したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

500もぎりの名無しさん:2018/01/07(日) 12:56:06 ID:D3ORiGDo0
>>488

485です。
>「じゃあ、ある を現実に反映させるには?」とループしてしまいます。
>485さんが仰っていたように完全に信頼し、「あるわ!目に見えなくて触らなくてもあるんだ!幸せ!」と思っていれば現実が変わるのかな…
>でも変えたいと思っているうちは変わらないんですかね…泣

御自分でも良く分かっているじゃないですか!「変えたい」という願望(チケット)を手放せば叶いますよ!
でもどうしてもその願望に執着してしまう。わかります!良く分かります。

まぁ私も「現実じゃなくて内面のほうにリアルがある」と気づきたてなので、
あまりドンピシャなことは言えないかもしれませんが、
何かを求めるというのは、外側から何かを得ることで「自分を認めたい」というのが
最終的な目的になっていると感じます。

例えば今のあなたの例であれば「彼に愛されることで、自分を認めてあげたい。自分を愛してあげたい」

だったら、自分で自分を認めてあげれば、彼に愛される必要なくないですか??
それを「彼」という媒体で確認したいだけなんですね。
で、そのことに本気で気づいて願望を手放すことが出来れば、彼に愛されることが出来ると思います。

願望(今でいえば「彼に愛されたい」という衝動)は浮かび上がった時点で、完了しています。
本当は彼に愛されているんです。
これは願望が発生する仕組み上そうなっているとしか言えないのですがね。

とにかく、現実が全てではないのです。それを信じてもっと自分を認めてあげること。
それが大事なんじゃないかなぁと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板