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「部室」板

1535「訊け」管理人:2012/04/01(日) 15:56:49 ID:???


<現在のブログ内での論点>



●肉体人間が「赦せない」と判断しております。その際採るべき方向性として正しい態度は?


1) 赦せない相手を赦さない
2) 赦せない相手を赦す


● 1)を選んだ際、その後採るべき態度は?

1) 赦せない相手なのだから、イヤガラセをしてもよい
2) 赦せない相手ではあるがその態度は「迷い」である。だから聖典を再度拝読する。



 なお、貴女選択は(1)−(1)ということになっております。赦せない相手が
いる、そしてその際は「聖典を再度拝読する」という選択に代え、相手方へ
のイヤガラセを以て解決策とされておられる・・・・これは最終結論でしょうか。

 貴女の信仰を賭けてお答えくださいませ。よろしくお願い致します。





1536うのはな:2012/04/01(日) 16:02:07 ID:El6gIMAw

伝わっていないみたいですが、私は訊け氏と「和解論」について議論する気がないと
いう気がないことを以前に書いたと思います。
布教について話すつもりもありません。
極論のようですが、練成経験のない、組織経験のないあなたのことを一信徒として
認めていないような(そのように読める)人もいますし、信徒といってもいろいろだから
自分のホニャララ誌友会の人達とでもやればいいと思います。
わたしは前述したようにあなたの世界では生長の家の人ではない、生命の實相を読んでいないと
いうように思われています。
また仮に、あなたの友人から信徒ととして思われたとしても、何をいちいち
議論だとかしなくちゃいけないのか、その相手に指名されるのかわかりません。
うのさん、必死ですとか、からかわれるのもいやなのであなたと真面目に対話する気もありません。

1537うのはな:2012/04/01(日) 16:07:29 ID:El6gIMAw
元職員:2012/03/26(月) 21:19:22 ID:???
訊けさん。

徳久先生はすばらしいやろ。ちょび髭先生。随分お世話になりましたよ。

こんな変化形はいかがかな

  「総裁であろうが、地球環境を語ろうが、料理本出そうが・・・・
   兄弟、(あるいはうのちゃん!と)仲良く出来なかったら生長の家の人ではない」と。
  『生命の實相』第一巻巻頭にはなんと書いてありますか?大調和の神示が書いてはいないでしょ
  うか?・・・(中略)・・・てな感じは   いかがかな。
何・・・ワシもようできんか   うあああはははははっ
 

「真理で人を裁いちゃうと・・・直ちに自分に跳ね返ってくるものゆえ」

 生長の家の講師は「真理で人を裁くなかれ」・・・と教えられてるんですよ。

1538うのはな:2012/04/01(日) 16:15:55 ID:El6gIMAw
662) 「訊け」がまた嘘をついて入って来たので報告・説明です。 投稿者:管理人

「訊け」がまた嘘をついて入って来た事に関するご説明。


この掲示板の(652)で詳しく説明しているとおり、以前、「訊け」は(187)と(188)と(190) で自作自演を行ったにもかかわらず、某掲示板で、「自作自演など、するものか(笑)」と嘘をつきました。

もともと(652)は管理人が「無名信徒」さんにそのことを説明する文だったので、読んだ「無名信徒」さんは理解をしてくださいました。これで一件落着です。


ところが、そのあと子記事として「あのう」という人の「(657) 少々」が掲示されました。短い書き込み文なので引用します。

「自作自演説ですが間違いです、以前のは私が張りました。彼はたぶんSOFTBANKのモバイル使用だと思います。IP一緒になるのは基地局の一致かも・・・・・・。裁判になれば私にもなにか類が及ばないかと不安で書きました。」

幼稚なものです。以下は、管理人の説明。



「彼はたぶんSOFTBANKのモバイル使用だと思います」
残念ながら、「訊け」が「疑問符」と名前を偽って書き込んだ(187) は、ソフトバンクを使った送信ではありません。IPを公開することはできませんが、(188)と(190)もソフトバンク送信ではありません。「あのう」さん、誤魔化せませんでした。


「IP一緒になるのは基地局の一致かも……」
「あのう」さん。「基地局」のことをご存知とはスゴイですね。しかしながら、「基地局」が一致していても、別の日時に書き込まれた三つのIPが一致する可能性は、ほとんどないのですよ。それよりも頻繁に新IPを使っているらしい貴方の職種の見当が付きました。


「裁判になれば私にもなにか類が及ばないかと不安で書きました。」
とんでもない。この管理人は「あのう」さんが「訊け」と別人物ならば、決して「類を及ぼす」(本当は「累を及ぼす」)ようなことはいたしません。安心してください。しかし、「訊け」があなたをどう扱うかは分かりません。


ところで……「あのう」さん。貴方は、「以前のは私が張りました。」と言って、「疑問符」が「訊け」ではないと訴えておられますが、それならば、「疑問符」さんの書き込みの下にある、「愛国掲示板ファン」さんの「(189) 疑問符さま、訊け管理人さまへ」の叱声になぜ答えなかったのですか。

「愛国掲示板ファン」さんは、「疑問符さまや訊け管理人さまのご投稿には真剣な気持が感じられません。」と、「疑問符」さんと「訊け」を別人物として叱っているのですよ。

しかも、「訊け」はすぐ下に「(190) 怒られましたので」を書き込んで長い自論を述べています。なのに貴方は今まで反論も反省も書き込んでいません。なぜ、「訊け」が反応したのに貴方は反応しないのですか。

それは君が「訊け」だからだよ。

「訊け」君。こんな所から嘘がバレるとは思わなかっただろう。世の中は甘くないのだ。と思ったら、まだあるのだよ。


「あのう」さん。貴方は
「裁判になれば私にもなにか類が及ばないかと不安で書きました。」とおっしゃっていますが、この管理人が「訊け」に「早く訴えなさい。こちらもそのつもりだ。」と、(207)で言ったのは昨年の11月23日です。

今日までに2カ月以上すぎていますが、「不安で書きました」というのならば、なぜ今まで「疑問符は私です。訊けさんではありません。裁判沙汰はやめてください。」と言わなかったのですか。貴方は2ヶ月間以上も「不安」に耐えていたのですか。それはオカシイのではありませんか。

おかしくない。「あのう」は「訊け」だから、おかしくない。「あのう」は2ヶ月間、「不安」に耐えていたのではない。女性からの攻撃に耐えていたのだ。


しない。君のためにも説明なぞしない。この管理人は、派手なブログを張り出しているだけで君を甘やかしているどこかの掲示板のお歴々とは違うのだ。

この管理人は、「立派な(と認めるよ)ブログを出しているのならば、そのブログ上の言葉に相応しい態度をネット上であっても貫け。」と要求するタイプなのだ。君の尊敬する谷口雅春先生も、そのように君におっしゃると思うよ。


なに?それでは第三者にも納得がいく説明にならない??
ならば裁判に訴えたまえ。先ずは「せっかく掲示板」社に訴えることだ。

1539うのはな:2012/04/01(日) 18:53:01 ID:El6gIMAw
BGM 走れコーターロー

> これから始まる大レース ひしめきあっていななくは

 私が私が私が 俺が俺が俺ががが
 究極の偉そう屋 ががががががブログ大会開催

日時 不定期
出演 ここを雅春先生が御覧になって泣いておられるだろう、とわかったような口を叩くじいさん
   あの女は異常だ、と学会員みたいなことをいう栄える会
   本流の人は生長の家らしくこたえてあげてください、あらし行為はやめてくださいと
   他ブログにまで出講に出かける教団職員
   谷口雅春先生に訊くより医者へいけブログ管理人
   入れ歯がにあうわ和解派エックス

  寝たふりしてるまに〜 出て行ってくれ〜〜〜 沢田けんじくん

1540うのはな:2012/04/01(日) 19:01:50 ID:El6gIMAw
(652) 「無名信徒」さんへご連絡 投稿者:管理人

「(649) 総裁講話大絶賛!」は「訊け・管理人」の書き込み文をコピー・ペーストした内容ですが、「訊け」の書き込み文はどの掲示板やブログに掲載したものであっても全て削除します。一週間待ちますので、その間に649を削除してください。

その理由は、「訊け」はこの掲示板と某掲示板の場で平気で嘘をついて管理人を嘘つきにして、管理人とこの掲示板の信用を意図的に落としたからです。ご存知ないかもしれませんが、


「訊け」はこの掲示板の中の
「(187) あの訊けさんすら」を「疑問符??」という名前で書き込み、その下に
「(188) (笑)」を「訊け・管理人」の名前で書き込み、その下に
「(190) 怒られましたので・・・」を「訊け・管理人」の名前で書き込み、
意図的に混乱を引き起こしました。


そのあと、私・管理人が
「(194) 他の店でのトラブルを持ち込む方を入店禁止にしました」
の中で、そのことを説明して「訊け」を書き込み禁止にしました。

すると、そのあと「訊け」は某掲示板で、
「愛国掲示板での書き込み禁止、第一号となりました(笑)。かああw・・・自作自演など、するものか(笑)」
と書き込み、さらにご丁寧にも私・管理人の194全文を張り付けした。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1319009349/
の「本流対策室板」の(677)


この書き込み文「自作自演など、するものか(笑)」は、私が(207) で「訊け」に説教したとおり、私を嘘つき扱いする「嘘つき書き込み文」です。この一言を認めたら私が嘘をついて「訊け」を書き込み禁止にしたという事になってしまう。

私・管理人は第三者が真偽に迷うと良くないから、207で「せっかく掲示板社」に事実関係をメールで質問する方法を説明して、「訊け」にも必ず行うようにと勧めた。さらに「訊け」が裁判に訴えるかのようなことを言っているので、裁判にも訴えるようにとも勧めた。

その結果どうなったか。「訊け」は某掲示板で女性から「早く訴えなさいよ。」と言われたのに、「そんな暇はない。」とかなんとか誤魔化した。なにかあると、「デマだ。デマを言われた。」と言っているくせに、また勝てるはずの裁判なのに訴えない。このように平気で人を嘘つきにする男の言葉は信用できない。誰でもそのように感じるはずです。


以下省略  詳しくは愛国本流掲示板を御覧ください。

1541うのはな:2012/04/01(日) 21:50:58 ID:El6gIMAw
>> 1534

今後生長の家を語るのはやめてください。というのは、うのはなは聖典引用などを
しないでください、また生長の家の信者であると公表しないでくださいという意味でしょうか。
そういいたくなる気持ちもなんとなくわかりますが、泥棒も神の子であるという教えを信仰するのは
勝手自由だと思いますよ。匿名掲示板には、学会員や訊け氏のような人も出入りしていて、
それは誰でも防止できないと思いますけどね。

御教えの重さみたいなものを話されているのかもしれませんが、わたしのカキコを見て、
生長の家や宗教コワイとなっても、それはその人がそういう程度の人というだけじゃないかな。

たとえば、最初に練成を経験したときは、行く前に両親からそんなところへ行ってはいけないと反対されていたのに、
その話を伝え聞いた人が、宇治に行きたいなんてなんてすばらしいことだと
後ろ盾になってくれ、案内してくれ、ひとりになってどうしていいのかわからないまま
個人指導を受けたら、顔をあわせたとたん、「君は大丈夫だ」「ご両親に感謝しなさい」
という指示だけで五分もかからないうちに指導室を出てきたんですよ。
そのとき、ある人が『親孝行』とか当り前のことをいってうさんくさいところだといったんですよ。
でも宗教家がいうところの「親に感謝」というのは何か深い意味があるのだろうと思って、
聖典などを買うことにしたのです。
だから、誰のカキコを見て、誰の話を聞いて、なにを読んで、そしてどう感じるかはその人個人の問題だと思います。

1542神の子さん:2012/04/02(月) 07:05:36 ID:lH9TEtpk
>>1541
ばかはするー

1543うのはな:2012/04/02(月) 07:13:31 ID:El6gIMAw
1542

いかにも、神の子さんらしいコメント(笑)

1544うのはな:2012/04/02(月) 07:21:55 ID:El6gIMAw
女神の部屋で

> 貴重な土曜日をあなたのために、、、、

 それが、こっちにいわせると、こんなところまで追いかけてきてとか、嫌いな人のブログには
来ない事で解決だとか、あいつは異常だ、ムカツクだとかいわれている、統一教会だと決め付けられるような
リスクをおかしながら、何回もおなじことを答えるのはバカだと悟ったから
こっちに戻ったんですよ。それをこれ以上、女神の部屋ではなしませんか。
トキさんの迷惑を考えて、、、なんていっても通用しないのです(笑)

1545うのはな:2012/04/02(月) 09:17:46 ID:El6gIMAw
> 生長の家を語るのはやめなさい。

 これを読んで、訊け氏の今迄の偉そうな態度や、なんで侵入工作してまで
大調和の神示を書いたり、和解がどうとか同じ話ばっかりくり返すんだろうという
謎が解けましたよ。

 ネット布教してるつもりだったんですね。
 開いた口がふさがらない感じです。

 でも訊け氏がえらそうだとかそんな意味のこと をいってた本流では
 生長の家のインターネット講師たちのブログ内容を批判することがあっても、
 生長の家を語るなとか、そこまで制圧するようなことはありません。
 いや、全読精読すれば、そんなこともひとつぐらいあるかもしれないけど。

1546うのはな:2012/04/02(月) 12:03:10 ID:El6gIMAw
   国民全体で分かち合うよう

 本年は沖縄が復帰してから二十五周年に当たります。復帰してから随分
長い年月が経ったようにも感じますが、戦争が終わってから復帰までの年月の方が
まだ復帰後よりも長いわけです。先の戦争が歴史上の出来事として考えられるようになっている今日、
沖縄の人々が経験した辛苦を国民全体で分かち合うことが非常に重要なことと思います。
数日前、戦争中、千五百人近くの乗船者を乗せた学童疎開船対馬丸が、米国の潜水艦に沈められ、その船体が
悪石島の近くの海底で横たわっている姿がテレビの画面に映し出されました。
私と同じ年代の多くの人々がその中に含まれており、本当に痛ましいことに感じています。

 平成九年十二月十八日 宮殿 天皇誕生日にあたっての記者会見から

『道』天皇陛下御即位十年記念 記録集  宮内庁 編

1547うのはな:2012/04/02(月) 18:14:43 ID:El6gIMAw
女神の部屋未来予想図

 最初のころ出てきた女子大生の姿も見えなくなって、
 サイト内が義春化してきましたね。

1548「訊け」管理人:2012/04/04(水) 11:52:59 ID:???

ここがあります、ここが(笑)ぜひ掲載してくださいませ。ヨロシクお願い
します。



333 名前:下流のしんと 投稿日: 2012/04/04(水) 10:57:20 ID:NS7./ufw
>330
訊けさんの内容、いいとこまで来ているんだけど、、、後一歩。

もう少し内容をツメラレルよ。現象なしのものすごいバーージョン!がありまっせ。つーか、自分が今、感動中の感動の本紹介になるけど。
どこで書くかな==?? どこかいいとこある??

1549うのはな:2012/04/04(水) 12:03:26 ID:El6gIMAw
 トキ管理人様へ

 訊け氏は最近「女神の部屋」ブログで、私に対して和解を提案するようなカキコミをしていました。
それに対して「訊け氏とは和解できない」旨のカキコミを、ここでも、女神の部屋でも
何回かわたしは書いています。
 けれども、女神の部屋ではうのはなさんキチンと答えてだとか、バカだとか、文句を言われています。
そしてここでも訊け氏が和解以外に選択肢があるのかに答えないなど、しつこく書いています。
トキ氏がうのはなの立場なら、こんな人にどう対処するか教えてもらえませんか?

1550うのはな:2012/04/04(水) 12:08:40 ID:El6gIMAw
「刃物を突きつけて和解をとなえている」 (7913)
日時:2012年04月02日 (月) 00時35分
名前:山ちゃん1952

私はどうしてもこの人の感覚が解らないのです。それは下記の文章であります。
ある時には雅宣総裁を批判しつつ、最後には擁護をするのですね。
何だろう?
それならば、雅宣総裁から見れば、駄々を捏ねている少年ではないか。
某教区の重責にありながら、サラリ-マンの宿命とはいえ、インタ−ネットを通じて文句を言うのです。

和解論も崩壊しているのにも拘らず、和解に拘るのである。
旧社会党の「非武装中立論」と似ている。
武器を持つから「戦争」になるのであるという論ですね。
本当に可哀相に思うぐらい必死なんですよね。
それと最近では「九条の会」という信仰のような思い込みです。

その総裁は裁判で敵を作り、今までの幹部を原理主義と呼び。本当に和解するようの気持ちは一片も無いように思う。それは自分の行動が正しいと思っているからなんですよ。

トキ様も「孟母三遷」のように一度、違う観点から人を見ればいいと思います。
そうでないと批判の矢面に立たされるだけです。

下記はトキ様の文章ですが。
トーキングスティックボード 885より
>少し脱線しますが、先日、教区の行事に行ってきました。年度始めなので予算の話になりましたが、もう、惨憺たる有様。
聖使命会員の減少やら、行事収入の減少、あとは環境関係の予算の増加で、赤字で、内部留保を取り崩して穴を埋めたそうです。
どうするんだ、という声があちらこちらで聞かれました。本部は、訴訟に何億円も使ったり、理事の給料が高給だ、という話を聞くと、本当に本部はひどい、と和解派の私でも思いましたよ。でも、同時に、やはり信仰の原点に戻り、和解をしなければいけないとも思いましたね。閑話休題。<

ここではどうすれば「和解」が出来るか具体的な論評がない。
今までにもそうした論評がない。
もういいかげんに「文句」をいうならば「和解」は言わないほうがいいです。
「和解」だけ言っていればいいのです。
それといろんな言葉に「本流派」を敵視するような文言をどうしても見透けてしまいます。
それこそ「刃物を突きつけて和解をとなえている」ようです。
本当の「和解」はそんなものではありません。

1551トキ:2012/04/04(水) 13:39:41 ID:2a4K1CJg
>>1549

 信仰をしておりまして、何か壁に当たったら、それは自分への宿題ですから、生命の実相に戻ります。

 答えは、必ず、生命の実相の中に書いてありますから、ゆっくりと読みましょう。

1552うのはな:2012/04/04(水) 14:10:48 ID:El6gIMAw

トキ管理人様へ

 トキさんは、「訊け」管理人さんがトキさんこっちに誘導してくださいと
いって勝手に設置したクレームブログみたいなものをつくって、ここで私をしつこく
勧誘している時にも、訊け氏に注意していません。
そして、ここで訊け氏がわたしにむかって「高級霊さん」と呼びかけているとき、
訊け氏からうのはなさんはどうして出てこないのかというような問いをされると、
出てこなくてさみしいですね、と訊け氏の目論見に賛成するような発言をしています。
そして聞け氏と口論になったりすると、二人とも和解してくれませんかという具合です。

最近でも、訊け氏が卯の花学園と試合だか書いてるのに返信しています。
今後、トキ氏は建前としては二人とも和解してほしいだとか中立的な立場を装ってるが、
潜在的には訊け氏の味方をしている、とみなしてもいいですか?

1553トキ:2012/04/04(水) 14:28:52 ID:2a4K1CJg
 管理人は、どちらの味方でもありません。この掲示板は、生長の家がテーマで、個人の問題ではありません。

1554うのはな:2012/04/04(水) 14:59:35 ID:El6gIMAw
404. 栄える会B 2012年03月31日 16:15
宇治の友人(2名)もここを見ているそうなw(うのさんw)

1555うのはな:2012/04/04(水) 15:02:04 ID:El6gIMAw


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            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|

1556うのはな:2012/04/04(水) 15:07:17 ID:El6gIMAw
43 :「訊け」管理人:2011/12/23(金) 20:58:35 ID:UodBcqiE

理事長、いつでも試合、行けます。

           ./ ̄ ̄~.ヽ
           |    _T _|_
           |"''i<__,ノ⌒)_
          .(6ミ   -.〉 |´/ ヽ \
           .|.\ 「〔.i.i〕/ ヽノ | l|
            ./ \.\,,ii,/\  .<⌒l|
          ,'    . ̄`\ \__二|
          |      \ ./|  |
           |,┐      .\\|  .',
            l |   .ヽ     >'.|―‐|
           |.┼l   .\  >´ lヽ /
           |.┴      `へ、,___/
          |      |  |     , -―― 、
          l、    | .| .|ノ_,, -―/   _ B _i
          .| ̄.lニ>‐ ''´ 、   . |_,-<__,ノ⌒)
          ./       > > .| .リノ ´ ヽ`リ´
          .|  \\   '"   (6リ. ∴ 」 | _,, - ''"⌒ヽ
          '、'、     ._,,. -/⌒!l|\ .ノ‐'.ノ''"  '、 .i  .',
           .\ヽ、,,.. -''"  .| ヽノー‐.`ー/   .二\>、⌒|´ヽ
  , -――-.、  .ノ ̄ ̄〉--―‐ 'i"'、/ー┬''"    ― .,r''.⌒'ー' .ノ
 ./_ T _   .ヽ〈() ()‐'   /   |  .|        .| 7〈 / ヽニフ
<i´⌒ヽ_>‐l  `´|   V / .|  .|傍流         .| `

1557うのはな:2012/04/04(水) 15:18:07 ID:El6gIMAw
534 :「訊け」管理人:2012/01/20(金) 13:02:54 ID:???

 あと商人さん、そのスリランカの件だけど、「いくら総裁になっても、部外者
は飛ばせないぜ?」とか、言っちゃダメだからな。

 うのはなさんは常に正しい。それを毎日一万回唱えなさい。ホント、ツラ
ツラベラベラあほまるだしみたいな口先男みたいな言い方話し方ばかりする
弟子ばかりだと、想像しただけでキューピーコーワゴールドな気分ですよ、
師匠は。


な気分になります。

1558うのはな:2012/04/04(水) 15:21:07 ID:El6gIMAw

「せっかく掲示板」社に訴えることだ。「愛国本流掲示板の管理人が自作自演したと嘘をついて、私の名誉を傷つけている。だから、私『訊け』と『疑問符』とが別人であることを確認して宣言してください。」とメールを送るのだ。

たったそれだけだ。通信料だけで時間はかからない。
貴方は私に嘘をつかれたのだ。できないはずはない。また、しない方がオカシイ。

もしも貴方がしないのならば、私が「せっかく掲示板」社に訴える。
「本当は自作自演しているのに、『していない』と言い張って私を嘘つきにしたたている人がいるので、確認の上、どちらが嘘をついているか表明してください。」と。

ご希望ならば、裁判に訴えてもよい。貴方のことを詳しく調べてみたら、貴方は三井住友銀行の小山五郎会長をヤクザと呼び、銀行業界と三越デパートを「ヤクザ業界・ヤクザデパート」と、どこかの掲示板上で言ったそうだから、そのことも訴状に加えても面白い。

その結果、貴方は銀行業界から融資を受けられないだけでなく、経営(本当か?)も不可能になるだろう。なんなら「本流宣言」の管理人さんに私がメールを送って、「生長の家のためだから。訊けを反省させた方が良い。」と説得して、管理人さんが今まで言わなかった貴方の悪戯があるようだ。これも面白い。それを訴状に追加しても良い。

生長の家に関係する人間は皆優しい人だと思ったら大間違いだ。
とにかく私は怒った。早く「せっかく掲示板」社に訴えろ。インターネットの世界は「くちだけ。」だと思ったら間違いだ。私は裁判も考えている。はっきり言っておく。

1559うのはな:2012/04/04(水) 18:48:20 ID:El6gIMAw
BGN 二人でお酒を  歌 梓みちよ

>それでもたまに、淋しくなったら 二人でお酒を飲みましょうね♪

 普通に話してる女信者に戦車のごとくたたみかけ、浄心行浄心行と追い掛け回す
ヤクザまがいの部外者が運営する女神の部屋では、刃物をつくつけながらの和解話や、
老い先短い男のコメントが席巻し、ほとんどサイト内が義春化しています。
これでは、BGMにエマニエル夫人を使っている甲斐がありません。
どうせ男ばっかりの部屋になるのなら、まともな、生長の家男性信徒の入店を切に願います。

 ただし、雅春先生が認めても、女神の目にかなわない男はお断りします。

1560春らんまん:2012/04/04(水) 18:52:38 ID:UoSCEb1I
爆笑♪

うのはな様、貴女様は、本当に、スゴいっ!!

センスなんだろうな。。

自分には無いものなので、感激しつつ、仰ぎ見るってかんじですよ。

再拝

1561うのはな:2012/04/04(水) 22:49:37 ID:El6gIMAw
370. 栄える会B 2012年03月30日 22:37
ここで暴れる分には構わない。宇治にも掛け合わないが他掲示板の妨害を訊けは気にしているんです。そういう意味です。

トキさんのところはいいやり取りしているんですから妨害だけは止めてくださいね。
トキさんとこで妨害するなら「宇治の知り合いにかけあう」という意味ですんで勘違いしないように。

1562うのはな:2012/04/04(水) 22:53:01 ID:El6gIMAw
292 :川上訊次郎一座:2012/01/10(火) 11:23:39 ID:UodBcqiE
  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ( ´∀`)<  ─┼─          ○   ∠__       ○          │
  (  つつ  |  /l   ’’/   /\     /  l     /\    ───    │
  )  ) )  |   │           \      │        \           │ 
 (__)__)   \______________________________/


オッペケペー♪

御教えの、(ヨッ)継承を、
前面に出して運動し、(ヨッ)
斬って斬って斬りまくり(ハッ)
生命に(ヨッ)弔辞おば(ヨッ)
宣べてるばかりの、運動よ(ヨッ)

なんてーの?その団体?
「生弔の家と申します」

ヨー、オッペケペオッペケペオッペケペポー
ペッポッポー♪

1563うのはな:2012/04/04(水) 22:55:05 ID:El6gIMAw
 なぜ宇治に掛け合わないとか、宇治が出てくるのか不思議です。
ここや、誰かが宇治に関係してるんですか?
 わからないまま、おやすみなさいませませ。

1564うのはな:2012/04/04(水) 23:02:27 ID:El6gIMAw
トキ様の誤謬NEW (8010)
日時:2012年04月04日 (水) 18時21分
名前:山ちゃん1952

本日のトキ様の話は非常に具体的です。
但し、非常に思い込みがあるということであります。
それは”追放”という言葉です。
私は闇は光をもって消えるものであると信じています。生長の家でもそのように書いています。現在の生長の家の教団の闇に光を射すことが大切なのです。絶版にしている谷口雅春先生の”コトバ”の光を現教団に照射することがこの掲示板の役目であると思います。
正しい生長の家の真理の言葉を照射するのがこの掲示板の役目であると思っています。
この掲示板で追放ということは書いていません。実相をみて和解と記入しています。(下記を参照)
 当掲示板において和解と書いているのです。私はトキ様の遺恨とも言うべき言動では和解は到底無理だと思っているのです。
その遺恨というのがここの掲示板からの追放されたという感情であります。それはいろいろとトキ様自身が書いています。
そうした感情が奥に潜んでいるため、どうしても言説が当掲示板の批判となるわけであります。

また、トキ様の言説には八咫烏様もそのことをキッチリと指摘されています。それは常に傍観者でものを語る。それで何も行動しない。
また、これは言えないが教区では動いている。
という、あくまで私は知っていますよ。それは言えないけれど・・・

むこうには雅春先生は間違っていると記入してもトキ様は批判しないのである。それがオカシイことに気がつかない。
その反対にこちらの本流宣言掲示板には皮肉交えた言葉だけが際立つのであります。

1565上つづき:2012/04/04(水) 23:05:33 ID:El6gIMAw

 さて私は管理人ではありませんので、でしゃばってすみません。本掲示板の宣言には

【一 我らは、『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経の著作権者と軌を一にする世界中の人々と諸団体のみが、「生長の家」を名 のる世界を構築する。

二 本掲示板は上記の目的を遂行するために設立されたものであり、我  らは多少の意見の違いがあっても、この目的のために皆が心を一つ   にするものである。

三 我らは生長の家の大神、谷口雅春先生の御心を受け継ぐものである。

四 我らは、虚説に対してはあくまでも戦い、人に対してはどこまでも実相を見て和解するものである。(下の『生命の實相』第14巻 
  「倫理篇」を参照。)】


と記入しています。

トキ様の言葉は


【「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2

69 :トキ:2012/04/04(水) 17:09:20 ID:2a4K1CJg


次に、谷口雅宣総裁を援護する人は教団内にはいます。例えば、神奈川教区のH地方講師は、本流復活派
は「親殺しと同じ大罪をおかしている」と主張し、谷口雅宣先生のご指導は全て正しい、と言い切っております。
私は、その立場に立った事はありません。私は平気で現在の総裁の指導は「間違っている」と何度も書いております。ただ、本流復活派と違うのは、追放ではなく、先ずは被害を受けた方々と神様(この点は
復興G様からご指導を受け、その通りだと思いました)に謝罪し、正しい方針へと変更する事を主張しております。こう書くと、今度は逆に総裁や教団を支持する人達から反発を受けるのは知っております。しかし、一連の投稿の中には、総裁や教団上層部の言動にも相当問題がある事を示す内容があります。これが正しいとしたら、信仰という面から見ても、社会通念から見ても、謝罪は仕方がないと思っています。

 それと、これは現実面での理由になりますが、よく「総裁追放」を主張する人がいますが、それこそ具体的なプロセスはどうするのか。生長の家の規約集を読んでも、宗教法人法を読んでも、その方法は書かれていません。
たぶん、本人が自発的に辞任すれば可能でしょう。私は谷口雅宣総裁とお話をする機会はありますが、彼が自発的に辞任するとはとうてい思いません。しかし、和解については、過去も具体的な提案は何度もなされております。例えば、聖典の問題については、出版権の転借を主張しましたし、元職員様からは総裁が浄心行を受けるべきだ、という提案もありました。当事者が受託するか、どうか、という問題は別にして、具体的な実現可能性という点でも、総裁追放よりも和解意見のほうが、高いと思っています。】

こちらの主旨を読まないで一方的に記入されてはいけません。間違っているとしか言いようがありません。追放とか何処に書いているのでしょうか?
また追放という言葉は誰が使ったのでありましょうか?
以前に総裁の椅子からおりていただくということが追放と繋がっているのでしょうか?
それではまた、雅宣総裁のような考えをもつ人が出てくるから上記に変更したのではありませんか。

トキ様は生長の家の幹部であります。いつまでも闇を見ないで光を照射することを是非考えて下さい。
雅宣総裁とは何回も話をしたことのある大幹部ですから、トキ様なら間違っていることを直々に総裁に伝えることが出来ます。
是非、総裁に直言して下さい。

1566うのはな:2012/04/04(水) 23:15:21 ID:El6gIMAw

374. 「訊け」管理人 2012年03月31日 09:20


>栄える会Bさま





<うのはなさんの件>


 メールを見ました。こちらに返信文を掲載します。簡潔に結論から申しますが、「祈り」ましょう。それが一番正しい方法だと思います。

 私は雅春先生の以下の言葉に、賛同せざるを得ないのです。どんな言葉かと申せば「神想観を超える大行なし」――これになります。そしてこれを外しての問題対処ですが、有効に機能するとは思えぬのです。
たしかに甘いかもしれません。一見甘く見えるでしょう。ですので人間知恵を発揮する、これも正しいかもしれません。肉体人間の知恵を出し、たとえば、貴殿ご提案のごとく「身元詮索し黙らせる」というのも、方法としてはアリでしょう。でもたぶん、「これも有効に機能せぬであろう」と云った、そんな予感もあるのです。なぜと申せばそれ、「悪を殺しに行く姿」だからです。(吉田國太郎先生『常楽への道』のアレ)

 「悪がある」を前提としそして、「それを殺しに行こう」とする対処法です。身元詮索し黙らせる方法はまあ、これに当たります。そしてそれが功を奏するとすれば、吉田國太郎先生は「ウソを言っていた」こととなりましょう。いかが思われますか?

追伸

 なお私の立場を考慮しての愛念である、今回の提案はそう解釈も致しております。その点は感謝致します。

1567トキ:2012/04/05(木) 09:29:49 ID:l8JxT/gI
 おはようございます。

 最近の本流掲示板では、総裁の更迭を目的にしておりません。それは最近、掲示版の目的から総裁の更迭を外した
のです。
 しかし、実は、この本流掲示板は二代目で、初代の本流掲示板には「総裁追放」の言葉が普通に使用されていました。
最近は更迭とか、総裁の交代とか、座を譲ってもらう、という言葉を使っています。本人は一度も総裁の座から降りる
とは公式の場では言っていません。本人の意思に反して、公職から下ろす事は、解任とか追放とか世間では言います。
 ですから、私は、追放という言葉を使いました。

 しかし、本流掲示板のみなさまが、現在の総裁の追放に反対されているのなら、これは素晴らしい事です。
大いに賛成したいと思います。

 ちなみに、本流掲示板では、総裁の更迭に賛成しない人はことごとく書き込み禁止になりました。

1568トキ:2012/04/05(木) 09:31:31 ID:l8JxT/gI
 ちなみに、私は、争いによる総裁の「追放」には反対ですが、円満な話し合いの結果、総裁が自発的な
ご意思で総裁の座から降りる事にまで反対はしておりません。その意味では、総裁援護派ではありません。
念のため。

1569うのはな:2012/04/05(木) 09:47:04 ID:El6gIMAw

 別に総裁の追放だの更迭に賛成している私でも書き込み禁止になりましたよ。

生長の家じゃない人間があるとき、本流投稿者が「雅宣を駆逐すう」という
「駆逐」という言葉がよくないのではないかと提案したとき、その投稿はうのはなと
同一人物ではないかとさわぎだし、そのことで論議になったりいろいろしたから、
攪乱するもの、それを誘発するものは書き込み禁止にしていこうという警戒心みたいなものが、
サイト内で広がったのかもしれない、と今になるとそう考えています。

なんでも理由や事情があっておこるんだから、やみくもに、本流は書き込み禁止、
ここは本流みたいに書き込み禁止にしませんからと宣伝するのは低次元だと思います。

1570うのはな:2012/04/05(木) 09:48:00 ID:El6gIMAw
誤字 『雅宣を駆逐する』とよんでください。

1571下流のしんと:2012/04/05(木) 13:54:26 ID:aoKZiQIU
トキ掲示板が「人間追放」をしない分
本流と名乗る団塊爺ィのボケ日記より本来の生長の家に近い。

本流と名乗っているボケ日記が本流であって欲しくない。特に上層部の爺ぃ達が
本部に在籍中の運営により現状が生まれたのだから、今更ノーアイデアなワリに頭でっかちで気が小さいくせに
○流なんていってんじゃねえよ。って言いたいね。
大体、前途洋洋、優秀な訊け氏を追放した時点で本流と名乗る連中は本流ドロップ。本流落ち。
訊け氏のような人物を大いに育成していくのが本当の本流の仕事である。
その点でいえば、トキ板のほうがはるかに優れている。

1572志恩:2012/04/05(木) 14:05:16 ID:.QY5jUA6
下流のしんと様も

訊け君を、かってるんですね。かってるって、漢字変換すると「飼ってる」、「勝ってる」、「克ってる」 etc って、出ますね。

うのはなさんにしたら、そんなに、訊け君をかってるんなら、下流のしんと様、訊け君を1万円で売るから、はやく買ってって、言われそうですよ.

いざ、売れそうになったら、うのはなさんが、あわてて、自分で買っちゃったりしてね。(笑)

1573「訊け」管理人:2012/04/05(木) 14:47:44 ID:???
●BGM ドナドナ
http://www.youtube.com/watch?v=IhiyCsZegLU

 ダーリンは売買の対象ですか。そうですか、ああ・・・

 まあこっちでは、女房を質に入れて初カツオ、こんな感じです。やはり縁が
なかったかも。価値観の相違ってことで、さようなら。マイ・ハニー「うのは
な」さん(笑)





 ほんなこて、美味しかあああ・・・

                 /!
             ______,イ//∟_____________イi                , 
        _, r '' " "      _,._,._,._,._,._,_,._, ~`''ー-.、          //
     _,r''""◎  ヽ     _,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._~`''ー-.、    / /
      ゙ヾ,,      |   _,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,..  ~`''=´  |
     ∠´___     ノ_,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,._,.  _..-‐'''"  \  ヽ
          ~`''ー-.、_______________________________,,...-‐'''"        \ ヽ
              \ |          \|

1574うのはな:2012/04/05(木) 15:32:58 ID:El6gIMAw
515. 東京第一教区 2012年04月05日 15:26

うのはな様


 簡潔に申し上げるが、もう止めて頂きたい。
 掲示板でのこの文章にどんな意味があるのか。非常に皆、あきれております。別の掲示板でも不要不急の文、大量投稿の目的はなんなのか。

 生長の家の名誉に関わります。止めなさい。

1575うのはな:2012/04/05(木) 16:02:08 ID:El6gIMAw
上記。

うのはな様の部分を「訊け」管理人に変えて読んで見てください。

1576「訊け」管理人:2012/04/05(木) 16:12:40 ID:???

 その方、私によくメールをくださる方です。

 普段は私が叱られてます。今回は貴女が叱られてください。

 皆んな、うんざりしておられるようです。

1577うのはな:2012/04/05(木) 16:17:03 ID:El6gIMAw
1544 名前:うのはな 投稿日: 2012/04/02(月) 07:21:55 ID:El6gIMAw
女神の部屋で

> 貴重な土曜日をあなたのために、、、、

 それが、こっちにいわせると、こんなところまで追いかけてきてとか、嫌いな人のブログには
来ない事で解決だとか、あいつは異常だ、ムカツクだとかいわれている、統一教会だと決め付けられるような
リスクをおかしながら、何回もおなじことを答えるのはバカだと悟ったから
こっちに戻ったんですよ。それをこれ以上、女神の部屋ではなしませんか。
トキさんの迷惑を考えて、、、なんていっても通用しないのです(笑)
――――――――――――――――――――――――――――――――


要するに、なんなの?


 「私はバカです。ですからこれからもリスクを取って、バカにされながらもトキ掲示板で書き込みします。トキ掲示板の迷惑なんて関係ないのです。」


 ていう意味?


 ・・・・いや、「雅春先生にどう思われようと知ったことではない」彼女ですから、まあ驚きはないが・・・・まずは相手方主張、これがいつもながら分らない。うのはなさんの文章は、本当に意味が不明。どなた様か解説願います。

1578うのはな:2012/04/05(木) 16:21:19 ID:El6gIMAw
トキ管理人様へ

 こないだ宇治はツマラナイとかデマを流されたとかいう話でもめましたが、
そのとき、訊け管理人さんがトキさんへ解説をお願いしますと書かれていたと思います。

 それといっしょで、わたしはもうんざりですから、トキさんか、
誰か優秀な方、訊け氏に解説してあげてください。
ここでよくふたりのことに口出してくるa hope さまや、志恩さんなどよろしく
お願いします。

1579うのはな:2012/04/05(木) 16:24:08 ID:El6gIMAw
 みんながうんざりしているのなら、早く閉鎖するとかアク禁にしたらいいと思いますが、
そうしないで、なんだかんだおなじことばかり聞いてくる。
そしてみんなうんざりしてるとか、メールがくるとかいわれています。
トキさんや他の方ならこういうのに同対応するのか、なんと返事するのか教えて下さい。

1580うのはな:2012/04/05(木) 16:26:01 ID:El6gIMAw
194) 他の店でのトラブルを持ち込む方を入店禁止にしました。 投稿者:管理人
「他の店のトラブルを持ち込まないように」とお願いしておいたのに、意図的に持ち込んだとしか思えないような混乱を引き起こしているので、その人のご入来をお断りする処置をとりました。

たとえば、186記事に対してレスポンス187で、「あの訊けさんすら」を書き込んだのは「訊け」さん本人で、それにレスして188記事で「笑」を書き込んだのも「訊け」さんで、さらにレスして190で「怒られましたので」を書き込んで親記事の「葵新吾」さんに向っているのも「訊け」さんです。

この人は自分の親友が多い掲示板を持っているのだから、そこで言いたいことを言えば良いはずです。しかし、その掲示板を見ると女性の方と色々あるようで、その掲示板の管理人さんが両方に頭を下げて気を遣っていました。

この「愛国本流掲示板」の管理人は他の掲示板の管理人さんたちのように貫禄も能力も忍耐力もありません。

「訊け」さんが女性がらみのトラブルまで持ち込んでくれたらタマラナイので、ご入来禁止にさせていただきました。

あしからず。




2011年11月19日 (土) 23時34

1581「訊け」管理人:2012/04/05(木) 16:29:07 ID:???


>トキ理事長

 貴殿の掲示板が荒れてしまうのは全て、私のルックスのせいです。

 私が福山にさえ、似ていなければこんなことには・・・・

1582トキ:2012/04/05(木) 16:33:37 ID:l8JxT/gI
>>1581

ブッ! いや、その通りです。

1583激怒「訊け」管:2012/04/05(木) 16:36:30 ID:???
トキさんに苦情を申し上げます、そのブッ!というのはどういう意味なんでしょんか。
もしもあたしが福山になんて似てないに照るはずがない、そんな意味でしょうか。
それならばトキさんはちゅりつではないということで管理人にふさわしくないと
考えますふざけるな!!!!









(笑)

1584ももんが:2012/04/05(木) 16:47:56 ID:XXCuaQns
>>1582

トキ様の『プッ』と、訊けさんの『激き、訊けさん』に、思わず、笑い転げてしまいた。(^_^)

本日も、妄想竹が、豊作ですね。 掲示板。楽しい。(^_^)

1585うのはな:2012/04/05(木) 16:56:50 ID:El6gIMAw
トキさん、笑ってないでまじめに答えてください。
あなたがわたしの立場なら訊け氏にどうこたえますか?

1586うのはな:2012/04/05(木) 17:00:21 ID:El6gIMAw
515. 東京第一教区 2012年04月05日 15:26

うのはな様


 簡潔に申し上げるが、もう止めて頂きたい。
 掲示板でのこの文章にどんな意味があるのか。非常に皆、あきれております。別の掲示板でも不要不急の文、大量投稿の目的はなんなのか。

 生長の家の名誉に関わります。止めなさい。

1587うのはな:2012/04/05(木) 17:02:04 ID:El6gIMAw
 トキさんも皇居におまいりに行かれたりするぐらいなんだから、
比較的東京に近い方なんでしょう。
こんなふうにいわれてるんですよ。訊け氏がこっちの反対を押し切って
好き勝手にやってるブログで。

1588トキ:2012/04/05(木) 17:07:22 ID:l8JxT/gI
>>1587

 私なんか、某掲示版では、クソミソに言われています。
そういう場合は、スルーするしかないと思います。争いの波長に自分の心を合わせていたら、
病気になってしまいます。「ああ、こういう面白い事を書いているなあ」と楽しむ位の
余裕でいくのがベストです。

1589うのはな:2012/04/05(木) 17:11:52 ID:El6gIMAw
それはわkってますが、ここでも、あちらでも、訊け氏からこたえてない
わからないと何回もいわれるから、トキさんにも、解説してもらえないかというようなことを
いってたからせつめいしてあげてといってるんです。
わたしは現場でおばさん臭だとかいわれたり、こっちも若年寄りだなんて
言い争ったことがありません。
わたしがこたえたといっても、わからないといわれるんです。
だからだれでもこたえてあげて、解説してあげてといってるんです。
口出してきた人たちに。
二人とも和解してもらえませんかっていわれても、どうしていいのかわからないのです。
話がかみあわなくて。

1590トキ:2012/04/05(木) 17:26:17 ID:l8JxT/gI
 うのはな様が特に気になっているのは、どんなやり取りですか?

1591うのはな:2012/04/05(木) 17:45:37 ID:El6gIMAw
a hope さんからも問い詰められましたが、うのはなさんは訊けさんを許せるのかといわれて、
許せない、和解できないしする必要性も感じないと、ここでも、女神の部屋でも
こたえtるつもりなんですが、それをまだこたえていないとか、論点をずらすとか、
しつこく責められています。
女神の部屋もクレームブログも反対で、それなのに勝手に始まって、そのなかで
問いにこたえたつもりでも、なんだかんだといわれています。

そして、去年から操作人だとかそんな話でも、一度否定したといっても、
意味が通じてないから否定したことにはならないとか、そんなことをいわれています。
そしてもう何回も言ったから答えないったら、まだ外野からなんだかんだといわれています。
ケンカを売って和解はできないといってるみたいなもんだといわれています。
もう私との会話用事は済んでると思うからみなの苦情もあるなら閉鎖したらと
何回もいってるが、そうしません。
そして、きょうのような話になっています。
わたしがいって迷惑なんだから、わたしをアク禁にしたらいいじゃないかといと思いますが、
んまた外野では、アク禁にならないのをわかっててわざとやっているとかそんな具合です。
トキさんもここでのやりとりをみて二人の話がかみあっていないのをわかってると思います。
わたしには無理だから、トキさんでも、他のひとでも、訊け氏にわかるように説明してあげてと
頼んでるんです。

1592うのはな:2012/04/05(木) 17:54:25 ID:El6gIMAw
526. 「訊け」管理人 2012年04月05日 16:25






3月28日投稿数 51本
3月29日投稿数 75本

4月4日の投稿数 1 1 1 本   (+トキ掲示板約40本)



<現在>


 2 2 本

1593トキ:2012/04/05(木) 18:04:59 ID:l8JxT/gI
 私の感想ですが、訊け管理人様は、うのはな様の意見の内容を問題にしているのではなくて、
やりとりの際の表現の方法に問題があると感じているのかと思います。そして、うのはな様が
理解できなくて、再三、問題にするのが、第三者から見て、「あらし」と誤解をされるのかと
感じます。

 うのはな様はそんなつもりがなくても、掲示板上で再三、同じ事を質問をしたり、同じ論点を
議論するのは、どうしても他者から不満が出るという事だと思います。

 ですから、うのはな様は、できれば、今後、管理人であるトキ宛に、投稿内容に理解ができな
い点を質問されるのが良いかと思います。

合掌 ありがとうございます

1594如月:2012/04/05(木) 18:20:04 ID:ki/haAjk
うのはなさんへ

そもそも私がこの掲示板に書き込もうと思ったのは
うのはなさんが一方的に訊けさんにやられているように感じて
真面目なうのはなさんに対して、落書きで煽ったり茶化したりするのは
フェアじゃないなぁと感じたから
私もちょっとくらいなら落書きするのでね。加勢しようかと思ったのがきっかけなんです。

でも、お二人の論点が何なのかいまだにわからないし
それから、訊けさんも悪い人じゃなくて実は心の優しい良い人だと気付いて
さらに、志恩さまや、a hopeさまをはじめとして多くの方がお二人を見守って下さっているから
私のような新参は、やはり様子見なのです。

私も人に傷つけられて相手は事も無げに謝罪して来たけれど、やはり許せないんです。
外野は謝まられたのに許さない私を責めるから余計に相手が許せなくて
そこに発生する矛盾に苦しんだりします。

だから相手が私にして来た事を何回も思い出します
相手が一回しかしていない事でも、私にとっては10回にも20回にも感じてまた怒るのです。
これ、スパイラルっていうのでしょうか。
結局、許す許さないじゃなくて忘れるのが私には一番良策のようです。
あとは、外野は外野と割り切る練習かなと思います。

うのはなさんが、どう感じられるかわかりませんが素直な気持ちで書きました。

1595うのはな:2012/04/05(木) 18:24:53 ID:El6gIMAw
わたしが訊け氏に同じ質問をしたりとか、そんな話ではなくて、
女神の部屋での話しでは私が何回も同じ質問をされてるんです。
それに答えても、答えになっていない、わからないといわれるから、こっちもきれると
いってるんです。
こないだ、志恩さんが宇治がどうとかいってた話題をわたしが宇治はつまらないとかいってた
ことでも、ものすごく彼はからんできたじゃないですか。
それを訊け氏がトキさんに説明してもらえないかといってたましたよ。

1596うのはな:2012/04/05(木) 18:26:29 ID:El6gIMAw
いってましたよ、になおします。

1597うのはな:2012/04/05(木) 18:36:17 ID:El6gIMAw
如月さま、ありがとうございます。

わたしがおおざっぱにまとめた論点とは

訊け氏は光明思想を掲げながら人を排除する勢力について、何回か絵にしたり
問題にしてるが、わたしは何ヶ月も前に一度否定しているつもりだ。
けれど、訊け氏はいまだに否定したといっても伝わってないといってくる。

妄想デマを流されたというからそのときも補足説明したから、それでわかってるのだろうと
思っていたが全然わかりませんという。

そんなくりかえし、話のかみあわなさに疲れてこんな人ととは、「おはよう」と
いっただけでも、誤解曲解され、話のソリがあわないだろうから、無理に和解なんて
考えなくてもいい。
むこうは、和解以外に選択肢があるのかと何回もきいてくる。

そのあいまに、外野が、きけさんきけさんとこれは恋だとか、統一教会かのように
いってくるから余計にややこしいと思っている。

女神の部屋での訊け氏の提案構想などは達成できず、ふたりの話も終ってるだろうから、
閉鎖したらいいと思っている。むこうは苦情きていますというだけで、閉鎖しようとしない。
閉鎖したかったら、これにこたえろみたいなかんじだ。

私としては何回も答えてるからもうそのことについて論議する気もない。
それがむこうにはわからないようだ、ということです。

以上です。

1598下流のしんと:2012/04/05(木) 18:36:41 ID:aoKZiQIU
オーーーイ!!!みんな〜〜〜!! 寛大なトキ理事長のお許しで
訊けさん司会のWEB誌友会が開催される予定ですから是非参加しよう!!
ここの皆さんも参加よろしくお願いします。

1599うのはな:2012/04/05(木) 18:42:33 ID:El6gIMAw
如月さんの許せない状況ってよくわかります。
そんなことは誰にでも経験ありそうですが、とりあえずは、そんな相手と
またつきあうより、ひとりでいたいって思いますよね。

わたしの場合は、自分がこういうところに出てこなかったらいいんだろうけど、
こっちが他の人にはなしてることにでも訊け氏が首をつっこんでくるから、
なかなか「忘れる」状況より、腹立ちが「重なる」状況になりやすいんです。
でも、最近はだいぶましになってきたと楽観してます。

如月さん、わざわざレスしてくれて、ほんとうにありがとうございます。

1600トキ:2012/04/05(木) 18:45:11 ID:l8JxT/gI
 掲示板での投稿は、だいたい、議論で相手を打ち負かすよりも、閲覧している人達が見て判断する点が大事です。
ですから、結論を出そうとせずに、まずは、自分の意見を書く事に集中されたら良いと思います。
 相手がもし、失礼な発言をしたと思った時には、具体的に示して、説明を求めるなり、訂正や削除を望むのが
良いでしょう。
 うのはな様も忙しいのですから、あまり他者からの投稿に神経質に付き合う必要はないと思います。

1601うのはな:2012/04/05(木) 18:46:41 ID:El6gIMAw
トキさんも、ありがとうございました。

1602さくら:2012/04/05(木) 19:11:37 ID:dqjX2T6o
訊け監督、

部室にいますか、?

教えてください。
教えの広域流布、
監督がいうのは、
結局、これを、どうするか、ですよね。

それで、ネット戦略を含めた、
流布ですね?

教えの流布=救い、

こういうことを、訊け監督は、
ずっと、おっしゃってるわけですよね。

生命の實相の流布、それが最終目的と、そういうことで、良いでしょうか?

わたしも、教えの流布は、大切だと思います、が、
同時に、
八咫烏さまが、ちょっとおっしゃてたように、
その、み教えを知って、生長の家とは、何をするとこなのか、
ということを、見られているし、
これも、大切だと思ってます、

なにか、その後の、展望があれば、教えてくださいませんか?
それとも、やはり、生命の實相を広める、
そのことに、集中すべきと、考えますか?

1603トキ:2012/04/05(木) 19:26:58 ID:l8JxT/gI
うのはな様、どうも管理人が行き届かず、不愉快な思いをさせて、すみません。

1604春らんまん:2012/04/05(木) 19:34:24 ID:Wpd1i0JU
(勝手に独り言)

自分も前の職場の後輩に、色々と過程問題に関しての悩みを相談される。

彼女は、私と私の夫が"生長の家"の信徒であり職員だと 言ってあるが、
"生長の家って、何?"は、詳しくは教えられなかった。

本来なら、練成に行ってもらうのが、最適な解決なのだろうが、
時の夫の職場の練成さえも、進められずに、
自分が知り得ている"言葉"で、"感謝しかない"と、返答するにとどまり、夫婦で
彼女たち御一家の幸福を願っていた。

本当に、早く、学ぶ会が、練成を出来る状態になってくれれば。。と
強く希望したものです。
これが、ようやく、4月から叶います。

この間来た彼女からのメールにも、なんと答えていいか、保留にしていますが、
明らかに"不満を持ってしまう自分が、情けない"と、
確実に進歩している状態であるので、今後も祈り続けたいと思うと同時に、

自分の力のなさを、反省している日々です。


生命の実相が、世間に流布することは、喜ばしい事です。


しかし、三正行なくして、真理の体得はない、だからこそ、練成(プラス研修生時代)
が、絶対に必要になってくるものと思います。

1605下流のしんと:2012/04/05(木) 20:54:18 ID:FohKaQAY
訊け管理人さんとここで

WEB誌友会を開催、参加することが広域流布することだと思います。

関係団体にも福音があることを信じます。

1606さくら:2012/04/05(木) 21:20:31 ID:pTW7Xh6E
春らんまん様

>しかし、三正行なくして、真理の体得はない、だからこそ、練成(プラス研修生時代)
が、絶対に必要になってくるものと思います。 

そうですね。

やっぱり、練成道場は、
活動の方針に影響受けずに、
信仰の深化や教えで救うってことに、専念するのが、
良いということになりますよね?

1607さくら:2012/04/05(木) 21:25:08 ID:pTW7Xh6E
下流さま

だから、聖典を、守り、流布する活動と、
教えによって、国や環境を救うような具体的活動は、
それぞれ役割を分ければ、よくないですか?

1608神の子さん:2012/04/05(木) 21:29:46 ID:ki/haAjk
>>1599
うのはなさま

そうなんです
そうなんです
あれこれ作戦考えるより、とにかく一人でいたいんです。
ひとりで傷口をなめていたいのです。でも気になる…
状況をわかってくださってありがとうございます。
人に理解されるのって嬉しい><

1609下流のしんと:2012/04/05(木) 21:29:46 ID:FohKaQAY
現状がバラン、バランに分かれていますね。

1610さくら:2012/04/05(木) 21:42:35 ID:pTW7Xh6E
下流さま

そうですね、

組織って、なんのための、ものなのでしょう、
わたしには、もう、わからなくなりました。

…誌友会するなら、
み教えのよかったとこだけでなく、
自分の生活の中で、みなさんにとって、どんなことをするのが、
信仰生活や信仰の行いかについて、お聞きしたいです!

1611役行者:2012/04/05(木) 21:52:25 ID:htnhcuP2

 さくら様

 割レス失礼します。

 お一人お一人の魂の救済でしょう。お一人お一人が歓喜に満ち溢れるよう、導くことでしょう。

1612下流のしんと:2012/04/05(木) 22:04:10 ID:FohKaQAY

…誌友会するなら、
み教えのよかったとこだけでなく、
自分の生活の中で、みなさんにとって、どんなことをするのが、
信仰生活や信仰の行いかについて、お聞きしたいです!


Web誌友会が楽しみですね、きっといい回答が得られると思います。
役行者様のような。

1613さくら:2012/04/05(木) 22:12:49 ID:pTW7Xh6E
役行者様

ありがとうございます。

信仰の良心にしたがうことはなにか、
考えることがあります。

悟りとは、差、を取るみたいな、意味がありそうに
思うんです。
自分の目の前の生活に、没頭し、
自分と、他との差を取る、ような…

禅の修行のことよく知るわけではないのですが、
作務を徹底しますよね。
職人でも、ご自分の仕事に、没頭されておられ、
良い作品を作る方は、なにか、宗教的なものに近い、
道に通じていらっしゃるように感じます。

仕事でも、日常の目の前のことに、没頭し、
なり切る姿は、そのまま、さとり、の姿を感じることがあります。
そういうときって、きっと、深い気づきがおおいですよね。

信仰の生活は、大きなこと、とは限らず、
日常で、できることに、徹底することかな、と思ったんです。

清超先生を尊敬するのは、
決して大げさなことはいわれなかったけれど、
日常の当たり前なことを、たんたんと行われた、
信仰者としての美しいお姿があったからでした。
わたし、清超先生が、食事をされたあとを、
拝見したことがありましたが、
そのとき、あんまりうつくしいので、
涙がでそうになったんです。

なんだか、うまく、いえませんが、笑。

信仰運動は、本来、
そのような、信仰の良心に基づいた運動かとも、感じています。

お言葉、ありがとうございます。

1614役行者:2012/04/06(金) 07:37:32 ID:htnhcuP2

 さくら様

 >信仰の生活は、大きなこと、とは限らず 日常で、できることに、徹底することかな、と思っ たんです。 清超先生を尊敬するのは 決して大げさなことはいわれなかったけれど 日常の当たり前なことを、たんたんと行われた。
  信仰者としての美しいお姿があったからでした。
  わたし、清超先生が、食事をされたあとを 拝見したことがありましたが そのとき、あんまりうつくしいので 涙がでそうになったんです。
  なんだか、うまく、いえませんが、笑
 信仰運動は、本来 そのような、信仰の良心に基づいた運動かとも、感 じています<


 わたしもそのように思います。とかく、特に男は、大志だ、維新だ、変革だ、と騒ぎ立てますが、自分を含めて・・・笑

 大切なのは生活の中での小さな一つ一つの行為、愛行だと存じます。
 私は生長の家に入るのが遅かったので、清超先生との縁はあまりなかったのですが、小さな愛行をする、すべての方を受け入れた総裁というイメージがあり、清超先生のことを思うと心が自然にほのぼのとしてきます。
 手段の一つ一つを大切にされ、暴走することがなきお方だったのではないかと、敬愛しております。

         合掌 再拝

1615「訊け」管理人:2012/04/06(金) 08:27:26 ID:???

>1602 :さくら:2012/04/05(木)

――――――――――――――――
訊け監督、

部室にいますか、?
――――――――――――――――

 今帰ってきますた(笑)掲示板を眺めそして、途方に暮れているぜ(あくまでもセクシーに。)いやー、すごいことになっているじゃないか。論点も多岐に渡っているんでさーどうしよう、そんな感じの「途方の暮れ方」なんだが、なんで途方に暮れているのに俺、こんなにセクシーなんだろう。ということで本題へ。(ちなみにWEB誌友会の司会の件だが、「うのはなさん」を推薦しますw)


――――――――――――――――
教えてください。
教えの広域流布、
監督がいうのは、
結局、これを、どうするか、ですよね。

それで、ネット戦略を含めた、
流布ですね?

教えの流布=救い、

こういうことを、訊け監督は、
ずっと、おっしゃってるわけですよね。
――――――――――――――――

 そんとおおおり、じゃ。

――――――――――――――――
生命の實相の流布、それが最終目的と、そういうことで、良いでしょうか?
――――――――――――――――

 忠実なるマネージャーのさくらだ。意図的に誤読して人を撃つ・・・こんなことをせぬ、そんなおはんに対してならば、こう返答する。「そうじゃ、それが最終目的じゃあ」

 『生命の實相』を読み真の救済が得られる、そんな同胞を多数創出する。それ以外にどんな目的があるのだろうか。そう思っちょる。

――――――――――――――――
わたしも、教えの流布は、大切だと思います、が、
同時に、
八咫烏さまが、ちょっとおっしゃてたように、
その、み教えを知って、生長の家とは、何をするとこなのか、
ということを、見られているし、
これも、大切だと思ってます、
――――――――――――――――

 もちろんそうじゃあ。ただ、あの駄文文中で述べたのは「優先順位」の話じゃ。総裁に変なファックス送るよりは、そしてWEBで悪態つくよりは『生命の實相』の流布・・・「そっちの方が優先されるべきではごあはんか?」、それが主張じゃったわけじゃ。
 別に組織が不要と、そんな暴論は云うてはおらんのじゃ。(まあ組織が『生命の實相』を抹殺するならばそんな組織「不要である」が主張になるが)

――――――――――――――――
なにか、その後の、展望があれば、教えてくださいませんか?
それとも、やはり、生命の實相を広める、
そのことに、集中すべきと、考えますか?
――――――――――――――――

 ここも必要あらば詳細に語るけれども「誌友会の充実」・・・・これが当面の目標になるのではないか?そう思う次第じゃ。

 やや余談めいた話になるけども、生長の家に於ける「誌友会」・・・・これ、ものスゴイ制度だと思う。当初、御教え一年目の時代に私、「谷口雅春、実に畏るべし」と感想したのが同制度だったのだけども、これ、「固定費¥0で教会を創る方法」なんだよな。これ、雅春先生の事業家としてのセンスも「いかに卓越していたか」の傍証にもなると思う。他の宗教団体を余り知らないけれども、こんな方法で御教えの伝道を考えたのって、物凄く頭のイイ方法だと思う。コロンブスの卵的なアイデアだと思うんだ。

 こんな方法を採用できるのは、御教えに「相当の感化力が要求」される。一信徒自らが自分の家を「教会として使って欲しい」、そう思えるくらいになるくらいの威力、これがなきゃ成立しない。生長の家にしかこんな制度、成立させられないと考えるよ。

 ・・・やや話が飛んじゃったが、まあ「誌友会の充実」、これをこの時点での結論として掲載します。繰り返しだけども、マネが意図的に誤読して人を撃つ、そんなことをしない人との前提で、大雑把な言い方になってます。なにか質問あればまた、再度問い合わせてください。

1616「訊け」管理人:2012/04/06(金) 08:32:19 ID:???
(×)こんな方法を採用できるのは、御教えに「相当の感化力が要求」される。

(○)こんな方法を採用しようとおもったら、御教えに「相当の感化力が要求」される。
 他宗の「なんちゃって」な教えでは不能だと思う。

1617「訊け」管理人:2012/04/06(金) 08:53:58 ID:???

>下流のしんと様

WEB誌友会の件

 司会はやはり、他に適任者がいると思います。いやこれ、黒澤映画に喩えれば司会者は、「志村喬」のような方が適任です。この位置に三船敏郎をつけちゃうのは、どうかなあ、と(笑)

 私は司会者ではない、そんな立場から自由にモノを言いたいのです(笑)ヨロシクお願いします(笑)

 
 で、誌友会ですが、まずは「やってみよう」そんなスタンスで行きましょう。ええ、最初っから上手くいくわけ、ないです。上手くいかないとまたB級秀才ドモからツッコミが入るでしょうが、「がはははは(笑)」と笑っていればよい話。まずはやりながら軌道修正して参りましょう。ええ、徳久先生の「病院建設のスタンス」で(笑)

1618志恩:2012/04/06(金) 09:18:32 ID:.QY5jUA6
訊け君

折角、下流のしんと様が、推薦して下さったんだからWEB誌友会の「司会」役を、お受けになったら。
ついでに、「参加者」役もされて。

訊け君、才能あるからだいじょうぶ。
訊け君、会話、得意ですから、
一人二役できる。訊け君なら、見事にやってのける。と、ちゃうやろか。
ややこしいから、発言するときは、どっちなのか見てる人が、分り易いようなネーミングつけてね。

「司会の訊け」
「しゃべる訊け」みたいにさ。

1619「訊け」管理人:2012/04/06(金) 09:23:15 ID:???

>教頭先生

 途中で珍文投稿しますよ?(HN「なのはな」でw)

1620「訊け」管理人:2012/04/06(金) 09:27:49 ID:???

>教頭先生

 それに私を司会にしちゃうと危険ですよ(笑)なにせテキストを『生命の實相』
14巻とかに、しちゃったりして(笑)「和解の倫理」とかみんなでやり取りす
ればこれ、○○掲示板の背教性が、白日の下にさらされますが(笑)

 私を司会にするのは、非常に危険です。お止めください(笑)

1621志恩:2012/04/06(金) 10:06:28 ID:.QY5jUA6
そう?(笑)

1622さくら:2012/04/06(金) 10:40:14 ID:pTW7Xh6E
役行者さま

もともとは、雅宣総裁の活動方針の基本にも、
信仰運動は、身近なできることをしていこう、という教えに基づくものが、あったと思うのですね、

宗教団体のゆくえ、についても、
環境問題のことも、いま宗教団体としてできることを、そりゃマジメに考えて、
信仰はただの観念でなく、衣食住であり生活そのものだから、そこから改善していこうと。
生活の便利さや自分の欲望を捨て、仏の四無量心の慈悲喜捨実践のための、「森へ行く」決断は、実践主義に徹底されたことからとかんじます、

宗教組織を導くには、ふさわしくない点は多すぎるのは、
それは、じゅうぶん、わかるのですが、
…雅宣総裁の考え方も生かす面もあると、わたしなどは、思うことがあります、、

今回の、詩、の件も…聖経にとって変わるものでは、決してない、とご本人も言われてますし、…ちょっと気の毒です、

合掌。

1623さくら:2012/04/06(金) 10:40:56 ID:pTW7Xh6E
訊け監督

あ、おかえりなさい、

わたし、活動してた時、一番力をいれたかったのが、誌友会なんですよね…

やっぱり、これ、すごいとおもいますよね、嬉。

わたしは、色々組織のことで不信の末、
宗教活動って、なんなんだ、なんのための信仰だ?って、思いましたよね、はい。

>別に組織が不要と、そんな暴論は云うてはおらんのじゃ。

…んで、わたしの場合、こんな暴論も言う勢いでしたが、笑。

(WEB誌友会では、多少の異論暴論、ありで…ってやっぱり、ダメですか、笑。)

…でも、やっぱり、基本は、誌友会からかなって、素直な気持ちになれた気がします、
純粋な想いや行動を、大切にしたいな、と。
自由な信仰の良心を、大切にしたいな、と。

ありがとうございます。

誌友会、たのしみ、ですね、


P.S
…監督のセクシーさ…
これについては、まだ、理解不能気味の、マネでした、笑。

1624下流のしんと:2012/04/06(金) 11:08:18 ID:6aQx6XKY
>で、誌友会ですが、まずは「やってみよう」そんなスタンスで行きましょう。ええ、最初っから上手くいくわけ、ないです。上手くいかないとまたB級秀才ドモからツッコミが入るでしょうが、「がはははは(笑)」と笑っていればよい話。まずはやりながら軌道修正して参りましょう

訊けさんへ、、、チェスト! (じゃ、司会なしってことで進みますか?)
そうですね、是非やりましょう。最初から大成功なんて思ってませんが、参加してくれる人はいらっしゃると思います。
第一回目同様のパターンでやってみますか? ほかの提案ありますか?
いつ開催しますか?これは日時を決めましょう?ということです。また、テキストは第1巻から40巻を目標にがんばりませんか??
広域流布ですぞ〜〜、、かなりの。ということで皆さんもご意見よろしくお願いします。
それと、苦情その他は訊け氏でなく下流のしんとまでお願いします。

1625下流のしんと:2012/04/06(金) 11:14:16 ID:6aQx6XKY

志恩様、応援ありがとうございます。
たぶん、、ですが、、、当日になったら、、訊け氏が仕切っていると思いますよ。ガンガンに持論をカッと飛ばして・・・ 
志恩様、日時の都合のご意見をお待ちしています。
当日はVIP席にお座りください。 よろしくおねがいします。

1626志恩:2012/04/06(金) 11:40:06 ID:.QY5jUA6
下流のしんと様

新企画の提案,すてきですね。楽しみにさせていただきます。
私は、しょっちゅうは、PCの前に、おりませんし、VIP席などとんでもない。
PIP erekiban席が向いています。後部座席の方で、勉強させていただきます。
よろしくおねがいします。

私も,そう,思う。訊け君が、結局、がんがんに仕切ってるだろうね(爆笑)
下流のしんと様、先を読んでる〜ぅ。

1627うのはな:2012/04/06(金) 11:53:32 ID:El6gIMAw
ここでの誌友会の話を読んだ時、わたしは参加する気がないからどうでもいいと
思っていましたが、口を挟ませてください。

 先日HN東京第一教区から注意を受けて考えたのですが、訊け氏は組織運動も練成も
知らないみたいだし、普通の信徒とちがうところがあると思います。
ここでも、トキ管理人の意向をきくより先に、自分の判断で次はこの版でおながいしますとか、
管理人さんから、まあその話はあとでと制止されるような割り込みをしたり、秩序に価値観おくより、
自分の判断を優先させているようにお見受けするときがあります。
「生長の家」の看板が出ている誌友会なら、組織会員や現場経験のある方が司会をされるほうが
好ましいと考えます。

1628うのはな:2012/04/06(金) 11:56:56 ID:El6gIMAw
残念な結果です (1823)
日時:2011年05月22日 (日) 06時12分
名前:童子

合掌

 準備不足、勉強不足がそのままの結果となって出ていましたね

 『本流宣言』掲示板を使ってのWEB誌友会だっただけに、もっと真剣味が必要でした
 原宿教団を批判するはいいですが、『本流』を掲げる以上は『生命の實相』を軽く扱うわけにはいきません


 ◎『生命の實相』の『七つの燈台の点燈者の神示』が大事だとまでは解っておられたようですが、その前の頁に聖書の『黙示録』第一章が掲げられていたのにお気づきだったでしょうか?

  これが重要だったのです。
  頭注版の序文にも書かれてありますが、

  ・・・・・・それを読む人々に無数の奇跡的事実があらわれると同時に、巻頭に掲げた『黙示録』第一章にあらわれた白髪の神姿のごとき神秘的な異象を見る人や・・・・・


 ◎序文にある『生命の實相』の印税が社会事業団に全額寄付される、までは気付かれたようですが、これが原宿及び教文社vs社会事業団との著作権裁判の因です。

  社会事業団の設立意義経緯も知る必要があるでしょう


  黙示録、神示から序文までの9頁にたっぷり生長の家が詰っていました
  
  また第一巻『総説』は生長の家七つの光明宣言の解説です
  冒頭の一行は読まれたでしょうか?

  『生命の実相の自性円満を自覚すれば・・・』とあります。

  『自性円満』という言葉に『そのままでえんまんなこと』とルビがふってあります。
  これが素晴らしいことなのです。
  頭注版だからと思っていましたが、革表紙の初版にもきちんとルビがうってあります。


  
  まだまだありますが・・・
  もう一度、『生命の實相』を深く読まれることを期待します
  『生命の實相』こそ生長の家なのですから。

1629a hope:2012/04/06(金) 12:02:39 ID:kcv2QXTk
みなさま こんにちは

Web誌友会のお話が出ているのですね!
わたしは、母親教室は参加したことがありますが、誌友会は参加経験がありません。
とてもお勉強になりそうですね。

時間が合えば、是非、参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

1630「訊け」管理人:2012/04/06(金) 12:02:44 ID:???


 さうですさうです、うのはなさんの言うとおりです。

 やはりここは司会・・・うのはなさんしかいないと思います。

1631なのはな:2012/04/06(金) 12:13:42 ID:???
wたしも前面的いうのはなさんに賛成です。「訊け」司会の誌友会なんて
どんなセクハラが待っているか分ったものではありません。下ネタをふりまき
ながら女性信者に暴言を吐きますので私も司会はうのはなさんがいいと思います。

1632哀☆愁管理人:2012/04/06(金) 12:14:31 ID:???
訊けがまーたウソついてます。なのはなは訊けの自作自演です。みなさん
ダマサレナイようにしてください。

1633下流のしんと:2012/04/06(金) 12:15:13 ID:6aQx6XKY
うのはな様

ご意見をありがとうございます。
残念な結果 これがアップされた時直ぐに読みました、同時に私も同様に思ったのは
まず、管理人様に誌友会の許可を頂きに行かなかった事が大御所に叱られた理由のまず最初の一つの理由と思っています。
今回はトキ様にご許可をいただきました事ご了解ください。 なお、誌 友 会ですので、講習会ではありません。
本を持っている仲間での誰でも自由に参加できる会等と構想しています。
下流のしんとがするのですから、、最初から高尚なことは出来ません。でも、生命の実相本は誰でも読んで良いと思います。
それをこちらトキ様板のご許可を得て皆さんと一緒に読み進めて行きたいと考えている次第です。
回を重ねるごとに生長し、皆さんに喜んでいただけるような素晴らしいWeb誌友会になれたらと、思います。

貴重なご意見有難うございます。 合掌

1634「訊け」管理人:2012/04/06(金) 12:22:15 ID:???

 マジメに返答しましょう。私が司会でも構いません。が、しかし・・・いった
いどんな風にしましょうかね?

 前回の成功例しか記憶してないもんで(笑)失敗例が思い浮かばないんです
が、まあ記憶をたどれば・・・・・・一章にしぼって、皆でガンガンに意見する
のがよいのかなあ、今はそんなことを考えております。

 あとテキストですがなににしましょう?私の希望はいきなりの『生命の實相』
14巻、そしてあの「和解の倫理」・・・・・ここからやるってのはいかがでし
ょう?あの章を皆で輪読すればこれ、不毛な議論がすぐに、判明することとな
るでしょう。・・・・・まあ私が司会ならば、もうガンガンに情け容赦ないく
やりますが(笑)


  ・・・・・部外者はほんなこて、おそろしいごあんど(笑)


 ということで、どんな風にやりますかね?『生命の實相』14巻だけは勘弁、
そんな意見などもお寄せください。よろしくお願い致します。


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