したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

1ウエスト:2010/05/07(金) 20:06:13 ID:ct4hkIWM
判決文や新聞記事など。

445アイマイミー:2010/11/17(水) 08:36:10
>>442
アルゴラブさん  いつもすごい情報ありがとうございます。

>そんな原さんですから、霊道など開いていたはずがありません。
なんと、そ、そんな! 絶句!!
T村君なんかもだまされていたわけですね。まいったなぁ!

昔、昔、第二回目の上級セミナー合格者の集いがあったのですが、そのとき、原久子氏が私をみて、怪訝そうな顔を
していたので、私に変なものが憑いているのかとあわてたのですが、そんなこと考える必要はなかったんですね。
反省したのは損でした(笑)
 
しかし、まぁ、最初から、欺瞞に満ちたHSだったんですね。まいったなぁ!

446ヒュプノス:2010/11/17(水) 11:58:11
>442 アルゴラブさん

こんにちは。いつもモニタの前で唸らせていただいております(笑)

結局善川氏にしろ原氏にしろ、他人に理想を求めて道に迷ったミスコピーがミスコピーを産み
新たなカルト教団ができていったと。教団の体質だけでなく、成り立ちにおいてもカルトの典型を現しているわけですね。

黎明期の記録を見ていると、教団のメルトダウンはもはや避けられないでしょうが、オウムのように残った亡霊たちが
また新たなミスコピーをつくっていくのだろうな・・・と、妙な感慨に耽らざるをえません。

ここから負の連鎖をいかに断ち切るか・・・難しいですね。

447<削除しましたぬ>:<削除しましたぬ>
<削除しましたぬ>

448ジーク ◆CYNzCEPsCQ:2010/11/17(水) 12:26:27
>>447
ウエストさん

ごめんなさい!また、まちがって >>447 入れちゃいました。削除お願いしますm(__)m 申し訳ありません。

449ジラン ◆ye8GqOAt0Q:2010/11/17(水) 14:47:35
復帰しますた。
(メモ)週刊ダイヤモンド(2010年11月13日特大号)

450ジョシュアの僕:2010/11/17(水) 18:39:26
>>449
ジランさん
お待ちしておりましたよ!!
円月殺法さながらの切れ味鋭いコメント期待しておりますm(__)m
ジークさんと一緒に
(笑)

451アルゴラブ:2010/11/17(水) 23:12:01
アイマイミーさん

>>445 局長クラスには、霊道を開いていると言われている人が数人いらっしゃいましたが
結局誰一人としていなかったと思います。小澤さんもそうでしたし。
ただ、周囲でそう言われていることを暗に知っていて、利用している方々はいましたね。
(あるいは誰かさんと同じで本気でそう思い込んでいたのかも知れませんが)
人間、相手に全て見透かされていると思うとかえって萎縮し、挙動って
隠そうと思っている部分を不思議と曝け出してしまう心理があるように感じます。
人心を絡めていく、姑息なやり方ですね。

ヒュプノスさん、こんばんは。

>>446 無能の能・・・っとでも言いますか。
時代背景もあったと思いますが、内面に強烈な劣等感を抱えて、精神の衰弱した存在感の薄いひとりの青年に対して
思い込みの激しい大人たちが、勝手にさまざまな幻想を投影して、いつしかブクブクの怪人を生み出してしまい
本人も現実世界では解消されないみじめな自我を、その世界に埋没することで初めて居場所を得たんじゃないでしょうか。
ちょっと皮肉が過ぎるかもしれませんが。

ミスコピーの連鎖のお話、私も同感で、たまに色々考えてしまいます。
HSなど跡形もなく無くなってしまえば良いと思ってはいますが、現実的には薄らでも、しばらくの間は亜流は残るのでしょうか。
自ら目覚めようとしない限り、他者が心を無理矢理変えることは許されないですから・・・ここはホント難しい問題ですね。

452hiraoka:2010/11/17(水) 23:59:52
アルゴラブさま

>私が収集した小情報は時系列的に違っているのか、または、一時もう一度サイババに戻ったのか、解釈が確定できないところですね。

推測ですが・・・、 いったんサイババに戻ったようです。
ぼくは逆にアルゴラブさまの言われる、「原さんはHS後、サイババに走ったらしいです。それもまたやがて敗れるわけですが」
↑これを知りません。
しかし、サイババは少年愛のスキャンダルが暴かれ、それとアシュラム内の教団幹部がピストル乱射事件を起こしました。
インド国内では発禁処分になっていた本が、なんと真実だったわけです。
ちょうど、ファルコン告発とそっくりです。
このことは原さんにとってもショックなことだったろうと思われます。

>ただ、私が原さんについてアプローチしていく前提としては、大川の虚業に積極的に組みしようとした方ではないという仮説でいて
現段階では、それを修正しなければならない要素は見出してはいません。

おっしゃるとおりだと思います。原さんも関谷さんも大川君の統合失調症の犠牲者だったと思います。
このことは真の「真理探求者」にとっては、じつに辛い体験であったろうと思います。

ファルコン告発で、どうしてもわからないことがあります。
なぜ恭子さんは、原さんの呪い藁人形を持つ必要があったのでしょうか?
これ以外は、すべての告発を納得できることなのですが・・・。
このことはファルコンさんにも分からないことのようですし・・・

おそらくKKには、まだ日の目を見ない秘密があるに違いありませんね。

453アルゴラブ:2010/11/18(木) 00:38:29
hiraokaさま

>>452 なるほど、時系列は必ずしも違ってはおらず、後者の経過で検証を進められそうです。
もっとも修正の余地はいつでも残していきますが。

補佐の命令の藁人形について、しばらくその疑問は静かにお持ちになっておられれば
いつかきっと、根拠を得られる機会が訪れます。
女性秘書のTさんがそれをしていたというのが、何とも残念なエピソードであります。

454エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/11/18(木) 01:56:40
アルゴラブさん、
ここ一連のお話で、私の中でだいぶ整理がついて来ました。

私は今の幸福の科学は「こんな団体、潰れてしまえ」と思っているのですが、
初期の霊言集(最近のクズ霊言集ではありません)や改定前の「旧版・太陽の法3部作」、
「小説版・ヘルメス 愛は風のごとく」などは今でも心惹かれるものがあります。

まあ、どの神霊が何次元にいるとか、宇宙のどの星から人類の祖先が来たとかはどうでもいいのですが、
「愛・知・反省・発展」や「愛の発展段階説」、「与える愛・奪う愛」などの教えは今後も私の人生の指針です。
このようないい教えを説いている人が、なんで「あんなていたらく」なのだ?というのが今日までの私の疑問でした。
ですがアルゴラブさんの体験談を聞いていて、ようやく腑に落ちました。


善川さんはたしかに優秀な人なのでしょう。
俳句は作る、油絵も描く、地方新聞に小説を連載する。多芸多才の頭のいい人だと思います。
でもそれは結局「二流レベルの頭のいい人」なのでしょうね。
その証拠に善川さんの生涯は成功や評価とは無縁だったように思います。
善川さんは職を結構変えていますね。会社を作った事もあったようですが、結局経営不振で閉鎖したと聞いています。
職だけでなく、信仰もキリスト教、生長の家、GLAなどと宗教遍歴をしています。
要するに「どれも物にならなかった」と言えるのかもしれません。

世間の人より頭はいいのに、結局何一つ成功できなかった、「二流レベルでプライドの高い人」がこだわるものは、
「一発逆転の自己実現」だと私の体験から感じています。
善川さんは今までの宗教遍歴での知識を生かし、
「エメラルド・タブレット」、「神智学」、「仏教」、「キリスト教」、「生長の家」、「GLA」等の教えを自分なりに体系づけたのだと思います。
それを哲学的に補強したのが長男の富山誠氏、そして格調を与えたのが直木賞候補の作家・姉の中川静子女史なのかもしれないですね。

私は大川隆法氏を「つくづく芸術的センスのない人だな」と思っています。
数々の映画しかり、詩集「愛のあとさき」しかり、「ビッグバン、ニューホープ、ミラクル、サクセスNo1」と言ったネーミングしかり、
「幸福の科学学園」の校歌しかり、東京ドームでの衣装しかり、何よりあの髪型&ファッションセンスは何者だ?と思っています。

こんなセンスのない人が、なぜ初期霊言集やヘルメスの物語を書けたのか不思議でした。
しかし、善川氏、富山誠氏、中川静子女史の人となりを知り、ようやく納得できました。
そして現在、なぜ大川隆法氏が未完であるヘルメス物語の続きを書けないのか、得心いたしました。


私が初期霊言集を「いい」と感じるのも道理です。
宗教遍歴を重ねた善川氏が各宗派の「素晴らしい部分」を取捨選択し、富山氏が矛盾点を整理し体系づけ、
中川静子女史が文体に格調を与えたと考えれば、私なんかはコロッといって当然です。

しかしアルゴラブさんの>>359での体験談で「善川氏は山っ気も持ち合わせた人物」という事がわかりました。
また、素人の火遊びで「コックリさんの真似事」をしていた事実も知りました。
各宗派の「素晴らしい部分」を継ぎ合わせているので「言っている事」は大筋で素晴らしいのだと思います。
しかし、「やっている事」、および「その動機」には不純なものが混じっているのが『幸福の科学』だということを確信いたしました。

アルゴラブさん、いろいろな証言ありがとうございます。
今日まで資料を保管していただいた事に、本当に感謝いたします。

455エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/11/18(木) 02:05:44
>>449 ジランさん、PCが戻ってきたんですね?
よかった、よかった。

456エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/11/18(木) 02:31:13
>>454 に追加です。

   「文才がある人は、その人の心性に関係なく、人が感動する文章をいくらでも書ける」

私は梶原一騎が好きでした。
「巨人の星」、「あしたのジョー」、「愛と誠」、「空手バカ一代」、「プロレス・スーパースター列伝」、等々。
この人の作品にはすげー感動していましたね。

でも彼の晩年の自叙伝的作品、「男の星座」を読むと、梶原一騎も結構自己中心的な生き方をしている人間なんですね。
だからやはり人間は「言っている事」だけではなく、「やっている事」で評価すべきだと思います。
エル・カンターレが(自己申告で)いくら立派な存在か知りませんが、
現在肉体を持ってやっている事を見れば、どれほどの霊格かは一目瞭然です。

最近2ちゃんねるを見ているのですが、信者さんも「言っている事」は素晴らしいのですが、「やっている事」は、
  「伝道はしていません」、「お布施はしていません」、「禁止されているネットで伝道します」、「幸福の科学を守るため、悪口も言います」
と、無茶苦茶ですね。

尖閣での中国漁船問題がいろいろ言われていますが、仙石氏や中国側の言い分を聞くより、流出ビデオを見たほうが一発でわかりますよね。

457アイマイミー:2010/11/18(木) 08:17:24
>>451
アルゴラブさん
小澤利夫さんも霊道がひらいていなかったのですか? まいたなぁ!
事務局長(当時)の竹内氏が、いつも「小澤本部長は云々」ですっかり信じ込んでいました(;汗)
 
ただ、会員レベルでは何人かますね。しかし、会員レベルで開いている人の多くは、鬼嫁みたいなボーダーが多いようです。
また、そういう人は、ミニ教祖になりがちなので、広報系の連中はチェックしていましたね。
いわゆるゲシュタポレポートですね。そのファイルを佐竹からみせてもらったことがありますよ。
知人もリストアップされていましたので、こっそりと破り捨てましたが・・・(知人にも報告しておきました)
 
それと、アルゴラブさんの最初期の話のなかに、阿部氏のことを「いい人だった」と語ったS君
−−関谷告発では阿部氏に「めんたまくりぬいてやろうか」と言った人ですが−−
その奥さん=鬼嫁よりもリーダーだった=M子は、確実に開いてましたが、難を恐れて口外してませんでしたね。
 
話があらぬ方向にいったので、このへんで・・・

458ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/11/18(木) 08:36:46
>>447-448
他のスレッドと間違えられたということでしょうか?
了解しました。

>>457 アイマイミーさん

霊能力がある人(=会内のミニ教祖の可能性=HSに恐れをなす人?)
をリストアップしたのがゲシュタポリポートだったのですか。

少し心当たりがあります・・・

459アイマイミー:2010/11/18(木) 09:13:12
>>458
ウエストさん

>霊能力がある人(=会内のミニ教祖の可能性=HSに恐れをなす人?)
>をリストアップしたのがゲシュタポリポートだったのですか。

ゲシュタポレポートは、主に職員が対象のはずです。

初代理事長の小澤利夫さんのことが記載されていました。小澤さんちに高橋和夫(亀さんね)らが十数名でおしかけていき、つるし上げた報告がかかれていました。
そのご、小澤さんは、毎月反省文を提出させられていました。
私がみたのは、広報系の佐竹の手によるゲシュタポレポートです。

そのなかに、ミニ教祖もふくまれていたわけでして、メインは職員、元職員が対象だと思います。

460ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/11/18(木) 09:59:30
>>460 アイマイミーさん

ありがとうございます。
それなら無事そうです。

461ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/11/18(木) 10:26:50
>>459 の間違いでした、すみません。

462バルナバ:2010/11/18(木) 21:18:33
>小澤利夫さん
この方、今は改心されていますね。
お歳とは思えないほどパワフルなお方ですね。

463ジラン ◆ye8GqOAt0Q:2010/11/19(金) 00:07:19
>>450
どうも
たいしたことは書けないですけど
はじめから属性につながる暴露ネタはやらず、
他人が書いた情報をもとに批評するスタイルをとってきたので。

>>455
よかったです
ウィルスに感染して、だめもとでメーカーに問い合わせたら
HDに破損が見つかったので保証期間中ということで只でなおしてもらえました。

464アルゴラブ:2010/11/19(金) 00:27:32
エル・バカターレさん、こんばんは。

>>454 落ち着いて整理された投稿を拝見しておりますと、エル・バカターレさんの心境がひしひしと伝わって参ります。
当時の自分を振り返えると、こんな所でこんなことしてて、一体意味があるのか?と思ったことも度々でしたが
見聞したことが無駄にならず、お役に立てて頂き、本当にありがたく思っております。

大川は元々は法華経のお題目を唱える程度で、思想体系など持ち合わせていなかったのですが
親子で交霊の真似ごとを始めて、最初期の霊言では、知識不足から、明らかに逃げのはぐらかしが散見されていますが
父と兄から5年ほど刷り込まれ、自分でも猛烈に読書しネタ収集して、自信がついたところで出版したのが「太陽の法」だったわけですね。
商社時代の社内報に載せた「愛の発展段階説」も掲載して、意気揚々といったところだったのでしょうが
ここが彼のピークでもありました。あとは落ちるだけ。
聞こえの良いことを言うくらい、地上圏に居たころに宗教をかじった者なら、低級霊でも霊言できます。
強い劣等感の裏返しの激しい自己顕示欲の持ち主が他界して、似た性質の者に掛かっている図です。
ですが、こういうものは行いが伴ないません。それこそが一番大事なのに。

善川評も誠に的確ですね。
川島町には不動産が2軒ありまして、1つは木造モルタル2階建てで、君子さんが床屋もし、家族で生活していた白い家。
もう1つは、茶色の木造2階建て、書物に出てくる古い家です(別スレに少し載せたもの)。
この1階は、善川氏が事業を行おうとして失敗した面影を残しており、錆びた機械がさらされていました。
善川はたまに見に行くことがありましたが、まがいなりにも逆転の自己実現に成功した者が、昔を懐かしんでいたんだと感じていました。

大川は裸の王様そのものです。無類のナルシストですから、本人だけは幸せだったのでしょう。


アイマイミーさん、バルナバさん

小澤さんのことで、記録の追加しておきます。

1992年3月17日の午後、久しぶりに紀尾井町の総合本部を訪ねました。
小澤理事長との面会のためです。その数日前に内示で徳島行きを命ぜられていました。出発前の最後の面会です。
その頃は理事室は狭いパーテーションで区切られていました。
小澤さんの部屋の前には、Oさんの席があって、久しぶりに会ったので少し談笑してから入室
室内には、いつもならニコニコして迎えて下さるはずの、難い表情の小澤さんが座っていました。

「もう分かっていると思うけど、主宰、補佐、顧問の家族関係は犬猿の仲、秘書長と補佐などは嫁姑のようなものだ。」
「前に顧問が出てきた時も、「○洋は風邪だからって言って!!」って寄せ付けなかった。」
「顧問が沖縄に講演に行くのにも文句言って、私に「そろそろ隠居しろ」って言いに行かせた。」
「普段から許す愛だなんて言っておいて、正直ムカッとしたけど、肉体を持てば所詮そんなもの。」
「こんな体質は変わらない。10年くらいはかかる。たぶん(顧問が)死ぬまで続く。」
「今いる秘書役が婚約して、急に交代させたいと言ってきた。」
「君には本当は、僕のところで色々仕事して欲しかったんだけど、このことで他に頼める人がいない。済まないが行ってほしい。」

出発前の訓示がこれです(笑)
分かりましたと言って握手して退室、秘書部長と軽く打ち合わせをし、Oさんにお別れを言って本部を後にしました。
(小澤さんはその後も、一線を追われるまでは、たまにお手紙を下さっていました)
私の内心は当時もう冷めていたのですが
小澤さんは「仏陀はまだお若い」っと自分に言い聞かせて、教団を健全にできないか苦慮していた印象です。

465hiraoka:2010/11/19(金) 00:36:03
アルゴラブさま

>補佐の命令の藁人形について、しばらくその疑問は静かにお持ちになっておられれば
いつかきっと、根拠を得られる機会が訪れます。・・・・

おおっ、なんと!! 凄い!! 

「天知る、地知る、人知る、我れ知る」
・・・隠し事ってできないものですねぇ・・・
それを教えるべき立場の大川君が、あれではねぇ・・・(ーー;)

466アルゴラブ:2010/11/19(金) 08:50:40
hiraokaさま

>>465 「求めよ。さらば開かれん。」真摯な探求は、必ず実ります。

「天知る、地知る、人知る、我知る」私も好きな言葉です。
大川らが、この言葉理解していないということは、実は霊界なんて信じていないんじゃないかとさえ思えます。
金の亡者でもありますしね。もう彼らの行くとこは確定ですな。

467アイマイミー:2010/11/19(金) 09:03:23
>>464
アルゴラブさん

>小澤さんは「仏陀はまだお若い」っと
そうそう、小澤さんの大川評はそんな感じですね。

私が、ある人物の紹介で、紀尾井町の小澤総合本部長を訪ねたところ、私の当時の職業に敬意を表したのか、応接室に通され、異例の1時間あまりのお話となりました。そのとき、小澤さんは、大川のことを「若ぞう」呼ばわりをしていたのが思い出されます。

また、時期は覚えていませんが、鬼嫁さんを「小娘」呼ばわりしている人でもありました。

広報系のゲシュタポレポートの小澤さんが載ってからすぐに、総合本部に私宛にはがきがきて、「一緒に飯でも食いながら・・・」と書いており、あわてて処分した記憶があります。我が身に火の粉がふりかからぬよう・・・ また、いらんこと思い出してしまった(笑)

468アルゴラブ:2010/11/21(日) 22:50:28
当初は学習団体としてスタートしたHSも、知的劣化が雪崩のごとく進み、今では手かざし拝み屋のご利益信仰団体に成り下がりました。
会員数水増しのために入会制度を緩和したことから、財政基盤を会費よりも、植福や各種祈願による巻き上げにシフトしつつあります。

くだらない祈願に賭けるような人間は、初めから救いようがないので、別にどうでもよいですが
病気平癒などの祈願を勧誘に利用する下衆な者達が居るようですから
そうした絡め手にかからないように、これまでに見聞した霊的治療に関する一般的基礎情報を残しておきます。

一般にいわゆる心霊治療(ヒーリング)と言われるものは3種類(便宜上、用語分け)
・磁気治療(マグネティックヒーリング)・・・治療家の生体磁気を患者に分け与えたり通わせるもの。霊的要素なし。
・心霊治療(サイキックヒーリング)・・・マグネティックに霊的要素が加わった中間的手法。主に遠隔治療がこれ。
・霊的治療(スピリチュアルヒーリング)・・・治療家をトランスとして、霊力(生命力)そのものが流入する劇的な治癒。

日本では法的な制約もあり、また優れた治療家の養成もまだなされていなのですが
イギリスではすでに社会の中に受け入れられているものです。

ではHSの病気平癒祈願はどれに分類されるかと言いますと、どれでもありません。
ミニ教祖みたいな奴がいれば、磁気くらいはありえますが、大川はそんな力さえないですし
長期にわたる薬物の摂取で、不健全になった肉体では、治癒力の通路にはなりません。
HSのそれは、信仰治療というものです。

イギリスを始め(日本でも数人に会ったことがありますが)、まともな治療家は、そもそも信仰を前提にしません。
治療はあくまで霊力によって為されるのであって、自分が治しているのではなく、自らは神の道具にすぎず
魂に受け入れる用意がある人が連れて来られ、治癒するのであって、法則の働きに関与することはできないことを知っており
安易な安請け合いはせず、対価も要求しません。
効果に責任は持てないことを表明しても、決して何人も拒みはしない。
奇跡的と思える治療の効果を体験して始めて魂が目覚め、霊的人生観を意識してくれさえしたらいいということで
特別説教もせず、拍子抜けするほど淡々と、奉仕活動をするのみです。

一方、HSは祈願には信仰を前提としています。
この論理で行けば、治療効果がなければ、それは信仰が足りないとなり、延々と負のスパイラルに陥る構造です。

人間には、心理的、生理的条件が整えば働く自然治癒力が備わっており
信仰治療というテクニックは、宗教的な演出の中で、患者に絶対治るという圧倒的信念を吹き込むことによります。
HSに限らず、確かにそうしたことで治癒するケースはあります。しかし、信仰治療には本質的な欠点があります。
患者の信念を鼓舞するために為される祈願等の過剰な演出によって
その雰囲気に浸っているうちは良いですが、ハイテンションを維持する期間には限度があり
日常に戻っているうちに症状がぶり返し、また治療を繰り返すうちに
麻薬と同じで、初回ほどの劇的な感覚が薄れていく分、効果も無くなっていくことです。
強烈な自己暗示によって幻惑されているだけでは、真の治療とは言えませんし
そうした虚偽に気づいた絶望感は根深く残り
派手な儀式に慣れてしまったことで、素朴なヒーリングへ向かうことを阻害する弊害も生じます。

宗教的な聖地において治癒したケースは
1人のまともな治療家の1ヵ月の奉仕活動によって目覚めたケースより少ないのが事実なのです。

くれぐれもHSの詐欺治療になど、決して囚われることがないように。


あと、HSの人間が見ていたら忠告しておく。
病院で勧誘なんかさせるな。直に捕まるぞ。
HSが捕まること自体は大いに構わないが
生き死にかけて病やケガと向き合う患者と医師、看護師の間に
お前たちの甘ったれた軽薄で脆弱な信仰など持ち込むな。
それは不遜以外の何ものでもない。

469ソムニウム ◆wjc21RqxlY:2010/11/30(火) 00:29:17
お久しぶりですが。こちらにも少しお邪魔します。
KK、KJ党活動情報スレッドにさきほど書いてきましたが、支部リーダークラス信者さんからの電話で
正式に離婚されたと聞きました。
おそらくは信者向け正式発表前の、幹部による懇意の信者へのリーク段階(人脈による口コミ)のような感じか。
正式発表は悪妻関係の緊急霊言等に対する信者さん達の反応を見きわめつつタイミングを計って・・・
などと思っていたかもしれませんが、既にもうリークされてるので意外と早くに発表になるかもしれません。

これは「脱HS洗脳の発展段階」の発展途上で出てくる
「諸々のおかしな点は○○氏のせいだ、幹部が悪かったのだ」の最上位版である
「もろもろは嫁のせいだ、嫁が実は裏だ、実はレプタリアンだ、嫁が悪かったのかも」の段階に今ある
ごく一部の信者さんにとっては、ぐらついてた信仰維持のカンフル剤として劇的に有効な解になります。
しかし、それ以外にとっては、いよいよ断末魔コースの開始でしかありません・・・。

470ソムニウム ◆wjc21RqxlY:2010/11/30(火) 01:02:42
私は折々には詳細は語っていませんが、HS自滅スパイラル進行の見取り図といいますが
次に大川さんやその周囲が何をやろうとするかが、いとも簡単に透けて見えてしまって
何かやるたび「あー、また予想通り過ぎるじゃん・・・」と哀れみとはまた少し違う嘆息をしていたのですが

常々、予想している根本的な確定コースの一つとして
「すでにボロボロのHSだがその瓦解に引導を渡すのは最後の内部告発者が出てきた時である」
「それは近々に自然の摂理、因果の果としてとして出現するだろう」
といったものがあります。

 創立〜初期(80年代)、関谷氏による実情暴露と告発
 初期〜90年代後半、アイマイミー氏による実情告発
 90年代後半〜2000年代前半、ファルコン氏による実情告発
そして
 応用本部講師でもあったアイマイミー氏の関与時期や担当範囲外だったマターをカバーする
 とくに家族関係について証拠を保持されてるアルゴラブ氏のご登場で
 関谷氏〜アイマイミー氏の間がさらに詳細に補強されることとなりました。

そうです。
まだ最後の期間の(内部告発)担当者がまだ欠けています。
ファルコン氏が強制還俗になったであろう2000年代前半〜2010年までに至る期間の
実情をカバーする告発者さんですね。
この最後のピースが出てきてしまうとHSが自動的に壊滅するのは避けられません。
そしてそれはどんなに総裁側が抑えたくても必ず出てくる、と思っていました。

このような上から目線で評定しながらの名誉剥奪を含んだ敵対的離婚に至った場合
あにはからんや、きょう子氏自身がその最後のピースとなるという
最大のアイオロニスな可能性も大となりました。
きょう子氏自身でなくても彼女の処遇が呼び水となって慕っていた者が離反を決意し語り始めるのこともあるでしょう。

愛人問題などもきょう子さんをソースとしたの告発が為されれば反論にグウの音も出なくなりますし
とれるだけお金を取りたいとかで駆け引きもあるでしょうけれども、
それらとは別に、もろもろの事実を今後、少しずつ語っていただきたいものです。

471アイマイミー:2010/11/30(火) 08:07:20
>>469-470

ソムさん あっと驚く情報ありがとうございました。
ついに離婚ですか。慰謝料をケチって1円も払いたくないもんだから「悪妻・・・」をやったんでしょうね。

2chをみていて信者の一部は「すっきりした」なんて言っているのもいましたが、ほんとうにすっきりしたんでしょうかね(笑)

>愛人問題などもきょう子さんをソースとしたの告発が為されれば反論にグウの音も出なくなりますし
そうなんですよね。鬼嫁さんが一番頭に来ていたのが、この愛人問題で、白金御殿で一緒に暮らしている愛人はめっぽう気が強くて、
あの鬼嫁さんもタジタジだとか。その愛人の顔を見たくなくて鬼嫁さんが白金御殿から出ていったという情報もあるくらいで、鬼嫁さんが、すべて暴露したら、今まで公にされていなかった愛人までが暴露されるでしょう。大川は自分で自分の首を絞めているというのがわからんのですね。すごい観自在力だと思います(笑)

472ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/11/30(火) 08:16:33
ソムさん、おひさしぶりです。

大変な情報をありがとうございます。

たしかに、きょう子夫人ほどの大きなピースはないです。
そしておそらく最後のように思えます。
(お子さん達も、可能性はなくもないですが・・・)

どういう形で情報が出てくるのか見守りたいと思います

473ケイ ◆eFW99CAXV.:2010/11/30(火) 14:31:26
2ちゃんねるで文殊菩薩霊言をUPしていらっしゃる方がいます。
少しずつですが、なかなか興味深いですよ。

474Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/11/30(火) 21:20:07
「文殊菩薩との対話」

文殊:私はあんた(ある宗務職員)のおかげで給料をさげられて貧乏にされた
   私が幸福になっていない以上、世界伝道などありえない!
   (幸福実現党を指して)こんな弱い政党なんかあったってしょうがないじゃないですか。
   滝口!おまえが最初に反乱を起こした一派の一人だ・・・・・・・
   おまえが97年ごろに総裁を引っ張り出して悪い事画策して・・・・・・・

   田舎では救世主、エルカンターレ、だれもそんなものはしらない、通用しないんだ。

宗務職員:ではなぜ強引に結婚を迫られたのですか?強引に、強引に迫ったんじゃないですか???

文殊:そんな強引に迫った訳では無い、デートして結婚しなければ会員に噂を流すと言っただけ。

宗務職員:それは脅したって事ですよね?

文殊:そうです

(中略)

宗務局長:建物建って人が増えてますか?

(中略)

宗務局長:韓国の説法で(大川きょう子に)悪魔が入っていた。あなたはルーを入れたまま平気だったじゃないですか?

文殊:私は宗教家ではない。

475Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/11/30(火) 22:24:08
(偉大なる亭白教祖による要約文です。)

☆きょう子さんの悪妻について≪エルカンターレ信仰の宗教上の問題≫

 ①[エル・カンターレ信仰がない]手痛いダメージ―宗教家ではない。
  病院信仰になっている。(ナイチンゲールが強く出ている)
 ②婦人部のあるべき理想像ではなくなった。
 ③独占欲と嫉妬心で、若い優秀な人材を潰す。綺麗で知的な女性は生かさない。
 ④実権や采配を握って、権謀術数で優秀な男性達を動かすことに喜びがある。
 ⑤龍のようにのたうち回って悪態をつく。
 ⑥宗教家より医者が一番優秀と思っている。
 ⑦女系支配の実家のやりかたをやろうする。(男は、黙って家にいろ)
  世界人類救済の日本や世界各地の支部巡錫ができなくなり、救世主の聖なる
  仕事が干される。  
 ⑧巨大組織となり采配できなくなり、限界ばかりでストレスばかりが圧し掛かる。
 ⑨上下の階級意識で高貴で高慢となり、貴族趣味となっている。(高学歴を誇る)
 ⑩リストラの肩叩きで、レプタリアンの本性が現れた。
 ⑪金使いが荒い。(布施の感謝が無い)
 ⑫仏陀と文殊の二教祖を主張する(僧団の信仰が割れて組織の弱体化)
 ⑬私だけ愛して、世界の人類を愛さないこと。
  世界宗教は後代の後継ぎがやればいい。
 ⑭信仰より、この世の価値を優先する。  

☆以上のとおり考えてみますと企業の社長で在家の夫婦であれば問題にならないけど、
 大救世主の仏陀の妻としての補佐だと悪行となる。

 大救世主の幸福ときょう子さんの幸福を考えるとOOしてきょう子さんは在家に
 戻られた方が良いと思います。

476おてんば私立学院総長 ◆gqBBZUnUPk:2010/11/30(火) 23:54:15
>>475
無茶な。

…やはりファルコン告発は適宜、
的を射ていたことが実証されてしまったことになるのですね?

477Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/12/02(木) 00:02:39
(亭白教祖が持ってきたレジュメ)

※「悪妻の言い分と仏法真理」

・家庭ユートピアが大事。―――>夫である救世主は死んでほしいは大罪です。
               夫である救世主が座敷牢に入れてたら監禁罪
               以上の罪になる。

・社会常識が大事。―――>降魔成道の魔の手口

・無理して切らなければ。―――>過去は、悪妻の無理なリストラ、今は、悪妻のリストラ中

・この宗教は一年したら膿むから―――>悪妻が信仰心がなく権力欲が膿んでいる

・自分の手柄。―――>夫である救世主の手柄

・参謀の私がいないとダメ。―――>会社組織の運営ではない。宗教組織です。

・フイルターを通した霊言は信じない。―――>夫である救世主への信仰がない。                  
・聖書でイエスの父かをチェックしている。―――>疑いの心は魔の餌食。      

・エル・カンターレより仏陀がいい。―――>エル・カンターレを蔑ろにしている。

・実家の医院が倒産するから病気治しの奇跡は反対。―――>信者より親を取る自己保存。

・世界宗教を考えるのは欲です。―――>エル・カンターレ信仰で人類救済は大善である。

・父親(善川前顧問)は煩いので封印した。―――>悪妻が信仰心無く煩いので封印中。 

・ぶら下がり職員が多すぎる―――>悪妻がぶら下がっている。     

・別派をつくって競争しよう―――>和合僧破壊の罪は阿鼻叫喚地獄の道避け難し。

478Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/12/02(木) 00:09:52
(つづきです)

「悪妻の言い分と仏法真理」は私たち仏弟子や信者にも当てはまる他山の

 石として信仰の試しに会っても、自己都合信仰・つまみ食い信仰・御利益信仰・

 嫉妬信仰・盗み信仰・利用信仰などありますが、エル・カンターレ信仰の命綱を

 掴んで離さないと決意して信仰生活や宗教生活をたんたんとこなして正しき心

 の探究と、日々の精進による反省やユートピア活動を推し進めてまいりましょう。

☆「世界宗教幸福の科学」の人類救済の世界の船出の大成功に向けて、

 『 12月4日(土)大川総裁先生の横浜アリーナ大講演会 』

     13時開始予定。

 演題『世界宗教入門〜地球人へのパラダイムシフト』

         13時開始予定。

          (11時からイベント開催)

 ただし、本会場への参加は、専用の入場券が必要であります。

 衛星会場もあります。分からない点は最寄の支部か精舎か、または、

 「幸福の科学」検索でお尋ね願います。

479通りすがりのA ◆HfD2XMemw6:2010/12/02(木) 16:35:12
>>477
ご夫人の仰ることも一理あるかもしれませんが、すごいこじつけですね…。

480hank ◆f2odXffMvU:2010/12/02(木) 23:03:21
ナイチンゲール霊言;まとめ1

ナイチンゲール;;
私を追放するとか消すという事は太陽の法などの根本から教団の創世記基本教義全部崩れる事になるんだという事です。 
世界宗教になれるような教えにリメイクしたのは私なんですよ。


職  員;;
愛は風のごとくの後が書けないというのはやはり・・・・・


ナイチンゲール;;
そんなのあなた方の出来が悪いからだ、何を言ってるんだ!
書物書かせるだけの暇を与えてなかったからだ!
それはあなた方が赤字をいっぱい作ったからだ!
月20億の赤字を出して(愛風を)書いてる暇なんかあるわけ無いでしょう。
(質問者(職員)に対して)
あんたみたいな人が指導していたら、カルト宗教に判定されてしまうと言っているんですよ!
よその宗教なんかはみんなゴーストライターが本を書いているんだ。
そうやって一生懸命教祖を偉くしているんだ。

信者の数なんてたいしていないじゃないですか
こんなことやってたらバブルが崩壊しますよ
あなた(宗務本部長に対して)北海道行って見て来たでしょ?
つぶれないようにして生き延びられるようにしなきゃいけないんですよ!

年間決算マイナス80億!
これを立て直したのは私です。

ハワイで二年間裁判騒動が起きていた
それを報告しない蓋をしていた
理事長も宗務本部長もみんなグル
みんな悪い事は蓋して隠していたんだ
(宗務本部長に対して)
あなたがやろうとしている事は、この教団を潰そうとしている事だ!

481hank ◆f2odXffMvU:2010/12/02(木) 23:04:43
ナイチンゲール霊言;まとめ2


宗務本部長;;
(教団を)小さくして未来はあるのか?


ナイチンゲール;;
ある、そうしなければ広げていけないのだ!
(教団は)もうすぐ潰れるから・・・・・あなたが先生を殺そうとしているもの


宗務本部長;;
それで(教団は)潰れるのか?


ナイチンゲール;;
潰れますよ、潰れます。

近くにいれば皆信仰を失う、そんな事は当たり前だ
子供たちも同じ、やがて同じようになるだろう!
私は元々こうですから(私は信仰心が無いという意味)
私が本当に離れたらこの教団は下りに入る
私が首を切らなくてもあなた方(職員に向けて)は失職する
教団はガタガタになる


だいたいあなた方は宗教団体と言うものをわかっていない
か弱い女性をみんな傘でかかってでいじめているという事が
客観的に見て世間に受け入れられませんよ
最初の太陽の法、最後の章などは傷を舐め合うようなとても弱々しい教えだった
弱い立場でとても救世主などとは言えなかった
これ全部を書き換えさせたのは私なんです

私は最初から共同教祖としての立場があるんです

父親に押さえ込まれて(教団の)初代を取られかかっていたんです
私が入った事で強くなって、父親を封印させて、GLAの復活運動で
(大川を)高橋信次の弟子にしようとした連中も処分したんです
教団の仕事に口出しして、勝手な指示を出し主にご迷惑をおかけしたりしていた

(職員に対して)
あなた方は宗教と会社の違いがわかっていないんだ

奥さんなんかいくらでも替え放題 
どんな女でも結婚させて実験してみれば良い
他の女と結婚させてこの教団を支えられるかやってみれば良い

親権を持っているんだから、邪教団から子供を引き取る
幸福の科学が邪教だという事を私が証拠を出す、内部の事をいっぱい知っているから
間違いやインチキ、いっぱい(証拠を)出して邪教だと証明してみせる!
裁判で子供を取り返す!

482アルゴラブ:2010/12/03(金) 10:03:35
>>480 >>481

hankさん、ありがとうございます。
2ちゃんでは流れていても、やはりこちらに記録されるのが価値が高いと思います。
あとは、こちらにいらっしゃるリアに近いアンチ諸氏の裏が取れれば確定ですね。
守護霊込みで魔に追いやるというのが、まったく愚策としか言いようがありません(笑)

483ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/12/03(金) 10:24:51
hankさん、ありがとうございます。

自分でまとめようと思っていたところでした。
とっても助かります!

親権どうのこうの言わせてる(という格好ですが)のですから
離婚協議はすでにやってるんでしょうね。

484ローズマリー ◆AqjdYrFy8M:2010/12/03(金) 11:58:23
この「ナイチンゲールの霊言」は、いつ行われた
ものなのでしょうか?

これは「悪妻」と「文殊」の後に行われたもの
ですか?

485hank ◆f2odXffMvU:2010/12/03(金) 12:26:07
>>484
「文殊菩薩との対話」のあと「ナイチンゲール」は2回に分けてあったらしいです。
あと、「文殊菩薩との対話2」があると聞きましたが。
2chでは、文殊は菩薩ではなくなったらしいです。設定崩壊状態です。
信者さんはこれを「諸行無常」にあたる考えと解釈なさっているらしいです。

486Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/12/04(土) 09:12:07
悪妻封印祈願の一部

『幸福の科学教団の 発展を阻害し
伝道を 妨げる 悪妻よ

汝、この世に生まれてくる必要なし
恥を知り反省せよ

夫のユートピア活動を妨げる 悪妻よ

汝は、生きる悪霊(あくりょう)なり
直ちに懺悔し 改心せよ!

主の本心を曲解し
自己保存 利己心に悪用したる罪
許しを請うべし!  ・・・

487Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/12/04(土) 09:13:36
ID:meQlDU2Rさんからの情報

あと、前スレで
サカザキ某が、日刊カルト新聞に研修内容を書きまくってたのを見ましたが
おおまかにはあってるんですが。。。
おそらくはサカザキ氏の予備知識の少なさから、
文脈が間違ってつながっている部分が散見されました。

悪妻の暴言霊言は、あまりに膨大で長いので私個人では書き出し不能レベルです。
性質上、いずれどこからか流出するでしょうから直接動画を見たら一番かなあ。

悪妻霊言の印象を一言でいいますと、もう見てて飽きない面白いショーというか。

暴言が売りのオバさんタレントの回りを、お笑い芸人数人がとり囲んで
睨みつけ、えぐい突っ込みとやりとりを延々と続ける、といった感じです。

霊言中に大川氏悪妻はギャグも連発します。
幹部から集中砲火を浴びて、「わたしはいじめ反対!なんだから。もう」みたいな(笑)

488Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/12/04(土) 09:14:43
ID:meQlDU2Rさんからの情報

村田氏による仏法護持研修の収録は、秋田の支部か精舎で行われてるようでした。
全国公開する前日、26日にだと思われます。

暴言文殊版1は「今日は10月15日」と冒頭で総裁が言っているので15日で間違いないと思います。

この文殊との対話は、その前夜(14日晩になる)にも、
総裁と、同じ対話者幹部のメンバー間だけで行われているようで
その続きとしてあらためておっぱじめる、というスタート形式でしたので
ところどころ話の流れが見えないところもありました。

質問者(尋問者?)は
里村氏 (総裁の冒頭説明では、これマスコミネタになったとき質問がうまい人がいいのでとのこと)
(人事?よく聞き取れなかった)部長
滝口笑氏 (総裁の冒頭説明では女性と信仰の立場から)
の三人がズラリと並び、あとは宗務本部長も加わるという4:1かな。
一人じゃ勝てないだろうから三人並べました、と。

里村氏はいつものトーク的に突っ込みが上手で、
終始、にやつきながら、煽ったり、ガやったりしていました。
滝口氏は、終始、目がすわっていて睨みつけるうような感じでかぶりつき
身を乗り出していて、隙あればきつく批判をかます、といった感じでした。
部長さんは、唯一、真面目で真摯に対話しようとしてる感じに見えました。

しょっぱなはですね

「今日は、文殊さまにおこしいただきまことにありがとう・・・うんぬん」

「今日 も!!!でしょ!!」

はい、出だしから吹きそうになってしまいました。

489Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/12/04(土) 09:15:53
ID:meQlDU2Rさんからの情報

そうそう、霊降ろしをはじめる前の冒頭で総裁が述べてることで
「昨日、○○部長が(嫁に)会って話にいくといっていったんだけど、面会謝絶で拒否されて帰ってきた」
「私は、行っても無駄だからやめときなさい、と言ったんだけど、やはり面会謝絶という状態です」
ということで10月15日時点で、すでにかなりの決裂状況であることが伺えました。

2ちゃんねるでは「別居してるぞ」というリークが随分前からありましたが、やはり総裁から
「こちらは子連れ狼状態で、(場所は)近いんですが、建ててあげた自宅に住んでいて・・・」とのことで
すでに別居状態なのも確認できました。

あと離婚の件ですが、質疑応答でズバリ質問した信者さんがいてね
(「これは今後も悪「妻」でありつづけることが前提になってるんでしょうか?」という工夫した聞き方です)

答えは不明瞭なものでしたが要約すると
「こちら側はこうして反省改心を促してチャンスをあげてるので、あとはあちら側が決める問題である」
「心構えとしては、マスコミに週刊誌ネタにされたときの対応をさっき話したのと同じで
 心構えとしては、そういうことももっていたほうが(ショックをうけずにすむので)いいだろう」とのことでした。

個人的にはですね。そもそも離婚というものはだね、
円満協議離婚以外ですと「敵対的」になるのですよねー。
(どちらかに夫婦の義務への重篤な落ち度がなければ)
一方的な意思と難癖だけで強制的に離婚することは困難です。

本人だけで離婚の話し合いの折り合いがつかなければ
普通まず家裁での「調停」ですし、それでダメなら「離婚訴訟」になるはずです。
裁判となれば慰謝料や財産分与、その他要求が徹底してぶつかりますから、
双方にその意思が既にあっても、いずれにせよ決着までには時間がかかる気がしますね。

490Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/12/04(土) 09:16:55
ID:meQlDU2Rさんからの情報

総裁によると「離婚」という言葉自体は、もうずっと前からきょう子さんの方から出ているのが大前提と。

純錫反対! → 反対を押して強行 →(もう体力的にも純錫で妻として世話ができない)
→(自分の代わりに他の弟子が純錫の世話をするのは絶対に許せない)
→続けるなら離婚する → 人類を愛して離婚されるなら救世主として本望!

これが「2007年頃からずっと」続いて激しくなっていたとのこと。
「要するにエルカンターレの方が、文殊より100倍は偉いんだ、という話なんです」と。

あとミカエルの件ですが、前振りとしては、暴言霊言中に
「みんなで寄ってたかって苛めるので祈ったら、ミカエルが顕れた」
「善悪をわかつ文殊の利剣と、ミカエルの正邪を分かつ剣は似たようなもの」
などのやりとりがあり、後段の講師の説明中でもう少し霊的背景があるとし、
「総裁より参考として提示された」として次のようなミカエル霊言が読み上げられた。

『ミカエルです。
あなた方、幸福の科学教団が戦っている最大の敵、の大将は私です。
私がイスラム教を滅ぼす決意であるので、
現在の幸福の科学の方向で世界宗教になること
イスラム世界を助け、キリスト教の教会制度を潰そうという方向で世界宗教になることを
私は容認していないのです。
この方向で世界宗教なるなら、私はこの教団を潰すつもりです。
だから私は、妻の戦いに参加しました。
次のエル・カンターレ祭「」など絶対にやらせません。
不浄を一掃し、家庭ユートピアを大事にする教えに戻りなさい。
重役は総退陣すべきです・・・

次に総裁から「軍神決戦の様相なので他の軍神にも聞いてみる」と、韓信の霊言も紹介

491Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃:2010/12/04(土) 09:18:03
ID:meQlDU2Rさんからの情報

というわけで詳細な暴言全容はとてもはかけませんが、
ポイントだろう、と感じたところや印象的だったところ中心の感想などの一部でした。

あと社会的な事件関係では
1.フライデー事件
2.白金小いじめ抗議事件  の二つですが・・・

【きょうこ氏の「切れる」性格のせいで、必要以上に問題を極端に大きくさせた】
【幸福の科学の評判をマイナスにさせた面が大きい!】 とバッシングされていました。

【20年、文殊が教団を指導したのでこの15-20年、教団が発展しなかったじゃないか
【諸霊人から失われた20年などと言われることになったのはあなたのせいだ】 などなど

前日?のイエス霊によると「きょうこ嫁さんの使命は91年で終わっていたのだ。」とのこと。

えー、こんなとこで落ちます。

492馬場 ◆//Muo9c4XE:2010/12/04(土) 10:07:59
文鮮明霊言、改めて読んでみると・・・

A─ “イエス・キリストの再臨”である方が、なぜ悪質商法のような行為をお認めになるのでしょうか。
 たとえば、今、統一協会の信者さんは、法外な値段で、壷や多宝塔、印鑑などを、たくさん売っております。

文鮮明守護霊 おまえらな、そんなことを言えるような立場にあると思ってるのか! (←逆ツッコミ、ここ笑うとこ!)

A─ また、“珍味売り”をしたり、高麗人参製品を販売したり、いろいろなことをされております。 (ふむふむ)

文鮮明守護霊 こら! そんなものは、三流ジャーナリズムが書いていることだろうが。

A─ いや、本当に売っていますよね。

文鮮明守護霊 そんなことを書かれたら、あんたがただって怒るだろうが。そういう、同じ論理で責めるんじゃない。

A─ そのときに、なぜ堂々と売らないのですか。 (←ここも笑うとこ!)

文鮮明守護霊 何言ってんだ。  (←大笑!)

・・・改めて読むとなかなか面白い。霊感漫才としてね。

493ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/12/04(土) 12:18:11
Mr.ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ さん、
ありがとうございます!

494ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/12/04(土) 12:45:13
>>492 馬場さん
ありがとうございます。

ついでといっては何ですが、
以前の週刊ダイヤモンドの記事の一部を投下します。
情報は…ないと思います

---
(約2分間の沈黙)

文鮮明主語霊 んー、んー……。

質問者 文鮮明さんの守護霊でいらっしゃいますか。

文鮮明主語霊 んんー、んんんんー、んんんんんー……。

質問者 私達が今、探求しております、宗教の真実を、お教えいただければ幸いですが……。

文鮮明主語霊 んんんんんんー、んんんんんー……(両手を十字に構え始める)

質問者 お答えいただけますでしょうか。

(中略)

文鮮明主語霊 トオオオオオオ!(握っていた両手のうち右の手のひらを勢いよく差し出し、網を放つようなポーズを取る)
---

これも本の一部になっているんでしょうかね。

495 ◆q/9ewSheIU:2010/12/06(月) 03:16:50
12/4横アリ
ttp://mocoel.blog136.fc2.com/blog-entry-23.html

勝手にリンク貼ってるので問題あれば削除して下さい

496 ◆q/9ewSheIU:2010/12/06(月) 08:01:15
転載の転載なのだ
ttp://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7

問題あれば削除で

497ジラン ◆ye8GqOAt0Q:2010/12/09(木) 01:45:30
2ちゃんより

886 :「幸福の科学」は千葉県知事選でその気になっちゃったのかね:2010/12/09(木) 00:50:39 ID:3pnhg6gE
>>839
> 革命的飲酒主義宣言  発行年月2010年12月発行
> 「幸福の科学」は千葉県知事選でその気になっちゃったのかね

2009年4月5日(日)
湘南支部精舎 大川総裁説法『人生を生きる智慧―シンプルライフの勧め』 

今のままの政治で弱いなら、「幸福の科学」独自で意見を主張していくように
しないと日本の繁栄は守れない。この国はあまりにもマスコミが第一権力すぎる。
騒いだだけで政治家の首がとれるのはおかしい国である。
今回は珍しい。麻生さんが支持率10%を切りかかってもクビにならず、最近
25%ぐらいまで盛り返してきた。辞めなかった理由は、唯一、「幸福の科学」が
支持していたからです。これが自信となり。解散しなくてよい外交で点数を稼ぎ
なさい、敵失を待ちなさいというのが私のアドバイスだったので、その通りやって
いるのです。

今回、千葉県知事選では「幸福の科学」が森田さんを応援した。うちの単独応援
で101万票とったのです。他のところの応援は森田さんは全部断っている。
古い話では、前の参院選で丸川珠代さんも「幸福の科学」単独で当選したのです。
自民党公認候補が敗れてびっくりしました。自民党と公明党が全力挙げて応援
した候補が、幸福の科学単独で応援した候補に敗れた。この力がどのぐらいか
分かりますか。

創価学会S会は800万所帯と言っているが、選挙でとれる票が平均800万票。
幸福の科学は千葉県で101万票とったのです。統計的に計算すると日本で1100万
票所帯あることになる。幸福の科学の選挙集票力だったらそんなものです。
今、力が相当ある。だから政権の中枢部が一生懸命、私の説法も聞きに来ている。
東京正心館や支部、衛星とかにも聞きに来ている。相当、力を持ってきているから
自信を持ってください。
ただ、世界に出て行くにはもう一段の力が欲しい。そのためにはみなさんのもう
ひと努力が必要。それをお願いしたい。

498ジラン ◆ye8GqOAt0Q:2010/12/13(月) 10:54:02
2ちゃんより

953 :神も仏も名無しさん:2010/12/13(月) 01:57:50 ID:qUKNYfU2
以下、月刊「選択」12月号99ページから転載

事業仕分けによる財源捻出が行き詰まり、代替財源として宗教法人非課税の見直しが
急浮上したことに宗教法人が慌てている。
(中略)
そうした中、素早く反応したのが幸福の科学だ。
「先般、大川隆法総裁の自宅が非課税の宗教施設か課税対象の個人資産かで幸福の科
 学と国税が激しくやりあった。結果、当局は非課税で矛を収めたものの、なんと国
 税の担当者がその後、国税を退職し、幸福の科学の税務顧問となった」
                             (宗教専門誌記者)

                             以上、転載終わり

499アルゴラブ:2010/12/23(木) 00:13:40
本日はサクッと明快に。

①良心の異常な欠如

②他者に対する冷淡さや共感のなさ

③慢性的に平然と嘘をつく

④行動に対する責任が全く取れない

⑤罪悪感が全く無い

⑥過大な自尊心で自己中心的

⑦口達者で浅薄な魅力

おやおや!?どっかのエルカンだかエロカンだか知らないが、某とっちゃん坊やにピッタリですね。


『サイコパス』の概要です。詳しくはウィキで!!

500アルゴラブ:2010/12/24(金) 11:48:57
キリ番踏ませて頂きます。もうひとつオマケに(同上ウィキペデアより)

サイコパスのひとつに「空想虚言者」という類型がある(E・クレペリン)。

【想像力が異常に旺盛で、空想を現実よりも優先する】 一見才能があり博学で、地理・歴史・技術・医学など、何くれとなく通じていて話題が豊富であるが、よく調べるとその知識は他人の話からの寄せ集めである。
【弁舌が淀みなく、当意即妙の応答がうまい】 好んで難解な外来語や人を脅かす言説をなす。
【人の心を操り、人気を集め、注目を浴びることに長けている】 自己中心の空想に陶酔して、他人の批判を許さない。
自ら嘘をついて、いつのまにかその嘘を自分でも信じ込んでしまうのである。

501アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2010/12/26(日) 09:14:18
2ちゃんより転載「自己愛性人格障害」について。

おおむね、これまたウィキペデイアの記事から抜粋したもののようです(ですので内容のみ転載します)。
相談室にても、同件について定期的に再掲がなされていますが
こちらもこちらで分かりやすいと思いましたので、記録しておきたいと思います。
大川は世界の宗教史に指導者として名を残すことはありませんが
精神医学、心理学の分野では、ひとつのサンプル症例、ケースとして、研究材料にはなれる余地があります。
とにもかくにも、早めの治療をお薦め致します。

(以下)

誇大な感覚、限りない空想、特別感、過剰な賞賛の渇望、特権意識
対人関係における相手の不当利用、共感の欠如、嫉妬、傲慢な態度のうち5つ以上が当てはまることで示されるとされている。

自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
自分が"特別"であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
過剰な称賛を求める。
特権意識、つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
人間関係で相手を不当に利用する。つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気付こうとしない。
しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
尊大で傲慢な行動、または態度。

5つ以上が当てはまると「自己愛性人格障害」の可能性がある。

502坊っちゃん ◆YrsLzhoVM.:2010/12/28(火) 23:12:54
羽賀ヒカルという占い師のブログ
http://hagahikaru.livedoor.biz/
はじめて見た。

幸福の科学関係の日記は下記リンク
http://hagahikaru.livedoor.biz/archives/51289530.html
http://hagahikaru.livedoor.biz/archives/51290707.html
http://hagahikaru.livedoor.biz/archives/51291200.html
http://hagahikaru.livedoor.biz/archives/51292689.html
http://hagahikaru.livedoor.biz/archives/51293189.html

恭子の今の状況を暗示してるし、なかなか鋭いね。

503馬場 ◆//Muo9c4XE:2011/01/06(木) 09:36:41
元活動会員の方が、なにかと話題の佐竹氏の講和をUPしてくれました。

897 :102:2011/01/05(水)
本スレ102を書き込んだ元活動信者です。
Truthさん、菊地さん、タムさん、馬場さん、名無しさん、
レスをいただき、ありがとうございます。
タムさんと馬場さんの「良心」のお話、興味深く読ませてもらいました。
これに関連して、湯布院館長の佐竹氏の最近の法話を紹介します。
「最近の教団はおかしい・・・」
「ヤバイ方向に向かってるんじゃないか・・・」
「総裁先生は本当に悟りたる人、仏陀なのか・・・」
という本能的な部分、潜在意識的な部分、そして常識ある人間でありたいという良心の部分、
これを切捨てさせようという、マインドコントロールの怖さを感じる内容でしたので、 転載します。(続く)

2010.12.17 湯布院正心館七の日感謝奉納式典
佐竹館長講話 「白紙の心とは何か」

皆様、こんにちは。ようこそ、湯布院正心館においで頂きました。
本日は12月度の二度目の七の日でございます。この聖なる日を、ここ湯布院正心館にて 相集うことができましたことを、主に心より感謝申し上げます。
(中略)白紙の心を持たなければいけないということです。白紙の心、固定観念を持たない心、 今までのしがらみを捨て去った心ですね、これを持たない限り、これがなかなかできないですね。
白紙の心を持たないとできない。(中略)自分の白紙の心とは一体何かというと、 今仏宝護持研修などで学んでいる極めて重要なことは、守護霊の心をもって白紙というかということなんですね。
通常ですね、私たちも初期の頃、守護霊と同通するということは非常に素晴らしい体験で、 この辺に一つの正しさの基準を持つというようなことを思いましたけれども、 守護霊の世界は残念ながらまだ白紙ではないということがよく分かったということです。
というのは、守護霊と言っても自分とほぼ変わらない人ですから、
考え方にやはり傾向性を持っておりますね。ということで、真っ白ではないということです。 守護霊レベルは色がついているんだと。ましてやですね、これが裏側であったり、 レプタリアンみたいなもので、そのレプタリアンの中でもエル・カンターレに帰依していないレプタリアンということになると、
もう別物であって話にならない。もう色なんか思いっきりついているということですから、 正しい色なんか分かりません。もう、ぐちゃぐちゃになっているということが分かりました。

504馬場 ◆//Muo9c4XE:2011/01/06(木) 09:42:21
ということで、白紙とは一体何なんだと。
自分の守護霊に問うてみて、意外と守護霊においても過去の認識、過去世の経験に基づいて判断してきますね。
しかし、今起きていることは前代未聞、新しい時代、今まで人類が踏み込んだことがないような経験が目の前に起きて来ている時に、
守護霊も分からないですね。ではどうするのか。そうではなく、主エル・カンターレを信じることである。
何故ならば、主は根源の光であるので、この根源の部分、根本の部分をしっかりと信じると。 じゃあ、どこで信じるのか。
まず表面意識で信じるべきです。
地上に出ている我々が信じるべきです。
過去において、我々の魂の兄弟も出会ったことのない方に今私たちが出会っている以上、 出会ったその地上に出ている我々が信仰を持たなければならないということです。 ですから、今現在いろいろな問題が出ております。もともとはレプタリアンであろうが、 潜在意識がどうであろうが、その守護霊が何を言おうが、 地上の人間がしっかりとした主に対する帰依の姿勢を貫いたならば、関係ありませんね。
潜在意識がどう言おうが、表面意識において我は主を信じるということがしっかりと固まったならば、 潜在意識を変えていくことは可能であるということです。
何も潜在意識に振り回される必要などないということになります。
これがまず言えることではないのか。ですから、根源なるものがすべてですから、 これを基準に しなければいけない。その基準にするものを白紙と言っていると。
(以上、法友からのレジュメメールより)
902 :102:2011/01/05(水) 02:07:15 ID:0E96thF6
いかがだったでしょうか。
マインドコントロールの恐ろしさがお分かり頂けたでしょうか。
最近は、支部での支部長講話も大体こんな感じでした。
「総裁先生は、我ら仏弟子に<考えなくていいです。>と仰られています。
 私たち三次元に住む者には到底分からない深遠なお考えがあられるのです。
私たちの小さな頭で何が判断できるというのでしょうか。信仰は100%でないと本物ではありません。
ただただ、主の白き手に従って行こうではありませんか!」
とにかく、何を質問しても何回素朴な疑問をぶつけても、返ってくる答えは上記のようなものばかりでした。
立党以降、私と家族は大きく揺らぎ始めたのでした。

102さん、ありがとうございました。
これはもう、洗脳ですね。退会を考えている方々も、よく考えてみてください。

505エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2011/01/07(金) 19:27:43
>>503-504 馬場さん、転載ありがとうございます。

佐竹氏のこの意見だと、「守護霊より自分を信じろ」ということになりますね。
それだと教団が今まで信者に読ませてきた「守護・指導霊への祈り」は、役立たずの経文だったということになりますね。
当然その内容も、全面改訂が必要になります。改訂版を作るとしたらどうなるか?予想してみました。

   『新 守護・指導霊への祈り』

わが守護霊よ あなたのインスピレーションはもう古い
わが指導霊よ あなたの指導には色がついている
エル・カンターレを信じるわが心こそ白紙の心
悔い改めて あなたたちもエル・カンターレに帰依すべし

506アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/01/14(金) 00:00:04
HSが打ち出した新刊本にて、相変わらず世紀末の危機によって信者を煽っているカルト狂団の様子が見て取れるようですが
その中の「フォトンベルト」について、ネットにすでに出て尽くしている反証情報を拾って編集したものを記録しておきます。
したらば等をご利用のアンチの皆さまにおかれては、すでに単なるお笑いネタに過ぎないと思いますが
今後続々と脱会してくる方々のためには多少はお役に立つでしょう。(以下)


フォトンベルトの「フォトン」は、日本語では【光子】といいます。
この説を主張している人は間違いなくフォトン=光子の意味で使っています。
光子とは光のことです。光とは波であると同時に光子という粒子の流れでもあります。
光子の重さはゼロです。ゼロであるが故に秒速30万km(=光の速度)で進むことができるのです。逆にいうと、重さがゼロであるが故に遅い速度で進むことができません。

フォトンベルトの「ベルト」ですが、帯という意味です。すなわちフォトンベルトを主張する人々は「光子が溜まっている場所を地球が通過する」と言っているようです。
しかし、光は秒速30万kmで直進(これは正確な表現ではありませんが)するしかできませんので、【溜まる】ことはありえませんし、もしこの主張を認めるのなら光子にはかなり重さがあると認めなければなりません。もし重さがあるのなら現代物理学の根底が崩れます。
つまり、「フォトンベルト」の主張と現代物理学とは絶対に相容れないのです。フォトンベルトを正しいと主張するのは、現代物理学は根本的に誤っていると主張するのと同じことなのです。

プレアデス(昴)星団の周囲を太陽系が2万6千年かけて周回するなどということもありません。試しに半径450光年の軌道の円周を計算して、2万6千年で一周するには、1年でどれだけ移動しなければならないか、速度を計算して見てください。
円周の長さが 450光年×2×3.14≒2826光年
2万6千年で周回するから1年あたりの移動距離は 2826÷26000≒0.1086(以下略)

なんと1年で0.1光年移動しないと周回できません。するとアルファケンタウリやシリウスのようなご近所の星は毎年見える位置が変わってきます。これでは、10年前の星座写真と今年の星座写真を比べたら大変なことに・・・ってなってませんよね(笑)
それに、太陽系を周回させるほどの大質量の物体がプレアデス付近にあるなんて話もありません。

ま、2012年になったときに肯定派の言い分を聞いて見たいものです。
そのときにはシラ切って次の滅亡論唱えているんでしょうけども。


HSの場合は、自分ら自身の終末を心配した方が良いね。

507フリーダム:2011/01/14(金) 01:14:00
>>506
90か91年頃の話で確か、小澤さんの名前で会内に出回った資料で下記の様なものがあったのですが。

「1997年にバンアレン帯が裂け、有害な宇宙線が地表に入り込み、人類は壊滅的な被害を受ける。しかし、甦ったヘルメスにより救済され、人々はヘルメスに平伏すであろう」
(正確な文言は覚えていませんが…)
というものを読んだ記憶があります。

20年前も今も、kkのやっていることはあまり変わらないですね。

508アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/01/14(金) 08:55:41
>>507 フリーダムさん、おはようございます。おかえりなさいまし♪

1997年にバンアレン帯が裂け・・・そうでしたね。なんか聞いた覚えがあります。
こうしてさんざん煽っておいて、何も起こらなければ、狂祖のおかげで回避したですと(笑)
厚顔無恥には呆れますね。嫁も救えないオッサンが、寝言は寝て言えと。

509漢方:2011/01/19(水) 21:45:58
官報

幸福実現党 収支の総括表
ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/31581340-1.pdf

 党員数13267人

 収入 110億円
 うち 幸福の科学からの借入金 70億円

510ジラン ◆ye8GqOAt0Q:2011/01/25(火) 18:49:13
ブログ紹介

幸福の科学の学校建設を考える
http://ooginosato.exblog.jp/

511ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/01/25(火) 21:53:43
ジランさん、ありがとうございます。

新しい流れですね

512ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/01/25(火) 23:03:04
2chに貼ってありましたので転載します。

幸福の科学を告発する会より 〜ファルコン告発〜
http://antihsno1.blog28.fc2.com/

昨年12月からのファルコン氏の書込みがまとめて読めます。

513フリーダム:2011/02/04(金) 13:15:59
※「入会と三帰誓願について」
2007.10.28 活動推進局

「入会」
※主を信じる人はみな信者(会員)となれます。

・正しい教えを信じる人を増やす事が大事です。今、[信の宗教][信仰心を立てる宗教]のほうにシフトしていこうとしています。
それは、救済力が高まることがひとつと、やはり層が広がるからです。他力型宗教のほうが、宗教人口が10倍くらいいるんです。4次元・5次元層ももう少し増やそうとして、今、[信の宗教]のほうに切り替えに入っています。本当は10倍増計画です。そう言ってもみな信じないから、2倍増と言っていますが、もっともっとやりたいと思っています。
(日暮里支部精舎説法「信者との対話」より)

・少なくとも、うっすらでもいいけれども、やはり信仰心を持って、「善悪だったら善をとろうね」「ちょっとは勉強しようね」という層を、下化衆生として、増やしていく必要があります。2倍増と言っていますが、それは方便で、10倍増を目指しています。
入会式の形で、布教所あたりでどんどん入会できていくレベルになると、信者としてはもっと入ってくるだろうと思います。
(高松支部精舎説法「信者との対話」より)

・本人の念い一つで信者となれます。信仰を持つか持たないかは、あくまでも本人の問題ですから、家族や世間体等、一切気にする必要はありません。(ただし、18歳未満の方は親権者の承諾が必要です)。
(以下略)

・2008.4月・○○本部長講和。[代理入会]について。これは仏がお許しになられた制度であり、こん睡状態の方の入会を認めている(但し肉親の承諾が必要)。入会を勧めた人が責任をとる。責任の幅を拡げるのが『脱マニュアル』です。
※(注)この本部長の話は、代理入会制度の拡大解釈を在家信者に促す話であった。
以後、入会式を執り行わず、出先で知人に「御守りです」等と、[入会版正心法語]を手渡し、相手の名前と生年月日を入会申込書に代筆することも、伝道成功として計上されるようになった。(実績を上げるために、一般の方から警戒されるおそれのある入会儀式をしない→脱マニュアルである、という解釈)
以後、全国の各支部から早々と信者2倍増の報告が上がってきたが、先の総選挙における実現党の獲得票の少なさをみると、入会伝道の活動実態は、こうした、代理入会制度の拡大解釈による水増し伝道であったと思われる。

尚、こうした経緯があったにもかかわらず、現在の入会方法は[申込書用紙に名前を書いてもらう]のみ、となっている。
(三帰誓願は儀式が必要)

514フリーダム:2011/02/05(土) 14:20:54
2008.4月
広報局、○○理事講和

『未来ユートピア政治研究会』発足について

主旨
※シンクタンク機能(政策を練る)
※ネットワーク機能(議員、有識者を取り込む)
※育成機能(シンパ政治家へと育成)

・政治家への伝道について
現状(08年当時)、小川知子さん、景山民夫さんで止まっている。三塚総理待望論が発刊された時、三塚さん本人は喜んでいた。
(注・95年秋頃、三塚氏はマスコミの取材に対して「信者ではない」と表明した)
国会議員にはアンチが多い。議員伝道によって当会へのマイナス評価をゼロに戻したい。 (議員に)幸福の科学そのままをお見せしている。東京正心館または各精舎に来ていただいている。
(注・実際08年に渡辺喜美行革大臣(当時)と船田元議員(当時)が、総本山・正心館の政治会合に出席し、信者を前にスピーチを行なった)

[リバティ]の保守的論説を説明すると、反応が良い議員がいる。そうした議員には支部に来ていただき、フューチャー・エキスプレス(活動紹介ビデオ)などを見ていただく。日本の伝統を重んじる人も多い。道徳への反応は良い、しかし、「宗教こそが道徳の根源」と言うと引かれてしまう。
支部と議員の縁が出来たら、総裁先生のご法話DVDを拝聴していただくようにしていく。
5年〜10年のスパンで確率伝道を考えている。組織をシンパに取り込みながら、IRH政経塾(仮称)で人材をつくっていく予定。

・[在家信者による政治家への伝道について]

国会議員、首長に関してアプローチの際は、広報局或いは支部長に一報を。あちこちから連絡がいってしまうので、連絡の交通整理をする。
地方議員にはどんどん伝道してください。地方議員ほど伝道しやすい。宗教と付き合うのは普通のこと(カネと票)と考えている。
地方議員には、社民党共産党の人でも三帰者がいる。

※したたかに行なう
・カネと票目当てで、複数の団体に登録している人もいる。腹の探り合いになることもあるが、先生のDVDを見ていただき、一条の光を入れる。

※主の権威を汚さない
・我々が頭を下げることはあるが、支部長は、精神的指導者主の名代として礼節を以て議員を迎える。しかし、伝道の押しを忘れずに。

※信者数を聞かれたら
・世界で1000万人以上、地域別の発表はしていない、と答える。
(注・教団の発表によると、2010年末の時点でインドブッダガヤ地方は信者6万人と言われている)

※会員名簿について
・開示を求められても絶対な出してはイケません。
名簿を守るためには広報局は戦います。

※バランス
・パーティー券など見返りを求められることがあります。こちらも、生誕祭・エルカンターレ祭・映画のお誘いがある。押し引きのバランス、相手が辟易したら引くこと。政治家のパーティーには、在家の方は参加しても良い。

※推薦
・推薦基準は[心ある政治家][宗教を尊重する人]等、幅広くしてある。やがて幸福の科学(の影響力)が強くなったら、幅を小さくしていく予定。三帰、未三帰者は問わないが、支援するレベルはある。
※総選挙
次回100人を推薦する用意がある。まず広報と面接し、次に精舎に呼んで当会への理解を深めてもらう。そして、支部に来てもらいスピーチをしてもらう。そこで大した政策を話せなければ、支援は程々にする。
・憲法改正賛成の候補者には大きな支援をする予定。

※推薦した候補者の当落は
・[自己責任]と正直に伝えている。

※【エルカンターレ信仰から政治改革へ】
原則、宗教活動です。

以上。
………………………………
この講和の約一年後、幸福実現党が結党した。
その直前、2009年4/29に発足した[政党準備室]にて、石川室長(実現党発足時は党幹事長)の話によると、実現党から出す候補者数について総裁から尋ねられた。
参集した6名の中から
「先ずは、比例代表区のみに絞ってみては」という意見が出されたが、大川総裁は「そんなの小さい、やめてしまえ」と即座に却下、そして、大川総裁の誘導により300選挙区全部に候補者を立てる提案が出されて、承認となった。

以後、あの総選挙に突入していったのである。

515エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2011/02/05(土) 21:58:45
>>514
フリーダムさん、『未来ユートピア政治研究会』、ありましたね。
法友の一人もその頃支部の政治部担当に選ばれ、東京での全国集会に出席しました。
しかし、その一回こっきりで、準備不足のまま衆院選に突入してしまいました。
集会に出たその法友は選挙事務所で三役にも選ばれませんでした。
いい加減なものです。

516フリーダム:2011/02/06(日) 12:40:07
>>515
エルバカターレさん。
お久し振りです。

おっしゃる通り、2008.2/23東京正心館[未来ユートピア政治研究会]設立記念大会がありましたね。

※理念
「未来ユートピア政治研究会は、責任を伴った自由と高貴な精神に裏付けられた民主主義を尊重し〜」
とあります。

結局のところ、HSグループの運営は教祖の一声でどうにでもなるので、民主主義ではなく、[専制]だと思うのであります。

信者に足労させて、突然ぶち壊しの繰り返しです。

先日kj党を離党した大江議員も、随分と[天の声]に悩まされた様子でしたね。

517ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/02/15(火) 19:01:58
2chより マインドコントロールの恐怖(動画)

397 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2011/02/15(火) 16:03:22 ID:HN/wtFRU
マインドコントロールへの落とし穴!① 強制せず、さも自分の意思で
http://www.youtube.com/watch?v=MtUoMgY223I

マインドコントロールへの落とし穴!②  「慈善行為のアピール」
http://www.youtube.com/watch?v=WYOg2avdPrE

マインドコントロールへの落とし穴!③ 〜強制のない集団圧力〜
http://www.youtube.com/watch?v=zyWU2ix8uBU

マインドコントロールへの落とし穴!④ カルト教団
http://www.youtube.com/watch?v=D0AKB5NIf4o

マインドコントロールへの落とし穴!⑤ 〜 脱会者の体験談 〜
http://www.youtube.com/watch?v=cTFXCo1T1q8

マインドコントロール(Mind Control)への落とし穴!⑥ 〜カルト宗教脱会者の告白〜手相など
http://www.youtube.com/watch?v=VGUTqv2SuvQ

マインドコントロール(Mind Control)への落とし穴!⑦ 〜 対策 〜
http://www.youtube.com/watch?v=cvyUigQ13hU

518ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/02/16(水) 06:51:46
旅人さんによる

「HSログ倉庫番」
http://blog.livedoor.jp/warehouse_2chlog/

2ch過去ログから抜粋された貴重な資料集です。
過去ログへのリンクもまとめてあります。

519フリーダム:2011/02/19(土) 14:59:26
【一千億年の孤独】

〜青年部大会でのお言葉〜(月刊誌1989年11月号より)

今から一千億年ほど昔のことになります。そのころ、この三次元の銀河系宇宙を創るという計画ができました。その時には、私はまだ個性化はしていませんでしたが、その時の記憶があります。

その一千億年の昔、この三次元宇宙を創ろうとした時に、前に広がっているものは孤独でした。時間も空間も、まだなかった。時間と空間ができない時は、同じく念いを持ち、行動する人もなかった。そうした孤独の時に、ひとつの念いがめばえ、「空間を創ろう、時間を創ろう。」そう念って、永い永い孤独の間、この宇宙を創ってくるために、私もその一助をなしてきました。

今から百億年ぐらい前になりますと、私の記憶はもっとはっきりしてまいります。この太陽系を創った、具体的な行動の一つひとつがよみがえってきます。

そして、やがて金星に高等生物を創った時、その時も孤独でした。
それから、この地球に今から六億年ほど前に、人類を創ろうと計画したときも孤独でした。

いつの時代も、新たな世界ができる時、新たな時間ができる時、夜明け前には、その底が測れない孤独というものがあります。この孤独は、神の中にひそむ青年の部分であると思います。
みなさんもおそらく、この若さで、一種の孤独のなかで生きておられることと思います。その孤独を晴らさんがために、大きな情熱というものが迸(ほとばし)り出てくるのだと思います。

(以下省略)
………………………………
【青年の活動指針】
・出席者、大川隆法先生、青年・学生、計7名
〜月刊誌1989年、5・6月号〜(抜粋)

・質問者・○輪「神理を学ぶなかで、とくに結婚していない独身男性から、霊肉の葛藤(性欲)について質問がでることがよくあるのですが…。」

・大川「そうですね、二十代前半で結婚してるわけではないし、恋人も不足していた場合、苦しいかもね。
私の場合はね、そういうときには、いつも大きな書店に行って、本を山ほど買って帰りました。
(中略)
それから霊肉の葛藤というと、みんな繁華街へ行っていかがわしいところへ行きたくなっちゃてくるんだよね。若い人だったらそうでしょう。
そんな気持ちが起きたら、まず書店に行って、本を山ほど買い込むというのも一案ですね。
私もそういう時に投資した買った本が、かなりの量になりました。
あともうひとつは、早く結婚することだと思いますけど、なかなかそうはいかないでしょう。

(以下略)
………………………………

一千億年の孤独を語った大川教祖自身の[霊肉の葛藤]対処について、ファルコン氏により、渋谷区道玄坂の、いかがわしい店に通っていたことが暴露されました。

520馬場 ◆//Muo9c4XE:2011/03/05(土) 01:01:58
2ちゃん、名無しさんの書き込みより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今の法律にしばられすぎなんだ。」
「今の法律が後の時代において正しいとは言えないんだ。」
アホ職員どもからあびせられた言葉です。

現行の法律は、社会生活のほんの一部分だけを規制しているだけなのに、
これすらも否定する考えを平然ともっている職員どもをもはや信頼すること
なんてできない。信じることなんてこの先ずっとあり得ない。

私は、上記の言葉をアホな職員どもから何度聞いたことか。半恫喝された
ことを私は一生忘れない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あるある!との同意の書き込みもありました。こういう考えはKK内で普通なんでしょう。
遵法精神のない集団が、政党を作って世の中を変えようと言っているのだから呆れます。
自分は正しいのだからルールを破ってもかまわない、という考え方は、テロリズムの相似形です。
KKのキレイな言葉に迷わされず、危なさを見極めなければいけません。

521ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/03/05(土) 17:42:34
相談室より、「ゴウマ」さんが
支部長との会話を文字に起こしてくださいました。

ゴウマさんは、「いつから恭子さんはユダになったのか?」というメールを
支部のグループメールに投稿しました。
すると、支部長から電話がかかってきて・・・という流れです。

一方的に叫ばれたり、その場しのぎの会話に終始する姿が見えるようでした。

支部長との対話
http://ww9.tiki.ne.jp/~kitanotaido/sibutyoutonotaiwa.html

支部長との対話 その後
http://ww9.tiki.ne.jp/~kitanotaido/sibutyousonogo.html

ゴウマさん、ありがとうございます!

522ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/03/07(月) 12:10:34
ゴウマさんの書き込みに対して、
エル・バカターレさんによる信者のパターン分けが書き込まれました。

参考になると思われますので転載させていただきます。

---
私のまわりで今でも疑問を押し殺して、信者をやっている人のパターンは4つぐらいあります。
まあ、私の印象でしかないのですが、ゴウマさんのお知り合いの方は①〜④のどれかに入るでしょうか?

① 感性タイプ(女性に多い)
    伝道も行事も積極的にやっているが勉強をしていない。本は持っているがほとんど読んでいない。
    「素晴らしかった!」という感激で行動しているので、教義の矛盾点は目に入らない。
② 修養タイプ(【男性に多い)
    よく勉強し支部でのボランティアも積極的にやるが、伝道はあまりしないタイプ。
    隆法くんの本を読んで、その中の1つでも2つでも自分の人生にプラスになる部分があればいいという態度の人。
③ 大黒天タイプ
    会社経営が忙しくてほとんど支部に来れないので、支部の実態を知らない。情報源は報道と教団の公式発表。
    伝道やボランティアはしないので現場の矛盾が見えない。たまに支部に来ればみんなから大歓迎されるので、良い点しか見えない。
③ 自我肥大タイプ
    自分を主張したいために、自説の論拠や権威付けとしてHSの教えを利用しているタイプ。

523:2011/03/13(日) 21:19:33
おつかれさまです

これ、したらばに貼ってくださいだって

659 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2011/03/13(日) 20:32:03.79 ID:3ls1q3Ks [3/4]
これが今回の3万円の祈願の内容ですと。
怒りを通り越してしまいますな。

『天変地異調伏祈願』
偉大なる大救世主にして地球神エル・カンターレよ、

東日本大地震と津波による甚大なる被害は、
私たち日本人が、人間にとってもっとも大切な神仏を尊崇する心、
信仰心をないがしろにし、自分本位、肉体中心、
この世的価値観中心の生き方を改めなかった結果であると、素直に認め受け入れます。
願わくば、エル・カンターレの御名を通して、この共業の罪を許してください。
願わくば、私たち日本人が大救世主にして地球神エル・カンターレの御降臨という奇跡の慈悲の現実を受け止め、
受け入れ、信じ、あなたの偉大なる救済力、あなたの偉大なる神秘力を受け入れ、その魂が救われますように。
願わくば、エル・カンターレ信仰に目覚める最 大 の チ ャ ン ス と な り ま す よ う に 。
願わくば、救いを求めるすべての人びとに、真実の救いであるエル・カンターレ信仰を伝える
最 大 の チ ャ ン ス と な り ま す よ う に。
願わくば、主の救いの光を信じて、ともに祈り、どんな環境にあっても、自ら灯火を点し、光を放つことができますように。
私たちを見守り給う主エル・カンターレよ、
究極の慈悲である主よ、
心の底の底から祈ります。
被災に苦しむすべての人をお守り下さい。
被災に苦しむすべての人を幸福の道にお導きください。
この世においても、この世を去った世界においても、幸福に生きられますように。
私たちはあなたへの帰依と四正道の実践により、
あなたの願いであるすべての人を救うことを誓います。
主よ、エル・カンターレよ、
大いなる慈悲の御光をくださり、誠にありがとうございました。

524ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/03/13(日) 22:00:50
舞さん、ありがとうございます。

これって、苦しんでいる人に信仰をうえこみ、会員には重荷を背負わせ
さらには罪悪感で苦しめることを推奨しているように読めます。

>被災に苦しむすべての人をお守り下さい。

これだけなrいいのに、ハリボテが大きすぎて
・・・何とも言えません。

525大震災、幸福の科学の不謹慎な言動を許してはならない。:2011/03/14(月) 20:30:21
本当に、こんな地獄のような大災難、大惨事なのに。
被災地の大きな苦しみの中におかれている皆さんに対し、
「自業自得だ」と言わんばかりの不謹慎極まりない暴言
であり、私も、許すことはできません。
こんな恐ろしい思想を持つ幸福の科学を大きくしてはなりません。

1999年には10年近く何億人もの人が亡くなるような天変地異
が起こると言い続け、最後に何もないことになると「地球規模の
大災害を私が防いだ」というようなことを言い、
今回は、災害が起こると「私の力が足りなくて災害を防げなかった」
と言う。どうしてこうも人々をバカにした発言ができるのか?
防げなかったと言うのなら、なぜ知らせることをしないのか?

皆さん、私たちの力は小さいかも知れませんが、あらゆる機会に
この恐ろしい教団、幸福の科学の実態を知らせて参りましょう。
だまされる人を1人でも少なくして参りましょう。

526ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/03/31(木) 08:43:38
2chの爆睡会員2さんの言動をわかりやすくまとめてくださった方がいらっしゃるので
転載します。旅人さんの「HSログ倉庫番」とかぶるかもしれませんが・・・

(行数の関係もありますので、本文以外は適宜編集します)

217 名前: 昨日の「爆睡会員2」の言動まとめ <1> [sage] 投稿日: 2011/03/30(水) 23:00:59.78 ID:fWUoe9oW
昨日、幸福信者「爆睡会員2」のとんでもねー言動を見ちゃったもんで、記録に残しておくよ。
この(1)以外は「幸福の科学 統合スレッドpart478」 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1301327405/ で見ることができる。

● 始まりは、アンチの舞さんが被災地へのボランティアから帰ってきての、この報告だったんだ。

     (1)【スレ476】276 名前:舞 ◆maiDGJd/VA [] 投稿日:2011/03/27(日) 15:46:17.17 ID:TbaytuZY [1/2]

     おひさしぶりです

     岩手に五日間 それから現地で知り合ったドイツから来たというジャーナリスト三人と
     福島に三日間行ってきました
     聞けば、震災三日目だかに原発を取材しようと、埼玉の桶川のホンダ航空というところに
     ヘリコプターを頼みに行ったらダメで
     ならばとタクシーで福島までって行ったら、それも運転手さんに断られたとのこと
     で、それなら、わたしも是非行きたいって思っていたから 一旦戻って
     わたしの家の車で国道6号線で三人乗せて行ってはみたものの 内郷から先へは危険すぎて断念して
     白水地区の避難所を廻ることしかできませんでした
     もっともっと被災者のかたたちに寄り添っていたかったけれど
     自己完結の装備だから、これが限界でした。。。

● それに対してアンチの菊地さんがこんな返事をしたんだ。

     (2)【スレ478】116 名前:菊地展弘(666) ◆QsszagWZNU [] 投稿日:2011/03/29(火) 07:46:38.15 ID:/BUtT4eD [2/5]
     舞さんが、被災地にボランティアに入ったと言った直後から、舞さん叩きが激しくなった、、。
     人の善行を貶める、一部幸福の科学会員、、卑しきかな、、。

527ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/03/31(木) 08:44:53
その2。

224 名前: 昨日の「爆睡会員2」の言動まとめ <2> [sage] 投稿日: 2011/03/30(水) 23:03:22.77 ID:fWUoe9oW
● これを読んだ信者の爆睡が、菊地さんにこんな反論をするんだよ。
  爆睡はいったん、「では今日はこれで(笑)。ありがとうございました」と言って消えていたんだけどね・・・。
  なにか腹に据えかねた事があったのか、1時間半後にまた出てきたんだよ。

     (3)【スレ478】459 名前:爆睡会員2 ◆dxkNv3Cq4Y [sage] 投稿日:2011/03/29(火) 22:33:30.02 ID:t8yfTGXo [9/16]
     よしもんさんが可哀想なので復活です。私が出てこない方が平和ですか?(苦笑)

     >>116
     違うでしょ、菊池さん。

     なぜか一般人の舞さんが災害直後に現地に入り、
     そんな時にチャーター出来る訳がないヘリを、チャーターしようとしてダメだったと言い、
     そんなこんなで戻ってきたと言って、それからよしもんさんを虐めまくっているのでしょう?

     菊池さんは冷静な思考もなくしてしまったの?

● だけどこれ、全然違うんだ。
  舞さんは「知り合いになったドイツ人ジャーナリストが、『ヘリをチャーターしようをしたけど断られた』」と言っているのに、
  爆睡は「舞さんがヘリをチャーターしようとしたけど断られた」と勘違いしちゃってるんだ。
  俺、びっくりしちゃって思わずカキコしちゃったよ!

     (4)【スレ478】486 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 22:44:56.79 ID:efbeCkvL [28/39]
     >>459
     >なぜか一般人の舞さんが災害直後に現地に入り、
     >そんな時にチャーター出来る訳がないヘリを、チャーターしようとしてダメだったと言い、
     >そんなこんなで戻ってきたと言って、それからよしもんさんを虐めまくっているのでしょう?

         ↑↑↑
     な 、 な に を 言 っ て お る の だ 、 コ イ ツ は ?
     爆睡、大丈夫か?舞さんがヘリを頼もうとした話ってどこにあったんだ?

528ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/03/31(木) 08:45:54
その3。

228 名前: 昨日の「爆睡会員2」の言動まとめ <3> [sage] 投稿日: 2011/03/30(水) 23:06:08.12 ID:fWUoe9oW
● それに対する爆睡の返事がこれなんだ。
  最初に舞さんのカキコを引用したのは爆睡なのだから、爆睡が記事のありかを言わなきゃ無責任なんだよ。

     (5)【スレ478】494 名前:爆睡会員2 ◆dxkNv3Cq4Y [sage] 投稿日:2011/03/29(火) 22:46:40.18 ID:t8yfTGXo [12/16]
     >>486
     違っていた?では、スレをそのまま載せて。私は確認済みですけど。

● さすがに俺も腹が立ったから、ちょっとおちょくってこう言い返したんだ。

     (6)【スレ478】526 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 22:54:28.24 ID:efbeCkvL [29/39]
     >>494
     爆睡、いいか、ちょっと落ち着け!
     深呼吸、深呼吸・・・、そーだ・・・。

     あんたは「舞さんがヘリをチャーターしようとしたが断られた」と理解しているんだな?
     あんたの文章を読んで、俺はそう受け取ったんだが・・・。
     それで間違いないか?

     答えはゆっくりでいいぞ・・・。

● それに対する返事がこれさ。
  こいつ、まともな人間じゃねーぜ!
  みんなから「会話が成り立たない人間」って言われてたけど、ほんと、そのとーりだ!

     (7)【スレ478】554 名前:爆睡会員2 ◆dxkNv3Cq4Y [sage] 投稿日:2011/03/29(火) 23:03:21.92 ID:t8yfTGXo [13/16]
     >>526
     あなたはスルー、さよなら(笑)。

529ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/03/31(木) 08:47:26
その4。

231 名前: 昨日の「爆睡会員2」の言動まとめ <4> [sage] 投稿日: 2011/03/30(水) 23:08:36.31 ID:fWUoe9oW
● 爆睡会員、コイツの変なところをまとめてみるよ。

   ① 自分が引用した投稿なのに、「違っていた?では、スレをそのまま載せて」なんて、要するに「俺に探せ」って言うんだぜ!
   ② (6)で俺もおちょくった言い方をしてるけど、自論が正しけりゃ引用元を書きゃいいんだよ。恥かくのは俺なんだから。
     自分が不利だと思ったから「あなたはスルー、さよなら(笑)」さ。卑怯なやつだよ。
   ③ 俺のことはともかく、爆睡は舞さんと菊地さんには謝るべきさ。でもコイツはいっさい謝罪してないんだよね。何様?
   ④ このあと俺は何度も返事するよう催促したんだけど、結局返事は一切ないんだ。

● コイツは2ちゃんねるでは「境界性人格障害の疑いあり」って噂されてる。今回わかったけど、コイツにはこんな特徴がある。

   ・ 人の話を聞かない(舞さんの投稿もきちんと読まず、自己流に解釈している)。
   ・ 人の事などどうでもいい(俺が何度呼びかけても、自分が不利だと思ったら返事をしない)。
   ・ 間違いを認めない
   ・ 絶対謝らない(菊地さんと舞さんにすら謝らない)。
   ・ とにかく自分は正しい、頭がいい、偉いと思っている(このあと偉そうな投稿ばかりやっていた)。

● ここを見ている信者さんへ
   爆睡会員2は熱烈信者なんだ。でもこんなに変なんだぜ。
   他に熱烈信者で「よしもん」、「ウソ記事(バカザキ)」、「小林白蓮(亭白)」ってのがいる。
   こいつらも爆睡会員と同じで「人の話を聞けない、どうでもいい、謝れない」ところがいっしょなんだ。
   幸福の科学を信じるとこうなるみたいだよ。
   でもこれってさ、あなたたちの『大川隆法総裁先生』に似ていない?
   大川先生もほとんど謝らないよね?

   2ちゃんねるは読むのはきついけど、とりあえず信者の書き込みを、長がーく観察する事をお勧めするよ。

530ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/03/31(木) 08:49:10
その5。ここまでかな?

237 名前: 昨日の「爆睡会員2」の言動まとめ <5> [sage] 投稿日: 2011/03/30(水) 23:11:08.05 ID:fWUoe9oW
【追記】 俺とのやり取りの後、「聖杯と剣」さんとのやり取りをまとめてみた

     869 名前:聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA [sage] 投稿日:2011/03/30(水) 01:23:02.70 ID:IBDofAfo [10/25]
     爆睡会員2はついに日本語も読めなくなったようだ。
     ヘリをチャーターしようとしたのは舞さんじゃなくジャーナリスト三名の方な。
     小学3年生並。良かったな法縁、お前より国語出来ない奴が見つかったぞ(笑)

     880 名前:爆睡会員2 ◆dxkNv3Cq4Y [sage] 投稿日:2011/03/30(水) 01:27:42.59 ID:IZ71owXS [15/23]
     >>869
     ジャーナリストがヘリをチャーター?!そんなことありえないでしょう(苦笑)
     あなたこそ日本語分かってる?

     904 名前:聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA [sage] 投稿日:2011/03/30(水) 01:45:19.12 ID:IBDofAfo [15/25]
     法縁の時もやったが一問一答法でまとめてみよう。法縁と同様の問題を抱えた人間である事が良く分かるはずだ。

     爆睡 舞さんはヘリをチャーターしようとした
     私  してないだろ
     爆睡 (舞さんの投稿を取りだす)してるだろ!
     私  お前日本語読めないの?ヘリチャーターしようとしたのは舞さんと知り合ったジャーナリストだろ
     爆睡 ジャーナリストがヘリをチャーターなんてありえない!
     私  いやあり得るかどうかじゃなく舞さんが書いているのはそういう事だろ
     爆睡 その言葉お返しします!!

     直前のレスに脊髄反射するからどんどんずれていく。
     んで結局ヘリチャーターの主体はジャーナリストであった事をこいつは理解できたのか(笑)

531草体:2011/04/03(日) 00:56:35
創価学会亡国論
創価学会負け犬論
創価学会ドラキュラ論
創価学会を折伏する
これが池田創価学会の実態だ
かつては幸福の科学は創価を徹底的に攻撃していた。
今は牧口常三郎の霊言と池田大作の霊言ぐらいか・・・。

532ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/04/07(木) 08:35:37
相談室のから転載

・幸福の科学学園 関西校設立に関する説明会記録(ダイジェスト版)
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/dl_doc/conference_minutes_201102.pdf
※PDFファイルへの直接リンクです。

このファイルは以下のサイト内にあります。

・北大津まちづくりネットワーク
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/index.html

533ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/04/17(日) 20:14:53
2chより、精神疾患と過去世認定のお話より、過去世部分
公式なんですかね?

94 名前: 幸福の科学 ボーダーたちの群像 投稿日: 2011/04/17(日) 12:40:11.29 ID:bopnawP3
>>89

まず、斉藤(旧姓 伊藤)真理子から行きましょう。

関谷氏の告発本「虚業教団」の中に神託結婚について触れた個所があります。
伊藤真理子は現亭主の斎藤博也の先輩にあたる阿倍氏との神託結婚を促され、真理子の側は平然と受託している描写がありますが
傍から見て明らかにミスマッチと思われる縁組を受け入れるボーダーの秘密が大川の過去世認定でした。

当時、会内では阿倍氏はアーナンダと言われていました。一方の伊藤真理子はリータと言われ、自分でもそう信じていたわけです。
リータは釈尊の弟子で、もとは口がきけなかった奴隷の少女。盗賊時代のアーナンダと出会い恋仲となります。
後に釈尊のおかげで口がきけるようになり出家。
出家後も同じく出家したアーナンダとの強い絆は変わりませんでしたが、マーラの使わしたコブラからブッダを庇って噛まれ死去します。

健常者には理解しがたいことですが、彼らはこうしたことを狂信しているがゆえに、迷いなく神託結婚に応じようとするわけです。
会内では霊道を開いているなどとウワサされてもいましたが、それは当事者の思い込みに過ぎません。

大川隆法の説によれば、今世は自分目指して弟子の魂も本体が出ていると言っていたはずですが
そもそも職員として何ら存在価値を示せなかったお粗末な実力で過去世が名のある釈迦弟子であるなどと、どうして受け入れることができるでしょうか。
この斎藤真理子に限らず、斎藤博也、須呂崇司すべてに共通する要素として自意識過剰、自己批判なし、これがボーダーの特徴そのものです。

534ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/04/17(日) 20:17:29
続き

98 名前: 幸福の科学 ボーダーたちの群像 投稿日: 2011/04/17(日) 12:53:26.11 ID:bopnawP3
>>94

続いて斉藤博也です。

斎藤博也は、釈迦時代はマハーナーマ王だったと言われていました。
ただし、このことは須呂と真理子には明かされていたものの
当人の博也には直接告げられておらず、須呂と真理子も意図的に伏せていました。
なぜ伏せていたかのかは後述しますが、この人物とはどのような者であったかと言うと
釈迦族からの出家者が相つぐ中、釈迦族であるマハーナーマとアヌルッダの兄弟は、どちらか一人が残って家督を継ごうと決めます。
脆弱だった弟のアヌルッダが出家生活に耐えられないと、家を継ぐつもりであったところ
家督を継ぐことは、農耕ほか家業を、この先終わりのなく死ぬまで続けることだと兄のマハーナーマが諭し
それには耐えられないとして、弟のアヌルッダが出家を選択したという話があり、この兄が斉藤博也だと言うわけですが・・・

102 名前: 幸福の科学 ボーダーたちの群像 投稿日: 2011/04/17(日) 13:03:38.50 ID:bopnawP3
>>98

さて、特記すべき点として、このマハーナーマというのは、実は『 釈迦族滅亡のきっかけを生んだ者 』であったということです。
これが須呂と真理子が斉藤博也に、この過去世認定を伏せていた理由です。

釈尊の国は、本来王になるはずの釈尊が出家したため、このマハーナーマが王となります。
王になってしばらくして、隣国の大国コーサラから「王女を妃に」と釈迦族との縁組の申し入れがありました。 
しかし「成り上がりのコーサラ国に王女は勿体無い」として
釈迦族はマハーナーマと身分の低い使用人の間に生まれた娘を王女と偽って嫁に行かせます。 
そのニセ王女から子供が生まれ、彼はヴィドウーダバと名づけられました。
彼は成長し、母の故郷に表敬します。母の故郷、祖父の治める国で彼を待ち受けていたのは、出生の秘密と、身分差別でした。
ヴィドゥーダバはこれにより釈迦族を憎悪し、釈尊の三度の説得にも応じず、釈迦族抹殺の兵を上げます。
「祖父」にあたるマハーナーマは、「私が水に潜っている間だけは、釈迦族の人を逃がして欲しい」と王を説得して水に潜りました。
しかし、マハーナーマはその後上がってこず、王が水底を調べさせると、マハーナーマは水底の木の根に自分の髪をくくりつけ絶命していたと言います。

ただしこれには他説もあり、マハーナーマは「士族(クシャトリヤ)は命を捨てても婢の子とは共に食事をしないんだ」と言って池に身を投げたと。
マハーナーマを頑迷な老人として伝えているものもあるようです。

535ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/04/17(日) 20:21:17
続き2.

230 名前: 幸福の科学 ボーダーたちの群像 投稿日: 2011/04/17(日) 18:48:31.96 ID:bopnawP3
>>216

そして、須呂崇司理事です。

須呂崇司は釈迦時代のアヌルッダと言われ、自分でもそう信じ込んでいます。
というわけで、斎藤博也のマハーナーマと須呂は自分らを兄弟と大真面目に思い込んでいるわけです。
彼らの一蓮托生の絆の理由がこれです。

アヌルッダは釈尊と同じく釈迦族の出身で、釈尊の従弟(マハーナーマの実弟)だといわれています。
この釈尊弟子のアヌルッダという人物は、盲目でした。
しかし、彼の目は、生まれつき見えなかったのではなく、それには理由がありました。

釈尊が祇園精舎で説法の最中、アヌルッダは不覚にも居眠りをしてしまいました。
それを悔いたアヌルッダは、それ以後は不眠・不臥の修行をしたといいます。
それがもとでついには失明してしまいます。

皮肉なことにアルヌッダはそのことによって天眼を得たと言います。アヌルッダが後に天眼第一と称される所以です。

240 名前: 幸福の科学 ボーダーたちの群像 投稿日: 2011/04/17(日) 19:34:40.94 ID:bopnawP3
>>230

実際に須呂崇司本部講師の説法を聞いたり、仕事上でも面識があった人なら、彼の表情の特徴に気付いている方々は少なくないはずです。
人と相対する際など顕著に表れているそれは、眼の動きです。
人間なんらかのコンプレックスなり、病的に意識が固着していると、その部位に際立った反応が現れます。彼の場合は眼です。

『 過 去 世 で は 失 明 し て い た 』

無意識のうちに表情に表れる、その原因になっているトラウマは、このように現実ではなく妄想から誘因されたものです。
狂祖、大川隆法から告げられた過去世の刷り込みによる病的反射なのです。
彼はこの妄想のため、現実生活のうえで訳もなく失明の恐怖におびえています。

536アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/04/22(金) 12:37:50
霊言というのは個々の霊人の思想をフリーで語らせているもので大川に責任はなく、狂団の教義でもない。
こうした幸福の科学のカルト的逃げ口上は今に始まったことではなく
谷口雅春霊言集などに対して生長の家より抗議された時にも同様の言い分を行なっていたので、このカルト宗教の根底に始めからある思想なのですね。

どんな霊でも語れてしまうという大川のイタコというのが、自分らで唱えている波長同通の法則からしてその資質の程度が測られてしまう矛盾がありますが
さらにいえば、そもそもあんなものが霊言でありましょうか。

疎遠になった嫁のこきおろしを、カルト脳的には自分に非の降りかからないと主張する「霊言」を用いて、善川や恭子の実父を登場させるという茶番劇を木戸銭とって演じていますが
世人にとって実在を正確に検証できる範囲にある人物を演じるなら、歴史上の人物をする以上に設定を練り込むべきところ
生来の精神疾患と長期にわたるデパスの服用、愛人との快楽に耽溺して堕落し劣化しきった現在の大川隆法の精神と頭脳では、もはや緻密な詐称もできなくなったようです。

元教団のNo.2であったきょう子の訴訟がはじまっているため、それら霊言の実態が世に明らかになるのにはもうしばらく時間を待つ必要があるようですが
すでにネットで明かされている部分だけでも充分です。
20年前の出来事ですが、善川付き秘書として徳島にいた頃の話を引き合いにして、この件への反証をここに残しておきたいと思います。

(次項)

537アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/04/22(金) 12:50:01
>>536 続き

当時の高松の四国本部にはTという課長がいました。強権的な人物で、かつてこの資料集に載せた安田一男さんが告発した対象者の一人です( >>77 )。
現在では本部長に出世して、先の選挙にも立候補しています。
その頃このTには、同じく四国本部内で働く職員で将来を約束していた同年代のMという婚約者がいました。
この二人の間柄は四国の職員内ではほとんどの者が知っており、あとは結婚式を待つばかりと言われる状態でした。

しかし92年の秋にその状況に突如異変が起きます。発端は全職員に対して行なわれていた幸福の科学の神理学試験の論文に関わる疑惑からです。
この試験は要するに職員の首斬りのための手段で、点数の悪かった者からリストラされて行くわけです。ですから辞めたくない職員にとっては極めて重大な問題でありました。

この当時、四国本部にはMのほかにもう2名女性職員がいましたが、うちSという若い職員がこの試験で全国一位になりました。
これまで一度も名前が上がったことのない者が急に頭角を現したのです。本来であれば会内において名誉なことであるはずですが、そうはなりません。
理由はその回答が、事前に各地方本部の役職者に対して送られていた模範解答と酷似していたからです。
総合本部の指導局もすぐに疑義を抱き、四国本部長のHに連絡を入れてきました。

Hは本部長ですから、Sにそれほどの実力がないことは分かっていました。
そして試験の前から、夜に本部事務所に居残ってSがTから指導を受けていたこと、四国内の支部周りにTとSが同行する機会が増えていたことから事情を察し
それぞれを個別に呼び出して事情聴取を行なったのです。

(次項)

538アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/04/22(金) 13:03:09
>>537 続き

しかし、ここから問題はこのカルト狂団によくあるおかしな展開を始めます。
当初は模範解答漏洩疑惑から始まった話ですが、それはHのレベルで封じ込められ、いかにも幸福の科学的にうやむやに揉み消されていくのですが
Hが着目して熱心に掘り下げたのはこのTとSの関係の方でした。

Hはそれなりの年長者でしたから勘が良いのは当然ですが、Sに対して「もう一緒に泊まったりしてるのか」など色々と根掘り葉掘り詰問したようです。
H自身の個人的趣向も含まっていたのかも知れません。Sは「そこまで言わなきゃいけないんですか」っと事実上の肯定、女の答えをしたと聞いています。
四国本部内における模範解答漏洩疑惑を背負ったTとSの熱愛発覚、Mを含めた三角関係の勃発です。

Mとしては婚約者に裏切られ、後輩の職員に寝取られと、突如失意のどん底に落とされましたが、さらにMはその心の傷に塩を刷り込まれます。
Tの事情聴取をしたHは、TにはもうMに気持ちがなく若いSにぞっこんであり、また進退をちらつかせる手を打ってきたことから
自分の本部長下での権威を保守強化する目的から扱いにくいTを手なずける選択に出ます。
つまり責任を取れと、Sとの結婚前提の交際を認めたのです。(幸福の科学的予定調和)

Mは四国本部内の事務の要ではありましたが、Tとの天秤にかけた時に、女性のMならどうにか言いくるめて黙らせられると考えたのでしょう。
けれどもその読みは甘いものでした。

Mは四国本部が徳島にあった頃に善川夫婦の身の周りの世話をしていた経験から、善川と特別のパイプがあることを知りませんでした。
若いころに両親を亡くしているMの境遇を知っている秘書長の君子は特に孫のように気にかけていて
彼女の身に降りかかった不条理をまず君子が聞き、それは直ちに善川の知るところとなります。

(次項)

539アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/04/22(金) 13:09:29
>>538 続き

さて、そこで善川はどうしたか。激しく怒ったのです。

すぐさま電話をとり高松のHに連絡を入れました。顔を真っ赤に上気させて、受話器に唾を飛ばしながら激昂したのです。

「将来を誓った婚約者がありながら、悪びれもせず乗り換えるとは何事か!!」

「そんな下半身のだらしない奴に課長職が務まるか!!いますぐクビにしろ!!」

「なんであんた(H)はそれで許した!!わしが直接言ってやるから今すぐにここにこさせろ!!」

TとMの結婚式は、鳴門の道場で自分が導師となって行なうことを楽しみにしていた善川だけに、その怒りはセーブのできない凄まじさでした。
それはそれは凄かったですが、傍で聞いている私ももっともな事だと思っていました。

ですがHはTをよこさず、後日、自家用車の白のフォード(確かトーラス)に乗ってやってきました。
善川の自宅で2時間ほど話をして帰っていきましたが

※Tは反省しているから自分に任せてほしい。
※3名とも独身だから、あまり強制的なことを言うわけにもいかない。
※善川先生は最高権威の名誉職であられるから、このようなことの仲裁にお入りになるお立場ではない。

などなどと、のらりくらりとかわされ、善川はその日はそのあと部屋にこもり口を利きませんでした。
振り上げた拳をまたもや下ろすしかなかったのです。

(次項)

540アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/04/22(金) 13:18:38
>>539 続き

そしてこの騒動にはまだ先があります。Mは捨てられ、TとSの関係が公然のものとなっていくにつれて小さな職場には下剋上が起きました。
寝取ったSのMに対する態度が高飛車になりはじめるのです。神理の砦と言いながら、起こっていることは安っぽい昼メロと変わりありません。

MはHに対して、そうした事を訴えたり時には抗議もしますが
こういう時は都合よく許す愛だの執着を捨てろだのと屁理屈によって切り捨てられ、しまいには厄介者のお払い箱的な空気も形成されはじめました。
そしてまた君子の登場。その後のことを案じた君子がMに電話したところ、優しい言葉に心が折れMが堪らず受話器越し号泣、これを知った善川がまた激怒。

「あまりにも酷い仕打ちじゃないか!!」

「そんな環境に置いておくのは気の毒すぎる。それならこちらで引き取る!!」

「自宅秘書でもして、ゆっくり心を癒すといい」っと。

Hにしてみれば断る理由はないので、顧問先生のご随意にとなるのですが、困ったのは総合本部の秘書課でした。
名誉顧問の願いだから無下にできない。さりとて自宅秘書は3名もいらない。そもそも大川らが許すわけがない。
東京から派遣されている私は善川のための秘書役でありながら、東京側の目付役として派遣されていた意味合いもありました。
また沖縄出身のTも、小澤さんの口利きで入った人で、他に送れるような人がいない。
善川からはせっかちに返事の催促が来る。秘書部長はさぞ頭を痛めたことでしょう。

そこで始めは私を徳島支部の主任にして、自宅秘書をMとTの女性2名体制にしてはどうかという案が提示されました。
しかし、表向き余剰の職員が四国本部にあてがわれることにHが難色を示します。
本音は東京の大川と徳島の善川の不仲に四国本部がこれ以上巻き込まれることを恐れたのです。

私の人事は宙に浮き、これは自身にとって好機でした。
すでにアンチになっていた私は、もう四国で会うべき人もやるべき事もないと、潮時を感じていたので
この状況の中で狂団そのものから撤収することにして、強烈に辞意を表明。
最後は紀尾井町の主宰室で秘書部長がお伺いをたてた時に
恭子の「それでいいんじゃありませんかぁ〜」の一言でまんまと脱出成功しました。

(次項)

541アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/04/22(金) 13:25:24
>>541 続き

すでに2chなどでも一部が紹介されていましたが
悪妻封印祈願の時の善川と称する大川のイタコでは、女性蔑視、日本の伝統的な価値観の軽視、破壊する発言が連発したようですね。
でも、善川の人間性、価値判断はこの話の中で垣間見えています。

霊言現象というものは、生命の死後存続の証としての意味合いをもつというのはカルト宗教の幸福の科学の主張ではなく
そもそもスピリチュアリズムの展開の中でなされてきたことですが、善川のイタコはそれですらありません。
軽薄な口調で語られる徳島弁が証でしょうか?ちょっとしたエピソードを語る程度のことが証明でしょうか?

「人間の本質」が何であるか理解できていたら、大川の霊言など採用されるべき代物ではありません。

仮にもしそれが本物の善川霊だとしたら、幸福の科学内で菩薩だ如来だと言われる人は、死後は生前より人間性が劇的に劣化するということですね。

また、これが大川の霊能だと言うのであれば、なるほど取り憑いている霊の素性はその程度のお歴々という証左にはなります。

まったく話にならない低俗なレベルで理解に苦しみますが、すっきり解明できる道はつねに一筋のみあります。

大川隆法はまともじゃない。

大川隆法は異常である。

大川隆法はキチガイだということ。

答えはいたって単純明快なのです。難しくしているのは頑なな心だけなのです。

幸福の科学の信仰を失うことは魂の死などでは断じてありません。むしろ「再生」です。

542旅人 ◆o77ehnrsws:2011/04/22(金) 17:46:55
アルゴラブさん、深く共鳴するものを感じました。是非ともブログに転載させて下さい。

543アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/04/22(金) 19:45:12
旅人さん、こんばんは。

2chでのご活躍はROMさせて頂いています。
発掘された色々な方々のコメントを読んでいると
アンチには慧眼をお持ちの方々が大勢おられることに感服することばかりです。

ブログへの転載、お役に立つようでしたら光栄です。
お気づかいなく、じゃんじゃんやって下さい♪

544旅人 ◆o77ehnrsws:2011/04/22(金) 20:47:19
アルゴラブさん、ありがとうございます。
現在、ブログ記事の整理をしております。
それと並行しての掲載となりますが、
より多くの方に見て頂けるように、工夫してみますね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板