したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中編以上のネタの書き込み【架空戦記版】 その12

987yukikaze:2014/10/13(月) 15:49:10
>>970
まあ普通ですね。ただそれを個人に押し付けちゃったのがまずい訳で。
後付け論になりますが「日本国の責任」で統一しておけば、かなり
違ったものになったかと。

>>971
大陸から叩き出された中華民国はそれをいやというほど味わいます。
何しろ台湾を没収され、主要産業は日本に牛耳られ、大陸との
対立により軍事的負担はそれなりに重い。
仮に大陸との統一をして日本企業の資産を没収しても、間違いなく
報復を受けることになりますので、全然利益にならない。
完璧に「鵜飼の鵜」として生きることを強いられます。

>>975
中傷はなくなりませんが(自分で罪を認めているしねえ)史実程
馬鹿な真似はなくなるかと。ここら辺は吉田の発言が大きいですが。

>>977
とにかく「東条が悪い」とした面子は多かったです。筆頭は近衛。
ただ近衛は証言の発言のいい加減さを突っ込まれてしまい、
連合国側の検事の取り調べの問題点が赤裸々になるというおまけつき。
最後は精神疾患として、誰からも相手にされず、精神病院に生涯幽閉
されるなど、「日本史上屈指の無能宰相」として名を残すことになります。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板