したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸を考察・ネタスレ その202

55トゥ!ヘァ!:2023/06/09(金) 22:27:53 HOST:FL1-122-133-166-42.kng.mesh.ad.jp
感想返信です

>>41 戦車の人さん
ウクライナは戦いをやめたくてもやめれなくなったので、そのうち考えることをやめた…

米国君はきちんと動いたという意味では義理は果たせたってことではあるんですよね。
まあ負けてしまったのですが…

>>42さん
忘れてた!!!(白目)

まあ多分史実日本の領土区分なので、そこは史実日本が中心となってロシアと交渉してね!って感じになっていそうですね。

政治AIによって選ばれた新政府内における北方領土問題専門外交官とかおいてあるかもです。

>>46 弥次郎さん
数週間くらい暇なときにこつこつ書きだめたものだゾ。

半島はまだまだ人が住んでいますが、まぁ彼らは市民(権を持った生物)としては運用していないので…(全員潜在的民兵扱い)

>>47 モントゴメリーさん
きちんと話せる政府だったら多分こうはならなかったと思われますが、この時期民主党全盛期だから…

核兵器は機会がなかった感じですね。

日連が制圧しているのは友好国か自国領。

自軍捕虜がどこにいるか不明。
日本や太平洋領の米国法人や他国法人は占領地に残ったまま。

このため下手に核を落とせない。あと相手がNBC兵器使ったわけでもないので核使う大義名分もあんまりない。

なので使う機会がなかったとしました。

>>48さん
まあこの時期の日本とアメリカの政権がアレだからね…仕方ないね(白目)

今回のアメリカは核使う大義名分や機会がなかった感じとしました。

突然攻め込まれたとはいえNBC兵器使われたわけでも、自国や友好国の民間人虐殺したわけでもないので…

なおもしも使った場合は悉く無力化されるので、更に米国株が下がる模様。

>>53 ホワイトベアーさん
1年間交渉したり、この世界の情報集めたりした結果…こんなのゲートのすぐ隣にいさせ続けるのはリスクが高い!
と判断しての開戦となりました。

逆に一年みっちり調べた結果が開戦するしかないべ…となったというね…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板