[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
雑談スレッド
1
:
、
:2011/08/10(水) 04:39:52
雑談しましょう
2
:
某男子部員
◆YQRBqpNuIQ
:2011/08/10(水) 04:51:10
よろしくお願いします
3
:
天竺
:2011/08/10(水) 06:39:22
よろしくお願いします。
4
:
某男子部員
◆YQRBqpNuIQ
:2011/08/10(水) 06:46:54
おはようございます。よろしくおねがいします
5
:
某男子部員
◆YQRBqpNuIQ
:2011/08/10(水) 06:48:30
すみません。Eメール欄がタイトル欄と勘違いしてしまいました
天竺様おはようございます。よろしくおねがいします
6
:
某男子部員
◆YQRBqpNuIQ
:2011/08/11(木) 00:18:31
様々なことを語り合えればいいですね
7
:
天竺
:2011/08/11(木) 01:06:04
樋田氏の掲示板では、例の両名が口喧嘩模様になってしまって、お話ができなくなってしまいました。
掲示板を立てて頂き、お手数をお掛けいたしました。
某男子部員様には、「唱題行は末法の正しい仏道修行ゆえに唱題する宗教は総て正しい。」とご回答頂きました。
身延の方も当然お題目を唱えておりますが、やはり正しいでしょうか?
8
:
某男子部員
◆YQRBqpNuIQ
:2011/08/11(木) 01:46:53
天竺様、こんばんは
正しいと思います
地湧の菩薩の出現にあらずんば唱えがたき題目なり
問う汝が弟子一分の解無くして但一口に南無妙法蓮華経と称する其の位如何、
答う此の人は但四味三教の極位並びに爾前の円人に超過するのみに非ず将た又真言等の諸宗の
元祖・畏・厳・恩・蔵・宣・摩・導等に勝出すること百千万億倍なり
9
:
天竺
:2011/10/29(土) 14:53:35
某男子部員さん お久しぶりです。お元気でしたか?
質問ですが、日蓮正宗と創価学会に別れ別れになってしまった家族が多数いると思いますが、日蓮正宗の方が創価学会の方の家に泊まったとしたら
100%その家では勤行、唱題しないと思います。創価学会の方は逆の場合、日蓮正宗の家の御本尊様に向かって勤行、唱題しますか?
10
:
某男子部員
◆YQRBqpNuIQ
:2011/11/14(月) 17:02:48
天竺さん、お久しぶりです
人それぞれの自由ですね。信教の自由ですから。
11
:
天竺
:2011/11/17(木) 15:41:57
ありがとうございました。
12
:
通行人
:2012/01/17(火) 12:48:29
日蓮正宗として、布教で仏罰と言って布教しろ!とは指導されていない。
国分ひろぴょんの自己満足ブログより〜
阪神大震災の後 地震は仏罰だと言い放って折伏する『法華講のキチガイババァ』が居たそうです
何でも、阿部日顕上人の乗った飛行機を、墜落するように、祈った事が原因だとか?
今回の大震災でも安住寺の菅野修道は『震災で苦しむのは 信心していないからだ』と、法華講員にも犠牲者が居るのにキチガイババァと同レベルの発言が有ります(ToT)
菅野といい キチガイババァといい 日蓮正宗って本当に頭が狂っていますね〜
また『大白法』平成二三年六月一日 の記述には
御本尊を安置出来ているか いないかで、建物の被害が違ってくる
御授戒を受けるか、受けないかで、個人の被害が違ってくる
と、まるで日蓮正宗には物的被害 人的被害が、無かったかの様な記述があります
国分ひろぴょんは 布教で仏罰と言って布教しろ!とは指導されていない、と書き込みしていますが?
私の知る限り、堂々と『仏罰』と言いながら、布教していませんか?
国分ひろぴょんの自己満足ブログや、あつっあの便所の落書きブログって
自分に都合の良い情報ばかり書き込みして 自分に都合の悪い情報は見て見ぬふりの
脳乱ブログですね〜
(・∀・)ニヤニヤ
そういえば〜日顕上人は、お元気ですか〜妙観講の方々が大変心配していましたよ〜(・.・;)
13
:
通行人
:2012/02/08(水) 01:50:41
『よく、考えてもらいたい、毎年神社にて、厄除けだの、方位よけだのやってるけれども、すべての家庭。全ての人々が、それで真の幸せになってるであろうか?
それで幸せになってるならば、日本は戦争に負ける事なかったし 今、このような不景気で大変な思いする事もないでしょう』
日蓮正宗のハルウララこと
国分ひろしの自己満足ブログより
日蓮正宗も戦争を勝利するように、祈っていませんでしたか?
『仏教において、在家が出家に、供養する それが説かれてるわけです』
誤解しないでね(^-^)決して顔が、ハルウララに似てるから、書いている訳では有りませんよ(^▽^笑)
インペリアルスイート一泊ウン十万
一食ウン万円の懐石料理に舌鼓
花和尚 日▼上人
芸者とお戯れ
供養は結構な事ですが?
お酒を飲んだくれたり
芸者と戯れたり
する事が『広宣流布』の近道なんでしょうか?
僧侶の生活は質素で在るべきだと 宗祖 日蓮大聖人 日興上人 日目上人は言っていると思いますよ〜
そう思いませんか?
ハルウララさん(ノ*゜▽゜*)
14
:
ジョルダーノ・ベルグソン
:2012/02/29(水) 07:03:05
>>13
通行人さん、こんにちは
維摩経では在家の仏教徒維摩詰について書かれておりますが、
この維摩詰というのは非常に説法がうまい人でありまして、
あまりに説法がうまいので彼に供養を渡そうとする人が現れたことが
描かれております。供養というものは出家にだけ差し出すものではないんですね。
15
:
通行人
:2012/03/07(水) 09:57:31
長男は消えるし、加藤総合女子部長は消えるし、濃い過ぎ部長謹慎食らってるし
どうしてなん?
明確な回答求む
あつっあの便所の落書きブログより
組織内部の人事 罰則の理由をすべて公にしなければ、いけないとの、規則は有りません
どうしても知りたいのならば、顕正会本部に問い合わせしてみたら、どうでしょうか?
人に暴行を繰り返しても 日顕さんの息子だから、許される
どうしてなん?明確な回答求む
(^▽^笑)
相承箱行方不明
どうしてなん?
明確な回答求む(・∀・)
16
:
通行人
:2012/03/08(木) 10:30:27
管理人様 掲示板をお借りしています 『何故、池田と仲良く偽戒壇 正本堂を建立し御遺命と言い放ち 醜い争いの末 今はその罪を学会だけになすりつけているのですか?』
『いつ 日達上人が正本堂を御遺命の戒壇と言ったのですか?証拠は』
あつっあの便所の落書きブログより
『知らずして 言うは不智なり
知りて言わざるは 不忠なり』
(韓非子)
阿部信雄
『宗祖大聖人の御遺命である正法広布・事の戒壇建立は、御本懐成就より六百八十数年を経て、現御法主日達上人と仏法守護の頭領・総講頭池田先生により、始めてその実現の大光明を顕さんとしている』
佐藤慈英
『この正本堂建立こそは、三大秘法抄に示されたところの「事の戒法」の実現であり、百六箇抄に「日興嫡々相承の曼荼羅をもって本堂の正本尊となすべきなり」と御遺命遊ばされた大御本尊を御安置申し上げる最も重要な本門戒壇堂となるので御座居ます』
椎名法英
『「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ」との宗祖日蓮大聖人の御遺命がいま正に実現されるのである。何たる歓喜、何たる法悦であろうか』
菅野慈雲
『正本堂建立は即ち事の戒壇であり、広宣流布を意味するものであります。この偉業こそ、宗門有史以来の念願であり、大聖人の御遺命であり、日興上人より代々の御法上人の御祈念せられて来た重大なる念願であります』
大村寿顕
『この大御本尊御安置の本門戒壇堂の建立をば「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ」云々と、滅後の末弟に遺命せられたのであります。その御遺命とおりに、末法の今、機熟して、「本門寺の戒壇」たる正本堂が、世界平和実現への一念が、がっちりと組み合わさって、ここに新時代への力強い楔が打ち込まれたのであります』
正本堂発願式の日蓮正宗僧侶代表者の発言
日達上人は、当時耳は、聞こえていました、又 発願式にも立ち会いました
何故 この様なでたらめな 発言を知りながら、諌めなかったのでしょうか?
『知りて 言わざるは 不忠なり』
に当てはまりませんか?
法華講の方が、『いつ日達上人が 正本堂を御遺命の戒壇と言ったのですか?証拠は』
と書きこんで、いますが、罪を知りながら、見て見ぬふりを、するのは、罪を犯したのと、同等になりませんか?例えば殺人幇助罪と言う罪も有ります、手助けしただけでも、罪になるのですm(__)m
日蓮正宗で 法を守らせる立場の方は、誰ですか?
間違ってる事をしてる人がいたら、諌める立場の方は誰ですか?
法を守らせる方、諌める立場の方が、『偽戒壇 正本堂』を池田大作と仲良く建立したのでは、ありませんか ?
17
:
通行人
:2012/03/08(木) 10:52:37
『正本堂』は『事の戒壇』ではない
あつっあの便所の落書きブログの住人 頭文字Yさんのブログより
阿部信雄
『宗祖大聖人の御遺命である正法広布・事の戒壇建立は、御本懐成就より六百八十数年を経て、現御法主日達上人と仏法守護の頭領・総講頭池田先生により、始めてその実現の大光明を顕さんとしている』
佐藤慈英
『この正本堂建立こそは、三大秘法抄に示されたところの「事の戒法」の実現であり、百六箇抄に「日興嫡々相承の曼荼羅をもって本堂の正本尊となすべきなり」と御遺命遊ばされた大御本尊を御安置申し上げる最も重要な本門戒壇堂となるので御座居ます』
椎名法英
『「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ」との宗祖日蓮大聖人の御遺命がいま正に実現されるのである。何たる歓喜、何たる法悦であろうか』
菅野慈雲
『正本堂建立は即ち事の戒壇であり、広宣流布を意味するものであります。この偉業こそ、宗門有史以来の念願であり、大聖人の御遺命であり、日興上人より代々の御法上人の御祈念せられて来た重大なる念願であります』
大村寿顕
『この大御本尊御安置の本門戒壇堂の建立をば「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ」云々と、滅後の末弟に遺命せられたのであります。その御遺命とおりに、末法の今、機熟して、「本門寺の戒壇」たる正本堂が、世界平和実現への一念が、がっちりと組み合わさって、ここに新時代への力強い楔が打ち込まれたのであります』
日達上人は上記の発言を聞きながら、諌めもせず:(T-T):黙認しました
で頭文字Yさん
『相承箱』はどうなったんですか?
管理人様 掲示板をお借りしていますm(__)m
18
:
通行人
:2012/03/08(木) 11:55:34
『一度 日蓮正宗の寺院に御安置されている 御本尊様を拝んでみなさい』
あつっあの便所の落書きブログの住人 国道なんとかさんの書き込み
日蓮正宗の御本尊を拝むと(^-^)
僧侶の息子さん達が、いがみ合い刃物で切り付けあいますよ
信徒が僧侶を殴って、逮捕されますよ
暴力を振るう事が趣味の坊さんが、処分もされずに、役職に付いていますよ
生活保護者から生活費ピンハネして全国ニュースで取り上げられ有名人になれますよ
相承箱を出せない坊さんが裁判で連敗していますよ
国道なんとかさんo(^-^)o
そんなにも仕事がうまくいって
お金が余るほど貰えるなら
貴方の力で寺院を沢山建てて下さいね
行き場の無い僧侶さん達が泣いて喜びますよ〜
19
:
寄り道場斬三
:2012/03/11(日) 11:46:52
長野・妙▽寺 関東・埼玉の活動家がついに脱講
宿坊の掲示板よりm(__)m
20
:
通行人
:2012/03/16(金) 10:48:37
小湊会館ではなく、南房総会館なんか建設するから、千葉・茨城沖の地震が連発してるよね〜
ついでに新潟の地滑りも、長岡会館を建てたり、新潟県民とかろくなことしないから、磁石が砂鉄を吸い寄せる
顕正会員が活動する地域は災害発生が多いでしょう
あつっあの便所の落書きブログの住人 山門なんとかさんの書き込み
上記の書き込みって完全に後だしジャンケンですよね〜
一番 顕正会員が多いのは、東京や埼玉 神奈川 千葉ですけど〜
(゚.゚)
顕正会員が活動する地域は災害発生が多いでしょう
それならば 東京 埼玉 神奈川に何か起こりましたか?
災害が起きてからならば、誰でも、なんとでも言えますよ〜
私も後だしジャンケンを使わせてもらいますねw(゚o゚)w
今回の津波で日蓮正宗の末寺に甚大なる被害が出ましたが(-.-;)
日有上人が勝手に作製した御本尊を安置しているからでしょう
阪神淡路大震災の時のキチガイババァをはじめ
日蓮正宗の方々はオツムが狂っていますよね〜/(^o^)\ナンテコッタイ
21
:
匿名希望
:2012/03/19(月) 09:58:21
あつっあの便所の落書きブログの住人 山門なんとかさんの書き込み
地震を吸い寄せる会館
それならば日蓮正宗の末寺は
津波を吸い寄せる末寺になりますねw(゚o゚)w
22
:
(゚.゚)
:2012/03/19(月) 10:38:08
あつっあの便所の落書きブログの住人 国道なんとかさんのブログより
法華講の方々は大変生活が充実してるように見えます
それに対して顕正会員は生活苦に喘いでいるように見えます
誰が見ても分かる話です
岡山市職員 飯野孝司(59)
詐欺罪(公金横領)にて逮捕 起訴
この御方は 日蓮正宗 妙霑寺(菅原信了住職)に在籍する法華講幹部ですw(゚o゚)w
『誰が見ても分かる話です』
震災で末寺が甚大なる被害を受けたり
法華講員が津波で亡くなったり
傷害事件や詐欺事件が多発したり
確かに誰が見ても分かる話ですね(゚.゚)
23
:
w(゚o゚)w
:2012/03/22(木) 10:38:25
頭文字Yさんへm(__)m
日蓮正宗は正しい
本物の本尊を信仰していくと犯罪に手を染めなくなると
樋田さんは、得意げに話していませんでしたか?
犯罪を犯した方は信心が不純だったのでしょうか?
信心が不純だったのならば、不純な信心の法華講員を御僧侶は幹部に任命した事になりますが?
国道なんとかさんへ
裁判の争点は『相承箱』です
この一言で、すべて説明がつきませんか?
日顕さんの息子さんの傷害事件は富士宮警察署の警察官が大石寺に来て捜査をしています 又医師の診断書も有ります
そんなにも知りたければ、裁判を起こして資料開示したらどうでしょうか?
24
:
匿名希望
:2012/03/24(土) 00:35:25
国道なんとかさんへ
貴方の原殿御返事に関しての見解を読ませて頂きました
『取具』の意味は取り違えるって意味だと私は解釈しています
自分の意志に反して持って来てしまった
もし慈悲の心から 書物を置いていきますと言うのなら
『取具』と言う言葉は使わないのでは有りませんか?
25
:
w(゚o゚)w
:2012/03/25(日) 23:50:44
そもそも大聖人が身延に生えていた楠木を使ったなんて日蓮正宗では言っていないし
あ さんへ、もしかして(?_?)
『ある時、日法御影を造り奉らんと欲す。七面大明神に祈念し給う。感応の至りか浮木出来せり。』
(日精「富士門家中見聞下」)
の事を元に書き込みしていますか?
『松野殿御書』にも同様の記述がありますが?
堀日亨『富士宗学要集』にて
「この書、まったくの偽書なり。因師少縁をもって、引用すれども、信用するなかれ」
と公式に この説を否定していませんか?
当時金は高価で手がでなかったんだろ
はい、その通りですm(__)m
だから日蓮正宗に有る『本門戒壇の大御本尊』は日有上人の作製だと述べていますが?
日向の金箔本尊の事は私にはわかりません?
日蓮正宗が主張する「血脈相承」や「本門戒壇の大御本尊」の事について話しているのに、
日向の金箔本尊の事を持ち出すのは、論点をごまかそうとしている書き込みでは有りませんか?
あ さんへ 身延山の日蓮宗の僧侶は断言していますよ
「日蓮の時代には板本尊はなかった」
また北山本門寺僧侶は「二箇相承書」を真っ赤な偽物だと
日向の金箔本尊が何時どのような経緯で作製されたかはしりませんがm(__)m
そんなに知りたければ自分で調べたらどうでしょうか?
26
:
w(゚o゚)w
:2012/03/27(火) 11:01:03
八風に惑わされない信心
大変勉強になりました
チップが四千円入った
(^o^)vやった
缶ジュースが四本貰えた
やった(・∀・)
と浮かれない事ですね
又妻にボコボコにされたと嘆かない事:(T-T):でも有るんですね〜
小さな事に一喜一憂しては信心に油断を招くと〜
その点 日顕さんはやはり凄いですよね〜
『相承箱』を行方不明にしておきながら平然としております
(≧へ≦)
27
:
w(゚o゚)w
:2012/03/29(木) 10:24:38
「そもそも大聖人が身延に生えていた楠木を使ったなんて正宗では言っていない」
と あ さんは書き込みしました
多分(日精 富士門家中見聞下)
或は(松野殿御書)を元にして書き込みしているのでは無いのか?と文証を提示
その書き込みを(堀日亨 富士宗学要集)と言う文証を証拠に否定しました
そうすると今度は日向の金箔加工の板本尊が有るから、本門戒壇の大御本尊も有って当然だと書き込みしてきました
弘安二年と正安二年には20年程の開きが有り
御書(上野殿御返事)に日蓮大聖人は極貧の生活を送っており楠木を運搬して板に加工して彫刻 漆塗り 金箔加工は不可能と説明しました
又 身延の僧侶も日蓮存命の時に板本尊は存在しないと断言しています
そうすると今度は 波木井の手紙を持ち出して来ました
これは完全に『論点からの逃げ』行為では有りませんか〜
私は論点をハッキリする為に
書いた人の名前書いた内容を提示しています〜
誰がどう証言したのかもハッキリとさせています
なのに あ さんは
浮木に関しても 日向の本尊に関しても、書くだけ書いて 証拠 証言を提示されたら 腰砕け状態では有りませんか?
あ さんにもう一度聞きます
『波木井の手紙』とは一体 何年の何月に書かれた物なのでしょうか?
私は誰がどう言う内容の書物かをハッキリさせているつもりですが?
あ さんはググれ ググれの一点張りですよね〜
波木井の手紙だけでは漠然としています
もう少し絞り込みのキーワードを提示するべきだと思いますよ
28
:
w(゚o゚)w
:2012/04/01(日) 13:40:57
あ さんへ 私は顕正会員では有りません
浅井会長に言いたい事が有れば浅井会長に言って下さい
大白法の記事を読んでの感想を言ったまでですよ〜
大白法平成23年6月1日
御授戒をするか、しないかで個人の被害が違ってくる
御本尊を安置してるか、していないかで〜建物の被害が違ってくる
一例を挙げて、寺まで来たけれども、御授戒しないで帰った方が津波に流されて100㌔先で遺体で見つかった
とまるで御授戒をしていれば助かったかの様な表記がありました
又 御本尊を安置していれば建物の被害は少ないって思わせる様な表記も有ります
だから私は講員にも犠牲者はいますよ 又日蓮正宗の末寺にも甚大なる被害が出ていますと書き込みしただけですが?
安住寺 菅野修道住職の発言
『震災で苦しむのは信心していないからだ』
とまるで震災で被害があった末寺 犠牲になった講員は日蓮正宗では有りませんと言っているような物ですよね
あ さんへ必死の論点ずらし ごまかしご苦労様です(^▽^笑)
浮木→日向の本尊→波木井の手紙→相承箱を出せないお方の息子さんの暴力事件→震災犠牲者等沢山 お題を次々に出して来ますね〜
一本身延に電話すれば、済むことをグダグダと書き込みしております〜
あ さんへ今回の登山の結集はどうでしたか〜
だぁ〜い〜ざぁ〜ん〜ぱぁ〜い
確か折伏は大勝利の筈なのに、不思議ですね〜
まぁ〜震災で御本尊を安置していても 御授戒していても 甚大なる被害が有りましたから
登山どころでは無いのかも知れませんけどね〜(。>。<。)
相承箱
出せず裁判
連敗中
字あまりでした(≧∇≦)
29
:
w(゚o゚)w
:2012/04/07(土) 22:17:14
本部に申し上げたいこと
(124) トチロー2007年7月15日
そう言えば、明日で丸十年なんですね 平成九年の諌暁書配布の日から
顕正会員の皆さん、あまり熱心に活動をしすぎると貴方の一家の主が突然死しますよ、
大聖人のお代官たる、御法主上人猊下を蔑ろにする者共にはそれが因となり、一家の主である、ご主人や父親を亡くすことは道理の上から
あったり前のことなんです 自ら不幸な結果を招く様なバカな真似はもうおよしなさい
死なないまでも、熱心に活動しすぎて、離婚 結果として主がいなくなるというのは
顕正会のアチコチで見る姿ですがね〜
「貴方の一家の主が突然死しますよ」
顕正会員に対しての脅迫とも受け取れませんか?
浅井昭衛さんの父親は突然死では有りません
むしろ突然死って言うなら 細井さんの方が突然死では有りませんか?
たまたま突然死だったから、嫌な事があったから 何でもかんでも「顕正会」が悪いからだって言うのはおかしいと思いますが〜
顕正会員だから突然死が多い、顕正会員を「突然死」って言葉で脅迫しています
私は事実無根の書き込みは許すべきでは無いと思いますよm(__)m
顕正会員による顕正会員の為の掲示板と言いながら
法華講員の書き込みを、管理人様は黙認していますよね〜
樋田なんとかさんと愉快な仲間達の会話
「殺してやりたいっす」
「もうじき死ぬから大丈夫」
トチロ〜さんのお言葉
「主が突然死するよ」
日蓮大聖人は、どんなに間違ってる事をしてる人に対してでも、どんな悪人に対してでも
大聖人の命を奪おうとした輩に対してでも「大慈悲」の御心で接しておられませんか?
間違っても「死んでしまえ」等との意味合いの御書は無いと思います
その他にも、この掲示板のあちらこちらで、顕正会に対する誹謗中傷が見受けられます
管理人様はどう思われますか?
30
:
匿名希望
:2012/04/12(木) 11:53:58
自由な茶寮掲示板の管理人様へ
私からの質問に答えて貰えませんか?
『顕正会で熱心に活動すると一家の主が突然死するよ』
浅井昭衛さんの父親は突然死だったでしょうか?
だんだんと体力が落ちてきて、亡くなりましたが『突然死』では有りませんよね〜
対して細井日達上人は、入院していてもうじき退院って時に容態が急変して『突然死』していませんか〜
事実無根の書き込みを法華講員がしてましたよ〜
『顕正会員による顕正会員の為の掲示板』なのに
法華講員が事実無根の顕正会誹謗の書き込みをしています
そして管理人はその書き込みを黙認していますよね〜
黙認した管理人様そして事実無根の書き込みしたトチロー様は
直ちに謝罪をするべきでは有りませんか?
32
:
管理者★
:2012/04/15(日) 09:43:41
>>30
:匿名希望さま
当該者御本人のブログで御話し合いになってください
33
:
魚
:2013/01/12(土) 13:30:58
携挙希望者募集中
2013年3〜6月27日の間にキリスト教で言うイエスの再臨と空中携挙、日蓮の言う虚空会が行われる可能性が非常に高くなってきました。
このまま地上にいては危険なようです。7月ごろ疫病が発生して地上の三分の二の人々が死亡するようです。
食糧自給ができない日本人などは壊滅状態のようです。
詳しくは
http://www.geocities.jp/kkokrjp/
http://inri22001.rakurakuhp.net/
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板