したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

912風鈴:2019/03/14(木) 10:13:15 ID:/hm2UCC20
いちじくさん、

そうなんですよ〜、衣装って選手も見ている者も、プロにぐっと入り込めるものがいいよね。

昌磨君の振付、シーズンを通して調整して行くって良い考えだと思うんですが、海外の振付士でも可能じゃないかなと思うんですよね。振付の先生も、変更は想定内だと思うし、でももし自分達で変えちゃった場合、まずいことになるんだろうか?分かりませ〜ん。
私は樋口先生の振付は好きなんですが、結構宇野氏自身が好きな足元とか動きとか入っているんじゃないかなと想像していて、もちろんどの動きも美しいし、大好きなプロばっかりなんですけどね、さらに進化してもらって、得点上昇!なんて欲の深い私なんですわ。もし来季も樋口先生の振付で行くのであれば、インマン氏も宇野氏はまだのびしろがあるとおっしゃってるようなので(私の勝手な解釈)、過去ジャッジをされてた方とか、ローリーさんとか、新しい、違った視点でプログラムを見てもらうなんていいんじゃないかなー、もうすでにそのようなことは過去されてるようですが、ますます躍進して欲しいという、それだけの話です。

>構成定まってきたらあるかも知れませんね、期待しましょう。
納得のお言葉です。ジャンプの着地、解決してるといいな。

インマン氏は結構、トランジションとかディープエッジとか言っていたので、やはりPCSでもSSは重要視してると思いますが、プログラムの音楽性とか、音楽の表現能力とか、PCSに占める音楽の重要性を高く見てらっしゃるところが、私も共感する部分が多かったのかなと思います。確かに彼のように自分の判断基準が確固としている方は、浮いて見えることもあるんでしょうね、経験を話してましたね。でも理由を聞かれれば明確な説明が出来るのでしょうし、もし他のジャッジが違いを指摘された場合なんか、誰が聞いても納得できないような場合は、話し合いがあるのかもしれませんね。(ただの憶測ですが。)

ジュニア女子の上位2名はTESがすごすぎて、勝つのは分かってたし、特にご贔屓ではないからかしら、PCSなど見たことがなくって、動画も参考程度に見るくらい。シニアに上がった後でまじめに見ます。私は、シニアの年齢、あと一歳くらい上にあげてもいいんでは?派です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板