したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【自由参加】 エロクエストその2 【ギルド】

261魔術師の遺物の回収 ◆li1iCx41qE:2019/07/27(土) 17:27:31
>>260
無論構いませんが、こちらの依頼は魔術師ギルドからの委託を受けたものでして……
我々が存じているのは、この依頼書に書かれていることのみです
遺物に関しても我々はどういう物か知りませんので……
回収後は当ギルドではなく、魔術師ギルドの方へ直接向かってください
報酬もそちらから直接出ます
依頼を受けた方に渡す魔道具は、すでに受け取っており、こちらになります

(受付でワイワイ話すハーフエルフに営業スマイルを崩すことなく応答するギルドの職員)
(クエストを受注する冒険者には彼女のような性格の人物も少なくないのか、問題なく対応していく)
(そして受付の職員は奥から1つのイヤリングと地図を持ってくる)
(イヤリングの方は、魔術ギルドより貸し出された遺物に反応するというものだ)
(小さな菱形をしたイヤリングで中央に小さな青い石が埋め込まれている)

魔術師ギルドからの説明によりますと、遺物に近づくとこの石が発光するとのことです
近づくほど光は強くなります
そしてこちらが、件の魔術師の住処の場所になります

(イヤリングと一緒に渡されたのは地図)
(そこに記された場所は、このギルドがある街より少々離れている)
(加えて人里離れた場所にあり、最寄りの村からも少し離れた場所に存在している)
(流石に違う国というわけではないが、1日で着ける場所ではない)
(馬車を乗り換え、数日かけて行く必要がありそうだ)

場所はかなり離れたところにありますが、魔術師ギルドから準備金も出されています
往復の交通費、宿泊費はこれで賄えるはずです

(そう言いながら職員は準備金を提示する)
(その額はよほど高額な宿に泊まったり、余計なものを買わなければ間に合う金額だ)
(とりあえず、交通費や宿代を自腹で払う必要はなさそうだ)
(そこまでのお金を払うのは魔術師ギルドがそれだけの経済力を有している証拠でもあるが、)
(この遺物を危険視しているからなのかもしれない)
(ともかく、貴女―スノードロップが、このクエストを受けるに問題はないだろう)

(ちなみに、他にこの魔術師の遺物回収のクエストはなかった)
(他の回収依頼を優先して受けられるか、状況などは魔術師ギルドに問い合わせてくださいと営業スマイルで言われた)

【立候補ありがとうございます、スノードロップ様】
【こちらこそ、よろしくおねがいしますね】
【次のお返しで舞台となる建物の描写をしますね】

【それと、ロール内容とは関係無いのですが、私の使っているプロバイダがdionでして、】
【今は大丈夫なのですが、万が一規制などされましたら以下の避難所の方を使えたらなと考えています】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17097/1428566976/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板