したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

862いちじく:2019/02/23(土) 21:22:43 ID:gZxYG2NI0
>実現可能性は別として『地上波も』ジャッジ資格をもつ方がやって欲しいなぁ。

ほんとそれです。

民放ではフィギュアスケートはスポーツ扱いされてませんからね。「アイドルが氷上で舞っているイベント」って認識ですか?って感じ。ついこの間まで実況がポエム読んでましたからねww
ドラマ仕立てで特定選手の煽り映像とか同じ演技を何度もリプレイする位なら全選手の演技を放送して欲しいわあ。SPで上位に入った外国人選手をカットとか「おい!」と思います。
スポンサー絡みの番組制作ですからね…。
それでもまあだいぶマシにはなって来ました。1部ですが大会のライヴ放送とか地上波でやれなかった部分をBSやライストで追加放送とか。

そして海外のスケートファンには日本の放送は案外受けがいいようです。解説は物足りないかもしれないけど、少なくとも真面目にニュートラルに試合を放送しますから。映像も綺麗でカメラアングルも悪くないですし。アイスコープなんて画期的でさすがフィギュア大国ってところでしょう。
向こうは大御所が主観バリバリで言いたいこと言いますし、お国によってはお茶の間か!っていうような実況解説があります。
コメンター同士の毒舌ブラックジョーク合戦とかねww
不満を持ってるファンも多いのでしょうね。

脱線してしまいましたが、アーティスティック部門の解説は確かに大変ですね。カウンター数値じゃほぼ伝わらないでしょう。
アイスダンス並の解説が必要となるかも知れません。

マトリックスさん、ゆかりんは中野友加里さんですか?
違ったらすみません。
元選手で知名度あってジャッジ資格ありでいいかも〜!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板