したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

726観戦者:2017/12/31(日) 02:23:43 ID:q5zo4ZqQ0
皆様、こんばんは。

平成29年もあと1日となりました。
年末のご挨拶を。

今年一年、興味深いコメントを記して頂いた皆様、大変ありがとうございます。
直接のやり取りをさせて頂いた方もそうでない方も、感謝いたします。
特に素敵な音楽や、お薦め動画、技術解説用動画等々、提供頂いた情報は勤務先や移動中に楽しく視聴しました。
技術的な事や採点をめぐる議論は、自分が無頓着なだけに刃の切っ先を研ぐような精緻な内容が興味深いものでした。

代表選出に伴う動画欄のコメントは、荒れていましたが、今は落ち着いたのでしょうか。
どなたか仰っていたようにある選手を叩くために別の選手を利用しているのかな、と思うコメントはありました。
厳しい意見でも、根底に愛情があるかどうかは読んでいてある程度わかります。
とても選手の家族には見せられない内容も目にしました。
これから五輪なのに、ネット上とは言え国内でファンが揉めるのは寂しいかぎりです。
敵を間違えてはいけないと思うのですが。

そして、今年も競技場でお会いしたスケートファンのお姉様達に感謝したいと思います。
小さな縁ですが、昨シーズンカンヌンの会場でとなりのシートだったマダムとNHK 杯初日に遭遇しました。
親しくお話して別れましたが、お互い名前は知りません。
他にもこういう方がいて、何処かでご一緒したお互い名も無き観戦者であり、あの場を共有したこころの共同体メンバーです。
観客としての美点を全て備えた、日本が世界に誇るスケートファンの方々です。
結弦君のオリンピック、楽しみやねと仰って下さったお姉様の言葉がいまも心に響きます。

きたる年が皆様にとって輝かしいものでありますように。
ご多幸を祈念して年越しの挨拶とさせていただきます。
本当にありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板