[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
8101-
8201-
8301-
8401-
8501-
8601-
8701-
8801-
8901-
9001-
9101-
9201-
9301-
9401-
9501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ひとりごと板】
1
:
トキ
:2012/07/26(木) 11:42:30
例えば、聖典板で感動しても、聖典以外の事は書き込みに躊躇します。
そんな時に感想を書けたり、自分の書き込みたい板で会話が盛り上がっていて
割り込みはしたくないけど、他は板の趣旨に合わないから書けないなぁという時に
ボソッと独り言を書き込める板です。
基本的に会話禁止で、いちいち「割り込み」を意識しないで書ける板です。
長文で思いの丈を吐いたり、短文でボソッと他板や他掲示板に突っ込みを入れたり
そういう自由にひとりごとを呟ける板としてお使い下さい。
470
:
シツケー・ヤメーロヨ
:2012/08/08(水) 08:12:26
余計な理屈はいらないから出て行け。
島主 敬白
「出て行け」という警告文のなのに「敬白」で文を締める・・・・・これが日本女性の思いやりです。
シチリア島の女子も見習って頂きたい。
471
:
うのはな
:2012/08/08(水) 08:13:11
聴け管理人さんは、わたしのことをおかえりなさい、といってからかい、
そのあとの投稿で、島主の私のういうことなら聞くが、奥さんに見せることだけは出来ないとか
いう意味のことを最近かかれていたと思います。
だから、奥さんには見せなくていいから、ここから出て行ってください。
卯の花時間で24時間たちましたとか、詭弁を使わず、二度と出てこないで下さい。
472
:
うのはな
:2012/08/08(水) 08:14:21
97 名前:トキ 投稿日: 2012/08/07(火) 10:15:58
>>96
極悪非道の訊け管理人様には、トキがきつくきつく注意しますから、うのはな様も落ち着いて下さい。
473
:
シツケー・ヤメーロヨ
:2012/08/08(水) 08:41:53
訊け追放を祝します。
なのに、ペペロンチーノ工科大学は閉校を免れました。島主さまの慈愛に感謝いたします。
拜
474
:
うのはな
:2012/08/08(水) 08:44:08
部室版でkジロウ氏がいい話を掲載してくださっているので、ここでも無断で
再掲させてもらいます。さしさわりがあれば削除要請しますので、お知らせください。
993 :Kジロウ:2012/08/08(水) 07:50:28 ID:VJun9unU
>>989
志恩様
『白雪姫』は小人が差別かどうかより、元々の話からしたら、大きくズレて伝わってます!
『本当は恐ろしいグリム童話』桐生操著
KKベストセラーズによると
魔女である意地悪な
継母からころされそうになる幼い姫、それが一般にしられている『白雪姫』の母娘関係だ。だが、実は白雪姫を死にいたらめしめようとしたとしたお妃は継母ではなく、白雪姫を産んだ実の母親だった
グリム兄弟は第2版からそれまでの実の母親を継母に変えてしまった
(中略)
グリム兄弟は『童話集』第一巻初版を刊行した時、読者からそれらの話の中に不道徳なものや残酷なものが多すぎると批判された
実の母親が娘を殺してその肉を食べるという様な話を、良識あるドイツ市民の母親が家庭で子供達に語って聞かせる事など、出来ないというものである。
(中略)
ジョンエリスは『ひとつよけいなおとぎ話』において、原典『白雪姫』を母娘間の性的嫉妬による敵対関係の物語だとしている
お妃が美しい娘を欲しがったのは、自分の美を世間に認められたいという自己愛的なの願望だ
だが、白雪姫を授かり母となったお妃は、娘が自分の美しさの延長ではなく、自分と張り合い凌駕してしまう別個の人間であると悟る
その脅威からお妃は娘を破滅させようと企み、それが失敗して結局、娘によって破滅させられるのだ。
ヨーロッパ各国で様々に語り継がれてきた『白雪姫』の類話には、白雪姫が父親である王に言い寄られたという話や、王があからさまに白雪姫の美しさを称賛したために、夫婦間に亀裂が生じたという話もあるという。
これらの類話が暗示する、美しい娘と父親のただならぬ関係。ここにもう一つの可能性が姫られている
実母としてお妃は、そんな父娘の関係を危惧し、娘の身を案じたのではないだろうか。そして父から娘を遠ざける為、娘を森へ追いやったと考えられはしないだろうか。
〜全くズレた話です!
中世以前では、近親相姦は別に罪って程のものではないです!
日本でも天皇家の相関図を調べれば、いくらでも出てくる話です。
差別用語も時代と共に変りますが、道徳も時代と共に変ります!
475
:
志恩
:2012/08/08(水) 09:09:05
>>999
:志恩
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1339667290/999
476
:
神の子様
:2012/08/08(水) 09:59:06
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/hikarinomi.html
キケさんは逃避行・・・・・・・・・
うのさんのいない場所に・・・・・・・
477
:
うのはな
:2012/08/08(水) 10:58:56
トキ掲示板部室版3など、他の版では、おなじ創作苦情だ、かんちがいだと言う人
に対して、真の生長の家の人たちや、見識あるまともな大人というものが、
それにどういう対応を見せているのか、よい投稿が出ています。
やみくもに創作だ創作だと低次元にわめいている男性も参考にされたらいかがかと思います。
478
:
大人の対応これですね?
:2012/08/08(水) 11:30:59
40 :キケテリア店長:2012/06/18(月) 11:32:26 ID:???
お客様・・・・こちらは、トキドナルドでございます。弊社への苦情は弊社まで、
お寄せ頂ければ幸いでございます。
拜
41 :うのはな怒!!!:2012/06/18(月) 11:37:12 ID:gTn97m6I
訊け管理人さんへ怨!!!!!
あなたがそういうそういうそういう、なんだかんだとああいえばこういう
シモネタや漫才や、志恩さんや、ハマナスさんに送った相談メールや、
ここでなんだかんだとわたしのことを書いていたころのはなしです。
それは削除されていないから、読めばだれでもわかります。
女子会版で、わたしが何をいわれたか、あなたがどpれだけ漫才絵を描いていたかも
わかります。
そんなにこまいかいことが気なるのなら、そのときと同じ文を、
ここに再掲したらどうですか???怒怒怒!!!!!!!!!!!
42 :うのはな怒!!!:2012/06/18(月) 11:40:22 ID:gTn97m6I
シモネタ漫才手品ソフトを仕掛ける技量は、私にはございません。併せてご確認ください。
そんなことはわかっています!!!!!”!”
そんなことをいっているのではないということが、あなたみたいにこまかく、
こまかく、人を攻撃して怒らせる人にはわからなくても、おおざっぱに
たいていの人はわかっていると思います。
479
:
志恩
:2012/08/08(水) 11:32:09
きけさん
新・本流愛国…書き込み デビュー、おめでとう! 吉田國太郎先生のお話、いいですね。
1票、入れて、帰ってきました。
思うに、きけさんは、最初のころ、本流の掲示板に投稿されていた頃のことを思うと、
精神的に大変生長しておられると感じました。
これも、みな うのはなさまのお陰です。
なぜかって、
あなたは、すぐに天狗になる性分ですから、そのぐんぐん伸びてゆく余分な尖った鼻の頭を、
うのはなさまが、そぎ落として、そぎ落として下さって、そのおかげで、
野球少年のままの君なのに、めでたく、あちらの掲示板に載る事ができたのです。(笑)
480
:
「訊け」管理人
:2012/08/08(水) 12:20:05
>志恩さま
>これも、みな うのはなさまのお陰です。
もう、ほんと―――――――――にそうですよね。あの「シモネタ漫才手品ソフト」を始めとする創作の数々ですが、これがなくては今の私もありません。
ところで、「これがなくては今の私もありません。」と申しました。そこで今回、「あなたがいなければ祖国もない」という歌を貼っておきます。もう私、「島主マンセー!!!」の現在です。
○「あなたがいなければ祖国もない」
http://www.youtube.com/watch?v=8NSRHTrOzuA
拜
追伸
昨日「カツミ」ですが・・・・・脱走しました。セガレ、一晩中の号泣でしたがこれはたぶん、うのさんではなく、「霊能者のお陰」?なの?
ヽ'::':/
}:::{
l:::|
i:yァ|:::l
l:(.ノ:::l もうわしが相手、しようか?
,.r:::'':::!:::ヽ゜;~ __,
.〈;;;:::::::::::::::゛:i,,__,〃 `
/~:::y'''::::-:::〈ー‐"
/::::::/:::::::::::::〈:、
/:::::/:::::::::::::/ ヾ!
,:'!::::/:::::::::::::〈:、 l:!
. 〃ゝ〈_:::;;;:::ノ .l:l ヽ、
_〃 l:!
´ ヽ、
カブトムシ「カツミ」号
481
:
「訊け」管理人
:2012/08/08(水) 12:51:39
――――――――――――――――――――――――――――
477 :うのはな:2012/08/08(水) 10:58:56
トキ掲示板部室版3など、他の版では、おなじ創作苦情だ、かんちがいだと言う人
に対して、真の生長の家の人たちや、見識あるまともな大人というものが、
それにどういう対応を見せているのか、よい投稿が出ています。
――――――――――――――――――――――――――――
>見識あるまともな大人というものが、
>それにどういう対応を見せているのか、よい投稿が出ています。
↓
>>478
<追放者からのコメント>
オトナになんか、なりたくな〜い・・・・・
拜
482
:
うのはな
:2012/08/08(水) 13:30:53
訊け管理人氏は今まで、私の話を曲解妄想創作して受け取って、自分ひとりで
司会講演をはじめることが多々あり、それがこれなでの口論の引き金になっています。
だから、トキ管理人の仲裁をお待ちします。
483
:
うのはな
:2012/08/08(水) 13:34:13
訊け管理人さんに追いかけられているような気分になります。
訊け氏は自分の奥さんにだけは見せれない、でも島主さんのいうことはきく、
女神さま、さようなら。と書いてたんですから、それを実行してください。
他の投稿者も、男に二言はないとかそういうたとえを引き合いに出して、
訊け氏に対する苦情に同調してくれる人もいました。
他の人からこれまでどんな注意を受けたか再読してください。
いますぐ、ここから出て行きなさい。
484
:
うのはな
:2012/08/08(水) 13:41:03
(732) 「訊け」がまた嘘をついています。騙されないようにご注意ください。 投稿者:管理人
【ご連絡】
「訊け」がまた嘘をついています。騙されないようにご注意ください。本来ならば無視するべきなのですが、この手の男はこちらが反応しないと「こちらが勝った。むこうが嘘をついていたのだ。」と永遠に言いふらします。
この男の嘘八百を引用するのも馬鹿らしいのですが、しぶしぶ一部引用します。もしも下ネタ男の話を聞くつもりがある方は、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1324435617/
「部室板」の979から1001までの記事をごらんください。「気配り禿」管理人さんの怪電話応援コメントも入っています。
979
愛国管理人どの。
再度申します。わたしはそんなこと(=自作自演)しておりません。
貴殿側の決め付け文章も理解できぬ話ではありません。ですんでその面への反論は控えます。
980
云うまでもないですが、わたしのメアドはE-mail欄にあります。ですので、愛国管理人殿もメールをくださっても結構です。
【愛国管理人より】
「反論は控えます。」とは日ごろ威勢の良い「訊け」君には珍しい。信じられない。よほど反論できない事情がおありなのでしょう。
ならば「反論」はいらないから「訴え」にしなさい。貴方様は「訴えてやる!!」と仰っていたのだから。
こちらから「早く訴えなさい。」と言うのはこれで3回目か4回目ですよ。君の親友「うのはな」様も「訊けさんは、自分が言ったとおり訴えたら良いのに。」とおっしゃっていたはずですよ。
それから、メールを御希望ならば差し上げますよ。現在、「本流宣言掲示板」の管理人様に、「訊けを法的に訴えよう。訴える事が可能かどうか検討ぐらいはしましょう。」と説得している所なので、「本流宣言」の管理人様の理解が得られたら今までの「訊け」君の隠れた犯罪を照合して証拠を確定して、そのあとでメールしますよ。ご希望ならばネ。……それから、「うのはな」様のコメントが入っているよ。
981 :うのはな:2012/02/08(水) 12:21:04 ID:El6gIMAw
訊け氏は私のときでも、これこれこうですと何回も補足説明したあと、これでわかりましたか。わからないならどういうところがわからないのか具合的にいってくださいといっても、全然わかりません。こんな説明ではわかりません。
【愛国管理人より】
ほら、訊け君。お仲間の「うのはな」様だって、「こんな説明ではわかりません。」とおっしゃっているよ。
君と最も多くやりとりをして、君の酔っ払いウソ言語を最もよく理解している「うのはな」様でさえ「こんな説明ではわからない。」と言っておられるのだ。もう少し理路整然とした嘘がつけないのかね。
それから、君は「寡聞」と「仄聞」との区別も知らないのかね。君は「うのはな」さんからの質問989、
「ついでにお尋ねしますが、雅春先生の著作の中で、『光明思想を掲げながら人を排除する勢力』や、『大調和の神示を掲げながら火種を蒔く下等動物』についての著述があれば、本のタイトルを教えてください。」
という質問に対して991で、
「仄聞にして存知あげません。私もむしろ、そのような記述があれば興味を持つ次第であります。貴女様からの情報をお待ちしております。」
と返答しているな。
「仄聞にして存知あげません。」とは何事だ。それを言うなら、「寡聞にして存じません。」だ。
君が言っている「仄聞」とは「ほのかに噂を聞く」という意味だ。だから、「仄聞にして存知あげません。」などと言ったら、「ほのかに噂を聞いていて、知りません。」となってしまう。
これでは君が影武者を勤めている「トキ」様ご愛用の「詐術」になってしまうではないか。「トキ」様は「詐術」だと分かって使っているのに、君が分からずに使ってしまったら殿の足を引っ張ることになる。殿がお怒りだ。殿に詫びなさい。
ついでに誰も君に言わないから君に教えてあげよう。「訊け」という言葉は「訊問しろ」という意味が籠った言葉だ。だから、「谷口雅春に訊け」とは「うさんくさい人物谷口雅春を訊問して白状させろ。」という意味だ。
君が谷口雅春先生を尊敬しているのならば、「聞け」あるいは「聴け」を使うものだよ。「聴く」は「聴聞する」で「説教や演説などを耳を傾けて聞く」という意味だ。
君は以前、無免許運転で「トキ」様に大怪我を負わせた人を「現代国語の実力がない!!」と言ったそうだが、君の方が現代国語に関して無能だ。恥を知りなさい。
485
:
うのはな
:2012/08/08(水) 13:42:25
2012年03月07日 (水) 23時23分
(735) その続き。 投稿者:管理人
…ということで終ろうと思ったら、また「訊け」が二日酔いの寝言を語っていた。
「一対二で不公平だ。」と言いたいが、「信用を失ったペテン師」と「日本語が話せない酔っ払い」だから自滅するのを楽しみに待ちながらお相手しましょう。まずは、訊けの錯乱した寝言を一部引用。
1001 :「訊け」管理人:2012/02/08(水) 15:53:51 ID:???
>トキ理事長
…まあ「あの訊けは自作自演野郎」くらいのウワサは、許容範囲です。ただし…私が「某デパート役員を893呼ばわりした」かのように勘違いされているフシ…あの本流掲示板のクーデターネタ(笑)あれが出てきそうでありましょ?それが面倒なのです。
…前にも掲載しましたが、たとえば、反社会勢力との交際なんて疑惑ですが、「浮上」だけでヤバイです。実際、何社かの中小企業が大手からの取引を断られております。(実際には交際なんて〝ない〟のにですよ?ただのウワサだけでこれです)
ただの掲示板ネタでこんなことに発展すれば、割りに合いま。ですので出来ればやり取りは勘弁願いたい相手ではあります。今回の場合、同氏も被害者とも云えますし。(私の仮説が正しいならば、ですが)
【愛国管理人より】
うのはなさんではないが、この寝言は何を言っているのかわからない。
最初に「トキ理事長」と呼びかけているのだから、この寝言は全文が「トキさあ」に呼び掛けた文だ。
だから、「ヤクザ呼ばわりは困る。」だの、「そのやりとりはしたくない。」だのと頼んでいるのは、訊けがトキ様に頼んでいるのだ。
つまり訊けが、「あの本流掲示板のクーデターネタ(笑)あれが出てきそうでありましょ?それが面倒なのです。出来ればやり取りは勘弁願いたい。」とも言って、「本流掲示板のクーデターネタ」を出さないようにしてくれと頼んでいるのは私に頼んでいるのではなく、宣言管理人様に頼んでいるのでもなく、なんとなんと「トキさあ」に頼んでいるのだ。
これは驚いた。
宣言掲示板上で「クーデターネタ」を出した「ひょっとすると」とかいう人は、トキ管理人様の部下だったのだ!!!だから、訊けはトキ様に「ひょっとすると」さんを出さないでくれと頼んでいるのだ!!!
知らなかった!!!
まさか、トキ様が「本流掲示板のクーデターネタ」を出した犯人のボスだったとは!!!
おどろき。もものき。さんしょのき。(訊けの現代語能力にあわせた)
磯部トキ理事長!!!大変です!!!理事長が「本流掲示板のクーデターネタ」を出したボスだとバレてしまいましたよ。バラしたのは「訊け」です。訊けが「頼むから、クーデターネタの人を再び出さないでくれ。」と頼んだのです。
もうあきません。
これでトキ様掲示板のすべての閲覧者はトキ様を信用しません。
みんなが、
「やっぱり。そうだったのか。トキは磯部理事長だったのだ。それにしても、クーデターのネタを出したのが磯部グループだったとは、磯部もモウロク痴呆症だね。しかし、訊けがバラしたのでは仕方がないヨ。」
と思っています。
そして、愛国の管理人からは
「磯部と訊けは、三越デパートをヤクザデパートだと断言した!!」
「三井住友銀行の頭取をヤクザだと断言した!!」
「銀行業界をヤクザ業界だとほのめかした!!!!!」
と言われています。
磯部トキ理事長。どうするのですか。
愛国本流からは銀行融資を止められ、宣言本流からは無免許に敗北して。
このままでは原宿本部に出勤したら、総裁と理事たちから「この無能の役立たずめ。」と冷たい視線で見られて、いつ総裁から切られるかわかりません。もう悪党年貢の納め時です。
それが嫌なら、まずは、「言い逃げ」したことを愛国管理人に詫びることでしょうネ。
486
:
うのはな
:2012/08/08(水) 13:45:02
(662) 「訊け」がまた嘘をついて入って来たので報告・説明です。 投稿者:管理人
「訊け」がまた嘘をついて入って来た事に関するご説明。
この掲示板の(652)で詳しく説明しているとおり、以前、「訊け」は(187)と(188)と(190) で自作自演を行ったにもかかわらず、某掲示板で、「自作自演など、するものか(笑)」と嘘をつきました。
もともと(652)は管理人が「無名信徒」さんにそのことを説明する文だったので、読んだ「無名信徒」さんは理解をしてくださいました。これで一件落着です。
ところが、そのあと子記事として「あのう」という人の「(657) 少々」が掲示されました。短い書き込み文なので引用します。
「自作自演説ですが間違いです、以前のは私が張りました。彼はたぶんSOFTBANKのモバイル使用だと思います。IP一緒になるのは基地局の一致かも・・・・・・。裁判になれば私にもなにか類が及ばないかと不安で書きました。」
幼稚なものです。以下は、管理人の説明。
「彼はたぶんSOFTBANKのモバイル使用だと思います」
残念ながら、「訊け」が「疑問符」と名前を偽って書き込んだ(187) は、ソフトバンクを使った送信ではありません。IPを公開することはできませんが、(188)と(190)もソフトバンク送信ではありません。「あのう」さん、誤魔化せませんでした。
「IP一緒になるのは基地局の一致かも……」
「あのう」さん。「基地局」のことをご存知とはスゴイですね。しかしながら、「基地局」が一致していても、別の日時に書き込まれた三つのIPが一致する可能性は、ほとんどないのですよ。それよりも頻繁に新IPを使っているらしい貴方の職種の見当が付きました。
「裁判になれば私にもなにか類が及ばないかと不安で書きました。」
とんでもない。この管理人は「あのう」さんが「訊け」と別人物ならば、決して「類を及ぼす」(本当は「累を及ぼす」)ようなことはいたしません。安心してください。しかし、「訊け」があなたをどう扱うかは分かりません。
ところで……「あのう」さん。貴方は、「以前のは私が張りました。」と言って、「疑問符」が「訊け」ではないと訴えておられますが、それならば、「疑問符」さんの書き込みの下にある、「愛国掲示板ファン」さんの「(189) 疑問符さま、訊け管理人さまへ」の叱声になぜ答えなかったのですか。
「愛国掲示板ファン」さんは、「疑問符さまや訊け管理人さまのご投稿には真剣な気持が感じられません。」と、「疑問符」さんと「訊け」を別人物として叱っているのですよ。
しかも、「訊け」はすぐ下に「(190) 怒られましたので」を書き込んで長い自論を述べています。なのに貴方は今まで反論も反省も書き込んでいません。なぜ、「訊け」が反応したのに貴方は反応しないのですか。
それは君が「訊け」だからだよ。
「訊け」君。こんな所から嘘がバレるとは思わなかっただろう。世の中は甘くないのだ。と思ったら、まだあるのだよ。
「あのう」さん。貴方は
「裁判になれば私にもなにか類が及ばないかと不安で書きました。」とおっしゃっていますが、この管理人が「訊け」に「早く訴えなさい。こちらもそのつもりだ。」と、(207)で言ったのは昨年の11月23日です。
今日までに2カ月以上すぎていますが、「不安で書きました」というのならば、なぜ今まで「疑問符は私です。訊けさんではありません。裁判沙汰はやめてください。」と言わなかったのですか。貴方は2ヶ月間以上も「不安」に耐えていたのですか。それはオカシイのではありませんか。
おかしくない。「あのう」は「訊け」だから、おかしくない。「あのう」は2ヶ月間、「不安」に耐えていたのではない。女性からの攻撃に耐えていたのだ。
487
:
うのはな
:2012/08/08(水) 13:46:51
おっと、まだあるのだよ。
実はネ。「訊け」くん。この掲示板のメンテナンス・ルームに入ると、「あのう」さんが君だという事が3分でメカニックに分かるようになっているのだよ。君はIPの事しか考えていないようだが、ITの世界はもっと奥が深いのだ。若いのに勉強が足らないよ。
なに?第三者にも納得いくように説明しろ?
しない。君のためにも説明なぞしない。この管理人は、派手なブログを張り出しているだけで君を甘やかしているどこかの掲示板のお歴々とは違うのだ。
この管理人は、「立派な(と認めるよ)ブログを出しているのならば、そのブログ上の言葉に相応しい態度をネット上であっても貫け。」と要求するタイプなのだ。君の尊敬する谷口雅春先生も、そのように君におっしゃると思うよ。
なに?それでは第三者にも納得がいく説明にならない??
ならば裁判に訴えたまえ。先ずは「せっかく掲示板」社に訴えることだ。
すでに(207)で君に教えたとおり、「せっかく掲示板」社に
「愛国本流掲示板の管理人が自作自演したと嘘をついて、私の名誉を傷つけている。なんとかしてください。」とメールを送るのだ……君がいつまで経っても訴えないから、また同じ説明を君にしなければならないではないか。
次に、「せっかく掲示板」社から有利な証拠を得たら、いよいよ裁判所だ。おそらく原宿本部と同じで高裁までしか認められないから、決着は早い。しかも君が勝つから裁判費用はまず不要だ。これをしない手はない。しないと、君が危ない。
インターネット上の世論などは好い加減なものだ。少し勢いがなくなると冷たく言われる。「訊けは口だけ。」・「しょせん『俺を見てくれ』だ。」と言われてしまう。「訊けは、三井住友銀行の小山五郎会長をヤクザと呼び、銀行業界と三越デパートを『ヤクザ業界・ヤクザデパート』と言った〜。」と言われるかもしれない。
何度も言わせるな。さっさと、「せっかく掲示板」社に訴えなさい。
488
:
「訊け」管理人
:2012/08/08(水) 13:49:47
はい、大量コピペの時間です。静粛に願います。
拜
489
:
志恩
:2012/08/08(水) 13:55:01
480:
きけさんが貼付して下さった
北○○の 歌の題名が、間違っています。
×「あなたがいなければ祖国もない」
○「あなたがいるから祖国がいや」
江戸弁ですと、あの将軍さまみたいな人を
「どてん かぼちゃ の へぼ キュウリ」と申します。=(できそこない、役立たず の意)
490
:
うのはな
:2012/08/08(水) 13:56:23
訊け管理人さん、出て行ってください。
そういうあなたの人をおちょくったような態度が問題をおこしてるんです。
わたしは、あなたのおくさんやあなたの会社関係に、訊け氏はこういう人だ、こんな問題を
おこしていると訴えてやりたいとおもってるんですよ。
裁判に勝つ負けるとは別の次元で。
わたしが以前、田舎の思い出話を書くと、
あなたはトキ掲示板でも、これから生徒会長による浄心行が始まります。
ご静粛にとか、司会をしていました。
そういう態度が問題を起こしてるんです。
茶々をいれないでください。
自分のブログで私の文を利用して、低次元なコメントを集めて遊んでたらいいじゃないですか?
貞子特集ができるくらいやってあげましょうか?
リサさんにたいしても苦情があるので、また別の機会に書こうと思います。
491
:
うのはな
:2012/08/08(水) 13:57:25
訊け管理人さん、出て行ってください。
そういうあなたの人をおちょくったような態度が問題をおこしてるんです。
わたしは、あなたのおくさんやあなたの会社関係に、訊け氏はこういう人だ、こんな問題を
おこしていると訴えてやりたいとおもってるんですよ。
裁判に勝つ負けるとは別の次元で。
わたしが以前、田舎の思い出話を書くと、
あなたはトキ掲示板でも、これから生徒会長による浄心行が始まります。
ご静粛にとか、司会をしていました。
そういう態度が問題を起こしてるんです。
茶々をいれないでください。
自分のブログで私の文を利用して、低次元なコメントを集めて遊んでたらいいじゃないですか?
貞子特集ができるくらいやってあげましょうか?
リサさんにたいしても苦情があるので、また別の機会に書こうと思います。
492
:
うのはな
:2012/08/08(水) 14:00:42
62 :うのはな:2012/08/04(土) 18:38:16
光明掲示板の管理人さまも、本流管理人さんとおなじように、訊け氏やここの管理人から
「生長の家らしくない」「生長の家ではないのではないか」と疑われたり批判されるリスクを
背負うことになりそうです。訊け氏は女子会版などにも一発目から入って行く人だから
しかたがないと思いますが、
こういう批判攪乱をしたいために、新掲示板に行ったのかもしれないですね。
もしかしたら。。
493
:
「訊け」管理人
:2012/08/08(水) 14:01:23
裁判ですが、がんばってください。
ただし裁判ってもう少し、マトモなものです。本流のように「原告」が「判事」と「検事」
を兼ねそして、弁護人ナシの被告を撃つなんてこと「ムリ」です。もう500%、ムリ。
貴女が完全に不利です。それに「呪詛費用」とは、比べ物にならない位の¥、かかります。
止めておいた方が無難ですよ。以上助言などを。
拜
494
:
うのはな
:2012/08/08(水) 14:01:50
訊け氏へ
ルールがどうとか、あなたの話はもうひとつよくわかりません。
あなたは、これまでうのはなさんのクレームブログだとか、あなたや仲間と私を批判反論
中傷するためのブログをいくつも開設してきたはずです。
女神の部屋などでは、冒頭規約違反した人たち(リサさんもふくめて)が
下品なうのはなさんの文とうのはなさんへの話題で盛り上がっていたと思います。
早く閉じるようにとかいう意見があっても、あなたは私の婚活情報だとか、なにかいろいろ
盛り上がっていたと思います。
谷口雅春先生の御名の下、そんな立派な部屋をお持ちなんですから、今後、下品なうのはなさんに
反論でもなにかはなしたいことがあればそっちでやればどうですか?
これまでずっとそうしてきたように。
495
:
うのはな
:2012/08/08(水) 14:07:08
1091 名前:神の子さん 投稿日: 2012/08/08(水) 10:50:21 ID:???
>>
http://www.youtube.com/watch?v=MNVEYy-4XIc&feature=relmfu
和解は無理のようですね!
トップも擁護派も我が道を行く・・・・ああ!
496
:
うのはな
:2012/08/08(水) 14:12:14
訊け管理人さんは奥さんに自分の投稿を見せれなくてもいいから、
ここから出て行ってください。
あなたもさようならといっていたはずです。
497
:
「訊け」管理人
:2012/08/08(水) 14:22:04
管理人のうのはな様
了解しました。私に関しては撃ち放題です。どうぞガンガンに開始してください。
ただし、今朝のように私以外の者――攻撃宣言をされた際はご覚悟を。(ペペ工大から
講師が派遣され、日本語講座が開始されます)
拜
498
:
シツケー・ヤメーロヨ
:2012/08/08(水) 14:31:43
ボンジョールノ!こんにちは!
ペペロンチーノ工科大学のシツケー・ヤメーロヨです。
いつでも呼んでください、女神さま。ニッポン語って、素晴らしいデスヨ〜。
よいしょに、いや、いっしょにニッポン語、学びましょう。
廃
499
:
神の子様
:2012/08/08(水) 14:38:34
私の訊けさんをいじめないで!
500
:
うのはな
:2012/08/08(水) 14:46:36
訊け管理人さん、あなたはここの掲示板で、女神様さようならとか、
島主のいうことをきくと書かれていました。
余計な理屈をいわないでさっさと出て行ってください。
このあとトキ管理人さんにもメールしようと想っていますが、
トキさんから注意されたことなど、読み返してください。
あなたは、誌友会の司会を降りるようにいわれた理由は何かわかってますか?
内省してください。
501
:
うのはな
:2012/08/08(水) 14:48:41
54 :神の子様:2012/08/04(土) 15:35:58
訊け様、おめでとうございます。VIP待遇だそうです。
----------------------
ご投稿、ありがとうございました。NEW (72)
日時:2012年08月04日 (土) 14時54分
名前:管理人
「訊け・管理人」様
ご投稿、ありがとうございました。
「本流宣言掲示板」にも同じ内容の書き込みをされたようなので注目していました。
「本流宣言掲示板」のご文章には「本流宣言」管理人さまへのお詫び、あるいはいたわりなどが書いてあるのかと思ったのですが、こちらに掲示なさった文章と同じように全く無く、ただご自身のブログの宣伝等々だけが書いてあったようですね。
それで宜しいのでしょうか??
以前の「本流宣言」の記事によれば、「訊け・管理人」様は別名で書き込み、それが掲示されたあとで名前も本文全体も完全に書きかえたことがあったとのこと…。
しかも、「法的手段に訴える」とまで「本流宣言」管理人さまに言ったとのこと。
現在すでに「訊け・管理人」様が訴えを起こしているのかどうか知りませんが、
そのような関係になっている相手様の掲示板上に、謝罪も弁明もいたわりもなく、ただ自分のブログの広告文だけを掲示するという「訊け・管理人」様の発想が理解できません。
「訊け・管理人」様はお遊び、あるいは面白さだけでブログや掲示板と関っておられるのではありませんか。
もともとこの掲示板は「本流宣言掲示板」を引き継いでいるつもりですが、「本流宣言掲示板」でどなたが書き込み禁止になっていたのか、この管理人に詳しくはわかりません。
だから、「本流宣言掲示板」で書き込み禁止になった人がここへ書き込んでこられても、その人を即座に書き込み禁止にするつもりはありません。…というよりも、できません。(若干の有名人を除いて)
…しかし、「訊け・管理人」様に関しては上記の理由により特別ご優待とさせていただき、本日書込み禁止、数日後にアクセス禁止のVIP待遇とさせていただきます。
今後、「訊け・管理人」様が「本流宣言掲示板」の時と同じ事をなさらないよう、お勧めしておきます。
合掌
502
:
うのはな
:2012/08/08(水) 14:54:02
三菱の創始者は商社を立ち上げる際に資金を大名から借りたそうですが、
「もしもこの証文の中に書かれていることを違えたら、みなの前でお笑いください」
「借金を返せなかったら、笑ってね!」というのが立派な証文になっていたそうです。
でも、訊け氏の場合は笑ってすまされなくなるでしょう。
503
:
神の子様
:2012/08/08(水) 15:37:38
499
吉瀬美智子の書き込みだと
キケが言いに来る予感
504
:
神の子様
:2012/08/08(水) 15:54:39
カツミ君脱走の件さり気なく
505
:
「訊け」管理人
:2012/08/08(水) 19:31:03
>>499
吉瀬美智子の書き込みだ!
拝
506
:
トキ
:2012/08/08(水) 19:55:32
うのはな様
たくさん、ご投稿をして下さり、ありがとうございます。
ところで、思うのですが、うのはな様は、好きな食べ物は何ですか?
507
:
「訊け」管理人
:2012/08/08(水) 20:05:59
>トキ理事長
ところで理事長。貴方の好きな女優さんは?
拝
508
:
トキ
:2012/08/08(水) 20:30:57
>>507
女優さんの事はあまり知りませんが、オードリー・ヘプバーンのように、慈善活動に邁進した人は素敵だと
思いますね。ミア・ファローは、スーダン抑圧などに手を貸す中国を批判し、北京オリンピックの開会式の
プロヂュースを頼まれたスティーブン・スピルバーグ監督に「あなたは、21世紀のレニ・リーフェンシュタール
になるつもりですか」と抗議しています。結局、スピルバーグはこの仕事を降りています。
509
:
「訊け」管理人
:2012/08/08(水) 20:36:48
「好きな女優は?」「蓮舫」とかのボケ、これを期待したんですが・・・・やっぱ理事長は、正統派ですね。ありがとうございました。
拝
追伸
ところで、うのちゃんの好きな男優は?
510
:
トキ
:2012/08/08(水) 20:41:39
>>509
そんなアラシを呼ぶ質問をしては駄目ですよー。 これから、訊け管理人様をアラシを呼ぶ男と呼びましょう。(笑)
511
:
神の子様
:2012/08/08(水) 21:59:29
愛国より抜粋
「訊け」さま、素晴らしいです。 (166)
日時:2012年08月08日 (水) 20時00分
名前: 聖子
訊け様、はじめまして。ブログ初めて見ました。すばらしいです。
訊け様のような方が「本部」に居られたら、インターネットプロジェクトは大成功していたでしょうに
(略)
愛国では訊けさん大人気です
512
:
志恩
:2012/08/09(木) 00:45:07
>>511
愛国…掲示板の「訊け」さま、素晴らしいです。
投稿者:聖子様
私も 見ました。
ほんとですね。訊けさん、あちらの女性には 人気 あるんですね。
それにしても、この聖子様の投稿文に添付してある写真の【ネコ】だけれど、どうしてトキさまが、食べ終わった
ハッサクの皮をかぶっているのかしら…
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hikarinomi&mode=res&log=19
513
:
神の子様
:2012/08/09(木) 05:47:38
光明掲示板の管理人さんが怒っています。
P.孔明さんのアク禁も間近?
514
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 07:54:38
>>512
志恩さま
某掲示板には、こんな書き込みまでございました。
<1>
――――――――――――――
「訊け」さま、素晴らしいです。 (166)
日時:2012年08月08日 (水) 20時00分
名前: 松田聖子
訊け様、私のこと、忘れてしまったのですか・・・・
ブログ初めて見ました。すばらしいです。
――――――――――――――
<2>
――――――――――――――
「訊け」さま、愛してます(166)
日時:2012年08月08日 (水) 20時00分
名前: 国生さゆり
訊け様、どうして会ってくださらないの?
――――――――――――――
<転写元>
○訊けさんに訊け「脳内」本流掲示板
URL:http:nounai-mousou-aa-zizitunara-uresii///
>>513
神の子様
いやー第二号が、出そうですか・・・私はアク禁なんでまあ、見れないんですけどもそうですか(笑)
天地一切と和解せよ、但し・・・・・薩摩と蜀(孔明)を除く (てな方針でしょうか)
いやー、豪気ですね百万石。
追伸
新愛国の方ですが情報・・・・・続々と入って着ております。結論から申せば「非常に信用できる」方が運営、携わっておられます。なお、教団内部の方では〝ない〟のでこれ、自由が効くのかもしれませんね。まあ、いずれにせよ素晴らしい信仰者の方です。あの掲示板は、信用できます。
515
:
志恩
:2012/08/09(木) 09:28:01
きけさん
何を隠そう君の正体は、実は、♫ 福山雅治 ♬ですものね。表舞台に立てば、このように脚光を浴びるわけです……
そして、当然、有名人も 君のところに集まってくる……
今後、ますます ちやほやされることが、予想されますが、ちやほやされても、テングにならないようにきおつけて下さい。
うのはな様の数々の愛のムチの言葉をおわすれなく。
新・愛国掲示板の管理人様は、非常に信用がおけるお方がなられたそうで、新・…は、写真も豊富で明るくなり、投稿者も、いままで参加されなかったベテランの方達も
多く参加されるようになり、お盆と正月が一緒に来たような賑わいですね。
あちらに、掲示板は、しっかりとした3人態勢で臨まれていることが書かれてありました。とても心強く、うれしく思っています。
きけさんを、受け入れて下さったことも、仲間として、非常にうれしく思っているところです。
新・光明掲示板の管理人様も、ベテランのお方が引き継いで下さったようで、君は、惜しくも書き込み禁止になりましたが、
こちらの掲示板の方も、私は、ひき続き応援しています。
それも、いままで、仕事を持ちながら、管理人を引き受けて、地道に ここまでやってきてくださったお方の基礎があってのことだと思います。
トキ様掲示板は、あちらでは、宣伝されてませんけれど、ここは、ここで、トキ様のご努力により、継続されてきました。少なからず世界に大きい影響を与えていると思います。
トキ様掲示板は、誰でも参加できて、自由に語り合える、掲示板を運営されてます。ここも、とてもすてきな掲示板だと思っています。
516
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 10:04:35
>志恩さま
>ちやほやされても、テングにならないようにきおつけて下さい。
本当にそうですね。百万石のようにはならないように、気をつけたいです。一見(長文による)理知的な説明をなさったと思いきや、その内容は「金剛不壊の感情論」――そんな風になってはご先祖様、ここに対して申し訳が立ちません。
>トキ様掲示板は、あちらでは、宣伝されてませんけれど、ここは、ここで、
>トキ様のご努力により、継続されてきました。少なからず世界に大きい影
>響を与えていると思います。
ああこの点、これは勘違いをされておられます。確かに印象的にはそう、見えることと思います。ですが実態は違います。
皆さまが書き込みをされておられるトキ掲示板ですが、他を圧倒していると類推します。根拠は我がブログによる解析になるのですが、もうリンク先からの訪問者等から判断するにこれ、たぶん情勢は、
トキ掲示板 >>>>> 光明 > 新愛国
という感じです。トキ掲示板ですがもう、他を圧倒していると思います。ですんで、「そんなに卑下、しないで(笑)」と申し上げたいところです。
・・・ちなみに時効ですからお話ししますが、本流掲示板の実質参加人数・・・・いったい何名くらいだと思われますか?あの掲示板、一見すると賑わっている感じがしておりましたが実際は、170名そこそこの参加者しかおりません。(20名前後の誤差はあるでしょうがこの数字、けっこう自信があります)HN多用により投稿者、多々いるように見えてはおりましたが実は(いわゆる)本流派って・・・・その程度の人数なのです。
ところで私が再三、「実は和解派こそマジョリティー」と申しておりましたけれどもこれ、実に数的根拠のあるものだったのです。さらにはまた以下、余談ながら現在の百万石管理人殿・・・・訪問者数に関して「けっこう、少ないなあ」と思われているはずです。「もっと賑わっていると思ってたが、実数はこれか・・・」という感じでは、ないでしょうか。まあ、ゲンキな攻撃派って実に、少数派なのです。そして同時にサイレントマジョリティーは「ほとんどが和解派」、これが実態です。
拝
517
:
解説者
:2012/08/09(木) 10:11:14
志恩様
>うのはな様の数々の愛のムチの言葉をおわすれなく。
訊けさんに対するうのはな様の書き込みの、
どの部分に「愛」を感じますか?
私は未熟なせいか感じ取ることが出来ません。
是非、ご教授くださいませ。
518
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 10:13:46
>>517
解説者さま
>私は未熟なせいか感じ取ることが出来ません。
>是非、ご教授くださいませ。
まあまあまあ・・・・(笑)おはん、少々頭がオカシイとでは、ごあはんか?(笑)
まあオイもこれ、頭が狂っておいもんで分かりもはんが説明、コイは不要ごあんで(笑)
拝
519
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 10:15:51
<訳>
落ち着いてください。貴方は少々、頭がおかしいのではございませんか?
まあ、そんな私も頭が、おかしいのです。ですんで説明の方は、されても理解できないと思います。
520
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 10:21:14
>志恩さま
一点補足などを。
>サイレントマジョリティーは「ほとんどが和解派」、これが実態です。
この発言ですが真意は、たとえばこんな感じです。
ここで云う和解派とはたとえば、「宮澤先生のような方に傾倒すると思われる方々」、そんな意味です。
さらに補足すれば、「争いごとよりも、伝道しよう」、そんな意見に「チェスト!」を表明する方、そんな
意味になります。
以上、念のため補足など。
拝
521
:
神の子様
:2012/08/09(木) 10:37:31
>>そして同時にサイレントマジョリティーは「ほとんどが和解派」、これが実
>>態です。
攻撃派は和解派に対する言葉を失っている。。。
騒いでいるだけじゃ大半の者は動くまい。
聖典を読んで後の言葉のみ、信徒は動くのではないか。
本流も「止めた」と投げ出すのではなくって、聖典を読んでいる
キチンと読んでいる大半の信徒向けの言葉を用意すべきだったのだ。
522
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 10:38:54
>>521
チェスト!!!
拝
523
:
志恩
:2012/08/09(木) 10:44:35
きけさん
私も、ときみつる会派なんです。宮澤潔先生、寿美先生、に傾倒している1人です。
そういう意味での「和解派」が、圧倒的に多いというのは、うれしいことですね。
通常「和解派」といいますと、
雅春先生の教えは、ひとまず、棚の上に置いといて、
今の教えの雅宣総裁に、中心帰一することを支持する人達のことを「和解派」というように、聞こえます。
トキ様は、和解、和解といわれていますが、
トキ様の場合は、どういう意味の和解を望まれておられるのか、いまいち、みえていないのです。
ここのトキ掲示板の視聴率は、高いのでしたか。
それは、知りませんでしたので、トキ様に対して、失礼なこと、言いました。
ここの掲示板は、あまり、一般には知られていないマイナーな掲示板なのかと思っていましたよ。
一時、すごく視聴率が高かった事は、きけさんが教えて頂いていましたが。(笑)
524
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 10:58:10
ああ、トキさんとこは参加者、すごい数です。
でもこの離れ小島は・・・(中略)・・・☆国よりも少々、少ないのかもしれません。なにせここは、流刑者が
刑に服する場所ですんで(笑)
拝
追伸
<自壞作用報告>
いやー驚いたね、わし。
昨日「カツミ」号、脱走したやろ?そおおおおしたら・・・・・別のカブト虫、飛んで着たね(笑)
いやーホント、セガレも大喜びだわ。
で、飛んで着たカブト虫、名前は「日出一(ひでいち)」にしようかね?・・・(中略)・・・まあ、マニアックな人だけ、笑ってください。だああははは(笑)
525
:
志恩
:2012/08/09(木) 11:44:13
日出一さま、
知っとりますで。
徳久先生の息子さんで、おまっしゃろ?
カブト虫 日出一号も デビューでっか。
526
:
志恩
:2012/08/09(木) 12:17:05
トキさまも、きけさまも
本流掲示板のことは、気にいらなかったようですが、
私は、すごく応援してきました。本流復活を願うものなので。本流掲示板は、どちらかというと、荒武者系のような掲示板でしたけれどね。
全国の信徒さんを啓蒙された役割は、大きかったと思います。過去でなく、今も引き継がれておりますが、私は、そこも応援している人間です。
ときみつる会さんの方は、今までは、あまり表面に出ていらっしゃらなかったのではないでしょうか。
新・愛国掲示板は、ときみつる会系の感じがする掲示板で
新・光明掲示板は、学ぶ会系の感じのする掲示板であるような、気がしていますが(思い込みかもしれませんが)
2つの掲示板の管理人同士が仲良しのようなので、パワーアップ効果があり、大変うれしく思っています。
こんなふうに、つぶやいても、ここは、島流し島なので、見ているお方は、少ないのですね(笑)
527
:
アボガド
:2012/08/09(木) 13:02:37
>>523
志恩様
ときみつる會派とはどのようなものか存知あげませんが、
私自身も和解派と思っています。
でも、志恩様が言われる通常の
×【雅春先生の教えは、ひとまず、棚の上に置いといて、…】
というのではなく、
○【雅春先生の教えを中心に雅宣先生が語っていただく】
というような教団になるのが願望です。
森のオフィスは反対ではありませんが、御神像・光明の塔も森へ持っていって欲しいです。
528
:
志恩
:2012/08/09(木) 13:52:20
アボガドさま
「ときみつる會」代表の宮澤潔先生に触れた謹写を、うのはま様がされていますので、
添付します。(「学ぶ会」誌平成15年12月号)
どのようなお方か、かいまみることが出来ますので。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1308106640/494
雅宣総裁先生が、雅春先生の教えを中心に語ってくださる、どころか、残念ながら、
雅宣総裁は、創始者であられる谷口雅春先生を
全否定して、別の思想を推進しておられるお方ですから、多くの信徒たちが、危機を感じて、原点回帰を祈りながら、
生長の家本流復活の運動を起こしているのです。
529
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 14:08:32
<自壊作用報告 その2>
○ カブトムシ「カツミ」号の脱走に見舞われた、福山家。その後も続々と、自壊作用後の好転反応が(笑)
<なにが起こったのか?>
「おとうさん、○○おじさんが6ひきカブトくれるって云った」(セガレからのメール)
<過去及び現在の福山家「カブト虫」数>
○ カツミ脱走「前」のカブト虫数
●●●●●●
○ カツミ脱走「後」のカブト虫数
●●●●●●
●●●●●●
<何が言いたいのか!?>
カツミ脱走後の方がカブトムシ、数、増えておるね(笑)だああはははは(笑)
<補足>
家がカブトムシ臭くなるのが難点とは申せ・・・・「悪いことの後には、良いことがある」、こんな気づきを得た(であろう)セガレ、6歳の夏の日である・・・・
拝
530
:
「訊け」管理人
:2012/08/09(木) 14:11:10
ヽ'::':/
}:::{
l:::|
i:yァ|:::l
l:(.ノ:::l 脱走したのに、さらに倍増・・・・
,.r:::'':::!:::ヽ゜;~ __,
.〈;;;:::::::::::::::゛:i,,__,〃 `
/~:::y'''::::-:::〈ー‐"
/::::::/:::::::::::::〈:、
/:::::/:::::::::::::/ ヾ!
,:'!::::/:::::::::::::〈:、 l:!
. 〃ゝ〈_:::;;;:::ノ .l:l ヽ、
_〃 l:!
´ ヽ、
カブトムシ「カツミ」号
531
:
トキ
:2012/08/09(木) 14:41:22
私はときみつる会とは関係はありませんが、聞く所では、宮澤先生はたいへん立派な方で、ご夫婦とも大変質素な
生活をされていると聞いています。また、会員も真面目な人ばかりで、動機がいい加減な人や不真面目な人は
入会を断られるらしいです。(だから、私は、入会していません。)。現時点では自前のサイトも開設せず、
地道にされています。
ときみつる会は、新愛国掲示板とは、おそらく無関係だと思いますが、両者とも真剣な姿勢という点では
共通していると思います。頑張って欲しいです。
532
:
うのはな
:2012/08/09(木) 16:27:28
>>531
トキさんは宮澤先生に賛成できないような意味の書き込みや
裁判を起こした連中には憤りを感じる、という意味の書き込みも
されているので、ときみつる会のほうでも、トキさんの入会は
拒まれるかもしれません。
それと、神経の図太い某氏が「うのちゃん、好きな男優は?」とか書くと、
あらしを呼ぶようなことはいわないでください、と書かれていますが、
ご自分のほうは何回も「好きな食べ物はなんですか?」と書いています。
認知症は水を飲むと意識覚醒して治るときがあるそうです。
熱中症予防のためにも、お水をたくさん飲まれることをおすすめします。
533
:
アボガド
:2012/08/09(木) 17:25:13
>>528
志恩様
うのはま様という方がおられるのかと思いました(笑)
リンク先に飛びましたら、いつものうのはな様でした(苦笑)
うのはな様の謹写を紹介していただきありがとうございました。
ときみつる會こそ、雅春先生の教えを中心に説かれているところのような気がいたしました。
ただ、531 名前:トキ様が言っておられるような、自前のサイトがないのが残念です。
雅春先生を学びたい者同士が真面目にコミュニケーションができる場がほしいものです。
534
:
トキ
:2012/08/09(木) 17:50:56
>>532
ご丁寧なご教示に深く感謝申し上げます。早速実行します。
私のような信仰薄き者は、とてもときみつる会への入会は許可されないと思います。
しかし、うのはな様なら、大丈夫だと思います。ぜひ、ご入会下さい。
合掌 ありがとうございます
535
:
うのはな
:2012/08/09(木) 18:47:12
わたしは、ときみつる会の人が二重会員はよくないとかいう話を聞いたことがあるし、
ネットで自称ときみつる会の方から来ないでとかかれたこともあり、ときみつる会に
入会する気はありません。ただ、ときみつる会関係者の中には、私の前世からの半身だと
いわれてる人がいるので、ちょっと気になっていた時はありました。
今は特に出かける気になりません。
原宿教団に入信してまもない40代の信徒さんが、両方の話を聞いて、ときみつる会のほうが
本物だと思い、宮澤先生に手紙を書いて、ときみつる会に入会した体験を
『心のかけはし』誌で読んだことがあります。
信仰の浅い深いなんて誰に判断できるものではないし、自分が正しいと思うところへ行かれたらいいと思います。
536
:
如月
:2012/08/09(木) 21:43:44
>>535
うのはなさま
----信仰の浅い深いなんて誰に判断できるものではない-------
激しく同意です
537
:
ルンルン
:2012/08/10(金) 08:39:34
トキ様
私はもう何度も書き込みたくないんです。
この板で、削除依頼をだしました。もう2日半も前に。
あなた様はお忙しいとはいえ、管理人であるのだからおそらくその「依頼」見られてますんでしょう?
何故?まだそのままですか?
削除、お願いします。
538
:
トキ
:2012/08/10(金) 09:24:21
>>537
見落としました。申し訳ありませんでした。
539
:
志恩
:2012/08/10(金) 09:48:00
福山くん
昨日は、聖子ちゃん、今日は、おりょうちゃんが、コメントしていました。
私も、1票入れてきました。トキ様掲示板の仲間のよしみで。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hikarinomi&mode=res&log=53
540
:
「訊け」管理人
:2012/08/10(金) 09:56:33
>トキ理事長
ご多忙ではないでしょうか・・・・ええ「なんで、ご多忙だと知っているのか」ですって?光明掲示板で叩かれているが、「訊けはアク禁だから知らないはずだ」ですって?いやいやいや、私は貴方のことをほぼ、把握しているんです(笑)知らせがありましたよ、読者から(笑)
まーた熊本鎮台、大暴れだそうで(笑)非常になんか、「お疲れさま」と云ってみたくなりますた(笑)
追伸
ちなみに「顕浄土成仏経」の白崎厳成先生ですが、彼に関して面白い情報が来ております。以下本当かどうか私は判断がつきませんが、まあ、どなた様かの目に留まることを期待し掲載、致します。
<メール転写(一部削除)>
この白崎厳成先生について、ご説明を申し上げます。
白崎厳成先生は、浄土宗の大僧正で、黒谷という京都人なら誰でも知っている大きなお寺の住職様で京都大学の哲学科を出られた方で、白い髭をはやした、大変威厳のある方でした。
奥様が、永年、前身リューマチで寝たきりで苦しんでおられたのですが、方々の医者に頼んでも治らなかったのです。
ところが、白崎厳成先生が留守の間に、京都の青年会の人が、リヤカーで奥様を連れ出し、谷口雅春先生の講演会に
連れて行き谷口雅春先生のご講話を聞かれた奥様の病気が瞬時になおり、帰宅された白崎厳成先生が驚いたのが、生長の家との出会いでした。
奥様から懇請された白崎厳成先生が、谷口雅春先生の講演会に行かれると、その素晴らしい内容に感激し、ご自身も
生長の家の信徒になられました。その後、白崎厳成先生の信仰の素晴らしさを見抜かれた谷口雅春先生が、無試験で
生長の家地方講師(教務)に任命され、地方講師会長にもなり、活躍をされました。
「顕浄土成仏経」も、谷口雅春先生と白崎厳成先生の合作だと聞いています。
現在の生長の家京都教化部も、もともとは黒谷の土地だったのが、白崎厳成先生のご尽力で払い下げになったと聞いています。生長の家の京都教化部で大きな行事があると、白崎厳成先生が、広瀬清一先生(故人、元本部講師)などと話をされていたのを記憶しています。
(転写終了)
541
:
「訊け」管理人
:2012/08/10(金) 09:59:26
>志恩さま
新愛国の件、ありがとうございます。
ところでこの情報、「顕浄土成仏経」の白崎厳成先生の件ですが確報なんで
しょうかね?私は事情に疎いんでこれ、島流し板に投稿しました。
もしも真実味があると判断されれば、トキ掲示板に貼り付けては頂けませんかね?
私が投稿しちゃうと「けっ、部外者の情報だろ?」に、なりますんで(笑)ぜひ、よろ
しくお願いします。普段交流していて「なかなか信用できる方」からの情報提供なので、
ウソだとは思えないのですが・・・
拝
542
:
トキ
:2012/08/10(金) 10:02:12
>>540
削除の見落としは、全部、私の責任です。ルンルン様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後、削除要請がなされなかった場合は、見落としがあった可能性があったので、管理人宛メールも併用して
下さい。
白崎厳成先生の件、教えて下さり、ありがとうございました。そういう背景があったのですね。勉強になりました。
本物の仏教者は、生長の家の真価を見抜かれるのです。素晴らしい僧侶だと思います。
合掌 ありがとうございます
543
:
「訊け」管理人
:2012/08/10(金) 10:07:21
<余談>
そういや熊本鎮台・・・・トキさんを「京都人でおます?」てな勘違い、しておりましたよね・・・
もうその線で行きますか、今度は?(笑)「トキは京都出身!」「だから極悪非道!」「薩摩と組みやがって!」
・・・・・いやもう、止めておこう(笑)冗談流してんのにいつのまにか、本物の情報にされてしまいますんで。(笑)
拝
544
:
トキ
:2012/08/10(金) 10:20:47
謹告
今回、管理人が行き届かず削除が遅れて投稿者様にご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。
つきまては、誠にお手数ですが、ご本人もそうですが削除要請に気がつかれた方が、
管理人へ連絡を頂ければ、見落とし防止のため、助かります。
tokirijicyo@yahoo.co.jp
なお、削除要請は、本人確認ならびに削除手続の公正のため、掲示板上に投稿でお願い
する形式には変化はありません。
では、宜しくお願い申し上げます。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
545
:
「訊け」管理人
:2012/08/10(金) 10:47:37
tokirijicyo@yahoo.co.jp
この方のメアドは「トキ理事長」になっています。思わぬところで馬脚を現して
しまいましたね、トキさん・・・・・・貴方はやはり、理事長だああ!!!(以下略)
・・・・という書き込みがされるだろう、と云う予想に5万ペソ。
拝
546
:
トキ
:2012/08/10(金) 10:47:43
>>543
「靖国見真会参加者」様の投稿がなくなったと思っていたら、再登場されています。
また、彼からご批判をたくさん頂けるのかと思うと、とても嬉しいです。今や、トキは
マサノブに次ぐヒール(悪役)になっています。これからも、がんばります。
合掌 ありがとうございます
547
:
「訊け」管理人
:2012/08/10(金) 11:03:11
>トキ理事長
<光明掲示板に於ける批判に関し>
情報では「関東の信者」という方が、「誤読している」と着ています。なんでもこの方は、『生命の實相』14巻、あの「和解の倫理」の章を掲載してトキさんを、批判しているとか(笑)
それ、とっくの昔にやったことなんですが・・・・・「和解の倫理」ってそんな章では〝ない〟でしょう。
都合のよい部分だけ引用してきてそして、重要部分を削除なさっておられます。おそらく本流掲示板の書き込みをそのまま、コピペされたのでしょうがあれは「マズイ」ですよ。あの引用のされ方は、マズイです。
・・・あの本流にあった「和解の倫理」は全文謹写、これを怠っております。早い話が雅春先生のご主張を、曲解させてしまう引用のされかた、これがなされております。
たとえば「サタンよ去れ!」とは雅春先生、本流の様な意味で申しては〝おられません〟(断言)あの「サタンよ去れ!」とは、「個人的な目の曇りを取れ」といった意味で雅春先生、ご使用になられた一節です。ところが本流の引用法ではあたかも、「相手を撃ってよい」と(攻撃許可を与えられたかのような)印象があります。・・・そしてこれ、こんな引用のやり方は「悪質だ」と個人的には考えます。
ウソだとお思いならば『生命の實相』14巻、ぜひお読みください。もしもウソをついていたならばこの私、なんでも貴方(関東信者さま)の言いなりになりましょう(笑)以上、宜しくお願い致します。
拝
追伸
「和解の倫理」こそが旅順戦に於ける203高地です。ここで論破されると攻撃派、自らの行動の正統性及び、信仰の正統性を喪失します。
548
:
志恩
:2012/08/11(土) 11:15:11
福山く〜ん
私も、今、愛国掲示板 初デビューしてきました。
福山くんのあとを追いかけて。
WEB誌友会の途中なのに、ちょっと抜け出してね、書き込んできちゃったわ(汗汗汗)
549
:
ルンルン
:2012/08/11(土) 17:15:32
訊け様
どーもです。hahahaっと。オケーです。( ゚ω^ )ゝ
自分のきもいコメがなくなってホッとしたです。
550
:
a hope
:2012/08/12(日) 12:26:48
a hope 「別板」、初投稿します!
今日、8月12日は谷口雅春先生に「懺悔の神示」が天下った日だそうです。
「訊け」管理人さま、大推薦の『生長の家“愛国本流宣言”掲示板』を今朝訪問すると、
實相研鑽さんと言う方が、元生長の家ハワイ教化総長、
仙頭 泰 先生の「懺悔の神示」講義 を御紹介してくださっていました。
(ちょっと脱字が多いのがきになりましたが、わたしは人のことは言えませんね・笑)
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hikarinomi&mode=res&log=73
あまりにも、素晴らしい内容なので、ワードに転写して、
勝手に脱字修正させていただき、行詰めしてプリントアウトしました。
パソコン操作の苦手なわたしにここまでさせるとは、「生長の家の教え」って本当に何なんでしょうね!
551
:
アボガド
:2012/08/12(日) 14:51:30
>>550
a hope様
私もこの講義をワードに貼り付けたのですが、どうも空白の行が気になります。
簡単に行詰めする方法がありましたから、ご教授くださいませんか?
552
:
a hope
:2012/08/12(日) 16:44:47
アボガドさま
はじめまして!
アボガド大好きな a hope によくぞお声をおかけくださいました(笑)
わたしは行詰めは、誤字修正しながら手作業でやりました。
すごく時間がかかりました・・・(汗)
でも、その後、「懺悔の神示」講義で検索したら脱字のない完璧な文章が紹介されていましたよ(笑)
ジャンプできるか不安ですが、一応貼り付けますね。
http://hikarinoshingun.giri.jp/01-donna-oshieka/0101dno-sendou-ronbun/24shijowsha-no-jikaku.htm
これ、元をたどって行くと「光の進軍」という雅春先生のお写真の載ったHP内の記事なのですが、
これって、「学ぶ会」さまのHPなのでしょうか?
http://hikarinoshingun.giri.jp/index.htm
ずいぶん探しにくい所にあるのだと感じましたが、
他にも興味深い講義や論文がたくさん紹介されていますね。
仙頭 泰 先生というのは、今は「学ぶ会」の方なのでしょうか?
アボガドさまはご存知ですか?
553
:
a hope
:2012/08/12(日) 16:48:18
アボガドさま
ジャンプできたみたいですが、わたし、張りつけるページ間違えてますね(笑)
↓こちらが、「懺悔の神示」講義です。失礼いたしました。
http://hikarinoshingun.giri.jp/01-donna-oshieka/0101dno-sendou-ronbun/66zange-no-shinji.htm
554
:
アボガド
:2012/08/12(日) 18:56:41
>>553
アボガドの好きな a hope様
うふふ、どうもありがとうございました。
おくらばせながら、はじめましてでございます。
あのご文章を手作業でですか!
私は「あーでないこーでもない」と自動でできるやり方を探しましたができませんでした^^;
>「懺悔の神示」講義で検索<
ということまで頭がまわらなかったです。
ありがとうございます、さっそくリンク先に飛びましてワードに貼り付けました^^
仙頭 泰 先生が学ぶ会の方というのはぜんぜん知りません。
光の進軍は学ぶ会に関連しているんでしょうかね。
このページ、奥がふかそうですね。
555
:
アボガド
:2012/08/12(日) 19:00:51
今、愛国掲示板を見たら、雅宣総裁の書道の作品がありました。
実相軸に代わる物にするつもりでしょうか?恐ろしくなってきました。
556
:
トキ
:2012/08/12(日) 19:19:17
>>555
びっくり仰天。いくら総裁では、これはマズいですよ。また、退会者が増えるなあ(と、
教区としては、頭を抱える)
後で、少し、真面目に論じます。
557
:
トキ
:2012/08/13(月) 21:55:05
信仰面での問題点は別にして、新しい経典について、組織論という観点から考えてみます。
学生時代に某非営利系団体の役員をした経験があります。
その団体では、常に会員に対して、無記名アンケートや意識調査をしており、それを見て理事
は意思決定をしていました。組織にお金をかける姿勢は大切だな、と感じました。
その後、自分が生長の家で活動者になったときに感じたのは、カンとか経験を重視し、組織
内部の意思決定が理論化されていないという事です。運動を永年していると、組織感覚という
ものがつき、運動についてのカンが鋭くなるので、それに頼っている部分が多いと感じました。
例えば、教区のレベルだとそれは肯定されるべきだと思います。普段の感覚で得た経験という
のは、どんなデータよりも説得力があります。
しかし、本部などには、こういう教区の経験とかカンは伝わりませんから、言い方は悪い
けど、「数字」しか伝わりません。経験が豊かな人だと、数字が落ちた背景がわかりますが、
そう言う人はあまりいませんから、勢い、憶測や想像で判断をするようになります。
私が学生時代に経験した組織では、その危険性を熟知しているから、会員の意識調査も
並行して実施し、数字の裏にあるものが何であるか、という調査をしているのです。つま
り、部内の情報の収集をしているのです。
対して、私が知る限り、生長の家が会員に対する意識調査や無記名アンケートを実施した
事はなかったと思います。それでも、昔は、本部の人間と教区の人間が飲んで本音を語りあ
ったことがあり、ある程度は教区の本音が伝わりましたが、今は、それがないので、教区の
意識が本当にはどこにあるかは本部はご存じないと思います。
生長の家は、社会や世界についての動向の情報は必死に収集していましたが、部内情報の
収集には無頓着でした。今回の新経典の発表は、その表れだと感じました。おそらく、本部
は会員が何故、ここまで拒絶反応を示しているかを理解できないかと思います。
こういう内部統制と内部情報の収集の不足は組織の弱点になっていると思います。
その点の改善が今後の宿題だと思います。
合掌 ありがとうございます
558
:
「訊け」管理人
:2012/08/14(火) 09:03:46
>トキ理事長
嫁さん側実家に老犬がおります。16歳でして最近、足腰が弱っていたのですが・・・聖経『甘露の法雨』にて完治しました。獣医がびっくりしていた様ですがまあ、やはり雅春先生の凄味をあらためて感じている次第です。
なお最近(白鳩姉さん情報では)長崎本山でも聖経、ピンチなのだとか・・・・非常にもったいない話ですね。
拝
559
:
「訊け」管理人
:2012/08/14(火) 11:55:28
久しぶりにタバコを吸ってみました。そおおおおおしたら・・・・・「オエッ!」っていう。もう完全に禁煙できましたね、私。今、吐き気を催しておりますが、嬉しいなあ、これ(笑)
560
:
トキ
:2012/08/14(火) 13:54:09
>>559
それは素晴らしいですね。私もタバコを止めてから、少し太りましたが、
今は普通に暮らしています。ただ、痩せる努力は始めないと、と焦ってい
ます。
561
:
「訊け」管理人
:2012/08/15(水) 08:04:37
――――――――――――――――――――――――――――――――
<ツイッターより転写>
@showgo showgotch(>ω<)
マック、隣の会話。「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」「女子からは言えないよねー」「普通は気づくよね」話は変わり「彼から連絡来なくなった」「えー」「何でかわかんない」「話しなくちゃ人には伝わらないよね」「うん」彼女らは自分が何を話しているのか理解してないようだ。
2010.08.24 12:20 twitter
――――――――――――――――――――――――――――――――
もう本当に女って勝手だと思う、「訊け」管理人です。終戦記念日だっていうのに、何を突然言い出すんだこの加齢臭オヤジ、そんな声が聞こえてくる前にさっそく本題へ。
素晴らしい話がツイットされておりました。以下に紹介致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――
<ツイッターより転写>
@sbn80 ショボーン(仮名)
昨日、マクドナルドでコカコーラゼロを飲んでいたら、近くの5歳くらいの男の子が「アンパンマンってなんでも暴力で解決するからよくないよね。だからいつまでもバイキンマンとの戦いが終わらないんだよ」と母親にいっていたので、この子をアメリカ大統領にしたらテロはなくなるかもしれないと思った。
2011.10.03 00:06 twitter
――――――――――――――――――――――――――――――――
・・・・『生命の實相』を読まなくても、解っている人には解っているんでしょうか。
562
:
@さくら
:2012/08/15(水) 14:29:59
>>訊け監督
@showgo showgotch(>ω<)
マック、隣の会話。「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」「女子からは言えないよねー」「普通は気づくよね」話は変わり「彼から連絡来なくなった」「えー」「何でかわかんない」「話しなくちゃ人には伝わらないよね」「うん」彼女らは自分が何を話しているのか理解してないようだ。
2010.08.24 12:20 twitter
@aoi miyazaki
おんなは、いつでも「正しい」。
「おんなの正義」のしんじつという件。
…ちなみに、アンパンマンの食べかけの頭は、かなり、シュルレアリスムです。
563
:
「訊け」管理人
:2012/08/16(木) 12:38:14
>ルンルンさん
私がイケメンに見えないさくらマネは無視して、ルンルンさんと話しをします・・・・さて、今確認したところ、以前投稿(したはず)の文章が、掲載されていないことに気づきました。ですので以下、再度投稿致します。テーマは「英語の勉強方法」というものでありまして、「受験英語を侮るな」といった話題になりましょうか・・・以下ご高覧ください。
<大学受験参考書のお勧め>
「受験英語は役に立たないヨ」「暗記なんてしたら、ダメだよ」てな話が、よく聞こえてきます。が、私の意見は「No」になります。やはり英語は、「暗記が基本」になります。ですんでガンガンに暗記、しましょう。そこで良い本を紹介致します。それは、
○『基本英文700選』
○『DUO 3.0』
の二本です。これは◎です。
特に後者の『DUO 3.0』、これがお勧めかもしれません。例文約500本の中に、必要な「単語+熟語」が網羅されております。そして短文もCD(別売り)が「日本語→英語」の順番で収録されておりまして、まあ、「即興の英作文練習」が可能になります。
ちなみに前者は駿台予備校で、東大志望者が「全文暗記」する教材です。この例文を暗記しておけば、英作文で困ることはなくなるかもしれません。非常に素晴らしい例文ですので、時間をかけて暗記されてはいかがでしょう。
またまたちなみに同書例文ですが、暗記して文章を書くとなかには、誉めてくれる外国人まで現れます。曰く「最近の若い者(米国人)は言葉が乱れているが、日本人の英語は素晴らしい」と。(私は現在、まったく忘れてますがw)。ぜひやってみてください。白人どもから「きれいな英語」と云われる日が、やってきます。
追伸
余談ですが、外国人の方が素晴らしい日本語を使う場合があります。以前、フィリピンホステスが「潔しとしない」(いさぎよしとしない)なんて言葉を使ったことがあり、私はビックリしたのですけどもこれ、日本語教材がそうなっておりまして(笑)まあ、これと似た現象でしょうかね、『基本英文700選』の功徳は(笑)・・・・・まあ、暗記なんかしていると、ヤイノヤイノな突っ込みがくると思います。「受験英語を暗記してんの?正気?」とか・・・でも、英語は暗記するのが近道です。(暗記すると脳が勝手に、「つながり」を意識し始めるのです。つらいのは最初の数ヶ月か?)
564
:
神の子様
:2012/08/16(木) 14:13:30
1564 名前:うのはな 投稿日: 2012/08/16(木) 13:33:43 ID:KGFWp/kg
低級霊も出て行け
565
:
さくら
:2012/08/16(木) 17:29:26
ルンルンちゃん
さくらも、イケメン偽証疑惑の訊け監督を無視して書きますが、
『基本英文700選』
これには、さくらも、すごくお世話になりまして、オススメですよ。
…学生の時、当時の彼氏と、一緒に勉強したな〜、
と、どうでもいい想い出がよみがえり思わずかきこみましたですね、はい。
英語は暗記、ほんと、そうですね。
さくらは、英語の本を読むのが好きなんですが、
英会話が、苦手です…、
566
:
うのはな
:2012/08/16(木) 17:44:07
極悪非道ブログでは、うのはんさんは私をアク禁にしてといったら許されると思っているだとか、
トキさんかたシカトされているだとか、いろいろいわれましたが、きょうは
珍しく、訊け氏がトキ理事長トキ理事長と何回もいってるのに、出てこられていないようです。
統一協会のことはメル友のさくらさんにきいて、メル友のトキさんに伝えたらいいだけだと思いますが、
トキサントキさんと和解派同士で騒ぎたいようです。
567
:
うのはな
:2012/08/16(木) 17:44:50
ごめんやす。
うのはんさんとは、うのはなさんのことです。
568
:
うのはな
:2012/08/16(木) 17:50:16
33 :解説者:2012/07/22(日) 15:31:39
結局、誹謗中傷の掲示板が一つ増えただけですね。だから反対したんです。どうしてもこの掲示板が必要であれば、生長の家の名前を使わない方がいいと思います。
うのはなさんの好きなようにしてあげてください、ぼくはもうここには書き込みませんと言っていた
人でも上記のようなことを言い出してるし、うのはなさん、さようならと何回も言っては、
また訊け氏が出しゃばってるし、トキさんもここの掲示板を閉鎖する方向に考えたらどうかと思いますよ。
頼りない人は何版つくっても頼りないです。
569
:
解説者
:2012/08/16(木) 23:41:45
↑何の断りもなく人の文章を引用するのはやめてもらえませんか???
ハッキリ言って、ムチャクチャ迷惑です。
第一、わずか5分間で自主アク禁を破った人がそんなことを言っても、
何も説得力がありませんよ(笑う)。
うのはなさんがご自分でブログを開設するか、トキさんにお願いして
「うのはなさん専用掲示板」を作っていただくことをオススメします。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板