[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
トンチンカン信徒様専用版
1
:
トキ
:2016/12/19(月) 23:03:39
この板は、トンチンカン信徒様専用の掲示板です。
トンチンカン信徒様またはトンチンカン信徒様の許諾を得た人以外は投稿ができません。
(ただし、うのはな様は自由に書き込みができます。)
以上の規約を厳守してください。
6005
:
身バレ老婆の危険性
:2018/11/20(火) 19:21:15
身バレどころか自己紹介しちゃってる人も大勢います。
○○高校→▲▲大学英文科1、みたいに。
ご丁寧に顔写真まで晒しちゃって。
それで身の破滅になった人は枚挙に暇がない。
もしツイッターするなら、完全に匿名にして、顔写真とか出したらダメです。
ツイッターによる失敗例。ほんの一例。
Twitterで患者の臓器を晒した岐阜の女子看護学生が退学
http://girlschannel.net/topics/26321/
6006
:
身バレ老婆の危険性
:2018/11/20(火) 19:25:38
ブログに写真を載せたいシチュエーションは多いと思います。アイキャッチ画像に自分が撮った写真を使ったり。
ここで注意が必要なのは、アップロードした写真の背景からその場所が特定できる可能性があるということ。
たとえば2chなどで「祭り」が起きたとき、「特定班」と呼ばれる解析請負人が1枚の写真から撮影場所を特定してしまうこともあります。
また写真データについている様々な属性も、撮影場所や時間の特定のため有用な情報なので注意。
ブログと実名SNSの両方に同じ写真をアップしてしまうのもこの一種です。
6007
:
特定班
:2018/11/20(火) 19:28:11
ブログやSNSなどで発信される情報を元に個人を特定したり、
アニメやゲームなどに登場した場所や物品のモデルとなったものを探し当てたりする人物の事。
前者はTwitterやFacebookに載せていた個人情報や写真を元にその人物の住所や本名、さらには勤務先や通っている学校まで特定してしまう。
特に背景のわずかな情報から写真が撮影された場所を特定し、そこから個人を特定するに至る所業はもはや探偵・警察の捜査と差し支えないレベルである。
6008
:
トンチカン信徒
:2018/11/21(水) 07:01:43
トンチカン信徒
こちら、私以外入館を禁止します
6009
:
蒼天の實相
:2018/11/21(水) 12:33:38
〜ハラール(イスラムの食事〜
1.概要
豚と同様に不浄(重度ナジス)とされている犬、獲物を捕獲するための牙や爪がある虎・猫などの動物、きつつき、ロバ、ラバを食べることが禁止されているが、それ以外の肉であっても屠殺が正規の手順に従ったものでなければ食べられない。このため、ムスリムは単純に材料表示だけを見て判断することが出来ないためハラールの表示が必要となる。
ただし、世界的に統一された基準はなく、各国の認証機関によって制度が異なっているため、ある国では禁止されている食品や規定が、他の国では問題とならないこともある[3]。信仰とは神と個人との契約であり、ハラルの基準を問題視する事は、他人の信仰に口を挟むことと同義となるため、ムスリムが自分の考えとは異なる基準のハラルを問題視することは難しい[7]。このため、ムスリムによっては、自分が信頼するハラルマーク以外のマークには近づかないとする人もいる[8]。ムスリムが大多数を占めるエジプトなどの中東では、出回っている食材がハラールであることが当然のため、生活する上であまり人々に意識されない。一方で、豚肉をよく使う華人も多い東南アジアでは、かなり意識される傾向があるとされる[9]。
クルアーンの第二章173を根拠に、緊急時にはハラールではない食品を食べることも容認されている。スマトラ島沖地震でインドネシアのイスラム教徒に対して外国からの援助物資に豚肉などが入っていたとしても食べて良いとするファトワーが出され公式に食べて良いとされたことがある。しかし一方で逆の事例として、中国・四川省で発生した四川大地震により被災した中国在住のイスラム教徒は、非常事態であったにもかかわらず、ハラムの救援物資の利用を拒否する者が多かった。非イスラム教徒が多数派を占める地域においては、ハラールを守ることは殊の外重要視される場合もある。
ムスリムの人口が乏しい国家や地域では、イスラム諸国からの旅行者や留学生などのために、シールなどによって食品がハラールであることが示されていることが多い。これとは対照的に、ムスリムとその他の宗教の信徒の人口が拮抗している国家や地域では、原則として無表示の食品をハラールとしつつ、ムスリム以外を顧客として想定したハラームの食品に限って表示がなされていることがある。
サウジアラビアなどイスラム原理主義の強い国では法律でハラールでない食品の販売や輸入流通が禁止されている国もある。そのような国でハラールでない食品を販売した場合には犯罪とされ、ハラールでない食品をハラールであると偽装することも犯罪とされている。
イスラム諸国会議において、ハラールの世界標準規格が議論されているが、宗派の違いや加盟国間の文化、経済情勢、政治的利害関係などが原因で標準化には時間がかかると言われている。
ハラールの規則もムスリムによっては厳格に守っているわけではなくビッスミッラー(アッラーの御名において)と唱えればどんな肉でも食べてよいとする世俗派もいる。トルコなど世俗化が進んだ地域では、飲酒や豚肉食も平気でおこなうムスリムもいる。
広義の意味では食べ物に限定されず、イスラム法において合法であることを示す記号としても用いられている。たとえば、衣服、玩具、家電製品などにもハラールは適用される。衣服の場合は、女性の体の露出を禁止している規定に違反していないデザインであることを証明するマークとして付けられたりする。ブルキニという水着はハラールとされている。ゲームなどにおいても、イスラム教で禁止されている賭博に該当しないことを証明する印として用いられることがある。このような審査や判断はウラマーが行うことが一般的であり、特定の製品をハラールであると認めるファトワーが出されることもある。
6010
:
蒼天の實相
:2018/11/21(水) 12:38:14
〜ハラール(イスラムの食事〜
1.概要
豚と同様に不浄(重度ナジス)とされている犬、獲物を捕獲するための牙や爪がある虎・猫などの動物、きつつき、ロバ、ラバを食べることが禁止されているが、それ以外の肉であっても屠殺が正規の手順に従ったものでなければ食べられない。このため、ムスリムは単純に材料表示だけを見て判断することが出来ないためハラールの表示が必要となる。
ただし、世界的に統一された基準はなく、各国の認証機関によって制度が異なっているため、ある国では禁止されている食品や規定が、他の国では問題とならないこともある[3]。信仰とは神と個人との契約であり、ハラルの基準を問題視する事は、他人の信仰に口を挟むことと同義となるため、ムスリムが自分の考えとは異なる基準のハラルを問題視することは難しい[7]。このため、ムスリムによっては、自分が信頼するハラルマーク以外のマークには近づかないとする人もいる[8]。ムスリムが大多数を占めるエジプトなどの中東では、出回っている食材がハラールであることが当然のため、生活する上であまり人々に意識されない。一方で、豚肉をよく使う華人も多い東南アジアでは、かなり意識される傾向があるとされる[9]。
クルアーンの第二章173を根拠に、緊急時にはハラールではない食品を食べることも容認されている。スマトラ島沖地震でインドネシアのイスラム教徒に対して外国からの援助物資に豚肉などが入っていたとしても食べて良いとするファトワーが出され公式に食べて良いとされたことがある。しかし一方で逆の事例として、中国・四川省で発生した四川大地震により被災した中国在住のイスラム教徒は、非常事態であったにもかかわらず、ハラムの救援物資の利用を拒否する者が多かった。非イスラム教徒が多数派を占める地域においては、ハラールを守ることは殊の外重要視される場合もある。
ムスリムの人口が乏しい国家や地域では、イスラム諸国からの旅行者や留学生などのために、シールなどによって食品がハラールであることが示されていることが多い。これとは対照的に、ムスリムとその他の宗教の信徒の人口が拮抗している国家や地域では、原則として無表示の食品をハラールとしつつ、ムスリム以外を顧客として想定したハラームの食品に限って表示がなされていることがある。
サウジアラビアなどイスラム原理主義の強い国では法律でハラールでない食品の販売や輸入流通が禁止されている国もある。そのような国でハラールでない食品を販売した場合には犯罪とされ、ハラールでない食品をハラールであると偽装することも犯罪とされている。
イスラム諸国会議において、ハラールの世界標準規格が議論されているが、宗派の違いや加盟国間の文化、経済情勢、政治的利害関係などが原因で標準化には時間がかかると言われている。
ハラールの規則もムスリムによっては厳格に守っているわけではなくビッスミッラー(アッラーの御名において)と唱えればどんな肉でも食べてよいとする世俗派もいる。トルコなど世俗化が進んだ地域では、飲酒や豚肉食も平気でおこなうムスリムもいる。
広義の意味では食べ物に限定されず、イスラム法において合法であることを示す記号としても用いられている。たとえば、衣服、玩具、家電製品などにもハラールは適用される。衣服の場合は、女性の体の露出を禁止している規定に違反していないデザインであることを証明するマークとして付けられたりする。ブルキニという水着はハラールとされている。ゲームなどにおいても、イスラム教で禁止されている賭博に該当しないことを証明する印として用いられることがある。このような審査や判断はウラマーが行うことが一般的であり、特定の製品をハラールであると認めるファトワーが出されることもある。
6011
:
蒼天の實相
:2018/11/21(水) 12:39:16
>>6010
〜ハラール(イスラムの食事)
2.食肉に関する規則
「en:Dhabihah」も参照
牛肉など食肉に関しては以下の規則を守らなければならない。
その家畜が食べた餌にハラールに違反するものが入っていてはならない。
屠畜
クルアーン5章5節において『啓典を授けられた民の食べ物は、あなたがたに合法(ハラール)であり、あなたが他の食べ物はかれらにも合法(ハラール)である』と記されており、この啓典を授けられた民とはユダヤ教徒、キリスト教徒を指す。
アラビア語の場合「ミスミッラー(神の御名において)。アッラーフ アクバル(神は偉大なり)」と唱えながら鋭利なナイフで喉のあたりを横に切断しなければならない。
また電気ショックによる処理は好ましくないとされており、子羊やヤギ、子牛などの種類によって、電気ショックの電流・電圧、通過時間が細かく規定されている。絞殺や撲殺は禁忌である。なんらかの事故や病気で死亡した家畜の死体を食肉とすることも禁忌であるが、怪我をした動物などの最後のとどめを刺したのが啓典を授けられた民の場合はハラールである。
ただし多神教徒がいくら神の名を唱え首を切ったとしてもそれは非合法(ハラーム)であり、そのような肉に何を唱えても(アラーフ アクバルやアスタグフィルラー、ビスミッラーなど)ハラームのままである。
ただし搬送などの手伝いは異教徒が行っても良い。
解体処理
牛の頭をキブラの方向に向けて完全に血液が抜けて死んでから行う。血を食することは禁忌であるため完全に血を抜かなければならない。
輸送保管
保管場所や輸送する乗り物に豚が一緒になってはいけない[12]。
冷蔵庫からトラックまで全て別にする必要がある[12]。 野菜や穀物であっても肥料に豚の糞などが使用された物は禁忌と解釈されることがある(特にシャリーアに規定があるわけではない)。
6012
:
神の子様
:2018/11/22(木) 21:01:30
シャンソンさんの志恩さんへ見解 (7778)
日時:2018年11月22日 (木) 17時37分
名前:シオン観測隊
シャンソンさんの志恩さんへ見解。
(見解)
志恩さんは、頭が可笑しいと、シャンソンさんの見解です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
それを、トキさんも志恩もお咎めはしません、ってなんですか?
頭おかしいのではないですか?
というか、どうも志恩さんとは言葉が通じなく意志の疎通が困難なので、この件は追及しないことにします。
6013
:
トンチカン信徒
:2018/11/23(金) 18:52:42
天に唾吐く行為とは?
汚点ちゃんとかに、きにくわくて、変身する行為の事です。
シャンソンさん自身は、そう思ってなくても、それは、不快なことです。
6014
:
シャンソン
:2018/11/24(土) 18:38:26
>>6013
>シャンソンさん自身は、そう思ってなくても、それは、不快なことです。
文句があるなら、江戸のじじいと銭湯でも行って来たらいいのに(笑)
6015
:
😸
:2018/11/24(土) 18:42:31
こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
フォローする
初音ミク project diva Arcadeというネットワーク対応のアーケードゲームで、ある廃人がゲームクリアすると溜まるVPというポイントを10万ポイント溜めてカンストさせたら、ネットワーク障害が起きてセガのアーケード対戦ゲームが全滅、ついさっき復旧したとのこと。伝説だ。
6016
:
神の子様
:2018/11/27(火) 16:00:09
志恩さんの入信動機話の落語 (7878)
日時:2018年11月27日 (火) 09時07分
名前:シオン観測隊
志恩さんの入信動機話は、如何にも、戦後風に聞こえますね。
可なり、創作制ある事が、わかります。
志恩さんのダーリンの話と言い。志恩さんは、創作が、うまい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
━━
5354: 志恩 :2018/06/15(金) 10:26:53 ID:6hRUvSRg
ボケてるとか、新羅人とか、創価学会だとか、そういうお子ちゃま並みの
反論しかできない人の方が、たとえ、年は、私より若くても、
脳硬化症になっているのではないか
と予想されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5356(教団のお偉いお方B)
: 神の子さん :2018/06/15(金) 10:42:34 ID:jC6h/zIU
以前、学ぶ会へ友人に勧めたこともありますが、
行った人と行かない人がいます。
教団のままのひともいます。人それぞれでいいと思っています。
私は、学ぶ会へは、今のところは行くつもりはありません。<
だったら本流派は善い、教団は悪いなどと云わないように。
改変「生命の実相」での学びは学ぶ会でしかできないのに行かないという。
意味不明の自己満足人間です。志恩さんは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5357:(教団のお偉いお方B)
神の子さん :2018/06/15(金) 10:52:54 ID:jC6h/zIU
私は、今のところは、どこにも属さずに、
自由で生きていきたいと思っています。<
「光明化をしなくても自由に生きればよい」
と云うのが昔の本来の生長の家の教えだそうです。
昔の偉い本部講師直伝の教えを生きている志恩さんのお説です。
「自己満足」達成のための教えが生長の家だそうです。
素晴らしい谷口哲学
6017
:
神の子様
:2018/11/27(火) 19:11:17
6595:曳馬野
14/03/28(金) 12:56:14 ID:I5eaYRLI
>>物知り顔して語る志恩 読んでない本読んだと云う人の親戚かな<<
--------------------------------------------------------------------------------------
>>[bshid.blog79.fc2.com] ご参考に
ネットの知識で頭満杯になっているから、維新の偉人であり剣の達人にして禅の覚者を禅の生徒なんていうのです。
鉄舟居士の元から神主を辞して禅に参じた、川合清丸が出でて、廃仏毀釈の荒らしに逢っていた明治の佛教界を立て直し
たのです。
浅利又七郎の門下として鬼鉄と呼ばれるほどの剣の使い手であっても、師匠との対戦ではまるで赤子であった。
そこで三島の龍沢寺で禅の修行をし、星定和尚の印可を受け、又七郎に対するに、最早貴公と対戦するは無益と。
『自己をはこびて万法を修証するを迷いとす、万法すすみて自己を修証するは悟りなり』
自己を運んでいては如何なる剣豪と云えど、悟りにいるものには歯が立たない、自己を運ばない鉄舟を観て師の浅利は
最早対戦しても仕方ないと云ったのです。
合気武道の立ち合いでの雅春先生の感想は以前に書きました。あれを見る限り雅春先生は禅の悟りは得ておられない。
生長の家は言葉で自己を運ぶ生き方だと思うのです。神想観で自己無き事を知るのであれば話は別なのですが、この自己を
永遠とすることが如何かと思うのです。現象を観たうえでの実相でしょう、普通の信徒は。
実相無相か有相かは最大の論点です、実相の有相を見た人がいるのでしょうか?
あなたは人の云うことが読めない人何時も言う通りです。
「読んでない本読んだと云う人」これは訊け氏のことぐらい読めば解るでしょう。鉄舟のことを知っている人であれば
間違うはずのないことを物知り顔に書くから、訊けさんの身内かと云ったのです。
6018
:
シャンソン
:2018/11/27(火) 20:00:45
>あなたは人の云うことが読めない人何時も言う通りです。
「読んでない本読んだと云う人」これは訊け氏のことぐらい読めば解るでしょう。鉄舟のことを知っている人であれば
間違うはずのないことを物知り顔に書くから、訊けさんの身内かと云ったのです。
でも、訊け氏から議論したくない、母親なんてとんでもないとか
いろいろいわれて、そしてこれといって返信もないのに
ひたすら、訊けくん、訊けくんって言いまくっていますね。
人の文が読めないっていうことは、人の気持ちがわからないっていうことなんだ。
6019
:
トンチカン信徒
:2018/11/27(火) 21:36:15
シオン観測隊
〜志恩さんの第二rei様、志恩さん引退勧告〜
(志恩さんの歴史発見)
8012:小学練成
14/06/12(木) 17:29:43 ID:cRuqiHq.
8007 名前:トキ 投稿日: 2014/06/12(木) 16:44:33 ID:HeipFZYs「小学練成」さんがこの掲示板を去るのは問題ないですが、別に
志恩さまが、この人の言う事に従う義務はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
従う義務はありません。ってそんなことは当たり前ですよ。
志恩さんが、なにかトキさんに義務について質問しましたか?
わたしが、志恩さんに、わたしも志恩さんもしばらくこの場を去ったほうがいいのではないかと
提案したのは、強制でも命令でもなく、訊け氏が独演会場にしたがっているようなので、
わたしたち二人が余計なことをいえば、あらしといわれたり、珍文妨害だとか珍文団だとか
くだらない投稿が続くおそれがあり、そんなことになるぐらいなら、さいょから
訊け氏の独占討論の場にしておいたほうが、版全体の平和ではないかと思ったわけです。
だからトキさんみたいな人は、宗教の仕事に向いていないと思うって書いたんですよ。
あなたはへんにバトルやなにかはじまっても、なにもおさめられないでしょう?
余計なことをいわないでください。
6020
:
トンチカン信徒
:2018/12/02(日) 06:07:22
今、志恩さんダーリンの冥福の為。
お祈りいたいです。
毎年、志恩さんは?
クリスマスツリー、今頃飾りつけます?
ダーリンの命日は?忘れたのかしら?
可笑しいな?
志恩さんとダーリンは?推測ですが?冷めた愛の夫婦だった可能性は、ありますね?
6021
:
トンチカン信徒
:2018/12/02(日) 10:10:24
>>6020
新羅人〜志恩さん
志恩さんのダーリンは、設計士です。建築建設関係者です。
それなのに、志恩さんは、確かに、日本代表する、大企業の清水建設では、ありますが、しかし、そこで、働いて方、お一人お一人は、『生長の言家』の信仰者・信徒では、あるわけでは、ありません。
それなに、元原宿職員にである、志恩さんは、生長の家信仰者?ましてや、雅春先生の教え信奉する本流と自ら自負する方が、その、大手とはいえ、一般企業に罵詈雑言を、ましてや、自分の旦那のライバル企業だからと言うことなのか?悪口を放つの、生長の家・雅春先生の教えに反する様に思えるわけです。
清水の社員から、志恩さんが、訴えらて仕方ないわけである!
たしか、志恩さんの悪口為死んだとは、思われないが、過去さること、昔話だ、イスラム国のゲリラにより、バングラデシュに海外協力で派遣されてた清水社員、コーランを読めずやらた、志恩さんのように、本流派の人のせいとは言わないが、こうなる、志恩さんは、自分は棚あげ、いつも、棚あげ。こうした、生長の家と無関係の第三者の被害を貴方は、ケアしてくれないね。本流だろが、非本流だろがね。
自分たちの信仰だけしけか見えないかね。
6022
:
トンチカン信徒
:2018/12/02(日) 10:13:07
>>6021
苦しみの衆生、肉を食らっても!尚も活きる!
況んや!悪に、心染まろとも!
6023
:
シャンソン
:2018/12/03(月) 13:58:44
>志恩さんは、適当に、追いかけるように、します。どうせ、謝罪のコメントは、死んでも聞けそうに無いようなので、本当アンナ糞婆さんと言う思いです。仲間に申し訳なかったなて、仏前に合掌します。
でも、ネガティブな思いで仏壇の前で祈ると、
仏壇が拡大器の役割をして、一家のためにはならないみたいですよ。
私が雅春先生の引用をするのはおこがましいのですが、
仏壇の前では「常に善念を保持せよ」です。
6024
:
シャンソン
:2018/12/03(月) 14:06:02
>苦しみの衆生、肉を食らっても!尚も活きる!
況んや!悪に、心染まろとも!
トンチンカン信徒さんは、毛利のなんとかっていう武士みたいですね(笑)
6025
:
シャンソン
:2018/12/03(月) 15:58:57
志恩さんの宗教学間違が、たくさん (7838)
日時:2018年11月25日 (日) 16時06分
名前:シオン観測隊
間違えて、コメントしてるから、こまる。
知ったか、ブッタでたる。だから、批判するのだ!
生長の家と違う教えを、教える、志恩さんの生長の家の講義<
元マラソン選手が心の病から万引きをしたみたいで、さっき少しだけ
テレビで会見している姿を見ました。
万引きする人のすべてがそうだとはいいませんが、
精神的な問題からそんなことをする人もいるようです。
しかし、ここで万引きなんていうと、「生長の家一本のわたし」さんから
「私は万引きなんて心の悪いことはしません」とかなんとか
私の母は聖母でとか、私は輝子先生から可愛がられていてとか
そんな話が延々と続くだけです。
だから、生長の家とは違う講義を、トンチンカン信徒さんが
釣っている、という見方もできます。
6026
:
シャンソン
:2018/12/03(月) 16:02:09
>毎年、志恩さんは?
クリスマスツリー、今頃飾りつけます?<
こういうどうでもいいことをるん吉みたいに詮索するから、
捏造老婆が調子に乗って、
「トンチンカン信徒さんと、シャンソンからリクエストがあったから」と
事実はちがうことを書き、
「クリスマス・イヴ」の歌とかを歌い出すのです。
6027
:
シャンソン
:2018/12/03(月) 16:03:53
きっと君は来ない♪蕎麦屋の二階♪
とか創作して。
独居老人の愚かさ全開です。
6028
:
ぼやく神
:2018/12/03(月) 16:07:07
『神様がぼやく夜』
万物の創生主、神は悶々としていた。ある計画を胸に下界に降りたものの、百年ぶりの世界はすっかり様変わりし、かつて自分に似せて創った人間たちはスマートフォンにタトゥーに脱毛、理解不能な進化を遂げていたのだ。そこで彼らを知るため夜ごと酒場めぐりを始めるが、男と女の関係はどうも複雑怪奇なようで…。ミステリーの名手が極上のユーモアで現代社会を諷刺する意欲作。
【著者紹介】
マイクル・Z・リューイン : 1942年マサチューセッツ州スプリングフィールド生まれ、インディアナポリス育ち。ハーヴァード大学を卒業後、科学の高校教師を務めたのち1971年に渡英、作家に転身。長編ミステリー『A型の女』でデビューを果たす
田口俊樹 : 1950年生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。英米文学翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
6029
:
神の子様
:2018/12/03(月) 17:36:38
谷口雅春先生が、「娘さんの結婚に賛成して、娘さんを送り出しなさい。この際、娘さんは生長の家の信仰を、きっぱり捨てる。そして娘さんが嫁いだら、嫁ぎ先の皆さんと一緒の娘さんは、創価学会の信仰を熱心にやるように、と、娘さんに言ってあげてください」と、愛のある、許しの大きい肯定的なお言葉をおっしゃった。
ふ〜ん。
教えにかんして大変厳しかったといわれている谷口雅春先生がネ……。その話がたとえ本当の話だったとしても、なにも「志恩」さんが自分の娘さんに、「あなたが創価学会の男性を好きになったのならば、その結婚を許してあげる。今日から生長の家の信仰を捨てなさい」と、言ったわけじゃないでしょ。
「志恩」さんが実際に言ったのは、「あたしゃ、ときおりグレマスゼの 江戸っ子・志恩に変身しますので、危険人物は、呼び込まない方が、安全ですぜ」という、チョー自己チュウ啖呵。
これって、谷口雅春先生とは反対じゃないの?
6030
:
神の子様
:2018/12/03(月) 17:38:42
2711 :シャンソン :2018/12/02(日) 20:28:03
>こうした、人間が、生長の家だとか、本流だとか言えることじだい、おかしいのである!
能ある鷹は爪を隠すの逆バージョンで、
公正な判断ができない人や、
うすっぺらい人ほど、
「コンプライアンス」「生長の家一本のわたくし」を
アピールするのが世の常です。
どっちにしても、生長の家の名称を正々堂々とはずしている
掲示板には、大して関係のない人たちの話です。
6031
:
シャンソン
:2018/12/20(木) 21:07:38
日時:2018年12月16日 (日) 07時18分
名前:みつお。
自己の内の神性を観ずれば、他者の神性もまた観じ得る。
他者の神性を見抜き得るのは、自己の内なる神である。
神はすべてのすべて
すべてのすべてとは善・悪・美・醜・正・邪・上・下・右・左・斜
相対するものとして見えるすべてのすべてのすべてで在ります。
人間的見地の相対を超超越した宇宙一切。宇宙さえ超える∞
新羅人がどうのこうのの域ではありません(笑)
それでもあなたもわたしも、人は色をつけたがります。
違いは、色眼鏡をつけていることを自分が「自覚」しているか
どうかくらいの差でしょう、だって人間だもの。
6032
:
シャンソン
:2018/12/20(木) 21:09:47
>>6031
でも、志恩さんは、さくらさんに「色眼鏡」がどうとか
批判して、もめていましたね。
最近では、アキメクラは君だ志恩さんとかいわれて
他の人とも不調和です。
6033
:
シャンソン
:2018/12/20(木) 21:10:56
トンチンカン信徒さんは、トキさんとおなじで
なにかに憑依されてるみたい。
6034
:
シャンソン
:2018/12/20(木) 21:14:56
「志恩」さんが実際に言ったのは、「あたしゃ、ときおりグレマスゼの 江戸っ子・志恩に変身しますので、危険人物は、呼び込まない方が、安全ですぜ」という、チョー自己チュウ啖呵。
これって、谷口雅春先生とは反対じゃないの?<
その前は、まるで理解力がないのに、
訊け氏とうのさんの低次元バトルについて
「二人のことはどうしようもないでしょう?」とか「二人のことに巻き込まれたくない」とか
なんかぶつぶつ解説していたようです。だれもそんなことを頼んでいないのに(笑)
解決できない問題はない、っていう雅春先生の教えと反対ですね。
6035
:
シャンソン
:2018/12/20(木) 21:20:18
クリスマス・イブは心筋梗塞に注意
https://www.asahi.com/articles/ASLDC5JRFLDCULBJ00Y.html
6036
:
シャンソン
:2018/12/22(土) 08:47:34
読解力もなく信用もなく人を深く傷つける管理人や
迷惑老婆や誤射乱射男にひどいめにあわされても
元気。しかし医者から電話がかかってきて、
ものすごい炎症を起こしてる数値になっている。大丈夫かと
電話がかかってきて驚いた。
炎症を起こさせる生長の家人たちは排除したので
今年の暮れは安泰のはずである。
mountain_white(@王子)@mountain_white
フォローする
この北海道森林管理局長名で出された「狩猟者の皆様へのお願い」という文書、その事務的タイトルからは予想できないくらい感情がストレートに表現されている。 事故に遭った職員氏がどういう人であったかを伝えることで、事故が何をもたらすのかを強く理解させる。 rinya.maff.go.jp/hokkaido/press…
6037
:
シャンソン
:2018/12/28(金) 14:20:30
傍流版〜日野家の悪因縁 (8738)
日時:2018年12月28日 (金) 13時44分
名前:シオン観測隊
8125:蒼天の實相
18/12/26(水) 06:11:26
>>8124
〜後南朝の手先にて、三種神器の泥棒と言う不徳積む、南朝日野家〜
(ボイント)
失意の有光は南朝復興を目指す後南朝と結んで、嘉吉3年(1443年)9月に金蔵主を擁して禁裏を襲撃し、三種の神器の一部を奪う禁闕の変を起こすことになった。有光らは比叡山延暦寺の根本中堂に立て籠もったがやがて討たれ、有光の子資親も六条河原で処刑され、日野家はいったん完全に断絶した。
6038
:
シャンソン
:2018/12/28(金) 14:26:41
>>6037
トンチンカン信徒さんは、こんな訳のわからない歴史分析しているより
人を深く傷つけ、日野氏からも訊け氏からも議論拒否されている
志恩家の歴史でも書いていたらいいのではないかと思います。
なぜなら嫁ぎ先の夫の親族やそんな話より、
年末に心配して集まってきているのです、という自分の實兄弟のはなしや
二階に住んでいる實娘や孫娘の話にこの人は必死です。
長男の嫁も寄り付かないようです。
代わりに生長の家の名称の掲示板を利用しては
ごたごたと、他の信徒と不調和を起こしています。
こういう人をつくった、家族の歴史というものを考えてみたほうがおもしろいです。
6039
:
シャンソン
:2018/12/28(金) 18:30:13
1 :シャンソン :2016/08/04(木) 21:29:58
管理人さんの謝罪専用版です。 <
管理人が行き届かないのをあやまりますから、うのはなさんも他の人に
ごめんなさいといってください。といって、私を攻撃し、訊け氏や志恩さんなど
と共に深く傷つけてきた管理人へ。
このとき、傍流で、シャンソンが、それならまず、管理人のどういうところが
行き届かないのか、トキさんの考えを具体的に書いてください。といっていたのに、
まったくなにもできないようです。
その後、この話はうやむやになったまま、あいかわらず志恩さんなどが
人を不快にさせ、嫌がらせをしているような低次元な投稿が本板などで続き、
ついに、傍流や全面閉鎖まで言い出し、新掲示板でも、愛国掲示板でも
志恩さんや他の人は迷惑をかけてきます。
トキさんは、そんなるん吉さんや志恩さんの肩を持ち、この傍流掲示板を
侮辱し、るん吉さんなどのために新しい版を設置するとか書いていませんでしたか?
そういう件でも、なぜはっきりできないのでしょうか?
とにかく、この優柔不断男謝罪専用版は不要になりました。
トキさんが作成した多くの版とともに、意味をなさないので
この冒頭文の削除などをお願いします。
それから、今後、人を騙し深く傷つける際には、
前もってよく考えるようにしてください。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします。
6040
:
シャンソン
:2018/12/28(金) 19:26:51
>>6021
清水の社員から、志恩さんが、訴えらて仕方ないわけである!<
訴えられる可能性は、ここの管理人にもあります。
しかし、自分で責任をもって決めた「反論場所」さえまともに使えず、
あちこちで人に迷惑をかけている自覚もなく、生長の家の今後を憂う抒情詩を
書くのに必死な人、どうしてケンカ両成敗なのかわからないといいながら
書き込み禁止になっている人に、あまり真正面から取り組もうとしないのが
まともなサラリーマンってやつです。
ここの管理人も教団方針を批判しながら給料をもらい、そして
生長の家のための掲示板を運営してるんだから、ほとんど、人を深く傷つける元本部職員の
話なんか無視していますね。
世の中そういうもんだと思います。
6041
:
シャンソン
:2018/12/29(土) 01:05:45
>現在の天皇制に反対して活動してる
ちなみに、私の家族は天皇制に反対していません。
皇室に関して自慢できることもあるけど
それらは個人に被害が及ぶ可能性があるので書きません。
● この天皇制に反対しているっていうのは本流のことですか?
なんかややこしいですね。私の家族は本流に反対していないし
公演会場に車で送ってくれたりしますよ。
6042
:
転載
:2018/12/29(土) 03:28:12
〉真理と?しきりに、志恩さん言ってますね、高橋信次の本『神理』て書くですよね(笑)
志恩さんが、信仰していたこと間違いないですね。
6043
:
ふーん
:2018/12/29(土) 03:35:02
≧心ある信徒の皆様は、無言で教団組織を離れていく人たちが後を絶ちませんし、
新しい信徒の加入も、ほとんどない状況であるというのが、今の崩れゆく教団の有様なのです。
それなら、教団組織にいながら傍観批判ばかりやってる
トキさんは、心ある信徒、ではありませんね。
6044
:
蒼天の實相
:2018/12/29(土) 05:25:36
〜明徳の盟約〜
(南朝正統、帝国憲法復活派は、こちらを見るべし)
概要
明徳の和約(めいとくのわやく)は、明徳3年/元中9年(1392年)に南朝(大覚寺統)と北朝(持明院統)間で、和議と皇位継承について結ばれた協定。明徳の和談、元中一統とも。
この和約に従って同年閏10月5日(ユリウス暦1392年11月19日)、南朝の後亀山天皇が吉野から京都に帰還して、北朝の後小松天皇に三種の神器を譲って退位して南北朝の合一が図られた。これによって、建武3年(1336年)以来の朝廷の分裂状態が終了した。
6045
:
🌳はブロッコリーではない
:2019/01/04(金) 04:40:45
トンチンカン信徒さんが、「いいんですよ、ここは誰がどこで返事したって!」
と怒りまくる無秩序な妄想人間に対して、高橋信次信者だといっていたのは、
こういう訳なんですね。
> その気になれば、3000年前のことを精密に思い出すことさえできる。
肉体の記憶はボロボロだが、魂の記憶は、何があっても失われず、閉じた心を開きさえすれば、いつでも思い出すことができるのだという。
これをアカシックレコードというらしい。
これを我々に、衝撃的に見せてくれた人物がいる。高橋信次という。
1970年代前半、この人の講演を初めて聴いたときは、正真正銘、度肝を抜かれた。
演壇に上がった女性が、一度も聴いたことのない不思議な言語でペラペラとしゃべり出すと、会場のいたるところからも、同じような言葉で、いっせいにみんなしゃべり出す。
高橋に言わせると、古代ギリシャ語だったり、インド語だったりするそうだ。下は一例、古代インドで釈迦族にいた人が過去生を思い出してしゃべりはじめた。
http://tokaiama.minim.ne.jp//takahasisinji/a24_1b.mp3
http://tokaiama.minim.ne.jp/takahasisinji/a24_2b.mp3
このファイルは、全部で100本ほどあって、かつてはYouTubeに全部アップされていたが、誰かがアップすると、たちまちクレームが入って削除されてしまう。
必死になって高橋の講演動画を隠蔽して回っているのは、娘の高橋佳子らしい。
中身が、あまりに凄いので、私が自分のサイトにアップしようとしたが、生憎容量が少なくて無理なので、もうすぐ海外サイトを借りて全編アップする予定だが、私は金がないので、どなたか協力していただける方がいるとありがたい。
6046
:
🌳はブロッコリーではない
:2019/01/04(金) 04:46:18
どちらかといえば、下記のような考え方のほうが雅春先生の教えに近いかんじがします。
三次元世界がどうのこうのではなく。
>リーマンさんが、質問者のことや、あの世にいる人のことが分かるのは、意識を外に向けるのではなく、自分の中にいる内在神を通じてみているのでしょうか。
。。。内在神を見れば、そこに宇宙があります。
すべての履歴も分かります。
だれもが、アカシックレコードを、右胸に保有します。
自然と分かるとしか、表現が無いです。
2013-09-25 18:33:32
6047
:
あいだみつお
:2019/01/08(火) 22:28:08
私の、このヘタな文字、つたない文章も、
見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。
〈おかげさん〉でないものは、この世に一ツもありません。
みんな〈おかげさん〉で成り立っているんです。
「生きていてよかった」(角川文庫)
6048
:
トンチンカン信徒
:2019/01/09(水) 06:46:00
>>6047
勝手に、書くじゃねーよ〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6047:あいだみつお
19/01/08(火) 22:28:08
私の、このヘタな文字、つたない文章も、
見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。
〈おかげさん〉でないものは、この世に一ツもありません。
みんな〈おかげさん〉で成り立っているんです。
「生きていてよかった」(角川文庫)
6049
:
シャンソン
:2019/01/12(土) 12:52:50
トンチンカン信徒さんへ。
読解力がなく人を深く傷つけ、るん吉や志恩や訊け氏など
人の迷惑になっている人たちの肩をもち、なにもおさめられず、
無能な男の世間話掲示板で、何個もスレッドを作るのは
やめてほしいです。
旧したらばなど、言行不一致でえこひいきな管理人がまだ
清掃もなにもせず空いたままなので、
旧したらばで、人を深く傷つけ迷惑な志恩さんの話題などを
したらいいです。
うのはな専用版で、愚かな老人の話は出さないでください。
6050
:
トンチンカン信徒
:2019/01/13(日) 01:15:06
>>6049
半値→本音の時代とか、言ってるが、結局、仲間うちの、都合良い言葉だけ、聞きたいだけ。
反論されたくないから、シャトアウトして、誤魔化してるだよ(笑)
6051
:
トンチンカン信徒
:2019/01/14(月) 01:11:11
〜志恩さんマイナスの言葉〜
観測記録より。
クレスタ魔樹=死音→変身=死音さん=志恩さん
※暮巣太魔樹(クレスタマキ)=枯れた巣のたの魔樹=閑古鳥の巣の意味
※志恩さん=死音さん
見事な、『呪い言葉』=『マイナスの祈り言葉』
ですね、志恩さん。
6052
:
無能の掲示板
:2019/01/19(土) 12:15:23
※志恩さん=死音さん
見事な、『呪い言葉』=『マイナスの祈り言葉』
ですね、志恩さん。<
呪い言葉など出さなくても、読解力のない、自己中心的な人は
自然と人を傷つけます。
トンチンカン信徒さんは傍流神業プレスコードに
引っかかったようなので、当分おやすみですね。
何回も逆引きを失敗する陰険男といっしょに
厄払いにでもいけばいいでしょう。
6053
:
蒼天の實相
:2019/01/20(日) 09:02:45
仙台藩お家騒動を、検証していてました。
香の前と言う、原田甲斐の先祖に連なる、悲しい女性の歴史です。
6054
:
シャンソン
:2019/01/20(日) 10:02:20
6042 :転載 :2018/12/29(土) 03:28:12
〉真理と?しきりに、志恩さん言ってますね、高橋信次の本『神理』て書くですよね(笑)
志恩さんが、信仰していたこと間違いないですね。<
香とか茶道とか、そういうものの関係で「一期一会」という言葉があって、
志恩さんも最近そういう題名の映画のことを話題にしていました。
一期一会っていうのは一般的に貴重な出会いについていうのでしょう。
人との縁を大切にするというか。京都で舞妓さんだった人の割烹でも
お香を焚いたお部屋の壁に「一期一会」という書字が掛けてありました。
でも、最近知ったのですが、別の解釈で「一期一会」というのは
今を生きることの大切さを、本来の意味ではそうなのだということです。
茶道といえば「道」と書くように、こういうことと真理はつながりがあるのだと思います。
6055
:
しゃんそん
:2019/01/24(木) 22:42:49
トンチンカン信徒さんへ
読解力がなく、人を傷つける志恩さんが、
トンチンカン信徒さんから連日「死ね死ね」と
言われていると書いています。
誤読じゃないかと思うけど、
実際トンチンカン信徒さんは毎日のようにそんなことを書いてるの?
6056
:
一部転載
:2019/01/24(木) 22:49:38
2018年11月現在
雑誌「週刊プレイボーイ」にて、【森友学園・籠池夫妻のラブラブ人生相談】を担当しています。
週プレ2018年11月19日号では
「結婚、部下との関係、若ハゲ・・・籠池夫妻がズバーン!と答えるわよ!」という目次が出ています。
お元気そうですね。
6057
:
シャンソン
:2019/01/24(木) 23:14:59
ところで、トンチンカン信徒さんは
わたしが「うのはなブログ」を
作成したら、訪問する気はありますか?
6058
:
トンチンカン信徒
:2019/01/25(金) 16:06:17
>>6057
新羅人→志恩さんを叩けるなら、シャンソンさんのblogにいきます!
6059
:
トキ
:2019/01/26(土) 17:17:25
「うのはなブログ」、応援します。頑張ってください。
6060
:
トンチンカン信徒
:2019/01/27(日) 08:39:58
>>6059
本心ですかね?厄介払いしたいだけですね。
トキさんが、ビッシ〜と、志恩さんを新羅人と認定するとか?引退しなさいと言うとか、言う方が、私は、拍手喝采しますがね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
6059:トキ
19/01/26(土) 17:17:25
「うのはなブログ」、応援します。頑張ってください。
6061
:
シオン観測隊
:2019/02/08(金) 07:15:03
日野ボンさんが、大好き、ニューエージは、大半が、オカルトで、キリスト教会が、グノーシス(異端)認定する。イスラム国とかおなじ、カルト宗教であることが、わかってきました。
なるべく、ニューエージ系の本は、読まないに気お付けましょ。カルト宗教に引っ掛かります。
結論です。
6062
:
トンチンカン信徒
:2019/02/14(木) 17:03:00
結局、日野ボンさんは、結局、『総裁先生、雅宣先生』と、言葉で、言い訳を、重ねてるが、このコメントの会話を見てもわかるが、生長の家のもっも、重要な、『信仰』『神』=『生命の實相』=『神の神殿』=バイブルを、信仰はしていないわけでる。
雅春先生も雅宣先生も、神を信仰してる。
日野ボンさんは、神を信仰ていないことが、わかった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NAME
本音の時代
SUB
雅宣総裁は無辺行菩薩ですか。それでは、谷口雅春先生は何でしょうか。
MES
自分の母親に感謝できない人が無辺行菩薩なんですね。
霊感に導かれて書かれた聖経とそれを真似して人間智でつくった詩を同列で扱う。
どこまで谷口雅春先生が創始した教えを貶めるのだろう。
投稿日時
2019年02月14日 (木) 13時44分
NAME
日野智貴
SUB
『観世音菩薩讃歌』も霊感の書です
MES
>霊感に導かれて書かれた聖経とそれを真似して人間智でつくった詩を同列で扱う。<
『観世音菩薩讃歌』も霊感で記された聖経です。それも、第三義の神ではなく、第二義の神の導きによって、です。
『観世音菩薩讃歌』をきちんと読めば判ることです。
投稿日時
2019年02月14日 (木) 14時08分
6063
:
転載
:2019/02/20(水) 18:47:58
(701) 雅宣3代目を信じるひとに思う。
投稿者: 78歳 愛国老人
いまのひとたちも、雅宣さんに「絵手紙」を教えて戴いた御恩があるのでしょうね。ことしは、ノ―ミートレシピを使って男も「お料理」を頑張ってください。
2012年02月22日 (水) 13時51分
6064
:
シャンソン
:2019/02/22(金) 13:19:58
シオン観測隊さんへ
ついに人を深く傷つける志恩さんと、トンチンカン信徒氏による
ヴーガン攻撃がはじまったようですね!
砂糖が「ガン」の餌になるとは、聞いたことがあるけど
たんぱく質までそうだとは、あきれます。
たんぱく質をとらなっかたらどんな病気の人でも死ぬんじゃないの?
というか、心の持ち方で、毒を飲んでもいい作用に働くのが
人間ですよね。
志恩さんのベジタリアン攻撃は程度が低いです。
それに、志恩さんは、変死した自分の夫に生前は
純子先生のように野菜たっぷりの食事をとっていたと
ぐだぐだ書いていたと思います。
もしかしたら、がんの人だけでなく、心臓病の人にも
野菜はよくなかったのかも?
そういう読み方もできる、ミーハー志恩さんの
世間話は、新掲示板でお読みください。
6065
:
シャンソン・質問
:2019/02/24(日) 09:36:11
トンチンカン信徒さんは、何歳ですか?
トンチンカン信徒さんは生長の家に入会してから
何年になりますか?
6066
:
シャンソン
:2019/02/26(火) 15:43:46
トンチンカン信徒さんは今日はメトロ線に乗ったのかな。
受験生の人は大変ですね。
”毎日をその日の収穫高で判断せずに、まいた種で判断しなさい。”(ロバート・スティーブンソン)勉強を何時間やったかで決して満足してはいけません。何をやったのか、が重要なのです。「量」ではなく「質」でその日の勉強を判断するようにしましょう。そうすれば自ずと効率的に受験勉強ができるようになってくると思います!
6067
:
のろい
:2019/03/01(金) 23:43:24
206: 神の子さん :2014/12/03(水) 12:56:42 ID:tfvn/s2M
うのはなさんの前世が聞きたいです
207: 神の子さん :2014/12/03(水) 13:03:44 ID:tfvn/s2M
呪いたい男がいるんですがうのはなさんの
お勧めする呪い方法を知りたいなのです。
憎くてたまりません。
6068
:
PTA役員
:2019/03/11(月) 00:55:18
「シオン観測隊」さん専用板 (10435)
日時:2019年02月27日 (水) 14時20分
名前:トキ
「シオン観測隊」さんがアラシ投稿を繰り返しています。今後も削除しますが、気になる方は、この板にシオン観測隊さんの投稿をコピーしてくだされば幸いです。
6069
:
神の子様
:2019/03/12(火) 20:34:57
179 :空き家の住人 :2019/01/06(日) 17:34:00 ID:MBTwK0G6
宗教法人 生長の家の組織会員以外の方の投稿はすぐに削除します。
アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
>>173
は上の掲示板規約から見ますと、トキ管理人にとっては規約内の物なんですね。
6070
:
トキさんへの質問
:2019/03/12(火) 20:39:18
「シオン観測隊」さん専用板 (10435)
日時:2019年02月27日 (水) 14時20分
名前:トキ
「シオン観測隊」さんがアラシ投稿を繰り返しています。今後も削除しますが、気になる方は、この板にシオン観測隊さんの投稿をコピーしてくだされば幸いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
冷凍コーヒーさんも他の人も疑問に思っていたようですが、
なぜ、トンチンカン信徒はアクセス禁止にもせず、
削除もしないのですか?
理由を説明してください。
あと、人を深く傷つける、愚かな老人シオンさんや、るん吉氏、
現在はスポーツマンシップを発揮している訊け氏など、
私に被害を与えてきた人たちは、なぜなにも咎められないのですか?
書き込み禁止にできてもアクセス禁止にできないというのは
どういう意味ですか?
管理人には説明責任があるので、教えてください。
6071
:
シャンソン
:2019/03/14(木) 14:17:27
トンチンカン信徒さんへ。
卑怯な志恩さんやトキさんの代わりに、
私の反論を、志恩さんが作った低俗なスレッドに
転載コピペしてください。
志恩さんへ
愚かな老人である無職老婆は、
私の傍流での投稿を転載しないでください。
6072
:
シャンソン
:2019/03/14(木) 14:25:25
> 愚かな老人である無職老婆は、
私の傍流での投稿を転載しないでください。
トキ管理人様へ。
以前も、トキさんがはっきりしないせいで、
志恩さんが本板でごたごたいってくるせいで、
私が、傍流での話に回答しないなら
他の手法も考えるとか、そういう意味のことを書きました。
そうすると、志恩さんは、本板で、
「でも志恩がたまーに、傍流で書くからと言って、それで
本板をあらすというのは、おかしいと思います」
みたいなことをいってきます。
私は他の手法を考えるといいましたが、それが「あらし行為をする」
ことなんて書いていません。
こんなふうに、昔からシオンさんが横からなんだかんだいってくると
ややこしいことばかりなのです。
このあいだも、トキさんの代わりに出て来て
コールセンターの話とかコピペしていたけど、どういう意味なんですか?
トキさんは、その他わからないことがあれば管理人までお尋ねくださいと
いいながら、なにも回答できないということですか?
志恩さんは、以前も、独占版のときに見当ちがいなことをいってきて
私を深く傷つけてきました。
6073
:
シャンソン
:2019/03/14(木) 14:28:04
>曲は、すべて、クラシックですし、美しい曲で心が癒されます。
生演奏を、ピアノを置いたおかげでただで聴ける幸せな日々を送っております。
私は個人的には、何も悩みごとがないのが悩みです。<
志恩さんのこういう体験談を、少し批判しているような
書き込みが、傍流以外でもありましたよ。
曳馬野さんや日野氏ではありません。
6074
:
トキ管理人へ
:2019/03/14(木) 14:38:00
わたしがいやだなあと思うのは、
何年か前に、人を深く傷つけてくる志恩さんに対して
シオンさんは自分の話に必死みたいだけどとか
なんとか書いたときがあったんです。自分でも詳細は忘れましたが。
そうすると志恩さんは、自分の話というのを「自慢話」だと勘違いして、
生長の家の体験談で、病気が治ったとか、誰かに惚れられたとか、
そんな話は自慢話ということになる、と反論してきます。
私がいった「自分の話」というのは、そういうことではないんですが、
全然伝わらす、いまだに、私にとって事実を話すとそれが自慢話と思われるのね、とか
自慢話に聞こえたらごめんなさいねとか、自慢話だと思わないようにお願いしますと
しつこく語りかけてきます。そして、会話が成立しないとかなんとか。
誰かから惚れられた話も自慢話になるとか、生長の家の体験談だっていっていましたが、
最近、まきさんに、そういえば、私は高校生のとき、こうこういわれて振ったわ、
それにこうこうも言われて振ったわ、これで業が消えたわといってるのには
爆笑しました。
でもほんとにこんな人は疲れます。
6075
:
トキ管理人へ
:2019/03/14(木) 14:44:54
>>6059
これは、💮「トンチンカン信徒」さんに、
もし「うのはなブログ」が出来たら
遊びにくるか?って聞いたのです。
トキさんは、トンチンカン信徒さんなんですか?
6076
:
トキ管理人へ
:2019/03/14(木) 14:52:56
それと、長い間トキさんのためにとかいって
私を傷つけてきた志恩さんや訊けさんやるん吉さんの件についても
まだはっきりしない点があります。
トキさんは削除もさっさとできない人なので
時間がかかります。
多くの投稿者が離れていった原因は、そういうトキさんのいいかげんさ
ではないかと思います。
他のブログでは、トキさんがこれこれこうなら、教団に
トキさんの実名をいう、と書いていた人がいました。
ひとりの人が知っていると言う事は、それ以外にも知っている人がいるということです。
身バレとは
身元、身分が明らかになってしまうという意味のスラング。主にネット上のブログやSNSなど、本名を晒さないツールを使用しながらも書いてある情報などから身元が特定されることに対して良く使われる。
実用日本語表現辞典
6077
:
シャンソン
:2019/03/14(木) 20:30:06
トキ管理人は、なぜトンチンカン信徒氏をアクセス禁止にできないのでしょうか?
おまけに、トンチンカン信徒(曳馬野)なんて正々堂々と
間違いをおかすし、ほんとに無能ですね。
6078
:
シャンソン
:2019/03/14(木) 20:55:18
>7096 :アクエリアン :2019/03/14(木) 20:36:37
シャンソンさん、ありがとうございます
ここは非常に居心地がいいんです
ツイッター感覚で好きなことがつぶやけますから
それに適当に雑音もあり、なかなか刺激があっていいです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新掲示板は、トンチンカン狂騒曲みたいになっていますね。
トンチンカン信徒の集中力はおそろしいものがあります。
6079
:
ガオー
:2019/03/15(金) 20:03:14
トンチンカン信徒キング、ここでも大暴れ!
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/12888/1476528477/38
6080
:
シャンソン
:2019/03/15(金) 21:53:43
今夕は、生長の家の食品選択の優先順位から
3番めの食品を食べました。
そしてフードマイレージの少ない水産物。
あしたは天然物だぜ!
6081
:
💴
:2019/03/15(金) 21:57:16
初音ゆうた@ミクフィア@mikunofiance
フォローする
慶応生の性的暴行が毎回示談で不起訴になるの福沢諭吉が守ってくれてるって言うの皮肉にも程があるな
6082
:
シャンソン
:2019/03/16(土) 19:44:26
志恩さんは前にも、総裁に対して、バトミントンでなら
勝負できますとか、そういう冗談を書いていました。
総裁の乳母だとかで、なぜか、曳馬野さんに対して
私はあなたの局部を見たのよといい、そして結局、総裁の乳母だったというのは
小嘘ですよ。事実は輝子先生から可愛がられていたということ。と言い出します。
私は頭の回転が悪いせいか、志恩さんの話を読むと混乱します。
最近は、トンチンカン信徒さんに勝負を挑んでいるようです。
ご苦労さまです。
しかし、勝負イッパイーは、一発の間違いではないでしょうか?
⤵
6083
:
新掲示板
:2019/03/16(土) 19:45:00
これに勝負をかけるかぁ〜!? (11163)
日時:2019年03月16日 (土) 13時30分
名前:志恩
どちらが先に掲示板を<引退すると宣言>するかです。
トンチンカン信徒さんと志恩と。
私ときたら、神想観と甘露の法雨の読誦は
言うまでもありませんが、
それに加えて
ズンバ、バリトンから 最近では銀座かんかん娘まで
スポーツクラブで踊りまくってますから、
体力勝負では、あなたに勝てる気がしています。
歳では、もちろん、勝ってますしね。
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0▼ )/イッパーィ!
6084
:
志恩さんへ
:2019/03/16(土) 19:56:52
私ときたら、神想観と甘露の法雨の読誦は
言うまでもありませんが、
それに加えて
ズンバ、バリトンから 最近では銀座かんかん娘まで
スポーツクラブで踊りまくってますから、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんか、志恩さんは、本板でもしつこくズンバの紹介をしていました。
私は、貼られたものをほとんど見ていないのですが、
なんか必死で、これはいいですよみたいなことを書いています。
作家の宇野千代さんが書いていたけど、お寿司好きの友人が宇野さんは
お寿司が嫌いなんだけど、こんなおいしい物はないってかんじ、いつも
すすめてくるそうです。世の中にはそんな人もいるのですね。
あるときも、あいかわらす、ズンバの宣伝に必死でした。
ダイエットにもいいですよ、と、ひとりで張り切っています。
年をとってからは代謝が悪くなるそうですが、ダイエットがんばってください。
6085
:
トンチンカン信徒
:2019/03/17(日) 07:16:41
一般情報からの検索です。
概要
稲田 正純(いなだ まさずみ、1896年(明治29年)8月27日 - 1986年(昭和61年)1月24日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍中将。
1.経歴
鳥取県日野郡黒坂村(現在の日野町)出身。陸軍三等軍医・稲田清淳の二男として生まれる。
米子中学校(現在の米子東高校)、広島陸軍地方幼年学校、中央幼年学校を経て、1917年(大正6年)5月、陸軍士官学校(29期)を卒業、同年12月、砲兵少尉に任官し野砲兵第10連隊付となる。陸軍砲工学校高等科を卒業し、さらに1925年(大正14年)11月、陸軍大学校(37期)を優等で卒業した。
参謀本部付勤務、参謀本部員、フランス駐在、仏陸大卒業、野戦重砲兵第2連隊大隊長、陸大教官、参謀本部員(防衛課)、参謀本部作戦課戦争指導班長、陸軍省軍務局軍事課高級課員、参謀本部作戦課長(1939年、ノモンハン事件当時)、陸軍習志野学校付、阿城重砲兵連隊長、第5軍参謀副長などを歴任し、1941年(昭和16年)10月、陸軍少将に昇進。
第5軍参謀長を経て、1943年(昭和18年)2月、南方軍総参謀副長となるが、インパール作戦実施に強硬に反対し更迭された。南方軍総司令部付、第19軍司令部付、第2野戦根拠地隊司令官、第6飛行師団長心得、第3船舶輸送司令官、陸軍兵器本廠付などを経て、1945年(昭和20年)4月、陸軍中将に進級した。第16方面軍参謀長として九州で本土決戦に備えていたが終戦を迎え、同年11月に復員した。
1946年(昭和21年)8月、九州大学生体解剖事件及び油山事件(油山米兵捕虜斬首事件)の戦犯容疑で巣鴨プリズンに入所し、1948年(昭和23年)8月、横浜軍事法廷でBC級戦犯として重労働7年の判決を受けたが、1951年(昭和26年)6月に釈放された。
1975年(昭和50年)頃、ノモンハン事件を執筆しようと考えていた作家の司馬遼太郎が、文藝春秋の半藤一利とともに稲田のもとを訪れた。事件当時の参謀本部作戦課長であった稲田は、「とにかく悪いのはみんな関東軍だ。現地が言う事を聞かなかったからあんなことになった」「国境線のことは関東軍に任せていた」というような話しかしない。その無責任な態度に司馬遼太郎は、「いくらなんでもあんまりじゃないか。こんな奴が作戦課長だったのかと、心底あきれた」と半藤に語ったという[1]。
第六飛行師団長心得としてニューギニア島のホーランディアに駐屯していた時に,米軍の奇襲上陸を受け,這う這うの体で、師団は西方に230キロ離れたサルミに撤退した。師団の兵員も含めて,14500名のホーランディア守備隊のうち,二か月後にサルミにたどりついた将兵はわずか1500名に過ぎなかった。米軍がサルミに侵攻する兆しが見えると,稲田は空中勤務者13名と司令部要員だけを連れて,大部分の部下を見捨てて後方に脱出した。陸軍部内でも独りよがりな稲田の行動は問題となり,のちに停職二か月の処分に付される[2]。
※ノモンハン事件は、ソ連・モンゴル軍と日本・満州国と間で、おきた、大東亜戦争前の、現在の中国東北部の、モンゴル・中国の国境、ハルハ河東岸付近で起きた、国境戦。ソ連は、名将ジューコフ元帥 苦戦と言わした帝国陸軍・関東軍戦闘だった。その後外交戦略で、ソ連・ナチスにままと、出し抜かれ、ようだ。
6086
:
トンチンカン信徒
:2019/03/17(日) 08:14:28
>>6085
管理人・トキさんが、速攻で、削除しましたね?
変なの。
6087
:
トンチンカン信徒
:2019/03/17(日) 10:16:55
>>6085
〜辻政信中佐〜
辻 政信(つじ まさのぶ、1902年(明治35年)10月11日 - 1968年(昭和43年)7月20日[1])は、日本の陸軍軍人、政治家。陸士36期首席・陸大43期恩賜。軍人としての最終階級は陸軍大佐。
ノモンハン事件、太平洋戦争中のマレー作戦、ポートモレスビー作戦、ガダルカナル島の戦いなどを参謀として指導した。軍事作戦指導では「作戦の神様」「軍の神様」と讃えられた[3]。
その一方で、指揮系統を無視した現場での独善的な指導[6]、部下への責任押し付け、自決の強要、戦後の戦犯追及からの逃亡などについて批判がある[5][8]。
敗戦後は数年間を国内外で潜伏したのち戦記を上梓し、ベストセラーとなった。政治家に転身し衆議院議員(4期)、参議院議員(1期)を歴任した。参議院議員在任中の1961年(昭和36年)4月に視察先のラオスで行方不明となり、1968年(昭和43年)7月20日に死亡宣告がなされた。
6088
:
トンチンカン信徒
:2019/03/17(日) 10:41:23
>>6087
〜辻政信〜
1.3.関東軍への転出
二・二六事件後の1936年(昭和11年)4月に、片倉衷少佐の斡旋によって関東軍参謀部付となった。兵站を担当する第三課に配属され、満州事変の経過や戦術を詳細に解析している。満州国協和会の基本理念を固めるために上京した際には、当時参謀本部で戦争指導課長を務めていた石原莞爾と面会、満蒙についての理念を石原から教示された。石原との出会いは辻にとって衝撃的だったようで、これ以降、生涯にわたる石原崇拝が始まり、辻は石原のことを「導師」と呼び人生最大の尊敬を向けることになる。9月、植田謙吉大将(関東軍司令官)と板垣征四郎中将(関東軍参謀長)の名で、「満州帝国協和会の根本精神」なる声明がパンフレットとして、石原信奉者であった辻の筆により出された。法令により直接に規定する根拠がないのに協和会を共産党のように政府をも指導する機関と規定し、さらに関東軍司令官を“哲人”と書き、大問題となった。これに抗議して当時の満州国総務庁長・大達茂雄も辞任し、関東軍もパンフレットを必死に回収した騒動があった[12]。
1937年(昭和12年)5月には満州事変後に奉天郊外の寺に安置されたまま弔われていなかった張作霖の葬儀を協和会の名で執り行っている。同年7月7日に発生した盧溝橋事件をきっかけとして中華民国国軍と支那駐屯軍との間に戦闘が発生すると、辻は関東軍の参謀長・東條英機や高級参謀・片倉衷らに同調して戦線拡大を主張した。この際、作戦主任の池田純久中佐に対しては、自らが爆撃機に乗って中国軍を爆撃すると申し出、この独断専行に驚いた池田がそのようなことをすれば戦闘機を用いてお前の飛行機を撃ち落とすと話した為これを断念している。7月末には支那駐屯軍への転出を自薦し、8月に新たに編成された北支那方面軍参謀となった。上下を問わず不良軍人狩りを実施し綱紀粛正に努め、兵士や平民から「今様水戸黄門」と評された。また、汪兆銘政権への秘密工作を実行した。しかし、上司である北支那方面軍高級参謀の下山琢磨大佐と以前トラブルを起こしていた経緯があり、11月に関東軍作戦参謀に転じた。1938年(昭和13年)3月に少佐に進級した。
6089
:
シャンソン
:2019/03/17(日) 13:18:49
5008 :トンチンカン信徒 :2019/03/16(土) 00:20:46
いまも、私は、志恩さんに、引退を促しきました。シャンソンさんも、したらどうですか?
たかが削除ひとつ要請するのでも
がたがた理屈をこねまくるのに
こんな人に引退勧告なんてしたら、ひどいめにあいますよ。
6090
:
シャンソン
:2019/03/17(日) 13:26:00
>ズンバ、バリトンから 最近では銀座かんかん娘まで
スポーツクラブで踊りまくってますから、
ズンバとかバリトンと、かんかん娘って何ですか?
クラブで踊るんじゃなくて、スポーツクラブで
いいとしたばあさんが、魔女の姿で踊るんですか?
前にも、原宿の中華店で、田中イソノ先生やなんとか講師とか
いろんな講師の名前をあげてたけど、
他の若い人なんかでどれだけの人が理解できたと思いますか?
あなたのその投稿のあとに反応したのは
年配の女の人、ひとりだけだったと思いますが。
6091
:
シャンソン
:2019/03/17(日) 14:39:12
日時:2019年03月17日 (日) 12時57分
名前:ツウコウニン2
生命の実相読んで真理よく知ってる人本流と云うんでしょ。
真理実践してるはずだけど喧嘩の家と云われることは、
実践していないか、
真理を知らないか、
はたまた生命の実相が真理を説いていないのか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
和解派のなのに「ケンカ」ばっかりと
言われてるのはこの「トキ掲示板ですよ」
訊け氏が、傍流から生長の家の名称をはずせとか
卯の花のウンコ投稿は傍流のみにして
本板を雅春先生に返してください。って
「真理の実践」に必死になってる、この掲示板のことです。
6092
:
シャンソン
:2019/03/17(日) 14:42:19
6086 :トンチンカン信徒 :2019/03/17(日) 08:14:28
>>6085
管理人・トキさんが、速攻で、削除しましたね?
変なの。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
削除したっていうことは、この陰険な無能男は
ここを観察してるってことですね。
わあ、きもちわるい。
6093
:
シャンソン
:2019/03/17(日) 14:47:29
まるで詐欺師のようなトキ管理人と
卑劣な無職老婆。
そして、悪質工作員るん吉といい勝負のトンチンカン信徒狂騒隊
なにもできず、じーっと観察だけする変態管理人。
早く四月になればいいのにな。
6094
:
シャンソン
:2019/03/17(日) 14:52:45
トキさん、宇治出身説浮上
理由➀ 藤原敏之先生もトキさんも、顔が不細工。両人とも自分でそう認めている。
理由② 特にない。
6095
:
シャンソン
:2019/03/17(日) 15:07:07
それにしても、品性下劣な志恩さんと、トキ管理人は
いいコンビだ。志恩さんは、シャンソンが読解力がないとか
いっていますが、そういうことに洗脳されないでくださいと
いっている。
しかし、いつでも、次から次へと、読解力のない、的外れな
ことを書いてくるのだ。
二人とも、直腸がんより生存率の低い難病患者を
腸がんの友達のことをいじめたとか、そんなことで
長期間にわたり攻撃してくる。
そして、生長の家を今後を憂うのに必死。
日本史18点の元女子高生は、あと一点足りなかったら
留年するところだった、という男子校の生徒ときつねうどんを食べる。
ブラシで思いっきり髪の毛を引っ張ったら、少しは頭もよくなるかもというと
髪の毛抜けるよという。
向かいの席には薄毛の人が座っていた。
いろんな人がいます......
6096
:
シャンソン
:2019/03/17(日) 16:05:24
二人とも、直腸がんより生存率の低い難病患者を
腸がんの友達のことをいじめたとか、そんなことで
長期間にわたり攻撃してくる。<
そして力量のない男は、霊界の●●君に頼んで
うのはなさんを懲らしめもらうとか、
雅春先生の弟子とかは、大物からメールがきていますとか
たえず誰かを利用し依存する。
そうこういってるうちに、人を傷つける鈍感老婆の夫は突然死。
入院中、なんだかんだとくだらないことに絡んでくる野次馬たち。
なぜ生存率の高い方が死んで、低いほうが、バットを振り回すはめになったのか。
よくわからないけど、親不孝ものたちが集う掲示板はきょうも開店している。
6097
:
トンチンカン信徒
:2019/03/18(月) 03:47:01
一般検索での、昭和天皇と板垣征四郎陸軍大将の会話記録である〜
一般検索だから、実際の意義が、あるは、仕方ないが、一般にこうして受け入れてる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
張鼓峰事件では板垣は昭和天皇に対し武力行使の裁可を求めた。天皇が「関係大臣との連絡はどうか」と問うと板垣は、宇垣一成外相も米内光政海相も賛成であると答えた。しかし二人とも反対であると知っていた天皇は「自分をだますのか」と怒り、更に柳条湖事件などの陸軍の独断専行に不信を抱いていた天皇は「今後は朕の命令なくして一兵とも動かすことはならん」と、板垣達を叱責した[11]。しかしこの時板垣は連絡不徹底のため、閑院宮参謀総長が奏上を取りやめていたこと、宇垣外相が翻意していたことを聞かされていなかった。平沼内閣でも陸相に留任。ノモンハン事件では参謀本部の不拡大方針を無視した関東軍参謀の辻政信の独走を「まあいいじゃないか」と黙認した[12]。また、「一個師団位いちいちやかましくいわないで、現地に任せたらいいではないか」と、関東軍の作戦行動を承認した[17]。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6098
:
アクエリアン
:2019/03/18(月) 04:55:35
トンチンカン信徒のことじゃないのか笑い
BREAKING! Doomsday Cult Leader Executed For 1995 Sarin Gas Attack On Tokyo Subway
https://www.youtube.com/watch?v=TpnyhAXwWg0
6099
:
トンチンカン信徒
:2019/03/18(月) 06:25:52
不法侵入アクエリアンことアク君<捕縛>しました!
志恩さんの仲間で新羅人で3歳(93歳)のアク君は傍流版入館禁止です!
(93歳で、耳が遠い為聞こえません。聞こえますか!聞こえ無いようですね、つんボンの治らない様です、家族お話しましょ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
教皇庁カルト認定)
宗教学者のマイケル・ヨークは、1960年代から70年代に潜在的に発展していたが、80年代に宗教的・準宗教的な選択肢として知られるようになったと考えている[11]。ニューエイジの最初の具体的な出来事として、1969年にニューヨーク州のウッドストックで開催された音楽祭ウッドストック・フェスティバルと、ミュージカル「ヘアー」がある[22]。「ヘアー」では「アクエリアス」という曲でニューエイジのテーマが表現された[22]。この頃から、対抗文化などを通して、「キリスト教」とも「近代合理主義」とも違う新しい文化原理を探求する運動が、大衆レベルで行われていた[23]。
ニューエイジ思想は、1970年代以降、日本にも流入し、新宗教やオカルト・ブーム、また阿含宗の桐山靖雄、宗教学者の中沢新一やオウム真理教の麻原彰晃に影響を与えた[24]。宗教学者の島薗進は、オウム入信者に精神世界が入り口となった信者が相当数いたことを指摘している[29
65: アクエリアン :2017/11/19(日) 12:11:26
志恩さん、創価学会に関しては、中杉弘さんのブログは面白いです。
戸田城聖から次期の会長になれと推薦されていたにもかかわらず、
自分はまだ仏法の真髄を悟っていないからと固辞された石田次男と交流が
あった中杉弘さんですが、創価学会についてなかなか勉強になります。
中杉弘さんは谷口雅春先生の生命の実相も非常に熱心に読まれていたようで、
生長の家についての記事もありますが、
細かいところでは間違いも多いですが、本質は掴まれているのではないかと思います。
人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!
8597:志恩
17/10/25(水) 03:58:31 ID:6hRUvSRg
創価学会は、生長の家のことを、邪教だと決めつけて、昔から、生長の家を敵対視している宗教です。
6098:アクエリアン
19/03/18(月) 04:55:35
トンチンカン信徒のことじゃないのか笑い
(AA略)
6100
:
シャンソン
:2019/03/18(月) 13:07:44
トンチンカン信徒(「シオン観測隊」)さんこそ「凡庸の唄」の体現者! (11190)
日時:2019年03月17日 (日) 08時44分
名前:「訊」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こうやって、訊け氏がトンチンカン信徒さんについて投稿するので
愚かな暇老人もコピペしまくり、新掲示板はどんどん暴落していくことと思います。
6101
:
神の子様
:2019/03/19(火) 14:48:14
〜シオンな出来事〜 (11268)
日時:2019年03月19日 (火) 13時50分
名前:トンチンカン信徒
シオン観測隊観測だと、
志恩さんの旦那さんの死亡の話は、偽装だと、ことです。
志恩さん、旦那さんの亡くる、数ヵ月前、シャンソンさんに、可なり、志恩さんは、やり込められる、会話記録ありました。その中に、そのこと匂わす、コメントが、ありまた。志恩さんが、良く使う、後だしジャンケするとき、使う言葉。
それと、シオン観測隊の情報では、不可思議なは、その年三月に、志恩さんコメント消えましたが、実は、シオン観測隊の観測だと同一一人芝居と思われる、ハンネ=縹さんが、4月に消えます。5月志恩さんが復帰してます。
完全な、工作活動です。シオン観測隊は、こうした、観測を、観測隊員より、情報を貰ってます。
志恩さん旦那さんの亡く事実あったにせよ、無かったせよ、その行動は、疑問とミステリーであります。
6102
:
シャンソン
:2019/03/21(木) 11:52:17
※→私も私で、私が義兄に、「今は 払いたくないんです」と払わないように
お願いしているにもかかわらず、
義兄は、夫と私の二人分の聖使命会費を、「そういうわけには、まいりません」と、
①聖使命を、第三者奉納なので?すでに?信徒?信者で無い亊は?明確な事実です♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、このひとは、私の実家がどうだ、夫の実家が生長の家だとか
「生長の家の信徒の私」を必死で宣伝するだけで
真理がないんです。
新掲示板でも、日野君や他の人の雑談に割り込んで、低次元な茶々入れを
したり、「自慢話だと思わないで」としつこくいって、
「自分の話」に必死になっているだけです。
だから、人が集まらないですね。
6103
:
わからない人だなあ
:2019/03/21(木) 12:07:55
ですけれど、当時は、当たり前のことを、させていただいていたわけです。
それが、後世になって谷口雅春先生時代の過去のことを話しますと、
私の自慢話に聞こえるみたいなんで、そのことが私が悲しく思っていることです。
例えば、みなさんが、お釈迦様やイエスキリストと同じ時代に 生きていたとしましょう。
その時、お釈迦様やイエスキリストと一緒に
ランチや夕飯を食べたりしたかもしれませんし、
ご一緒に満天の星を、見ていたかもしれませんし、
お釈迦様やイエスキリストに頼まれて、薬になる野草を摘みに
パシリの役を してたかも しれない。
それをですね。後世になって、
言いますと、自慢話になるのですよね。その時は、当たり前の出来事でしたのにね。
そのように捉えてくださると、私は、とても気が楽になりますので、
よろしくお願いします。
======================
だから、当時の本部職員や、雅春先生時代に職員だった人は
志恩さんだけじゃないから、そんなことは自慢にあらないのですよ、もとから。
志恩さんが悪口を書いてる本流の人でもマサノブ総裁でも
輝子先生や、雅春先生のことは書かれていますけど、だれかが
自慢話をしていやなヤツだとか、書いていますか?
そもそも、雅春先生を知っているからといって
誰もが、こういうところでくだらない世間話をしているとは限りません。
冷静に周りをみてください。
誰が自慢話だ、自慢話だと思わないでと、わめいていますか?
6104
:
わからない人だなあ
:2019/03/21(木) 12:17:39
その時、お釈迦様やイエスキリストと一緒に
ランチや夕飯を食べたりしたかもしれませんし、
ご一緒に満天の星を、見ていたかもしれませんし、
お釈迦様やイエスキリストに頼まれて、薬になる野草を摘みに
パシリの役を してたかも しれない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だからこんなことは、掲示板で誰も、「自慢話だ」と思っていないの。
志恩さんが、「自慢に思われるかもしれない」
「あの人は私が自慢をしていると思っている」と
ひとりよがりに思い込んでるの。
私が自分の話に必死だ志恩さんは。と、何年か前に部室かどこかで
書いたと思うのです。
そしたら志恩さんは何をまちがったのか、「自慢話をしている」と
うのはなさんは思ってる、書いてると誤解したようです。
自分の話というのは「自慢をしている」というのとはちがうのですが、
志恩さんは、生長の家で誰かに惚れられたとか病気が治ったとか
生長の家の体験談はみんな自慢話になってしまいます。と
解説してきます。
最初からボタンも生地もちがう話を延々とするのです。
しかし、今、思うと、誰かからほれられたなんて
生長の家の教えとどう関係するのだろう(笑)
新掲示板でも、第一義の神の話は復興Gさんが、実相研鑽など昔の聖典を出して
解説されています。それなのに、何年後かに新掲示板で「難儀な話はトキ様に回答してもらいましょう」
それでトキさんはなにも回答しませんよ。
ほんとにおかしな掲示板です。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板