したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

フィギュアスケート研究所 Part2

278ひのえうま:2020/01/11(土) 23:07:35 ID:EjOBUyyQ0
マトリックスさん、きれじろうさん、さっそくご回答いただきありがとうございました。

いろんな記事や本でいろんな人がそれぞれの表現で言ったり書いたりしているのを、実体験を伴わない人間が読むと、読む人ごとに言葉の解釈が微妙に異なってしまい混乱が生じていることが多いような気がしますが(「ごまかした踏み切り」に関することとか)、わたしは「踏み切り」を踏み込んだ足のことだけで考えていたようです。
トウ系に関してはトウを突く動作が踏切動作なのですね。

わたくし、その視点で、回転足りてるのか足りてないのか最近ファンの間で話題になったいくつかのジャンプ(誰のナニとは言いませんけど)をわかる範囲で見てみると、ああ、判定どおりだなあ、と納得できたので、また時間のあるときに自分で判定ごっこして遊ぶことにします(*^_^*)

マトリックスさんの以前のコメントで、自分と同じレベル(無級〜)の試合から見るといい、と書かれていたのに目からウロコが落ちました。
いきなりトップレベルばっかり見てるからわかんないんですよね!本当にそうだわ。
何しろ速すぎるしやってることが複雑すぎて、何度見てもよくわからない〜
順番を追ってやらないと上達しないのは、滑るスケートだけでなく見るスケートも一緒ですね。

自分のスケートの方は中断中です・・・ホームリンクがずっと改修中で、都内のリンクはなかなか行けません( ;∀;)

きれじろうさん、以前、中野さんのインタビューを読んだんですけど、中野さんはフィギュア中継にはほとんど関わっていなかったようなんです。
もちろん、間接的に何等かの影響はあったかもしれません。
雑誌で読んだのですが、フジは2015年にプロデューサーが変わり、それからエンタメ路線からスポーツ路線に変貌したようです。
現場の意見をいろいろ取り入れるようになったみたいで、結局、どの企業も管理職次第ってことかな???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板