したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

1048もぎりの名無しさん:2018/02/03(土) 00:55:10 ID:TJSdkkzU0
>>1044
1001さん

>例えば、「エゴを納得させなければいけない」としていたとき これが真実で正解だったとしていたかと思われます。

そうです。私の中ではエゴを納得させるべきであるが真実であると握っていました。しかし最近、すべて自分の認識、解釈通りなんではないか?と疑問に思っていたところ1001さんのレスを見つけた次第です。1001さんのおっしゃる通りですね。
でもやっぱり、習慣に引き戻されてしまい「やはり何かやるべきか…」と思考してしまってそれが設定となっているのかなと思います…。と、このように解釈していること自体が現実に現れているということですよね?

またまた「じゃあどうする?」となりますが、「現状という名のポイントをどこに設定するか?」という解釈を私も採用してみようと思います。
しばらく自己観察を続けていたので自分の現状に気づきやすくはなってはいるのですが、やはり習慣の力は強いもので、いつの間にか間違った現状設定を正解としてしまっていることが多いと改めて感じました。
解釈次第では何もしなくても良いのでしょうが、それをなかなか正解とできないのであれば気づくことを実践し続けてみようと思います。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板