したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

119Moeri0807:2018/06/03(日) 14:15:58 ID:8MsGEidM0
皆さま、こんにちは。

gh様、田中刑事選手「Prophet by Gary Moore」におけるStSqでの
ターン・クラスタのご紹介ありがとうございます。
3連続ディフィカルトターンって実際に滑るのはトップスケーターとは言えども
大変でしょうね。
リアルタイムで見るとあっという間ですが、一時停止+再生少しずつで見ると
本当に凄いことをしていることを実感して驚きものです。

観戦者様、ラッキー様、元々スキーをされていて身体能力が高いのですね。
やはりそういう方がスケートをされると飲み込みや上達も早いのでしょうね、納得です。
観戦者様が書かれていらして改めて気づきましたが、
スケートの着氷面積小さいですよね!
ホント、選手の皆さんって凄い!

きれじろう様、羽生選手が出演された2012PIW行かれていらしたのですね!
もしかして同じ時に会場にいたかもしれないです(^^)
私はその時は、羽生選手、プルさん、大輔さん、美姫ちゃんにプレゼントをお渡ししました。
きれじろう様、羽生選手と何かお話されましたか?
(かなり前のめりになって質問してしまってすみません(汗)

きれじろう様、gh様、新旧採点の比較を書き出して下さって大変勉強になります。
ありがとうございます(*´▽`*)
GOEの幅が広がると知った時は質の良いジャンプがより評価される事になるんだと
思っていたのですが、
同時にジャンプの基礎点も下がることになったので
以前gh様がデールマン選手の3T+3Tで計算して下さったような事象が起きるのですね。
そのことは予想していなかったので
こうしてお二人が計算分析して下さることでこれからも新たな発見がありそうです。

それにしても4Aの基礎点随分下がるのですね(涙)
それと、2Aと3FのBVは改正後も同じで、他はBVが引下げられているのが
どういう基準、考えで決められたのかが興味深いです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板