したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西インカレ2019

1 樫山 :2019/04/11(木) 14:07:57 ID:iU9qz3Z6
いよいよ関西インカレ、ロードの部まで残り1週間となり、トラック&フィールドの部までは1ヶ月を切りました。

今年は男子は1部で戦います。今年こそ1部残留を成し遂げるために、この冬は死に物狂いで練習してきました。簡単には残留させてくれないと思いますが、今までの練習の成果を出し切れば、このチームは必ず1部残留を達成できます。

まずはロードの部。阪大から出場するのは、西さん(M2)、小島(4)です。BBSへの書き込みが選手の力、チームの力になります。2人が最高の状態で臨めるように、盛り上げていきましょう!!

139 佐藤 :2019/05/12(日) 11:28:40 ID:h/NOiKBM
関カレ前半戦お疲れ様でした。

皆さん本当に応援ありがとうございました。
400決勝が終わって集団応援の場所に行った時、みんなこんな日差しの強い中応援してくれていたんだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。選手だけじゃなく応援してくれていたみんなも、まずはゆっくり休んでくださいね。


たくさんの人がおめでとうとか、感動したという言葉をかけてくれて、頑張って良かった、幸せだなという気持ちがいっぱいです。
2年ぶりの自己ベストと46秒台を出して全カレA標切りという事実そのものよりも断然、みんなに喜んでもらえたということがとても嬉しいです。

でも、まだ心の底から大喜びできていない自分がいます。
本気で自分が勝つことをイメージしたから悔しいというのももちろんなんですが(きっとあの会場にいたほとんどの人が、河内君の圧勝だと予想していたと思うけど、僕は本気の本気でした)、1番の理由は、まだ関カレが折り返しで、1部残留が決まっていないからというのが大きい気がしています。
ゴールした直後から、ふと2年前のことを思い出してしまっていました。やっぱり京大もしっかり点を取ってくるし、来週は龍谷とかも得点できる種目をたくさん控えているし。うちも確実に良い感じできているけど、全く油断できません。
自分が何秒で走ったとしても、やっぱりチームみんなで最後に喜べなかったら僕の中では意味がなくて、最終日にみんなで最高の瞬間を迎えられるように、残り1週間気を引き締めて、さらに仕上げていきたいと思っています。

あと、BBSの言葉ってめちゃくちゃ力になります。
みんなの応援の気持ちや、選手の熱意がこうやって文字として見れるBBSって、現役生の頃から僕にとってはすごく大きいもので、多分他の多くの人たちにとっても同じな気がしています。特に幹部なんかは、こういう大きな試合は出れる人が普段よりも少ないから、「チームみんなの気持ちをこの試合に向けた高められているのか」ってちょっと不安になったりしてるんじゃないかなって思います。だから、仲間からのメッセージを読むと、チームのために心から頑張ろうと思えると思うし、チームみんなで戦えてるという実感が、選手のとんてもない力を引き出せるんじゃないかなって感じています。

まだ関西インカレの期間中です。チームの熱が冷めないように、もう書いたという人でも、何回でも書いて、チームの士気を高めていきましょう。僕も、自分の気持ちを作っていくためにも、まだまだバンバン書いていく予定です笑


関西インカレ後半戦まで、あと6日!!
阪大ファイト!

140 木下 :2019/05/12(日) 17:13:11 ID:grj3D/lQ
関カレ前半戦お疲れ様でした。
前半の選手達の活躍が凄過ぎて安心するどころかむしろプレッシャーになりますね。短距離陣の活躍に加え、広兼さんのPBラッシュは見てて本当に楽しかったです!授業中、実験中すきあらば速報チェックしてました。

さてさて、僕の出番の走幅跳ですが残り1週間をきってます。今週から調整で量を落としながら様子を見ていきます。
昨日の土曜日に最後になるかな?跳躍練習をしました。感触は「微妙」です(笑) なんせ全身筋肉痛で思ったように動けなかった。まぁいつもこんな感じといえばこんな感じなんですけど。スピード自体はそこそこ出るようになったので、この1週間本気で調整します。

思い返せば1.2回生の時の関西インカレでは1度も万全な状態で出られませんでした。1回生は受験ブランク、2回生は怪我に苦しめられチームのみんなにおんぶに抱っこで本当に悔しかった。

僕の将一という名の一は代々受け継がれているそうです。親父にも祖父にも一が付いています。そして僕の名前の「一」の意味は「1番、1番上である将軍の中でも1番になれるよう」です。昔から認めて欲しかったり、1番が好きだった理由はそこにもあるのかもしれません。

結果を出さなければどれだけ努力をしたって認めてもらえない。今までの人生の中で唯一本気でやっている陸上が満足に出来ないことが本当に嫌だった。特に怪我の完治に半年近くかかった昨シーズンは初めて陸上辞めてやろうかと思いました。

だけど今年は違う。言い出せばキリがないけど今できることをやって、全力で競技が出来る状態で試合を迎えられる。これが本当に嬉しくて幸せです。関西インカレT&Fの部3日目、高校で止まった記録を更新して復活したぞと。誰にも負けんぞと、言ってやります。

自分のことばっか書いちゃいましたが、関西インカレ一部残留に向けチーム一丸となって頑張りましょう!

[追記]壮行会で前半の人より上の順位取りますって言うたんで、優勝するしかなくなりました。

141 高原(2) :2019/05/13(月) 16:46:06 ID:1mdJuo2E
短長2回の高原です。
関カレT&F前半戦お疲れ様でした。
前半戦2日間はりきさんの付き添いをしていたのですが、付き添いとしてりきさんをはじめ、様々な選手を見る中で他の試合と違って、強い緊張感や想いが伝わってきました。

見ている僕でさえそう感じるので、実際に出場する選手はそれ以上に緊張しているのだと思います。(あくまでただの僕の類推なので実際は違うかもしれませんが)

想いの中には「勝ちたい」、「1点でも多く取りたい」というようなものがあると思います。

僕が関西インカレにおいて、自分のその想いを叶えることはできませんが、応援や付き添いという形で、阪大からの出場者のその想いを叶えることのサポートは出来ると思います。

後半戦2日間も応援、サポートなど自分に出来ることは精一杯しようと思います。

阪大ファイト!

142 ふじはら :2019/05/13(月) 21:42:09 ID:zm8RbnP.
関西インカレTrack&Fieldの部前半二日間お疲れ様です。
この大きな舞台の中満天下連発PB連発でラウンドを踏む人も沢山いて自分自身、とても感化されたのでそのことについて書こうかなと思います。(自分語りを多分に含みます、すいません)

関西インカレ(や去年の全カレ)を見てこの舞台で戦えたらと思ったのが率直な感想です。月陸やYoutubeで見るような人達が普通にアップしたりその辺を歩いてたりして試合の規模の大きさを痛感しました。(昨年の全カレでコンビニからヘンプヒルさんが出てきたのが一番の驚き)中学や高校時代を振り返ると県レベルではまず予選落ちなんてないし八種競技なんて優勝して当然と思ってました。今思えばあり得ないですがマイルの決勝は走ったりもしてました。県総体や新人戦で入賞しなかったことは一度もないですし振り返ってみるとあの頃は自信に満ち溢れて試合に挑んでいたなと思います。しかしいざ関西に来てみると周りは私立の強豪校ばかりでどう足掻いても勝負できないなと入学当初感じました。実際この前出場させていただいた大阪インカレも決勝進出に一秒以上足りなくて自己ベストを出すことだけが目標になってしまっていました。しかし今回関西インカレで活躍している選手の方々を見て全然レベルは違うのですがその姿に昔の自信に満ちた自分を見出しました。

レベルが全然違うと言ってもそれは今の段階であって未来は白紙であるからこれから幾らでもどうとなるんじゃないかとも思いました。そう思わせてもらったのが今回110mHに出場した仙石さん(度々名前出してすいません)や本間さんの姿です。お二人は実は高校時代のベストは自分と大差がなく、それでも大学でタイムを伸ばし14秒台に突入されてます。14秒台なんて島根県で二年に一回くらいしか出ないような憧れの記録でしたが自分でもひょっとしたら手が届くのではないかと思わせてもらいました。実際100mのベストを0.2秒程伸ばせば無理はないと踏んでます。(それが難しいのですが)お二人とも今年が最後の年(仙石さんはドイツ帰りで復帰してくれると信じていますが)ということで来年は自分が、とも思うようになりました。まだまだ関西インカレのB標準すら届いてなく今回も出場で来ていません。しかし出場しない人も応援は勿論ですが練習や試合のパフォーマンスでより出場する方々を熱くできるのではないかと思います。(事実、短短は先週土曜日のPBラッシュで盛り上がっています)出場するしないに関わらず目指す方向性に大差はないと思います。関西インカレに関して言えばあと片手で数えられるくらいしか日数は残っていませんが選手の方々は勿論、そうでない人も一丸となって結果が少しでも好転するように頑張りましょう!来年は出場する!(勿論一部で)

143 住平 :2019/05/14(火) 15:08:10 ID:YEqmd4VU
こんにちは。

今週末から関カレ2週目!場所は奈良の鴻池になりますね。皆さんは正直、えー奈良かよ〜遠っと思ってる方が多いかと思いまが、僕はかなりテンションが上がってます笑、というのも地元が奈良でして、中学高校と自分の陸上人生でも思い出深い鴻池で学部4年の関カレが行われるのは凄い感慨深い。

まあこんなこと思うのは僕と杉田くんぐらいだと思いますが笑笑

鴻池は記録が出やすいと思います。以前桐生選手が200mの高校記録を出したのも鴻池です。(今はサニブラウンが高校記録)しかもあのときは雨でした。やっぱり鴻池はいいパフォーマンスができると思います。

満天下も多くでるはずです!一部残留に向けて残り数日皆で盛り上げていきましょう!

144 のぶさだ :2019/05/15(水) 13:12:48 ID:Gc1N31wI
こんにちは。
今年の関カレは二週に跨がる異例の形をとっており、一週間以上間あくのか、何か変な感じやな、なんて思っていましたが、はやいもんで後半戦まであと三日です。特に二週にわたって出場される選手の皆さん、疲れは癒えたでしょうか?後半戦に出番を控える選手の皆さんはいよいよだと気持ちが高ぶってくる頃でしょうか?後半戦の舞台は鴻池。PB出したて、絶好調のずみが太鼓判おしてくれるくらいいい競技場です。実際、過去には満天下も出てますし、多くのPBも生まれた阪大としても相性のいい会場なのではないでしょうか?いい流れできてます。勢いそこまま、後半戦に向けて盛り上がっていきましょーー!!

145 古川 :2019/05/15(水) 19:28:33 ID:sUvaKADc
お疲れ様です。競歩4年の古川です。

今日はレース前最後のポイント練をやりました。昨日辺りに風邪をひいてしまったんですけど、それを無理やり寝て治しての今日でしたが、めっぽう感覚が良くて、関カレ3回目にして一番良い状態に仕上がってるように思います。

風邪をひいてというのも実は3年連続で、2回の時は試合の3、4日前にひいて当日も治りきらず、3回の時は5日前にひいて試合4日前のポイント練を3日前にずらしてなんとか当日に合わせました。今年は気合いで治して予定通り練習をこなせたので成長を感じます。

それにしても今日の練習でもうすでにかなり緊張しました。森田とも喋ってましたが、試合当日は緊張し過ぎてレース前に過呼吸とかなってるかもしれません。スタートラインに並んでなかったら察してくださいm(_ _)m

関カレ後半戦まであと3日。最高の準備をしましょう!

146 小西 :2019/05/15(水) 21:36:30 ID:vlshU0h6
お疲れ様です。
先週の関カレを見てて、やっぱり1部の関カレは違うなと思いました。1回でも1部を経験すると2部ではどんな結果でも満足出来ないというのは僕自身去年も感じました。今年は1レース1試技がピリピリしているというか、良い緊張感の中で戦えてるなと感じます。
高校で雨が降った試合は2試合しかなくて、大学でも1〜3回生の間も2試合しかなかったんですけど、4〜M1に掛けては4試合も降ってます。恐ろしいことにこの4試合全て野尻と同じ種目に出てるんですね。土曜日の天気予報はずっと雨で、木下もいるしまぁ雨だろうと覚悟してたんですが、曇に変わりました。気温も25度の予報なので、今週も良い記録出そうです。
あとは自分たちのコンディションを合わせるだけです。関カレの残り2日間をめいっぱい楽しめるようにしっかり準備していきましょう!

147 のぶさだ :2019/05/15(水) 22:00:24 ID:Gc1N31wI
お疲れさまです。本日2回目、信定です笑
激アツだった前半戦からはやくも一週間が経過しようとしています。
関カレでの満天下や得点ラッシュもさることながら、チーム全体的に調子のよい人が多そうですね。陸上の神様はいま、確実に阪大に味方しています。チーム全体に追い風が吹いています。やったりましょう!1部残留!阪大ふぁいとーーー!!!

148 佐藤 :2019/05/16(木) 14:26:29 ID:jAsMTQlw
ライバルの京都、龍谷、国際が後半に控えてる種目でエントリーランキングだと何点取るか、幹部が作ってくれたファイルを元に計算してみました。

京都
800(3点),5000(2),円盤(6),マイル(4)
計15点

龍谷
5000(4),400mH(3),3000mSC(8),10000mW(13),円盤(3)
計31点

国際
走高跳(10)

うちはちなみに18点です。後半種目がランキング通りの結果だと仮定すると、

合計得点
京都37点
龍谷35点
阪大34点
国際12.4点

うわぁ…
まじこれ1点差とかで決まる可能性大っすね笑
最後のマイルで〇〇大に何位差で残留、とかありえそう。
考えただけで吐きそうになってきました笑

ランキング通りになるなんてありえないし、このチームなら後半の2日間も大躍進できると信じていますが、当日急に変なプレッシャーを感じてしまわないためにも、この数字を踏まえて、いろんな展開を想定して気持ちを作っておきたいですね。
レース直前に、やばいこのままの点数やと何位じゃないと負ける、、!って思うより、予めどういう流れで自分の番が回ってくるかいろいろなイメージをしていた方が、自分らしく競技できる気がします。

泣いても笑ってもあと2日!歓喜の瞬間まであと3日!

149 住平 :2019/05/16(木) 16:38:37 ID:YEqmd4VU
こんにちは。

めっちゃ暑いですね、、土日も天気よさそうで好記録の予感、楽しみです。

鴻池は日差し強いし、日陰になる場所も少ないので皆さん日差し対策はしっかり目に!!

コンビニは競技場の近くに一つしかないのでそのへんの準備もしっかり目に!

盛り上がっていきましょう!!

150 たーなー(おじいちゃん) :2019/05/17(金) 02:37:29 ID:uhr9fif2
先週応援に行って、関カレという舞台を思い出し、ひさびさに興奮しました。でもやっぱ現役でやってるみんなよりは熱くなれないなと思って、寂しくもなりました。
そんなおじいちゃんの戯言。ちょっと長くなってしまいました。すみません。

さてもう3日後には関カレも終わっていますね。
この関カレが終わると佐藤さんをはじめとするおじいちゃん軍団ががっつりチームのために走るということはほぼなくなります。(駅伝とかはあるけど)
なのでその姿からいっぱい学んで欲しい。伝えようとしてくれてることもあれば、滲み出てくることもあると思う。技術については練習にはまだいるから聞けばいい。でもチームのために走ったり応援したりする姿は最後。試合に向けて気持ちも体も合わせていく姿。期待に応えようとプレッシャーかかりながら1秒を、0.1秒を削り出そうとする姿。他のことも忙しいのにずっと笑顔でサポート、応援する姿。関カレに、対校戦に向かう姿勢を学んで欲しい。

選手じゃない人は何ができるんだって思うのもわかる。自分もほとんど対校選手じゃなかったし。でも行動すれば何か変わるはずと思って、声枯らして、走り回ってた。何か変わったかはわからん。けど、今でも、木曜直接応援行ってれば西のアクシデント起こらんかったかもとか割と本気で思ってる。

バタフライエフェクトって言葉もあるように些細なことが大きな結果につながるかもしれない。どこかのちょうちょに任せるんじゃなくて、自分から行動起こして阪大に追い風吹かせましょ!

BBSも選手の力になるはずです。佐藤も言ってるし。佐藤も西も広兼も今回いっぱい書いて率先して盛り上げてくれてるのはそれも伝えたいんだと思う。
思わずおれも書いちゃった。
言葉にするのって難しいしこそばゆいかもしれないけど、黙っていたら伝わらないし、言葉には力がある。
さああと3日。まだまだ盛り上がれるっしょ!


はー。うまい酒飲みたい。

151 :2019/05/17(金) 10:17:37 ID:lIi./Kek
佐藤さんの得点のやつ見てると吐きそうになってきました。むちゃくちゃ緊張する笑

おととしの1部での関西インカレ、まだ僕は1年生で同期の志賀や跳躍の3人などの活躍を見てるだけでしたが、佐藤さんがしきりに全員が同じ方向を向かないと残留できないって言ってたのを覚えています。書き込みの中でも今年の阪大は違うって書いてあるのは、短短を変えようと頑張ってくれたじゅんやさん、割と放任主義(笑)だけど背中で見せてくれるりきさん、ファミリーの先輩方など本気で速くなって勝ちたいと思ってる人が増えてるからだと思います。今年はいける。

みんなで盛り上がって絶対残留しましょう!!!
阪大ファイト!!!

152 藤本 :2019/05/17(金) 10:42:58 ID:UHPO8OAs
跳躍M1の藤本です
長文になってしまいましたが僕の国語力では削れそうになかったので投下します。

関カレ後半戦まで残り1日になりました。
去年の7帝が終わってから、「この関カレ一部で戦う」のためだけに練習してきました。
大学に入って最後の7帝までは陸上の本質を追い求めるために理論ばっかりみていました。しかし記録も肉体的にも全然成長できなかった。そこで、この半年間は「自分」と向きあって、何が強みで何が弱点なのか、何をしていくべきなのか、を考えててそこに理論を擦り合わせるような方法で陸上をやってきました。
そうやって練習することで、肉体的にも練習の記録とかも今までより格段によくなり、さらに自分の理解が深まることで練習するを重ねるごとに自信を積み上げることができました。
みんなにとっては当たり前のことかもしれないけど、自分にとって本当に大事なことをみつけることができました。
ここまで、精神的にも身体的にも強くなったんだから、いつも通りにやれば絶対に記録がついてくる。そう思って明日は楽しんで跳びたいと思います。

跳躍の応援は、大きい声出していただけると競技してる側だけでなくチーム全体もいい雰囲気ができてまじで楽しいです。最高の試技になるように皆さん協力お願いします。

関カレだけじゃなく、記録会でもいい記録を出せていて今までに感じたことのないくらいチーム全体がいい雰囲気になってきていると思います。このまま日曜日競技終了まで突っ走って、最高の週末にしましょう!
この関カレを「阪大一部常連校」への第一歩にしましょう!
阪大ファイト!!

153 増谷 :2019/05/17(金) 13:41:22 ID:1nkIGotM
こんにちは。
跳躍4回の増谷です。
まず関カレ前半戦、お疲れ様でした!
私は直接応援に行くことは出来ませんでしたが、速報見てるだけで鳥肌が止まりませんでした。沢山の喜びと刺激をありがとうございます。

私は3回生から陸上部に復帰しました。その理由は、同期がいる間に一緒にもう少し陸上がしたかったから、大学で陸上を続けると決めた時に目標にした記録を出して陸上を終えたかったから、関カレに入賞したかったから、です。私にはやるべき事が沢山あって陸上に費やすことが出来る時間は他の人より多分短いけど、その中でどこまで自分を追い込んで復帰した意義を見いだせるか考えながら練習してきました。私が陸上を続けることで色んなことを犠牲にしてる分、引退までの残りわずかな間にこの復帰した目的を達成しなければならないといつもどこか必死でした。1人で練習することが多いですが、その中でも陸上を始めて1、2位を争うくらいこの1年間はいい練習ができたと言い切ることができます。それは上で述べたような思いがもちろんあったからですが、たまにみんなと一緒に練習する時に話したり競ったりしてとても刺激を受けてたというのも大きいです。みんなも色んな熱い思いもって陸上を頑張ってるって思ったら1人の冬季練も死ぬ気で頑張れたし、1人でケツ割れさせて芝生に倒れてても何故か楽しかったし、特に女子メニューなんていい練習でいい刺激で凄く燃えてました。1、2年の時はあまり気が付かなかったけど、1人で練習することが増えてから阪大陸上部というこんないい環境で陸上ができることにとても感謝するようになりました。私はみんなからこんなに沢山のものを与えてもらっているので、関カレでちょっとでもいい跳躍をして阪大陸上部に何か返せたらいいなって思ってます。
最終日、阪大陸上部のみんなと笑って(また嬉し泣きして)終わりたい!!!
あと2日間、一丸となって頑張りましょう!

154 井上 :2019/05/17(金) 16:10:14 ID:iVvbcVxQ
いよいよ明日から後半戦ですね!
出場しないのに、応援する側やのに、めっちゃ緊張してきます笑

最近は、来年や再来年、今の2回生が中心になってくる関カレで、果たして自分たちがまともに戦えるのか、その前に今年の京阪神勝てるのか、そんなことばっかずっと考えてしまいます。自分は怪我しがちで貢献できてない分思ってしまうのかもしれません。去年はこんなこと考えもしなかったですが、この一年で、チームのことを考えれるようになったんやなあって思います笑
自分の話になってしまいましたが、こういう人は、僕だけじゃないと思います。幹部の先輩方だけでなく、他にもたくさんの人がチームのことを考えて練習してるんじゃないかなって思います。みんなで一つの方向を向いて、同じ目標をもって、対校戦は戦うもんですしね。(書いてるうちに何言いたいんかわからんくなってきました笑)

プレッシャーを与えるわけではないですが、僕は残りの4回の関カレは全部1部で戦いたいです。藤本さんもおっしゃってましたが、阪大が1部常連校になるためにも、今年、いいスタート切りたいですね!僕は応援しかできないですが、来週1週間喋れなくなってもいいから、全力で声枯らしに行きます。
部員一丸となって、戦い切りましょう!
阪大ファイト!!!

155 のぶさだ :2019/05/17(金) 19:13:30 ID:5ChOYhwQ
こんばんは。信定です。
早い人はもう奈良入りしてるんですかね。
今日もすいらんで対校選手の皆さんに会い、お話し、皆さんの表情、言葉から強い意気込みと充実度を感じました。いいですね。キてますね。
実は僕はこの土日、両日とも地元企業の面接の予定が入り、鴻池には行けれないことになりました。残念ながら、付き添いもできないし、どれだけ大きな声を出してもさすがに奈良までは届かないでしょう。でも、阪大の勝利を、躍進を祈る気持ちは同じです。皆さんのアツいパフォーマンスを生で見ることはできませんが、面接中以外はTwitterにかじりついて、場所は違えど皆さんとともに喜び、叫び、騒ぎたいと思います。通行人にどう思われたって知ったこっちゃありません。岡山の地から全力で念を送ります。勝つぞ!阪大!絶対!1部残留!!

156 大沼@表彰 :2019/05/17(金) 20:38:51 ID:T39dOgoI
出場選手の皆様、表彰台でお待ちしております。
樫山、マジで待ってる。(奥田ももちろんやぞ)

阪大ファイトー

157 大沼@表彰 :2019/05/17(金) 20:40:00 ID:T39dOgoI
出場選手の皆様、表彰台でお待ちしております。
樫山、マジで待ってる。(奥田ももちろんやぞ)

阪大ファイトー

158 広兼 :2019/05/17(金) 21:04:39 ID:fW3D0zrA
「では、たった一つだけ教えてあげよう」


「幸福の秘密とは、世界のすべてのすばらしさを味わい、しかもスプーンの油のことを忘れないことだよ」




 
少年は旅をしていた、ある日幸福の秘訣を学ぶため、世界で最も賢い男の城に出向きました。賢者は少年にスプーンを渡して2滴の油をたらし、こぼさないように宮殿を自由に散策するように言ったのだった。
数時間が経ち少年が帰ってくると賢者は尋ねた

「さて、わしの食堂の壁に掛けてあったペルシャ製のつづれにしきを見たかね。庭師のかしらが十年かけて作った庭園を見たかね。わしの図書館にあった美しい羊皮紙に気がついたかね?」

油にばかり気を取られていた少年は、庭のことを全く見ていませんでした。
そこで賢者はもう一度宮殿を散策してくるよう少年に言います。そこで少年は初めて庭の素晴らしさに気づきました。

またすこし後、少年は賢者のもとへ帰ってきて、見たことを詳しく話した。
しかし少年の持つスプーンを見ると、油はこぼれて無くなってしまっていました。

そこで賢者は幸福の秘訣をたった一つだけ少年に伝えます




小説『アルケミスト』(パウロ・コエーリョ著)より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


関西インカレを迎えるにあたって、自分が喜んでる姿を何度も何度も何度もイメージしてます。
その過程で、自分が何を達成出来たら喜ぶのか、自分にとっての幸せとは何かも少し考えたりしてます、考えすぎるのが自分の悪い癖です。
そんなこんなでわちゃわちゃ考えている時にいつも頭に浮かぶのがこの一節です。

知っている人も多いとは思いますが、幸福とは何か、夢を追うとは何か、人生を生きるとは何か考えさせられる本で、読めば皆も何かしら感じるところがあると思います。

とは言え僕は賢い人間ではないので、幸せとはこれだと言い切ることはできないです。
けど少なくとも自分が幸せになる方法は、陸上競技を通じて学んできたつもりです。

達成したいと思う目標に決して嘘をつかず、それが周りの人にとっても喜ばしいものであり、かつ最後にそれを達成できればいいって寸法です、超単純。

皆も喜んでる自分を精一杯想像してください、そこがイメージできると色々クリアになるんじゃないでしょうか。
僕にはみんなにとっての幸せが何かは分からないんで、精一杯考えてください。
もしそれが僕にとっても喜ばしい事なら、最高です、抱き合いましょう。


そしてもう一つはこの試合で感じた事、思ったこと(試合に向けて考えたことや思ったことも含む、全ての経験)をどうか忘れないでください。
思いは薄れるもので、放っておくとすぐに風化して消えてしまいます、留めておこうと思っても難しいものです。

強い選手ほど、試合などで感じた気持ちや考えを長く保ち続けているように感じます。
どれだけの熱量で毎日を過ごせるか、それが全てではないでしょうか。

なのでどうか、この試合で感じたこと、思ったことを忘れないでください。
僕も一生忘れないくらいのテンションで挑みます、まじで燃えてます!


偉そうに長々とすみません!
まとめると明後日から二日間、精一杯楽しんであがいて、最後は皆と喜びを分かち合いたい!ってことです!(笑
阪大やったりましょう!!

159 安部 :2019/05/17(金) 21:38:30 ID:JTzKJFC2
ミドルM1の安部です。

少し前に奈良に到着しました。
緊張と興奮のせいか、宿に着くまでの電車内で鼻血が出てきて大変でした。
ですが体調万全、宿の近くの定食屋さんが7時台で閉店してしまい路頭に迷いかけたこと以外準備は完璧です。

去年の夏頃、股関節あたりをぶっ壊してしまい全く走れない状況になりましたがこの関西インカレの舞台に立たせてもらえて本当に嬉しいです。満足な状態で臨める800mは本当に去年の関カレ以来で楽しみな部分と緊張でガチガチな部分とが混じっています笑
大きなレース前は毎回100%、緊張しすぎて出来るならこの場から逃げ出したいと思っているくらいなのでせっかく声をかけてくださってもめちゃくちゃ無愛想な応対をするかもしれませんが、内心はかなり喜んでいます笑
かなり力をもらっています。

去年の冬くらいから午前中人が少ないグラウンドで練習したり部室で準備している時、樫山が
「調子戻ってきました?」
「関カレ頼みますよ!」
「800めっちゃ大事ですよ!」
みたいな感じで目があうたびに声をかけられました笑
その時は「プレッシャーかけてくるな〜笑」くらいに思っていましたが改めて考えると、自分が怪我などで思うように走れない時他人にそんなことをする余裕があるかと言われれば僕自身は絶対にそんな行動をする余裕は無いです。
僕があまりに走れてないので本当に心配させてしまったのでしょうか笑
こんな風に競技力だけでなくチーム全体を見ている素晴らしい主将だと思います。
と、壮行会の最後話しているのを見て思いました。
「自分の代で1部に残りたい」と言った言葉にかなり強いを想いを感じた人も多いのではないでしょうか。
明日の800m、資格記録上得点できるラインにはいませんが明日記録を出せばいいだけの話なのでなんとか貢献できるよう頑張ります。
おやすみなさい。

160 :2019/05/17(金) 22:08:10 ID:7jEt5qic
お疲れ様です。ミドル2回の牧です。

ついに来ましたね。ラスト2日。ミドルは前半相澤さんだけで寂しかったのでここで4人が出るからには魂のこもった走りに期待ですかね笑

自分は出ないから、が大きいと思いますが、正直出場する方々の緊張は分かんないです。けれど、その分だけ興奮してます。ただでさえレベルの高い世界でいつも練習してる方々がしのぎを削る、それをチームとして応援できる、目の前で見ていられる、それが楽しみで仕方ないです。タイムや記録、着順が気になって応援忘れちゃうかもしれないですね。

ミドルの人は練習でも冷めてて?表立って「なんぼではしる!」「何着とる!」とか言わないしこの人ら大丈夫なんかな?とか思いますが、走り出すと剥き出しの根性で走ってくれるし、それらを全てレースで魅せてくれるので安心でしょう!!

ミドルだけでなく他の種目ももちろんですが、出場者がどうやって興奮の渦を起こしてくださるか、期待してます!頑張ってください!

161 山本理紗 :2019/05/17(金) 22:12:02 ID:iehaCDCc
お疲れ様です!
ついに明日から勝負の二日間が始まりますね。
木金で応援に熱が入りすぎて、土曜〜昨日まで喉の調子が悪かったですが、今日だいぶマシになりました。多分どんなけ声枯れてても一般人と同じぐらいの声量出せると思ってるんで、明日からも任せてください。笑
一昨年みたいな思いをしたくない。この気持ちは3回生以上はみんなが持ってるんじゃないでしょうか?特にM2の方々はその気持ちが一層強いですよね。たーなーさんのBBS見てて、改めて思わさせられました。簡単に残留出来るもんじゃない。だからこそ一人一人が出来ることを精一杯するべきなんですよね。私はいつも応援する時、選手に聞こえるぐらい、気持ちが伝わるぐらい心を込めて叫んでます。聞こえすぎてうざいと思われてもおかしいぐらいに声を出します。その声で後ちょっと頑張ろって思える選手が1人でもいたらいいなって気持ちがあるからです。
出場する皆さんが最高のパフォーマンスが出来ること願ってます。阪大みんなで一丸となって頑張りましょう!!!

162 山本理紗 :2019/05/17(金) 22:12:56 ID:iehaCDCc
お疲れ様です!
ついに明日から勝負の二日間が始まりますね。
木金で応援に熱が入りすぎて、土曜〜昨日まで喉の調子が悪かったですが、今日だいぶマシになりました。多分どんなけ声枯れてても一般人と同じぐらいの声量出せると思ってるんで、明日からも任せてください。笑
一昨年みたいな思いをしたくない。この気持ちは3回生以上はみんなが持ってるんじゃないでしょうか?特にM2の方々はその気持ちが一層強いですよね。たーなーさんのBBS見てて、改めて思わさせられました。簡単に残留出来るもんじゃない。だからこそ一人一人が出来ることを精一杯するべきなんですよね。私はいつも応援する時、選手に聞こえるぐらい、気持ちが伝わるぐらい心を込めて叫んでます。聞こえすぎてうざいと思われてもおかしいぐらいに声を出します。その声で後ちょっと頑張ろって思える選手が1人でもいたらいいなって気持ちがあるからです。
出場する皆さんが最高のパフォーマンスが出来ること願ってます。阪大みんなで一丸となって頑張りましょう!!!

163 はだ :2019/05/17(金) 22:54:53 ID:r1SDda7E
こんばんは跳躍三回のはだです。
今日は藤本さんのおじいさんおばあさんの家に泊めていただいて一足先に奈良入りしてます。
ほんとうに恐悦至極でございます。

さて明日からはいよいよ勝負の2日ですね!
個人的には気負わず跳んで楽しんでくるを目標にして頑張りたいと思います。

それでは乾坤一擲いざ勝負の時ファイト阪大♪

164 早川 :2019/05/18(土) 06:59:17 ID:ANCT.Les
お疲れ様です。ミドル2回の早川です。
関西ICもいよいよ後半戦ですね!!今日はミドルからたけるさん、安部さん、木高さん、田中さんの4人が800mに出場します。ハイレベルな戦いになると思いますが、気迫のこもった走りに期待です!!
ちなみに早川はたけるさんの付き添いです。関西IC付き添いの部で優勝できるよう、

165 早川 :2019/05/18(土) 07:01:31 ID:ANCT.Les
↑誤って途中で送信してしまいました。
大変失礼しました。

No.1付き添いを目指して全力でサポートしたいと思います!!

今日も盛り上がって行きましょう!!
阪大ファイト!!

166 國重光寛 :2019/05/18(土) 07:08:07 ID:44V2wR6k
おはようございます。ミドル二回の國重です。
今日から関西インカレ後半戦ですね!
ミドルからは800mに4人出場するということで、とても楽しみというか、どきどきしています。
昨年はまだこの大会のすごさをよくわかっていませんでしたが、とりあえず安部さんの800mがかっこよすぎて、鳥肌たったのをよく覚えています。
安部さん、今年も期待しています!
しっかりと選手の皆さんを応援の方でサポートしていけるように頑張ります。阪大ファイト!

167 素数おじさん :2019/05/18(土) 07:08:42 ID:89Nbxilo
おはよう!今日も元気に素数コメ!素数おじさんでっす!
今日はシャイなランナー、800mに出場する木高くんのBBSを代筆しちゃうゾッ(^o^)ちなみに彼のPB、15373は素数!ラッキーボーイなんだな!
以下、昨日の練習日誌からの(無断)転載になるぞ!おじさんがコピペしちゃったのは木高クンには内緒でシクヨロ!!


準備は万端なので、明日頑張ります!
これまで対校戦は全くと言っていいほど走れていませんが、今回こそは、という思いです。
大舞台で走ることを精一杯楽しみたいと思います。
出場する皆さん、頑張りましょう!!


冷めているように見える木高も、実は熱いモノを持っているイカす男だな!おじさん惚れちゃうよ(^ ^)
実は熱い男木高のためにおじさんも応援頑張っちゃうゾ♡
フレッフレッ木高!フレッフレッ木高!

168 :2019/05/18(土) 07:25:49 ID:ZlFnI03w
おはようございます。短長三回の畑です。

いよいよ後半戦が始まりますね。ここからは一点でも多く獲れるかが重要になってきますよね。
最後の一点は応援の力で獲れると思っています。選手が走る前に集団応援の方を見てめっちゃ盛り上がっていたらやっぱり元気出るはずです。先週より応援の人も多いのでもっと盛り上げていきましょう!そしてまずは応援で他大学に勝ちましょう!
最後に、やっぱり来年も一部で戦いたいです。(出れないのに偉そうに言うなって話ですが同じように思っている人は多いはずです。特に三回生は)
もちろん今回僕にできることは応援とサポートと補助員なので最後にみんなで楽しく終われるように頑張ります。

絶対最後に笑って終われるようにしましょう!
阪大ファイト!

169 工藤陽貴 :2019/05/18(土) 07:52:39 ID:OjsRJjdc
おはようございます。
工藤です。


関西インカレ3日目となりました!

最近のPB.UBラッシュ凄いですね。2年の時HP係していたのもあって部員全員のPB.UBは大体把握していたのでtwitterのPB!!UB!の文字だけじゃなくてこの人は何秒早くなったんや、めちゃ跳ぶようなってるしめちゃ投げるやん、すげぇ。みたいな感想をいつも持っています。直近ではずみのPBがかなり嬉しかったです。やっぱり同期っていいですね。

話は変わりますが今年西さんの付き添いは大カレからずっとしているので5回目です。自分が付き添っていながら10000で怪我をさせてしまいその日は早く治るようにアイシングすることしかできませんでした。あの悔しさはレースでしか晴らすことができないしまだ自分には付き添う力しかないので今回は今まで以上の付き添いをします。ハーフの時同様に2日前一緒に晩御飯食べましたし、西さんなら大丈夫でしょう!


応援、サポートから盛り上げて出場されるみんなを後押ししていきましょう!!
阪大ファイト!!

170 山崎 :2019/05/18(土) 08:17:59 ID:fFhDGFhc
T&F3日目のエントリーランキング
女子200m 延安26.35 37番
男子200m 平松21.63 19番
男子200m 長21.90 30番
女子800m 田中2:17.85 25番
男子800m 木高1:53.73 10番
男子800m 安部1:53.86 13番
男子800m 渡辺1:55.07 22番
女子400mH 野尻1:00.62 9番
男子400mH 広兼52.63 12番
男子400mH 小西53:67 16番
女子走高跳 福田1m60 18番
男子走幅跳 木下7m43 5番
男子走幅跳 藤本6m91 25番
女子マイル 野尻延安小川針間3:56.85 9番
男子マイル 佐藤平松長志賀3:10.66 4番
女子5000m 三池17:33.26 32番
男子5000m 樫山30:22.69

自分が出ない週だとなおのことなんか出る選手の顔ぶれがお強すぎてどんな試合になるだろうとワクワクしてます。選手として得点に絡めないのはなんとももどかしいけど選手の喜ぶ顔が見れるよう出来ることをしようと思います!あと2日間阪大に流れを持っていきましょう〜!!!!

あとは早紀ちゃん顔晴れ!!!!!!阪大に来てニコニコ競技結果に満足している早紀ちゃんと出会ったことがないです。1年の時想像以上に記録が早く戻ってきた反動か去年記録が思うように出なかったり、春先から怪我もあって納得のいく陸上ができていなかったと思います。だからこそ壮行会でも言っていたように良い記録を出して自分が今まで陸上をしてきて良かったと思える笑顔の早紀ちゃんを見たいです。それが結果的に阪大陸上部の力になると思う。そしていつも練習で競い甲斐のある姿を見せれなくてごめん!でも応援してます!

トラック種目の活躍が目立ちますが、後半戦はフィールドもがんがん目立っていきましょうー!!!!阪大fight!!

171 木村 :2019/05/18(土) 08:52:36 ID:oP6Mw69Q
おはようございます。跳躍3回の木村です。初カキコです。ども。

ついに後半戦が始まりますね。自分の出番もすぐそこだという実感がいよいよ湧いてきました。
あまり気負わず気楽に試合に臨むつもりだったのですが、やはり関カレはそうもいきませんね。出番は明日だというのに、もうソワソワが止まりません。この調子だと、明日の招集時刻あたりでこのソワソワはピークに達し、身体を構成している分子はバラバラに飛び回り温度は沸点に達しやがて蒸発するでしょう。その時はよろしくお願いします。

172 福田早紀 :2019/05/18(土) 09:47:52 ID:KXH8XJ2I
おはようございます!

跳躍3回の福田早紀です。
朝からよっしーのプレゼントとまなさんのBBSに感動してちょっとうるっときてたのに、まなさんの直後の木村のBBSのせいでその涙が引っ込みました。
私の感動返して。
でもまあこうやってちょっとふざけながらも熱い気持ちを持ってる跳躍チームなので後半戦はよっちゃんさんの悔しさも晴らして得点の嵐ですな!

後半戦2日間、頑張って(顔晴って)いきましょう!!
阪大ファイト〜!

173 樫山 :2019/05/19(日) 05:42:52 ID:3gfnI796
関西インカレ4日目、お疲れ様でした。

現在、関大が34点、京大が28点、阪大が16点、龍谷が12点。やはりなかなか簡単には点をとらせてはくれません。でもそれが1部。だからおもしろいんですよね。


ラスト1日。
ウォークもあるし走高跳もあるし、やりもあるし、サンショーもあるし、マイルもある。まだまだある。
とにかく明日。明日ですべてが決まる。


申し訳ないですが、明日出る人は相当なプレッシャーの中で戦うことになると思います。でもそのプレッシャーをうまく大きな力に変えることができれば、最高のパフォーマンスになること間違いなしです。
こんな状況、こんな舞台で戦うことなんてまあないでしょう。さいっっこうに楽しいじゃないですか!
やっぱり1部。1部じゃなきゃいやなんです。

明日は僕も本命のサンショーに出場します。

今年の関カレはたくさん感動させてもらいました。西さんなんてハーフの走りを見たときは給水を渡しながら泣きそうでした。佐藤さんなんてもうさすがの一言だし、りきはもうえぐすぎるし。リレーもバッチリ決めてくれたし、小島も最高だったし。
やっぱこの阪大陸上部、最高ですね。
僕はこのチームが大好きです。この大好きなチームで、大好きな人たちと、最高の瞬間を、最高の喜びを、分かち合いたい!
とにかくその思いで今までやってきました。
あと一歩のところまで来てるんです。
何としてでも勝ち取りたい!とにかく今年残りたい!何がなんでも残留したい!!


今度は自分の番。
トラックでは個人最後の種目となります。最後の最後まで粘りの走りをして、最高の形でマイルにつなげます!


関カレは最後の最後まで何が起こるか分かりません。
最後まで、勝つんだ!と強い気持ちをもちつづけて、そして最後に1部残留を勝ち取りましょう!!!

やったるぞーー!!!
阪大ファイトーー!!!!!

174 古川 :2019/05/19(日) 05:43:23 ID:3gfnI796
お疲れ様です。待ちくたびれました。明日はようやく自分の試合の日です。10000mwに出場します。

前日なので簡潔に。ランキングは圏外だし、周りには強いやつたくさんいるけど、自分の動きをすればちゃんと順位とタイムはついてくると、そう心から思えるくらいには自分に自信があります。

長丁場ですが、どうか応援よろしくお願いします。ベストを尽くします。

175 志賀 3回 :2019/05/19(日) 05:43:57 ID:3gfnI796
明日は本当に最後ですね。ちょっぴり寂しいです。
僕はマイルに出ます。
この1年間、特に全カレ終わってから、「関西インカレ1部でマイル優勝、全カレマイル決勝」この二つの目標を達成するために、そのためだけに練習をしてきたと言っても過言じゃないです。
マイルのこと考えすぎて個人の400mは少し疎かだったかもしれません笑
そのくらいこのマイルリレーにかけてます。

力さん、佐藤さんに花を持たせるためにも阪大最後のランナーとして1位で帰ってきたい。去年1部昇格を確実なものにしてくれてマイルを走る僕のプレッシャーを取り除いてくれた樫山さんに、今度は僕が1部残留を決めて恩返ししたい。

本当に本当に明日で最後です。
明日で来年の舞台が決まると思うと重い。
でもそのプレッシャーをエネルギーに変えて走ります。

最後まで諦めず頑張っていきましょう!

176 佐藤 :2019/05/19(日) 05:44:28 ID:3gfnI796
いよいよあと1日。
痺れる展開ですね。気が狂いそうです。

僕はマイル死ぬ気で走るだけです。
ここで目一杯喜ぶためにこの2年間生きてきました。大袈裟じゃないです。それくらいの覚悟でやってきました。


応援してくださるみなさん。
きっと、やばいって思うような瞬間もあるでしょう。全てがうまくいくわけじゃないかもしれない。
でも、本当に最後まで諦めないで声を出してほしい。最終日、出る人の数は多くないかもしれないけど、チーム全員の思いが強ければ、絶対にいける。

最後まで、全員で戦い抜きましょう。
勝てる。俺たちならいける。
負けて終わるなんて、絶対に嫌!!!!

勝つぞ!阪大!!

178 のぶさだ :2019/05/19(日) 05:46:58 ID:3gfnI796
夜分遅くに失礼します。信定です。
現地に駆けつけられないのがもどかしくて仕方ないですが、明日も心の底から応援しています。
ラスト1日。ですが樫山も言ってくれているようにまだまだ種目残っています。まだまだ残留圏内。このチームなら絶対いけます。信じています。阪大ふぁいとーーー!!!!!

179 西 :2019/05/19(日) 07:10:53 ID:FnTXS1Lo
M2の西です
いよいよ最終日ですね!
今日の種目なら絶対いける!!

今日出る選手は、吐くほど緊張するときも、弱気になりそうなときもあると思います。
でも、みんなには100人以上の大応援団がついてます
全員が勝ちたい一心で応援しています
そこに立って、競技している時は1人でも、独りじゃないです、みんながいます。
最高の最終日を見せてください!!
もちろんスタンドから死ぬほど応援してます!

絶対このチームで一部残留しましょう!!
阪大ファイト!!!

180 福田早紀 :2019/05/19(日) 07:29:24 ID:KXH8XJ2I
おはようございます。跳躍3回の福田早紀です。
いよいよ最終日ですね。今日は跳躍からは木村と羽田くんが出ます。

昨日、「明日、私補助員やから応援できんかもやけどがんばって」って言うたら2人とも「おう」か「あーうんがんばる」っていつも通りな返事。そのくせ「明日は2人とも同じピットやから一緒やで。良かったな」っていうと「うん♪」ってご機嫌な顔。なんやそれは。
普段からボーッとしてるように見えるしあんまり熱い感情は表に出さないタイプの2人ですが、高跳びに対する熱意と想いは半端じゃないのを普段から見てます。
だからこそ今日はちょっと緊張とかプレッシャーを感じてるんじゃないかなってちょっと心配してます。(もはや母の気持ち)
なので皆さんの「はーい!!!!!!!!」で2人あと1cm押し上げてください。お願いします。
私は怪我なく2人が競技を終えられるように祈ることに徹します。(あ、なんかいよいよこれはお母さんやな)
高跳びの話に終わってしまいましたが、阪大にとっても最期の正念場。取らぬ狸の皮算用的なものは苦手なので「あと何点、、!!」とかは思わずに最終日必死になって楽しんでいきましょう!
阪大ファイト〜!!

181 延安美穂 :2019/05/19(日) 07:48:27 ID:gXraE4SY
おはようございます!良い天気ですね!
昨日は200もマイルも応援ありがとうございました。自分はまだまだですが、阪大が後ろについてくれてると思えば嬉しかったです。でもやっぱり、結果残せないとみんなと喜べないし楽しくない。と正直めっちゃ反省するところもありました。
鴻池はスタンドが低いので、応援の声が西京極よりも聞こえやすいです。スタンドの応援が競技場に響きわたれば、選手の士気に直に繋がります。本当です!私はそうでした!ラスト1日、応援で一体になって鴻池響き渡らせるくらいみなさんで盛り上げていきましょう!阪大一部残留最後まで!!!

182 延安美穂 :2019/05/19(日) 07:49:04 ID:gXraE4SY
おはようございます!良い天気ですね!
昨日は200もマイルも応援ありがとうございました。自分はまだまだですが、阪大が後ろについてくれてると思えば嬉しかったです。でもやっぱり、結果残せないとみんなと喜べないし楽しくない。と正直めっちゃ反省するところもありました。
鴻池はスタンドが低いので、応援の声が西京極よりも聞こえやすいです。スタンドの応援が競技場に響きわたれば、選手の士気に直に繋がります。本当です!私はそうでした!ラスト1日、応援で一体になって鴻池響き渡らせるくらいみなさんで盛り上げていきましょう!阪大一部残留最後まで!!!

183 尾原 :2019/05/19(日) 08:01:36 ID:MtomZTic
羽田くん、木村くん、増谷さん楽しみにしてます!!
最高の跳躍見せてください!

一部で来年も戦いたい!
阪大ファイと!

184 木村 :2019/05/19(日) 08:17:12 ID:r16JcWfI
おはようございます。跳躍3回の木村です。
最初で最後の書き込みがあれだとただのやべー奴なので真面目なのも書こうと思います。

いよいよ自分の出番がやってきました。昨日までは蒸発とか爆発四散とかふざけてた僕ですが、さすがに緊張しますね。
昨日まで必死に応援の声を掛けていたあの場所に今度は自分が立つと思うと感慨深い気持ちになります。

さて、 関カレも今日で最終日。泣いても笑っても今日全てが決まります。阪大のためにというのも勿論ですが、その前に自分のために、満足して納得できる結果が得られるよう精一杯跳んできます。そうすれば結果も自ずとついてくると思うので。

各方面に散々大口を叩いてきました。友達や先輩では飽き足らず、監督にも「楽勝っすよ」と言ってしまいました。やべえ。
でも、実際その自信はあります。自己暗示じゃないです。本当にあります。ですので、今日はスタンドから生暖かく見守ってくださると幸いです。しっかりマイルにプレッシャーを引き継ぎます。

ところで、僕だけかもしれないですが、高跳系の種目は一番最初の試技が一番緊張します。ですので、「2mらへんから見に行くわ」と言わず、ぜひ最初からスタンドで勇気付けてほしいと思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが、要約すると頑張るということです。応援よろしくお願いします。

185 藤本 :2019/05/19(日) 08:26:39 ID:Ig3aqqlU
おはようございます。跳躍の藤本です。
昨日は大きな声援本当にありがとうございました。
結果は散々で悔しすぎますが、試合中楽しめたし全力でやり切れたのは成長した証拠やなと思います。残された一年死に物狂いで頑張ります。

今日は最後の最後まで全力で応援していきます。
全員でこの大舞台を最高のものにしましょう!
わっしょい阪大!

186 野村 :2019/05/19(日) 22:33:08 ID:o2XYFuOk
お疲れ様でした。
自分は引退を考えるレベルの結果でした。
が、その後や後輩などと話したりしていると、まだ終わる時でないなと。やらなければならない事があるなと。やりたいことがあるなと。
これが人生にどのような影響を与えるのか分かりませんが。今回の分岐点はチームというものが影響した気がします。

正直なところ、今までは淡白でドライな性格なためか、しのぎを削り合うライバルみたいな関係が今ひとつ作れず、どこか他人事であったり、凄い人達が言っている、チームの良さなど、そういうものが今ひとつ分からない人間でありました。

歳を重ねると色々な経験が出来るものですね。人生はときどき面白いです。

187 加藤 :2019/05/20(月) 22:04:53 ID:qgGW6CMg
お疲れ様でした。ミドルの加藤です。
関カレでアツくなって、でも名阪前で走りこむわけにもいかず、なんとなく部室にあった満天下を読みました。今M2になられた先輩が、4回生の時に書いた卒業生の言葉がありました。恥ずかしながら今日初めて読んだのですが、とてつもなくアツかったです。
中でも今回関カレを走られた先輩方の言葉は特別でした。これ以上ない成績を出された佐藤さん、両極の結果になった西さん、そしてもどかしさしかなかったタケルさん。どの先輩の言葉にもものすごい力がありました。僕の書いた文章じゃあの強さは伝わらないので、読んでない人は読みましょう。読んだことある人も名阪に向けて読みましょう。
関カレでアツくなって、満天下でアツくなって。もう名阪は頑張るしかないっす。いや自分はオープンですけども。
こんなタイミングで中身の薄い駄文を失礼しました。

188 仙石 :2019/05/21(火) 01:06:51 ID:fNbiNhBU
関西インカレお疲れ様でした。

まず、2日目の110mHの出場後初めての書き込みになります。大変遅くなりましたが、応援やサポートありがとうございました。気持ちもコンディションもこれ以上なく高めてもらえましたが、自分の実力が足りず部に貢献することはできませんでした。申し訳ありません。

後半戦、印象に残った競技は数多くあれど、自分に最も衝撃を与えたのは最後のマイルです。あんなに夢中で応援して、仲間と抱き合ったレースは初めてでした。この歳になって自分の心が1つの感情に満たされ、またそれを共有できるような瞬間は滅多にないと思います。メンバーの皆さんには本当に感謝しています。

自分は浅はかな人間なので、他人の活躍をすぐに妬んでしまいますが、今回はそうはいきませんでした。嫉妬という感情の裏には、自分にもそれが可能だった、という隠れた自信が伴います。しかし今回は、彼らは自分とは格が違うと感じてしまったし、このチームにおいて自分が主役になることはできないと改めて気付かされました。けれど、他人と自分を比べることも今更やめられません、やはり自分は浅はかなので悔しい、悔しいけどこの気持ちにはやり場がない。

そう思っていたら、メニュー版でパート長も悔しいと書いていました。短短の力不足が悔しい、この悔しさは試合でぶつけるしかない、と。
僕個人が1番目立つことは限りなく難しいですが、自分の所属するパートが1番活躍することにはまだ実現可能性があります。まだこの悔しさには行き場があった。
次の大舞台は引退試合の七大戦。七大最強の大阪大学で1番活躍する短短、その実現に貢献できるようにまた前を向いていこうと思います。

失礼しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板