したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フィギュアスケート研究所

92きれじろう:2017/03/21(火) 22:10:15 ID:cN9zqgKU0
男子と女子の点数体系が一緒、というのはある意味、ものすごく男女公平、とも言えます。

強豪、かわいい選手が出てくれば人気が出るのは当たり前ですし、別に3Aや4回転がなくたって関係無い(笑)
本田真凜さんのフィーバーぶりを見れば、私はそう判断せざるをえないです。

むしろ、はるか昔に片割月さんともディスカッションしたことがありますけど、

・男子の点数と女子の点数を分けるとしたら
・その分システムに対するコストは上がる(確実に工数は増える)
・わずかなコスト上昇は定常的に安定収入が期待できるプロスポーツでは「へ」でもないかもしれないが、アマチュアスポーツではそんな簡単な話ではない
・参照テーブルを分けることでトラブルの可能性が少しでも上がるのは得策ではない(参照テーブルを切り替えるなどのオペレーションは無いほうが望ましい。プロセスを増やす=システムトラブルの要因が一つ増える)

以前グランプリシリーズか何かでシステムトラブルで30分競技会が中断したというのをニュースで見た記憶があります。
ということはバックアップPCも潤沢に存在しない、という可能性もあります。
あるいはシステムがそのような仕様になっていないことも考えられます。
グランプリシリーズでもそのレベルなんですから、地方大会が潤沢なんてあり得ないでしょう。

ましてや規定には「システムが使用できない場合」の記述もあるぐらいですから。

何しろ、採点システム開発メーカーのプログラム使用条件を読むと、
「一切サポートしない。自分たちで全部セットアップしろ」
となってます。

逆に言えばISUからしたら
「俺たち金、そんなに出せねーから」
でもあるわけです。

また、それはごく一部の大会を除いて、昔からジュニア、シニアは客がほとんど関係者、というのが普通ですから。
本田さんが出場したジュニアグランプリ日本大会の観客数はむしろ異常です。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板