したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

867もぎりの名無しさん:2018/01/22(月) 20:52:26 ID:QcdRlMJY0
>>864

まとめてお伺いしても宜しいでしょうか。

>>854
>じゃあ何考えていても安心してても大丈夫なら何で今実現してないんだ!ってなると思うんですが、これは「条件付け」してからなんです。
まさにここ、確かよしおさんのまとめでも「叶わないと思ってるなら叶わない」という文が出てきたかと思います。私のエゴ的には、「結局条件付けしちゃってると叶わない」のか。じゃあ「自分でも気付かない条件付けを外すには?」という疑問に向かってしまうのですが…

864に書いてくださった、
>もともと安心しかなかった。
は何となく腑に落ちた気がします。とても極端な例、いま食べる物が無く暖房の無い場所に居てエゴが大絶叫してるとしても、幸せや安心を感じようとすれば感じられますよね。そして自分が安心を選び続ければ(という言葉は不適切かもしれませんが)。ずっと安心でいられる。外側の状況は何一つ変わって無いのに。
既に安心幸せだった事に気付く、とはこの事ですか?

ただ、
>願望も同じで、既にあるのに、求めようとするのも変だってことだったんです。
ここにはまだ至らず…!!
>>866に書いてある
>既にあったのでそちらばかり視点が行ってました。
この状態がとてもとても羨ましいです。既にある状態…そちらにばかり視点が向かう…あと少しな気がするのに!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板