したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難用作品投下スレ2

131一つの思い出のカタチ:2007/05/02(水) 15:26:33 ID:lQeh.RIk0
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【B-5】の日本家屋では北川達は一時休息していた、外では予想通り雨が降っている
ちなみにこの家の庭には砂利が敷き詰められていて侵入者がくれば直ぐにわかる算段だ。
北川と真希は基本的に休息はしなくても大丈夫なのだが問題はみちるだった
…事実2日目の午前3時から禄に寝ていないからだ、多少の仮眠はしているにせよ無理はよくないからだ、
今は民家の居間の真希の横で布団の中に入ってすやすやと寝ている

「とりあえず…赤外線、その他もろもろOKっと」
互いのメールアドレスを交換して電波が繋がるかの確認…真希の携帯電話とで実験する北川、
卓袱台の上にはこみパの情報のメモの写しや地図が散乱していた、今更なんの役に立つのかと疑問に思う人もいるかもしれないが大事な作業だった。
「ロワちゃんねるに目ぼしい書き込みは無いみたいね」
民家にあったノートパソコンで情報を仕入れようとする真希、しかし対した書き込みが無いのが現状だった。
「打ちたくても…駒が打てないのが現状ってか。」
そう言いつつも卓袱台の上のメモ用紙にペンを走らせる北川…無論【盗聴対策】だ
「手詰まりねぇ…。」
潤のために急須でお茶を入れる真希、勿論メモ用紙に目をむける、そして真希もお茶を入れ終えるとペンと紙を用意する

(携帯電話が通じないことからジャミングの線が考えられる…が…無論ここが日本の沖木島ならの話だけど)
(日本の沖木島ならの話ってどういうこと?)
北川の書き込みに相槌を書き込む真希
(例えば人工島とか地球じゃない不思議時空とか♪)
(ぶっ飛んだ話してくれるわね…柳川さんや皐月の件聞いてる限りでは仕方ないけど///)
ある意味でぶっ飛んだ話で結構だった、この島の参加者の中には、みちるを含め鬼の力の初めとして湯浅皐月を初めとするエージェント連中等
一般人には未知な連中が勢ぞろいだったからだ、何が起こってもおかしくは無いからだ。
(しかも来栖川綾香や珊瑚みたいなスゴイ学生も沢山いるしな…。)
いわゆる高スペックと呼ばれる連中の事だろう、一般人な北川と真希には行く道の違う連中達のことだ
そんな連中の沢山いる中で普通の学生な北川潤と広瀬真希が生きているのはある意味おかしく思えた。

(話を戻すぞ、平瀬村で読んだ前回参加者の体験談や姫百合の話を総合するとGPS(人工衛星)でこの島を監視してる)
姫百合姉妹が持ってた【携帯型レーザー誘導装置】や【首輪のレーダー】こみパの体験談での盗聴の事実、そしてロワちゃんねるの送信と着信
北川は知らないが【GPS携帯電話】なるものも存在する。
(全ての辻褄を合わせるには人工衛星での制御に行き着いてしまうってわけだ)
(成るほどね…少なくともこの島が地球じゃない不思議時空の話は消えるわけね)
当たり前だが納得する真希、しかし北川はちょっと待って欲しいと人差し指を口に立てる。
(だけど…能力持ちと呼ばれてる鬼の連中の力の制御や、消えるはずのみちるの存在等があることから、島全体に不思議パワーみたいなのがある可能性がある)
北川の仮説にガクッと頭を下ろす真希、不思議時空に不思議パワーと頭の悪そうな単語の連発で頭が痛くなるところだ。
(で…どうすんの?結局何にも出来ないのだったらオシマイじゃない。)
久しぶりにジト目で北川を見る真希、北川のために入れたはずの緑茶を啜ってる。
(もう少ししたらみちるに起きてもらう、そしてみちるにそれっぽい所に連れて行くつもりだ)
北川の意見は一見行き当たりばったりの様だが何と無く真希には根拠が持てた
…何故ならこの島で他の誰かのために一番行動を起こしているのは北川だと確信してるからだ。

二人は知らない、姫百合珊瑚がハッキングに失敗した事を…しかしそれが主催者自らを動かす動機に繋げたことも。
二人は知らない、何の力も持たないからこそ【見えてくる道】があることに。
一見失敗いるように見えて、北川達にしろ珊瑚達や皐月達、彼ら彼女らの行動は何かしらの未来へと繋がっているのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板