したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2723SAKURA:2013/12/28(土) 19:46:57 ID:3/pn4/Pc
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……   ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。【 転載編…引用編】
>>2608>>2672>>2673>>2681>>2682>>2694>>2706>>2707 投稿の続きです

■□ 「生命の実相」を“37巻”からの〜〜〜投稿とさせて頂きます。

―――【 生命の実相 37巻 谷口雅春著(日本教文社出版)】―――――  その①
  二 月 十七 日

ぼつぼつ樹木に新しい芽が出る。まだ嫩葉にも開かない前の、あのふっくりとした逞し
い樹の芽を見ていると、本当に若々しい生命に触れた気がする。開き切った葉よりもまだ
開かない新芽の方に力がある。生命は久遠であるが、現象界のものは何物でもまだ完全
に開き切らないものには底力がこもっている。宗教でも古い時代に起こったものは過ぎ
去る。今は新しい時代が来つつあるのである。史代革新期である。新しい酒を古き革袋に
容れるときは破れる。

―――――――――――――――――――――――――つづく――――――――

PS:「トキ様」 へ   「観覧者の皆様」へ
「トキ様」……この頃?思います〜〜事は〜〜
何も?何も?現状は〜〜〜“変・化・な・し”〜〜〜の状態なのです〜〜〜ョネ??

「山梨…森のオフイス」が本年度…秋から「国際本部」としての機能が、いざ開始となりました。…が?
「森のオフィス…建物の完成」〜〜〜当初!出来ました頃は、私も含め、きっと!「観覧者の皆様」も〜〜〜
一応は歓喜したのです。…が?ところが〜〜〜段々!段々!それに対して、私達の【環・境・問・題】と
【本・部・側…職・員】のこの【環・境・の・捉・え・方…】に、いささか戸惑いとか?逆に……
投稿内容を拝読しておりますと〜〜〜“幽・鬱・状・態…”になり?如何してもネガティブ感情が先行して
行くような感じでしょうか?

どうかしますと?こちらの“精神の状態”が〜〜〜段々と日常の生活慣習の相違から?ネガティブな状態に
陥りやすくされていく感じ?なのでしょうか??
これは、視点が、私どもの方からの見方ですから?逆に言いますと本部の職員側からですと…
果たして?現状は?理解する事が現在!未来!に於きましても、理解しがたいモノなのでしょうかと。!!
特に!若い年代の方は、「創立者・・・雅春先生時代」の頃の現状への理解は〜〜〜何処まで把握出来るのかが?
あくまでも「亡き両親」の【信・仰・へ・の・姿・勢】を?振り返りながら…複雑です〜〜〜ョネ!

■現状…彼らはいつも【信・者・優・先…のようにふるまう】かと言いましても?【中・身・は・相・変・わ・ら・ず…】
なのでしょうか?【一般=末端信者=老年層】は〜〜〜【もう!もう!窓際=川下】でしょうか??
…と思う位の“幽・鬱・状・態…”になります。

ですから〜〜〜><
                                        つづく

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板