したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

857いちじく:2019/02/21(木) 12:28:24 ID:fTsH6Bkk0
きれじろうさん

そうですね!まずは実施して修正を加えて行きましょう!(勝手に決めるww)
テクニカルとアーティスティックを分けるというより、現行のフィギュアスケートはそのまま「高難度を跳べる人はどうぞ」というスタンスで、それとは別の新部門開設という感じで。

〉マスコミやネットを観ていれば、派手なジャンプが人気の源になるのは散々観てきましたからねぇ。

ジャンプは凄さがわかりやすいですからね…
でも一般人にも「ジャンプ何回転回ってるかなんてわからないし、表現たっぷりのステップやコレオの方が魅力を感じる」という人も結構いると思いますけど。アイスショーやエキシビションだって人気ありますし、欧米では花形はシングルよりアイスダンスです。
有名選手がエントリーすれば、例えば高橋大輔やカロリーナ・コストナーとか、それこそ浅田真央ちゃんやパトリックが復帰してもいいし、きっと注目されますよ。
フィギュアの技の凄い所はジャンプだけじゃないという事の周知にも繋がると思うんですけど。ジャンプがなければマスコミもそれ以外の部分を解説しなくてはなりませんし。

最近高難度ジャンプを跳ぶトップ選手を観ていて感じるのが、ジャンプに力の配分を大きくとられて昔に比べるとステップやコレオが少しあっさり目?なのが勿体ない(特に4分になった男子)。仕方ないんでしょうけど。
先々アーティスティック部門に移ってくれれば彼らが本来出来るであろう技術も新たに観ることができるかも知れません。

子供でジャンプはちょっと苦手だけどスケーティング、表現はセンスがあるという選手は最初からここを目指してもいいかも。選手の選択肢が広がります。
きっと地方大会も魅力が増すんじゃないかな?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板