したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

運用改善スレ

1えるなりあ:2015/11/19(木) 06:37:51
組織の運用問題について話し合うためのスレです。
問題点やその改善案などありましたらお書き込みください。

2pepperblock@PPR:2016/03/03(木) 23:36:49
常任理事国の皆様へ

実は昨日ある国から最近の世界地図から見て加盟国の領土が大きすぎないかという相談を受け自分としてもこのコミュニティが誕生したばかりなのもありこれからの加盟国のためにも残る領土がなければならないという思いもあり相談を受け色々と考えてみました。

そこで常任理事国であるペダン人民共和国は旧世界のように情勢掲示板の世界地図製作スレで領土の変更、ならびに本土、植民地、保護国、衛星国などの領土申請を出した場合次回領土申請をする場合は一ヶ月過ぎてから申請することを条件とする案を提案します。

この案の制定のためまず常任理事国の間で投票を行い賛成が過半数を超えた場合には案の制定を決定させて頂きたいと思います。
この案に対し反対があれば運営改善スレで報告、賛成であれば何も報告せずに大丈夫です。

投票期限は3月4日0:00〜3月10日23:59まで

今後このコミュニティで引き続き楽しんで頂くたくためにもご協力を願えたらなとそう信じています。

3フィネンタ@LGS:2016/03/07(月) 17:36:09
我が国はその案に賛成いたします。

4ピーナッツバター@USE:2016/03/10(木) 16:11:31
我が国もこの案に賛成し、支持いたします。

5pepperblock@PPR:2016/03/11(金) 02:12:49
>2 反対意見の無いまま3月10日が過ぎたのでこの案の制定を正式に行いたいと思います。

えるなりあさんへ

以下の条文を世界地図製作スレ最初の説明のところに追加をお願いします。

・また領土の更新については運営上の混乱を防ぐため更新から1ヶ月過ぎない場合は新たに領土を更新することは出来ません。

常任理事国、ならびに加盟国の皆様ご協力ありがとうございます。

6ゆうや999@HAKU:2016/03/11(金) 14:04:00
>>5
この案が制定される以前に書き込まれた申請は対象外なのでしょうか?

7pepperblock@PPR:2016/03/20(日) 16:35:17
今のところは組織内の混乱を防ぐためそのような事はしませんし我が国としてはあくまで未来的な想定を踏まえこの案を制定したつもりです。

8ユウヤ・ガク@USR:2016/03/26(土) 21:02:30
運用改善のための問題指摘
ここ最近の掲示板の投稿を拝見させていただいております。 加盟国も増え、組織が活発になっていることは喜ばしいことだと思います。
しかしながら交渉スレにてまったく掲示板の目的とそぐわないやりとりが行われていることに対しては非常に遺憾の思いであります。
というよりも簡単に伝わるように言わせていただきましょう。ムカついております。さらに言わせていただくと、この問題の発端は、
ゆうや999様、あなたです。後から何か言われるのも嫌なのでしっかり言っておきます。これはゆうや999様に対する非難でもあります。
決してただ怒りに任せているわけではありませんが、条約締結国として言わせていただきます。
ここは加盟国の交流の場であって、それ故文章の丁寧さなどのマナーは不可欠です。これは私の勝手な意見と言われればそうですが、
多くの人が集まる場でマナーがいることはそれこそ幼いころから教え込まれているはずです。レゴ国際連盟、ここも例外ではありません。
kimron様は旧国連時代から多くの加盟国の態度を見てこられた方です。そんな方のアドバイス、「口調、言い方とかもう少し考えたほうがよい」と
いった趣旨の助言は最もです。さらに沖一郎様の意見にはあなたへの配慮が含まれております。「これ以上ひどいと大変なことになってしまうから
やめた方が良い」これは純粋にあなたの身を案じる言葉です。
それを「幼い正義心」とは、はっきり言って呆れます。私もあなたも含め加盟国は「ただの一国」でありお互いに迷惑をかけないように今まで活動
してきているのです。そんな中であなたが一方的に攻撃されている姿を見ると、
「 もう一緒に何かをしたくない」
と思ってしまいます。率直な意見です。条約を破棄するなどという「幼稚」なことはしませんが、付き合いかたは考えものです。

一つお願いしたいことがあります。それは、「他の人を考えること」です。会えて「他の加盟国」という言い方はしません。この言い方で相手は悪い気は
しないか、失礼はないか、そんなことも考えてほしいのです。まだまだあなたともできることはあると思いますし、それを楽しみたいとも思います。しかし
このままではあなたと交流したいと思う国もいなくなってしまうでしょう。

長文失礼いたしました。しょせん「幼い正義心」と聞く耳を持たれないのなら仕方がありませんが、ぜひ聞いていただきたいと思います。
よっぽどのことが無い限り返信はいたしません。罵倒されるのも「晒す」のもけっこうなことです。

ただ、あまりにひどい場合は除名申請をもいとわない、そんな覚悟でここに書かせていただきました。
お考えください。

9ゆうや999@HAKU:2016/03/26(土) 21:19:53
>>8
OK!分かった!同じゆうやとしてその言葉うけとめた!反省しまする。エルナリアさんにも悪かったな、遊びとは言え善意でやってくださっているんだもんな。OKOK!まぁな、Twitterで晒すのもあれだけど俺っちみたいに突っかかるのも悪いわな。以後気をつけますです!許してワン!

10つまようじ@DPRT:2016/04/03(日) 18:42:09
常任管理国として1つ、利便性向上の為に意見を提案してみます。

それは国家の紹介ページの編集制限の撤廃です
編集制限を撤廃することで、非常任管理国はいつでも紹介記事を書き換えることができるようになります。
しかし編集制限を撤廃することで荒らしなどが増えるという心配があります。
なので、ページの新規作成については今まで通り規制した状態にしておき、
常任管理国が国家のページをあらかじめ作っておくという方式にしておけばある程度は荒らし対策ができると思います。

何か意見があればこのスレにお書きください。

11フィネンタ@事務局:2016/04/03(日) 20:37:27
サイトデザイン変更について

事務総長として、まずはサイトに関するトラブルでいろいろな方々にご迷惑をおかけしたこと誠に申し訳ありませんでした。
そこでですが、私がサイトを作った責任者として今後サイトに修正を入れていきますので、現状から大きく変化します。
それによって使いづらくなったり、慣れなかったりするかもしれませんが何卒ご了承ください。

12pepperblock@PPR:2016/04/03(日) 22:18:58
親愛なる加盟国と誠実な常任理事国の皆様へ提案がございます。

最近デザインに関しても様々な事に関して改革の必要性を迫られている状態であり個人的には後継チャットの名前を変える事から初めてくれたらなと思っています。
ですが管理者である自分が情けない事にこのコミュニティのチャットの名称を考えられない有様で察していた一面があったにも関わらず名称を変える提案をしなかった事について謝罪します、申し訳ございません

そこで常任理事国でもあるペダン人民共和国からの提案なのですがULN後継組織結成評議会の新たな名称を加盟国の皆様から募集しようと思っています。

ULN後継組織結成評議会の新名称の募集機関は4月3日〜4月8日23時59分

新名称候補の投票は4月8日〜4月14日23時59分

このチャットの管理者でもあり責任者でもある自分に大してはこのような事を迫られたにも関わらず管理者本人がすぐに提案しなかった事は私pepperblockの責任でもあります。

新名称候補の投票は特に出来るだけ多くの加盟国が参加してください、新名称の募集機関も投票してくれる加盟国が多くいれば嬉しいです。

このような自体へと向かわせてしまった自分からこんなことを言ってしまって申し訳ないですがこの投票によって誰もが理想とする真の改革の1歩へ近づく事が出来れば嬉しい限りの事です。

では良い結果を楽しみにして待っています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板