したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2696a hope:2013/12/08(日) 13:50:13 ID:/9IAdiFk

>>2695 a hope所感)

谷口雅春先生は、聖典の中で、

<<「何よりもまず『生命の實相』をお読みなさい。再読または再読飽くまで真理に徹してください」とこう申すのであります。八回であれ、十回であれ、反復熟読してくださいましたならばおのずから悟るところがあり、その心境に従って病気その他いっさいの現象的不幸も自然自消(しぜんじしょう)することになるのであります。要するに現象界は遷(うつ)り変わる波の相(すがた)でありますから、悟りによって善き波を起こすことが必要になるのであります。>>

と、こんなにハッキリと、そして強い口調で「聖典『生命の實相』を読みなさい」とご教示くださっています。
そして、きっと雅春先生の直弟子と言われる講師の先生方はそのご著書や、わたしが講演会等のテープを拝聴する限り、この雅春先生のご教示を硬く守られていたのではないかと拝察できます。
そして、その「悟り」によって、現象界にも数々の奇跡(人類光明化)が起こっていたのでしょうね。

「『生命の實相』拝読による悟り」これこそが、「生長の家出現の使命」を果たすために必要な最も基本的で、最も重要なことであるとわたしは確信しました。

「生長の家」にとって、その「悟り」なくしては、「日本国実相顕現」も、「世界平和」も『絵に描いた餅』となってしまう気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板