したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

公判担当の検事さんに会いました1

1 名無しさん :2020/07/23(木) 16:42:27
捜査担当の検事は移動済であり、
結審が済んだ後は基本的には証拠の提出はしないそうですが、昨日地検に行ってきました。

話した内容はかいつまんだ私自身の説明と、2015年に訴状を出すに至るまでに
3ヶ月で3000通のメールを出した事
訴状とそれを取り消して調査依頼書を同月に三井物産と関係会社にそれぞれ出して回答しないという回答を関係会社から受け取った事、
労災申請して神田君たちが無期限研修となった証言を得たものの申請を取り消した経緯、
2015年の訴状を受けた結果三井物産内で西町君が私の事件について人事部に説明させられた筈のこと、その後からディーリングルームを外れて個人でFXを始め借金が嵩んでいるはずとの推理、
借金の殆どは三井物産社員から借りたもので、
破産手続きしながら退職し、面積は債権者の猛反対で認められなかったと管財人からメールで回答を得た事、一橋大学の掲示板に書き込んだ内容が残されており、少なくとも酒井さんは私から西町君についてのメールを読んだとメールで教えてくださったため、
西町君が掲示板について全く知らない可能性はないと思うこと、にも関わらず現在まで松山に連絡はなく、面会は断られ、弁護士さんに相談したくても名前を知らないまま今日まで迷っていたが、公判での西町君の答弁内容を聞いて検事に話に来た事について話しました。

13 :2020/08/14(金) 00:39:38
できてないな、と思うことをもともとできてないことと、三井関係会社退職後できなくなったことに分けてみました。

そうしたら退職後にできてないことは、
文字を読む
人付き合いを維持する(家族付き合いを含む)
お祈り、お参り(初詣を含む)
でした。

これってどうなんですかね。病気なのかな。
あんましこれまで自分の被った害とか考えてみなかった(労災申請は単に仕事が続けにくくなったことを申し立てしていました)のですが、実は結構深刻なのかな?

14 :2020/08/14(金) 00:52:47
西町君は勉強して仕事して7億の弁済金とか個人からの借金とか返済する気なんでしょうね。本か。

15 名無しさん :2020/08/16(日) 08:21:09
会いたいよこんなのイヤだよどうすんだよ

16 名無しさん :2020/08/16(日) 08:51:19
会いたいよこんなのイヤだよどうすんだよ

17 telepathy :2020/08/16(日) 12:37:16
なんていうか自分のことしか頭にないしかも他人の苦労を使おうとする他人に貢献を期待するばっかりで、その必要な対応を自分が担おうと考えずに簡単に自分と関係ないみたいに避けて済ます人の苦労を軽く扱うのは(頭の中で)自分が苦労(努力)をして来なかったから。誰かに助けられると気後する
ばかみたいだよな。こんな人と仲良くなっても何にも面白くない。こちらがしてる事を覗き込んで素晴らしいとかダメだとかいう割にあんまその結果心動かして変わったりはしないみたいね。見てて感動したり、すげえってなったりするところをめったに見てない。何か考えてみたらって提案しても無駄にする。

牢屋に入った人間が何か出来るわけがないですよね。なんでそんな、何か策があるんじゃないかって期待してるのか意味わかんないですけど。しかも牢屋入るにはそれなりの理由があるとか言いながら責めてるしね。他人の苦しみとか苦労が身に染みてはわかってないんだ。形だけ、理解だけ、自分は安全にして

そんな人が他人であってもめんどくさって思うのに味方面してそばに居たがったらその方がキツイわ。あんたがいないから牢屋の方がマシとかはさすがに言い過ぎても。もうぜったいにあなたと家族になど無理だから。なれない。不潔。

暑いよね、臭いよねとか心配しすぎたらかえって負担やろうかとか、言うくせに自分はクーラーかけっぱなしにしてその待遇の差に安心してませんか。その後ろ暗い心持ちを隠そうとして思考を止めて過去のことばかり考えてみてたんではないのでしょうか。あなたは僕の友達ではない人ですけど、間違いなく。

昔、海外営業事務の仕事を派遣でやってるのに社労士の資格取ろうとしかけてたのを、その時の上司にアピールしてそれ今の業務と関係ないですよねとか言われたの見ていてほんまにこの人アホやとわろたわ。可愛いアホとかちゃうで。ただのアホ。笑った後に何も残さないすっきり切れ味辛口のただのアホよな。こんだけ付きおうてもまだ巻き込まれたかのような顔と思考して俺に話しかけないでくれ。まじキレそうで怖いんじゃ。ほんとあんた嫌いかもしれん。

18 telepathy :2020/08/16(日) 12:39:25
とかゆう思考の泉が湧いてでる。彼の本音やろうと聞く。自分がそんなんだと知らなかったです。嫌われてはないと思っていました。立場なくなって、安心して暮らせる期待も持てなくなり、いよいよ一人で暮らすのか、と死に方まで考えだす極端がもう苦手やし嫌いや。生きるのが楽しくないんやて、それは

あなたが生きようとしてする工夫や努力をせんからや。努力とか、工夫とか、たしかにしたことなかったらめんどくさいかもしれんけど、楽しいんよ。
それしないで他人のそれを覗くだけのあなたが側にいることなんて、想像しただけでダッシュで逃げたいわ。ほんまやだ。あなた嫌い

また俺が居なくなったらこのままでええやとなる。閉じるな。あなたはいずれ俺の側で生きなならんのじゃ。その時に俺から嫌われてたら辛いんだろ。なんで他人の誰かが西町君とライバルみたいにして気が合うのだろうかとか、そんなバカみたいな想像膨らまして。そんで話し終わりかい。私は違うしな。て

学歴が少ないとか、高校で寝てばっかりだから理数の学力は中卒並みしかないやとか。そんなん言いながら、実は数学に興味があるとか、ないけどセンスはあるかもとか、好きになれるかもとか、なんの役にも立たん前検討ばかりしとってそんなならドリルでも、といてみたら。アホちゃうん。聞いててイラ

お母さんやらあなたのお姉さんがイラつく理由て、そこでしょ。あんたが何もしないで手前勝手な空想してて、面倒なことは周りをきょろきょろ見て代わりにやってくれることを期待してるのが見え見えだから。

19 telepathy :2020/08/16(日) 12:39:58
ではさようなら。もう起こさないから延々と寝てたら。自分で行動起こさないと何も変わらないし何もわからないままですよ。そんなあなたに苦労して何を伝える意味がありますか。助けられたとかいいながらあなたは何もしなかった。俺ですから。行動したの。あなたは言われたことを渋りながら実行した。

したことに責任とる羽目に陥ることすらわかってないし、会社に残ったあなたを助けた人達や神田君や笠井君達がいましたどんな立場状況なのか興味持ってないですよね。恋しいあなたの空想する情熱的な西町君が会社辞めたからもう三井物産内での彼らの立ち位置を考えに入れなくなってる。

だからあなたはいずれ今大事だと言ってる僕についても関心を失います。そしてそのことを僕に悟られてるのをわからずに僕に隠そうとして僕を言葉を出すのも面倒なくらいげっそりした気持ちに取り残すんだ

あなたは失礼なことをするんだけどわざとじゃなくて、苦労してない、もっと言えばちゃんと生きてないからですよ。

かと言って欲を追ったりしなかった。厳しく縛られたからね。あなたのお母さん達から。ボーッとしてやり過ごせとしつけられたからあなたは自分から何も行動を起こせてなかった人だった。だから心が未発達でいい子で不真面目。つまり真面目な振りしてサボる無気力な子どもでした。そんな奴に悪口とか。

むだだから。そいつ構う価値すらないから。まだ男捕まえていい暮らしする為に俺の前でけつふってる近藤さんの方がマシだからおれは彼女といっぱい話す方を選択したんですから。あなたとは会話したくないから話さなかっただけです。

20 telepathy :2020/08/16(日) 12:40:43
近藤さんの方が価値はありました。一緒に居たいわけではなくてもむかついても彼女は人だった。悪女でも大人というか行動してた。あんたは見てただけじゃなくて批判したり褒めたり偉そうだったけど何もしなかった。ただ不安そうにやられっぱなしだったから周りに愛想尽かされたのに、それを

嘘の中身が途中で変わったのだと教えたよね。どう変わったのかあれから考えた?なんで考えてすらないわけ?こっちが教えるまでシカトすんな。おいこら。

なんで誰も連絡くれないのかなとか2度と寝ぼけたこと言うんじゃねーよ。俺が連絡させたからお前はあれこれ知ったんであって今知ってることは俺が行動させたおかげなんやから忘れるな。お前がお前のキャラでやったことなんかない。だから結果に無関心で無責任で居られる。そんなん誰からも理解されん
ばかじゃない。言われっぱなしで。なんか言ってみたら?

21 telepathy :2020/08/16(日) 12:41:14
いや、いいよ。お前のコアが何かなんてそんな臭い話に聞かされたくもないし、なんやねん、コアて。

俺を好きな気持ちかい。10年前に俺をちょっと心配した気持ちか。
それにこだわって結果を出そうとする変なつじつま合わせに人を付き合わせんな。

好きじゃなくて怖いんだろ?お前自分でそう言ってたじゃんこの間。公判の時話しかけられなかったのにそれも俺がそうしろと言わなかったから良いんだって済ませてるけど、俺の指示とか何もなくても話しかけたくなる何物も持たないんだなって俺はあの時理解したんだけど間違ってなくね?俺に興味なくね
ないだろ。俺から連絡してた頻度が高かったから何だって?結婚してなかったに違いないとか言っちゃってまーまーご苦労様だよ。どっちでもいいんでしょう。

お前は一人でいたいだけ。努力をしたことないから努力をしなくては生きられないこの世が怖いだけ。努力不足が足を引っ張るから家族がいて欲しくもない。だからいつまでも一人。だけど生きる力は半端にある。だから生きにくいのに死んでない。手を離して逃げられたら沖縄にでもどこにでも行くんでしょう

だから笠井に嫌われたわけですよ。こんなやつ助ける値打ちも価値もありはしない。助けられたとか図々しく支配顔晒すからなお腹立つ。お前じゃなくて俺は西町さんを手助けしたかったんだ。お前はほんとはどうでもいいし、もう会いたくない。

22 telepathy :2020/08/16(日) 12:41:44
おやすみなさい。

ピッタリ1時間ツィート

あー腹立った。こいつ俺が刑務所入ったらいじめられて余裕なくして八つ当たりしてくんじゃないかって思ってんだよね。お前は俺のことなんだって思ってんの。わかってへんやん。なんにも。したり顔して掲示板書いたのは俺から言われた中身やからであって、お前は俺についてなんも知らんし興味もないよな

それが俺が会話すんのを避けたせいとかまた考えてんだよ。だから今それ言う段階か。どんだけ犠牲払って話進めたかわかってねえのかよ。めんどくせ。どうせいつまでたっても、俺もお前に関心持てなかった。

23 telepathy :2020/08/16(日) 13:57:02
三井物産(一部悪口社員の方々)、近藤さんへ

いかがでしたか。あなた方の嘘が現実となった瞬間でしたね。確か途中からあなた方の嘘の中身は変わってしまい、これまでの西町君の行なった松山さんについてのその人物照明は全て事前打ち合わせに基づくものであり、
松山さんの言動は全て西町君の事前提案に従った内容を行なっただけのものであり、到底その人物像について説明を行なったとは言えない、とあなた方は会社調査対象者として意義申し立てしたと聞いています。
それが事実かどうか知りませんが、一時期あなたがたは西町君の個人的に使用するメールアドレスなどの一切について調査を行なったとか。それは事実でしょうか?

24 西町君ご実家 :2020/08/22(土) 00:09:22
酒井さんにお伝えしておく意味がわかりません。
しかし、誰かしらに私のしていることをわかっておいていただきたい。漠然と一人でこんな重大な役割を果たして、それが客観性とか整合性とかバランスを欠いていないか自分で判断するにあたり、酒井さんにお話して恥ずかしくないか、いやいやめちゃくちゃ恥ずかしくてもちゃんと話すか、がポイントだったりするわけです。


福岡県に明日行きます。午前中には西町君ご実家へうかがえるはずなのですが、お会いできるかはわかりません。ご住所はわかりますし、おそらくそこに住んでおられるかと。しかしお仕事で出かけられていたり、または突然の訪問を不快に思われて上手く話せない可能性も考えます。

何しに行くのかは、地検に話したときとは違うと考えます。謝るのも違います。少なくても今は。お顔見たら謝ってしまいそうですけど、謝られた方には何の役にも立たないからです。
とにかく会社で西町君に起きたことを説明したいと思います。
でも、たくさんある中から何をどう話せばいいのか。それを道中考えるべきでしたが、未だにまったくそれを考えられておりません。不真面目なのではなくて、方針だけ固めて後は様子で、むしろ語り過ぎないように(感傷的になりやすいので)気をつけて来ます。

すいません、酒井さんは私の事を知らないし、会社で一緒にお仕事したわけでもない、ただ西町君と関わった人の中で連絡先のわかる人なだけです。けれどもここ数年、西町君の去就について考える際に酒井さんてお人柄の方を考えに常にあったと思っています。

なので、今後もこうした行動については一緒に考えていただければと思い連絡しました。

25 西町君ご実家 :2020/08/22(土) 17:30:05
こちらから話した内容は掲示板に書いたとおりですけど、あちらから教えてくださったことは公表しないとお約束してしまいました。
約束を守るのがへた(←最悪)なので、酒井さんにも一切書かないし、掲示板はこのままにします。掲示板が半年残っているのは一橋大学の陸上部の方々の中にも西町君のことは何かわけがあったはずだと考える人が多いという事ではないかと話してしまいました。あってるよね?

26 西町君ご実家 :2020/08/22(土) 17:33:22
考えてみたら退職後に西町君について誰かと話したのは初めて(久しぶり?)でした。
誰も西町君を知らないし、
掲示板は反応がないし、
西町君は本人やし。

だからそこそこしんどいながら、ほわあっとしてます。

27 西町君ご実家 :2020/08/24(月) 11:11:46
九州は福岡の西町君のご実家をお訪ねしました。
今日はその帰路にあたります。
寄り道をしていたとかではなく単に各駅停車で移動したからです。

お訪ねするにあたりまして、3つ決めて行きました。質問しない。知ったかぶりしない。自分のしたいことを言わない。
ただ会社で起きたことで自分の知ることと、調べたこと、そして掲示板についてお知らせしたいだけでした。

結果はあまりまともな話ができなくて、妹さんから恨みを晴らしに来たのかと途中尋ねられる始末。申し訳ないことに自分の気まずさを抱えきれずに必要以上に西町君を突き放した言い方をしていました。

最終的に単に西町君には何か事情があったと思っていますとだけお伝えしてお別れしましたが、
とてもとても心配されているご様子が気がかりです。

今日はお仕事でしょうか。酒井さんには2014年頃から西町君に送るメールのコピーをお送りしていたのでまずはお詫びをしなくてはなりません。

そして、匿名の連絡とかメールだけの連絡で済ませて良いことではないという当たり前の事に気づきました。本日お目にかかれましたら幸いです。

28 西町君ご実家 :2020/08/24(月) 14:54:21
酒井さん、ご不在だったようで失礼しました。
ポストにメモを入れました。大したことは書いておりません。松山

29 名無しさん :2020/09/30(水) 14:37:19
.

30 名無しさん :2020/10/25(日) 08:51:48
西町崇 令和元年刑(わ)第3012号等‪ マクドナルドの横領事件‬
判決 懲役9年、未決勾留日数中80日をその刑に参入する

31 名無しさん :2020/12/24(木) 17:50:21
.

32 浜田先生への手紙(写) :2021/02/28(日) 02:38:59
日付:2021/02/14 23:16
件名:松山です

再審請求についてお願いしたくご連絡します。

西町君におそらく悪影響を及ぼしたはずの数々の私の行動について、証言しますので再審請求ご検討くださいと、西町君のお母様にご連絡しました。争いを望まないとのお返事をいただきました。少なくても、再審請求で私が証言することは、争いにはならないかと思われます。
証言内容については、ご指示に従います。余計なことと判断された内容についてはきっと話しません。

西町君も一度は松山のしたことを裁判所で取り上げることを考えられたのではないでしょうか。
むやみに他人の責任を問う姿勢は好ましくないと見られがちかと思われますが、この場合私が進んで証言したいと申し出ますので、検討して貰いたいと思います。

お母様には、弁護士先生と一度ご相談くださいとお伝えしましたが、折りありましたら、先生から再度松山さんのした事を逆に訴えるべきだとお話してみてください。

居所は知りませんが、西町君に宛てて手紙を書きました。証言したいと書いています。送り先を知りたいです。

松山

33 西町君への手紙(写) :2021/03/02(火) 04:21:45
2/14、2021
   西町君
  こんにちは
  貴方の居場所が分かりましたのでほっとしています。地震や雨や様々な場面で一体どこにいるのだろうと考えるより、です。
  相対するとどういう立場で話しかけるのか迷います。6/25の公判前にろうかで会ったのを覚えて(気づいて)いますよね?話しかけていいと思えなくてひたすら西町君を見つめていただけでした。10年ぶりそれ以上でしたね。
  7/30の公判後、8/22 (土)に西町君の実家をたずねました。三井物産に居た貴方が関係会社に出向していた折の出来事と、2010年〜2015年の間私が西町君に対し行ったことをひととおりお話ししてきました。
  西町君が結婚していたことと、その後の結婚生活の有り様のごく一部と離婚した前後、というのか、そうした内容に基づく控訴を検討していた事、そして控訴を取り下げた事を聞きました。おそらくは、官報掲載情報だけを持って訪ねてきたと聞いたよね?
  再審請求をしませんか。奥さんだった人をうったえることを止めたとしても、何らか手は打つべきです。私は三井から横領に至るまでの過程に関する手がかりを一つも得てないし、Macdonald⚫︎でどうやったらそんなずさんな対応がとられたか知るつてもないです。話せる事は西町君なら話したはずであろうと想像してみますと、検さつなど、第3者がきちんと事実関係を調べる必要があるのではないでしょうか。誤った前例を作るべきではないと思います。ので、私を訴えてください。

1/2

  西町君は私が何をして来たのか、記録を持っていますよね。なくても私が持っているし、それをそのまま全て提出します。できます。大切な事は、もう一度調べ直して、その結果を知ることです。西町君が黙秘しても事実は変わらないと思われ、それを調べる必要があるのだ、という所までが公に認められれば、そこまで考えています。正直そこから先、きちんと捜査が行われると言う保障は有りません。それでも、多少でも刑期について見直され、短い方へ、と思います。話せない部分には、西町君以外の人によりうやむやにされた事があったとして、それを調べてもかえってうたがわしく思える様な証言が出る等、想像ばかりして居ます。それでも私としてはこの申し出をしないと言う選択は有りません。どうか無事でいて下さい。そして弁護士さんを通してでも良いので法廷での証言を、協力を依頼してください。また、会いましょう。どんな形であれ、と思います。
   松山知香子
2/2

34 西町君への手紙 3/10(写) :2021/03/12(金) 01:08:30
3/10、2021
  西町君
 元気でいますか。環境の激変についていけず泣いているのではないかと日々お酒を飲んで思考を止めるまで、かなり失礼な心配をしてしまっています。Mind Across The Universeと言うのであるならば、この失礼な思考は、きっと貴方の邪魔になりこそすれ、力にはならないことでしょう。

 現実の力にならんと一念発起しました。2/14に貴方に宛てた手紙を書いて送り先を教えていただけないかと西町君の周囲の方々へ連絡を致しました。一方で自分でも方々の心あたりへその手紙を送りましたがことごとく戻りました。
 手紙は西町君に再審請求をおすすめするものです。本来私が口出す事と思われませんが、私が2015年に三井物産へ送った訴状は西町君が三井物産から関係会社へ出向されていた時期から2010年に私がその関係会社を退社するまでの間の出来事について会社にその説明を求め、西町君のとった言動が会社での状況を反映したものではなかろうかとその真相の究明を求めるものでした。
 訴状を受け取った三井物産がその対応として貴方にその人事上の処分を下すなどされたのであれば、その事が、仮に少なくその影響を見積もっても、西町君の将来の展望や社内スタンス等における何らか不利な影響を及ぼした事と思われます。
1/2

 この、私の出した訴状は私の手元にあらゆる控があります。貴方に悪影響を与えた出来事の一つでありましたことは貴方も否定しない所だろうと思われます。違っておりましたらすみません。
 私は2013年に三井物産及びその関係会社に対し労災申請を行っております。申請は途中で止めましたが、その主旨は会社での出来事をきちんと知っておきたいと言う望みでした。10年以上経過しておりますし、それを知ることに何の意味もないと考えないわけではありません。しかし、西町君に自分が及ぼした影響について知らないですむことと、日々いくら考えてもそれで良いとは、思えません。

 ご迷惑でないなら、私の証言を新たな証拠として再審請求をご検討ください。債権者に迷惑がかかるとか、私が労災申請した経歴があるので証言を頼みにくいとか、頼ってもらえない理由をいくつか考えています。

 西町君の状況が少しでも改善されればと思いまして、手紙を書いています。心当たりの所へ送りますが、掲示板of 一つ橋大学へも掲示します。どういう形であれ、貴方に詫びとこの提案がとどくことを願います。
松山知香子

2/2

35 西町君への手紙 3/16(写) :2021/03/17(水) 07:39:16
3/16 2021
  西町君

 酷い目になどあっていませんか。貴方をその環境からひとまず出てもらいたく、その方策を日々考えます。とりあえず再び司法の場へというのか、そうした方法しか考えが及びませんので、その方向で提案を続けたく手紙を書いています。すでに関係各位から何らか聞いていると思っていますが、すでに2度手紙を書いて西町君の居所と思わしき各方面へ出しては戻り、を繰り返して(今も)います。第一信(2/14付)に関してはご実家へも画像を送りました。今、書きながらふと、証拠になるかと手書きしたものであるならば、身元引受人の方としてご実家宛に郵送すると言う方法をとればよかったかもしれません。
 ご相談したい点はこの部分です。考えがまとまらず、書きながら答えを出している状態を申し訳なく感じつつ、少し知恵を貸していただきたいと思っています。
 すでに2/14、3/10に手紙に書きました(かつ掲示板にも載せていただいています)ように、私としては西町君が私を訴えることにより再審請求の訴えをおこすという方法を考えます。
 ただ2/14、3/10の手紙に書いた方法(つまり私が三井物産に対し働きかけた内容について)、えーつまり訴状や調査依頼書を受け取った結果、西町君に下されたであろう人事処分について、それが西町君の社内における立場を困ったものとし、結果それが無理をして早く結果を出すことができるFX取引へと傾頭するきっかけとなったとする主張については、その再審請求の訴えが認められた場合、検察としては少なくとも訴状(2015年)及び調査依頼書(2011年)の事実関係として三井物産に問い合わせをかけるのでしょう。そのことが西町君にとり好ましくない事柄へとつながることを怖れるがために、再審請求を、私に頼んで証言させることを、ためらう理由なのかもしれない等、少しあきらめかけました。

1/2

 別の方法を考えています。知恵を貸してください。一橋大学掲示板には、西町君の公判に参加(傍聴のみ)後、公判内容や西町君の答弁についてかなり示細に書き込みしてしまっています。通常公判は誰でも傍聴して記録をとることは赦されますが、閉廷後に記録を見ることはプライバシー保護の観点からかなりむずかしいのだと検察の方よりお聞きしました。私の掲示板への書き込み内容には(意図された)事実と異なる記述はありませんが、このプライバシー保護や名誉棄損と言う点で訴える事は可能だと思われます。
間違えないでいただきたい。私は西町君から訴えられたい訳では全くありません。むしろめちゃくちゃ嫌ですが、他に有効な方法を考えつつこの提案をしています。どうですか。
  松山知香子

2/2

36 西町君への手紙 3/16(写)について :2021/03/17(水) 08:29:31
問題点
掲示板だけでは横領と無関係と見做される
掲示板書き込みの削除依頼を無視した陸上部関係者にも責任がおよぶ
西町君に知られざる弱みがあると読める(余罪か)
三井に捜査が入れば西町君に害が及ぶと読める(裏で脅迫されているか、または退職勧奨された理由が明らかとなるからか)

37 西町君への手紙 3/21(写) :2021/03/21(日) 03:20:38
3/21 2021年
   西町君
  こんにちは。この手紙がお手元に届いたらいいなと思いつつ書いてみています。実はすでにこれまでに3通もの手紙を書きました。今のところそのうち1通も届いていないのだと思います。全国13カ所へ宛てて出しました。今は3通がon the wayです。これは追加です。不要かもしれません。届けることを急ぐ心持ちがありまして、大学掲示板へあげています。どなたかから本文を聞いて居られたらいいと思ってはいますが、どうですか。
  再審と言う手続き、と言うのか、その方法でなければ西町君の刑期が短くなると言うことにはつながらないのではないかと考えます。
  私は西町君が横領をしたかどうか、いまだに釈然としないままです。多くの人が同じ思いです。勝手に決めます。とても信じられません。
  けれど、あなたが「自白」し、刑が確定しているところから話を進めようとも考えています。そうでなければ話が噛み合わない人として、あなたから見ると会うのをためらう原因となるのです。おそらく。
  事実がどうあれ、貴方の望む範囲を壊してしまうつもりはないのです。私の理解はごく簡単に言うと、貴方には今現在まで一貫して私と顔を合わせて過ぎた出来事について話をするつもりがない様だと言う一点のみです。理由は知りませんが、掲示板への私からの書き込みに5月以降の(保釈された)あなたが目を通していたならば、そして法廷で自身について依存症とする医者の診断を公表するほどであるならば、私に証言を頼む打診があってもよかったはずです。今頃心配をしているくらいなら最初から三井物産へ貴方が確実に困った立場となる訴状等送らなければよかっただろうと、誰もが考えるでしょう。まして本人である西町君がそれを思わなかったはずは無いのではありませんか。

1/2

  しかし一方ではなぜ西町君が私に連絡を取り、己のしたことその分の責任を負うようにと頼まないのか、プライドや見栄やそうした理由ではないと(貴方の物の考え方や頭の構造が変化していなければ)そうした理由ではなかろうと思っています。
  貴方がその言動に関する三井関係者からの干渉、関与を一切ないと否定するのであれば、松山さんに連絡を取る事は不可能ではありません。であればと言うところから話を進めるのであれば、後は面倒を恐れる心持ちかと思われます。なのでこの手紙の目的は1つです。
  西町君が関係会社で私に対し何をしたのであろうと、私はすでにその事実を乗り越えています。それはおそらく神田君たちが助けてくださった姿が10年ずっと心に有りましたためです。その事実は不変です。忘れてはいけないと言うより、忘れるのは難しいことです。従いまして、西町君は再会した私から叱られることも責められることもありません。ただの元同僚として会う事はお互い可能だと思います。どう思われますかー?
  怒っているわけではないだろうとはとても思えません。貴方が私と同じだけ寛大な人かどうか、あるいは私は格好付けなだけかもしれません。それでもとにかく私は知りたいのです。
  貴方はもしかして。やめておきましょう。考えてもわからない事はもういいのです。私のしたことに基づく再審請求の提案を考えています。

松山知香子

2/2

38 西町君への手紙 3/21(写)について :2021/03/21(日) 07:42:54
後はこんなところですかね。

訴状を受けて三井社内で処分されていない
処分されたが、悲しみはなかった
依存性ではないから、ショックなどを理由としてしまいたくない
債権者に社内ヒアリングなどされれば、後で取立てなどで何を要求されるかわからない
嫌いだからとことん無視してやりたい衝動に負けてしまう

39 酒井さんへのメール(写) :2021/03/30(火) 01:19:53
グチ、という題名に甘えて。一言本音を言わせてください。
もうこれ以上私は社会的に動けなくなりました。よね?
西町君との関係は元々外から見れば謎でしたでしょうが、私なりには説明がついていたのです。
ひたすら再会を願うこの10年でした。
西町君から結婚すると連絡を貰った後も、事情あるものという考えが拭えず来ました。
実際に事情はあったものと思われます。これまで調べたところだけでもおかしな事ばかりです。
けれど、それを指摘したところで西町君自身がおかしくないと説明したり、しなかったり、で終わらせてしまうのであれば、そこを越える言葉を私は持ちません。何しろ、これまでは彼に私への何らかの気持ち(説明責任か、または他のことか)を持ち続けているという確信がありました。

40 父へのメール(写) :2021/03/31(水) 12:35:52
今、西町君とそのご両親に宛てて再審請求をしないかと提案する手紙を出して返事を貰ってない状態なんです。
再審請求というのは、横領で捕まった西町君の刑について短い方へ見直す裁判を起こすことで、なんで私がそれを提案するかと言えば、西町君の事件には間違いなく三井の人たちの関与があると思われ、捜査は西町君が三井関係者に関する内容一切黙秘したから行われませんでした、から、せめて私が三井に出した訴状やら書面により西町君が被った実害と精神的損害については私の責任として証言することで刑期短縮を図ろうとする考えです。

41 酒井さんへのメール 3/31(写)1/3 :2021/03/31(水) 19:08:09
面会目的を再審請求に関する相談のためと書きましたので、面会待合室別室で係官の方からヒアリングを受けました。
西町君の手元に私からの手紙が届いている事を施設側は確認しています
本人ありきだから再審請求を希望され、さらにその中での私の役割が明確になれば、面会を許可する場合もあるかもしれない
通常弁護士の方が中心になって動く事が多いので、一般の人が関わってというのは聞いた事がないが、施設として状況により検討はします
との回答でした。
まずは本人に確認しないと、だけど上司に確認取ってきますと言われた係官の方が根気よく付き合ってくださいました。

それから差し入れですが、なんと現金なんです。
さすがにこれはスルーしませんよね。
とは思いますけど、過去のことは何の意味もない、すべて乗り越えているというならもう連絡とかしないでくださいというお手紙と一緒に返金してきたら、その時は私はどうするんだろうか、と今ふと考えました。
西町君は私のことが(そもそも関係会社で広がっていた間違いを正すところから三井内で対立が広がったのであれば)なかったら、こんなことにはまったく合わなかったはずなのだと

42 酒井さんへのメール 3/31(写)2/3 :2021/03/31(水) 19:09:11
使ってくれたら嬉しいですと、手紙をポストに、入れてきました。失礼かと思ったことも書きました。係官の方が上司に確認取られてる間に手紙を書いたのです。
私が嫌なら返してきますよね。
そうでないなら使ってくれる可能性はあります。
スルーできないと書きましたのは、嫌われている場合を想定した書きぶりです。

43 酒井さんへのメール 3/31(写)3/3 :2021/03/31(水) 19:09:58
わかってます。お金が失礼なのは。

44 酒井さんへのメール 3/31(写)続き :2021/03/31(水) 22:46:27
自宅に帰りました。日帰りでなんとか行けます

45 追い越し :2021/04/01(木) 20:40:30
何か外から書き込みがあったようですので追い越します。

46 酒井さんへのメール 3/31(写)続き :2021/04/02(金) 08:51:49
あまりにも大金(私には、そう思われます)を、
身内でもなく、面会も許されなかった一友人(係官の方には後で単なる元同僚だと訂正しておきました)が差し入れることに戸惑いと難色を示されました。かなり待たされました。断るなら本人から、というご指示があったのか、最後は受け取って貰えました。
そして酒井さんにも驚かれたかと。
ホストに狂うタイプか?とか、何かこの人勘違いしてんじやねえか?とか、抑えの効かないタイプか、狂っとる、とか思っておられたことを私はわかっています。でも一言言わせてください。
だから、金額を書かなかったのです。掲示板には。
そして、10年以上前から何者かによる私への密かな連絡が続いてきたことは以前お話しましたが、彼のアドバイスは私の派遣としてのお仕事についての細やかなアドバイスや出所進退に至るまでの大変労力の必要な多岐に亘るものでした。
だからお金はその人の稼ぎでもあります。だから使い方はその人が決めてしまいます。笑

47 酒井さんへのメール 3/31(写)続き :2021/04/02(金) 08:56:38
たぶん施設の方、西町君にヒアリングして掲示板の直近部分くらいは参考に見ておられる可能性があります。
しかも、西町君のところにくるあらゆる通信とそれへの西町君の返信を見た上で判断しているとしたら、かなり私は妄想系に入れられてる可能性がある。西町君がお母様にそう言ったっぽい。
それでもまともに私の話が取り合って聞いていただけたとすれば、訴状が西町君にマイナスに働いただろうことと、三井社内の処分について調べてないことは事実だからでしょう。

48 酒井さんへのメール 4/4(写) :2021/04/04(日) 03:02:47
訴状を出すことと、文案は私の考えたものではありません。私のしたことはそれを三井物産に送る作業とそれをすると決めたことだけです。
そこを問われると思われますので、おそらく西町君からは再審請求での証言の依頼は来ません。

今回のことは、あくまでどこまでも西町君が松山さんに連絡とらないことを浮き彫りにしたまで、とのこと。

それから、私には細かい場面での拒否権はもちろんあるんですが、最終局面では頭を乗っ取られる勢いで負けます。それは仕方がないと思われます。彼にしたって最後どこかで裏切られるかもしれないなど考えながら動くわけには行きません。
そこが私が彼に責任を丸投げしている所以でもあり、丸投げした責任は自分で負うわけですが、そこも仕方ないと思っています。
わからない事態の責任は負えないということ、
世間の人からはそんなこっちの状況は見えないしわからないということ、
そんな二つの側面です。板挟み?

私は迷惑でしょうか。何をしているのか実はあまりもうわからずに、彼を信頼してと言えば聞こえがいいとはわかりますけど、
言いくるめられているとかはないのですけど、
そんなに能天気な事態でもないのです。

49 酒井さんへのメール 4/4(写)2 :2021/04/04(日) 03:08:25
掲示板に載せました。
48酒井さんへのメール 4/4(写)

この書き込む理由はまったくわかりません。
ついに頭のおかしな人として社会的に幕引きかと思われます。それでも載せた理由はこれが事実であること、このままではこれ以上動けようがない事態であることはわかるため、です。

50 酒井さんへのメール 4/4(写)について :2021/04/04(日) 19:07:27
細かい場面での拒否権、ないかも。

51 酒井さんへのメール 4/5(写) :2021/04/05(月) 21:55:10
ぶっちゃけ最悪なこと場面ばかりでしたが、
連絡くれることがご褒美だった。
と、言えばわかるかな。
だから、最終局面で負けるわけです。
この面白い人と繋がってたいというわけです。

52 酒井さんへのメール 4/5(写)出し直し :2021/04/05(月) 22:09:25
西町君との関わりは、あくまでこちらの希望して始まったことです。私が連絡一切を拒絶することは可能です。理屈上。ただし、そのつもりはないのだというのが、この打ち明け話の大前提です
つまり、また会いたいなーとか、いずれ説明しに来てくれはるかなーとか、能天気だった退職したての10年前の私をみかねて連絡くれはったとみています。たぶん、私をスルーして解決する方法はいくらでもありました。今も。
ぶっちゃけ最悪なこと場面ばかりでしたが、
連絡くれることがご褒美だった。
と、言えばわかるかな。
だから、最終局面で負けるわけです。
この面白い人と繋がってたいというわけです。

53 酒井さんへのメール 4/6(写) :2021/04/06(火) 20:36:04
52 酒井さんへのメール4/5(写)出し直し
の、書き込み報告しておりませんでした。
すいません。

これまでの書き込み全てを新規に体系(時系列追って)立てて読む人など部外者ではいませんでしょう。

ここまでの書き込みを見た人にとっては、
①わけがわからないとため息をつくか、
②松山さんは嘘つきだと怒るか、
③西町君は本当に訳ありで無罪なのかもしれないとその可能性を検討し始めるか、
そのどれかなのかもしれません。

我々はすでに答えを持っているかと言われれば、実は①〜③を行き来しているにすぎないのでありまして、結果は変化が起きてから知る立場な訳ですから平等です。
松山本人でさえ、①となる可能性に怯えている時があります。何しろ、本人と直接会話出来ていた場合であっても、わからないことです。騙されているとは思いませんが、嫌われているかも。

54 酒井さんへのメール 4/6(写)に関する考察 :2021/04/06(火) 22:59:23
嫌われてはいないかもしれません。
10年に亘り、連日連夜のコンタクトは、嫌いな相手には出来ないものだと一般的には思われますから。
そうは言っても、事実はわかりません。
嫌われてるとしても、だからと言って人をわけのわからないままにしておくようなお人柄ではないから、実はあまりそうかどうか(嫌われてるかどうか)を真剣に心配してはいません。どちらかと言えば許されてるだけな気分です。

55 酒井さんへのメール 4/6(写)に関する考察 :2021/04/07(水) 03:58:21
どうしてそうまで自信を失ったかと言いますと、西町君の旺盛な活動量に圧倒されましたから、です。
以下はこれまでの私のとった行動の記録です。
この内、私自身の発案で行動したことは1,2件だけです。

掲示板書き込み(1/11〜4/4)
西町君実家訪問(8/22)
文春宛投稿(4/6,4/7,5/2,5/3,5/9,5/20)
官報検索(@図書館)
管財人宛メール(2/26)
債務代行弁護士宛電話(3/4)
一橋陸上部短距離旧HP投稿(人数)確認
三井物産社内宛メール(ディーリングルームグループアドレス、その他複数名宛)
酒井さん(一橋陸上部での西町君後輩)宛メール、電話(3/17)
控訴担当弁護士(一橋陸上部OB)宛メール(9/26)、面談(9/28)
公判傍聴(4/3,6/25,7/30) 
検察(公判担当)との面談
検察(監査部)宛投稿(3/19,5/7,7/24)
検察(記録担当者)宛電話(裁判資料閲覧謄写に関する照会)
検察(刑事部)宛電話(公判日程確認)
検察(刑事部)宛電話(刑の確定に関する照会)
面会(新宿署11/13,11/28,1/31)
面会(拘置所3/18,3/23)
手紙(全国16施設)
手紙(新宿署11/13,12/6,12/11)

これだけ動けた理由は、責任を丸投げしたからであり、にも関わらず懇切な手ほどきを受けたからでもありました。
自分では何も考えつかない動きのない私を、果たしてここまで考えて行動する人がどう見ているだろうか、と思えばとても少なくても好かれているとは思いません。

56 酒井さんへのメール 4/10(写) :2021/04/10(土) 18:02:16
件名 電話が入りましたが折り返しておりませんまだ
送信 2021年4月10日17:43
本文(以下)

酒井さん

こんな途中でお知らせするのも変かもしれません。福井から電話が入りまして、留守電だったのですが会計課長と名乗りました。
折り返しは平日8時半から5時までだそう。
来週月曜日の昼過ぎあたりを狙って電話してみようと思います。人間満腹な頃が機嫌良く応対するものだとか。試してみます。

用件は聞かなくてもわかるような気がします。
西町君がお金を喜んで受け入れていれば、こちらへ連絡など来ないと思われませんか。
ちえ、やはり返してきたか、とやりきれなくなり酒井さんにこのやりきれなさをうつそうと(!?)。

57 酒井さんへのメール 4/10(写)つづきます :2021/04/10(土) 19:34:05
領収書は既に受取済です。
西町君が寄付するとでも言い出したかもしれません。返却の為に松山さんに連絡を入れる事は(理由は知りませんが)出来ない、貰うわけにいかない(理由がありませんから)、となると、施設で使ってくださいと申され、施設は念のため差入れ人に確認とってからと連絡したのかも。

58 酒井さんへのメール 4/10(写)つづきます :2021/04/10(土) 19:39:35
返してもらうべきですかね。それとも一度差し入れたものだから西町君の意思で、となるべき事でしょうか。なんとなく後者はやせ我慢な感じがしますから、おそらくは返してくださいとなるだろうし、そうならなかったらそこまでは知らないと思っていそう。

59 酒井さんへのメール 4/10(写)つづきます :2021/04/10(土) 23:25:11
拒絶にしか見えない出来事が起こるたびに、西町君は私とは無関係な人なのだと考えています。
腹も立つし、何より本人の意思が拒否してるという理解を通常は覆せない。

連絡くれてる人がいたから、事情があるのだと、話を聞いて来ましたが、私騙されてませんよね?て、他の人からは(少なくても酒井さん以外の人には)騙されてるか、または松山が騙しているか、としか見えないでしょうね?

あーあ
ここに来てまたこれ。進展ないし、そもそもこれ進展てあるのやら。

だがしかし、知らないだけで事件が起きていた経験をしていることを考えてみましたら、そう簡単に手放す訳には、後悔したくないと。

60 酒井さんへのメール 4/11(写) :2021/04/11(日) 23:32:40
件名 西町君からの連絡
送信 2021年4月11日 23:24
本文(以下)


たぶん、わからないけど、三井関係者から書き込みをやめさせろ、かまたは掲示板のことで松山さんを訴えろと直接言われなくても何かそうしなくてはならなくなる立場なのかも。
そうでなければ、やめろとこっちに言えば済むし、それはお母様からでもいいわけです。
掲示板どうしようって誰かに言ってそれが松山さんに伝わるのとかって対応おかしいよね。

61 酒井さんへのメール 4/12(写) :2021/04/12(月) 11:33:38
件名 これが最後のメールかもしれません
送信 2021年4月12日 10:59
本文(以下)

酒井さん  

お母様から昨夜連絡いただきまして、今後は掲示板への書き込みを控えるようにとのことでした。
西町君から松山さんにそう言ってくださいとお母様は手紙が来たわけではなく、西町君から掲示板について迷惑をかけているので弁護士に相談すべきか検討しているという内容の手紙を受け取った方がその手紙の写をお母様に送って来られたのを見て、本人のために掲示板について解決を図ろうと連絡されたそうでした。

掲示板の削除や閉鎖は私が依頼しても実行されずに来ています。西町君なら管理者を直接知らなくても閉鎖する方法は知っていると思うことをお伝えしたところ、本人ではなく誰かに聞いてみますとお返事がありました。

ご報告までにメール差し上げました。

また、お金はやはり戻されるそうです。
福井の方によれば、本人が希望しない場合にはそのような処置がとられるそうです。

松山

62 酒井さんへのメール 4/12(写) :2021/04/12(月) 22:46:49
あの、これ確定ではないですが
手紙を出すことは西町君にとってその仮釈放の審査などで社会に受け入れ体制(?)があると見なされて有利なのかもしれません。
電話でなんだか奨励されたというのは気のせいですかね。
もっともそんな理由で手紙を書く立場ではなく、どうしたもんだべと思いまして、酒井さんにメールしました。

もうほんとに8年も入っているつもりなんですかね。皆さんそう腹を括っておられるのですか。
今更と呆れられる話なんですか。

8年本当に入って、それから解決を図るというなら、仮釈放にむけた取り組みって結構重要というか、真剣に考えるべきことですね。

ジワジワとしか動かない事態が


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒 - 小林製薬


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板