したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論・批判可能スレ

244名も無き能力者 ◆UMv1A/c30g:2007/09/09(日) 22:27:59 ID:OEslRfh2
>>241
>仮にコピペ自体が規約違反だと仮定すると、
>理想郷の中でコピペするのは、明確な規約違反です。
>外部だと、規約違反とは言えません。
明確な規約違反になるのは外部サイトへの転載に決まってるでしょ。
というか、なぜ外部だと規約違反にならないと言えるのかが不思議。
そもそも理想郷内で文を引用したりするのは舞氏も問題にしてない。

>いいえ、コピペ自体が問題だと荒らしヲチャー達は言っています。
>理想郷でも、外部コピペのみを禁じる規約はありませんから。
>内部だと、当然ながら理想郷の利用者がコピペするわけで、
>利用者として規約を守る義務が生じます。
>外部だと、理想郷の利用者がコピペするとは限らないので、
>必ずしも規約を守る義務は生じません。
>それなのに、外部でのコピペを殊更問題視するのは、利用者の行動を縛るという規約の性格上、
>的外れと言うしかないですね。

理想郷にある文をコピペするって事は理想郷を閲覧していると言うことであるわけで、
理想郷を閲覧していると言う事は理想郷を利用していると言っていいわけです。

つまりコピペしてる時点で、
コピペした奴が望む望まないに関わら理想郷の利用者になっているんじゃないですか?
なぜ的外れと言う意見が出てくるのか理解できません。
そもそも他サイトの規約に配慮してそれを守るってのは義務じゃないにしてもマナーって奴じゃないんですか?
それをしないって事は理想郷の事をどうでもいいと思ってるか、
荒らしてやろうかって考えてる奴としか言いようが無い。
それとも何ですか?規約守らないでそんなに舞氏を困らせたいの?
舞氏は理想郷を管理運営していて常日頃から非常に負担のかかっているんだから、利用者は少しでも手を掛けないよう気をつけないといけないのに。

大体外部サイトへの無断転載については前に要望掲示板で問題になってましたよ?
知らないなら要望掲示板を「無断転載」で検索かけてみなさい。

そんなに転載することを問題にしたくないなら許可貰ってくればいいじゃないですか。
それなら誰に憚ることなく転載できますよ。

>なお、お仲間のヲチャー達がいましたら、突撃はやめるように言ってください。
なんでそれを自分に言うのかがわからないんですが。
お仲間?何のことだか言ってる意味がわかりません。
自分は、ヲチャーなる者の仲間じゃないですし。
そんなレッテル貼りされても。

>>243
>理想郷の利用上の注意を読みました。
>その結果、230氏の行動は、明らかに理想郷の規約を無視・違反したものであることがわかりました。
>丁寧語を使わなかったり、人に物を頼む時に誠意ある態度でなかったり、相手の失礼に当たらないよう注意を払わなかったり。
>そんな彼が理想郷の規約を守れとは、片腹痛いですね。
だからってあなた方が理想郷の規約を守らなくていいという話にはなりません。
たとえ守っていない人がいても規約は規約として厳然として存在しています。
そもそも230氏の態度は別に礼儀のなっていない態度ではなかったと思います。

>となると、理想郷を利用しない人には適用されないということは明らかですね。
理想郷を利用しないって事は理想郷を閲覧しないってことなんですが、
利用しない人がどうやって文を転載したりするのかな?かな?
閲覧したり、文を転載してる時点ですでに理想郷を利用してるってことになるんですが。
そこんところわかってます?
閲覧者は=で利用者になるんですよ。
で、閲覧しないでどうやって理想郷を利用できるんでしょうか。
不思議ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板