したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十三幕】

3451V8:2021/10/23(土) 04:25:54 ID:D2EapRzE0
>>3444
特別な技でもないと思うので、コツは知らなくてもいいのですが
LOA的思考の人って、記憶を持った状態で過去が変わっても、割と塩反応だと思うんです
オカルトでも何でもない普通のことって思っていれば、そんな出来事もよく起こると思います

独我論という言葉と似た、独今論って言葉があります、基本それは事実です
未来や過去は「無い」とは、「特定の形では無い」ということでもあります
未来や過去は「特定の形では存在しない」ので「すべてのパターン存在する」ということです
なので「特定の形の過去がある」と思えば、その痕跡が「今」に投影されます
嫌な出来事があったと思えば、その痕跡が今の世界に本当にあったりするでしょう

いい思い出はずっと記憶に残したままでいいと思いますよ〜

>>3447
まとめの人は、認識の変更者かは分かりませんが、ある程度分かっていないとあそこまで編集できないんじゃないかなぁ〜

> 観念が本当に消えたら「消えた」と実感できるから、わざわざ確認するということは消えていないということだったのかもしれません。

そういう意味なら分かります
消えた観念は後々もう炙り出せない、という意味でも分かります

> 記憶が消えたらもう自分ではないし、記憶が残るのも不完全な自分になるので、やはり過去改変願望そのものが矛盾を孕んでいると思ってしまいます。

でも結局、今現在は「記憶が残っている自分」のほうを投影しているので、やはり「記憶が消える」のほうを否定していると思われます

> 記憶が残ることと不完全な自分であることをイコールで捉えなくてよいのでしょうか

イコールで結んでもいいです、でもそのあと自愛必須かなぁ

あと捻くれ式もだいぶ成功しているのですが、やっぱり自愛も一緒にしたほうが効率がいいと思います

>>3449
ありがとうございます、もう治りました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板