[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
箱庭少女の紫蝶々
12
:
來夢 奏
◆ptZpvaYoVY
:2011/08/09(火) 08:55:20 HOST:i58-94-115-253.s10.a021.ap.plala.or.jp
作者「最近放置気味ですいません……。忙しくって、放置しないように頑張りますが……」
作者「ところで、ラブコメからシリアスモードに変わりましたが、音羽と羽鳥はくっつけた方が良いのかな?」
音羽「良くないです」
作者「そんなこと言ったら、羽鳥が地味キャラになってしまう!!((」
音羽「別に問題無くない?」
羽鳥「いやいやいやいや、僕主人公ですし、貴女ヒロインですよ。駄目です!!((」
「と、まぁ。あの合わない二人が……、ね?」←←orz
13
:
スズラン
:2011/08/10(水) 18:26:37 HOST:zaqdadc282e.zaq.ne.jp
読みました!とても面白いです(^・^)
頑張って!早く続きが、見たい(@^^)/~~~
14
:
來霧 奏
◆ptZpvaYoVY
:2011/08/11(木) 20:29:20 HOST:i58-94-115-253.s10.a021.ap.plala.or.jp
>>スズラン様
初コメありがとうございます!
面白いなんて、作者としてとても嬉しいです^^
はい、頑張って更新していきたいのでこれからも宜しくお願い致します!!
------------------------------------------------------------------------------
ひんやりとした空気、と言うよりオーラが漂っている。羽鳥の頬にはツーゥッと冷や汗が流れ落ちる。
「……ここ、です。中入ったら上へ上がる階段があるのでそれで上へ上がって下さい」
ゆっくりとそう告げると「屋敷の中を詮索されては困りますので、外出するならばお母様に言って下さい」と小さく告げガチャリと部屋のドアを開ける。
音羽はササーッと入って行き、羽鳥はその後にゆっくりと付いて行き階段を登り終わると、カラリと二回ドアが開くような音がしてとても明るく楽しそうな「宵(ヨイ)、久し振り」と言う声が聞こえる。
羽鳥は、スゥッと冷めたような表情をしていき「音、羽の……幼馴染……」とポツリと、小さく小さく呟いていく。
それに比べて明るく、羽鳥の時とは全くちがう対応を“宵”と呼ばれた人にする。ニコニコと笑みを浮かべる音羽は「そう言えば宵の学校は確かもう休みだよね、良いなぁっ」とため息を付いたりしている。
羽鳥の脳裏にはふと、艶やかな茶髪が浮かび上がった。綺麗に整った顔立ちにサラサラとした茶髪を肩まで伸ばしエメラルドグリーンの瞳をして女顔をした音羽より一つ年下の少年、結月 宵(ユヅキ ヨイ)。
綺麗過ぎる顔立ちのお陰で女子から大分モテていると言われている宵の顔を思い出し羽鳥はギリィッと唇を噛む。キュッと拳を握り締め「結月……宵、フィリル=クーチェリア……」と二つの違う名前を呟く。
「音羽さんの婚約者さんは元気ですか? 相変わらず仲が悪いようで……」
宵がふとそんな事を言う。音羽は表情を曇らせてからチラリと羽鳥を見ると「元気だよ。だけど……」と冷めた表情になると宵は深くため息を付き「音羽さんも相変わらずだね。良い加減にしないと取られちゃうよ?」とわざとらしく笑って見せる。音羽はバッと頬を燃えるように赤くして「バ、バカッ!!宵のバカッ、もうまた明日ね!!」と騒ぎつつ勢い良く扉を閉めるるが、扉の向こうにはクスクスと笑う宵の姿がうつり、はぁっと深くため息を音羽はつく。
「あの人……結月宵でしたっけ。仲、良いですよね」
「………あなたには関係、ないでしょう。まず幼馴染ですから仲が良いのはあたりまえです」
さっきとは大違いでひんやりとして告げる
15
:
來霧 奏
◆ptZpvaYoVY
:2011/08/11(木) 23:10:23 HOST:i58-94-115-253.s10.a021.ap.plala.or.jp
ふと音羽の脳裏に"嫉妬"と言う言葉が浮かび上がって、クスリと小さく笑う。すると羽鳥はキョトンとして首を傾げるがニコリと笑って「……久し振りに音羽様、笑いましたね」と呟いた。ハッとしたように音羽が唇に手をあて「べ、別に……、羽鳥様のことで笑った訳ではありません」と言いプイッと横を向き視線を羽鳥から外した。
† † † † †
初めて“ズレ”を感じたのは、首に黒いチョーカーが付けられたころからでした。
私は八歳までの記憶がないのです。お母様は「星条家がお父様と琉音を殺したのよ」とずっと言い聞かせてきました。それなのにお母様、妹までもが星条家の人と仲良くするのです。私は可笑しいのではないか、何故仲良くするのか、問いかけたくても……問い掛けられませんでした。
いつしか私は星条羽鳥という、仇である星条家の奴等を婚約者にしてきたのです。羽鳥と言う少年は、生意気で敬意がなくて私が仇という総称がなくても嫌いだと思いました。でもそれが彼の良い所ではないのかと考えてしまうときはズキリと心が痛み心を封印しました。
お父様が星条家の誰に殺されたのか聞くと口ごもるお母様達に不信を持ち始めたのは約五年前程でした。
私はもう長くは生きられないと思います。どうかそのことを、考えて下さい。
† † † † †
16
:
來霧 奏
◆ptZpvaYoVY
:2011/08/13(土) 13:08:29 HOST:i58-94-115-253.s10.a021.ap.plala.or.jp
作者「教えて!宵くんのコーナー!!」
宵「何、そのコーナー」
作者「まぁ宵は無視し、さきに宵のプロフィール公開です!」
*プロフィール*
「好き、なんでしょう?あのお方が」
名前/読み:結月 宵(フィリル=クーチェリア)/ユヅキ ヨイ
性別/年齢:男/十七歳 高校二年生
性格/容姿:おっとりしていてカンが鋭く、ニコニコといつも笑っている。音羽のことはお見通しと言ったような顔をしたりしていて、羽鳥からは敵対心をもたれているらしい、実際は心優しい性格/女顔をしていて綺麗な顔をしてモテていたりする女顔イケメンリア充野郎((/茶髪を肩まで伸ばしていて、エメラルドグリーンのような、ライトグリーンのような艶やかな瞳をしている。制服は羽鳥達のガッコとは違うので、白いYシャツ白いブレザー、黒いネクタイがあり白いズボンを着た、羽鳥達の学校のつぎにお金持ちの学校制服
備考:一人称「僕」 二人称「〜さん」「あだ名」「呼び捨て」 音羽の家の隣に住んでいて、音羽の部屋の隣は宵である。ひんやりとした表情も少々
作者「宵くんは……きっと羽鳥の敵「にしないで」」
宵「全くこれだから作者は……。僕が優しいのは音羽さんだけだよ」
羽鳥「ないないー((」
宵「君は黙っていてくれる?」
作者「喧嘩やめー!もぅ、このコーナー終了((((」
何か色々すいません……。これからも頑張って更新していきたいと思っております
17
:
スズラン
:2011/08/31(水) 14:18:43 HOST:zaq7a66c196.zaq.ne.jp
最近更新してませんね・・。
どうしたんですか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板