したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

1875神の子さん:2016/10/19(水) 12:11:25 ID:Zsk7ECE2
>>1874

上の投稿なんかでも、シオンが全部誤読曲解しているせいにするのって
怒っています。それで疲れたんですって。

1876神の子さん:2016/10/19(水) 12:12:55 ID:Zsk7ECE2
313 :「訊」 :2016/10/18(火) 12:18:56 ID:19NBnE.s



【訊け連合会長講話】


 あ、あと、私に「日野を黙らせて」とメールをくださった、元青年会の会員さま。

 ご連絡です。

 任務完了です。

 日野サンですが、完全に黙りました(会場爆笑)。

1877神の子さん:2016/10/19(水) 12:13:51 ID:Zsk7ECE2

 訊け氏はいつになったら黙るのでしょうか?
 独占版でもどこでもしょうもない計算業務を押し付けてくるので
 迷惑しています。

1878神の子さん:2016/10/19(水) 12:19:20 ID:Zsk7ECE2
 現在、生長の家のために書いていますが口癖の志恩さんの
トキ様擁護や、トキ掲示板の貼り付けなどは、帰りましょう掲示板では
歓迎されていません。しかし、シオンさんによると、愛国掲示板など
管理人さんから禁止されなければやるそうです。トキ派はすごい性格の人が多いですね。

1879神の子さん:2016/10/19(水) 12:19:50 ID:Zsk7ECE2


2519 :シャンソン:2016/10/15(土) 12:18:04
4709 :志恩:2016/07/16(土) 10:11:01 ID:6hRUvSRg
4705 :素朴な疑問 :2016/07/15(金) 21:08:

>>この掲示板の存在をどれだけの会員が知っていると思われますか>>

ご心配なく、この掲示板のことは、多い日は、5000人も閲覧者があると言われている
本流系掲示板の方へ、時々、http://jbbs.shitaraba.net/study/11346/を、貼っておりますゆえ。

それに、日増しに、閲覧者が増えており、ネットの掲示板情報は、全国へ拡散されている模様です。

2520 :シャンソン:2016/10/15(土) 12:20:20
>>2519

ということは、志恩さんの個人情報はだいぶ出回っている可能性があうということですね。
訊け氏も本名を知っているそうだし。

1880神の子さん:2016/10/19(水) 12:21:49 ID:Zsk7ECE2
2532 :教団版T.T.K.:2016/10/15(土) 18:31:18
>>2531

それじゃあ、私のブログ記事や小説を紹介する板も作ってほしいですね。(笑)

無教団派の訊けさんと本流系無所属の志恩さんと学ぶ会直系のトンチンカンさんばかり目立っておりますが、教団内急進派(笑)の私がもう少し目立ってもいいと思います。

今のトキ掲示板は教団に否定的な空気が充満しているので。

2533 :教団版T.T.K.:2016/10/15(土) 19:20:59

というわけで、新掲示板をスタートしました。ぜひ、来て下さい!(笑)

http://jbbs.shitaraba.net/study/12888/

1881神の子さん:2016/10/19(水) 13:03:19 ID:0eDSsV6k
放火しまくって、最近火事が多いねーとか騒いでるオバサンだな。

しかも消防署しっかりしろ!と言いながら火を付けまくってるオバサン

1888神の子さん:2016/10/19(水) 13:16:10 ID:Zsk7ECE2
>>1886

ああそうか。シオンさんは人にぬれぎぬきせてる
 老い先短いおばあさんでしたね。

1889神の子さん:2016/10/19(水) 13:20:05 ID:0eDSsV6k
>>1888

うのはなさんて、面白いなあ

1891神の子さん:2016/10/19(水) 13:35:10 ID:0eDSsV6k
>>1888

うのはなさんは40代の関西人でしょ?
有名な話だから暴露じゃないよね。

1894トキ:2016/10/19(水) 14:42:09 ID:4ZV3rBZE
 ご投稿にあたっては、ハンドルネームをご使用ください。

うのはな様の話題は、可能なら控えてくださると助かります。

1895トキ:2016/10/19(水) 14:43:18 ID:4ZV3rBZE
>>1891

 投稿者の身元の検索は控えてください。
すみませんが、宜しくお願いします。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

1906シャンソン:2016/10/21(金) 07:58:08 ID:TT96TKiE
>>1905 トキ様へ

 次に敵前逃亡の訊け氏が、横から妨害して、しょうもない計算業務を押し付けくるようでしたら、
前からいってることをお願いします。

1907シャンソン:2016/10/21(金) 08:49:02 ID:TT96TKiE
2303 :「訊」 :2015/01/06(火) 17:13:06 ID:???
 「どこまでウンコ出来るか」「そのウンコをどこまで投げられるか」・・・・・・そんなコンテスト会場はコチラです。

――――――――――――
<< 徹底告知 >>

● 「掲示板・運営/方針」スレ(傍流掲示板)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11788/1346745644/l50
――――――――――――

 ウンコして、ウンコ投げて、楽しいでしょうね・・・・・・ただしココでは、×です。どうしてもシタイのならば、どうぞ上記の「ウンコ投げコンテスト会場」で。

 そしてもうココでは、谷口雅春先生のことも考えてください。宜しくお願い致します。
 


1908トンチンカン:2016/10/21(金) 21:03:21 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが・・  正しい『組織図』なのです・・・


<生長の家の大神 = 開祖、谷口雅春先生 = 御教え ―― 第二代以降の総裁>


「雅春先生」が帰幽されたその時に、この様に「変更」すべきだったのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1909「考える」管理人◇日野:2016/10/21(金) 21:04:20 ID:uRYxaJPU

大聖師の聖典を勝手に改竄する本流派⇒ >>1908

1910トンチンカン:2016/10/21(金) 22:31:49 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ニセ経」の<トンデモナイ波動>が・・  ≪惨禍≫を引き寄せている・・?!
いやいや、現実の ≪惨禍≫ として現出しているのです・・ (三重教区のように)

「○○爺さん」が「ニセ経」を書いたのだから・・ 同じ<波動>の持ち主なのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・この「ニセ経」を <除去> しないと・・  次の≪惨禍≫が起こるでしょう・・


・同じ<波動>の持ち主である「○○爺さん」の <変革> こそが、根幹の問題点なの
 であります。


・「○○爺さん」の <変革> がムリならば、辞めていただくしかないのです・・・


・下記(参考)のように言っている人が居るのです!!


・『悪いのは100%今の総裁  悪いんだから退陣するのは当たり前』なんて〜〜〜


・でも、『生長の家の神様は帰っちゃった』〜〜 なんて言って、居座るつもりです!!






(参考) <本流対策室>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1738 :神の子さん:2016/02/15(月) 16:10:19 ID:w46EU8aU  (曳馬野ご一統?)

悪いのは100%今の総裁  悪いんだから退陣するのは当たり前  でも時すでに遅し

生長の家の神様は帰っちゃった

教団に残ってご機嫌とったりガマンしたり総裁が変わるのを待った人たち
本流に行って糾弾し続けた人達
自分たちの無能を自覚しよう 申年になるずっと前に生長の家の神様は去ってたんだね
いい年して一人の人間に振り回されて何も出来なかったって情けないよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1911トンチンカン:2016/10/24(月) 22:31:05 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『谷口雅春先生』と「清超先生」は、 <同格> ではありません!!

ましてや、「マサノブ爺さん」は・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・ただ、<職位>が 「総裁」 というだけのことなのです・・・




(参考)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2220 :自然共生◇日本国実相顕現 :2016/05/17(火) 17:36:25 ID:pBhFtldI (マサノブ)

清超先生が雅春先生の遺志に反することをするわけ、ないじゃないのww

清超先生と雅春先生は、同格であり、一体なのです。
(後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1912トンチンカン:2016/10/24(月) 22:31:50 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「生長の家」を創始されたのは・・『谷口雅春先生』です!!

それ以外の <総裁> は・・  「生長の家」の創始者ではありません!!

これ全て・・ 『谷口雅春先生』の <弟子> 以上のものではないのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1951「考える」管理人◇日野:2016/10/29(土) 11:28:43 ID:GqhqrNpo
>>1912

清超先生すらも雅春先生の弟子に過ぎないという珍解釈、ありがとうございます。

トンチンカンさんの投稿には、本流派の本音が現れていますね。(嘲笑)

1955神の子さん:2016/10/29(土) 22:49:18 ID:FlEWn3o2
>>1951

「悟り」とは字の如しで、吾が心、生長の家で言えば「永遠の我」、智慧の言葉にある『永遠の我と云う唯一の存在がある』と云われているもの。

それに到達すること、ですからどんな理屈を云っても、「悟り」以上のものはないのです。清超先生でも誰でも雅春先生の悟り以下である、ましてや禅の悟りなど問題でない、というような物言いは禅の悟り到達者を否定するものです。

師匠が弟子に対し、あなたは悟りに到達したとして印可証明し、同じ心境、世界を共有するのであるが、生長の家に於いては、実相世界は斯くなるものであると、「私は雅春先生と同じ実相世界に到達した」と宣言し、それを師匠が肯定した人間はいないことになる。

全相にわたり「私は実相と一体になった」その上で雅春先生の言われたことは正しくその通りである、と証明した人はいない。

永遠の我以外の物に、それを超える何らかの価値を置くことは、真実ではない。

1956トンチンカン:2016/10/30(日) 07:19:53 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが・・  正しい『組織図』なのです・・・


<生長の家の大神 = 開祖、谷口雅春先生 = 御教え ―― 第二代以降の総裁>


「雅春先生」が帰幽されたその時に、この様に「変更」すべきだったのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1957トンチンカン:2016/10/30(日) 07:35:04 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「弟子」が・・ 「雅春先生」を越えた、なんて思うのであれば・・

また、「雅春先生の説かれた<御教え>」は 完全 ではない、とご不満なら・・

敢然と、<独立>して・・ 「マサノブ教」を創始すればイイのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1958「考える」管理人◇日野:2016/10/30(日) 17:52:49 ID:VIikE.vQ
>>1955

まさに仰る通りですね。

1959トキ:2016/10/30(日) 19:14:54 ID:OM/oIoIc
>>1955

 ハンドルネームをご使用ください。

1960神の子さん:2016/10/31(月) 00:30:49 ID:8EaE.H22

>>1955 まさに仰る通りですね。 >>1955  ハンドルネームをご使用ください。


同じものを読んでもこのように二通りの反応があります。書かれている内容に用のある人は、それに関して意見を書く。誰が言っているのかに関心がある人間は、誰が書いたという先入観に色付けされたものしか見えない。まして総裁が書いたものではありえないものまで、総裁は斯く言うと敢えて貶める目的のみで書かれたものには何も言わない管理人。

書かれた内容には何の反応もせずに、誰が書いたものかに興味があるのですか?管理人は。私は書かれている内容に用があるのであって、誰が書いたかには用がないのです。

では名無しの投稿には、「神の子」ではなく「ハンドルネームをご使用ください」と出るようにしておけばよいでしょう。

1961トンチンカン:2016/10/31(月) 00:48:34 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分の 「思い通り」 に・・ コトが進まないと・・ 腹が立つ・・・

こんな人が・・ 「今の教団」にも・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1962トンチンカン:2016/10/31(月) 00:56:20 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
敢然と、<独立>して・・ 「マサノブ教」を創始すればイイのです・・・

「浄土宗」、「日蓮宗」、「曹洞宗」・・ それに並んで・・ 「マサノブ教」!!

そうすれば・・ 「マサノブ爺さん」は・・ <創始者>なのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1963「考える」管理人◇日野:2016/10/31(月) 07:06:34 ID:VIikE.vQ

本流派の掲示板に、こんなことが記されている。

「閻魔の庁が認可『兵糧攻め』!」

「さすがの閻魔大王も、烈火のごとく怒り心頭! 末端一般信徒の最後の手段『兵糧攻め』を許可した。」

正直言って、精神状態がヤバいな。カルト化している。

1964トキ:2016/10/31(月) 07:50:35 ID:fzRiNH8I
>>1960

 書かれている内容もそれほど優れたものだとは思っていませんが。

 とにかく、ここではハンドルネームを使って下さい。

1965トンチンカン:2016/10/31(月) 08:47:25 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「弟子」が・・ 「雅春先生」を越えた、なんて思うのであれば・・

また、「雅春先生の説かれた<御教え>」は 完全 ではない、とご不満なら・・

敢然と、<独立>して・・ 「マサノブ教」を創始すればイイのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1966トキ&訊けは泥ちゃんか?:2016/10/31(月) 09:17:57 ID:o.NYg1m.
本流もそうだが、トキ&訊けは組織の所有物であるビデオ類を私用ように持ち出しているようだ。

どこかの本部職員であるようなトキ&訊けは、机を並べて仕事しているのだろう。

仕事の合間に、あっ 違うか、内職の間に掲示板に御託を書くのが仕事か。こんな人間に聖使命会費を給料として使われたくないものだ。

1967トンチンカン:2016/10/31(月) 09:33:08 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『こんな人間に聖使命会費を給料として使われたくないものだ』・・ (爺さん)

いやいや、「マサノブ爺さん」は・・ 「教団」を、ソックリ<私物化>しています!!

こんな「トンデモ夫婦」に・・ 信徒は<怒り>を感じます・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1968トキ&訊けは泥ちゃんか?:2016/10/31(月) 10:24:11 ID:f/fiU/u.
こんな「トンデモ夫婦」に・・ 信徒は<怒り>を感じます・・・


あんた信徒じゃないだろ、怒りを感じながら信徒でいる訳ないじゃん。
どっかの会員だろ、信徒面してもらいたくないね〜

あっそうか給料だけ欲しくて会費だけ払っているのか、納得
トンチンカンは給料泥ちゃんの仲間だったんだ、どうりで管理人が何も言わない訳だ 納得

1969「訊」:2016/10/31(月) 11:48:05 ID:otzau7q6



 さすがは、三方ケ原の家康公です。なかなかの推理だけに島津勢(わたし)としては「バレたか〜」と一言、言っておきましょうか?




1970「訊」:2016/10/31(月) 12:01:42 ID:otzau7q6


>>「考える」管理人◇日野サン



>>>私はコンパには行きません。ある女性に片想いをしていますので、祈りを奉げる日々ですね。<<<


 そうですかそうですか、それではたぶん、モテません。コンパで修行してください。

 女性が好きになる男性ってのは、やはり少々は「女性ナレしてる男性」です。そこら辺の機微に敏感になりましょう、モテませんよ、そのままですと。



>>>高校時代の英語の偏差値を堂々と錦の御旗であるかのように掲げるおっさんに嫌悪感を抱くのは本能的な営みであるといえますが<<<


 そうですかそうですか。ちなみに文系でしたが、数学・物理も得意でした。ですんでどうぞ、嫌悪感を抱いてくださいよ。


>>>まぁ、現象にとらわれた学生の戯言だと思って聞き流してください。訊け様も「高校時代の偏差値」という現象を大事に抱えておられるそうですが。<<<



 そうですかそうですか。まあ、19歳の子が相手なんで対機説法としての「高校時代の偏差値」話です。



>>>可愛い女性に囲まれている訊け様ならば、このようなミスは決して行わないでしょう。その特性を生かして、直ちに総裁批判をやめて組織運動に加わりましょう。<<<


 そうですかそうですか。

 まあ、組織運動するならば、総裁に疑問を呈するくらいの自由はナイとね。正々堂々の質問をすると粛清されるのに、秘密クラブでコソコソやるのはOKってのは島津家家臣DNAの入った当方から見ると、かなり????ですんで。


 まあそれでも、日野サンですが、第一級の茶坊主にはなれます。がんばってくださいね。





1971トンチンカン:2016/10/31(月) 12:13:16 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『トンチンカンは給料泥ちゃんの仲間だったんだ、どうりで管理人が何も言わない訳だ 
納得』・・  (爺さん)

ウフフ、、トンチンカンは・・ 「爺さん」から<給料>なんて貰っていませんよ・・

<言行不一致>の「爺さん」に・・ <中心帰一>だなんて・・ 真っ平です・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1972トンチンカン:2016/10/31(月) 12:23:45 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トキ&訊け」さんを・・ <給料泥棒>のように言われるのなら・・・

「マサノブ爺さん」は・・ 「教団」を 食い物 にする <詐欺師> です!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1973トキ&訊けは泥ちゃんか?:2016/10/31(月) 12:44:20 ID:p0KOnpTQ

さすがは、三方ケ原の家康公です。なかなかの推理だけに島津勢(わたし)としては「バレたか〜」と一言、言っておきましょうか?


本部関係の處は、山梨でも宇治でも河口湖でも九州でも、どこか知らんが暇なんですな!?、まだ三方原の家康と云うだけましだが、その三方原の住人と分かっている人間に託けて、総裁を非難するのを放置する管理人は腹黒い人間だね〜!?

これから事実であろうが無かろうが!?マークをつけて言えば断定でなく責任逃れ出来るようだから、トンチンカンの真似をして書き込みましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板