したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

1管理人★:2016/03/02(水) 08:15:49 ID:???0
ねこ平様主催、フィギュアスケートを語るコーナーです。

236日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/27(金) 10:38:12 ID:/Awf5TUo0
こちら・フィギュアスケート界の…立体駐車場。(=^・^=)っちです。
その心は…油断してると・壁から突きあたって、落ちる❤

長く友情を続けたくて・親しくなりすぎないように。みんなの部屋なのに・堅苦しい・入りにくい理由かも。励みになりもうす。
お二人さん・ありがとう。コメンとは・すべて拝見してます。古巣(名古屋の王子様)が懐かしい。寂しいでも我慢ね。管理人さまに・立派な窓を、お借りしてるので。
こちらも・いつも感謝してます。改めてありがとう・ございます。

今後も声かけてくれた皆様。個々にお返事できかねます。時間が・限られる中からなの・ごめんなさい。
わかりやすくやると返ってややこしく。何も考えず・まんまなの。何かのため…たとえば・未来からの視点からの今日。
つまり見えないから・理解なんて…そのままで。良いと思う。選手コーチが…壁にあたっち時。

一般向けといいがたいテーマ多く・これからもつと、はしょるかも頭は…劇的ビフォー・でも最悪な結果。
金額に見合う…読者様におつりを? 能力無くて・アフターでけないけど、ユーモアのほっこり。好きでっす。
==============

<2008年・400リレーの金・はくだつ>

こんな面白い・現代のお伽話ないわん(=^・^=)/? 墓の下の…お眠り☠様だって・生き返るわーっうの。
何年前の五輪のなんすか・感動なんて…遠く過ぎちゃってね。銀も銅も・どないでも。
でもフィギュアスケートに似てる。僕は昔の順位なんて・覚えてない主義。
演技だけ…トリノの荒川イナバウアー、安藤さんの東京の涙…大ちゃんのコミック・ピエロ他。

日本人の海外に人気の…ランドセルって・あるじゃない。
突然きれいな(良い色のメダル)それ・みんな背負ってるのに。他の上げると言われても。

鼻毛は毎日・はえるから、正確なカッター・日本人製の…超高速センサー。発明期待してます。
レース直後・汗かいてる内に、わかんなきゃ。選手も観客も・引くね。

順位なんて・どおでんねん。争いは白黒きいろ優雅な・組織のみせもの(わかる?)
そして権力争い・貴族の花自慢・マスコミの餌と・おいしいスリルと作戦ね。
見事にはまる…感動の僕らは・オリンピック・レストランで、お皿持ち。それでも必死の選手の汗・涙・道のりに、感動するわね。

醜い世の中・地球は…戦争だらけ。それでも人類は一瞬だけ・2週間だけきらめく。いろんな濁りを超えて・やはり美しい。
愚かな人間だから・すこしでもきれいな世界にしたいね。特に日本人は…鼻息と誠意が売れ物だもん(=^・^=)/?すくい。
つづく。

・・・・❤■❤■❤■❤■❤■❤■❤■❤・・・

237日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/27(金) 10:40:49 ID:/Awf5TUo0
・・・❤■❤■❤■❤■❤■❤■❤■❤・・・

金メダルなんか(否定でなく・別の指摘)・本当に意味ある? 全16億人すべてが・参加したら、そりゃすごい。したくても・宗教・環境・お金かなくて。
狭い人口からの選抜・栄誉にすぎないのではと? ホルトさんは・アフリカに・ヒマラヤに…隠れ1000人がいるかも。
フィギュアスケート界にも疑惑が? 五輪前に突然・筋肉が引き締まり。直後に怪我でお休みね。←ジョークね。

それでも・ばれちまった金ジャマイカのネスタ・カーターくん。つかの間の・若者の夢が見られてよかったね。
国の激しい選別だから・気持ちはわかる。誰だっていい思いしたいもの・なぜって?

過去の五輪で・検査すりぬけ。知らんぷりが・今もおるもん。お金も身分もかせいで。
産業のない母国で・カーター君。みんな・やつちゃうよね。だからきれいな顔のふりした・薬物金メダリストと。

正直にばれた彼の…泣き顔(観てないけど)の金メダリストの重さ・どうちがうの? 頭の中は、安い濡れティッシュだから・わからないね。
彼に・たちなおって・ほしい…つかの間のきれいな夢を・だきながら(=^・^=)/?

*室伏広治君(ハンマー投げ)だって・ついでに可哀そう・初めて闘技場のメインポールに日ノ丸・ひららん。観たかった思う。それも日本発のフィールド競技だよ。
時間がたった・書類で、知らされても? 地面で汗する選手に・陰で悪巧み。奴らは今もきっと・どこかで?

過去の採点問題の謎解き・おしゃべり華やかに・でも楽しく検証と観察は大切ね。清らかに…過去が戻るなら。
採点以前に(=^・^=)は・予測して。リードできなかった…わが国の無能さを嘆くわ。

同じこと・厳しい民間ビジネスの最前線で・仲間はやってるね。過去と違い・現代の日本人は、言い返すから。
合理性と数値と…未来方針を・ちゃんと考えて。交渉相手をつまり・逃げられない公の場に。

ひきずりだして・逃げられないようにして。本音を吐かせ・切り返して・利を取る。
民間は…すくなくとも・血の汗流して必死(旦那様かも>)。知恵(若者かも?))を尊敬しまっす。

そんなで日本男児が、国際スポーツの世界に・フィギュアスケート界から本格・積極派出ないの…さびしいネ。
むつかしくないよ・作戦と交渉術の問題だから。良い意味で、本能を鍛える・子供教育が・失われてるだけさネ。
(=^・^=)/❤・・・無限❤

238日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/27(金) 10:57:53 ID:/Awf5TUo0
❤■❤■❤■❤■❤■❤■❤■❤■    

↑フィギュア・スケート界にも・おしぼりを。汚れたオリンピック頭を・きれいにしよう。
こちらフィギュア・スケート界の…安い回転すし店・(=^・^=)っちです。心はえーうまいネタ(まずい?)の…さまざまに。
ただし時々…優雅に昼寝中。
ちなみに管理人さまは…名物・無人販売所。お金をくすねず・ルールをまもり。僕らは商品(動画)を・いただき。
主様に・ブツブツ違った…物々交換(コメント)ね。

素敵な誠実と信頼のあかし。美しい日本の伝統的なスタイルに、異国からの観光客が・驚くわけですね。
==========

<岡部由紀子さん・日本女性に拍手❤>

遅ればせながら…2016.6.10のISU総会で、岡部由起子さんが・シングルとペアの技術委員に選ばれた。
彼女は…1980年代のシングルとペアの選手ですね。久々の国際的な日本人スター(候補生)出身ですね。同総会会で・再選された平松純子理事が、技術委員出身です。期待がかかります。

現平松さんも…がんばって。ISUの副会長位・狙ってほしいね。海外で・外国語で…知性とユーモアで。対抗するのは・簡単でないはず。
その上・スピード部門をふくめ、全スケート界のひっぱり友好な・人気改革案が出せれば。会長も・ねらうる。
なんで? だって伝統的に・できないことを、やるのが日本人ですから。岡部さんにも・ていねいな日本人らしさ、今以上に出して・仲間の信頼を・得て欲しいです。

新会長が71才で・退任されたチンクワンタ氏が…名誉会長で77才ですから。平松さんも・日本女性の良さを、大役(会長)どう?
何度も書くけど彼女は、日本女性で唯一の国際連盟の理事ね。新しいダイケマ会長は・任期は2年。<アスリート委員会>を設置を決定。
アスリートの参加は、将来のISUのために役立つと。どんな風になるか・注目したい。

そこに日本人が、かかわりたいね。リードするか? 新しい採点の方式改革と共に・ISUの未来の…構造変化に、日本人がかかわって欲しい。

嘉納治五郎先生・荻村伊知郎さん。偉大な先輩を持つ・僕の国なんだから。オリンピック後の・GOEの大幅プラス改正も、気にかかる。
詳しくは・また改めて。第二副会長にロシアのアレクサンドル・ラケルニック氏。カナダ・ロシアと続くね。ぜひ三番目は・日本人がんばれ。

だって世界のフィギュアスケート会場は・アメリカの地位と同じくらい。世界の観客席は・満杯と遠いみたい。
日本だけが(シングル限定だけど)・上質の眼と・心を含めて突出してる。
なのに・活かせない。経験・アイデアが、提起でけない。はがゆい…分析・改革できる・日本人出でよ。

でもほぼ生涯に1億円は・家庭のために稼ぐ定め…
 日本人男性には・無理かな?(=^・^=)/❤

239のの:2017/01/27(金) 16:39:03 ID:7vR3QeeM0
いえいえとんでもないです(笑)ルッコラさん米のお陰です。
感謝ですね〜猫さん♡♡もちろんしろくまさん皆さんにも
あっ鼻血が止まらないそうなのでこちらに来られるかも(笑)

ファンのひとりさん 実は2人ほど浮かんでおりまして…
ううっこれ以上ヒントむりかな(笑)ジェイソン君の動画にも
米されていたのですね。今日気付きました(おそ笑)
昌磨君も応援して下さって嬉しいです(^^)ありがとうです。

240ファンのひとり:2017/01/27(金) 19:41:14 ID:WKKOWZvI0
猫さん

フィギュアスケート界についてのお話、とても興味深かったです。

>新しい採点の方式改革と共に・ISUの未来の…構造変化に、日本人がかかわって欲しい。

そうですね。私も、そう思います。
さらに言えば、日本人に関わらず、良き志を抱いた人達が結集して革命を起こしてくれたらいいなと。
そうして今の採点の不透明さがなくなって、一生懸命にやっている選手達みんなが正当に報われていると
見ている誰もが思える競技になったらいいなあと思っています。

ののさん

私の方は、軽い気持ちで言ったことだったので
もう探偵は、されなくてもいいですよ(笑)
答えは、ご想像にお任せということで(*^-^*)

ところで、昌磨君の全日本での演技は、私も見ていて感動しました!
初優勝できて良かったですね。

こんなこと言うと、羽生選手のファンに怒られるかもしれないけど
実は私は、彼が休むと知って、うれしい気持ちになったのです。

それまでは、無理して出てたんだって後で知って、そんなことなら
無理するよりも、体の方を大切にしてほしかったと思っていたから。

今回の休むという選択が、無理して出ようと思えば出れたけど
あえて出ないことにしたのか、それとも本当に無理だったのか
本当のところは、わからないですけどね。

241someone:2017/01/27(金) 22:20:00 ID:j6sk9qCM0
ファンのひとりさんの書き込みを受けて(*^^*)
私雑談スレでは手紙をある方に書いて、ファンのひとりさんにお声をかけていただきました。

また、お会いできました♬

私の二つ目のHNは、いちファンといって、そっくりなネームなので不思議でした。でも同じ方が出現したのでそれを使うさとこちゃんの時には♪もつけるようになりました。

猫さま、今私は仙台にいます。しろくまさん、ののさん私は前にも宇野昌磨君スレに迷いこんだ時に書いた通り九州出身なんです。話せば長い五歳からのピアノ生活で、それまでの東京通いを進学で、本当の東京人になり関東人として海外生活もし今に至ります。

猫さま。仙台のテレビは、今だに被災地の話題でいっぱいです。二万もの方が亡くなられ行方不明になりまだ数年ですものね。

追記として、ジャッジの岡部さんは、テレビ解説で自分は古いと仰っていましたが、語りが素敵ですよね。洗練されたお姿も。

中庭健介さんの解説を聞いても、とても素晴らしくて、本当にフィギュアスケートがお好きだと語っていてジャッジは懸命に頑張っていらっしゃると理解出来ました。

242日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 09:29:58 ID:mXAvKWW20
*フィギュア・スケート界の…使い捨てカイロ。(=^・^=)/❤猫ていんです。
心は⇒春になると・忘れ去られる。
2月・3月f…楽しいけんど。そっから・先が悲しい。春には・来てほしい。
===========
*何かと関連なんだけど・別もんで…不思議小話の追加。
==========
<畑と猿と鹿>

江戸時代の古書・司馬江漢作<西遊日記>には…こんな当時の悲惨な記事が、載せられています。貴重な当時の方の…地方の観察の日記ですね。
江戸からの偉い知識人が、旅の途中・通りかかったあまりの田舎の…質素な暮らし・食べ物の無さに…そばの婆様が・優しく答えます。

旦那様。たとえ畑に高く…囲いをしようが・越えて昼は猿どもに・夜は…目の利く・鹿にやられます。食べる物さへ・もう無くなりました。獣の心配が無い・都会がうらやましいです。
江戸の華やかぶりを、あまり老婆が羨ましがり、褒めたので。旅人は…自分の食べ残しの昼のおむすびを、その家の子供らに分け与えたら。

彼らは感心しながら。みんな驚き・食ったとさ。ほぼ二百年前の日本の地方人は・こんなに、貧しかったのですね。
なんか…最近のコメント欄に・似ていませんか? ごちそうが…当たり前のように、並んでいる。

お母さんの工夫・お父さんの働き…みんな・忘れかかってるネ。お皿を洗う人・磨く人・ごみ出しの人・最後の風呂の洗い。
お婆ちゃんの煮物…じいちゃんの見事な盆栽。日本人は…まわりを気配り。通って来る小鳥たちにも・まるで巣を住みよく・心がけますね。

こんな影の…手入れをして下さる方々に・できないだけに、常に頭が下がります。見えない…世界を、見えにくい世界…不思議な魔法の眼を。
持ってるのが…日本人の隠れた遺伝子のひとつだと・信じます。(=^・^=)/❤。

◆❤◆❤・・・◆❤◆❤・・・◆❤◆❤

*偶然ソラシドシエアの…tube広告に出逢い・楽しかったわい。逞しいお相撲さんが・クラシック・バレエを。
笑いました。ポアントしたり(美しい足のアップも?・たぶん別人じゃろ)…機内の通路を。

ピルェットしつつ…しなりんと進むの。ななんだ・創った人>アイデア・すごすぎーっ。
荒川さん・高橋くん・ゆづくんと並ぶ…四大白鳥の名作に、認定いたしました。
でもただし・コメディー部門の受章だにゃん。(=^・^=)/❤

243日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 09:36:49 ID:mXAvKWW20
241番・再入国のトランシットの…someone。またのご来訪に感謝。ネーミングが…評判です。…ここは「学校の保健室みたいです」の表現。

あちこちで・噂になってますね。保健室は、ここだけの…人気流行語です。
素敵なご観察、保健室はおおにぎわい。皆様を・なごませまていただき、ありがとうございます。

先のルッコラ様の上品な語り口にも・優雅さを感じたり。皆様。言葉の才能の豊かさ・なかなんかでけないことと…思います。
ファンのひとり様。もう一人の通りすがり様といい、日本女性は感覚にすぐれ…台詞の達人が多いみたいです。

=============

*sometime様は・仙台市…国際ピアニスト? すごいな…小山実稚恵さん・フィギユアの荒川さん・本田武司くん?
よかったでせす。僕は譜面読み・趣味のひとつ(素人)。日課は琴の自由弾き・ピアノの和音に負けない。
日本の音ね・思います。長唄の三味線なんかも…誰かピアノの小品に・編曲してほしい。
<しつらえ>っ・ご存じですか。部屋を調和させるために…勉強して・日本感覚を磨くこと。ピアノもそんな・感じ。
専門家に・ごめんなさい。でも素うどん・昆布巻きにしん…みたいな何気ない・味わいの世界。作曲家に・出て欲しいです。

〜〜〜〜|||〜〜〜〜|||〜〜〜

*いまも津波の余波が根強く…なお深く・傷跡を遺しいるのですね。聞いて心が痛みます。九州も・そうみたい。何かあれば逃げて欲しい・命さへあればです。
皆様・ご注意をです。ルッコラ様・someone様・ファンのひとり様…時々・近況をお知らせ下さい。ここは・とても冷たく、難しいのばっか。
そんなんスルーパスでOKです。ここは…ファン数ゃ人気度を・追いかけておりませぬ。新酒がほどよい…古酒に代わればなと。
なんかでも・このまんま…おいしそうな・酢になりそう(=^・^=)…。

*フィギュア・スケート界の…花粉よけ・鼻セレブの避難所。純シルク製の優美な…猫なぜ保健室より。

❤★❤★❤★❤★❤★❤★・・・・・近々。超大作あり。ごめんなさい。

244日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 10:06:03 ID:mXAvKWW20
<フィギュア・スケート界に・日本のおしぼりを。オリンピックの花を・より美しく!>
↑・最近のお気に入りの…フレーズです。ごめんなさい。。
こちらフィギュア・スケート界の…人気手動ドア、(=^・^=)。←かってに?
⇒猫タクシーの運転手は・仕事中は、絶対ドアを開きません。石油王国のお金持ちが・来られても。
おことわり…ただ野原の無名の花を・愛しまっす。❤

===============

<日本人と笑顔>①
2017年の全米男子・樋渡知樹くんのショート・プログラム蘭に、尊敬する視点のひとり・優れた読者様が、指摘なさいました。
彼の…表情について、猫も面白いので、つけ加えさせて・いただきます。否定ではなし・こんな別の見方もあると(=^・^=)/?

2017年一月の全豪の女子ダブルスの…ペアの善戦(4強)・インタビューで、初めて。彼女たちをまじかに・観させていただきました。
加藤未唯さんと穂積絵莉さん。表情豊かで・僕からすれば…なんて素敵な日本娘さんだと。それでも異人さんからは・無表情と、映るのかもと?

日本人のそれは…西洋からは。不思議と映ります。特にアメリカあたりだと・無口…表情の変化がないと。極端な例で・殺人鬼に…思われるのではと心配ね。
まあユーモですけど・心の豊かさは…行動に・現れますね。民度の違い? 日本人は教養があり・手先が器用で、誠実。海外からは…うらやましがられますね。
でも顔が…? 子音で話すみたいに・連続の表情・リアクションで、反応・判断します。おおげさを好むのです。

===========

*アメリカの年配のアフリカ系のご婦人が、2007年・東京の世界選手権で、安藤美姫そんが・僅差で優勝して。歓びを爆発させた時。
そのご婦人は・テレビで日本のインタビュアーに…「彼女の表情が…好き!」と言い切りました。演技の感想より・そこを観たのです。
色んな事が・わかりますね。内よりも外・結果より・目の前の出来事。単純なほどに…眼に見える世界がすべてね。

日本人みたいに・深い観察力・内面の繊細さ・服の仕立ての良さに、眼が行くというか。とにかく…優雅なんだな?

知樹くんも・地味で、華やかさに欠けるかも。でもいっけん僕は彼など…日本人に珍しいほど・表情豊かに思えます。
それでも外国の乾いた・太陽の下では…はっきりさが、足りないのかと。

日本人の考え方は…そうでは・ない気がします。西洋とは残念ながら違います。
くすんだ色合い・湿気の多い風土は…ぼやけたのが美しく、好まれますね。
つづく。❤❤❤

245日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 10:11:23 ID:mXAvKWW20
<日本人と笑顔>②

*日本人の美意識と…海外の違いは、風土も影響していますね。三原舞依さんも・同じ指摘を、同じ日本人からも。
彼女の良さをネットでみつけて・日本より先に、彼方のファンがみつけ・ほめました。動画も・うあちらが先で。
一般のyou tube欄に、他記事の中に・発見しました。でからコメントも全部英語でした。

だから悲観は・よしましょう。見える方は・良さが見えるもの。美に・国境はありませんね。
それにくんも・も、ひとつだけ…他の外国選手と異なる・美点がありまーすね。それは…何でせう?
気品です・彼・彼女らの…内からの磨かれた知性(思いやり・誠実・ひたむきなど)…ご両親から。家庭ではぐくまれた美質。

この品の良さは…特に驚くべきことに、日本人に全般に・恵まれています(震災時のマナーなど)。だから二人は安心して・わが道をゆけばよいかと。
知樹くんなど・アメリカ代表を意識して。ジャズ系ばかりやつてますね。ガーシュインGeorge Gershwinのピアノ小品に、良い物あります。

多分試合では、誰もやってないかと。<Walking the Dog>です。これなんか彼の表現力を・最大に発揮しますね。
何より芸術系深い知識のアメリカ観客に…支持を得られると思いますよ。日本人は・理解力がいい。時により・場所により。
スポーツとわりきり・単に演技として表現は…欠点を努力点に、変えればよいのです。これは国際コンクールにおける…良質の日本人ピアニストにも、当てはまるかな?(=^・^=)/❤です。

*まとめは、質素は…華麗さに・最後に勝つです。(=^・^=)はルーブルのモナリザも好き・縄文時代の素焼き<はにわビーナス>も…なぜか・美しいと感じますね。
西洋の審美眼にも・日本人の見方も…くわえて・学びたいもの。

どういう意味でせう? 若きツタンカーメン王の御棺の上に・噂では、青い花のヤグルマギクがみつかりました(本当は別の花)。

およそ3500年の時間を超えて・後世に伝えられ…素朴な花の贈り手は・だったのでせう。
暗殺かも知れない・悲劇の若き王も…幸せだったと思います。もちろん花束として・黒く変色していたでしょう。
それを現代…花と想像する人間も…また美しと、(=^・^=)は想います。

*世界で愛されている…人気ピアノも・そうなのではと。
昔は…小さな音(ピアノの語源)しか⇒今は・コンサートホール。
万人がみつめて、感動させる。でも最前列の…高い席ばかりではなく。

一番安い…天井席で・彼・彼女たちに。
近づけなくても、耳を傾ける貧乏詩人たち。
(ホームレスさん?)たちだって…いいなァと思います

*フィギュア・スケート界の…心の目薬(=^・^=)/❤ どっした。

246ルッコラ:2017/01/28(土) 15:35:51 ID:BkiviphUO
賑い、何よりです。
名前の通り少しピリリと(意外と栄養あります)コメントしたせいか、荒らしだと思われたのかな?

ののさん
アドレス残っても平気です。悪いことしてないからひるみません(笑)
猫さん、手間ひまかけたコメントを目が利く方々に読まれて良かったですね!たまにケチつけにお邪魔するかも。勿論健康に響かない程度に。

知る人ぞ知る裏通りの良店
そこそこ繁盛おめでとうございま〜す。

ちなみに保健室にはコワいぎょう虫模型が壁にかけてあったことしか覚えていません。話をよく聞いてくれる保健室の先生はいつから存在するようになったのですかね?

247日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 16:01:36 ID:mXAvKWW20
246番・ルッコラ様。

「保健室にはコワいぎょう虫模型が壁にかけてあったことしか」
あった…覚えてます。ありました。骸骨もあったかな? この部屋の保健婦さんは・無資格で、皆さんに・いやがられてます。
す。しかも若くて・美しい女性しか・観ません。←嘘でっす。早く読み専門に・戻りたくて。ここんとこ・休みなし。昼寝もでけないの。
ごゆつくり…たっぷり毒の入った・メニューを、召し上がれ。❤・どうか頭の皺が、伸びますように。地球の果てまで。

*またのおたより・お待ちしてまっす。
   ー保健室の…笑いぎょうちゅう係よりー❤❤❤下品でごめんなさい。

248日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 16:12:36 ID:mXAvKWW20
❤…大地震への深い・メッセージです。冷たいのはいやで・温かく表現しています。
被災された方々の気持ちに・振れたらすみません。どうか・ご指摘下さい。お願いいたします。
(東北の現状を・伝えて下さった・読者様が…おられるので。今回・イラストを。
へたで・ごめんなさい。それも…おわびいたします)④回シリーズで・ございます。
*文字絵は・コピーが難しく。よほどでない限り。やり直しは・いつも控えています。
管理人様には貴重なページを・お借りしているためです。では。

<海とピアノと願い>

●〇ーーー●〇ーーー;;;(´・ω・`)//⇒ (おいのりです)

*海の底に…沈んでゆく・ピアノ。津波に…流されたのです。
  ●   ●
    \//
   〜〜〜〜 ↓ピアノくん。流される。
/  /',))  .',  .l /;:;:;:;:;:
,-',  .l))  .', _ '";:;:;:;:;:;:;:;:;|  
, ''.l  '/\,  .l ,,ミ'゙;:;:;:;:;:;:;:;;:;:
._‐{  . \P \', ._ノ'l丶;:;:;:;:;:;:;:;;:;|
/  //(\/l  ', .,ゞ゛ !;:;:;:;:;;:;:;:|
/  / ,,/゙l\ .,,/゙l :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
/  == ., =);・o・(>= .ヽ,,,;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;:|
\     つ つ
  ぴェ…て_て←海の中・子犬も一緒です。

◆◆◆◆・・・・◆◆◆◆

* ピアノの愛称は…ジョニー。子犬の名前はボーイ。
二人は…ご主人さま・わが家の満くんと・津波で生き別れに…なりました。
残念なことに・彼の行方も…わからないのです。
小学五年の満くんは・ピアノが得意で…学校から帰ると・毎日弾いていました。
二人には…それが・何よりの楽しみでした。

*でも大津波が襲い…すべてを・奪いました。
一か月もしない内に…子犬のボーイが、息を引き取りました。

*海の中では…生きてゆけなかったのです。
「僕は…先に行くよ。別の世界で・また逢おう。ジョニー!」
「さよならは…言わないよ。ボーイ・また明日…どこかで?」

================つづく。■■■

249日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 16:22:26 ID:mXAvKWW20

================つづく。■■■
<海とピアノと願い>②

*②
*ピアノのジョニーは…それからずっとひとり・海の底を漂いました。
ある日・お魚くんが世って来て・こんにちは。素敵なピアノくん。
鯛やらひらめ…蟹くん。鯨まで集まって。海の底の音楽界です。

*それから・1万年たちました。ピアノ君のいる場所は・岩の上に隆起していました。
ボロホロ鍵盤の古いジョニーに…復活した始祖鳥が・笑いました。
「何だ・変なの…こいつ。音なんかもう・出ねェのに…邪魔だ」

*ジョニーは笑われて・始祖鳥たちの糞だらけを…もらいました。
黒い半音の鍵も…象牙の輝く白鍵も、大部分汚れ・失われました。
それでも…ドとシの音以外は・かすかに出るのです。
「ここは・どこだろう。何のために…生きてるのだろう?」

'!|.l.  / .゛', ;;l" /

*ピアノのジョニーは…悩みも・深かった。自分ではげた天板の…すこしはげ残った・ニスをなめました。

*それから…また1万年過ぎました。もう木のかたまりです。
ジョニーは…深いジャングルの中に・横たわっていました。

地球の天候は厳しくつらくで・どんどん変化するのです。
今度は猿の大群に…囲まれて・こづかれました。
「やーい。音の出ない・木のかたまり」
「歴史で学んだ…遠い・人類の遺産だね?」

彼らは…人間の言葉を・理解。さらに進化していました。

*また1万年が…過ぎました。今度は砂漠の真ん中に…ピアノは、流されていました。
もうお腹が空いて・鍵盤も鳴りません。

毎日毎日…昼と夜。ジョニーは…それでも・生きていました。
「何のために…どうして・僕はここに」

「満くん・子犬のボーイ…みんな・僕だけを…遺して?」
「もうピアノであることを・忘れてやる。誰も弾いて…くれないんだもの」
ジョニーは…砂漠の果てまで流され・またもどり。

*流され…そしてさらに今度は・6000年が立ちました。。

____■■■つづく。

250日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 16:29:28 ID:mXAvKWW20
<海とピアノと願い>③____■■■

*ある日の朝…うとうとと・永遠に続く眠りの中で物音に・ジョニーは、気づきました。
人の声がした…気がするのです。

「おや…何だァ。これは…不思議な木のかたまりだね?
 どうやらあっちこっち・はげてるし・ワイヤーも…飛び出てるぞ」

「これが学校で習った…昔の楽器かしら?
「音楽の授業で習った遠い人類の…遥か36000年前の・化石時代の…ピアノだね」

互いに声をかけるのは…勇ましい男装の女の子・トロイメライに、彼女の愛猫のメロディでした。
この時代には…女の子は・15才まで、男の子のかっこうを・法律でさせられるのです。
元気に…育つように。ジョニーは…嬉しくなりました。

*36000年後の地球は過ぎて…この地上は・再び人類の星になっていたのです。

長く長い時間を味わった…日本の木製・津波に流された・ピアノでした。

(満くんは…もういない。愛犬のボーイも・とっくにいない。)
ジョニーには…声に・聴き覚えが、ありました。鼻を鳴らす音に・感じました。
彼は…残りの力を・ふりしぼって。鍵盤を鳴らしました。

「やあ…彼女は・満くんの…きっと生まれ代わりだァ。
 側のあの愛猫ちゃんは…子犬のボーイの…生まれ代わりだぞ」

ピアノのジョニーは・がんがん音を出したけど…ただの騒音でした。
でも女の子は・言いました。

「もって帰ろうかな…町の博物館に・これを、飾ろうよ」
「んにャ・焚き木にし。燃やしちゃへ…あったかい」
 ピアノのジョニーは…何回も・叫びました。
「前世のご主人さま・満くん…ジョニーだよ」
「僕の友達だった…死んだ子犬のボーイ。僕は…ジョニーだよ」

でも彼の声は…伝わりませんでした。
ピアノのジョニーは…すぐに・燃やされて、灰にされました。
____■■■つづく。フィナーレです。

251日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 16:39:28 ID:mXAvKWW20
<海とピアノと願い>④____■■■

================

ピアノが・燃えた跡の…熱い焼けカスが・ささやきました。

「ここにいるよ…ここにいるのは・ピアノのジョニーだ」
灰になっても…黒焦げの中から・ジョニーが、一生懸命・ささやきました。

*砂漠の焚火から・帰ろうとした…トロイメライが、耳をすませました。
 愛猫の…十分にあったまって。満足して彼女に・微笑みました。

「どうしたの…女ご主人様?」
「黙って…メロディ。何か…聞こえるんだ」
でも愛猫のメロディーには・何も聞こえませんでした。

少女トロイメライは・考古学の先生の授業を…想いだしました。
「人間の祈りは…時間を超えて・届くもの」
少女トロイメライは・気づきました。燃え尽きた灰は…もしかしたら・人間だったのかしら?

それから・後ろを観ることもなく。少女と一匹は・自家用空飛ぶ円盤に乗り込み・もとの町へ向かいました。
お母さんに寄り道で・怒られませんように、祈りつつ。

でもパイロットのトロイメライが…離陸間際に。振り返りました。
「何か…聞こえないかい?」
猫のメロディも・何もないよと。言いながら前方の窓を、見あげました。
運転席から、満点の星空めがけて…大きな流れ星が。

この一人と一匹の上を・静かに流れ飛んでゆきました…だと。

'!|.!.  / .゛', ;;      
       _,.!,', ;;,'-'./ ゙./  _,,,/,ゞ゛        
      ゙''" / ''"'''"| / .!   !  ←(何か・隠れてるよ) 

ー夢は・いつかかなう。きっと想いは…
        願いも…届く。どんなに遠くても・いつか必ずねー

*すべての…大震災にあわれた犠牲者の皆さま・ご家族様に…捧げます。
表現で不謹慎あれば…おわびします。管理人様にも・方向違いの記事の、おわびを致します。
この場を・お借りできて。ありがとうございました。★★★

252日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/28(土) 16:44:21 ID:mXAvKWW20
↑251番・”この一人と一匹の上を・静かに流れ飛んでゆきました”→

”この一人と一匹の上を・静かに流れ★が…飛んでゆきました”

*大切な…キーポイントの星が抜けました・すみません。

253日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/29(日) 22:21:00 ID:MjzzWi7c0
フィギュアスケート界の美しい目薬…(=^・^=)っちです。選手に浮気心で・あちこち…目移りする。

<日本人は・深いお骨の…味がする>

日本人のしなやか猫ジャンプは…有名ですね。
空中で曲がっても・着地で…なんとか柔らかく・まとめとしまう。
いつも・不思議でした。それと…和式トイレを・考えてみました。

西洋人は…和式では、かかとを下まで付けて・じっくり座れないとか。
かかとが浮いてしまうの。ここに…ヒントをみつけました。
僕達の脚の先の足首の脛骨(A・けいこつ)が…しゃがんだら。
待ち受ける…反対側の足の距骨(B・きょこつ)が、なんと・ぴたり、上からはまるからです。
Bには…溝がついていて。だからAを・簡単に…収納して・しまえる。飛行機の格納車輪みたいだ。

これで日本人と西洋人の…骨の構造が・なんとんーなく異なるなんて、わかりました。面白いですね。
何の関係あるの?]実は…あるんです。F・スケート選手のジャンプの合理性・科学性・有効性。なんといっても・怪我の予防ですね。
だから色んな人体の知識は…必要ですね。
かっての織田信成さん今の羽生結弦くんらの…着地時の優雅さ。話題の新人ネイサン・チェンくん、ベテランのフェルナンデス選手の足。
どうなって・いるのでせう。彼らのお美足を…のぞきたい、研究者の心(=^・^=)っちでっす。
  へ■■■❤❤■■■←へへ! 

なんとなく…   ほんでもって・選手の足。うまそ❤         
 \\   あん  /  もんもん   
\\l  ・    ・ l// `o゛//
  ====3==== ・・・ ==|||・・・////
    ざしきわらし   ちゃう・わしきすわり・ん?❤

254日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/29(日) 22:36:00 ID:MjzzWi7c0
御目うるわしい・フィギュア・スケート界のぎょうざ店長。(=^・^=)っち/❤です。
↑食ったら…歯がにおう・くさくなる。←永遠に臭い?文が…なっとく。

<六分間練習と肩こり>

やだな…大きな試合のあれ。六分間・練習終わって、滑走順が…最終回なら?
優雅な皆様は、どうやって・直前リラックス…してんでしょう。家出・いな。家でも…簡単ですわ。←うけうり。

背中の鎖骨に・片手を回して、真ん中の3本指で・肩の筋肉をおさえ。もみもみするだけ。同時に腕と肩も・ぐるぐる。

固い筋肉をもみじゃなく・筋肉と皮膚の間を、スライドできるように。
つまり身体の表面の皮膚と…そこにくっついてしまった・筋肉をはがす。イメージで・もみもみだそうです。
左と右を、かたっぽづつ。詳しくは・偉い先生の本を、買って下さい。

猫のマッサージで・ストレスが、取れるなら。選手の演技前に・役立ちそうです。

"筋肉に引っ付いた肩の…皮膚を・はがすように…もみもみで"=^_^=。

おせーて。日本式…もみもみん? 西洋人は・肩こりないのよ。
        M M   
    *  (i-oj)
     \(    )
       ω__ω  懲りないのは・採点だっけーつぅの!←つまらん❤

255日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/29(日) 23:35:13 ID:MjzzWi7c0
フィギュア・スケート界の…安いコタツぶとん付き・座椅子の…(=^・^=)っちです。
心は…楽しくて・もたれたら。のけぞって・そのまま頭と畳が…平行になってしもうた。←…猫さんの文にゃ。
❤❤❤==❤❤❤==❤❤❤==❤❤❤

<楽しい国歌と日本の演歌>

オリンピックとか・世界選手権…華やかな表彰式は、メーン・ポール前に8位の入賞選手まで。並ばせて欲しい。
一生に…何度も無いもの。

勝者は…勝っておごらず。終わった相手をたたえる。どこかの国で・やってくれないかな?
そして4位には…新しくクリスタル・グラス製のメダルを。銅に届かない悔しさ。わずかひとつの差だよ。
国のおっ母さんに…顔立てて・お土産くらい。渡しなはいな。偉い人…こんなこと言わん。定年まで・勤めたいから。

無風が一番ーーーーっね。年寄臭いわ。猫の想う・こんな表彰式の…虹色セレモニー(せいれもんにー・何て美しいひびき)観たいです。

ひとりでも多く・立たせてあげたい。人は短い・青春だもの。

〜〜〜〜
           / ❤  /〜〜〜1位から8位まで・ポール前へ。
         /〜〜〜〜
  \ =)~・❤・~(=     〜〜  ))
     OOO     / ❤ / 〜〜〜 )) Gome,come!
     \ =)~・❤・~(= 〜〜  / ❤ /〜〜〜〜
         WWW=    /〜〜
        \ =)~・❤・~(=。/ 〜〜〜Togahter!

そして国旗じゃなく。選手は・好きなアニメのヒーローの絵を・掲揚してもらう。

世界の…好きな歌を・流してもらう。"We are the world"とか…日本人なら。
ドラゴン・クエストのテーマ、あるいは・渋く津軽海峡なんて…夢見たいな。
でも最後の寒風の演歌じゃ・世界の戦争は、終わらないかも。(=^・^=)
(↑画が・うまく出るかな? 祈ります)

256日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/30(月) 00:00:45 ID:JF5pSZxg0
フィギュア・スケート界のお風呂好きの…(=^・^=)っちどす。

わが家は・最後に入ったら…湯の跡の・水分の拭き当番です。やんないと…湯垢とかびが?
何の話題じゃいの…水くさい。お湯くさい。ミカンも欠かかしません。

だらりんと浮かべて遊び・時には…もがいて(もいで)匂いを、お風呂に広げたり。
あったかくなったら・かたまりをいただく。愛猫がいつも・湯殿の湯を呑むたび・目を閉めるのが、可愛いっつうの。
↑これ・ほんとの通という。←へっこめ。ふん☠!
=========================

<左右対称の筋肉とトレーナー>

ずっと昔…有望なスター女子選手が・3アクセルに挑みました。
栄養士と並んで・筋肉のトレナーも、配置され。側面からの応援が・すごかった。
でも…訓練結果の分析が・一般の外には・出なかった。訓練した選手の過程・訓練・方法…大切な結果の報告。分析ですね。
もちろんさまざまな・後ろがあり。部外者は…関係ないかも。
でも失われた訓練の…成果報告があれば、後輩のこれから・同じ道をゆく、女子選手の骨と肉になった。

僕は・責めてないです・分析です。公開しないと・同じ道を、後輩がまたスタートからです。
練習の積み上げ・前進…未来性が無かったことが、悲しいです。
あらゆる…結果への失敗は、行った・一生懸命の選手、だけのものなのでせうか?
深い疑問に・おたいるのです。

猫の一番知りたいのは…3アクセルの回転の正確さのために。左右同じように。筋肉を鍛えたと。
その結果…身体の左右を同じに鍛えると・体操みたいに、ジャンプに同じく有効なのか。この点です。

❤❤・・・★★★・・・❤❤

なぜなら…フィギュア・スケートの回転は、片方へのみ。回転をかけ続けるからです。
平等に・筋肉を鍛えたら、かえってジャンプの回転軸を・遅く。鈍らせたか。どうか?
実験された優れた・選ばれたトレーナーさんに、申し訳ないのですが。悪意・依頼でなく…真実が知りたい。それは学問として。
今後の日本選手の前進のための…最初と一歩にしたいのみ。間接的にこれは⇒次の遠く5回転…また選手生命の怪我への・防止へ続くからです。
そして…世界中の選手も・共有すべきかと? もちろん・国の利害のからみやすい仲の…理想論ですけど。

実際の選手畑出身・・・橋本聖子さん。国内連盟会長には・こんな配慮の…視点・働きを。期待しては・だめでせうか?
女子選手らの…未知の回転への苦しみは、先輩・後輩の関係を、超えるのではと?

なぞだらけの…なぞかけ練習法ネ にほんのためにん         
■■・・■■・・■■・・■■

\よき    よき // \ よか   / 
 \\l  ・   ・ l//\\//
  ====3==== ・・・ ==|||==|||||
   あせは    さか   え  る ❤  ニッポン!❤

正確なみちすじ・記録を…研究家として。純粋に知りたいだけなので。
熱烈な想像される女子選手のファンの皆様、ご覧になってたら・ここをご理解下さい。批判では・決してないです。

257日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/30(月) 00:20:57 ID:JF5pSZxg0
*フィギュア・スケート界の練習ピアニスト…猫ショパンの(=^・^=)っす。いつも陰で・ごそごそしてる。

====================
<スター選手の選んだ曲とその独創性>

今年・三原舞依さんの…2016・ショート曲”ロンド・カプリチオーソ”…驚きました。
編曲が・こんな魅力的な…曲だったかと? 工夫が上手でした。同じ曲でも・曲のつなぎ方で、1両が・100万両にも…変わる瞬間ね。
江戸時代はちなみに・一両あれば…暮らせたとか?(間違いなら・教えて)

何より・選手の難しと思われる選曲は…演技の・未来の人生決定への修羅場でっすね。
=======

カロリーナ・コストナー選手の幻の"エーリッヒ・コルンゴルトのバイオリン協奏曲"・腰抜かした。まさかユダヤの亡命者・米国の映画の作曲家とは。
浅田真央さんの"ロッシーニ・メロディのデビュー曲"。
織田信成くんのデビュー"Zato-ichu"。
スェーデン・アレクサンデル・マヨロフさんの"コロブチカ"のロシアの香り・ゆるやかな…強弱メロディね。音楽に…土の匂い。
演じる選手の音楽のセンスが新鮮だと・初物で喜ばれ。観客も…それだけで・引き込まれますね。聞いたことのないような・独創性の選曲なら。
厳しそうな有名審査員?…だって・より美しい、おまけの点可能性ありとも。

(=^・^=)の想う…こんな曲・どうだんべにゃん・コーナー。
=========
"バリ島のバロン・ダンス"…これは・宇野君か浅田さん絵。
"トリスタンとイゾルデ"より・愛の死。無良くんに。

ミキス・テオドラキスのだんだん…速くなる"ギリシャ民族音楽"・これは田中刑事くん絵。
R.シュトラウスのウィーンの王朝の崩壊曲、華麗な"薔薇の騎士"序曲。これは…難しいだけに・若い白岩さん絵。世界チャンピオンのデビューとして。

*昔・全日本で…長唄の三味線"勧進帳から・瀧流し"を・踊った男の子・たいけど。激賞しました。よくぞ・勉強して下すったと。涙でしたっすな。
西洋と一番の遠い反対側…長い2000年の伝統国の神髄を、まだ日本の王子様は…手に触れていません。

僕の願いは…夢は夢として・永遠のそれに…終わりそうです。10000年後には…観れるでせうか? 
化石と、果てた身で…。(=^・^=)

*リンクにまだ出てないと思われる…未発見。素敵な曲候補。あれば、お寄せ下さい。
   ^ ^

=(❤・ω・❤)=  ☆
   (   ❤   )/・・・・・・華麗な練習ピアニスト? いっぷく。
            やっと・ここまで…後すこしに、なりました。

258のの:2017/01/30(月) 00:23:02 ID:DKLGJteI0
猫さん皆さんこんばんわ♡ルッコラさんと猫さんのやり取り
最後ウケました(笑)そういう締め方もあるのね〜〜笑
秘密基地いえいえ愛の基地ならではでしょうか(^^)
あっメリットもありまして主様管理下の掲示板♡安心できますね。

猫さん皆さんお声掛けありがとうございます。後日書かせてもらいます。
取り急ぎ国体の成年女子の結果が興味深いので(ツイ情報)
ショート 坂本ちゃん1位,舞依ちゃん2位,白岩ちゃん3位,ゆは菜ちゃん6位
フリー  白岩ちゃん1位,坂本ちゃん2位,ゆは菜ちゃん3位,舞依ちゃん4位
トータル 白岩ちゃん1位,坂本ちゃん2位,舞依ちゃん3位,ゆは菜ちゃん4位

猫さんが秘かに(いやオープン笑)応援されてるゆは菜ちゃん4位と大健闘
上位は台乗り常連選手で特にフリーの3位は凄いですね♡♡♡
ユーロも終わり安定のハビ君&メドべちゃん優勝でしたね。
いよいよ四大陸…全日本に続きナビゲーターは高橋さんだそうです。
確か歌舞伎コラボ公演もあるようですで忙しいです。。

メンバーも強者ばかりドキがムネムネです(なんか違う笑)
余談ですがネイサン君の好きな動物「ラッコ」だそうです。
天天君の好きな歌手は韓「EXO」2人とも好きな国は日本だそうです。
猫さ〜〜ん肩こりのツボツボ(笑)ありがとうございます♡♡
おせ〜〜てニャンコもめっちゃ可愛いですね(^^)

259日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/31(火) 00:45:02 ID:fx/piFiI0
はい。こちらは、華やかなフィギュア・スケート界の裏通りで…
          隠れ迷店の秘密マスター(=^・^=)っちです。
=========

↑246番・ルッコラさん。素敵な・ネーミング…いただきました。

ピリッと古風な看板・つる草たらりん…今にも泊まりかけ柱時計・年期の入った黒いはがれ…カウンター。
迷い仔猫…の鳴き声。ぼけたお客に…魚屋さん・八百屋さんの店員や・オフィスのおさぼりレディー。編みかけの彼女1の毛糸。

色んなスケートの雑誌。西洋アンティーク・カップに…銀のスプーン。

マスターのシロップの多すぎケーキ・時に喉につっかかる…お笑い毒入り珈琲。自由に…めしあがれ。
家主さんは熱い心の管理人さま…ユーモアも。つけも利きます。出世払いもね…そこのあなた。

眼鏡を・お忘れですよ。カウンターに針や糸…若者のポロ・ヘルメット。なんでも・集まる…迷い客ばかり。
店子も…家主さまに、恩と義理も…忘れませぬ。(=^・^=)/❤
===========

無口で噂の?…んがんが様。(これは暗号・猫には古巣の先輩)。
情報をいつも・ありがと3。横井ゆは菜さんと青木祐奈さん…米国の樋渡知樹くんなど。

現行のシステムでは。ジャンプが決まらないと・厳しいですね。少しづつの・積みあげですから。
かっての全日本の鈴木真梨さんの白鳥や胡桃割り・庄司理紗さんのレジェンド・オブ・フォール。
大スターで無く・有名ギャラリーにもなく。残らなくても・質素な猫のビデオは、今だ消せない。

心に残る…名演て、何だろう? 猫には…わかりません。でも一杯のコーヒで・なごんでくれたら?

メニューは…精進料理。修行僧のための…山の中のゴチソウみたいネ。
わかんない・すぐスルーで、良いと思いますよ。てきとー・おつまみ食い。

書いてる(=^・^=)も・気楽っす。最新の素早い耳…スケート雑貨店の美人マダム。
あーんましィ・ぶんらふらして…わが家を・忘れませんように。

お笑いの今夜…フィギュア―・スケット。ステップ鍋の(=^・^=)/❤より。

〇●◎
リンクフェンスで・後ろから、コーチのつぼ押しは…いかんと?

うわわわわわわ・・・・・・! Pチャンさま波の大スピード・おおおおっ☠

\  /  きゃーーー!!
       ーーー U\ほ ほ/U       ❤
    ●ーー =❤\ へωー\=❤    /
            \-/ \/ ❤ ❤  /❤     \
           し/(   )/     /
         /  ////     /
●ーーー  ーー --  || ||
    ●ーーー   てて てて
             j. j. j.

===========❤☠∞☠❤

260日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/31(火) 00:51:51 ID:fx/piFiI0
これは…失敗するかな。もしさうでも・二度目は・ありません。
先に・ごめんなさい。\ =)~・❤・~(= /。

<雨のかたち>・・・❤❤❤   ❤❤❤?

リンクには…色んな雨が・降ります。

///   //
   ★★★   ★★

/ / /
    ★ ★  ★

m…m
\=) ;・て・(=/・・・・でもネ。
=====================

///  ///
  ■■■  ■■■
  ///  ///
◆◆◆  ◆◆◆

///  ///
               ☠☠☠  ☠☠☠・・・・でもネ?
=============================================
    ///   /// {ハートの雨❤が…似合います}
   ❤❤❤   ❤❤❤
    ///   ///
  ❤❤❤   ❤❤❤

\ \
        //;・・//  <怪我で泣いてる…>
          kkk世界の…不運なスター達には❤
         ////
  === ● ●

===<日本より・❤型の雨を…
                 いっぱい・贈ります>
       山本草太くん…どおしてますか?

ー不思議な珈琲カフェの魔法の窓辺から❤❤ー

261日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/31(火) 01:18:24 ID:fx/piFiI0
フィギュア・スケートのミミズ倶楽部より。(=^・^=)の文章が…いつも長い。
========

*バランスの良いジンセイ…❤」

「俺の人生ってなんて・ちっぽけだろうか?」ある日・(=^・^=)は思う。
「俺の人生って・なんてちっぽけだろうか?」ある日・フィギュア・スケート選手は…嘆く。
「俺の人生・ってなんてちっぽけ・だろうか?」ある日・男が他の女に・ささやく。
「私の人生は…間違って・ただろうか?」ある日・子育ての終わった女性が・窓の外を観た。
「私の時間は・報われるのだろうか?」ある日・子育て中の…若いママが・つぶやいた。

デモね。ある日・とつぜん・君の時間が…トマッタラ? 
   すべては…夢にオモエル。生きよう…ダカラ(=^・^=)!

=======❤❤

262日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/31(火) 22:17:01 ID:fx/piFiI0
=======
〇●◎ある日の日本に住む…若いスケート夫婦の会話。
へへ3・みみmさん…<とらぶったあ>より①。

。。ハニー。何…編んでん?おせえて…。  秘密?…イソイソ。
                    あこがれよ。パトちゃんへ?
       へ  へ            み み
   =(* ?・n・*)=      〜(*・-・*)〜
   \____3 __/        \ /
                       mm ごそごそ? セッセ!

「誕生日のぼくのセーター?」  「見ないでネでなきゃ。実家に帰るわよ」
*********** ・++:・ +:
   ******* ・+ + +・  できたわ…フィギュアのスケート靴・毛糸製?
  ******* +  +  ・      愛しのカナダ…
************   ・  。新型X王様スケーーター・パトリック様へ!
*****************  ・・  v  v
***************     =)・m・;(=…ハニーよ。
  *    *  <ー「あんネこれ・どやって着て…すべんの?  
***********+++++   くさっ。僕ん・じゃなかったのネ…11Mある 
++++++++++++++         君の?…愛がでかすぎーっ? 

エッジ・エラー+ディダクション…無限大だ。
           ハニー?…コンビなんを、忘れんとてネ❤フン」

//
教訓①<エッジ・エラーは誤解のもと。
    …恋に愛も。なんせ・おおらかに>(=^・^=)/?

263日本の猫(旧・ねこ平):2017/01/31(火) 22:31:50 ID:fx/piFiI0
フィギュア・スケート界の…肩甲骨。そこつかな?(=^・^=)/❤っちでっす。
痒いところに・届きかねる。つまり…お邪魔ん☠。
============
❤❤❤❤❤❤❤❤

<大化けの…パトちゃん・inspiration?>
パトリック・チャンさんのカナダ選手権が…すごいネ。惚れ直しました。

猫が注目したのは・2012〜13年のシーズン曲から、トム・ディクソンさん・振り付けのフリー曲<ラ・ボエーム>の頃からです。
今の成績・順位・点数…でなく。オズボーン・コルソン・亡きコーチさんに叩き込まれた・基本的なリンクに規定の良さ。
図形の反復練習からの…見事さ。
なぜか…クールで。氷の人形さんみたいで・同時期に、高橋大輔選手がいたので・そちらを応援。
=========

2016〜17年シーズン中<A Journey>作曲:エリック・ラドフォードさん作品を・拝見して…驚きました。優雅さ・丁寧さ・品の良さが…リンク全体に、シンフォニーみたいに響いてる。
横から見て・背骨の後ろ側に、常に頭を・そらせている。伸ばして指のひとつ・ひとつに・意味があり。
全身に美しいバレエ的な…動きね。何がここまで…変身させたのか・不思議。カナダの背水の陣? 執念?

本来フィギュア・スケートの魅力は…気品。西洋からの特種階級による、本来の…品の良さが持論なので。
リンクに何が起きようが・あわてず…騒がずっていうかな。庶民の及ばない・近寄りにくさ。凛とした…デグニティ(権威)かな?
=========

世界の女王様・皇帝らに…必要な見えない・強さ・精神的な…美しさね。高位の猿から(皮肉でなく褒め言葉)人間に、ジャンプ・アップしたよな…親しみを・感じました。
歴代の名優伝説の域に…到達しかけ・一歩手前かな。

得点の美しさは…最大の難所・不安定なジャンプが、もし降りられたらね。新鋭ネーサン・チェン選手のジャンプ。
羽生結弦選手の…こなし・見栄え?。二つの良いとこ取りが…当時の日本の高橋選手の持ち味・芸術性(出汁のうまみ)が・深まれば。

平昌オリンピックで…最高の位置も、手が届きそう。チェン選手を…青春の台風。羽生選手を…リンクの聖堂王とすれば。
パトリックさんは…現代版・カナダの復活兵器。進化中の映画…善のふんいきターミネーター。よみがえって来た・黄金のリンク。
========

氷の上…リンク王のシュワちゃんと…呼びませう?。(=^・^=)←アーノルド・シュワルツネッガーさんの愛称。
❤パトちゃんのジャンプの安定性は…後ろの肩甲骨の…左右上下で・その開け閉めの確率だと思う。
つまりコツを、つかんだみたいね。クラシック・バレエと…同じね。よくぞ・ふんばりました。科学性が…いかに・大切かね。

*英国のNorthamptonノーザン・ハンプトン・ランドに・名品靴のブランドが、いっぱいです。
100の行程に・1か月をかけるような・革の履き心地の良さ。ステップの匂い…お祭りを期待。

*c;sトム・ディクソンさんの振り付け…遠い昔。ヨーロッパ大陸風の…残り香に、うっとりします。
彼が新人の頃から・日本とカカワリ深いのも・嬉しいね。
歴史の浅い国でも・大丈夫、なんとか独自の感覚を、出そうとする世界観・エネルギー。
とても工夫が…日本人から観て・素敵と想います。(=^・^=)/❤❤

(=^・^=)/❤❤(=^・^=)/❤❤(=^・^=)/❤❤の…肉球拍手どっした。

264のの:2017/02/01(水) 07:44:50 ID:tYz514aY0
猫さんおはようです♡またまた沢山ありがとうございます。
たった今、古巣(笑)のお引越しをお願いしてきました。
猫さん場所わかるかな〜〜ヒントは高校ですよ(笑)
今度はパトさんの猛攻が恐ろしあ〜〜四大陸は凄い戦いになりそうです。
パトさんのはオリジナル曲⁇でフィギュアでは珍しいのかな⁇
音楽とフィギュアの一体感のような感じでしょうか⁇

つい先日、題名のない音楽会でスペシャルオーケストラによる演奏が
ありました。ロコ→SEIMEI→トゥーランドット→リチューアルダンス
フィギュアスケートの逆パターン…音楽がメインとても新鮮でした。
ああ〜あまり情報持ってないので(笑)行き当たりばったりの私です(汗)

ファンのひとりさん 丁寧にありがとうございます。
私もいちファンさんと似てるなと親しみ覚えました。
良かった〜〜🎵さんで(笑)ランビ先生にも感謝です♡♡
羽生君が万全な身体で試合に挑めること…それが一番ですね。
昌磨君もですが4回転の数がとても気になります。
高難度は怪我のリスクが高いため心配が絶えません(苦笑)
皆さん怪我なく笑顔でシーズン終わってほしいですね(^^)

265のの:2017/02/01(水) 15:25:47 ID:tYz514aY0
本日♡♡小塚さんフィギュアスケート新たな出発で記事が出ました。
「これからは、自分の技術を伝えることで、フィギュアスケート界に
 恩返しをしたいと考えています」皆さんツイでも大喜びです。

高橋さんが米から帰国つぎは小塚さんが…嬉しい情報ですね。
どんな風に関わられるのか未知数ですが、楽しみですね(^^)

266日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/01(水) 17:14:57 ID:fV/3yBFE0
265番・自称…行きあたりばった様。るいは…突き当りほっこり様(=^・^=)/❤ すべてOKです。
新しい支店の開設オープン・おめれとうござんす。
皆さまが…お笑い食堂で・満腹。いつまでも・満員おん礼が、続きますように。
そちらのメニューの一番人気は、N様のお世話と・ユーモア定食ですね❤

*フィギュア・スケート界一の…そこつ者。すかんたこ骨の?(=^・^=)/❤っち…定食。
=========

◎ある日の日本に住む…若いスケート夫婦の会話シリーズ❤
猫のダーリンとハニー…<とらぶったあ>より②。

”ターリン…夜中に何・研いでるの?” 秘密なのネ?…イソイソ。
                             み み
”内緒・ハニーにあげるの(うそ!)”← 〜(*・0?*)〜
      shushu!  /             \/❤
   へ へ
=(*・n・*;)=しこしこ。
  \   / \  真央ちゃんの…フィギュア・スケート靴
   mmm      …のエッジを磨いてんの。頼まれて❤

”夜中に?んなもん…磨いてる場合か。4大陸に出ねェよ・あん?”
あこがれの選手よか・あんたの頭を…もっと磨きんしゃい”

み み      ふん☠! ダーリンに蹴りの一発★
 =(*:。・・*)=
      へ     m m  \/
       /\\/  w w O ⇒う・とっとっと…☠

”誤解しないで・ハニー❤ 
   …これ平昌五輪の真央ちゃん…来年用だよ”

”前もって・と言いなさいよ…私だって”
            ”えっ…何なの・ハニー?”
       へ  へ         
   =(* ?・n・*)=      
   \____3 _/  ”彼女の決勝の2枚…get❤”

”ふふ❤SS席・ダーリン。        み  み
       でもお母さんと行くわ”〜(*・♡〜*)〜★  

/  /
 =(* ?”n・*)=”そんなァ・向うの飛行場で… 
         大雪に・なりますように☠”ハニー❤   
==========
=(*こ・ω・ら*)=/❤
==========       
  *新婚まもないこの二人…愛の争いは・はてしなく?
   残念ながら・続きませんでした。
     なぜなら・ダーリンは…すぐ気がついたのです。
  ❤二人とも・親はいない。
     僕達・コンビニ裏の…野良ネコだったんだネ?♪

ダーリンは・ハニーを…改めて・ギュッと❤抱きしめました。
    二枚のチケットは…もちろん・かれら用でしたとさ。
   //❤❤❤
教訓②…<夜中のエッジ磨きは…止めませう。ご近所がこわがるし。

⇒男女関係は…スケート靴のエッジみたいに・繊細。
       溝の間を・思いやりで埋めるのが…
        ほんとの愛>(=^・^=)/❤

267日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/01(水) 18:23:37 ID:fV/3yBFE0
*このフィギユア・スケート界の皆様にから…寄せられた不思議なユーモアに
     満腹しかけの…幸せ(=^・^=)っちより。/❤
==========

*まもなくこのページで・日本の猫(旧・ねこ平)の集大成に…なりそうな・巨大な論文が連載され予定です。①〜⑥回まであり。
ユーモアで長生きをしたい・読者様は、これからどうぞ・しばらく覗くのご遠慮下さいって…なんちゃって❤

固くって…ほんと長いから。コメント終わるまでは…ここ避けられたが・よしとしてネ。猫から長期論文注意砲(報告)の発令中。
ここでもし生きてたら…10年後に・夢のページの中でお愛(?)いしましょう。=)do・ω・mo(=…です❤
==========

❤そりでは…❤❤==❤❤==❤❤=❤❤==❤❤・飲めや・歌えのイラストの前夜祭いっす。

❤ケネディ元大使も人気動画で・踊ってた…恋ダンス風♪♪♪====♪

❤
        ♪ /め/め\   /\/\/  __つ
         \ ・ωへ)/  へ へ) ?\  |-● ) )
      (( \  ,,/ \\>ら<//|www -● ) )
     ((   <   // \/www\/ て   とww \-● ) )
 (( ♪♪♪♪ / nn\/てて /*\つつ/  /
         w w       しし
      ●===ww        しっぽ===●♪♪♪❤

↑二匹の歌「ありゃ・ほい。もすぐ・4大陸選手権じゃわ…
     ほい・ほいのほいさっさ…」⇒(=^・^=)/❤
  右…「お・俺のびていこつが? あっ・☠!」
                  ーosomatsu❤ー

268日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/01(水) 18:40:03 ID:fV/3yBFE0
267番。しっぱい☠。
=========

♪
                 \    ❤
        ♪/め/め\  /\/\/  __つ
         \ ・ωへ)/  へ へ) ?\  |-● ) )
      (( \  ,,/ \\>0<//|www -● ) )
     ((   <   // \/www\/ て   とww \-● ) )
 (( ♪♪♪♪ て*てnn\/て*て/*\つつ/  /
         w w         しし
      ●===>ww         しっぽ<===●♪♪♪❤

「267番・ちいとばっかん・ずりたわ」
「ずりたのは…光り輝く・てめっちのダンス・美しい知性と教養よ」
☠=========☠
*失礼しました・管理人様。ごめんなさい。

269ファンのひとり:2017/02/01(水) 19:20:18 ID:lyIIwryg0
猫さん

まだ長期論文発表前だから、コメントしても
大丈夫ですよね?(笑)

もう、ここには見えなくなってしまいましたが
あのピアノのお話、ステキだなあと思っていました。

確か最後に“夢が叶った”とかいう言葉で締めくくられて
いましたよね?

管理人様に削除願い出されていましたが、削除するなんて
もったない話ですよ(笑)

someoneさん

そちらから声をかけていただいて良かったです(*^-^*)
以前は、九州にいたとのこと、やっぱり仙台の冬は
九州よりも寒く感じますか?

ののさん

小塚さんの記事、私も拝見しました。
これまで磨いてきたスケートの技術を生かしてくださる
とのこと、本当に良かったなあと思います(*^-^*)
フィギュアスケートの世界が、より良くなるための
助けにもなることを期待したいです。

270日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/02(木) 18:52:18 ID:qdfsY.8w0
❤フィギュア・スケート・リンクの優雅なカルタ遊びと…
   まれなお手つき…不思議な怪獣の舞踏会へ❤…ようこそ。

踊り始めは…スイングロール。月(つぎ)は…チェンジ・エッジして
   太陽に…モホークでため息の…(=^・^=)/❤っちどす。

番外編・<❤赤いリンゴの王国と英雄>ゲーム風な…大人の童話☠。
===================

赤いリンゴもたわわな…りっぱな王国に、別の新しい王様が、笑って遊びに来ました。おしゃべりな彼は・うきうき。
豪華な服が自慢の・お仲間さがしネ。
村人が・新しいこの王様の話を、面白がりました。たくさん世界を・旅してたから。
でもまもなく見知らぬ従者も・隣国からすぐにやってきて。新しい王様と・たいそう気があい。話がはずみました。
そして新しい王様も・皆の関心を集めるために。新しく英雄の武勇伝をこしらえると・面白おかしく・お話を聞かせました。
でも村人らはこの新しい王様と、もともとの従者が・仲間だったのを、知りませんでした。
英雄の話も架空で…存在しない。なのに村人らは、三人を相手にしている…幻影ね。
本当はひとつのグループ。催眠術を…かけられていたのかも? 誠実な村人が喜んで・の聞いた…英雄伝説のうわさ話も・やっと夢と気づいたの。
賢いはずの美しい村人も…きっぱり、新しい王様のくりだす…魔法の呪文に、まんまとのせられた訳でした。
================◆◆◆

さて話のめでたさは・不可能にみえても・三人だってひとりで…人形をあやつれば・簡単に…演じられるのです。
現代ならば・インターネットですね。新しい王様は・すぐれた知能の…天才魔術師でした。
テーマはひたすら・過去にのみ。泥沼に・こだわる。過去は無限だから・底がないの。怨念の世界。
汲めども底のつきない闇に…善人の心も・やがて美しく…染められます。
見分けるのは…日本人の…おかげ様です。感謝の言葉が・あるか?
=========◆◆

他人の王国を・自分の花園と…錯覚してる美しさ。これを善悪で・責めないこと。目の前に存在していて・事実(くせ)ですね。
皆さんは…親しいお友達の電話番号が・すぐ変わるの・不思議じゃない。電話番号はきっと・世界を平和へ…かも知れません。
人の愛に飢える…皮のないつるりん・林檎のゲームと、解釈すべしね。つまり…中味丸出し。角が…当たる。
手の届かない・過去は(これも話題に出せば現実)・何の努力も代償もいらない。温室の中の…ナメクジのゆるさ。
でも未来の幸せのためなら…働く・見える・工夫と汗がいる。…もったいない時間に・気づいてほしい。
===◆

↑質問あり・影の声より。"もとの王様は…どこへ行ったの?"
⇒答え・空の風の声より。"透き通った風にのり…王国内を・旅しておられます。
 美しい…新しい心の林檎を・捜しつつ"

====◆

綺麗な…アリスの指ぬき王国にて…鍵をあずかる・ハンサム野良の猫番人。
  どうどうめぐり・レースが…本当は・大好きな(=^・^=)っちより/❤

◆◆◆はァ☠…どすこい◆◆◆

271日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/02(木) 19:12:11 ID:qdfsY.8w0
269番・269番・ファンのひとりさま。跳び入りも・全然平気です。ここは…みんなの部屋。夜は大人の大衆酒場・昼は職人の…下町食堂なんすから。
それも名物だじゃれ好き・おッつァン。ばっちゃん(おらんけど)。お茶もお菓子も追加で・よろしいねん。僕もてきとうなので。
気安く・どんじょ。

さて(=^・^=)から時々⇒管理人さまへの・不思議な問い合わせは、茶道の扇子とおんなし、主人と客に…美しい結界があり。
はみださないように・きれいな野菜は…主様が・洗って下さり。
ごちそうをいただく…ぼくらは、敬意とルールを・大切にしたい。おいも畑で・腰をかがめたら、泥棒と間違われるよね。
適切なやりとりは・読んでて、覗き見の方も愉しいと。ファッション雑誌は・うしろから。
掲示板こそ・窓辺の…隠れた中心と❤ こんごんとも・ごひいきに。

*さてファンのひとり様。<海のピアノ>で…思い出したけど。きっかけの…someone様。ペンネームといい…話題から。
もしかしたら・お身内を…でしょうか? 後から思い当りもしかしたら・気の悪いストーリー展開に…なったのではと?
だったら…ごめんなさいです。これから・気をつけます。

”火事で焼けた家からは…たとえ灰ひとつ・他人が…持ち出してはならない。灰のひとつにも…何かの想いが、付いてる”
大きくなって…わかりました。気持ちが…大人への階段と。当時の親のしつけに…感謝。理屈でなく・悪いことは悪い。
ふだんは・なかなか人格不足。できかねてる(=^・^=)っち/❤より。

*掲示板の各コーナーのバック・ナンバーは、<全部読む>など。
どこか周辺を・クリックされたら映ります。
初めてこちらを、ご覧になられる…不思議の国の読者の皆さま。
どうぞ・ご利用下さいませ。

*でもフィギユア・スケートの愛の部屋だけは…あの部屋だけわーっ!☠
決して・決してのぞいては…なりませぬ。姫様。ああっ…心が、最新ウォシュレットの使用後…みたいに・なりそ。
↑どゆ…意味。わかりかねまっす。

272日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/02(木) 19:22:55 ID:qdfsY.8w0

*ここからは無断で最近皆様の…ネームを・御礼の気持ちでしゃれを。ユーモアと…楽しんでいただけたら。
長編前の…肩こりマッサージですね。不適切がもしあれば…主様の要望欄へ・よろしくお願いでっす。

\ふ* *ふ/         
          =(*・ω・*)=特別出演の      
            \_★_/    世話人代表・夕刊マダムN❤
           いつもユーモアに忙し…さうね?

*フィギュア・スケート界の社内カタログ…宣伝部。
                サポーターの(=^・^=)/❤っち。
=========

んん・よいしょコラ・・っと☠  ←「日本の男猫たん・何ば…しとっと?」       
                   ↑た●の通りすがり様の声。
      w  w
せっせ\(=・-・=)/。<あン…よかね。決まってっしょ❤・はた織りだ。
      \  /    そがしいわネ…観ないで・与平さん>
    (( mm )) 美しい…布(ややこしコメント)よ
                       ↓続いて特別出演・ファンのひ●り様。
                \不   安/         
               =(*・ω・*)=      
                 \_o_/
               「わたし与平じゃないけど・演じるわ。
      w  w     わかった男猫たん\\ //道はたの織りネ」 
ーー\\(;・\3/・)//<あんネー文字・違うッつうの…はた織りだ>
        Oo   見たなァー与平☠ それに道草織りでも・ないのォ。

↓つづいてのルッ●ラ様とsome●ne様のおでまし。
              「わたしも・与平に…なりきって。わたしの嫁の
                     夕鶴おつうさん(おっさん・でない)。
              \る ❤ ら/ …まだ噂のだらだら文見てない。       
             =(*・ω・:*)=  私もふとん・干さなきゃ。

\さ★ わん/ …そうよ長いの       
                  =(*・ω・::*)= まだ載ってないし? 
                        私も・楽器バーゲンあって。      

↓すっかり・夕鶴のつうに、なりきった男猫てぃん/❤
=================                                  
あ・論文が出てない・あ…そうだったの。お茶にしよっと❤
            ♪
ZZZうー…っ!   /          
    w   w
 \\(=・ ら-・=)//。
    \つUz/
     m m    ヅヅーっ!うまか。

<やっぱ日本のお茶は・ねこのしっぽ産に…限るにゃん>
===========
*おしばいを・知らんかったら。く…苦しいかも。

273日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 11:11:26 ID:ZhJeMCbA0
今年もフィギュア・スケート界は…冬のきれいな朝です。いつも…凍ってる。
さらに・手入れさへをすれば…美しい氷の海へ❤(=^・^=)っす。

簡単ではない・コメント…6回ほど続きます。心がけの眼の良い旅人・読者様は…他のなごみホテルへ。
しばらく・退避がおススメでっす。頭のしもやけ(古?)痛が…ぷりかえしても、治療いたしかねまっす。

わが家の庭(ささやかな肉球ほど)にもう…チューリップの芽が・顔を出ました。
皆さまの心の中でも…美しい眼が出ますように❤

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>①
       ー考古学の視点より・フィギュア・スケート海を観るー

*日本の考古学では…奈良以前を・古墳時代の後ろからの人間、すべて対象とします。文書の無い時代ですね。
フィギュア・スケート界(海)も…似ていませんか? ぼくらの見知らぬ…底には・豊かで色んな宝物が、まだ眠っているのです。
曲線をえがく・スケートの本来の美しさも…手つかず。人間の発掘を、待ってる気がしませんか?
フィギュア・スケートと…地味な考古学、どこが似ているのかな? 関係あるんです。

魅力にあふれる世界を・さらなる発展へは、別の世界からの…視点が必要。これを…”フィルター目線”と名付けました。
コーヒー豆とお湯の間を漉す…あれですね。それは紙製だけでなく…シルク製もあり。庶民が・知らないだけね。
もし人気のあるスポーツに・選手の怪我・利害関係。組織のにぶり・観客の人気が…落ちてたら?

病に苦しむ患者がいて、身体に残る毒薬でなく…心にもよい薬があれば、人類は発展しますね。
フィギュア・スケート海にとっても・”フィルター目線”が…よく利く財産・魔法の薬と、なりえます。

こちらの熱心な読者・スケート街の他の分野、日本のビジネス・学問・製造・芸術の…各方々の目線(フィルター)が、とても面白く大切と。
なぜなら日本の国は…世界でも珍しいほどの愛情・熱さ・誠実さ。素朴な温かさに・満ちているからです。
がんばれば…難問に苦しむ・世界を救えると、(=^・^=)は…信じます。つづく。

274日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 11:14:27 ID:ZhJeMCbA0

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>②

日本の考古学を…古墳時代より・マエと初めて、わかりやすくされたのが。
京都大の学長も務められた…故濱田耕作先生です(優秀な★を贈りだす・関西のコーチせんせと同じ苗字ネ)。江戸時代まで・土物はぜんぶ、古物とひとからげ(山)に・過ぎませんでした。
古びたガラクタを…合理的・科学的・工夫の視点(フィルター目線)をつかい、新しく成立ざせたのです。

ぼくらの先祖が・偶然発見した大森貝塚の尊さ(がらくた?)を・明治時代に来日された…E.モース博士が、数値で初めて・遺物を科学的に記録されました。
これは画期的な・ことでした。モース氏以来…途絶えていた、遺物を古物とする安っぽい流れを、再び欧州的な眼で・整理されたのが…ほぼ半世紀後に濱田先ですね。
画期的な視点(フィルター目線)の濱田先生は・また記録する時は文章だけでなく、画も活用せよと。おっしゃいました。
わかりにくいところは…工夫せよね。なぜ…こんなこと?

別の世界から・目にしている世界を…分析する。
そーさまざまな悩みに…直面しているフィギュア・スケート海にとつて・最も欠けている視点のひとつ…に思えるのです。

海には…波が・砂が・底に流れがありますね。離岸(りがん)流れといって…見えなくても。
楽しく泳ぐ・罪のない子供らには、危ない。落とし穴も…大人は・知るべきです。スケートの海にも・それがある…気がしませんか?
現在の選手の故障・点数の不満、観客の不人気に、もし理解がないとすれば…I.S.U(国際スケート連盟)に・すべてを、押し付けて。
騒ぐのも・面白いけれど…不満があれば。自分たちが…先頭に立てば・良いのでは?

日本人はがまん強さ・伝統的に、不幸を他人の理由(せい)にしない。問題あれば…こつぼっと取組み。
たとい目立たなくても・誰かにほめられなくても…素朴に解決法を捜しますネ。これが(=^・^=)らの祖先からの。
(=^・^=)は人じゃないけどネ…"そのつもり?" 遠くアフガニスタンで…アフリカで・砂漠を緑にしたり。

たとい泥だらけのそれだって…子供達の飲めるおいしい水に・代えてしまう…魔法の薬。滋味な仲間の奮闘ぶりを・忘れてはなりませぬ。
世界で人気です。文字が消えてしまう魔法の摩擦のペンの開発に…日本人は、30年近くも無名の道を・歩んだのです。でも考古学で…文字が消えてしまっては?
あわて…ふためくでしょうね。

悪いことを考えてる人には…消えるペンが・おすすめでっす。
(=^・^=)/❤ 関西では…魔法巻のような・幸せを願って。恵方巻きを食べます。くらさーい❤

275日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 12:01:41 ID:ZhJeMCbA0

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>③

こちら猫寺の…名物な野良住職。いたづらな・心霊スポットへようこそ…もう戻れませんよ・あなた?(=^・^=)/❤
(=^・^=)寺はパワーの湯桶…ちゃう。満たされた…パワー・スポットで・ありますように。
(バケツみたいな言葉の雨で中古だし・期限切れかも・しれんの?)

*ジャンプ時の重心は・足・脚・骨、頭の目線から…どこにかかるのか。理想の空中姿勢・取り方・後ろの肩甲骨のしぼり方は…種類ごとに・どお変化させるべきか?
コーチの尊い美しい諸経験が・自らにおさまり。すべてに一般化しない…みんな(続く才能・後輩・指導者)で・共有でけないことね。

考古学の分野で…調査は…mm単位以下。どんなかけらも・みのがしません。錆・絵の具・焼け跡から・はがれまで…観察・保存・相談手順があり。
個人のやり方・自分の思い込み…勝手判断は・禁断の世界なのね。文化庁の埋蔵文化財保護の仕事は・中世(室町)まで。それ以降は…近世。

そこから後の時代は・地方の特異性からの…重要ポイント判断となります。(およそ・間違いあればご指摘)
(=^・^=)は…想うに、現在のフィギュア・スケート界は。土器つくり(縄文)・稲作(弥生)の発展過程で…中世のような? 

これは…例えで強く? 決めつけでないよ…創造への途中経過としての…分析。表現の元意味から…お許しあれ。

日本ではリンクの現場・研究が・数字化されにくく・なってる。最新ウォシュレットの時代なのに、まだ河に流す語源・厠(かわや)の時代に・思えますね。
全国で工されてる…現場の皆様・ごめんなさい。これも…前進のため仮定です。(=^・^=)/❤

みんなのリンクでは冬…常に冷えます。だから捨て洟紙(はなかみ)は・影の女王様です。男猫の視点の行きすぎが、裏方のゴミとなっても、繊細・常に優雅でありたい。

日本・現フィギュア・スケート界において。選手の練習の合理性・運動における科学的な数値・的確な分析力が⇒進み発展・共有に、今はイタッテ無いから・残念です。
行政は…公益としての由緒正しき文化庁は、ただちに発見物を知らせ・当事者同士を調整する・それから調査・保存・活用へと進みます。

フィギュア・スケート海に・同じような…合理的システムが欲しい。活用をできないか(別視点の有効性ね)…迷います。橋本先生・いかがでせう。大切な・選手の怪我防止などね。
リンクの海は浅く見えても…氷の上は・あれています。砂や岩・涙の小波が…あるような気がします。
国内連盟にも有志はおられ。考古学と同じような手法で、選手(尊い遺跡のようなもの)の発掘から、公益性が高ければ…行政措置(連盟が援助・主導するような)。←現にやられてますけど・進んで…何か発展の強い力。

遺跡の出土品(選手にたとえると)は・正確に…でた場所を。分布はドット点で・打ちこみ・記録されます。計り方が角度が1mmのずれ⇒10mの違い。
有力選手が…シーズン前に・怪我で脱落。ファンの前に姿がない・無念さ。山本草●くん・村上大●さん。
旧くは…スピンのうまかった・優美な関西の女性選手さんなど。日本の宝物が・失われかけてる悲劇ね。

怪我しても…現役の内に、つちかった現場の科学の力で・すばやく取り返したい。
これは…ドーピングの早期研究へと・連動するかも・知れないですね。そんなんを…やりきってる伝統国が・北の大国と想像致しまっす。
日本にはもちろん…負けない優秀性が・ありますけれど。
==============つづく。

276日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 12:09:16 ID:ZhJeMCbA0
==============❤

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>④

*現実に…起こったアクシデントより。起きないはず…防止アクシデントへ・これこそ一番の近道なのではと。

コーチ陣の失敗・防止。そんなレベルの正確さを・選手の技術練習を、もし他の現場に持ち込めたら。有望な能力を・破壊する怖さは、無くなりますね。
国内だけの問題で無く・海外でも起きるね。だからぜひ他分野からの視点を・活かそうなのです。最新日本の物づくりの現場で・すでに行われていますね。
他のビジネスマンにできることが・優れた才能に恵まれた・日本のフィギュア・スケート関係者に、できない理由は無いと。
期待してます。

考古学では・記録することが…大切なのです。出土品の保存の過程の仕方・方法・ささいな点まですべて・です。なぜ?
学会の今の判断は、99%の現実によるもの・あと1%の真実が後に分かれば。ほんとと思われていた全部が、ひっくり返ってしまう。
つまり現在の保存は・復元しても…元に戻せる、可逆性といいます。大事なのです。
フィギュア目スケートの選手を、生きた遺物と思うのは…ユーモア。
責めないで・変ですけどね。

研究者の想像の余地・判断の基準を、後世の研究者にまで・引き継ぐために。スケート世界の…過去から未来、練習リンクでの時間の連続性ですね。
だから保存の記録は・しんどく地味でも、大切な作業なのです。日本人は伝統的に、この…なんでも記録する能力・国民性・耐久力。
実は世界に誇るべき…日本人の資質・すぐれたDNAで、美しい遺伝子として・子孫にまで磨かれて、伝わる素晴らしさね。
そこに・気づいて欲しいの。

考古学畑では可逆性…失敗しても、元に戻せる。これはリンクで・選手が失敗しても、すぐ怪我前に戻られて・新しくチャレンジできる。
これで怪我の再発を・防げますね。

だからフィギァア・スケート界でも日々の小さな記録・分析…発展するために、こんな資料・分析にみんなが、利害関係を超えて。
がまんして?人として…fair & justice。自らの経験・才能開示に・不満でも平等でなければ、この世の中は・進みませんね。あえて…今の日本人に・問いたいのです。

そして豊富にまとめられた・こちらの管理人様の動画欄は…後世に・保存すべき文化財の金字塔。すべてを網羅した・正確さ。
研究者にとって考古学の現場であり財産…最大の観察場で・ありつつけます。日本と世界の…文化遺産なのです。
つづく。
(=^・^=)/❤・ながいすナ。おはばかりの方々…どんじょ。
男猫の話しの咲(先)は…まんだ・まだっすわ。

277日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 12:37:55 ID:ZhJeMCbA0
豊かなフィギュア・スケート海の…美貌(野望の間違いかしらん?)のニシキ鯉。(=^・^=)っちす/❤ 
飼い主の温かい愛情で、さまざまな色に…変化します。目移り眼の魚っす。
==============◆
<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>⑤

★管理人様のこの動画欄につどう・すべての読者のコメント内容が、実は日本の…美しい埋蔵文化財に・大きく匹敵すると。
おおげさでせうが…申し上げたっかったのです。
この(=^・^=)は…未来から❤観察・予言したかったのです。なぜ…でせう?

今の不確かな・繁栄は、うわべだけかもしれない。フィギュア・スケートの海に漂う・熱心な美学者や研究者…さらに現場関係者は・仕事が多い・みんな忙しい。短縮できるとこは・そうしたい。
管理人さまの動画は・すべて正確に、記録されている。ある意味…文明ギャラリーなのです。

少なくとも今の・また古くからの…研究者に、ゼツタイ…欠かせません。残念なの一部は権利関係にはばまれ。
観たい画像が・とっくに時間がたってるだろうに…消される世界が多いのです。フィギュア・スケート畑に、限らないけど。消される。

だから唯一生残っている…管理人様の窓辺は・立派な文化遺産である…証拠ですね。
多くの動画欄に遺された…そして宝物の様々は・以外にも。多くの読者さまのコメントの数々・内容です。

平安時代の…清少納言が日々の想いを・日記に託したように。1000年後の今も(日本の女性が特に)…この精神を。
引き継いで…おられる見事さは、(=^・^=)にとっては…驚かされます。言葉の軽さ・適切さ・優雅さ・おちゃめさ。
どれも素晴らしい限りです。彼女たちは・日々の洗濯をこなすように、見事におしゃべり・面白い言葉遊びを、書き込まれます。
更級日記・紫式部日記…樋口一葉さんの日記に・ひけをとらない…言葉の価値が・観られます。これは財産…考古学はたけの遺物に・いずれ匹敵しますね。
この様な場を…広く開放されている・美しはき管理人様も、ご立派です。

多くのここの女性達は、日々の子育ての悩み・進学期の子供の処し方・亡き親のしまつなど。いっけん・フィギユアスケートと何の関係もないように・見えるコメント。
これは考古学の…観察と同じ。さわやかな豊かさを…心にお持ちですね。どんなくだらない…記事のおしゃぼりに・いたるまで。
日本女性の伝統的な・輝きに…満ちていますね。

どんなささやかな・日々の記録も…地味ですが財産です。コメント欄も・そうですね。
99%が真実で…残り1%が嘘だとしても。だからといって・これまでの善意の99%を、全否定できようはずもないね。
貴重な日本人のいわば生き様・ありよう・進み方は…子孫とって、未来からは・素敵な…研究対象となりえます。
=============つづく。はァ・どすこい。
★ミカンの食べたい方の…休憩タイムっす。(=^・^=)/❤ 剥いた皮(悩み)は・ごみ箱へ。素敵なマナー(実)は…ポケットへ。

278日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 12:57:48 ID:ZhJeMCbA0

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>⑥

だからここでの…むだ話は・否定したらだめです。そこから感覚が磨かれ・言葉が洗練され。無意識に…脳が活性化されます(ボケ防止とは・あえて言いませぬ?)
若い方も・こんな見方が、できるのかと勉強になんりますね。

すべてのページ…コメント欄において汚い言葉を・だからこそ、回避すべきなのです。意図的に読者を混乱させる方には・悪いですがネ。
後者の彼らの不思議なコメントの…連続性は、残念ながら・伝統的な日本人とは…考えにくい・違和感をおぼえます。
日本人なら常に進み・愚痴をこぼさず、ていねいな毎日の暮らし方なのですから。
猫てィンの迷い…コメントは延々と・つづくね(=^・^=)/❤…もうすこしだ・がんばって★(欲し?しゃれ☠)。

なぜ…各動画欄で、あのページで・汚い言葉を遣ったら、だめなのか? 
一例として江戸時代の…菅江真澄の<遊覧記>にありますね。
地方を行くと・国内では獲物はすべて…神からのご加護(愛情)によるもの。直接名を口にすると…神様を・穢すことに。
(ネット界にも…時々長きもの(危険)を駆使する・コメントのお化け物さまが、いらっしゃいますけど…(おまえだろ・へェ❤)。
不適切な…けんか腰のいじわる。しかけは…日本人の穏やかな・前進をはばむ・一日中赤の…こわれ信号機に過ぎません)

だから当時の地方では・庶民はみんな獲物を間接的に・言い換えました。蛇は⇒長きもの・隈は⇒山の人 鹿は⇒角ある者・鯨は⇒えみすなど。
これを犯して直接・言ったりしたら…仲間からなぐられたり、海にほりこまれたり。男女平等・しばきあげられたと。面白いね。
つまり禁を犯せば神のたたり⇒獲物が・とーれなくなる。おかしいでしょう?

だから…現代のフィギュアスケート欄のページといえども、ぜひ汚いそれは・避けましょう。
管理人様のおっしゃる…スルーが一番。
それともユーモアにくるまれたら・お餅こそ⇒むちかしいだけに。最高のごちそう(中味に愛がある)・でんねんわ? やってみましょうよ。
他に言霊について…皆様・御存じね。言ったことが・現実となるやつ…それはここでは・パスします。

さて日本人は昔から・そんなん迷信といいつつ・なんとなく、先祖の言いつけを・守っているのは可愛い。
ページにのたうつ素人(男猫もふくむ)なりの…全コメントは、神様への献上品と想えば・ある意味、怖くなりますね。
逆さに言うと…神様から・いつも、見つめられていることに? なりは…しませんか?
こんなん…怖ェーっ☠。いいえ…そんよか。かっけーっ・になるのれす。間違いなし(素敵・怖い)
きれいなーっ言葉遊び(コメント)を…いたしませう❤
さて…あなたは・どちらでしょう?

伝統的に・人が口に出してしまえば、そりで・言った方の…世間の評価が決まります。それでも何とか・我慢してさへおけば、賢く見えるのも世間かな?
はぁーっ☠ 日頃の口やマナーの手は・日本人の最も好む…修行に近いね。
野生の男(=^・^=)/❤には・田舎もんゆえ。鳴くしか・にゃいわいね。つづく。

*細かく読みやすく・振り分けったので…当初の⑥より・増えました。ごォめんなさい・っす☠。
まとめの…予定です。

279日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 13:15:41 ID:ZhJeMCbA0
❤コメント欄をひとり占め・やぼったかヤンキースタイルを・お許しあれ。
おまとめは・ゆっくりと。どうぞ間があくので…ご雌雄★・もてと。ご自由に。お遊び下されーっと。
どすこい❤
========

へ   へ
 =(❤・ω・❤)=  ☆ 
へへへへへへへへへへへへへへへ
ほほほほほほほほほほほほほほほ
かっけーっ☠

|||||||| Don't forgot me!
  へ  へ   ★★★
ー❤・ ・0❤ー/ 世界は…ひろい。ただよう・みんな。
  ほ 0 ❤      フィギュア・スケートの海も…美しい★
   ---
"#####ぁぁぁぁ######

280日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 23:00:30 ID:ZhJeMCbA0
=============★
フィギユア・スケート界のおいしい・いちご大福…(=^・^=)っちだ。/❤…甘さは・すべて中に隠されている。

★<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>…シリーズの⑦

最近は海外からの…動画欄への日本人読者さま。投稿も多く・飢えていらっしゃる。長文も…ほほえましい。観察すると面白い。
西洋にいらっしゃるだけ・カタリつづる日本人を通じて…頭の構造がわかる。文字にスーパー反応されてる。
それは今だけじゃなく、遠く昔・東南アジアの半島で・戦後捕虜になり、収容所で文字に飢えて。
便所の新聞紙(意味わかる?けなげで・美しい後始末)でさへむさぼり読んだ・こんな兵隊の経験も、記録されてる熱心さ。

わが民族の脳の正直な緻密の度は…漢字・ひらかな・カタカナの3種により。読むスピード化・どの国より理解力が…世界一。
それも日本人はみんな…魔改造的に速い・カタカナなら、海外意味と瞬時にわかるし。画を読む…瞬間判断力は、漫画の親しみによるもの。
1945年以前に…世界で漫画の人気普及が・一番突出。それは…アメリカと日本のみネ。基礎教育で・書道・図工・数学他。

こんな子供教育を受けた日本人なら・文化度は世界で…だんとつと・思われます。海外からの投稿組を・拝見して。
頭の中では…飢えて日本言葉の超能力を・駆使して。長いコメントを・飽きさせることなく。磨き構築させる気味…褒め言葉に・お受けとり下さい。

今日本に在宅ケアという…最新語ある。…管理人様のお手入れされた・優れた動画欄は、このインター・ネット間の涌きだした…孤独な難民(何か前進したい気持ち)。
もとい・こちらの全コメント欄は…美しいインター・ネット・ケア(保健室)と…申しておきませう。
これは主さまへの何より…感謝と敬意に・ほかなりません。

❤僕らはルールを学びつつ・そして…お仲間の悩める患者(知性の読者)・たくさん招いて下さり
管理人さまに…美しい投げキッスを。ありがとう・ございます。(=^・^=)/❤←ユーモア。

281日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 23:24:04 ID:ZhJeMCbA0
★<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>シリーズの⑧

★世間には・隠れペット汚し(風?)が…あるそうで・優しいふり。愛護の名で、たやすく動物を引き取り・とんでもなく…虐待して・歓びを得る方も?
汚い・鉄格子の彼らは檻におしこめられ、それでも・心ある人間の愛に…飢えた動物達が、残念ながらいます。
世に生まれ…そのまんま・飢え死にしたとしても・人間との一瞬の信頼。誰かが…虐待された彼らをみつけ・信頼してくれたら?
そこから出逢い・新しい飼い主からの…愛情を与えられたら。生まれて来て・よかったと…思うだろう❤

ぼくらはいちおう人間・生物グループの頂天…身勝手な・動物の肉を食う身分だし。小さな生きものと…時に長く・深い愛情は・しんどいかもしれない。
眼を移せば・でも。美しいフィギュア・スケート世界が…時々可愛い小さな生きものに…見えて来る時がある。

華やかなスケート競技・選手生命を・やがて燃やし尽くして。無名なら・それなり静かに・去ってゆく…ある日の選手たちと。
ともなうコーチ陣・そして審判くん…無視されがちな・リンクの製氷係さん・信頼の靴磨きさんも含めて。

観客を集める表舞台の…裏側は・厳しい。原野で日夜…今も力の無い生物が・最期の時間を迎えるのに…かさなる。
忙しげな観客は…時にリンクの上だけを・愛しているけれど。見えない神様の観客が…ひとり勝負の不思議なリンク下に・隠れていると思わない?❤
あの物質の氷だって…湯水をかければ溶け・温度を上げれば…姿を変える・魔法の…世界の住人力に、世界は支えられている。
❤人間だけでは…無いのだ。☠

ぼくらは…去りゆく選手・彼らに・何が返せるだろう。わがままに・勝手に、批評しただけかも・知れない。
また…リンクを踏まない温かい席の観客だって、出来ることが・ありはしないか?
あれば…この世界を動かす・影の舞台裏が、あってよいのではとのみ。

★たとえば・子供が魅惑されてフィギュア・スケート世界に…人生を賭けたい。親は…どう答えるか?
華麗な選手の寿命が終わる時…他の新しい世界への可能性・扉は厳しい。

日本人独特の今までの先輩方の…気高い貴重な・献身…今の時代で・ぼくらの世代で、可能なら・終わらせてあげたい。
だからこその…猫のいう<フィルター目線・①で説明>の見方なのだ。そして…外の世界からの分析・応援が、必要なのではと?

管理人様のお眼に・まだろこしい。この野良(=^・^=)っちの・だららん文。
でも・いつか誰かの…眼にとまり。★
改革したい若者に・お役に…立てたらったら・幸せっすネ。(=^・^=)/❤

===============つづく。

282日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 23:43:22 ID:ZhJeMCbA0
===============★
★<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>…シリーズ⑨

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>…シリーズ⑨

❤管理人様は・ごりっぱで、ご高潔です。

もしここが無かったら・ページや行き場に失った言葉の放浪者たちには、何もない。
…生きようが無い。追放されても・叱られても…また通ってくる。
(=^・^=)には…主張は・異なっても。でも彼らは…感謝する気持ちを・学ばない限り。

もしかしたら残念にも…彼らには治らない・悲哀(くせ)なのかも。日本人は…表だって誰も非難・何も言いません。
その代わり・観察します。一度人が言った言葉は世間から・判定され、無法者なら追放。絶えず…異端者扱いされかねませんね。

ぼくら日本人は絶えず・好奇心のかたまり。絵・文字・言葉に…飢えてる民族です。
眼から刺激うけ⇒すぐ脳に⇒安らかな活性化? 日本民族は…こんなDNA・むつかしい複眼による・超能力者(エスパー)なのではと、かねがね。
(=^・^=)/❤・いつも驚かされますね。大人から・子供まで。

他に何か可愛い物に出逢ったら…びんかんに・反応してしまう癖。これも遺伝子・DNAでせうか? 
❤可愛いものは…つまり神様の化身とね。実際ばなれした…美しさだったらネ。。
もしかしたらフィギュア・スケートも・そうなのかも、知れません。愛するがゆえに…常に白熱(好き嫌い)かと。

ネット間の名前は・いつでも宝物。日々・性格に記録しておくのも、読者の…誠意と信じます
でも何かを間違いを犯しても・人は変われば…よい。ころげながらでも・毎日伸びてゆけばよい。力を、期待します❤
ここなら過去に間違いがあっても…気持ちの良い方は、受け入れて・さしあげたい。

僕らもこの美しい社会も、やがては・滅びゆくすこしは運命かも…考古学みたいに。
だからと言って・悲観はしない。崩れた文明は・誰かが発見する。そしてわれらの言ったことは…正確に残る。
心が誠実なお方なら…間違いがあれぱ・早く気づいて、立ち直って・欲しいだけ。

ルールを守る愛好者は・受け入れる。その方は…わたし達の愛する・日本の生きた…大仏(ふとっぱら)様。
管理人様だと・申し上げれば…ほめすぎでせうか? 
いいえ。これは…美しく適切な・ユーモア(=^・^=)/❤なのです。

===========つづく。次回で終わり★

283日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/04(土) 00:08:03 ID:d4DG/z0Y0
こちら・フィギュア・スケート海の豆大福でっす。
男猫っちは・ぶつぶつ…中まで・歯ごたえいっぱい。X(=^・^=)/❤

★<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>シリーズの⑩…最終回。

日本と言う・不安の海。明日を拓くには…ぼくら特有のおおらかさが・嵐の帆が欲しい。
強い押しつけ言葉なら…反発のみ。何も生まれませぬ。
ささやきなら…モーッァルとみたいに・清いユーモアをぜひ。それが…難しい世界(困難)を拓く。

忘れたくないのは・挨拶から。配慮は…超能力の一部・日本人なら、必ずできるはず。
①からのテーマのひとつ。<日本人の美(かな)しみ>→美は・はかない・弱いの意味。でも力だけが…ほんとじゃない。
そして<深しみ>とは・深いと親しみの…(=^・^=)の造語。日本人は…外見は・はにかみ・弱そうだけれど、隠された内面は・深く…親しみがある。
世界は力だけでは…ない。日本の二つの美徳が、武力衝突に…警鐘を鳴らします。われらの美(かな)しさ・独特の美意識と…秘められた深しみの力を。

これから・なおも21世紀の世代の人に…贈り物・秘密の魔法薬として、紹介しておきます。
ぜひ・この二つと…①で示した<別世界からの・フィルター目線>を味わって・広めて下さいね。(=^・^=)/❤
============■

*どっすこい。よおやっと・終わり。近眼と遠眼の…同時・安っぽい解析。
スルーされた方には・お祝いのめでたい…水仙の美しい滴を。
そして貴重な窓辺を・お貸し下さった…管理人様には、熱く感謝の湯たんぽ…あこがれと敬意の誠実な・ふたつの手袋を。
贈らせて・いただきます。長いコメントなのに・ご配慮に…感謝します。ありがとう・ございました。❤(=^・^=)❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ー仕立ての良い服を・願いつつ…
          針の言葉が刺さる
   いじわる仕立て屋の猫よりー(=^・^=)/❤❤❤

★…愛読者の皆様。しばらくの他ホテル住まいも・おしまい。
書いた猫の全文はスル―して・お戻り下さいまっせーっと☠
ご協力…お気遣いに・感謝です。どろどろニャン・ちゃう。
ごろごろ…男(=^・^=)/❤っちすわ☠

284日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/04(土) 00:13:07 ID:d4DG/z0Y0
283番の付録。シリーズ・メモリー号
❤============================❤

★中央アジア・バングラディッシュの南部・広々とした海岸には…
     世界中の船の墓場があります。
  アメリカ・韓国・日本からも、たくさんの船が…運ばれます。

\)  \) \  ;;;; ;;;;; ;;;
\   ;:;:;:;:;:|;:;:;大波小波 どんぶらこ…っと!;;:;
 ,,-':::\'";:;:;:;;;/:;:;:;:;:;|;:;:;;;;;;;;;:;:;)    
;;;:;:;◆・\:;:;:/・◆;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;')       日本から☠
:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;;;;;;;;;>      ↙↓
;;;;;;;;:;:;;;;;;ん:;:;:;:;;;;:;:;:;:;::;:::;;;;;:;;>        よっこら
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; >       ↙↓
::バングラディッシュ海岸まで☠;;> \/ /    
 ;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;>/   \   ↙↓     
    ;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!はるばると☠
                        ↙↓
  たくさん用無しのポロ・年老いた・美しい船が…往く着く海岸。

■_01_02   03_ 04_  05_  _06  07etc._
  // \\   //  \\ //  \\    //
((</  </))</ ((</</ ) </ ))</ ←解体中の廃船。
〜〜  〜〜〜〜  〜〜 〜〜 〜〜〜〜  〜〜  〜〜 〜〜
  〜〜   〜〜〜  〜〜    〜〜〜  〜〜〜〜〜
 200体ほどが一年に…解体され、
    サンダルひっかけつつ・人力で
  危険な職場で皆さん…リサイクル。
   ;;:;: ;:;:;:,,,
        :;:;:;:;:;:;:;:;   ,,,
    ;:;:;;:;: ,. ;:;:;:;:;:;■
       '"  ///  ;:;:;:;:;:;, '~',   ',
❤僕たちの愛する…フィギュア・スケートの美しい海岸は、どうでせう★
  選手たちの・手にした靴は…解体中☠ 

練習靴の墓場は…あるのでせうか?

心の中にきっと…それは❤
            へ   へ   ★=きらら・ららん?
************   + ・ ・ +  ★
   ********* + ・ +  ・  ・
  ******* ・    +  ・
****・****・****   
*********?********  
***************     あると…思う。 
  *       *     海の底へと…鉄くず。     
***********+++++ 浜辺に・打ち寄せられた…無数の貝殻のように?
++++++++++++++    棄てられた・スケート靴の愛情は…まだ深い。 

❤地球の…青い海。 限りなく続いてゆく砂;:;:海の底へ:;:;:中へ:;:.!
ぼくらは⇒見守ることしか・できないけれど。世界中の小さなリンクから
           大きく…ありがとうの心・送ってあげやう;;;
 ♪----- .;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l゙
 ー''''''''''''―-..,,_ ゙゙゙̄"'''ー ,,, ./゛    `''ー
 るらら…るらら❤

青い海の底からは…役目を終えた・練習靴たちの
        夜ごと…美しい。小さな子守唄が…聞こえます❤。
                  -- .;:;:;:;:;:;:;:;:;
      ♪❤ー''''''''''''―-..,,_ ゙゙゙̄"'''ー ,,, ./゛   
               -- .;:;:;:;:;:;:;:;:; ♪❤

”大きくなーれよ…子供たち”
       ”美しい…海は・君たちのもの”
          ”ともに汗と涙と…歓びは・忘れない。永遠に…★”
 - .;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l゙
 ー''''''''''''―-..,,_ ゙゙゙̄"'♪
                     (おしまい)

285日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/06(月) 14:56:31 ID:.Nr556sQ0
フィギュアスケート界の男性版・日本エレキテル連合の…
  ひとり(=^・^=)っちす。ペアーに負けず、落ちがなけりゃ・ユーモアでカバー?
◎燃え尽きて…ほんわか・コメディアンへと。

*イラストは→150%の拡大を・おすすめです。
普通の100%は・線が細すぎまっす。
(うどんの麺は太目に…おつゆ無し。おろし大根の味・でせうか?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■■■■■■■■■■■■
◎日本に住む…スケート好きな新婚の会話シリーズ。
<とらぶったあ>…男猫ダーリンとハニーより③

*大阪の萱島(かやしま)駅には・ホームの真ん中に…
      楠(くす)の美しい神木が…あり★
 工事で切られる予定が・市民の願いで…❤まんま。保存されてます。

「大きな樹のご神木か? ハニーさん❤
    日本の美しい女王様が(世界遺産)…
フィギュアスケート界にも・いらっしゃる❤」
「はっきり・好きとおっしゃいよ。ダーリン?
…私とその鍋・どっが好き?」

ダーリン⇒もち「Maoちゃーん❤鍋…」   
   *ハニーの声⇒今夜は…ねこ鍋ね☠
                  ダーリンをほりこんで☠汁よ。
           あれーっ☠ V ひ・ひーッ❤
          MM      ☽Д
       (( (  ) ))  //J
        / /   // ↑月まで蹴飛ばされた・ダーリン
           ((     ┐     
              \/  ↑なんとのお・しらけたギャグネ   
               O          ★ひとつ☠      

*=(*J・\ω/・*)=「妖精がアによ・私は魔女。
妻の座は渡さないわ。ふふ」☠☠☠
(◎ヒント>☽⇒つき⇒記号クリックの順で出ます)

*つづく。

286日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/06(月) 15:00:20 ID:.Nr556sQ0
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<とらぶったあ>…男猫ダーリンとハニーより④

「❤あに・読んでんのスポーツ紙…ダーリン?」

\・・・・/ …おせェて❤       
          \=(*・ω・::*)=/ いそいそ!
           \-〇●〇-●/    何かのむ?
   \へ  へ/
 (=*・6 ・Y*=)「ハニー❤んニャ・イーグル王子が現場復帰だ」
( \    /|)めでたす…小塚宮(こづかのみや)様・誕生❤だね
 | ;\/;;::::|
   \ |  /
       湯のみ・つUつ))…❤ダーリン。したら・どぞ・お茶❤

「小塚宮・こつかのみや■ん…お茶の宮?」▲→お茶のみや?
  うーん。ユーモアか☠ おぬし(ハニー)…やるのお?

●●====しかしおろか者め…❤ わてのきれいな花嫁が、
        その程度のギャグで・つとまるかー!こいつゥ☠ 
 ●●====/;T-\6/・*/=

「ごめんなさーい★だんにゃ様☠」
               w   w
           ーーー(=・❤へ=)//。きゃっきゃっ❤
           一緒に\つUて/となりで・呑もっと。

つづく。

287日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/06(月) 15:13:53 ID:.Nr556sQ0
<とらぶったあ>…男猫ダーリンとハニーより
==========
*150%拡大して…みんしゃいね。小さな財布が・ふくらんだ気分。100%じゃ…金持ちがスリに・あった気分す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎■日本に住む…Fスケート好きな新婚の会話シリーズ。
<とらぶったあ>…男猫ダーリンとハニーより⑤
>やきもち<

ダーリンの言語録より。
「やきもち・しりもち・じまんもち。世の中に不思議なおもち…いっぱいあるけれど。
 やっぱりぼくは、ハニー。君のきれいな…気持ち(餅)がよい❤」

「でも新婚中のダーリンさん。美しいその気持ちは…ながもち…しそう?」
          じーっ  m m
            〜(*・-・;*)〜■■
      erabema-sen  /             
   へ へ      └
=(*・n・*;)=どの娘に・しようかな。
  \   / \  真央ちゃんを…別格にして★
   doreni(写真集)  ごそごそ❤

もちろんだよ…ハニーぼくの?は・日もちするさ。
 んと…真央ちゃんに・宮原知子ちゃんに・三原舞依ちゃん…
    本田真凜ちゃん・青木祐奈ちゃんだろ? 
  んにャ・そのほかにも…次くらい❤してる

◆   ◆     
\\)*;・\o/・*)//OO
Oh!No・ダーリン。これからリンクの製氷係に…永久就職しなさいよ?
        一晩中・夢を見なはれェい■ つまらん…若妻☠

「ハニー…もちろん。でもそん時にャ…必ず添い寝してくれる?」

m  m
            〜(*・o・*)O〜
「❤うれしいわ・ダーリン。やっぱり・杵と臼(餅つき道具)…わたしたち。
  こんな風に・ふたつでひとつ…のペア餅(もち)なのね?」
      /  \
  =(*・ ◆ ・*)=
「そうだよ・知らないだろうけど。
      君は・<世界最高>の…<だんなもち>なんだよ❤❤❤」

☠☠☠❤❤❤☠☠☠❤❤❤☠☠☠❤❤❤☠☠☠
わからんッす・だじゃーれ?☠…もっと知性に掃除機をかけんかい❤
↑なんネーこげな・えらかぶり☠■。◆はァ…どすこい☠

288日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/06(月) 15:24:48 ID:.Nr556sQ0
287番・ミスです。
>もちろんだよ…ハニーぼくの?は・日もちするさ<
              ↓
>もちろんだよ…ハニーぼくの❤は・日もちするさ<に…修正です。
大変失礼・ごみんなさいでっす。←貴重な紙を浪費して・こげん地上の愚か者め。エコ意識がなかとよ。
❤はいっ…気をつけます・最敬礼☠

289ルッコラ:2017/02/09(木) 00:23:53 ID:nl3CzEi.0
おじゃまします。ナグリコミ〜ではありません。
力作お疲れ様でした。

今日は忙しかったので頭が疲れる部分は飛ばしながら拝見させていただきました。
自分の名前が使われて一部●で表現されているところが怪しさを醸し出していたのでコメントすることにしました。

ルッコラはコラーッ と怒鳴る名前です。
ルッコラはロケットともいいます。 
つまらないユーモアコメントにはロケット打ち込みたいので(笑)
感想は
長い、面白い、でも・・・具体的にはまだありません。自分の脳みそ、スカスカですから。
思いついたらコメントします。

言い遅れました。フィギュアスケートファンです。
表通りのコメントは演技動画にだけ。贔屓の選手はたくさん。
さっきまで高橋大輔さんの2002〜2013演技を観ていました。良いプロが随分ありますね。衣装はあまり好きなものが少ないですが。
大輔さんの選手時代が懐かしい。佐村河内の問題があったショートの曲、結構好きだったのになぁ。
フリー ビートルズメドレーはボーカルが使えなかったのがかえって表現しやすくて良かったです。
イエスタディから始まって・・・後半インマイライフからロング&ワインディングロードに変わるときのスピンは時間の経過?
曲のセレクトは大輔さんのスケート人生を表現していたと思いました。

あるときは保健室、またあるときは裏通りの居酒屋、その実態は少々うざいダジャレ好きネコさんが住むフィギュア愛の部屋?
皆さんもコメントしては。

290日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/10(金) 00:09:52 ID:hrLXuK4g0

* こっらーのおとぼけ好き様(289番さま)。しゃれたひねり・中々でけない才能ですね。(=^・^=)っちも・負けません。
磨くユーモアなくて・何の青春? 苦しい時…笑うと元気。こちら・よっこら_しょ・より☠❤

*大ちゃん(高橋大輔 Art on Ice 2017)動画欄…よかったでする。チャン選手が尊敬するだけ。
彼のディープ・エッジも・すごい。大ちゃんのは…スケート靴が30°くらい? 目が▲になります。

安藤美姫さんと同時期…巨匠モロゾフの全盛期に・ぼくらがめぐりあった幸せ。そして失った…才能の大きさ。
今さらに…惜しいです。過去の作品を保存して下さる…管理人さまにも。改めて感謝。ありがとう・ございます。

*るっこら様・ぼけ・つっこみ・ユーモアのロケット弾。大歓迎でございます。つまみ食いでよかと。
僕も他では・そうですから★

291日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/10(金) 00:14:07 ID:hrLXuK4g0
*このイラストは…100%の通常では・見えにくいです。150%位の画面に文字の拡大・おすすめします。

ダーリンとハニーの物語<とらぶったあ>…⑥より

”達磨さんころんだ”…ほんと8度目から何もかも先の勝負。これ・大好きな応援歌なんです。
 全日本のフィギュア・スケート選手たち絵。

||||||  ||||| うっへっへ…元気!!❤
      ¥¥¥¥ ¥¥¥¥
     (M\8 O 8/M)
 め\\(  ・     ・  )//め ←インドから達磨大師のおッつァん☠
##へ( __ * ___ )へ### 何もへのへのもんじちやーっ❤

* ”だ…だっ達磨さんころんだ” 子供らの遊びどしたな?

(( ばたっ!倒れた☠
           ((     ┐=DO.e: ←こちらく・苦しい? 達磨どん。    
              \/    
               O   ↑なんとお・古いギャグ?

* そして・ダーリンも…転んだ

(( ●● "2階の洗濯もん運び…ー☠"
        落と・したァ…jДш//とっ♔ ←こけたダーリン❤

* そして・愛するハニーちゃんも?

>若奥様も転んだ<
    コンビニ帰り…苺大福・二つ分ーあんパ。パパの分も
        。。    ((      
        ヽヽ    ((    
             Oшてっ/☠☠くそっ★←こけたハニー❤  

そして…練習好き・サットンも…
       2017・4大陸前に…怪我で回避。転んだわ☠❤

あーれーマイナス大会♔
               ヽm m/
                  ( * )   きゃあー☠ こけた
                /(;・-・)ヽ
                 V V
           ((     ┐     
              \/    
               O   女王様も疲労骨折う〜☠☠?
*でも・女だるまなら…不死鳥。美しい愛も・負けないわ。←意味なし❤
       休みならおやついっぱい食べるわよ☠フン。

(本郷理華さんも・四大陸で…がんば❤)
        二人の合言葉は…ふくよかー女Daruma作戦にゃ。

Osomatsu❤…記号画は・デフォルメと想像の面白さ。
どおしても・描けないとこは…セリフでごまかし(=^・^=)/❤
   へたでも・みんなも・チャレンジしませうくらはい★

292日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/10(金) 00:17:51 ID:hrLXuK4g0
ダーリンとハニーの物語<とらぶったあ>…⑦より

>吹雪で・畑の真ん中で…北海道<。旅行中にガス欠?<
           冬の携帯は…電波が届かない。

”ねェ・ダーリン…助けは・まんだなの?”…ドキドキ。
             m    m   ☠泣いてる
        ←\(*O o・;*)/ ●●●

*…吹雪のため。田舎畑・車の外へ・二人はほりだされたのです。

ダーリンの声⇒ ”どうしてもネ…愛しいハニーさん。
       SOSの電波が・届かないんだ・許してくれ。☠”

じゃ☠…んこらしょ。
    ヽヽ◆(←携帯を高く上げてる) #ここで…死んじゃゃうのネ?
       \(*・-・;*)     m m
          (  )ヽm   /*・o?;*/○
           n n/     /ヽ ヽヽ/
                      w w

”明日は…凍死? ひぐまちゃんの餌ネ。
     美しい…永遠の私たちの愛みたいだわ☠”
                           ←ハニーの涙声。

ヒョー☠!!!      冬ーーーーーッ☠
        ―☠    ー☠
     ―――☠ 若い妻の問いに…冷たいリンク・世間のような…風ーっ
〜 〜  フィギァスケート好き夫婦の上空に…吹きすさぶ。
                      ひェェェーっ☠

へへ
   ・・・・_=/~O ~;/=●ひょー。。。飛ばされー❤。
       /   ヽ  @ キャア・・・☠☠☠☠☠
                     Дょょっ!
                    〝/
                 ((   ┐ ヽ   
                  \/    ヽ         
                   O  ↑はるか月まで・愛のショックで
                   飛ばされてしまった…美しいハニー❤
                    (新婚3か月目…悪夢の奥さまなのでした☠)
*ダーリンの影の声”でもハニーが頼ってくれた・うれちいにゃん”でした。

*この世でもし…貴方がキスをするとしたら・したい相手の動物は、いますか?→ライオン・蛇・サソリが、相手だったら、困ってしまう。
男猫(=^・^=)っちは…向うがキスの相手を間違えて、奪われても。可愛い…お手付きとみなします。

だって僕らは・野原のカラスの兄弟。白いカラス・黄色いカラス・赤いカラス…いろんなのが世に・生きているけれど。もしかして黒いカラスの心は…真っ白かもと❤

ごひいき・お話好きの…ファンのひとり様絵。さまざまな動画欄の…一番下。最新のコメント・時間の順に提示されます。
尊敬する先輩方が…古い動画欄に・集まって喋っておられます。楽しいねぐら? みつかるといいな・深追いはしないね❤
ちなみに僕は・宇野昌磨サロンの楽しい動画からの…出身でっす。★

293日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/10(金) 00:27:50 ID:hrLXuK4g0
深追いは・夢が無くなる…人気(=^・^=)っちの・おとぎ話。追加バージョンっす。
イソップでなく(=^・^=)版…トランプさんのビック・ジョークなみにwwwとお笑い下さい。
コメント欄は大にぎわい・修行して。転んだりしながら…明日に伸びていけたらいいな❤
❤裏の…悪意無し。日本は神・ほとけ…お互い様の国・ですから★
>見ざる・聞かざる・匂わざるの国<

❤❤❤❤❤❤❤❤❤
宇宙に浮いた・青い地球の真ん中、広い砂漠の果てに…猫だけの王国が・ありました。猫の先祖は・砂漠です。だから彼らは水が・嫌いなんだ。
ある日・空の上から、星の国…月の国・夢の国。この3つの国から、王様二人と・女王様がひとり・旅してUFOでやってきました。

猫の王様は喜んで…三人を・厚くもてなしました。三人は竜宮城みたいな歓迎会に・華やかに呑め・歌へと…遊びました。
客人のひとり…月の国の王様だけが・自らが酔ってしまう前にと。猫の国の王様へ…パーティのおん礼を・忘れませんでした。

でも星の国の王様と夢の国の女王様は…酔っぱらってしまい、母国では星も夢も・ここより輝いて、宇宙で無限にあると・威張りました。
遺された・三人目、月の国の王様は…二人の自慢に。僕の国では財産と言えるのは・ひとつだけ(月はひとつなので)と。しょぼんとしました。

そこで。もてなす側…猫の国の王様は・月の国の王様にだけ…今まで・わしの宴の感謝を、ささやいてくれたのは・あなただけと。
それは…眼に見えない・財産目録のひとつです。彼をなぐさめました。

そのシーンを観て。他の二人の王様…女王様も・あわてました。
こちらの美しい猫の国の竜宮城の宴が気に入り…もっと御馳走が・食べたくて。へつらいました。

「わてなんぞ・尊敬するむ猫の国の王様のために、たとえ化粧室の外でも…長い時間かかっても・出て来るのを、お待ちしてでも・ご挨拶申し上げます」
 こんな風に・星の国の王様が…ごまをすったので。隣の夢の国の女王も・おほほと負けていません。ジョッキを空けながら。

「私なら女として…100円ショップで・恋人のために何か買い物を、いっぱいなさる王様をお待ちして。
美しい恋人が・一万人もいると…色々と大変ですわね・王様に。ねぎらいの言葉を・かけますわ?」
 こんな風に…負けずと・夢の国の女王様も、気を聞かせてつもりで・つれづれな眼差しウィンク。女好きの王様を、持ち上げました。

すると猫の国の王様は…突然・怒りを爆発させました。
「最初の星の国の王様に…褒め言葉通りに。わが宮殿中の…トイレと便器の手磨きをさせよ。
次に夢の国の女王さんよ。汝は・わが国中の100円ショップの・モップ拭きを、一万回させるものとする。

最後じゃ・月の国の王様へは、感謝をワスレナカッタ…お礼として。名誉市民の勲章を、とらせるものとする」
 それを聞いた・星の国の王様と…夢の国の女王様の二人は、泣きながら・罰を受けた後・国へ帰ったとさ。ハァ…どすこい。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤
教訓①…挨拶は・時と場所を選べ。時に相手に挨拶を・控えるのも…マナーである。

実は…星の国の王様と…夢の国の女王は・同じ星雲仲間の…親しい間柄・幸せな兄と妹だったのです❤

最後に残った・月の国の王様だけが…猫の国の代表。美しい宴の王様に感謝しつつ。青い地球(竜宮城)の周りを…今も謙虚に回っているとさ。
つつしみが…最後は厚かましさに勝る・でんねんわ。

みんなが・トイレの流し忘れで…美しく不幸を嘆いても、後のまつり。
でも誠意さがあるなら・いつか必ず誤解は、溶けるもの。信じさせて下さい。

❤明るい月(しつけ)は、闇になりがちな・混乱世界(コメント欄)を…照らす。
  美しい昼間の地上…美しい花園をいとなむ
     主様の願いは…何なのでせうか? 忘れたくないです。

ー❤インターネットの不思議交差点★
     輝くコメディ・ステーション…名物駅長より❤ー

294チャトラン:2017/02/12(日) 02:23:13 ID:go2fg7BU0
日本の猫さま

猫さんのコメント、尾も白いです!
猫さんのコメントで、加藤唐九郎氏のことを初めて知りました。
もともと興味のあった焼き物の世界ですが、最近「焼き物入門」なるものを読んでみたりと
はじめの一歩です。
好奇心旺盛なわりに、なかなか初めの一歩を出せないナマケモノなんですが。
以前少し出た色の話にもとても興味を持ちました。
国によって、色の見方が違う?というところ、もっと詳しく知りたい!と思いました。
フィギュアスケートから、美術・芸術の世界に始まり、今は(人間)社会の美学?へと、
猫さんの興味とエネルギーはとどまるところを知らず。
今後も、猫さんの独自の視点からのコメント、楽しみにしています。

295たっくん:2017/02/12(日) 18:03:34 ID:Cz756Ryk0
日本の猫さんへ

管理人様宛へのコメント欄で、雑談スレへの
提言をされていましたが、他の方も現在猫さんの対応に対して意見されているように、僕自身疑問を感じています。
衝突を避けたいとの事ですが、その方に直接お話しすれば良かったのではないですか?
何度も管理人さんにコメントされてますが、正直どうなされたいのかも良く分かりませんでした。

296日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/12(日) 18:44:21 ID:rn8lFLiA0
294番さま。拙文をお読み下さり・感謝です❤
===========

猫より他の古い動画のコメント欄には…すごい諸先輩がおられて。海外インタビューを和訳して下さったり。
時にロシア語・中国語など…訳して下さる方も・いらっしゃいます。

ある優れた男性(と思う)は…>生と死の狭間に立ち…風の音など聞いていると…<]
すてきな文学的な…鋭い観察をされ、医療関係の方なのでせうか。他分野からの視点に・どきりです。

こんな風にみんながフィギュアスケート以外にも・俳句について語り、仏教や宇宙にさいて、コメント欄で・しゃべっておられたり。
覗いては…学んでおります。まだ駆けだし…世間・物知らずの・男猫(=^・^=)っちです/❤

陶磁器類には…貫入(かんにゅう)が・あります。ひびのもよう…の意味です。
釉薬の温度差で…ひびが入る時・窯の中で澄み切った音を、出すそうです。除夜の鐘みたい❤
皆様のこちらでの…きれいな・コメントの音みたいです(=^・^=)/ステキ❤

チャトラン様の文章は・簡潔ですてき。猫のは…長くて。まねでけない。

傷の無い器より…日本人は伝統的に・不完全を愛します。←未完成=発展途上・明日がある。
生け花でも・つぼみを最高とするのは…子孫が後ろに・隠れている=未来は豊穣を示す。
僕なんて・まだつぼみ。こちらを読まれた方も・傷なんて…気にせず。失敗だらけでも…完成すればよいと信じます。

きれいなお心みいなチャトラン様も・私のすべてを盲目的に受けず。迷いながら…よいとこだけを・学んでくれたら。
投稿者として…嬉しいです。

インターネット社会は・人の目…心を乾かせ。忙しくて秒刻み…走り読みで十分。むちかしいので・昼寝しながら。
強いストレスが続くと・交感神経が…休まりません。肉体的には・汗をかかせず、副交感神経だけは・リラックス…だじゃれなど。

時々まずい猫のユーモア・ジョークにめざめられ。前頭葉にたまった・隠れた不安を…おしゃべりで解消。
誰かと思いを共有されたら…日々の・楽しいものと・なれるでせうから❤

ささやかな大地のミミズは、目が見えない。狭い穴の中を・前後どっちからでも動けるの。すごい生きた自動車・まるで(=^・^=)っち…みたい。
その糞は…でもお庭の魔法薬。土を豊かにします。踏みつぶさないで・下さい。犬なんか…乾燥したミミズをみつけて・大好きね。

彼らに媚薬なのでせうか…ささやかでもこちらで。僕もミミズ的なコメントで。ありたいな…願ってます❤

297日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/12(日) 20:45:13 ID:rn8lFLiA0
*フィギュアスケート界の…ホーム・こたつ男猫(=^・^=)っちです/❤ 理由は…中が空っぽ★

<日本人の脚と西洋人の足★>
A===========
*皆さんは夜…寝てる時・布団の中で伸びた足先は、どっち向いてますか?
頭の方から・見下ろすと…おそらく。両方の足先は、左右に開いて…つまり120度くらい。
布団と直角でなく…床面に対して。45度くらい・ななめに…なってると指摘したい。

日本人の傾向として両脚は…比較的左右が同じ長さでなく・長い方が開く(斜めに)傾向にあると想います。
なぜ…こんなことを? 僕はフィギュアスケートや古典バレエを研究する上で、とても知りたい。
それは・日本人に適した…フィギュアスケート・日本流古典バレエのメソッド(方法)を…確率して欲しいと。

あちらの脚長・頭の小さい。西洋脚の骨格が…ストレート・ライン。ほぼ・すらりと伸びてる。
縄文人と弥生系の多いわが国には…最上の理想の表現の仕方。踊り方…滑り方を・考えてはと。

*西洋オペラの最高点・バイロイトの祝祭・ワーグナーの楽劇を観た時、好きだったルネ・コロ(テノール歌手)さんが。
終幕で死んで・その後長時間…死体役を演じてた。その時…足先がきっちり、床から90度で上向き。
同時に足全体が・なおかつ左右に開いてなかった。それが演技の上で…意識的であったとしても。

その時・疑問がわいて。西洋人の横たわる時…日本人とは、もしかして違うのではと…思い当ったのです。
こういう見方・科学的に視点…日本に研究家が欲しいところ。理想のリンクの滑り方・理想の劇場の踊り方。
骨格面からの…日本人として研究・観察・分析。これも明日の世界ためなら…国内スケート連盟の仕事の分野のひとつなのではと?
B============

*それと…ロシアでは”ポッド・ヨーム”いい。。バレエ用語で…フル・ポアントで起こして、立った時の…女性ダンサーの甲のえがくかたち。
婉曲した・ゆるやかな丸型ピラミッドみたいに…盛り上がってるのが、最高の状態です。西洋のダンサーでさへ・きれいな方は少ない。
これがあると…バレエのラインが。きれいに見えて。力の流れ・脚の伸びやかさ…アンドオール。脚の開きの美しさが…強調される。
日本で・一番きれいなバレリーナは、昔も今でも・名古屋の越●久美子先生なのではと。(伝説のバレリーナ。アンナ・パヴロワさんに負けません)

でもこの甲の高いも負の面があって…トウで踊るのはしんどく。早い動きにも向きません。代わりにアダージョなど…ゆるやかなシーンには・最適なのです。
アラベスクの際に・はっきりとラインがかもしだされ…詩情性・伸びやかさ・優雅さで、さらに味わい深くなります。ここを…フィギュアスケートとの関連を、研究すべきかと。

他の男性スポーツでは、サッカーの前園●さん・競泳の鈴●大地さんが…甲が高いとおみうけしました。
偶然スポーツテレビ関連の番組で・拝見して、日本にもいるんだと…感心しました。色んなとこに・アンテナ張ってると楽しいです❤

これら骨格関係は…古典バレエと分野の違うフィギュアスケートでも・関係があるのかな? 研究家に…出て欲しいです。足の甲とすべりの関係。
日本のフィギユア・スケート競技の場合。靴でおおわれて、リンクで見えないんだけど・知らなければ…この分野特有の科学的な理論で・合理的な練習に・結びつかないと。

*もしかして…それをやってたのが・ドーピングで揺れるロシア。旧ソビエトなのでは・思います。
(又の時・やります*つづく)★★★

298もう一人の通りすがり:2017/02/13(月) 08:54:21 ID:orSC5Muc0
ねこ平様
意見・要望コーナーでご返信いただきありがとうございました。
>失敗するたびに会社を辞めるの?
いえいえ、もちろんそこまでは…。でも、そう聞かれて、笑ってしまいました。
日常生活で知らない方に「あっちでやってくれ」と言われた場合、そこでないと困る場合でなければ不本意でもその場を去る方だと思います。私の住んでいる国の人たちは、そういう場合、どかないと思います。どっちの方がいいというわけでもありませんが。
家族や友人なら、「どうして?」で、その場に残る場合もあれば、他のところに行く場合もあり…。
今は、おうちの窓から滑り台を見て、ちょっとまた行ってきたいんだけれどな、と思いつつ、やっぱりまたにしよう、と。
ますますのご活躍をお祈りしております。

299日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 22:08:46 ID:LQCHPvzw0
*知恵・思慮…ていねいな物腰…博学ぶりなど。私など・及ぶものでは…ありませぬ。
295番さま。お便りを…ありがとうございます。女性ファンのあこがれ(歳順)・ゆづくん…昌磨くん。
そして話題の新鋭・若さ抜群…たっくん様の登場ですネ。

先のお問い合わせは・管理人さま分を超えて…公と私は混ぜず。残念ながら…<要望コーナー>No:398…。
そこの>>50件、>>全部読む…←このどちらかを・クリックされたら。バックナンバーの総てが・ご覧になれます。

世界の流れでも…ここは・グローバル化しない、日本の裏通り…独自な古時計の喫茶店。
貴方様の他・動画コーナーでの活躍…ご清筆を、祈らせていただきながら❤

300日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 22:12:04 ID:LQCHPvzw0
フィギユアスケート界のバレンタイン・ディー…男猫(=^・^=)っです。騒ぎになるのは…一年に一回。
甘いチョコレート包み(ユーモア)…僕は・お正月みたいだ★

◎今日のテーマは…<フィギュアスケートと和歌・俳句>①です。
遠くの国は…近くて甘いショコラの世界・学べば、豊かな関係あるんです❤

これは…永田 耕衣さんの俳句です。

ー少年や六十年後の春の如しー

僕は…1960年代のアメリカの貴婦人。ペギー・フレミングさんの映像に…優雅さを想います。
もちろん・tube画像のみ。彼女の永遠の美しさを…驚きます★ 佐藤有香さんが…キャリアを積まれて。
ますますの輝き・すべりの深さをますます、ぜひリンクで見続けたいです。時折…アイスショーで・お見かけする。
太田由希奈さんも…ぜひ踊り続けて欲しいです。 

*俳句に対抗する・もう一つの現代世界。短歌(昭和の和歌)の…美しかった斉藤史(さいとう・ふみ)さんも…あこがれです★

ーたそがれの鼻唄よりも薔薇よりも悪事やさしく身に華やきぬー

*この意味は…暗くなって来ると・はなやぐ夕ご飯の支度も、飾られたテーブルの美しい花よりも。
なんとなく…人には言えないような・秘密の世界を夢見てしまう。でせうか?

*意味も作りも・どおでも。ふたつの短歌・俳句も…<A芸術世界><B教養世界><C日常世界>の三つに・分類されます。
意訳すれば…A(芸術性)・B(テクニック)・C(音楽性)…こんな解釈も可能です。フィギュア・スケートの採点性に…似てませんか?
(=^・^=)/❤

*A・Bの世界は・僕らには難しいけど。C・三つ目の音楽性……毎日の暮らしを・観察して唄えば…立派な日々の創作ですね。
A・Bは…プロの方に・まかしましょう❤

*もとは一つ。旧い俳諧(はいかい・今の俳句)…和歌(今の短歌)は・ひとつの世界の中にありました。
和歌(三十一語)の上節(最初の5+7+5)と…下節(つづく7+7)を、ほぼ1000年かけて分けただけ。

★和歌は…神様への祈り、そして日常の愉しみ・俳句へと、発展した世界(おおまか)です。

301日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 22:13:59 ID:LQCHPvzw0
<フィギュアスケートと和歌・俳句>②
===========

*君たち・僕たちだって…すなおに・観察。すこしデフォルメすれば、誰だって短歌・俳句が創れます。どんな風に?

例→ー夕ごはんお腹のすいたカラスかなー…意味は・カラスくんも・人と同じで…ひもじいですね。

”お腹の”→”お腹が”…ポイントはここ★ ”が”→”の”に一字代えるだけで…人でなく・カラスくんの目になり。
作品が複眼(二つの視点が生まれて)になり…味わいと心が深くなるのです。

例→ー夕ごはん帰って来ないみんなまで温め直す肉のじゃがいもー

お母さんの愛情の歌です。せっかく作ったのに・家族のために…何回も温め直す。
ポイントは…じゃがいも。お母さんを・表しています。そう感じとれたら…仮定したら? 歌も身近に・感じます。

*これを…見抜く目。といいます。フィギュアスケート選手の演技を、テクニカル・コントローラーが…観察してるのと・似てますね?
テクニカル・コントローラーは上役で…まとめ役。下部のテクニカル・スペシャリストが、回転・エレメント・レベルを判定して。
(これには…補助のアシスタント・テクニカル・スペシャリストと。他にデータの入力係とビデオ係も付く)
リンクの選手の演技(短歌や俳句の作品)を…審判を代表して・まとめるのです。

*選手の演技(作品)を味わう読者は…フィギュアスケートの観客に似てます。短歌・俳句の作り手は…さまざまな要素点を頭に入れて。
選手たちが…演技を練るのと同です。

*これで短歌と俳句…ふたつの世界が・身近になったでせうか?
昔の和歌・上節(5・7・5)が…下節(7・7)から離れたのが…俳句。先人たちが工夫…より短く美しただけ。
世界で人気の盆栽に・似てる…大きな自然を・目の前の小さな鉢の中に・とじこめた。似てませんか? 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セミアクティブオイルダンパー)と変位依存型の履歴ダンパー(アンボンドブレース)
世界を驚かす…最先端の日本の物づくりに・役立てられて、今も祖先の伝統を・引き継いでいますネ。
有名な東京・六本木ヒルズの重さは…約3650トン、屋上に80cmの盛り土があって…空中地面。現代版のバビロンの庭園みたい。
なのに大マグニチュードが来ても…オイルダンパー356台など耐震設計で、災害を逃れます。

フィギュアスケートの世界も・他の分野に負けず。先人の常識にとらわれず…飛び越えてゆく。
ゆれを吸い取って・前向きな姿勢を…要求されてはと? スケートをより多感・繊細…美しい雄大さへ❤

1930年代…伝説のノルウェーのソニア・ヘニ―選手は、映像は・庶民的な活発な明るさです。一回転ジャンプだけでも…美しいのです。
これから百年後に…美しい演技とは・何でせう。それは常識に・とらわれない世界だと思います。

今日の考えは…未来からは古い。日本の選手たちが・どんな風に…工夫の世界を魅せてくれるのか。
なぜならヨーロッ中心のみの時代…大先輩の稲田悦子さん。十代の世界的な女子選手を・ヘニ―さんと。
同じ時期を過ごし・日本は贈りだしている…歴史を持っています。これからを…期待して・おおいに。誇りに・思いませんか❤

302日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 23:02:08 ID:LQCHPvzw0
*フィギユアスケート界のおつまみ…男猫(=^・^=)っちです❤ おつまみはつまみ・おいしは別にあるから。
ダーリンとハニーの物語<とらぶったあ>…⑧より
>愛の贈り物<

〜〜〜〜〜〜〜
  /****(  ふんわり靴型
(***********}←ホットケーキ
(*********}
  |*|  |*|
    。
     。
      。
    m  m スケートの靴型…
  =(*・・*ほ)=…初めてのおやつが・焼けたわ!
     0#   ダーリンにあげよっと❤
   \uu/ 
 ほほほほ   ほほほほ…でもキッチンは・慣れなくて大変◆
 / /|    \ \ \☠ 
Д Д Д…… ……Д Д Д ←ごみの山

「ダ…ダーリン?」「いたらき…何てうまそうな_*焼き餅?」
   m   m        へ  へ
 (=:*・あ・*)…   =(*・o・*)=
     #0 あ・のネ    \●/

❤ ☚怒るハニー◆     \\   //
  Д……? もう料理やめた■  ←)★・ω・j*(…
                   ←ハニーちゃん。
                ニャに・泣いてん?
                 おいしいと言ったす❤」

*教訓…単純な花婿に・恋する花嫁の気持ちなんて★
 はァ・新婚どすこい☠
==============❤
*298番・もう一人の通りすがりさま。お便りありがとう・ございます。
❤美しい良い旅を❤

303日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 23:05:20 ID:LQCHPvzw0
*フィギュアスケート界の美しい・・・がいこつ☠
…逞し男猫(=^・^=)っちす/❤ 外の見てくれより…中身が問題である。

*ちまたの評判・電子オルガンのコンサートには…フリー・スタイル部門があるそうです。
演奏者は色んな・仮装をしながら…同時に音楽を楽しんでるとか?
★そこで…まねして・観ました。

>フィギュア・スケート試合場のリンクで、こんなスタイルで…すべりたい<
スケート好きなハニー猫とダーリン猫の物語…⑨

=======
   ダーリン❤m  m  私も・考えちゃうわ?
         (*・・*;ほ)=…
           0    \若妻のハニーちゃん。
         ☠ 

ダーリンの場合→  「俺なら・こたつをひっくり返して…すべるニャン?」
                それーっ
             へ  へ  ステップレベル4だーっ
   ●ーー   =(:*・3・*)=❤
           /  つ つ
       _  (      ヽ  _  ツツーーーっ❤
●ーーー||(  つ   つ/||
●ーー  ==============
    〜〜   〜〜  〜〜   
                ↑こたつ☠

若妻ハニーも考えた場合→もち可愛ゆく◆ ダーリン・受け止めてェ❤
            ワタシなら・重みでキャーッ!☠…つぶれそや

m   m
あーれーッ \(*・O・*)=/  ーーー●
           (む    )・・・・ 
            wwww ☠小さなりんごに乗る
            〜〜〜〜      -ーーーー●
           _( # )___ディダクションあり。

ダーリンはさらに・つぶやく…「がい骨おったら・おまえも滑らんかい?…」

___ からからからーっ 呼ばれて…
   ☠ (●j●) ☠  「教室のがいこつ標本がすべりー」
    \ (ω)/  おばはん…がいこつの貸し出すバイトも…ありー☠
        \           時給…1000円っす
        //uu\  からからーっ☠
     000  000/      ーーーー●
   // \/\       ーーーー●
  000     000
uuuu __uuuuuーー● ←暇なので…がいこつも歓び
    すべり…リンクで踊る

//|   \\
   ☠☠ ☠     ☠☠

ひえーっ❤       ひえーっ❤
     ひえーっ❤
みんなでもいっせいに・逃げ出す…リンクの観客席☠

げーっ★…「新しいISU・18年できばえ点+-11点制度へ変更より・こわかーと?」

❤はァ…どすこい☠

*リンクのいいだしっぺ側は…知らんぷり☠
   ↓
   ふうっ❤…… ☚ダーリン        
     へ    へ        
  \=(*・o・*;)=/………
     \  ∥/ \  ★
      つ(_)て  
           知らないわ…☚若妻ハニー
             m◆  m◆     
     ………\\)*;・\o/・*)//OO
          ずずっ  m
            「お茶のもっと…」

教訓…いいだしっぺは…いつも逃げる☠

❤来シーズン(2017〜2018年)より…現行の0を含む。+-7から。
 0を含む・+-11へと…変更予定。GOE(出来栄え点)です★

304日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 23:14:47 ID:LQCHPvzw0
ついしん:皆さま❤(=^・^=)っちのイラストは→画面の文字倍率・150%です。
通常の…100倍だと・薄くて読めません。申し遅れました・お願いします。

❤人生の幸運の倍率は…外れでも☠☠☠❤
  前向きの倍率なら・つねに1000倍…(=^・^=)っちより◆◆◆

305たっくん:2017/02/14(火) 00:05:37 ID:Ky/SV5Ys0
「直接雑談スレにコメントされないのは管理下ではないから」と仰られてますが、公園で遊んでいる子達に対して、注意したい事があるならば管轄の管理事務所や市役所に連絡せずに、直接声掛けされた方が管理者の無駄な時間と労力を使わせずに済むと思いますよ。
あなた自身の中での正義感、倫理観があるのでしょうが、それが多くの方々の共通意識かどうかは別だと思います。
まず管理人さんへ問いかけされる前に、直接その方に提案されたら良いじゃないですか?
少なくともあなたの意見を感情的に否定したり、拒否したりされたりしない方なのはあなた自身よくお分かりでは?
あなたは管理人さんにどうして欲しかったのか僕には分かりません。御回答もされていないのに次々と要望、意見をされているのも不思議です。

306ルッコラ:2017/02/14(火) 16:33:00 ID:W4BH6yIc0
こんにちは
辛口コメントしにきました。
その前に
先日は大輔さんコメの衣装の部分、変な文章になっていたこと、訂正せず失礼しました。
過去の衣装で好きな衣装はあまりなかったと言いたかったのです。

偶然表通りのコメント拝見してしまいました。
「文字絵のコーナー」は必要ですか?
お絵かきに参加したい人達はどのぐらい?皆さんのご意見を伺ってから
管理人さんに要望を出したほうが良くありませんか?
だって、今お絵かきをしている方は猫さんだけでしょ。
あっちもこっちも猫さん部屋になりかねませんよ。癒しの場になれるかどうか。
「アイスショーのコーナー」も殆んど使用されていません。
そうならないように願っています。

たっくんさんは武闘派ですね。
ガンバレ、ファイター。しかしアナタの相手は荒らしが多いからスルースキルを身に着けましょう。
金に等しい時間を盗まれないように。

307日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/15(水) 18:01:19 ID:PqkuWrXI0
*305番にて・お問い合わせのお方…順番ですよ。たっくんさん。仕事いっぱい・限られた時間内の投稿なので…すみません。
僕の中では…フィギュアスケートは1/100の世界なので。他インターネットに・たくさん投稿してます。

問い合わせの件ですが…別・要望欄にしておきました。あそこから・すべて始まったので。
こちらのページは・テーマでお願います。理由は…管理人さまから・お貸しいただいた…貴重なページ数なので。
これから…立ち寄られる場合は・よろしくです❤すみません。
============★

僕は…各地のお墓めぐりが・趣味。すてきなデザインや・文字に魅かれて。
老人ホームさがしでは・ないです。念のため…あそこ・落ち着きますネ…変な趣味☠
<職場でも家でもおれはネット太郎>←これはサラリーマン川柳大賞(2017版)最後の…ぴこ太郎を僕が勝手に変えたら❤(ユーモア・自分みたい)

おいしい物食べて・もう夕陽。跡に何が・残るでせう? 全日空は…B787を・ドローンで機体点検。
現代の技術はすごい…近づきたい。フィギュアストの機体(期待)を磨く・すてきな…ユーモアのドローンであって下さい。
忙しい時はスルーします…ただし・美女からのコメントは、こちらにお譲り願います❤

308日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/15(水) 18:09:08 ID:PqkuWrXI0
きれいな薔薇の下には…秘密がある。ラテン語のことわざです。華やかさの影に…たくらみ―ありかな。
るっこら様・困ります。細雪の長女みたいな…お姉さま(❤ユーモア)風?

問い⇒人はなんで…毒蛇とたわむれる? そは…スリル。生物の…ロマンかな?
命はひとつでも餌になれば×誰かの命が助かる◆ 間違いしつつ・伸びる。繰り返す★
誤解も…いつも解ける・誠実さで。夢見たら…甘い?

もし隣の落ち葉に困ったら・昨日雨降ったけど。
お宅の瓦・どおどした? 1200年の古い都では…神様・仏様…お知恵様です。
1cm余分だけ・隣りの道をはく・言葉の知的…ゲームね。だから今も和歌が…理解でける・観察ね❤

有名な王義之(書聖)が…礼は・相手を観てかかれ・言ったとか?
わかるかな・今の男は…孤独な星。回るべき場所が…闇の中でわからない。女は賢い…産むから・光を知っている。

ロー・レックス(Row Rexコンプレックスからの造語)…自分の良い点に気づかず・迷う方ね。
逆にハイ・レックス(High Rexこれも造語)…知的は・泥にはまる。解決が第一なのに…会議ばかり。

こんな…謎掛けが好き。午後に墓参り・2週間前の水仙が、まだ枯れず。美しい姿にほろり。
平安時代は…水仙の水滴は・目の薬。人の病への祈りも…現代と同じ。だからつながる❤

眼球は栄養と酸素を運ぶ房水で・満たされている。出口がつまると・緑内障になる。
なんだかフィギュアに…似てませんか? ここ読んだら・ひとつでも…勉強になる。
無駄ではないように・ページを使いたい。別ページにもコメント・ありがとう◆

309日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 13:46:55 ID:/KmSiq7Y0
❤フィギュアスケート界の砂時計…男猫(=^・^=)っちです。逆回転の発想で…美しい砂が・落ちる。
こちらのページは・150%に…映像の倍率あげて下さい。イラスト入りは・100%だと線が…細いです。

<コンパルソリーとドイツ語の文字>

ドイツ語のÜと…Ö。この頭にある⇒(¨)は…ウムラオト(Umlaut=変母音)といい。
Üは…日本語の"ウ"と"イ"を。Öは…"オ"と"エ"を・同時に発音する。簡単でしょう?
よォ・わからんと◆☠

これも…フィギュア・スケートと・関係あり…なぜでせう? イマジネーションの世界です。
想像するのが…ひらめき・感覚を、鍛えること。まわりの世界が・広がります。

Ü…Ö…左は♂。右は…♀の顔に…可愛く見えませんか? これ…ユーモアね。
発想は…的確で・上品ではないけど。
誰です…左側の男性の頭の優美さ・「まるでおにぎりが二個…乗ってるみたい?」なんて言うのは☠

そしてこの・Uと…Oフィギュアスケートの…ターンの時の動きに・似てませんか? デフォルメですけど❤
おおらかに・(=^・^=)は喜んでます? 

*なおドイツ語の場合・母音のウムラオトは…たった3つだけ⇒ä、ö、ü。
          Q       
一度に叫ぶと…Д◆

||||||    ||||| うっへっへ…わ・わからん?
   ¥¥¥¥   ¥¥¥¥   ×▲◆…❤
   (M\8・ O ・;8/M)     お・ぎゃーWWW■

ついでに「」←この日本のかぎかっこネ。他にどんな呼び方…がある? 
「オコシ…ウケ」と呼んでる方をみつけました。
*観察力…素晴らしいこの表現力? 意味は・Why…?
これは…生命力の秘密。お父さん・お母さんに聞きませう?←ジョークです❤

他にもドイツ語の…数字の1を書く場合は→Vのさかさまにして書くが多いのかな? ドイツ在住の方・教えて下さい。
Sには…上下があるのだそうです。↑の空間は小さく…↓の空間は・大きいのだそうです。
安定の問題も・あると思うけど、フィギュアスケートのコンパルソリー時代に・こんな曲線空間…よくやってました。
これがスケートの…基本技なんですネ。<フィギュアスケート研究所>のシリーズでも・やる予定です。
===========

*今日のことわざ。男性陣…ご注意を。女性は繊細で…優しく100の台詞を吐いたとて。100番目それが…ののしり・からみなら。
覚えて遠ざかるもの…たった一度の浮気がばれて・一生男が、あやまり続けるのと同じです❤

310日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 14:04:41 ID:/KmSiq7Y0
↑309番・転写ミス。…すみません。もし二度目が失敗しても・三度目はなしです。貴重なページですので。
訂正しつつ・非力を…おわびします☆

❤フィギュアスケート界の砂時計…男猫(=^・^=)っちです。逆回転の発想で…美しい砂が・落ちる。
こちらのページは・150%に…映像の倍率あげて下さい。イラスト入りは・100%だと線が…細いです。

<コンパルソリーとドイツ語の文字>

ドイツ語のÜと…Ö。この頭にある⇒(¨)は…ウムラオト(Umlaut=変母音)といい。
Üは…日本語の"ウ"と"イ"を。Öは…"オ"と"エ"を・同時に発音する。簡単でしょう?
よォ・わからんと◆☠

これも…フィギュア・スケートと・関係あり…なぜでせう? イマジネーションの世界です。
想像するのが…ひらめき・感覚を、鍛えること。まわりの世界が・広がります。

Ü…Ö…左は♂。右は…♀の顔に…可愛く見えませんか? これ…ユーモアね。
発想は…的確で・上品ではないけど。
誰です…左側の男性の頭の優美さ・「まるでおにぎりが二個…乗ってるみたい?」なんて言うのは☠

そしてこの・Üと…Öは、フィギュアスケートの…ターンの時の動きに・似てませんか? デフォルメですけど❤
おおらかに・(=^・^=)は喜んでます? 

*なおドイツ語の場合・母音のウムラオトは…たった3つだけ⇒ Ä  Ö  Ü。
          Q       
一度に叫ぶと…Д◆

||||||    ||||| うっへっへ…わ・わからん?
   ¥¥¥¥   ¥¥¥¥   ×▲◆…❤

ついでに「」←この日本のかぎかっこネ。他にどんな呼び方…がある? 
「オコシ…ウケ」と呼んでる方をみつけました。
*観察力…素晴らしいこの表現力❤ さて意味は・Why…?
これは…生命力の秘密。お父さん・お母さんに聞きませう?←ジョークです。

他にもドイツ語の…数字の1を書く場合は→Vのさかさまにして書くが多いのかな? ドイツ在住の方・教えて下さい。
Sには…上下があるのだそうです。↑の空間は小さく…↓の空間は・大きいのだそうです。
安定の問題も・あると思うけど、フィギュアスケートのコンパルソリー時代に・こんな曲線空間…よくやってました。
これがスケートの…基本技なんですネ。<フィギュアスケート研究所>のシリーズでも・やる予定です。

*今日のことわざ。男性陣…ご注意を。女性は繊細で…優しく100の台詞を吐いたとて。100番目それが…ののしり・からみなら。
覚えて遠ざかるもの…たった一度の浮気がばれて・男が一生…あやまり続けるのと同じです❤

311ルッコラ:2017/02/17(金) 14:44:28 ID:uHFbMsys0
棘と見るか栄養注射と見るか…自由です。
表面的な優しい言葉がお好きなようですね。そういう人はたくさんいます。
小さな部屋で大きな夢を抱いているようでしたので
随分厳しいことを言いました。でも安心してください。
ここへの訪問は最後です。

ブログ内の読者をはじめに惹きつけられない、本当の感想をコメントする人がいない・・
それでは選手やスケート関係者が裏通りに気付いて訪問する可能性はほとんどないかと。
ネコさんは優しく頭が良い方。出入り禁止にならないのは誹謗中傷などしないからでしょう。
ですがあえて空気を読まないふりで次々要求。他ブログでこのような遠慮なしな活動は普通はできません。
管理人さんの心の広さ、尊敬します。
他人のブログなのに始める前から、途中で投げ出すかもしれないという前置きなど
始めから逃げ道を作っての要望は疑問に思えましたし、自分の思いだけで突っ走るのは違うと思いました。

このコメントにお返事は結構です。もうおじゃましません。
今までありがとうございました。お元気で。

312日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 19:06:26 ID:/KmSiq7Y0
310番・↑ドイツ語のウムラオトのOは…⇒アルファベットのOに・(¨)が…乗った形。
ウムラオトのUは…Uの頭に・(¨)が乗った形。ウムラオトのAは…(¨)が・乗った形です。
ドイツ語の変換は…ブログ別・機械により・難しいようです、失礼致しました。
*<国際外交とフィギュアスケート>①

なんで…正反対のふたつが・一つにくっつく? 関係が…深いです。

何か問題が…両者に起きれば・戦争が始まろうとする時など…A国・B国は、最悪の衝突をさけるため、水面下で机の下(会議の裏)で・交渉します。
なんだかフィギュアスケートの採点に…似てる気が、しませんか? 人間だから、誠実さ・適切さ・公平さ…その3つで対応しきれない・裏側❤

ジャッジ団(国際競技大会での上部の5人・下から支える9人審判たち)に・背負った文化・教養・知性…出身国が、違います。
物を言う自由が…無い国、上から主義で・明け暮れた国は…力(勝者)が・正義です。それが…国の方針の正しさになります。
また自国こそ・世界の真ん中を自負する国は、勝つことで…自らの主義の正しさを・証明します。国民に顔が立ちますね。

日本のような・調和を重んじる…穏やかな国は・少数派なのではと?
温和な育ちで・出場する選手こそ…気の毒です。世界は・みんな公平正しいと…思いこんしまう。
ていねいな我が国でさへ・国内大会でさへ…時々ミス・ジャッジが出てしまいます。

海外の世界なら・なおさら…国の名誉がかかっています。信じている世界観が…からめば、何がなんでも・勝ちにくるでせう。

僕達は…そんな様々な国の表面の下に・ひそむ文化(一時期のはやり)・文明(長い時間をかけて・積み重ねたもの)の国の違いも、頭に必要と考えます。
*何か二国間で…問題が起こった時・知恵の働く者は、水面下で交渉します。
A国・B国…どちらにも顔が・立つように。相手に逃げ口を…与えつつ。

目的のために第三の…C国に立ってもらうこともある(利用します)。困ったA国の外交官は・敵対するB国と中間国の・C国にも、利益が回るように。
考えます。武器ではない…頭の知恵を働かせます。それが…外交ですね。

ABCみんな繁栄するためには・三者とも、肉を切らせて…互いの骨を守るのです。
============つづく❤

313日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 19:18:53 ID:/KmSiq7Y0
↑312番からのつづき。
*<国際外交とフィギュアスケート>②

穏やかな日本の場合…おおまかに試合のメダルの色など。分け前の肉(利益)を…失っても。また働けばよいの楽観主義。細部では無く・大きく間違わなければ・goodとします。
各種の世界選手権大会や…四年に一度の大会も・そんな気します。大きな利益を守り・小さな犠牲に、眼をつむるような。
全体のしくみが…崩れなければ、既得権を手放すことなく…自分らの椅子さへ・間違いなければ。

そんな中・現役日本選手は・せわしなくメダルの色に…こだわるには・すこし待ったと…提案したいです。
時間が…立てばわかります。

僕らは何年かすれば…細かい成績は・覚えてない。感動だけは…覚えてる。
だから問題はあったとしても、人類は…スポーツを通じて・前進します。そこが唯一…救いです。

僕らの愛する…美しいフィギユアスケートの素晴らしさも…問題を・かかえながらも、進んでゆく。
成績よりも・価値は…ここでは・ないでせうか?

*管理人様・すこし政治に触れています。言葉遣いに注意しました…不適切なら・削除はOK願います。
*るっこら様・旅のご無事を…祈りつつ。*突然は…どういう意味なのか・誤解されてます。

一年に一回しか…咲かない桜のシーズンに似ています。何度でも観れるからと…次も眼に入るとは・限らない。
ぼくら日本人は…はかない時間の美しさの・旅人なのです。前世では・平安時代の宮中…白梅だったかも、知れない貴女様に❤
時間のふれあいに…ありがとう・ございました。時折なら・別名でコメントも歓迎。苦さが魅力の…女御前さま。

少なく記される言葉に間にも…光が宿っておられます。これをご縁に・ぜひ素晴らしい・隠れ文才(観察目)を…お磨き下さい。
現代に…さまよう裏町に暮らす・美貌(と思う)深草少将より★

314日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 20:41:07 ID:/KmSiq7Y0
■こちらフイギュアスケート界の…古い靴下(=^・^=)っちす★
 はきふるされた…あじわい。
↑番からのつづき。
<荒川静香さんの励み・高橋大輔さんの輝きナビ>①

*上記大会・中継の同じ番組で…引退された高橋大輔さんが・番組のナビゲーターを、こなしています。好感が・持てます。
華やかさ・軽さ…会話の愉しさに(いわゆるテレビ向け・局の言う通り・一般受け)に、遠いかも知れない。
彼も王様…世界チャンピオンですから・荒川さんと同じ。せこせこ…動じたり・しません❤

滋味・誠実・彼の素朴さは…日本の伝統で、宝物ですね。いぶし銀ね。日本の帯の技法で・わざと…金箔や銀箔を焦がして。
深い帯の作品づくり・古都の伝統? そういう美しさを・感じます。何よりすごいのはは…発音もはっきりさせて(勉強した?)存在感ね。

元世界チャンピオンだし…日本全国の重圧(東京・地元開催・世界選手権のジュベールさんに・僅差の銀)。
韓国の初ロミオで・世界新記録達成後のひざ負傷・復帰…傷だらけでもがき・脱してバンクーバーの銀、国別対抗の最期のブルースの陶酔感。

なんか…仏様のさとり・無の宇宙からの…地上の至福。あの…伝説の悟りの世界❤ 男らしくて・見とれた。傷だらけで・家族のために、肉を勝ち取る野生の精神?
そして一転して・京都竜安寺の石庭の…日本の静けさ。男精神(武骨さ)の最高峰を…彼に見出します。

誰に・媚びる必要なく。自然のままでよい・選手時代以上に…今の大輔君を、誇りに思います。

日本は伝統的に・金(勝者)よりも、銀色の深い…世界(敗者)をも愛するのです。嵯峨野の竹林を吹く風の音…雪の金閣寺の白さみやび、満開のしだれ桜が・散ってゆく風情❤
これら日本人の持つ…精神性を。先輩の荒川さんと同じように…他人の飯(他分野の舞台経験)を食ったせいかも。
大輔君も…無駄に時間してない。本来のスケートだけでなく・さまざまな分野に挑戦しておられます。

<フィルター視線>…他分野から・フィギユアスケートを…発展の視線で見る。主義の僕も…励まされるのかな?
あきらめたら・だめです。どうだか・わかんない。ぶつからなければ…氷は・割れない。良識・地位・身分にしばられて。
いいと思ったら・非難かくごでやんないと、大きな世界は…動かないのです。

*管理人様は…リニューアル開店されて。コメント欄も見やすくなったし。
改善を工夫されて・おられる。現状維持のままならなら…コメントするだけ。僕もみんなから・叩かれないし☠

今の身分に甘えていたら、大家さんにも・儲けていただきたい。
無謀でなくて…大きな愛からなのです。

*考えれば・昨年の命名<nihonium>…日本人による・新元素 は、最初の発見者である・小川正孝先生から…証明まで。
およそ・100年近くもかかってます。認定まで気の遠くなる時間…実験回数。他分野にできて・こちらも負けられません。

*面白い海外ジョークをひとつ。…"日本人の口癖・できないは…・可能である"。外国で・認められてる資質です。
ワラワレテ・ナンボの…関西のつっこみ。
正反対に・関東の何百年つづく…日本の名門の家訓芸は。<盛んより(人気取り)・地味なままで…果てよ>。
これも…すごいと思いませんか? 終わり★

315日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 20:58:39 ID:/KmSiq7Y0
↑314番・ミスしました。

<荒川静香さんの励み・高橋大輔さんの輝きナビ>①を…
⇒<荒川静香さんの励み・高橋大輔さんの輝きナビ>②へ訂正します。
投稿の順序の①と…②が・入れ替わりました。大輔さんは②で・後です。

*これから・最初分の荒川さんについての…①分を・投稿します。
ごめんなさい。315番から・314番へとお読み下さい。ほんと・すみません。
============❤

<荒川静香さんの励み・高橋大輔さんの輝きナビ>①

*今2016〜2017年の4大陸選手権が・来年の平昌会場で…行われています。今・テレビ解説を拝見して・驚きました。
トリノの女王・荒川さんの解説が…素晴らしい。温かい眼で・なめるように、全選手を分析されていました。
子育てやショー・さらに連盟副会長の要職…さまざまな経験からの宝物と・思わせます。

引退後に・無駄に時間を重ねてないのが…嬉しい。現代女性の生き方の…見本みたい。
修羅場を…くぐってるので、顔色を気にしないのがいい。毅然性かな…3=3=3をこなした女王様のきらめき❤

*2025年に日本の3人に…1人は・老人になるそうです。
危機感を抱いてると・感じました。フィギュアスケートの発展のために…競技と観客数を、増やさねば派◆のひとり。

彼女の今の解説ぶり(織田信成さんを含む)には…長年の功労Yさんとは・大きな違いがあります。技術解説において・新しさが見えます。
体操の華麗なH難度の解説みたいに・観客にわからなくても(なじみのないスケート言葉を・口にして覚えてもらう)を、意識的に多くされています。
大切なこと…観客にわからないからと、難しい技でした。では…つめかけた観客の耳の穴に・正しい情報(おいしいケーキ)が届きません。

おおまかでも・音楽を邪魔しないように。どんなのか…説明しないと、面白み・味わい・せっかくの興奮がなくなります。
これはテレビ観客には…不適切。後で録画リピートするから。女王は・そこを上手に考えて・おられて(宣伝効果・1分は100万円と…NHKを分析しました。年間予算を・放送時間で割って。他局だけど)。
優れた・ピアノ演奏会の後の…彼女の声の心地よさ…観客に余韻を与えます。観客を…進化させて。

見知らぬ世界に・触れさせて…また来ようと・思わせる。 連盟副会長の…優れた奉仕の精神かな?
悩みの原因…わかった時・人は満足し。また足を運びたく・なります。達成感は…選手だけでなく、観客にもありますね。
これがスポーツ観戦の醍醐味…ひとつの良さなのかも?
===========❤つづく。ここからは…314番へと・どうぞ。

316someone:2017/02/18(土) 20:00:21 ID:UySPHYPA0
ルッコラさまこんばんは!
猫様こんな素敵な方が何回も訪れてくださるなんて。。

しろくまさんやののさんのお名前があって
だからつい私もルッコラ様に話しかけたくなりました。

仙台は、あのとき行って、夜すごくこのblogに懐かしさを感じて
訪問しました。フィギュアは人を正直にし育てるとおもってます。
だからやめられませんね。なになに猫様はなん分の一でしたか?
すごーく割合少ないの?
それなのにこの素晴らしいフィギュアのブログに
自分のコーナー持ってるんだ。なんて博識!

今また関東人です。
フィギュアの発祥地仙台は特別です。
五色沼で日本のフィギュアがスタートしたというのに
今回雪はほとんどありませんでした。

とりあえず私は、今までピアノを追い続けた
アマチュアではないかな^^大学やそのあともね。。

ここ裏通りにはも、たっくんさんやきれじろうさんはじめ
すてきな人ばかり。もちろん猫様は最高!
ルッコラ様もかっこいい!
そして、なにより素晴らしいのは管理人さまですね!

317日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 08:20:35 ID:FmbXplAs0
*このイラストは…150%の倍率でご覧になると・見やすいです。
フィギュアスケート界の…きりたんぽ・男猫(=^・^=)っちす❤ 
お米も形を・変えれば…おいしくなる★

<お婆さん象…荒野の500Km>①

*ここ出典箇所…みつかりません。でもファイルから…思いだしながら・画にしました。

__&&&_
  /あO--Owも\  ◆…草原に、もう視力を失くして・役立たない?
/ (  j  o つ )  \     老女の…お婆さん象がいました。
(   /gb@4\  )      
    *   *  *…
     *     *………

わたしは・#$%&…?…ぁぅぇーっ◆

*けれど・まわりは…仲間として・決して忘れませんでした。
      / /    / /
  (( //  (( //
   ▲▲ーー∴∴ーーO

おいしい餌の…ありかも・ちゃんと分けます?

////    \\\\  
¥¥¥¥     ¥¥¥¥  草だって❤
〜〜〜〜   〜〜〜〜
〜〜〜〜   〜〜〜〜
×▲◆★   ×▲◆★ *枝の上の実だって…きちんと❤
\\\\  ////    みんなで・分けて上げました★

||||||    ||||| うっへなんだか…わ・わからんと◆

×▲◆…?

❤============❤
*ある時…大乾季が草原を襲い。大事な河が・干上がりました。
すごい日照り…暑さで・食べる草も、ありません?

「お母さん…ミルクがほしい?」
*みんなも…子供が・お腹を空かせて困りました。
   でも決して・あきらめませんでした。
=============つづく★

318日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 08:24:43 ID:FmbXplAs0
<お婆さん象…荒野の500Km>②・317番のつづき。
〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜

お母さんたちだって…困っているのです。象たちは…普段は・お荷物に見える。
←一番年寄りの…お婆さん象に・顔を向けました。

彼女だけは…ちっとも、困った顔をしていません。

*なぜ…でせう? 彼女だけは…微笑んでました。
ほほほほ…ほほほ★ ちっとも・心配しない。みんな…ついてらっしゃい?
★============★

知らないでせうけど、象のメスは、仲間同士で・集団で暮らします。

*女だけの象たちは…子供を真ん中にして、ライオンに襲われないように。
 手と手…ちがった・鼻としっぽを、つないで・移動しました。

*来る朝も…来る夜も・荒野を歩き続けました。
「何か…食べたい◆」…「しんぼう・おし。坊や・あとすこしだよ?」
*お婆さん象だけは…まわりのみんなを・励まし続けました。

Д(目の不自由なおばあさん)に…ДшДшДwy…ДшДшgb4…
    たくさんのお母さんに・間の子供たち。
〇〜〜〜〜〜s@h¥〜〜〜〜〜s@h¥〜〜〜〜〜〜〇〇〇ーーー 

そして…ある日・みんなは・風が吹いてるのが…わかりました。湿気の匂い❤

五百キロを…超えて・みんなは、移動し続けたのです。

☆        ☆ たくさんの星と夜風
      a = aeu = ue  
a = ae ☆ o = oe ☆  u = ue ☆  s= ss
s= ss        o = oe   a = ae  o = oe
    …象たちの鼻に歓びを❤
■=============■
「子供たち・お母さん…たくさん・めしあがれな?」

__&&&_
  /あO--Owも\  ◆…お婆さん象は…目が見えなかったものの。
/ (  j  o つ )  \     でも…匂いは・利き分けました。
(   /gb@4\  )      
    *   *  *…遥かな秘密の泉に・仲間を連れて来ました。
     *     *

「お婆さん・ありがとう」…まわりの若い象たちが・声をかけました。

*お婆さん象は…崩れ落ちると、
    それから・二度と・立ち上がることなく。亡くなっていたのです。

みなさん・ここから…どんな世界を・見えるでせう?
*500km…を超えて・みんなを水飲み場へ。

(*ラストだけ◆…デフォルメしてます☠)
ただし・実際に…アフリカで観察された
       年寄りの盲目♀象の…実話です。終わり❤

319日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 08:32:15 ID:FmbXplAs0
フィギュアスケート界の手作りフルート・男猫(=^・^=)っちす❤
純銀製の音色は…明るく・丸みが、感じられますように♡

スケート好きなハニー猫とダーリン猫の物語…⑩
2016〜2017年・四大陸選手権の韓国大会■
<明日の涙★>

「ダーリン・どしたの? アニ・涙してん☠」
       ↙       m  m
             \(*・0・れ*)/   わ
                \★/

「ん・浅田真央…ちゃん。ここに・四大陸にいない?■」

M 〜ヽ〜ノ M しくしく☠
  =(=\・ω?/)=
  G\ \   / /G *「だけど・ハニーちゃんも…泣いてん?」
 \ \_め*め_/ /    …
         ■↘
        m〜   〜m {私のパトリック王子様が…(チャンさん)
     =\(*6? 6*)/=  ショート・Pに失敗して
           0       …⑤位・スタートなのネ}?
ダーリン====と====ハニー☠

↓           
\\##へ   へ###//   mmmmmmmm どェーーー■
   =\jA・O-Wj\=//・・・=)*h-ω?*O(= ぎょー//

◆■∴▲▽◆■∴▲▽…◆■∴▲▽☠

二人は⇒GWAII…GWAIEN…WAOOOHーー絶望■
   さまさまな…涙があります★
=====     =====
  *前向きの涙❤…後ろ向けのそれ☠
 〜〜〜 〜〜〜   〜〜〜
〜〜〜〜〜  〜〜〜〜 〜〜〜〜
◆☠・☠・☠・☠■☠・☠・☠・☠▼

*でも泣くな・涙は…明日への扉(とびら)❤ 

W W  ★mm  ☆ ふふっ…美しい宝物❤
     (   )/ (  )/
    /   つ /   つ
   ( ::   )(   )

__  :: _(       )つ_負けるな     
   ( /    

******…****…****❤

320日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 08:41:14 ID:FmbXplAs0
↓319番・すこし失敗しました。ラストを・訂正します。申し訳ありません。

〜〜〜〜〜  〜〜〜〜 〜〜〜〜
◆☠・☠・☠・☠■☠・☠・☠・☠▼

*でも泣くな・涙は…明日への扉(とびら)❤ 

W W  ★mm  ☆ ふふっ…美しい宝物❤
     (   )/ (  )/
    /   つ /   つ
   ( ::   )(   )
__  :: _(       )つ_負けるな     
   ( /    

******…****…****❤3回目は・ありません。
失敗しても・猫の責任。ごめんなさいです☠

321日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 13:50:25 ID:FmbXplAs0
フィギュアスケート界の甘酒…男猫(=^・^=)っちす❤ 生姜(ユーモア)が利かして・おいしく。寒風にも温かい■

④<4大陸選手権…宇野昌磨選手のすごさ>(2016〜2017年2月・韓国)
===========

彼のショート・プログラムで…初め・ぎりぎりの4回転フリップが好きです。どきどき感?
きれいに降りた(成功した)それより…未完成のスリルです。現実と非現実…理想と現実。夢とはかなさ…着地は・一瞬で決まるから。

どんな競技も・新記録は…確かにすごい。でも忘れてしまう・明日に…次の記録が来るから。ジャンプの感動よれも・大切な世界が…あると❤
宇野さんは…大切なそこを・忘れていない。

上り坂のチェン選手は…世界デビュー時の羽生選手ですね。勢い…すこし半熟でも、観客を新しさで・惹きつけてしまう。
日本の世阿弥のいう…今の華かさかな❤ 傍でカナダのチャン選手に羽生選手、欧州のフェルナンデスさんなど、真の世界観・深みを増すアスリートもいる。

大阪は新しいもん好きで・有名。華やかな成金(商人)■ いいすぎかな? 昔の江戸の渋好み(武士社会)。
豊臣秀吉さんの金趣味に・反対する徳川家康さんの…粘ってから実利を取る❤ 時代がたっても・あんまし。今も変わってない気も?
羽生選手が見事に・クラブのお陰で、金の街道ひとすじなら…宇野くんは・銀色の深みかな。名古屋は…豪華主義だけど。ユーモアすから・ファンさん。たとえ話を怒らないで。

宇野君のSPの3アクセル…見飽きない。切れ味・滞空力…深まり。上り坂の荒川静香さんが…2003年3月のワシントンの世界選手権(氷が解けだして有名)で。
フリー演技・タイタニック…3・3・2を跳んだ時、3つ目はぎりぎり。でもアメリカのテレビ局は・そのシーンばかり。映してたそうです。

復帰したコストナー選手も、全盛期…ショートPでよく3・3・3を成功させてたけど、3つ目の採点は…どう反映されるのか?
ジュニア時代の庄司理沙さん・残念ながら世界舞台で、回転不足をよく。伝説の全日本・2011年12月<レジェンド・オブ・フォール>…3・3・2は…素敵でした。

今観客として僕は…選手にはごめん。得点なんか・覚えてない。容姿と肢体の優雅な…彼女が・ダイナミックにこなすの(相反する魅力?)。
荒川さん・コストナーさん…庄司さん。3つめがぎりぎりだろうと…見惚れます。ジャッジがどうでも…永遠に・覚えてます。
===========

同じく・宇野君の演技に…永遠性を感じます。そんな選手は・数少ない。4回転全盛期…跳躍のみ。悲しいね・フィギュアスケートの始まりと終わりは。
基本のターンとステップに・ある気がします。遥かなお猿さんが…ある時・人間に進化・氷に初めて乗って…始めて歩く・回る・飛ぶ。
スポーツの原始性の出だしは…華麗な・ジャンプで無く。

反対の地味(滋味)な…世界にあるような❤ それらが・王道の気もします。
宇野君は…ジャンプ全盛のため・時間を他の世界の…追及に行けないと・聞きました。
悩みを耳に…なるほど若い王子様は、個性…生きる世界・自分の進む道に、気づいてる。
完成したら・念願の平昌五輪の夢が…叶うでせう?
==========

男子シングルが…雄大なスポーツ性に流れに傾くなら、女子も同等にすべきと。男女のフリー時間の均等など。能力とルールも・fairにすべき。
それが…justiceと。ぜひ日本人理事さんに…がんばってもらいたい。女子に優雅さを・優先するなら…区別でなく。No justiceと…抗議されたら。面白いのに❤

★宇野くんは…わが国の国鳥・雄キジ…かも知れない。赤い肉で…白肉の上級チッキンと異なる。味は濃厚で…出汁は抜群。
めざす先輩らと…持ち味を生かし・差別化。そんな彼の演技を…期待します。

同大会のフリー演技前より…男猫(=^・^=)でした★

322日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 13:52:25 ID:FmbXplAs0
*フィギュアスケート界の甘い金平糖…男猫の(=^・^=)っちす❤ 砂糖が固まるのに…時間ばかりかかる。子育ての極意・でせうか?
==========★

someoneさま。おっしゃった・博〇なんぞ…とんでもない。無学だから・書ける。3万個の♪を・暗記して…名演奏できないように。
物知りなら・決して書きません。

インターネットに…どれほどの視点の鋭さに、驚かされるでせう。今・三原舞依さんの4大陸大会で…森林浴の演技と。
コメントされた方なんかの…まねできません。慢心は…衰退。誤解には誠実から。無難は…なまけ。
今日の医術の正しさも…半年後には、間違い。

日々前進あるのみ。ただ時々・スルーあるかも。お許し下さい。皆さま絵も…お願いします。
親しくなりすぎると・あらぬ空へ。

良き友情を・永く大切にしたくて…古巣の宇野君サロンでも、控えております。
ご指摘や・お便りは…必ず・拝見させて、いだいております。
いたらぬ点・ばかり目立って、失敗にも笑って…歩く(=^・^=)より❤

323日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 13:56:58 ID:FmbXplAs0
フィギュアスケート界のカフェの古雑誌…男猫(=^・^=)っちす❤ お客様の角折り・ページ跡が…面白い。
someoneさま。こちらからは…裏通りの珈琲マスター・茶のみ話と・お聞き下さい。

素敵な…インテルメッツオ(intermezzo・間奏曲)のコメント素敵です。気配りのマナーに・女性の優雅さ。
そのまま英訳したら…国際コンクールの名審査員に・なれます❤(ユーモア)

*海外経験なら(ここから言葉甘く)、お気づきでせうけど。日本人は・すごいのです。
洗濯する主婦から・働く女性…田舎のじっちゃ・ばっちゃ。若い人の素直さ。
フィギュアスケートの世界にも…才能が・待機しています。これは後ろの祖先の…たまもの・強いのです。
こわれてゆく日々・伝統の良さ…気づいてほしくて、管理人様にも・感謝しています。
良い社会のために・あらゆる誤解を乗り越えないと、正しさは…伝わらない。無謀は…明日の希望だから❤
本当の友情なら・いつか戻ると。

ピアノの先生の…ハイ・タッチ・フィンガー(指立て・ひりひり音)に・調和できず。独自の活動を・手がけています。
テヌート…スラーなんか生まれない。多くの音楽性が…どれほど・日本でつぶれていることか☠
ジャズ・演歌の即興性なんか…クラシック家は無視するけど。バッハ・ベートゥベン・ショパンなら?
豊かな時代で過ごせて・感謝してます。滝廉太郎さん…ご存命なら。深い犠牲を・祖先は、払っています。
クラシックの世界とこのFSの世界も…悩みが深いと、想うのです。現代の名作曲家は…コマーシャルに。
FS選手の才能も…無限の一般庶民の中に。ぼくらが偉ぶっても・次の才能に負けます。
つかのまの世界・限られた中の…金チャンピオンでしかない。
ここ・フィギュアスケートの関係者に…気づいてほしくて、看板におすがり・たわむれています。
主様の豊かな志の中で…忘れずにおられません。

西洋人は洗剤で皿を洗い・そのまま…水で流す日本人と違う。ピアノコンクールで…FSの国際大会で。
演奏者と競技者の関係にも…現れます。無菌状態…清潔さのMaoさんの愛される理由のひとつですね。
somrone様のコメントに…フランス・メソッドのしゃれた感じがする。ドイツ技法のピアノは…もう非主流派。
FS界のディープ・エッジみたいに…華麗なロシアン・ピアニズム(最大・最高技工)を・表しているような❤

ではピアノの日本に適した…ピアノ・メソッド(方法)を、誰が追及しているでせう。
フィギュアスケート界も…同じですね。FSの問題は…このピアノの演奏法と、古典バレエの問題が・重なります。
これを僕は…研究しています。難しいけど・日本人独特の…アプローチの在り方ね。
ですから・学ぼうが…追いつかない。謙虚あるのみ…世界は進み。ぼくらは…はかない時間を旅してる。
管理人様のページで・皆様に…お逢いできたと、限りなく感謝しています。ありがとうございました❤
たびたび返事できかねますが…時にスルーも愛と・お考え下さい(=^・^=)っちより。

ー絶えず…Intelligent Informeter Touch(衝突回避心)の猫で・ございますー
*お読みになったら・スルーで…お願いします。こちら…OKです。音楽畑の方に・つい懐かしくて❤

管理人様絵。いつも書かせていただいて・ありがとうございます。
こちらからも重ねて…御礼・ご挨拶申し上げます。

324もう一人の通りすがり:2017/02/19(日) 22:59:02 ID:vhDPQYjM0
ねこ様

アフリカのおばあさん象のお話は好きでした。
ちょっと目頭が熱くなりました。

325ミーコ:2017/02/20(月) 22:49:39 ID:9kXEnwLo0
日本の猫様
ねこ好きの、猫ファンがここにもいますよ〜🐱
マイペースでがんばって〜
四大陸、見ましたか〜?
悲喜こもごもで涙腺が緩みまくり(特に女子)、男子の最終グループはレベル高かった〜
寒いから、猫はコタツでまるくなってるのかな〜(笑)
徒然なるままに、また寸評なんぞお聞かせください〜🐱

326日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/21(火) 12:46:06 ID:5zDL8V/.0
①X線の観察衛星<ひとみ>と…フィギュアスケート❤

皆さん・知ってますか? 見あげる夜空…2億光年先(僕らの観ているは・星の過去の光)のペルセウス座銀河団…190個くらいの銀河の集団です。
宇宙の目のように見える…ブラックホールもあります。宇宙に漂うガス状から…生命の星が・生まれる前の姿です。

ペルセウス座銀河団の中心は…高音のガスが集まり・たくさんX線を放出しています。宇宙で最も低い音を・発信しています。
(すこし難しいネ)地球の研究者には、ひとつの銀河が・どのように銀河団に成長するのか…最適な観察のペルセウス銀河団。

銀河団の中心の…ブラックホール(特殊な粒子・エネルギーを放出)で・ひとつの銀河をひきよせ。銀河団・全体をひっかきまわしている・が通説でした。
これを偶然・ひっくり返したのが…日本からのX線の観察衛星の<ひとみ>でした。

定説のブラックホールは…調和していた(大意)。ペルセウス銀河団の中心が…高音の理由を、他に探すことになりました。
たくさんよりの衛星の写真は…宇宙の美しさに・満ちています。宇宙の中心の成り立ちを…X線写真で・<ひとみ>が初めて撮ったのです(遺言画?)❤

衛星である・ひとみは機械のかたまり❤ 彼(彼女?)の運命はとても…可哀そうでした。でも…勇敢です。
墜落する前に…課題の写真を…きっちり基地に贈りました。日本人の仕事ぶりみたい。

僕が首相だったら(☠ユーモア)…彼に<国民栄誉>を・贈りますネ❤

この<ひとみ>に…宇宙の位置を知るGPSが付いていて、非常時の地球からの記号の判読ミスと…制御のシュミレーションを。
予定通りしなかった・地上の人的不幸が重なり墜落へ。太陽光パネルが・つぶれて吹き飛び…。

目の回るような日本国民のお金と、米国や欧州・関係国の汗と工夫が…一瞬に・消え去りました。ここから…皆様は・何を学ぶでせう☠
フィギュアスケートの世界と…似てませんか? さまざまな世界で盛会の現代が…未来も人気とは・限りません。
===========

彼・<ひとみ>の最初の名は…Astro-H。
最初は2002年から・数人の仲間から…大きなプロジェクトに・アイデアが発展しました。

2016年2月17日の打ち上げ成功から…わずか3月26日までの命でした。

名付けられた<ひとみ>のゆらいは、もっと宇宙をたくさん・観れるように★
小さな工夫・こころざし…今は必要なくても、将来に役立つもの。ISUさん…など★
美しいフィギュアスケート愛する者は…人気の優先でなく。違う大きな物の見方も、忘れてはならないと思います❤

失敗を恐れては×。やがて空中分解起こして…大気圏で最期を迎えた<ひとみ>。
日本人なら絶対あきらめない…彼を見習いたいたいです。❤合掌❤
===========★

327日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/21(火) 13:00:32 ID:5zDL8V/.0
*フィギュアスケート界の判子…男猫(=^・^=)っち❤。押すたびに…白紙に・朱く美しい陰影が出る★
===========
②<ネイサン・チェンさんの美しい魔法術>…2017年2月の四大陸選手権より。

*チェン選手・すごいです。4種の4回転★ 努力されました・五輪へ大スター候補のNo1…ね❤
おめでとう・ございます。観ているとソチで…半年間で、悩んでいたジャンプを修正しきった女王・ソトニコワさんの誕生を思います。
何が…そうさせたのだろう? 残念にも・彼女はすぐに怪我で、現役を退かれました。

チャンさんの急成長の魔法を…僕なり分析しました。仮定なので・他意なし☠
ファンの皆様・ごめんなさい★
===========

①…苦手な食生活の改善。中国5000年の蓄積❤ 嫌いなものも・食べるよう努力して…ハンバーガーを卒業して。
怪我を…劇的に無くした。

②(科学的)…筋肉の付け方を・変えた。踏切の靴のポイント・空中姿勢・着地のがんばり。この3つ・足りなかった筋肉のトレーニング法を、考え出した。

③(精神的)…すべてのジャンプ動作に・イメージによる(考え方により)スムーズに、各動作が・正確になった。さ④四⑤

③何か…みんなに知られていない・他の秘密要素の存在(魔法かな?)。

*終わったばかりで…分析時間無くて。また後日の報告に❤
今の時点での…解析です(実技経験ないので・映像を何百回も見ます)
===========

A…筋肉の足りない部分にきづいた。彼のイキジビションのイーグル映像より。太ももの内側に筋肉が付いて。
開きがスムーズに移行できるように。小塚くん・チャンさんも得意だけど、4ジャンプに・苦しんでる。これは外す。

B…身体のしぼり方(後ろの肩甲骨をふくむ)を・変えた? ならばR.アルトゥニアン・コーチさんが抱える他の選手もできるはず。
(ワグナーさん・りつぽんさんなど…ジャンプ不安定)。これも…外す。

C…現コーチによる彼のみへ専用助言。かって苦しんでいた高橋大輔さんに…できるように指導した。アイスダンス出身のモロゾフさんの言葉。
 現コーチは・2011年からなので。急成長にはまらず。これもBと同じ理由で・外す。

D…上の三つでないと・すればこれしか。加重の大きい着地時の衝撃に…ふんばれる基礎技術と体力を・研究した。
おそらく最後のこれは…彼自身による努力によるものなのでと❤

他に苦しむワグナーさんらも・同じコーチでかすから。彼だけひいきしない。彼女らも・素晴らしい結果を遺したはず。

* 現時点では後のD・これですね…降りる際の筋力の特種なトレーニング。何かを研究されたことは…事実のようです。うまく超天を…五輪にあわせ。
なおかつ芸術的なズーエワさんの振り付けを、継続すること。ダンス畑にも詳しく・ステップと技術の融合は・金候補ですね❤

*羽生さんは刺激を除けば…カナダで4T・4S・4Loにも成功。宇野君は…日本のみ(出張稽古を除く)で、4T・4F・4Loに成功。
ジャンプのみに限れば…日本の外内の留学は、あんまし影響はないものと。島国の日本で・どんな選手も…未完成のジャンプを獲得できる・はげみになります。
宇野くんの存在・影のマダム美穂子コーチさんのエネルギーはすごい。

難しいout…inの使い分け。ルッツとフリップに代表日本選手が、一部で苦しむのは…骨格が・影響しているかもと?
今は…研究中です。伊藤みどりさんの得意なルッツ・ジャンプ・反対に悩まれた浅田真央さん。フルッツに成功していた高橋大輔さん。
遥かな女王リピンスキーさんのフルッツ(フリップ気味のルッツ)ジャンプを・解析しなくては・なりません。

*<研究所>用の指摘をうけて、予定文章の…大幅な書き換えに・忙しく。
連続コメントできかねます。
お待ちかねの皆様絵…おわびします(=^・^=)❤

328日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/21(火) 14:30:45 ID:5zDL8V/.0
❤325番・ミーコさま、お便りありがとうござてます。
返事は…あまりできませんが、はげみになります。

>猫はコタツでまるくなってるのかな
いえ・いえ。僕の頭は…いつもこたつで・丸くなってます。
ぼおっと…してます。わかるとこだけを…読み飛ばして下さい。

★書いてる本人も…よお・わからんと(=^・^=)/❤

329T・Usagi:2017/02/21(火) 23:53:51 ID:mH9c920M0
トントン...お邪魔します。

日本の猫様
研究所でのお返事をありがとうございました。^^

源氏物語を熟読なさった、日本の猫様が原文を大切にしての登場人物のイメージに文句を言っているのではありませんよ。私の様におおよその内容しか知らない者にとって、六条の御息所は凛としたところも感じますが、どうしても生霊のイメージがあります。日本の猫様のご解釈に伴いますと美姫ちゃんはアッコちゃんに取りつかれて命を落としたという様にも受け取れます。良い点をイメージなさったのと思いますが、負の面は「全く似つかわない。」と一言頂ければよかったと思います。
又、「 原文を大切に...。」に視点を置かれて残されたいのでしたら?研究所への投稿は違う様に私は思ってます。

研究所No58のご見解は同感でございます。
>女王は…伝説になります。一位(記録)だろうが…いずれ忘れ去られる運命(数字)なのです。
選手は…何を、めざすべきなりでせう。スポーツ性の数字なのか、芸術性の深さなのか★
ぼくには、わかりません?

私にもわかりません。
結局、個性と挑戦と完成(スケーターとして)なのかなぁ?
一例として、大輔さんの芸術性あふれる演技とプログラムも伝説。羽生選手の美あふれるエレメンツとプログラムも伝説。....と思ってます。

日本の猫様の例えとは違いますが、ぶどう畑(練習環境)の人類の技術の発達や投資によって、新たな品種(より甘かったり、大粒だったりと)が生まれている様に思います。かと言って、旧品種の最高品が負けているとは思えません。

研究所の57.での全員がノーミスだったら?のお話しですが、技術点とGOEは単純にミスのあった箇所を前に成功したものをハメればと簡単ですが、PCSはノーミスの方が良いのでは?とか。色々なことを考えると、??です。やはり、秘かに楽しみたいと思ってます。(笑)

私もある意味、日本の猫様のファンですよ。^^
お体を大切に...。ゆっくりと長くのご活躍を祈っております。

こちらのお部屋の方が気楽に書けると思い、こちらに投稿させて頂きました。
私はこれにて失礼いたしましす。(誤字脱字乱文をお許し下さい。)

330日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 17:05:34 ID:8W1lvge20
❤329番・T・Usagiさん絵。
=========  
||||||    ||||| ◆ぼっ…❤
      ×▲◆…?
 (M\8・ O ・;8/M) お・ぎゃーWWW…ラブレターが来た❤■

>負の面は「全く似つかわない。」と一言。おっしゃる通りでございます。失礼。簡単な答えですね。ごめんなさいです。
ご指摘の点をふまえ、新しい形で・お逢いにする予定に…なるでせう。

>大輔さんの芸術性あふれる演技とプログラムも伝説。羽生選手の美あふれるエレメンツとプログラムも伝説
>ぶどう畑(練習環境)の人類の技術の発達や投資によって、新たな品種(より甘かったり、大粒だったりと)が生まれている様に思います。かと言って、旧品種の最高品が負けているとは思えません。

おさすが…お眼も鋭い。敬服しました。ブルボ〇の<ホワイトロリータ>を・ご存じですか❤
庶民向けの売出し・人気スナック、わが家の定番。名門ホテルの高級ケーキもいいけど…味で負けない。さんのみたいに…うちとけたコメントも好きです。

こちらは…ただ男猫なので・(=^・^=)いたらぬ点ばっか。申し訳ございません。
またのお立ちよりを・愉しみにさせていただきます。厳しい…指摘こそ・歓迎❤

-を+に代えたい…いつも(=^・^=)っち★ 
動画欄でのますます…ご健筆を・祈りつつ。

331日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 17:42:14 ID:8W1lvge20
ダーリンとハニーの物語<とらぶったあ>…⑪より
>ゴジラはお好き❤<
*イラストなので…文字倍率を150%で、見やすいです。

花婿ダーリンと花嫁ハニーが…ゴジラに変身☠
==========

ばぁわんわんわんわんわーーーーっ❤☠     

ハニーの声❤!     わらしは…女猫のゴジラにゃーっ❤!!!
    ((   GGGがぁーっ♪ <五時らー・でにゃい☠>

↓Godgiraに化けた…ハニー❤

m m
                 ・・・V(*;^・O・^*)/ほほー
        ( (    W V#####へ###)     
          W    WW###;あ###よ
       W    WW  WW#########)\
    W    W########/##<<<-■◆▼❤○
    W    W  W########/ #######   ) )
  W   W############# #####
 W W###############       ) )
 WW##################  ) )    きゃーっ❤! ダーリン こっち観て
W###################       私\=(*-ω・*)/ すてきでせう◆
#######################     ●ーー  Д  素敵ーっ◆  
########################    ) )=======どど。ダーリンは☠
############   #######      ひたすら・言いつつ逃げる。

ほほほほほ=====●

========☠
女ゴジラにャ…逆襲だわんーにャん▲☠ →愛しいダーリンを追っかけ❤

おおお………ほほほーほほほーほっほっほーっ………トドッ<<<-◎■◆❤○

つづく。

332日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 17:45:04 ID:8W1lvge20
↑331番のつづき。
==========
今度はダーリンが→ゴジラに変身…

若い妻に・逆襲だOわんーにャん▲☠

ドドドド====◆☠!
■ フィギュアスケート界の…魔ゴジラだぞー☠
&&&&&&&&&&&&&
食っちゃうぞお…きれいなハニー❤
      そこのフィギュアスケート選手ら。のかんかい☠
                W Wここは・リンク。スケート靴なら俺も・はいてるぜ
  #######  ーーー●
      ##へ###へ###&  ) )もそもぞ◆ーーー●))
W ”#"##・ #・ ##&
## ###0#### ◎■◎■ W ) )今…五時ら
##(( ########### \\\\\\\\\\ ## ##### ))
### ##### &&& ###### ##### &###   行くわよ❤
######*・ω?*######### ##
          ######## ############### #### ) )b@4 ◆ーー●
 (( ##### ################ ######
■◆■゜########################## ) ) --●●
           ◆ ◆######## ###############
            ###### ######### #### ) )gb@___●●))
ゴジラ・リンクで見事な ◎ W_◎W_◎W_◎W_   す…すべりーっ☠

出・出ましたーっ◆ みんなを採点すっど…おとろしか判定審判・ゴジラだ★
ハニーの声⇒ *(^ω・;=…ダーリンのきびしかジャッジなら❤
      わたしも今夜…若いだんな様に・食べられたいーっ…キャッ☠
ダーリン(ゴジラ)の心の声⇒美しい君なら・GOE+3満点だぜ❤
===========❤ごちそうさん☠

333日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 18:22:57 ID:8W1lvge20
*332番・失敗しました。すみません…文字がとびはねて。実力不足ですね。
もし失敗しても、貴重なページを、お借りしてるので3度目はありません。これも・おわびします。

↑331番のつづき。
==========
今度はダーリンが→ゴジラに変身…

若い妻に・逆襲だOわんーにャん▲☠

ドドドド====◆☠!
■ フィギュアスケート界の…魔ゴジラだぞー☠

食っちゃうぞお…きれいなハニー❤
      そこのフィギュアスケート選手ら。のかんかい☠

W Wここは・リンク。スケート靴なら俺も・はいてるぜ
      ##へ###へ##  ) )もそもぞ◆ーーー●))
  ■◆ ###・ #・ ##&
###0#### ◎■◎■ ) )今…五時ら
(( ########### ### ) )
### #####&&&######&&&##### #   行くわよ❤
######**ω**######### ##
        ########################### #### ) )b@4 ◆ーー●
 (( ##################### ######
■◆############################# ) ) --●● ) )

◆ ◆############################
            ######   ####   #####  #### ) )gb@___●●
ゴジラ・リンクで見事な◎ W_  ◎W_  ◎W_ ◎W_す…すべりーっ☠

出・出ましたーっ◆ みんなを採点すっど…おとろしか判定審判・ゴジラだ★
ハニーの声⇒ *(^ω・;=…ダーリンのきびしかジャッジなら❤
      わたしも今夜…若いだんな様に・食べられたいーっ…キャッ☠
ダーリン(ゴジラ)の心の声⇒美しい君なら・GOE+3満点だぜ❤
===========❤ごちそうさん☠

*管理人さま…申し訳ございません。さらに工夫いたします。

334日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 19:24:51 ID:8W1lvge20
❤フィギュアスケート界の電気掃除機…(=^・^=)っち◆ 確認しても・変なつまり。

=========倍率・150%で見て下さい★

↑333番も・ミス…ごみんなさい。そこを利用して⇒可愛い牛さんへ❤

↙牛さんに・見えるでせうか?
                wywywy…むちかしか?
       M    M        レベル1かな❤
  M    ##へ###へ##へ   M  ) )
  # ### ・  # ・ ##& #
## ####O###   ## ) )  ←牛さんの…初すべり★
( ########### ####### ) )
### ##### ❤ ######## #   行くわよ❤
######*****######## ) )
     ##################### ❤❤ ーーー● ーー●
 (( ######################## //   ######
############################ ) )--●● ) )
  #######################       おっと・・・とっ☠
     #######  ######  
◎ W_  ◎W_      ◎W_ ◎W_

*挽回でけたかな☠…特別出演の牛くんどした❤ 
    うまく絵が・出ますように…ドキドキッ⇒モウ☠  ←苦しい❤
* AA記号と文字の混ざり…むちかしさ。4343ーっ(しもじみー☠)10(と)❤
===========

なんか太り過ぎの…猫みたい?

335日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/23(木) 22:32:19 ID:bBtej.2M0
フィギユアスケート界の珍しい酢豚…男猫(=^・^=)っち/❤ 我が家は…ちくわを、入れてます。
日本選手のオリンピックの演技と…同じです。⇒見通しがいい★

<原色と感覚>①…2017年2月の四大陸選手権より。

皆さんは…中国の極彩色の刺繍を、どう想いますか。好きです。なぜこんなこと❤
四大陸で…フラワーガール(リンクの花束を集めるスター予備軍)のピンク色が、とても素敵でした。
気候・太陽・湿度が…変われば、お国の色彩感覚も変わるはず。
南米インディオの織物もきれい・ミャンマーの蓮の糸の織物。
そして隣国の現代ポギャン刺繍の色づかい。遥か300年前の上流階級の奥方さま、張夫人の刺された金糸…残っている自作漢詩の刺繍もきれいです。

みんなわが国と違うけど…湿度の濃い日本の島国ならでは、淡い繊細さも・そこからと思います。
たとえば中国の紫は…赤紫蘇のそれ。日本の平安時代に紫式部の紫は…ぼやけた藤の花色。こんなに違います。
異なる世界の文化に触れる時…育った環境も見ないと・正しく理解できないのでは❤

*英語・フランス語の聞き発音、聞き取り…日本語からの瞬時の切り替えに、苦労されてる方?
お隣の言葉から経由する、違う原語を間に入れるとたやすいです。特に怒った時のイントネーション。

それを聞くと・普段づかいの日本語の耳から…すぐ・英仏語耳に切り替わります。興味のあるお方…お試しあれ。
言葉の切り替えに・他の国の言葉をサンドイッチして…役立つなんて、面白いと思います。

隣国人気ドラマで・観音菩薩なんかを…カンノン・ボザールと聞こえた。四大陸では選手の呼び出し。
ケナダ(カナダ)と聞いた…ああ・こう聞こえるんだ★
またTVも副音声言語にして・ひとつひとつ耳から覚えて。

1000個溜まったら⇒楽しくなりますね。フィギュアスケートを観る時、各国選手の演技を通して…色んな文化背景が見える。
それも…学べる面白いスポーツです❤
===========
*文字絵の醜さ…ごめんなさい。また勉強します☆

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板