したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

10511001:2018/02/03(土) 14:46:05 ID:jf0dDOgk0

>>1048

>解釈次第では何もしなくても良いのでしょうが、それをなかなか正解とできないのであれば気づくことを実践し続けてみようと思います。

そうですね。「何もしなくてもいい」というのも解釈なんですよね。

ただ、何もしなくても事が運ぶなんてスゲェ!って感じがあるだけで 別に「何かをする」ってことも間違いではないんです。
何かしたほうが話が早いことなんていっぱいありますからね。

よく言われるコインの例えを「解釈のコイン」と勝手に呼んでいますが、「何もしなくてもいい」というのがあるのならその対極の「何かをしてもいい」もあるんです。

で、何かをするという意味では実践し続けるということでもあるんです。

「何もしなくてもいい」と「何かをしてもいい」は二つで一つなんです。
対極図はそういう意味もあると思っています。

どちらか一方だけをみるのではなく その裏側もあるんだよとして裏側も見れば世界は広がります。

時に、一方だけを真実・正解としてもいいんです。

一方だけを正解としてもいいんですが 良くも悪くも振り回されるんです。
裏側もこれまた正解なんで。

アナタも大丈夫です。
あとは既成事実を積み重ねていき 「自分の正解」を作っていくことです。

解釈と分かっておきながら「自分の正解」を作っていくんです。
矛盾してますが そういうことです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板