したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十六幕】

67るびん:2023/01/09(月) 17:10:36 ID:WS5dXSAQ0
>>64さん

オリンピックの観覧席の抽選に当選したい、という願望があったのに、
もし当たらなかったら、叶わなかったら。

私だったら、ちょっと落ち込んだり何かしら気持ちを感じますが、
「これも充足なんだろうな〜」と捉え方としては思うかもしれません。
それが思えないくらい悔しかったり悲しかったり落ち込めば、
それを一人で感じたり、誰かに聞いてもらったり、自分を甘やかしたりして癒します。

そのあと自分なりにオリンピックを楽しめる範囲で楽しみます。

またオリンピックの観覧したいなぁと思えば申し込むかもしれません。

「なんかよくわからないけど、これが今の私にとっては最良なんだな。
 でも、当たらなかったことで不足を感じているから、
 きっと観覧できる時が来るだろう」
 ↑これが捉え方

「残念、悲しい、悔しい、怖い」
 ↑これが感情

感情は感じてあげましょう。
でもその件で「願望なんて叶わないんだ!二度と観覧席には行けない!!」と
思い込むのが、エゴ=経験からくる自分にとって苦しい思い込み、です。

私も108さんみたいに「不足なんて経験する筋合いは一切ないです」と思ってみたいですね。

つらい感情をある程度感じて落ち着いてから、
「自分を苦しめる不足前提の捉え方」を「自分が心温まる心地よい捉え方」に変えればいいかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板