したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

882もう一人:2019/03/03(日) 21:44:18 ID:pdykJTUE0
Gh さん、マトリックスさん、風鈴さん
ご返信ありがとうございます。
ghさんの鍵山君について書いた以前のコメント読みに行ってきました。
ほんと、こういうときにすぐ見ておかないといけないですね。
私はごく一部以外は古いスケーターについてあまり知らないのですが、鍵山君もサラブレッド系なんだそうですね。小さい頃から技術をしっかり身に着けた選手なんですね。納得です。
2年前に坂本選手と紀平さんの演技をご覧になられたとのこと、それも素敵だったでしょうね。マトリックスさんも、世界を制する選手になるだろうと思った、とのこと。本当に、紀平さん、滑りや上半身、下半身の使い方が美しいのはもちろんなんですが、なんだかキラキラして肌とか髪とかまで人間として上質な素材でできているようなオーラを発していました。以前、いろいろなジャンルのアマチュアダンサーがナショナルバレエの会場で一堂に集まり演技させていただけるイベントに参加させてもらいましたが、ナショナルのジュニアカンパニーの方たちが同じ舞台裏でスタンバイされていた時も同じような感じでした。何と言うか、私たちは木綿とか化学繊維でできていて、まあお若いからということもありますが、彼らは上質のシルク、透明感があって、ふわ――っと体の周囲に後光が発しているようで、当然ただ立っている姿勢がまたもう完璧なまでに美しかった。

風鈴さん、そう、製氷時間になったらトイレに入っておかないとすぐ次が始まるな、という状況でした。今回はお弁当や果物、お茶、コーヒーまで持っていったので、食糧調達に行く必要はありませんでしたが、逆に持っていなくて買いに行ったら演技を見逃す、というくらいスムーズな進行でした。あとで動画を見て、ぼんやーりと数秒映っている客席の自分を探すのもちっと面白いものです。ライスト、良かったですか。オランダって、すごく重要なことは進んでいることもあります。小さい国、商業の国、合理的な国、コストを考え、切るところは先のことを考えて思いっきり切ります。切られてしまってかなり遅れている部分もあると思います。小さい国なので、自分たちだけではできないことも多く、他との協力が大切。割り切りがいい、プライドで変にこだわらないのもいいところかな。ピョンチャンオリンピックで、スウェーデン代表の選手が派遣されなかった話が出た時、選手には気の毒だけれど、国家が何にお金を使うかを考えた時の決断として、あれは間違っていなかったと思っています。
話、戻ります。昨年プランタンに坂本選手と三原さんが参加ということで行きたい気持ちもあったのですが、2年前そこでの初生観戦体験、素晴らしかったものの、昨年近場でさらに臨場感ある会場で見れるとわかってしまうとつい、国境二つ越えてまた行くことを躊躇してしまいました…。ルクセンブルクは片側の壁が大きな窓で、外光を取り入れるようになっていますが、どうしてもそうすると人口のライティングより柔らかく、まぶしい鮮やかなリンク=舞台という感じにならない。でも、これで坂本さんと三原さんを見なかったのって、決定的チャンスを逃すことになったりもしますよね。真央ちゃんの最後のシーズン、フィンランディア杯、引退されてしまったことを思うと行っておけばよかったなあ、と。その後のフランス杯もちょうどその期間に日本に一時帰国しないといけない用事があって…。サンクスツアー、海外公演はないですよね…。三原さんと坂本さんは大好きなので、来シーズン以降もぜひチャンスがあればと願っています。
今回佐藤選手はエキシでしか見なかったのですが、ちょっと鍵山君と頭の形や体格にが似ていてすごくうまいし、最初鍵山君では??と思ってしまいました。ジュニアの試合は見に行かなかったのですが、それでは今後も注意して見ることにします。佐藤君の全中プロトコル、ほんと、これ中学生かあ…。ロシア女子はジュニアやノービスも少々動画を見てはいるのですが、もともとアイスダンスやペアにも好きなチームがあるのでいやいや、今後もラップトップにかぶりつきの時間が増えそう・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板