したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

898いちじく:2019/03/11(月) 14:22:03 ID:2czlNIyM0
皆様こんにちは

もう1人さん、「いちじく」は好きな果物であるのと、英語で“fig”なので“figure”「フィギュア」に引っ掛けてま〜す。ジャンプのじくが数字の「1」みたいですし(これは若干こじつけ)。

ユニバは三原さん良かったですね。「ガブリエルのオーボエ」ver1の方ですが、現地観戦で初めて泣いた作品です。感動はしても会場で泣くことは滅多にないんですが、あの音のないイノセントなスケーティングを観てて浄化されるような気分になりました。
皆が天使と言うのは納得ですね。ショートでは魔法をかけるからマジシャンか。とにかく特別な才能です。

ghさん、マトリックスさん、実は三原さんと坂本さんとは私もおしゃべりした事あります♪PIWのふれあいタイムでですが。二人ともまだブレイク前でゆっくりお話できて、とても可愛い素敵な女の子たちでした。

もう1人さん、リショーさんは面白い経歴の人で、アイスダンス選手、モダンダンサー、俳優、作曲家、バーテン(これが1番振付に役にたつ経験by本人)と色々やってきて振付師になって、そのせいか感性が独特で仰る通り「鬼才」ですね。
ファンなのでちゃっかりtwitterをフォローしてます。高橋大輔選手のフリーも良かった。ご本人もまた三原さんとやりたい様なので期待したいですね。インパクトの強い作品をぜひ。

表彰式に流れた曲、男子の時にイタリア国歌と勘違いしたんですが、“International University Sports Federation”の歌らしいです。
マッテオくんの衣装は確かにネイサンと同じヴェラ・ワン作に見えます。ショートフリーと共に素晴らしかった。あっという間に上位争いをする選手になりました。

シニツィナちゃんについては同じ感想でした。動画欄にコメントを書こうかなと思ったらもう1人さんが既に全部書かれてたからやめましたw ロシア勢では彼女が1番音楽を表現してたと思います。後半にコンボを詰め込んだ鬼プログラムなのですが、前大会ではノーミスでした。
ロシアは凄い選手がいっぱいですね。来季はトゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤがシニアに上がります。おそらく女子フィギュアがガラッと変わるでしょう。
テクニカルも大事だけどマトリックスさんの仰るように音楽はスケートにとって大事だと思うんで 、その表現を評価する部分もなくなって欲しくないですね。

白岩さんのおかげで日本はJGPSの最大14枠を貰えて若手の子達が国際試合を経験できます。彼女の功績は大きいのでご本人にもGPSの2枠をぜひあげて欲しいです。
川畑さんも今回は残念でしたが、大きな舞台の経験は今後に活かされると思います。私彼女の伸びやかなスケートのファンなんで応援してます♪

ghさんと同じくフィギュアスケートTVでハーグの映像を見て並んだお家が可愛いと思いました。
せっかくのチャレンジカップ特集カメラワークが悪くてアップばかりで...草太くんのイーグルで足元映さずショック。関東三羽烏のクワド練習風景を流してくれたので許しましたが。

きれじろうさん、インマン氏はPCS基準の文を簡素化しすぎて、かえってわかりづらくなったと怒ってましたよw確かにシンプル過ぎても解釈が曖昧になってジャッジごとにばらつきが出るんではないですか?
お仕事頑張ってください〜

なんかまとまりのないコメントですみません。
いよいよさいたまワールドが近づいて来ましたね。男子のチケットは手に入らないので、大人しく女子の日だけ行きま〜す。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板