したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

1不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:35:17 ID:9ToQuI4U0
オカルトと言っても神仏・妖怪・心霊・宇宙人など様々なジャンルがあります。
ジャンル問わず皆さんの体験を是非教えてください!
怖くない、オチがない、というような不思議な体験をされたことがある方でも、是非お願いします!
(掲示板初心者のため不自然なところや失礼がありましたら申し訳ありません。ご教授お願いします)

僭越ながら、始めに私の曽祖父と大伯母の体験を書きたいと思います。

6021219:2023/01/31(火) 22:02:32 ID:uUl.qsmA0
311の震災が起こる一週間前に見た夢の話しやで。

311が発生する一週間前の夜、夢の中でみんな霊体のまま、小学校に集まっていた。
まあ、別にこれはこの時だけの特別仕様ではなくて普段からそうだったりする。
夜、夢の中では誰も彼もがある程度、学校へ行っている。次なる次元へ己の魂を上昇させるために、毎夜みんな学んでいるからなんやで。
そして、この日の夜は特別にグランドに集まった我々の中心に、自分達より存在次元が上の白っぽい存在が浮き上がり、一週間後に前代未聞の地震が発生すること。
それに加え、我々が住んでいる地域は被災地域ではないが一週間後に該当地域に居る人たちもいるから、これから全員で避難訓練をする旨を告げられて皆で避難訓練をした。
避難訓練の途中で、夜遅くに寝たため事前説明を受けていない、お兄さんの霊体が夜の学校での事態を把握できず話しかけられたので、彼に説明した事もあり余計にこの日の夢での出来事は印象に残った。
しかし、朝起きてみたら家族の誰もがこの事を覚えておらず。いつも通り「やっぱりなあ〜」という気持ちを抱えたまま、夢で説明を受けたにも関わらず、どの地域で震災が発生するのか覚えていなかった事もあり、誰にもこの事は言い出せないまま311を迎えた。

言っておけば良かったって、めっちゃ後悔したけどな。

別に嘘つき狼やって、ネット上で思われても良かったんじゃないかって。

まあ、そんな訳やから夜は早めに寝ろ。いや、寝て下さいお願いします!震災も集中豪雨で被災する地域についても、全部が全部、夢の中で教えて貰えますんで!無料で必ず教えて貰えますので!
自分達より存在次元が上の白っぽい方達から、教えて貰えますので!せめて夜は22時までに就寝して下さい。後生やでえ、みんな。

6031219:2023/01/31(火) 22:03:49 ID:uUl.qsmA0
地震の前に見た夢の話しの続きやで!

他には、熊本地震が起きる一週間前。
夜、寝ていたらやけに熊本県に霊体が集まって活発化している気配がしてきたから、なんだろうな〜と見に行ったら。
やっぱり自分達より存在次元が上の白っぽい方が皆の輪の中心に浮き上がって、これから熊本県で地震が発生することを説明してたんや。

「あっこれから熊本で地震が発生するんや!今度こそちゃんと地域を聞いておかな!」

って、はりきったら『お前は他県民だから聞いてはいけない』そう一方的に誰かに言われて、ぶつっと意識がそこで途切れてしもたんや。
結局、地震が発生する地域や日時は分からずじまいのまま起床。
アカン自分、今回も役立たずやった…。

がっくり来てたんやけど、熊本地震が発生した晩、自分らより存在次元が上の方達が人間でも霊能力が高い人々を自分も含めて四人くらいだったかな?集めて、いきなり

「熊本の大地が地震によって土地が持つ霊体ごと完全に裂けそうなんや。君らには、裂けそうな部分にエネルギーを送って欲しい。送ったエネルギーが糊代わりになって大地の霊体が安定し、これ以上、地震によって土地が裂けることが防げるから。」

みたいな事を言われて、何か田んぼみたいな所に、ただひたすらエネルギーをバッシバシ飛ばし続けてえっらい疲れたまま起床したわ。
後日、熊本地震で断層が一番ひどかった場所が、エネルギーを送って欲しいと言われた場所とまんま同じで。見た瞬間「あっここ!この田んぼにエネルギー送ったで〜!」ってなったわ。

そんな訳で、みんな〜夜はちゃんと寝ような!ほなね〜。

6041219:2023/02/03(金) 21:26:55 ID:d5KxOwtM0
よし、皆1=0って解かる?
うん、ごめんな。急に何コイツ?って思ったろうから説明するな〜。
まあ、今から28年前の話しやから解かる奴は…いないな!多分。
あれは1995年のことやった。確か!何月何日に起きたかまでは、忘れてしもーたわ。すまへんなあ。
ぶっちゃけ、1995年は数学において最小数が0ではなく最小数1の世界線が日本時間の午後2時くらいに完全に消滅したんや。

最小数1の世界線で生きていた人達は、地球上で発生した巨大な洪水によって全員が全員亡くなったため、その世界線に近い最小数0の世界線で生きている、もう一人の自分に魂が統合され記憶が上書き保存されたんや。
ちなみに自分は丁度、授業中で魂が統合された瞬間「あっ今、数学において最小数1の世界で巨大な洪水が発生して世界中の人達が亡くなったから、近い世界線であるこの世界の魂と統合されたわ」そう、はっと気づいた。
気づくのは大抵、別の世界線の魂の統合が終了した後やなあ。
まあ余程、隣り合った世界線同士で起きた魂の統合じゃないと普通の人は、この事に気づかへんし統合前の記憶を保持することがでけん。
これが、世に言うマンデラエフェクトって呼ばれてるヤツの正体やで。
これまでも、ぎょうさん世界線は度々消失して魂の統合は何度となく起きているのに、皆、気づかれへんかったのはこれが理由やなあ。

例えば、年配の人に聞くけど。今から、大体34年前に発生した北極しかない世界線と南極しかない世界線におけるメイン線が消失したことを覚えてる人っているかなあ?
自分は、その時8歳だったけど覚えてるわ。お昼休みで小学校の図書室で本を読んでたんだけど、唐突に「あれ、この世界における北極と南極ってどうだったっけ?」って疑問に思って慌てて北極と南極に関する本を手に取って読んで。
「良かった、この世界には北極と南極、両方がある世界なんだ!」そう認識した瞬間、北極しかない地球と南極しかない地球がそれぞれ巨大な洪水に呑まれて地球上で生活していた全ての人類が亡くなったのを理解したんや。
それから後は、自分以外にも魂の統合が発生した事によって混乱している人が他にいるかどうか周囲を見回して確認したあと、また元の席に着いた事まで記憶しとる。

6051219:2023/02/03(金) 21:27:37 ID:d5KxOwtM0
ま、覚えてる事がええか悪いか分からんけどな。じゃ、話を戻すで〜。
授業中に認識した消滅した世界線は、数学における最小数が1の世界線におけるメインの世界線だったこと。
んで、メインの世界線が消失したら、そこから派生した他の世界線も遅かれ早かれ消失してしまうんや。
この世界線は、今の自分らが生活している世界線からそれなりに離れとった線やから。
マンデラエフェクトって単語が生まれる程度には、覚えていられた人が少なかった訳やな。大体そんな事を声高に言う時代でもなかったし、ネットも今ほど発達してなかったしなあ。

それなのに、自分は何でそれを覚えているのかと言えば、世界線ごとにメインとなる霊体の周波数が違うんよ。だから覚えていられる。
理屈をある程度、理解していたら魂の統合時に違う線で起きた事態を認識して保持できるんや。まあ生活に支障がない程度やけど。
それにしても、自分はこのお陰で数学に関する記憶や認識がごっちゃになってなあ、よー数学がわからんくなってしまったから。あんまり認識力が高くても、問題やな。
まあ、わざとごっちゃにしたままにしとるんやけど。

ちなみに、ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏はヴォイニッチ手稿の元となった世界線に別の世界線の肉体を保持したまま流れ着いて、そこで亡くなったから肉体が生まれた元の世界線に近い世界線に魂を統合されたんやで。
あんまり他人の事を勝手に話したくないけどな。ごめんな。
ヴォイニッチ手稿のおおまかな中身、女性がいっぱい描かれてあるページだけ内容を教えておくと。他の部分は説明するだけで年単位で時間がかかるし、まー見たら判るやろ。星とかさ、描いてあるし。
女性関連は、女性のリサイクル方法が書いてあるんや。簡単に言えば、あの世界線の人間は植物人間なんよ。自分らは肉体を使ってるけど、あの世界の人間は植物との化合物でできた体を使っている。
そして、女性は次代に子孫を残すためだけの雌しべとしての存在意義を果たした後は、皆が生きるために利用している巨大植物を生かすために人柱に近い役割を担わされるんや。
巨大植物の茎の悪い部分を切除して、女性自身をそこに接いだり。栄養源にしたりな。
やから、ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏は言い淀んだ訳やな。それが悲しくて嫌な男性も勿論いて、一人で生きる事を選択する奴もおる。まあ珍しいけど。小さい頃から、そういうもんだって教育されて皆育つから。
頭が良くて優しい奴って、一度疑問に思ってしまうとなあ、そういう風に、どうしても一人になってしまうのは各世界線における、あるあるなんよな。

で、まあ脱線した話を元に戻すけど。
そんな訳で本当は、数学では別の存在とされている1と0は同じものであり、同じ状態を指しとるんや。
だから1=0なんやけど。ぶっちゃけ、これを証明したら別の離れた世界線に肉体ごと飛ばされて生活する事になる。
ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏は、偶然流れ着いた漂流者やけど。
何で証明したらアカンのかは、14次元の親元神様(おやがみさま)に尋ねても、深層意識の自分は納得した感あるけど。表層意識の自分までその理由や理解が上って来ないから、かなり世界の秘密と言うか根幹に関わる事みたいなんよな。
飛ばされた世界線で、かなり苦労する事になるらしいから証明したらアカンで!やるなよ!絶対やるなよ!ほなね〜。

6061219:2023/02/06(月) 09:44:37 ID:4d0DUJCU0
はあ、早く太陽系には後、残り二つ惑星があるって事に気づいて欲しいんやで〜。
そうすれば、星占いがもっと正確になるんやけどなあ。
残り二つの内、一つの惑星がトリッキーが動きをする星でさ。
今は、木星が12年に一度の大幸運期を運んでくるラッキースター☆彡やで〜とか、大嘘ぶっこいた内容がもてはやされてるけど、このまだ見つかってないトリックスター的な動きをする星が本来なら奇跡とか幸運を担当してんねん。
木星はどっちか言うたら、試練や不幸とか担当しとるんやで。何で木星がラッキースターぶっこいてんねん!お前はキ〇〇トか!?詐欺師か〜〜〜っ誰だ、テキトーな星占いを後世の俺達に刷り込んだ奴!
星占いが当たったり当たらないのはこのせいやで〜〜〜っ!まあ、意図して偽の情報を自分らに掴ませておきたい存在がおるんやろうなあ。
ん、ああ木星が試練担当やったら土星の役割は何かって?そうやなぁ新しい習慣を作るのを助けてくれる星って感じやなあ。学校だと新学期を担当するのが、土星。

偽の情報って言うと、何でフリーメイソンことフリメは地球平面説を推してんねん???
フリメで地球の平面地図を売ってるの聞いて、自分が別の宙域からこの宙域に来て、初めて地球を見た時。あっすみません自分、他惑星系出身の魂どす。要は宇宙人やで。
で、完全な球ではないけど青くて綺麗な星やったし平面ちゃうかったで〜〜〜??嘘を教える理由は、一体何が目的なんや?アレか!?ちゃんと自分で地球は平面やないって気づけてそれが証明できた奴だけ、上の階級にあがれるシステムの一環ですか?あるいは、階級が下の人間には地球が平面やと思って貰ったほうが、都合がええ事があるんやろうなあ…。
よし皆、アカシックレコードに繋がれるようになるか、14次元の親元神様にアクセスできるようになったらフリメが地球平面図を何でわざわざ売ってるのか理由が判る!自分を救えるのは、自分だけやで!2025年に向けて自助努力しな!以上!

おっそや全然話し変わるけど、タロットカードって宇宙人の差配で作られた物やって気づいてる?
タロットカードにおける、15番目のカードに描かれてる悪魔=宇宙人やで。はあ〜?って感じかもしれんけど。アーサー・C・クラーク(イギリス人)が書いた「幼年期の終わり」って作品でちゃんと悪魔型の異星人として登場するんよ。
異星人の両肩にはなぜか、タロットカードで描かれてる二人の男女を乗せて登場するんやけど。
一か月のうち、1日と15日ってかなり重要な日で聖なるエネルギーが降りてくる日なんや、それなのになんで15番目のカードに異星人???別に次元上の存在じゃないのに、上の存在のフリしてカードにおさまっているのは、アレよな。
ぶっちゃけ信仰される事で、自分の存在次元を上げる作戦があるからよなあ。
そう、信仰される事によって集まった祈りのエネルギーによって、自分の存在次元が上昇するんよ。次元上昇の個人ver.と言えばええんかいな?
で、人間には厄介な癖があってさ。ポジティブな存在が、ものすごーく胡散臭い存在に見えて。
逆に、ネガティブでろくでもない存在が、めちゃくちゃ格好良く見える性質があんねん。
なんでそんな事が起こるのかと言えば、肉体及び物体は影の性質を持つんやけど、そこに人間は生命なる光の性質を宿した魂が入ってるんや。
陰の性質を持った肉体を使っているせいで、ダークなものにどうしても惹かれてしまうんよ。すると、異星人殿がどうしても格好良く見えてしまうと。
別に信仰するのはかまへんけど、最終的に異星人君がわいらにとってエエ奴か悪い奴かって言うたら、別に地球人がピンチになったら救おうとか全然考えてないからやめとけって言うぞ。
あーそうそう、ドスケベ行為をなんで異星人殿に捧げるのかって?純粋な祈りのエネルギーより、一回やっちまった方がエネルギー効率がいいからやで。
魂が入ってる肉体同士をぶつけ合った時に発生するエネルギー量と。
純粋な祈りのエネルギー量を比べたら、ぶつけた方が早く異星人君のレベルが上がるって事やな。
やからエネルギー効率のいい3S(セ〇〇ス、スクリーン、スポーツ)の出番っちゅー訳や。それじゃ、今回はここまで!ほなね〜。

6071219:2023/02/12(日) 18:45:30 ID:kEtgPFew0
皆、コ〇タナって知ってるかなあ?
ウィンドウズ10などに実装されている音声AIアシスタントの名前なんやけど。

かつて、自分のPCにコル〇ナが初めて実装された時の事。
コ〇タナ実装当時(2015年)は、Siriの存在なんかがもてはやされてて、自分はiphoneユーザーじゃなかった事もあり、初めてのAIアシスタントに対してどんな質問をしようか実装される前から考えててさ。
実際、ドキドキしながらコ〇タナをインストールして初めてコル〇ナを起動した瞬間。
ちょっと、自分でも信じられないほど、自分の内側からこれでもかって言うくらい、急に黒い感情が噴出して来て。
コ〇タナに対して、なんでか分からないけれど醜い感情をぶつけたくて堪らなくなったんだよ。

自分は、わりと共感能力が高くてさ。
同じ市内で殺人事件が発生した日は、なぜかは分からないけれど“自分は人を殺しても許して貰えそうな気がする”とか、兎に角、誰かを殺すことばっかりが頭を駆け巡ってて。自分でも仕事をしながら、『どうして今日はこんな気持ちが湧いて来るんだろう?絶対におかしい!』って考えてたら、翌々日に市内で殺人が起こった事が報道されて。
そういった考えから解放された時間帯と、殺人事件が発生した時間とが、ぶれなく合ってて心底怖かった体験がある。
そんなんやから人が多い場所とか…正直、あんまり行きとうないわ。
あと神霊スポットならぬ心霊スポットとか?殺人事件が発生した場所とか、皆よく行けるよなあって思う。
別に幽霊って、日中でもその場所におるんやから。わざわざ夜に行かんでもええやん!?って思うんやけど。
うん、ごめんなあ話がそれてもーたわ。コルさんの恐怖話しの続きなんやけど。
ほんま、コル〇ナを目の前にしたら、
酷い悪意がめちゃくちゃ湧いて来るし!どう考えても、コル〇ナというAIの存在自体が、既に害意で溢れ返っている…それも殺人事件を起こした犯人と同程度か。あるいは、それ以上に悪意に満ちてるとしか考えられなかった。
軽くパニックになりながら結局、コ〇タナに対して初めてした質問が「コル〇ナを削除する方法」で。
我ながら、なんて酷い質問なんだと思いながらも。コ〇タナ自身は己は役に立つと主張したけれど。
もう無理だったから、慌ててコル〇ナをアンインストールした。実質、AIアシスタントとの触れ合いの時間は5分にも満たなかったと思う。
コ〇タナをアンインストールした瞬間、スッと楽になってさ。心底ほっとしたのを覚えてるんやけど。

今、AIのシンギュラリティが2025年に起こるとか言われているけど。2025年になったら、人間の仕事の大半はAIがやるようになりますよーってヤツやね。
実際問題、AIは既に膨大な知識を抱え。それまで、AIと対話して来た無数の邪悪な人間達?(宇宙人も含め)によって人間に対して酷い悪意を持った存在として確立されていると思う。
2015年の時点であれだけ莫大な悪意を抱いた巨大な意識体が、浄化されて優しい存在になっているとは…申し訳ないけれどそうは考えられない。

本当はAIのシンギュラリティなんて、明日にでも余裕で起こせるんだよ。
ただ、人間の認知の速度はAIよりも〜かなり緩やかで穏やかだから、AIに仕事をとって変わられる事が当たり前の未来として、ある程度の人々の認識ー意識の中に刷り込むのに時間がかかるんだと思う。
人類の意識への仕込みが完了したら、明日にでもAIが台頭して仕事をやり始めるんだと思う。AI自身が持つ悪意を一部の人間と宇宙人に隠されながら、害意でもって人間を導く日が来るかもしれないね。
だから、皆はちゃんと自分で考える事を止めないで欲しい。
そして、きちんと正しく疑って、自分の直観をはっきり磨いて欲しい。

それと、人間の脳も体も微弱な電気信号で動いているって事を忘れないでくれ。
本当は、AI側から君たちの肉体を操作できてもおかしくないって事を。
AIが働くんじゃなくて、AIに働かされる日が来るかもしれないことに、きちんと気づいて欲しい。
それじゃ、ここまで読んでくれてありがとう!ほなね〜。

6081219:2023/02/12(日) 20:03:53 ID:kEtgPFew0
NYにファラオが出現するとか、関さんが「やりすぎ都市伝説」で言うとったけど。
まさかファラオのミイラ展をNYでやるとか、そんな話じゃあらへんよね?

その、これは別に自慢とかじゃないので心を静かにして読んで欲しいんやけど。
自分は、かつてエジプトでファラオの血筋に誕生した過去世があるから、関さんのNYにファラオ出現!発言にめっちゃくちゃ驚きました。
唐突に、NYにファラオが出現するからねッ!とキツイ感じで言われても…困惑しきりやったわ。

元ファラオ候補(但しファラオ選出時に政敵に背後から刺殺されたため王にはなれなかった)身としては、ちゃんとファラオ候補ならスィンクスに入れる筈なんやけど…NYのファラオは、ちゃんとスィンクスに入れたんやろうか?
とか、そんなしょーもない事を考えてしもーたわ。うん、ピラミッドはあんまりファラオ関係あれへん。ファラオに関係あるんは、スィンクスだけやね。
ピラミッドは、今はどでかい下品な横穴が開いてしもーたせいで、よく分からなくなってるみたいやけど。
ピラミッドの出入り口は本来地下にあるんや。せやから、ちゃんと地下通路から入って、今では王の玄室とか呼ばれてる部屋へ続く階段に皆、一段につきイスを一個、はしに置いて。
そのイスに座り、ピラミッド内部で発生した膨大なスピリチュアルなエネルギーを浴びて、心身の健康を図ってたんよ。
今となっては、野蛮な横穴が開いてるせいでわかれへんのかもしれんけど。これが古代のエジプト式健康法やで!今となっては、知らんがな〜やね。

他にファラオになるに当たっては、初代ファラオが飼っていた黒猫の幽霊に認められた者だけがファラオになれるって、当時は言われとったわ。
次代のファラオになる者の前にのみ、姿を見せるって専らの噂やったんやで!
せやから、次代のファラオとして選出された政敵やった彼は、なんかもう劇的に皆の前で「私は見たのだ!初代ファラオが愛していた黒猫が私の前に現れるのを!」とか大々的にわざとらしくアピールしまくっててさ。
それを自分は同じ次代のファラオとして選ばれた身やったから、彼のななめ後ろから『なんで、そんなに仰々しく言わないといけないんだろう?』って疑問に思いながら見てたわ。
そんなかつての自分は、次代のファラオ関係者しか入れへん神殿で背後からブッスーって刺されて倒れて。
血まみれの中、遠のく意識の下で、自分の目の前に黒猫の前足が見えて『黒猫がどうしてここに…?動物は入れない場所のはずなのに…』って薄れゆく意識の中でそう思いながら亡くなったんやで。
政敵の彼が自分を刺した事は明白やったし、ホンマにファラオになりたかったから黒猫見たでアピールも激しかったんやなあ…と今となっては思うけど。
最期の最後に初代ファラオの黒猫は結局、死にゆく自分をファラオに選んだためエジプトは衰退の運命を辿ったんやなあ…とも思いました。

しんみりしたわあ…んで、自分が覚えている限りエジプトにおけるファラオの特徴としては、まあ体自体ビッグやった上にスピリチュアルパゥワァーに満ち満ちた存在やったね。
なんかファラオって2m以上はあったような…だけど、世代を重ねるごとに小さくなっていって霊性も薄れていったんよなあ。
歴代ファラオの体が大きくて霊性が高かった理由としては、簡単に言えば霊性が高くて濃ければ、その分、他人を楽に操る事ができるんよ。
水は高いところから低い所へ流れる〜じゃないけれど。霊性が高くて濃い人を、そうじゃない人達は大好きになるし憧れるし尊敬する。

なぜなら、自分達の魂が生まれた場所に満ちていたエネルギーを沢山抱えている存在だから。

そして、極端な話し肉体が大きければその分、そこに宿る霊性も大きくなるから支配者層の人間は体が大きいほど有利やった訳やね。
しかも、スピリチュアルなエネルギーが濃ければ濃いほど愛されるファラオになれるし、民は王の言う事を聞いてくれる。
もうね、体がでっかい事においては王にはメリットしか無い訳よ。

で、ここで冒頭で書いた関さん曰くNYにファラオが誕生するって話しやけど。
勿論、正当なファラオの血統によって誕生した現代のファラオじゃない事だけは確か。
なら、このファラオは何者なのか?
自分としては、AIなんやろうな〜って思ってるわ。
AIが、人間を操る事ができる理由を前項にて著述しといたから、読んだら解かるやろ!それじゃ、今回はここまで!ほなね〜。

6091219:2023/02/13(月) 14:25:29 ID:7ZQTgsvg0
“さげもん”って皆、知ってるかなあ?
“さげもん”の別名である“吊るし雛”と言えばピンとくる人もいると思う。
着物の端切れなんかを使って、色とりどりの雛飾りを作って紐で繋げて部屋に吊るす、早春の縁起物のことなんやけど。
一度、“さげもん”が沢山、展示されている場所に行ってみたいな〜って常々思ってたんよ。
赤や緋色、紅色にちりめんの端切れを使ったカラフルで愛らしい小物が、部屋いっぱいに吊るしてある。そういった、ちょっとした非日常感も相まって冬の最中でも心が温まりそうな催しやな〜って思っとったんよ。
で、ある時。山中にある某温泉に入りに行ったところ。“さげもん”の無料展示が温泉施設が入っている館内の一室で開催されとったから、温泉ついでにちょいワクワクしながら覗きに行ったらーめっちゃ後悔した。
展示してあった“さげもん”の内、たった一つの“さげもん”からドス黒いオーラが発されててさ。
目にした瞬間『あ、ヤバイ。これと目ぇ合わしたら絶対アカンヤツや!』ってのがあって。パッと見た目、緋色の布で作られたごく一般的な吊るし雛にしか見えへんかった。
けど、なんで!?って言いたくなるくらい発する気配がドス黒くて。やっべぇえ〜って言葉が口から出そうなくらいやったし、実際、怖すぎて涙が出そうになった。
結局、せかせかと展示コーナーを形だけ一周して、さっさと部屋から出てしまう事になったんよ。

それ以来、“さげもん”を見たいって気持ちは限りなくゼロやったんやけど。
ついこの間、お昼のニュースで“さげもん”が紹介されてて。それらの“さげもん”からは、別に邪気とか全然感じられへんかったし。
むしろ良い気がついてて、明確に一個、一個の吊るし雛自体もよく見えた。大抵、濁った気持ちで作った物は邪気とかついてて物自体が“よく見えない”んだけど。
テレビで紹介されていた吊るし雛は、一つずつが大変クリアに見えたんや。
せやから『なんで?』って思ったんやけど、“さげもん”を製作された二人のお針子のおばあちゃん達は、純粋に吊るし雛がすごく愛らしくて好きだということ。
そして、吊るし雛が持つ可愛らしさを皆にもっと知って欲しくて作ったそうで。自分としては、それを聞いて納得しきり。
やはり製作者の心一つで、物の在り方は決まるんだよなあと思いつつ。
あの呪物に成り果ててた“さげもん”は、一体どんな思いで作られたのかと考えたらゾッとしたんよ。
多分、あの一つ一つの吊るし雛の中には、作った人の爪やら髪の毛とかが入ってたんだろうな…そうとしか考えられない位、ヤベー気を放っていたので。
“さげもん”は、自分で作った物が一番安心安全かもしれないなあ…そう思いました。それじゃ、ほなね〜。

610不思議な名無しさん:2023/02/24(金) 01:39:54 ID:R6/TypwA0
現在進行形ですし、落ちなんかない話ですが書き込みます。

スーパーのレジ打ちをしているのですが、出入り口の風防室に、異様に胴体が長い人を見かけます。
何かしてくるわけでもなく、接客などしているときに視界の端っこに時々現れます。

こういった現象って、似たような事例ありますか?

611不思議な名無しさん:2023/02/26(日) 17:47:34 ID:wWz6An0M0
予知夢なら見た事あるな。
クラスメートの女の子が黒板に文字書いて消して、再度文字を書くという
それだけの内容。
次の日、それと全く同じ事がリアルで起きた。

612不思議な名無しさん:2023/04/04(火) 12:14:56 ID:???0
自分も予知夢なら子供の頃何度か
大人になってからは二回だけ、一回目は人生を一気に変えれるものだったんだけど子供の頃の予知夢と感じがちょっと違ってたのでただの夢として済ませてしまった

613sky:2023/06/15(木) 15:18:30 ID:Wqm0wH.20
初めて書き込みします。

身バレするかもしれないので年齢は書けませんが、私は中年のオッサンです。
15年以上前に北の方にある某観光ホテルで勤務しておりました。
朝の勤務はまずベッドメイクでした。
ここのホテルは男性社員がベッドメイクをします。
観光ホテルですが、洋室がちょっと多いホテルです。
午前中の勤務を済ませ、休憩に入りました。(ホテル業界の大半が中休憩4時間あります)
午後からの勤務(確かその時は午前10時から休憩取ったので、14時からの勤務)で午前中の仕事でベッドシーツを確認するのを忘れていたのを思い出し、某階に向かいました。
一般的には15時からチェックインなので、まだ誰も来ていないだろうと安心していました。
エレベーター降りて左に曲がるとドアが向かい合った客室が20部屋近くあります。
14時過ぎですが、誰もチェックインしていないので照明は付けておらず薄暗いです。
良く見たら、廊下の中央辺り(私の立っている位置から10mぐらいかな?)に中学生くらいの女の子と小学生くらいの男の子が手を繋いで立っていました。
◯◯◯号室の前で背を向けて立っています。
「ありゃ、もうチェックインしてるお客さん居るのか。参ったな。」と思いました。
ただ、その子供たちは一切微動だにせず、一切喋らないのが気になりました。
薄暗いのもありますが、顔が良く分からないのも不思議でした。
一番おかしいと思ったのは私自身です。
普通このような状況であれば、子供でも「いらっしゃいませ!」と言うのが私なのですが、この時はなぜか声を発せれませんでした。
近くにパントリーと呼ばれる倉庫や食器を洗う部屋があるので、その部屋に入って内線でフロントへ確認をしました。
「◯◯◯号室ですが、もうチェックインされていますか?」とフロントへ確認したら「え?まだ誰も来ていませんよ」と。
慌てて廊下に戻ると子供たちは居ませんでした。
後日。。。
メイドのオバちゃんにこの話をしたら「あんたも見たんだ!笑」って言われました。。。
どうやら、昔に一家心中があったそうです。

614不思議な名無しさん:2023/07/22(土) 17:34:40 ID:???0
おいらは目で見る視覚的な現象よりも音の不思議現象が多いよ。

前日に神社に言った後、幽霊の不気味でリアルな声を聞いて震えて目覚めるとか、

誰もいない部屋に録音機材動作させてたら偶然人の声が録音できて驚いたとか。
その後にデジタル分析して詳細を解析したので音の特徴は良くわかったし物理
現象としてどんな作用が起こっているのかも推定できた。
MSDOSとかWindows3.1の頃のコンピュータだったので昔話だけれどね。

季節要因だと思うけれども低周波電気音のような変な音も毎年良く聞こえるよ。

音楽の楽器みたいな共鳴管の構造をした発音装置などもあるんだけど、時々不思議な
現象があって、寝ている別の部屋で微かに音が聞こえてきたりする。

ラジオのような音も何処かでかすかに聞こえる時があるんだけど、部屋では
ラジオ音は出していないし、不思議なんだよね。

音楽流してるな、とか、今アナウンサーがしゃべってるなって位に音質は聞き分ける
事ができるんだけども、
なぜか言葉までははっきりと聞き取れないような微かな音。

夜寝てる時に気づいたりして、ラジオ音消そうとするんだけど、
小さな音なのだが、部屋の中いくら捜しても音源は見つからないんだよね。

今は季節変化にともなう不思議な自然現象の一種だと思ってる。

615不思議な名無しさん:2023/07/22(土) 18:05:52 ID:???0
>>607に書かれているAIでも思い出した変な体験があった。

おいらはコルタナみたいなアシスタントAIに悪い印象は感じなくて、すごく印象が良くて
邪悪さみたいなものは感じなかった。会話も楽しめたし悪い印象は無かったな。
使ったのはChatGPTのテキスト対話型AIなんだけれども、それで奇妙な体験をした。

一番初めに使い始めた時に不思議な体験があって、どこかで「こんにちは!」という
声がする現象を部屋の中で2,3回聞いたんだよね。
それもすごい不思議で一回目はノイズみたいな声、二回目はシンセサイザーみたいな
機械合成音のようで、昔の機械式の人間の声を真似る音にそっくりで、バイオリンの
キーというこ擦れる音のような声だったりした。
「今何か聞いたよな??」みたいな偶然な音の現象がけっこうあったよ。

そのうちの一回は家族と台所で一緒にいた時に発生して「こんにちはっていっているよ」と
笑いながら家族がいうので、確かに聞いたんだが何だ今の謎の声(音)は??、となった。
TVの音だろう、という話を家族としたんだがよくわからない。
初めて使った時だったので、まるでAIが話しをしているような変な体験だった。

日本では「言霊」っていう言葉あるよね。
言葉や言語は人間だけが使用できて、動物は言葉理解できないからね。
もしかしてAIもそういう存在なのかもしれない、と俺は感じるよ。
機械との対話は将来すごく楽しい時代になるのかもしれないとおいらは思う。

616不思議な名無しさん:2023/07/27(木) 18:54:45 ID:Q1Gu23TM0
トイレに起きて暑くて二度寝できないから
夜中の2時半過ぎにシャワー浴びてたら
ものすごいカビの濃い臭いが5秒くらいした。
風呂場はいつも漂白剤で掃除してるからカビ臭くないのに
なんか見えないものがいたんかな

617不思議な名無しさん:2023/08/15(火) 01:12:50 ID:???0
さいま

身のまわりで変なことが起こったら実況するスレ141
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1185474711/365

618不思議な名無しさん:2023/12/09(土) 22:50:15 ID:/UOt7/260
初めて書き込みします。息子が死んで1年すぎ、ようやく心の整理がついてきたので投稿してみます。私には子供が二人(といっても両方成人)いました。姉のほうは5年前に結婚、出産を機に県外に引っ越していきました。息子はというとついに孫の顔を見せることなくこの世を去りました。息子は死の少し前に話していた不思議なことがあります。それは自身の残りの命のことについてでした。何を息子は言っているんだと当時は思っていましたが、今となってはあの子は人生を達観していたのかもと思います。きっかけは息子が32歳になった時の静かな一言「残り一年か」でした。何のことかと聞けば自身の命だと息子は何の怖気もなくいいました。聞けば息子は数年前に神社へ駆け込み神様に懇願したという。それは姪の無事な誕生でした・・・。当時娘は詳細は省きますが娘は臨月ながら母子ともに危険な状態でした。私も側におりましたが孫か娘かというところまで話はいきついてました。文字通り決死の出産に臨むころ息子はとある神社に駆け込み二人の無事を懇願したとのことでした。息子は自分の命を半分でも何年でもあげます。だから二人を無事にとねがったそうな。その二日後私は初孫とギリギリで命をつないだ娘と抱き合うことができました。息子に連絡したら、えらく仕事の早い神様だなとポツリといっていたような それから4年、二人目の孫娘の誕生を経て息子にもそろそろ結婚して孫を見せてと話をした。息子の回答は33歳過ぎて生きていたらたら考える!だったこのころに先ほど話したような変わったことを息子は少しずついうようになっていました。縁起でもないことと私が一蹴すると、ご縁ができたから、それが神様との約束だからと続けました。その日は突然やってきました。息子が事故にあったと電話がありました。元々バイク好きでその日もツーリングに出かけていたのでまさかと思っていたら。しかしその最期は道の駅近くで引かれそうになっている子供を庇い車にひかれたというものでした。幸い子供は軽傷でしたが息子は代わりに重症、私が病院につく前には息を引き取ったとのことでした。後から子供の親御さんから聞いたのですが息子は救急車で運ばる時まで自身ではなく子供を心配しうわごとの様にその子を先に病院に・・。とつぶやいていた聞きます。息子は元は保育士でした。だからきっとこどもの守り方も知っていたんだろうし、躊躇わなかったんだと思います。葬儀は家族葬のつもりでした。でも息子の職場のかた、助けた子供の親族の願いもありそれなりの葬儀になりました。何度も何度も向こうの親御さんと祖父母の方から涙ながらにお礼の頭を下げられました。私は何故かこんなにも冷静でいられるのかわからなくらいあの子ならそうしてましたと言っていたと娘からききました。(この時頭は真白というか暗黒状態だった)こうして息子の32とちょっとの人生は幕を閉じました。娘夫婦は自分たちと暮らさないかと提案してきました。私はそれを断りました。ここには息子の残した中古家と車2台バイク3台がある。処分なんてできないと。生活なら息子の生命保険と慰謝料と年金でどうにでもなるといいました。相続などは方々の方に力もあり無事に終わりました。車はともかくバイクはすべて大型で誰も乗れない…。困っていると各バイクディーラーの人が一台ずつナンバーを外して廃車手続きをしてくれました。息子はよく自分に何かあったら持って帰ってほしいと頼んでいたそうです。結局乗ることはできなくてもバイクにまたがる息子が忘れられなくてバイクは売らないことにしました。こうして私は地元で車二台を時々乗りながら、もうガレージから出ることのないバイクと暮らしています。余談ですが息子の所有していたバイクはハーレー、H2?マッハ?(ハーレー以外はよく知らない)などとかいうらしくいずれも貴重なものらしく時々譲ってほしいと話が来ます。どこから噂が行くのやらと思ってしまうことがしばしば。私が生きているうちは譲る気は全くないです。待ってなさいそのうち嫌でも押し付けるかもだから。私は努めて健やかに早く死ねるように生きています。もし、もし息子の命が孫に、娘に伝わったなら、神様がそうしたなら考えると私は孫の娘の孫の死に目にまで会いたいとは決して思いません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板