したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フィギュアスケート研究所

707いちじく:2019/06/21(金) 16:47:58 ID:LV.K0cMY0
きれじろうさん

出過ぎたことを言っているのにありがとうございます。
自分のコメントに絡まれているのにスルーするのもストレスだと思うので、何かあれば他ユーザー(例えば私や古野谷さん)に向けて説明してくださればいいと思います。かみつきや刺激ワードは無視して直接向き合わなければ大丈夫かと。
お相手はマトリックス先生にお任せしましょ♪なんかQ&Aコーナーみたいになってるw
でもここにスケ連の人なんていないですよね?真面目に言ってるのかなぁ。ちょっと怖い。

クリケットに移籍後、4回転をやりたがる羽生くんをおさえてまずじっくりスケーティング練習をさせたオーサーの話は有名ですね。
スケーティング担当のトレイシー・ウィルソンは本当に有能なコーチだと思います。

タノ少女達のジャンプに関してはTSLで、足の力で氷をしっかり押して上がるのではなく腕を振り上げる力を利用して跳んでしまうのではないかと論議されていましたね。で、この方法は体重が重くなってくると通用しなくなるのではないかと。
「足元と上半身のバランス」が大事なんですね。

古野谷さん

せっかくの研究所なんで、古野谷さんも一緒に疑問があればどんどん質問しましょ!
きれじろうさんやマトリックス先生のコメントはためになりますね。
他スポーツの話しも楽しみにしています。

GPSアサイン発表されました!
毎年この時、シーズンの訪れを感じます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板