したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

859きれじろう:2019/02/23(土) 09:21:43 ID:ew3X/ufw0
いちじくさん

>欧米では花形はシングルよりアイスダンスです。

あ、そうだったんですか?知りませんでした。

>フィギュアの技の凄い所はジャンプだけじゃないという事の周知にも繋がると思うんですけど。ジャンプがなければマスコミもそれ以外の部分を解説しなくてはなりませんし。

新採点方式が進化するにつれて、テレビ解説も進化してるっつったら進化してるんですよね。
それこそ昔は「メリハリがある」とか、「いや、それ解説とは言わんだろ」だったけど、ジャンプ前に何をやってるとか技術的なことも解説するようになってきましたしねぇ。

アイスショーと違うところは「なぜこの順位になったのか」の説明の必要性ですが、実現可能性は別としてジャッジ資格をもつ方がやって欲しいなぁ。
あとは民放がファンの非難を恐れて無難な解説しかさせないリスク。
結局は大衆(というか電波系ノイジーマイノリティ)に迎合するのがマスコミですが、こればっかりはどうなるかは何とも。

>子供でジャンプはちょっと苦手だけどスケーティング、表現はセンスがあるという選手は最初からここを目指してもいいかも。選手の選択肢が広がります。
きっと地方大会も魅力が増すんじゃないかな?

確かにそうかもしれませんねぇ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板