したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【自由参加】 エロクエストその2 【ギルド】

96ペルル ◆a1Q2YJQZUE:2017/01/25(水) 03:35:25
>>93-95
【お名前と補足もありがとうございます!魔法は使えることも、ドコかで答えてもらったことにしましょうっ】
【では3番目の未知なる魔法を検証することをメインに考えて!続きです】
【ふふふ、男の方は素直ですねぇ。やっぱりHがしたいものですか?】

…ふむふむ…
冒険者として実際にといわれましても、この手の魔法ならば冒険に出てフィールド外で怪物相手じゃなくて
おうちの中で日常で、大事な方と共にいる時に用いられるのではないでしょうか。
または魔法を扱わない方のために、魔法をアイテム化できる者が工房で作成したりだとかもありますが…
いずれにしても、例えば攻撃系の魔法のような、いわゆる冒険のシーンで使う魔法とは異なるように思います。
なので術式を作ってどこかに納品できる形まで持ってこれるまでは
魔法を行使するといっても、私もほぼ机上もしくは自己実験になっちゃいますよ?
それを経験と呼ぶのかどうかは…少し微妙な気がします。

でも、言わんとすることと、私にお求めになっていることは分かります。
今のあなたは、研究課題の過程の中で、机上でやれるところまではもう突き詰めきった状況とお見受けしました。
私の場合そうなったら師匠が話には付き合ってくれますしアドバイスもくれますし
内容によっては実際の行使も頼み込んだら手伝ってもらえることもありますけれど…
(師匠(♀)とは主にペルルが被験者側の役割なことは、また別の話)
お求めになっているのはその「師匠」の役…いえ師匠ほど偉くはないので。えっと、「外部の手」の役ですね。
重きを置いていることが、純粋な講義というよりは魔法使い同士の知識交換や、
互いの実際の術式のやり取りなどの側にあるのでしたら、私でもちゃんとお役に立てそうです。
机上実験が煮詰まったら、次は実践ですよね!実際に使える場所さがしちゃいますよね!
(依頼主はそんなことは一言も言っていないのに、勝手に思考を飛躍させて先に進めた!)

ふむぅ…ではその3つめの魔法は、まだ開発途上の段階なのでしょうか。いいですね、ワクワクしますね…
(出された書類に顔を近づけて見つめ…見ようによっては卑猥な絵にも見えるが、魔道フィルタにかかれば参考書と同じ)
(丁寧に説明される解説も聞き漏らすまいと耳を立て、ふんふんとうなずきながら、どのような構成になっているかを確認して)
(構造理論を理解したところで、率直に思った疑問を口にする)

その「意見が多くある」点…快感を損なうかどうかについてですが。
誰も実際に自分の体で試してみなかったんでしょうか?術者の方も、その「多くの意見」を挙げた方々も。

(えてして『研究好き』な類の人間は、実際に使われる臨床の場のことを考えず研究だけしては発表している人も多くいて)
(学会や議会に出る方々は、なぜか自分の手を使うことを嫌がったりするという背景もある)
いかがですか?「研究者」のあなたは…「事実起きうるか?」と仰るということは、まだ試したことはない?
(目の前にいる彼はどうだろう。机上の研究に熱心になるゆえに臨床を忘れることは「研究者」にはありがちなことだが)
(そうであれば気づいてほしい、求める答えを得る方法はとても単純なことだと)
(手渡される書類を受け取りながら、下から見上げて問いかける)

やってみましょう!やってみたらすぐにわかることです、この資料があれば再現するのも可能そうです!
(未知なる術式にわくわくしているのも事実だが)
(あくまでこれはクエスト。悩める依頼人さんの手助けをしなければ!!)
(といういまいちあやまった使命感も発現したらしい、アホのかしこい魔法使いの子)

はい、フェリクスさん。
(告げられた彼の名前を繰り返す。望みの知を得られた嬉しさと、どうやら依頼主の方は真面目一方でもなく)
(人の子らしい感情の機微も持ち合わせているらしいことに気付いたことで、またにっこりとして))
早速ですが、あなたの実験室へ案内していただけま……いえ、寝室の方が良いでしょうか?
(同じ笑顔でさらりと大胆な発言を口にする。が、お互いの耳に響くのは甘さではなく、あくなき知への探求と好奇心のみだろう)

(実際に相手を見つけてまでしなくても、男性の術者が自分で自分にかけて触れて確かめるくらいでも分かりそうなものだが)
(このアホのかしこい魔法使いは、至極真面目に手順書の目的通りの臨床実験を行いにいく気満々)

【ええと、ここからどう持っていきましょう?何かアイデアにしてる魔法の形があれば、そちらで進めて貰うのも私は楽しいです♪】
【それか、移動先に連れて行ってくれたらこっちでも何か考えます、移動+部屋の説明だけでも構いませんので!】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板