[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える
1880
:
SAKURA
:2012/07/02(月) 20:15:50 ID:V.pKl3yA
トキ様 へ
観覧者の皆様 へ
こんばんは… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1797
>>1804
>>1805
>>1861
投稿の続きです…。
■【四大界】の“幽界”関しまして…
■■【幽界…】から、随時詳細に“投稿”させて頂きます〜〜〜。
――――幽界――――の続き“投稿”より〜〜〜
(一) 幽界は、肉体をもつ人間にとっても、密接な関係のある境地である。
幽界は、もちろん肉体を捨てた帰幽者たちの世界でありますが、しかし人間は生きている
間にも、その幽体を使って、たえ間なく交渉しています。各種の黙示、インスピレ−ション、
思想伝達現象、交霊現象、悪事、といったものは、ほとんどすべて幽界との交渉の結果です。
(二) 幽界を、単に距離で測ろうとするのは間違いである。
仏教では、西方浄土、十万億土などといいますが、これは単なる方便説で、事実でありません。
幽界は、結局内面の世界で、場所からいえば、大地の内部にも、また外部にもわたっています。
従って、私たちの生活している物質界も、その内面は立派に幽界です。
(三) 幽界は、まだ途中の世界である。
幽界は、物質界とは比べられないほど自由です。思念すれば、すぐ具象化するという世界
ですが、それでも理想からは甚だ遠く、とりとめない空想や、激しい感情により、ねじまげら
れた現象が、さかんに出没する境地らしいのです。ふるい宗教家は、信仰次第で死後すぐに、
ひかり輝く理想世界へいけるように説きますが、あれは事実に反します。
幽界の居住者とその生活については、別の機会に講述することにして、次に霊界、視界に
ついて、簡単に述べます。
では「霊界…」に<続く>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
■「亡き清超先生」が、講習会でよく【四次元世界…】を、お話されていましたが〜〜〜
あの頃は?まだ?……私の“理解力”は〜〜〜〜〜??
今日の【幽界の文章…】で、おぼろげに〜〜〜〜わかる次第ですが!!
再合掌
■■ PS: 【SAKURA の 独り言!!】
「初心様」に対して何も「総裁??」と思った事はありませんモノ???
ましては「総裁雅宣先生の文章タッチ」は、まだ『その文章の中に“知識の宝庫”が…』
此処の掲示板の皆様の【 流 行 語 】
よくつかわれています“言葉”−−>【 頭 の い い 文 章 】ですし、
どう見ましても「文章形態」は、全く!違う様にも思えますが〜〜〜〜〜???
『 哲 学 的 な 発 想 』も、また異なるようにお見受け致します…。
ここで“勘違い?”なさらないように〜〜〜と“投稿”させて頂きました次第ですが。
それに昨年も【裁判??前後??】或いは【アクシデント事??】の時に、
いつも〜〜いつも〜〜【お仲間…】にての【祭り上げた対話方式討論〜〜】
これって〜〜〜〜〜〜〜変!変!です〜〜〜〜〜ネ??
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板