したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七帝戦2018@札幌

1 田里 :2018/07/05(木) 22:19:10 ID:75FeYpz6
長くて短かった1年が過ぎとうとう7月、七大戦の月がやってきました。
梅雨も明けきらないままですが、皆さんテンション上がってきてますか?


ここ数年阪大はあと一歩のところで苦汁をなめ続けてきました。今年も半端な心構えでは足をすくわれるかもしれません。
七帝では何が起こるか分かりません。油断は禁物です。でも、それさえ忘れなければ、勝つのは僕たちです。

残された時間はあと少し。これからの1ヶ月足らずで全てが決まります。
最高の自分に持っていけるように、このBBSを活用してください。


目標は、男女ともに総合優勝。


さあ、めいっぱいぶつかって、楽しみ抜いてやりましょう!

103 坂口 :2018/07/28(土) 07:44:42 ID:KZmI.YW6
わたしもやかましくて落ち着きないヤマサキすきだよ。笑

いよいよですね!
この一年、くましー(神代)には女子主将として女子を引っ張っていってもらって、感謝しかありません。女子主将を決めるときになった際に、くましーは出席していなくて、半ばわたしたちの押し付けのようになってしまったときはすごく申し訳ない気持ちでした。
それでもくましーは責任感をもって、そして女子全員にしっかり目を向けて、女子主将を務めてくれました。
今回の七帝は対抗で出場する4回生女子はくましーだけということで、今日のOPの部ではわたしたちがベストを出して盛り上げていきたいと思ってます!4回生として何もできなかったけれど、これだけは頑張りたい!
二日間、全力で頑張りましょう!!!

104 木下 :2018/07/28(土) 07:47:10 ID:BTGnszz.
おはようございます!
遂に始まりますね!

今期PBやUBを更新した人がまだ少ない跳躍パートですが、常々藤本さんが「七帝で(PBを)出せるように」と言いながらメニューを組まれていました。

てなわけで、今日から跳躍の好記録ラッシュが始まるわけですよ!?信じてます。

七帝戦1日目から飛ばしていきましょう!

105 おはら :2018/07/28(土) 08:11:03 ID:u5sMT26s
競技のこと考えたら体が熱くなってきます!!!
この熱さを伝染させたいです!

気合い入れていきましょう!
阪大ふぁいと!

106 棚原 :2018/07/28(土) 08:13:34 ID:Lp/k9zaE
おはようございます。跳躍2回の棚原です。
今回のBBSは誰かへの感謝の気持ちを伝えるという流れがありますが、自分はそれほどの文章能力がないので、今日は結果で気持ちを伝えたいと思います。

絶対に7m跳びます!!!

ふじもんさん、見ててねー笑

107 いのうえ(短短1回) :2018/07/28(土) 19:49:34 ID:CUkyb8rc
1日目が終わりましたね。出た人、応援した人、サポートした人、みんなおつかれさまです。
明日は対校オンリーで、さらに熾烈な戦いが待っていそうですね。
僕に関して言うと、調子は結構いい方やと思います。向かい風ですが、そこそこの走りができそうです。というのも、僕は風-4.0の時に100m10秒台でPBと0.1しか変わらないタイムを出したことがあって、向かい風をあまり苦手としないタイプなんです。今日の前日刺激も、そこそこの走りができているので、明日は現地での皆さんの応援と、関西から送られてくる念の力で、しっかり走れると思います。1つ外のレーンの人は頭いいくせにめっちゃ速くて、背高くて、正直一緒に走るの嫌ですけど(笑)、なんとか食らいついてイライラさせながら走ろかなと思ってます。(笑)他大の1回生もたくさん活躍しているので、僕も負けじと頑張ります!

たぶんみなさんも緊張すると思いますし、不安になったりもすると思いますが、今までやってきたことを信じて、たくさんの方に支えられてることに感謝して、強気で、七帝2日目も思いっきり楽しみましょう!!
阪大ファイト!!!

108 マーガリン :2018/07/28(土) 20:06:32 ID:Q/QUvXyw
跳躍3回の大曲です。
ついに七帝戦が始まりましたね。1日目お疲れ様でした。明日もガンガン盛り上がっていきましょう!

やっぱりこの試合の雰囲気が僕は一番好きです。
思えば高校で陸上を引退する気だった僕が阪大陸上部に入ろうと思った一番の動機は、この七帝戦でした。そんな大きな夢の舞台に今年も立てることは本当に嬉しいし、誇らしいです。
今回は僕にとって最後の七帝戦であり、現役引退試合です。宣言しますが今後棒高跳びをすることは絶対にありません。だからこそ今回全てを出し切る覚悟で今までやってきました。最後の一本までがんばるぞい。
また、あと3週間ほどしたら日本を離れて、長めのバケーション(留学)に行きます。今まで起きて学校行って部活行って寝て、という日常が一気に変わることが想像出来ません。

実は今は陸上部のみなさんとしばらく会えなくなるということがめちゃめちゃ寂しいです。そして、思い浮かぶのは陸上部のみなさんへの感謝です。棒高跳びが嫌いで何度か陸上部やめようとか思ったけど、みんながいるから部活に行くことは好きだったし、なんやかんや楽しんで練習することも出来ました。特にフィールドの4回生の先輩方は全員愛してます。先輩方の1つ下の学年で本当に幸せでした。七帝終わったら一緒に飲みましょうね!

色々な感情が混ざった状態で本番に臨むわけですが、試合の時にはこれらの気持ちが全て良い方向に働くと信じています。

阪大陸上部を通してみなさんとたくさんの思い出が作れました。この七帝も最高に楽しんで、男女アベック優勝して、最高の思い出にしましょう!!
いやぁ楽しみ!
阪大Fight!!

109 わんぱん :2018/07/28(土) 20:32:12 ID:7Ifv3sW6
短短3回の澤田です
7帝1日目お疲れ様です
あっという間に1日目が終わりましたね。僕のリレーは最後だったんでまだまだ時間あるなぁって思っていたら気づいたら走ってました。今回2位という結果でとても悔しかったです。まだ速く走れたんじゃないかもっと上手くバトンを渡せたんじゃないかという気持ちでいっぱいです。そして何と言ってもかじさんを1位で表彰台へと上がって欲しかったです。いつもと違って1日目だったのでほんとに多くの人に応援してもらって頑張れました。感謝の言葉しかありません。終わった後速かったと言ってもらった人のためにも明日の100m個人は阪大で3枚決勝を狙います。

かじさん、りきばちぼこ頑張っていきましょう‼︎そして他の種目に出てる方々も他大をワンパンしてください!!

110 安部 :2018/07/28(土) 20:50:27 ID:UIFQfqLs
七帝戦1日目お疲れ様でした。
ミドルパートは1日目の朝に4回生に色紙を渡すことが恒例なのですが、今年の4回生は色紙の概念を超えた、自分が知っている中で一番アホなメッセージカードをもらいました。(褒めてる)
こんなことになった原因は去年の先輩たちへ多彩なギミックを搭載した色紙(?)を送ったことでしょう、教育の賜物です。

今日対校の1500mが行われましたが、その優勝者近藤君(東大)が正補交代で800mにも参戦することが確定しました。木高が同じ組なので悔しい思いをしたであろう中谷・奥田・樫山の代わりにやっつけてかつ、昼からの5000mに臨む体力も消耗させてしまうんじゃないでしょうか。

この先は思いつきで書いているので適当に読み飛ばしてください。要約すると「明日
は楽しみ、がんばります」です。


さて、今年で現役生として出場する七帝戦は最後になります。対校で出させてもらうのは3回目ですが、この大会は個人的にシーズンで1番楽しい試合です。
理由は
・部全体でものすごく応援してもらえる
・合宿などで練習してきた人たちで戦える
・ちょっと走れるようになると他大にも知り合いが増えていく
・雰囲気が好きなどなど。
いままでで1番印象に残っているレースも去年の決勝、超スローからのラスト300mだけの勝負で、結果負けたけどなんだかんだ楽しかったんだと思います。
そんな試合も明日で終わりとおもうとちょっと受け入れ難いですが、パート長として臨むのは最初で最後です。とはいえトラックの上に立っている時はパート長だからとか別に関係ないと思うので、レースに関係ない感情は一回忘れてとにかく自分は周りとの勝負まずは予選通ること、それから相澤・木高と決勝行けるように田川・田中も文句なしの結果が出せるようお祈りすること、一緒にやってきたミドルパートのみなさん含め阪大陸上部にいい結果を持って帰ることに集中しようと思います。

嬉しい気持ちいっぱいで明日が終われるように、競技・応援・サポートなど全員でがんばりましょう。

111 西村(4) :2018/07/28(土) 20:54:16 ID:1gYfpc0w
1日目お疲れ様です。

今日はオープンながら応援ありがとうございました!

明日は何かあったらばんばん使いぱしってください!言われないと気付かない可能性大なので!

応援しかない自分が言うのもあれですが、ゆうちゃん、田里はじめ幹部陣に花を持たせましょう!
いったれ阪大!ファイト!

112 平松 :2018/07/28(土) 20:55:46 ID:kUqHIkIE
1日目お疲れ様です!
まず、今日の応援本当にありがとうございました。とても力になりました!

結果は2位ということで少し悔しい結果となってしまいましたが、男子4継メンバーはみんな明日の個人種目もあるので、そこにこの悔しさをぶつけます。
めちゃめちゃ緊張したけど、それを上回る楽しさでした!!
明日出場する選手は僕も含めて、もちろん緊張すると思うんですけど、その緊張感も楽しむくらいのつもりで競技に取り組みたいですね!

明日絶対優勝しましょう!!

P.S.
コインランドリーでこれ書いてたんですけど、僕の後に名前も知らない東大の人が入ってきたので少し話してて、「4継負けて悔しいです!」って言ったら「まあ下馬評通りなので…」って言われました。
めちゃめちゃ悔しい…

明日は下馬評なんてひっくり返してやりましょう!!

113 素数おじさん :2018/07/28(土) 21:13:01 ID:bHKsCf7.
今年は第57回七大学対抗戦ですね。57は素数!いぇい!リーマン予想は成り立つ!P≠NP予想が解ける!ナビエストークスの解の存在が示される!阪大は優勝する!!ヤッターーー!!
ちなみに今のコメント数、113は素数です!113コメはおじさんがもらった!!

114 はませ :2018/07/28(土) 21:19:51 ID:r0nVSR32
1日目お疲れ様です!

対校・OP・応援お疲れ様でした。
大阪にてチラチラ速報を覗いて一喜一憂しております。
気になって仕方ないですね。

去年対校で走らせてもらった時には、付き添いの塩見さんやスタンドの応援、直前の110mH組の素晴らしい走りがめっちゃ力になって大ベストを出せたのを昨日のように思い出せます。

明日は対校選手も楽しんで、応援組も楽しんで、最高の結果で終わりましょう!

PS.台風はこちらが引き付けました、お任せください。

115 かわね :2018/07/28(土) 21:54:07 ID:i23cHl3o
七大戦、1日目お疲れ様でした。跳躍3回生の川根です。僕がこんな長文書いてたら僕のことを良く知ってるみんなはぶったまげてるでしょう。

僕の七大戦は1回生の時は肉離れ、2回生の時は踵の痛みで出ることができませんでした。3回生になってやっと出れたのにNMはすごく悔しいです。小口さんもゲッティさんも藤本さんも良い練習メニューを組んでくれるのにずっと結果が出せなくてすごく申し訳ないです。
でも同時にこうやってメニュー組んでくれたり、また一緒に練習してくれたりする人達にもすごく感謝しています。

今日の試合中、跳躍2本目の試技が終わった後にメンタルやられて、そんな時にマネさんのメッセージとかPVとか見てて泣きそうになってました。OPやのにたくさん応援してくれて嬉しかったです。今日の3本目は4年間ベストでてなくていつも試合出るのがプレッシャーやったのに、みんなが応援してくれたおかげで人生で1番モチベーション高い3本目でした。自分はまだ満足いってないですが、みんなが良かった、おしかったって言ってくれて、自分のそういうやる気?みたいなんが伝わったかなと思います。

正直僕はみんなの輪の中にいるのが苦手というかコミュ力皆無で、こうやってBBS書き込んだりとか見たりとかあまりしなかったんですけど、今日で一皮剥けた気がします。やっぱりモチベーションを高く持つためには、自分の世界に入り込むよりみんなの輪の中にいることが1番だと、今更気づきました。あと好きな音楽聞くこと!

藤本さん、明日で世代交代です。1年間ありがとうございました。次は僕ら3回生で何とかするんで明日は自分の競技だけに集中してください。7m頼んまっせ
他の人達もファイトです!明日は1日、全力で応援します。

116 古川 :2018/07/28(土) 22:01:03 ID:uHThCFHI
1日目お疲れ様でした。応援ありがとうございました。

結果は5位と、全カレ切ってる上位4人に見事に置いていかれましたが、個人的には結構想定内です。少なくとも今日の時点でのベストは尽くせたと、自信を持って言えます。

最低限ここまでは出来ると期待している、されているラインをちゃんとクリアしてくることってそんな簡単なことじゃないと思うので、ひとまず対校得点を取ってこれたのが嬉しいです。阪大最初の対校得点はたぶん僕ですし、競歩陣全体としては競り合うであろう京大と同じ点数取って来たので、まずまず役割は果たしたつもりです。

2日目出場される皆さん、あとはよろしくお願いします。田里さんと神代さんを勝たせてあげましょう。僕も精一杯応援します!

117 山崎真奈 :2018/07/28(土) 22:33:45 ID:kZCNyxOs
1日目おつかれさまです!跳躍3回生の山崎です!良い流れの中にも喜びと悔しさの両方が入り混じったほんとに刺激的な試合ですね、7帝は!

さてBBS見たら明日がほんとにほんとに最後のまーがりんの棒高跳になるんだって実感して、本気で応援せんとなって思いつつ留学行っちゃうのむちゃくちゃ嫌やなって思ってます。
せいやたんの幅跳びは見れなくて残念だったけどこんなにこんなに内側でいろんなこと考えてるんだなって改めて感動した、これからは三人で孔明支えて跳躍ひっぱっていこね〜
よっちゃんはお金の面とか陸上の優先順位低いんじゃろうなとか思ってたけどめちゃくちゃ自分の軸をぶらさず効率的に考えて真摯に陸上に取り組んでて普通に強かった、(まぁもっとみんなで練習できたら嬉しいけど)
こうめいは今日このコンディションの中よくわからんけどしっかりベスト叩き出して、今日も8月のメニューの下書きを同期ラインに送ってきてくれて去年の夏合宿から大丈夫かな?大丈夫かな?って思ってたけどなんだが今後1年大丈夫そうで安心しました!
私のことすぐはぶるし、全然みんな練習集合せんし、自分の時間大切にする人とか多すぎるけどやっぱりこの5人が同期で良かったです。
5人がそろう最後の7帝、明日は全力で楽しみたいと思います!

あと藤本さん明日跳躍パートを最大限に活用して
全力の全力で試合楽しんでくださいね!今までありがとうございました!!!これからもよろしくお願いしまーーす

阪大ファイトーー!!

118 田川 朋佳 :2018/07/28(土) 22:35:38 ID:Q/QUvXyw
安部さん!等身大の色紙喜んでもらえたようで嬉しいです!(私が採寸して、靴も私が描きました。画像提供も私です。えっへん。)
というか、普段私に興味なさそうだし全然話しかけてくれないのにBBSで「文句なしの結果が出せるようにお祈りする」、なんてずるい!ツンデレかよー!
これは頑張るしかないですね!

安部さんに限らず、私の周りにはたくさん応援してくださる方がいて、本当にありがたいことです。

普段はミドルのことばかり言ってますが、やっぱり女子にだから話せることもあるし、女子の先輩がいない環境は辛いときもあって、そういう時にはマネさん、結さん、りささん、なんしーを中心に女子の皆さんにマシンガントークさせてもらいました。
話を聞いてくれて、頭ぽんぽんしてくれて、応援してくれることで、私がどれほど救われていることか。
あるマネさんからのメッセージに、「朋佳がまた楽しく走れますように」とありました。もうだめ泣いちゃう笑
それに他パートの先輩方もアドバイスをくれる。
一人じゃないんだなぁ、と改めて思いました。

また感謝する流れを作ってしまいました、すみません笑

でも、普通の対校戦と違って、やっぱり七帝は特別ですね。いろんな感情が込み上げてきます。

頑張ります。この気持ちの表れとして、明日はセパで走ることにしました。七帝までに痩せるんだ!って決めて4月にセパを注文し、井内くんには大変な思いをさせてしまいましたが、無事手元に届きました。4月よりは少し痩せたけどまだまだだし、いざ手元に届くと怖気づいていますが、さっきホテルで着てみて、なんしーと早紀にチェックしてもらい、「かがまなければ耐えてる」と半ば強引に言わせたので、明日は醜態を晒すことに決めました。
なんかセパのほうが速く走れそうな気がするし笑

気温も良いし、練習はちゃんとしてきたつもりだし、今は、楽しく走ろう。そうすれば結果もついてくる。という気持ちです。
明日はミドル合宿で一緒に練習した人たちと戦えます。すっごく楽しみです!

また長くなってしまいましたすみません。
明日は応援よろしくお願いします!

阪大ふぁいとーーーっ!!!

119 加藤 :2018/07/28(土) 22:41:58 ID:bHKsCf7.
ミドル3回の加藤です。
1日目お疲れ様です。

僕は今日、400mで自己ベストを出しました。応援ありがとうございます。陰ながら勝手にライバル視していたマツコが同じ組にいたのが大きかったと思います。川崎にも助けられました。ただ、その後の1500mは散々でした。敗因は、疲労もありましたが、イメージトレーニング不足が大きいかなと思っています。400mはバチバチに、ベストを出す走りを想像してスタートに立ったのですが、1500mはそれがありませんでした。悔しいです。
明日、対抗に出られる選手の方々は、予選だけでなく決勝のイメージトレーニングもぜひ忘れずお願いします。そんな基本わかっとるわ!とおっしゃると思われますが、なんとなく言わずにはいられなかったので、すみません。

さて、明日の800mですが、
あべさんはいつもの飄々とした感じの、アホみたいに長いストライドで決勝に行ってくれるでしょう。
相澤さんはあの堅実な走りで、着実に駒を進めると信じてます。集団応援の「根性見せろ!」は(阪大では)相澤さんが始めたものと聞いているので、明日の応援でも使って行こうと思っています。心の準備お願いします。
木高は、いろいろ書くとウザがられそうなので、なんだかんだ決勝に行くと信じてるよ、とだけ書いておきます。
決勝では、相当混戦になると思いますが、トップ集団でバチバチの優勝争いをするあべさん、それを虎視眈々と狙って行く相澤さんと木高が目に浮かんでいます。あと僕にできるのは応援なので精一杯応援していきたいと思います。

読みにくい長文失礼しました。阪大、ファイトーー!!

P.S. 岡崎さんお勧めの「拝啓、少年よ」の「君が思うほどに弱くはない」という一節は、飛ばし過ぎを怖がってしまう時に、自分に言い聞かせると自信持ってぶっ飛ばせました。ありがとうございました。

120 田川 朋佳 :2018/07/28(土) 22:44:37 ID:Q/QUvXyw
書き忘れたこと!

気合のセパ+(こんなミドルに入ってきてくれたスーパールーキー)愛子ちゃんが誕生日にくれた靴下で走るので完璧です。

1年後に留学を控えた今、あと何回愛子ちゃんと一緒に走れるんだろうかとか考えてしまうセンチメンタルおばさんです。

今回愛子ちゃんと一緒に走れること、本当に嬉しく思います。

うちらには勝利しかないんじゃけえ、頑張るしかないじゃろ!!(古川さんが広島弁について触れてくださったので)

121 針間 :2018/07/28(土) 22:52:53 ID:vV5cjIuE
お疲れ様です!短短1回生の針間です。

いよいよ明日で7帝も終わります。
いい記録を出すことはもちろん
まず、自分が試合を楽しみたいと思います。
記憶に残るいい試合にしたいです。

122 長谷部 :2018/07/28(土) 23:03:46 ID:CUkyb8rc
明日はマイル、ぶちかましてやります。
勝つイメージしかありませんので、応援でさらに加速させてください。

ただ、こにたんの分も走らせてください。
陸上競技生活6年間を共にし、記憶に濃く残るインハイの舞台で共に戦い、パート長として率いてくれた、こにたんの分も僕が走ります。
なので、みなさんはその分も声を上げてください。

必ず勝ちます。

123 増谷(3) :2018/07/28(土) 23:15:03 ID:zdnd1cuk
お疲れ様でした!
跳躍3年の増谷です。
いっぱい刺激をもらったので、既にアドレナリンが出まくって寝れません。
皆さんのBBSを読み、胸が熱くなり、色々な思いが溢れてきました。(まなちゃんありがとう〜!)今日もPVを何度も見ましたが、明日で4回生全員と一緒に戦う最後の試合だと思うと…泣けてきますね。

私が2年の時の七帝戦は、楽しみより不安が大きかった記憶があります。七帝戦前最後の試合は散々な結果で終わり、色々指摘を受け、それがなかなか思うように改善できず焦っていました。ただただいいイメージだけを脳内に焼き付けて当日試合に挑みました。負けるんじゃないかという気持ちを必死に押し込んで、当日は堂々とした振る舞いをしていましたが、心も身体も震えてました(笑)そんな中で、私は約3年ぶりにPBを出して優勝できました。イメージはしていたものの、喜びと驚きで柄にもなく飛び跳ねガッツポーズしました。そして、試合終わりに待っていてくれた綾香の元へ戻ると、私より先に涙を流して喜んでくれました。それが嬉しくて、私も泣きました。これが、今までで1番心に残る試合です。
七帝戦は最後まで何が起こるか分からないということ、いいイメージを持ち続けることの大切さ、自分の試合を見て自分の事のように喜んだり悔しがったりしてくれる仲間が阪大陸上部には沢山いる、ということをこの試合を通して実感しました。
応援側の人も競技者と一緒に戦っているんだという雰囲気が出来上がっていて、みんなが必死に声を枯らして応援していて、いいチームだなと今日改めて思いました。明日はチーム全体で喜び合える機会が1つでも多くありますように。私もチームの優勝に貢献できるよう精一杯戦います。
全員で、勝ちにいきましょう。

124 福田(OB) :2018/07/28(土) 23:25:12 ID:Q/QUvXyw
一日目、お疲れ様です。
とてもひどいレースをしてしまった中、皆様、応援ありがとうございました。
明日はサポート、応援に徹します。
明日走るロング四回生と、ウォークに一言づつ。

To 岸本
散々煽ってきけど、最後の七大は綺麗に決めて下さい。

To 平沼
朝、目玉焼き食って、ノルマは絶対クリアして下さい。

To 古川
お疲れ様。一年間お世話になりました。

To 渡邉
ひとまず、一区切り。阪大に入って、競歩やってくれてありがとう。

P.S.そろそろ部屋のいびきがおさまってきたので寝ます。

125 中谷(ミドル) :2018/07/28(土) 23:54:31 ID:LRjPcnSs
今日1500mを走りました4回ミドルの中谷です。応援ありがとうございました。結果は散々で後悔することもありますが、現役での試合は今日で終わりです。アホな髪色で試合に出れたことは一生の思い出になるでしょう。4回生らしいことは何もできていなかったと思いますが、ミドルの皆さんこれまでありがとうございました。少なくとも夏休み中は部活に行きますので少しの間はまだお世話になります。歯の形をしたクッション型の色紙(?)ありがとう。大事にします。

パート長を褒める流れがありますが、僕にとっての安部は背が高くて速い、いつも馬鹿なことやってる同期の1人で、パート長らしいことをしてもらった覚えはないので、何も褒めることはありません笑。でも、今の1500パートのメニューを作っている次期パート長の木高には感謝することばかりです。陸上の知識のない僕にたくさんのことを教えてくれたり、必要のないものはばしっと要らないと言ってくれたりして、僕の練習に対する考え方を大きく変えてくれました。今シーズンの飛躍は木高のおかげです。3回生以下のみんなは木高の自由さに戸惑うかもしれないけどちゃんと言うこと聞いてメニューこなしたら絶対伸びるからね。

さて、明日の800ですが、ただただ速い安部と、怪我しててもちゃんとまとめてくる木高と、一緒に練習したらこいつには勝てないなと思わせてくれる相澤の3人なので何も心配していないです。しっかり3人で決勝行ってくれるでしょう。

明日出場される皆さん、今日は得点できなくてごめんなさい。がんばってください。応援しています。

126 カメラ係 :2018/07/29(日) 01:07:57 ID:grQuOoTg
短長2回の川﨑です。

1日目お疲れ様でした。
OPのレース前にBBS書くと緊張による寝不足が加速しそうだったので今更書いてます。
400mはUBながら専門外の加藤さんに完敗し、100mは目標より1秒遅いタイムで、なんとも言えない結果となりました。。。

初参加の七帝戦は特別な雰囲気でもうこのメンバーでの大会は最後なんやと思い知りました。
今日カメラ係として写真を撮っていると、「この人のレース、跳躍、投擲の写真を撮るのはもう最後なんかな」と思う人もいて、「最後にめっちゃかっこよく撮ってやろう!」とアツくなってきました。(カメラの実力は追求しないでください)
今日の対抗の競技はかっこよく撮れたはず。なので明日も皆さんのアツい走り、跳躍、投擲をバッチリ記録したいと思います!オレンジ色の髪、黄色の七帝Tで撮っているので、僕に気づくことができて、余裕のある方は是非写真映え、PV映えするポーズをお願いします!笑

2日目も更に盛り上がっていきましょう!

127 吉田(4) :2018/07/29(日) 01:45:02 ID:sXk2NxQQ
1日目お疲れ様でした!マネージャー4年の吉田です。
みんなの熱い走り、跳躍、投擲、歩きを応援しているうちに、あっという間に1日が終わってしまいました。
引退を迎えて行く同期の姿にはやっぱり涙腺がゆるみますね。頑張ってそれぞれの勇姿をしかと目に焼き付けました。

かく言う私も、7年間のマネージャー生活を今日で終えます。
全力で支えたいと思える選手の皆さん、共に頑張れるマネージャーみんながいたから幸せでした。本当に、ありがとうございました。

選手の皆さんのあと1秒、あと1cmを後押しできるよう、最後まで全力を尽くします。

今日1日、たくさんの笑顔が見れますように。

128 濱野 :2018/07/29(日) 05:59:36 ID:HNPybIdI
おはようございます。安部さんと遼と起床しましたが2人とも元気そうなのでしっかりやってくれると思います。
昨日でおそらく人生最後のトラックレースを終えました。大学に入ってから全く結果を出せず、最後も散々でしたがたくさんの応援をもらって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
安部さんも書いてましたが昨日後輩達から色紙を貰って、やっぱミドルはアホだなーと思いました笑。記録が伸びなくてもここまで楽しくやってこれたのは間違いなく、ミドルに限らずアホな同期・先輩方・後輩のみんながいたからだと思います。ありがとうございました!
ということで今日も風が強そうですが阪大らしくアホになって楽しく競技して、応援して、優勝掻っ攫いましょう!

129 釜谷 :2018/07/29(日) 06:32:54 ID:QxmWPAwg
七帝がんばるんば

130 大賀 :2018/07/29(日) 06:40:51 ID:soJJ5AZc
釜谷がんばれー!!

131 素数泥棒 :2018/07/29(日) 07:09:40 ID:r2AW5J4g
お久しぶりです。131コメもおじさんがたべちゃうゾッ!
127コメを踏んだ吉田氏は素数おねえさんに就任!ありがとうっ!
七帝優勝は阪大が泥棒しちゃうんだから!
誰にもあげないゾ!

132 よしくに :2018/07/29(日) 07:37:30 ID:Xjp6DMSw
おはようございます
4回生の吉國です。

昨日は応援ありがとうございました。
僕の競技は昨日で終わってしまったのですが、部屋が一緒の中谷とふじもんにテンションを合わせていようと思っていると、なんかすごい緊張してきました。
まぁ今日試合の人たちとは比べ物にならないと思いますが。。

競技に応援に全員が全力を尽くして、優勝しましょう!
阪大ファイト!!

133 きむら :2018/07/29(日) 07:40:02 ID:5OnEkJas
頑張ります。

134 藤本(4) :2018/07/29(日) 07:45:27 ID:g9DKpyjI
七帝、楽しんだもんがち!
全員で最高の勝利つかんでやりましょう!

135 明日から短短パート長 :2018/07/29(日) 07:59:06 ID:l9GJtfr2
いよいよ対校の部です!

今日は我らが短短パート長加地さんが100mに出場します。僕は今日加地さんの付き添いをさせていただきます。
加地さんがパート長である間に100m自己ベストを更新して、記録という形で恩返しをしたかったのですが、最後のレースだった昨日の100mでもベストを出すことはできませんでした。歯痒い気持ちでいっぱいですが、いつか必ずベスト更新して恩返しをしたいと思います。
話を戻して、皆さんもご存知の通り加地さんはとても足が速いです。でも練習中いつも足が速いというわけではないんです。これでもか!っていうくらい遅い日も多々あります。前まではそんな加地さんを見て心配になっていましたが、今は全く心配することはありません。なぜなら加地さんは記録を出すと決めたターゲットレースでは、それまでの調子関係なく抜群の走りをする、つまり「ピーキングの神」だからです!
だから今回も神はこの七帝戦の100mバチバチに調子を合わせているので、今日の加地さんは絶対に速いです!
瞬きする余裕もないレースを繰り広げてくれるはずなので、皆さん全力で応援しましょう!

最後は笑って大阪に帰りましょう!
阪大ファイト!

136 西村(4) :2018/07/29(日) 17:42:27 ID:1gYfpc0w
お疲れ様です。
男子は優勝おめでとうございます!
女子は3位、東北と東京がめっちゃ強かったですね…

さて、時間がなく4回生はここで一言述べるようです。
レセプションの締め切りを完全に失念し、コール漏れして今厚別公園でとっても暇をもて余してるためみんなより一足早く失礼します。

大学での陸上、思うようにいかないことの方が多かったですが、陸上部に入ったことは後悔していません。ひとえに同期、先輩、後輩に恵まれたからですね。いろいろ言おうとしても、最後は感謝につきます。

ありがとうございました!

137 坂口 :2018/07/29(日) 20:46:37 ID:orJA.iE.
おつかれさまです。
大学で、陸上やってみたいな〜っていう軽い気持ちで入部しました。周りには坂口はすぐ辞めるだろうと思ってる人もいたし、わたしも正直「無理そうなら辞めよう」って思ってました。でも、始めてみたらどんどん夢中になって、高校でも陸上やってたらよかったなあ、って思うぐらい楽しかったです。こんなに楽しかったのも先輩、同期、後輩みんなのおかげです。
ずーっとペーペーの部員だったけど、他のパートの人でもベスト出したら声かけてくれたりして嬉しかったです。

今までありがとうございました!

138 はませ :2018/07/29(日) 21:16:12 ID:r0nVSR32
七大戦お疲れさまでした。

まずは男子の優勝おめでとうございます。
自分たちの代で優勝できたことをすごく誇らしいです。(喜びを分かち合えないのはかなり寂しい。。)
来年こそは男女アベック優勝を期待しています。樫山新主将と三池女子主将が引っ張ってくれると思います。

今大会で他パートの同期は引退ですが、我らロングは9月の女子駅伝と11月の丹後駅伝を控えているのでもうしばらく現役生です。
現役って響きいいですね。自分も最後の駅伝に出場できるよう頑張ります。

あと数か月お付き合いください。

139 安部 :2018/07/30(月) 18:49:29 ID:qPb7r8BQ
お疲れ様です。
さっき空港で800mの優勝者とばったり会いました。1日経ってもやっぱり悔しい。でも結局楽しめたので良かったです。
さて、他の4年生は"引退だ"と言っている人も多いですが自分はパート長から平部員に戻っただけで、まだまだ"現役選手"としてやっていくつもりです。
今でもお世話になっている高校時代の顧問の先生が「陸上選手に引退はない」とよくおっしゃっていました。最近ちょっとだけこの意味がわかってきた気がします。
というわけでこれからも木高パート長のもと練習するためグラウンドに現れると思うのでまだしばらくよろしくお願いします。

140 春元 :2018/07/30(月) 22:17:34 ID:y4lrwY36
七大戦、お疲れさまでした!
4年間、一緒に頑張ってきた仲間達との最後の七大戦で、男子が優勝できたことはとても嬉しかったです。
女子も、結果は3位だったけど、全体的にとてもレベルアップしていて頼もしいなと思いました。

私はもうこれで引退です。
卒業する訳じゃないし、泣くつもりはなかったのですが、ずっと一緒にいたマネの後輩達の顔を最後の集合で見た時に、涙が止まりませんでした。

きっと、例年のようにみんなの前で4回生が話す形をとっていてもボロ泣きだったと思うので、こうしてBBSに書く形になってよかったです。

阪大陸上部がだいすきでした。
阪大陸上部に捧げた大学生活でした。

何年か経って大学生活を振り返っても、陸上部との想い出ばかりが思い返されるほど、阪大陸上部が私のすべてでした。

先輩、同期、後輩に恵まれ、これ以上ない大学生活を送ることができました。
私はすごく幸せ者だったと思います。

特に、ずっと一緒に過ごしてきた同期は、顔を見るだけで安心して話したくなるほど、信頼していました。
引退しても卒業してもまた何度でも会いたいと思うほど、同期といる時はとても居心地が良かったです。
メッセージも書いてくれてありがとう。
いつも一方的に書いてたから、選手からの言葉は新鮮ですごく嬉しかったです。
マネージャーをやってよかったなぁてしみじみ思いました。

感謝や想い出を書き出したらキリがないので、もう終わりにして、また卒業の時に整理しようと思います。

最後に…
本当に阪大陸上部にはお世話になりました。
こんな私を受け入れてくれてありがとうございました。
阪大陸上部のマネージャーで本当によかった。
幸せな4年間でした。

阪大陸上部は温かくて熱い、本当に最高のチームです。だいすきです。ずっと応援しています。みんなの活躍を心から楽しみにしています。

後輩のマネージャー達をよろしくね。

本当にありがとうございました。

141 重吉 :2018/07/31(火) 00:41:33 ID:QhwoGrmQ
七大戦お疲れさまでした。
僕がここで述べたいことは2つです。

まず、財布についてです。2日目の集合で財布を失くしたことを皆さんに連絡しましたが、見つかりました!なんと、森田のカバンに入ってました。これは森田が盗んだということではなく、僕と森田のカバンが黒のノースフェイスと同じで、自分と森田のカバンを間違えたのが原因です。本当にアホなことをしました。これからは、物をしまうときにそのカバンが本当に自分のものかちゃんと確認しようと思います。本当にみなさん迷惑かけてごめんなさい。

次に競技についてですが、砲丸でPB更新と優勝をラスト七帝で達成することができたのが本当に嬉しかったです。応援してくださった方々ありがとうございました。ただ、まだまだ満足いく記録ではないので大学院でも続けます。今回の記録で、関カレ1部A標準、西カレB標準まであと10〜20cmまで近づけたので、これからも練習を積み重ねて、より高いレベルのインカレの標準突破や入賞を目標に頑張ります。

これからもみなさんよろしくお願いします!

142 あいざわ :2018/07/31(火) 00:55:34 ID:8jj81vIo
お疲れ様です。
七帝戦では応援ありがとうございました。
不本意な結果となりましたが、現役での対校戦は今回で終わりです。走り終わった後は自分のレースのことしか考えられませんでしたし、今思い出しても何とも形容し難い感情が湧き上がってきますが、こうしてBBSを書きながら大学での陸上を振り返ろうとすると、本当に多くの人に支えられてきた事に気付きます。
一緒に走ってくれた人達やマネージャーさん達のサポートのおかげでここまで走ることが出来ました。特にミドルパートの個性豊かなメンバーにはお世話になりました。もう少しまともなものが欲しかったですが、プレゼントも嬉しかったです。
今回の七帝戦が1つの区切りとなりますが、今までと全く同じようにこれからも走っていこうと思っています。
今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

143 吉國 :2018/07/31(火) 09:17:26 ID:rfWxgkN6
七帝戦お疲れ様でした。
コメントのハードルが上がりきる前に書きたいと思います。

最高の2日間でした。
七帝戦は元々大好きな試合なんですが、部員やチームへの愛着が強まるからか年々おもしろくなっていって、案の定今年が1番おもしろかったです。ただでさえ楽しい試合なのに男子総合優勝って、、、恵まれた代で競技することができて、幸せです。
フィールド優勝も何気にめっちゃ嬉しかったなぁ

七帝戦に限らず、大学での陸上も楽しかったです。僕は人生楽しけりゃいいみたいな考えしてるんですが、阪大陸上部という存在と、チームの皆さんがいたからこそ、こんなに楽しく競技を続けてくることができました。
今までお世話になった先輩方、喋ってくれた後輩達、一緒に色んな面で成長してきた同期のみんな、、、
関わってくれた人、支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
特に跳躍のみんな、ありがとう。楽しかった。

もう部活来ないばりのコメントですが、もーちょい楽しめる部分があると思うのでちょくちょく顔はだします笑
まだまだ自分の限界も見えないですしねー
なんで、また喋ってくださーい。
おつかれさまっ!

144 山口綾香 :2018/07/31(火) 12:10:01 ID:tdW0N6s6
七帝戦お疲れ様でした。
大学入ってからの陸上は、ケガもしたし、研究室との両立に悩んで練習も満足に積めなかったこともあったし、結果が出ずに悔しい思いをしたことの方が多かったように思います。

最後の七帝戦も対校選手として出場することはできませんでしたが、OPの日にたくさんの方が見にきてくれて、声をかけて応援していただいて本当に力になりました。
PB更新はできなかったけれど、3本目の跳躍は久しぶりにある程度まとめられて、楽しく終えることができました。追参でしたが、実は大学入ってから2番目の記録でした。
大切な試合で記録を出せたのは、4年生にして大学初でした。
終わったあと泣いてしまいましたが、悔し泣きではなく、3本目で記録を伸ばせた安心感と「こんなにみんなが応援してくれていたんだな」と実感して泣けてきただけです。どちらかというと嬉し泣きです。
七帝前のBBSにも書きましたが、本当に仲間に恵まれました。大好きな先輩、同期、後輩のおかげで、最後の七帝戦を心から楽しむことができました。本当に本当にありがとうございました。


最後になりますが、
院試受かってからまた陸上部に戻って陸上を続けたいと思います!
正直に言うと、七帝戦前までは七帝戦で引退するつもりでいました。
でもPB更新せずに終わるわけにもいかないし、やっぱり何よりも大好きな仲間たちと陸上を楽しみたいという思いが七帝戦2日間で強くなっていきました。
これからもよろしくお願いします!
(まずは院試受かるために勉強頑張ります、、、)

145 藤本(4) :2018/07/31(火) 13:43:20 ID:Yi45lEYA
七帝お疲れ様でした!

まず、七帝の振り返りから

個人としてはもう、本当に不甲斐ない結果となってしまい、悔しかったですが、今シーズン怪我を何回もしてしまったし、普通に実力不足だと思います。決勝の上位はやっぱり強かった。

男子は完全優勝を果たせて本当に嬉しかったです。自分で得点とれなかったのはほんまに悔しかったけど、それでも1年間パート長としてやってきたことがちょっとは結果となったかなと思い、個人の悔しさを忘れさせるくらい嬉しかったです。本当にみんなありがとう。

女子は跳躍はほんまに実力不足を見せつけられたって感じでした。全力で伸ばすように考えてやってきたけど、上位とはレベルが違うなと痛感させられました。こっからさらにレベルアップしないといけないですね。


この1年間、パートのメンバーはもちろん、色々な人に支えられてもらったお陰でパート長をやりきることができました。本当にありがとうございます。

僕は今までと代わりなく現役として戦っていくつもりです。
来年、関カレ一部でしっかり戦えるように鍛え直していきます。
さらに強い阪大陸上部を一緒に作っていきましょう!!
これからもよろしくお願いします!!

146 中塚みつほ :2018/07/31(火) 14:09:43 ID:uazqHrYk
お疲れ様です。OG2日目の中塚です。

13年間の陸上生活にようやくピリオドを打ちました。他大学の私に対し、阪大生と同じように一部員として接してくださった皆さんには本当に感謝しています。

マネは頼もしくなったし、もう私がしてあげられることはありません。もし困ったことがあったらいつでも連絡してきてください。相談窓口は24時間365日営業しています。

私が抜けて困るのはカメラ係だと思います。感動的な写真はポーズしてもらうのではなく気付かれないように撮ることが多いです。川崎頑張って。

3年半、本当に楽しかったです。ありがとう。

147 北村 :2018/08/01(水) 23:59:52 ID:VQeeyKA2
お疲れ様です。短短4回の北村です。
7帝出てない分際ですが4回生がコメントすることになっているみたいなので書きます。

まず、7帝お疲れ様でした!金曜の夜に発熱して土日は基本的に寝込んでましたが一応Twitterで結果を追ってました。
現地の環境はわかりませんが、タイムを見ている感じやと過酷やったみたいですね。それでもリレーで2位を勝ち取ったりトッパーで3枚決勝に残ったりしていたので流石はかじぽんの率いる短短パートやなと実家で感動していました。
改めて、おめでとう!


大学まで陸上を続けてきましたが、阪大の陸部についてはついていける気がしなくて正直入るか迷ってました。でも、今は入ってよかったとハッキリ言うことができます。走るのは楽しいし逆に陸上をしていなければただの隠キャになっていたでしょうから(隠キャは元々ですが笑)。

キリもいいので引退しようかなと思ってましたが、走るのが楽しいのは今も変わらないし身体を衰えさせるにはまだ早いと思うので少なくとも在学中のあと半年は現役を続行しようと思ってます。
まずは2週間で失ったパワー・感覚を戻し、微妙に更新できなかったPBを更新、そしてさらなる高みへ…と言った感じでやっていく予定です!
今までありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

p.s. 教員採用試験受かりました!

148 野村 :2018/08/02(木) 12:20:20 ID:qrvUwAcg
期末試験も残すところ2つとなりました.
本日の試験の手ごたえが微妙なラインで,授業中のレポートを全て提出しておけば安心できたのにと後悔しております.

さて,陸上に関して,
7大戦では微妙な記録ばかりで,ここで終われる気がせず,(半年か,2年か,5年か未確定ですが)まだまだ続けるつもりでいるので今後ともよろしくお願いします.
(今のところ陸上競技の投擲がなくなると自分の存在の半分近くが消失すると思っています./*大多数の人にとっての眼鏡と同じ*/)

ようやくパート長の任から解かれて自由の身です.
時間,場所,メニューを個人で勝手に決められる環境には凄く解放感があります.
ただ,客観的に,”いろいろな感覚で”,しっかりと自分の弱点に向き合って潰していかないと個人でやっていても記録は伸びないなと不安でもあります.

学部の間では特に凄い選手にもなれなかったので,とりあえず今後の自分に期待してます.

あの凄いおっさんまだ居るのかと言われるのを目指していろいろと頑張ります.

149 小西(4) :2018/08/03(金) 17:33:01 ID:yHah2hb2
お疲れ様です。毎日図書館で院試の勉強中です。早く練習を再開したいです。
七帝が終わって早くも1週間が経とうとしています。ふと振り替えったときに今年の七帝で鮮明に思い出されるのは、自分の予選や決勝のレースでも、最後の集合の風景でもなくて、最終種目の女子四継とマイルです。延安が二番、志賀が三番でゴールしたところが何回もフラッシュバックしてきます。やっぱり最後勝って終わりたかった、うちの短距離が七大学の中で一番強いって示したかったです。そこに届かなかったのは去年から一年間の練習の差であり、メニューを作ってきた自分に一番の責任があるかなと思います。今年のリレーは2,3回生中心のチームだったので、来年は必ず優勝してくれると信じています。
いきなり湿っぽい話から入りましたが、男子の総合優勝には変わりはないので、そこは素直に嬉しいです。渡辺さんや井上さん、佐藤さんでも出来なかったことを同期の田里が達成したっていうのは凄い誇らしいです。関カレも優勝したし、歴代でも2つのタイトル取った主将は少ないんじゃないかなと思います。
試合の反省を読んでいても、短長の子達は今回の結果には全然満足してないようなので、まだまだこのチームは上を目指せるし、上に上がっていけると思いました。OBながらこのチームにまだまだ貢献出来るように頑張っていきたいと思います。

四年間本当にたくさんのサポートや応援ありがとうございました。

150 神代結 :2018/08/06(月) 23:39:26 ID:OK3y7gmA
今まで本当にお世話になりました。

そして田里
1年間女子主将としてまた競技に、思い通りに取り組めたのは
田里の優しさ寛大さのおかげだと思っています。
私の知らないところできっとたくさんのサポートをしてくれて
いたのだと思います。本当にありがとう。

私たちを陰でずっと支え続けてくれた濱政くん。
多くの困難な場面で何度も何度も救ってもらいました。
感謝しきれません。
本当に頼もしい存在でした。ありがとう。

主将の樫山君と瑠衣ちゃん   
ずっと関わって私達を助けてくれました。
本当にありがとう。
2人がいれば阪大陸上部は安泰だと確信しています。
気負わず素晴らしいみんなと最高の1年を過ごして下さい。

最後までは一緒に居られなくとも、共に練習できた4回生みんなが
温和で誠実な人。みんなのおかげで、さり気なく、優しく、お互いを
思いやりあって来られた素敵な4年間でした。心から感謝しています。
院で続けるみんなの活躍をずっと祈っています。

熊谷さん、OBの先輩方
4年間大変お世話になりました。
いつも声援を下さり、心あたたまる瞬間、力を振り絞れる瞬間が
何度もありました。感謝の気持ちでいっぱいです。

でもまだ50m越えは諦めていません。
頑張って良い報告をしたいと思います。

そしてみんなへ
中学から今まで長い陸上生活となりましたがこの1年が1番楽しい日々でした。
みんなの陸上に取り組むひたむきな姿勢、怪我を負っても諦めず結果を出す
懸命な姿に私自身たくさんの勇気をもらいました。
今まで本当にありがとうございました。


大好きでした。

151 田里 :2018/08/10(金) 16:06:39 ID:iPuU9B.E
七大戦お疲れ様でした。

みんなのおかげで男子は総合優勝することが出来ました。いろんな人に助けられて最後まで主将をやりきれました。特にパート長たち幹部にはいろいろ迷惑もかけたしフォローしてもらいました。今までありがとう。

7年振りに阪大に優勝盾を持って帰ることができて主将としてこんなに嬉しいことは無いけど、思い残すことは無いかってなると全然そんなことはなくて、個人競技やリレーは後悔してもしきれません。
ヨンパーは3年間得点してきて最後だけあんな結果で申し訳ない限りです。何も返せなかったなと。

この1年間、主将ですし人並に悩んだりしました。やっぱり競技で引っ張ってくもんだと思ってたのに出来ないし、進むべき方向がわからなくなったりしました。同期にはいっぱい迷惑かけたと思います。でも本当にしんどい時、先輩や後輩やいろんな人から心配されたり期待してるよ信じてるよって言ってもらったりして、そのおかげで何とかやってこれました。
やっぱり仲間って大切だと思います。大学で四年もやってきてありきたりな感想ですが。壁にぶち当たってどうしようもない時、そばで支えてくれてる人がいるってのを思い出してください。

本当にみんなに助けられてきました。だから最後くらい競技で返したかった。1番世話になった小西と一緒に表彰台乗りたかった。今でも夢に見ます。
リレーだって去年あんだけ悔しかったのに、今年もマイルのゴール地点で泣き崩れるしかなかった。何もできなかった。

僕がもう少しでも頑張っていたらと思うことはキリがないです。もう一度言うけど男子優勝できたのは本当にみんなが頑張ったからです。競技も応援もサポートもマネも、一人一人の積み重ねです。こんな頼りのない主将でしたけど、点も取れなかったけど、僕が悩んだりもがきながらも主将やってた事で、この優勝の一助になれていたならそれに勝ることはありません。
個人的にはすっごい悔しいですけど、最後の対校戦、主将としては最高の結果でした。陸上って団体競技ですからね。同期や短長の表彰を見てるとき、閉会式後に優勝盾もって写真撮ってるとき、めっちゃ幸せでした。この喜びを来年樫山と三池にも味わわせてあげて下さい。いやみんな嬉しかったと思うけど、自分たちの代でそれを成し遂げられたってのは本当に嬉しいんです。4年生にとって七帝は大きな意味を持ちますから。

良い意味でも悪い意味でも忘れられない七帝でしたけど、この仲間たちでやってこれて良かったです。同期も先輩も後輩も、監督もOBさん方も、本当にありがとうございました。来年も良い笑顔が見られるよう期待しています。

152 wakio :2018/08/29(水) 14:09:15 ID:FLSruZL.
来年も盤ばりましょう


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板