したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第十章

98カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/04/27(土) 00:30:31
【カザハ】
>《それじゃ、こういうのはどうかしら。
 ジョンさんの言う通り、チームはスリーマンセルが三つ。
 ナユタとエンバースさん。カザハとジョンさん。それからミョウジンと――》

頭脳派のウィズリィちゃんが、戦略的に有効と思われる組み合わせを考案する。
飽くまで戦略的に有効と思われる組み合わせであり、他意は無い。ここ重要。

>「別に『異邦の魔物遣い(ブレイブ)』でペアになんなきゃダメってワケでもねーだろ。
 トーゼン、ボクは明神についてく。明神だろ、ボクだろ、んでマゴット!
 それでスリーマンセル成立だ。ヤマシタとガーゴイルはいつでも呼び出せるから除外で」

>《んん……、何かバランスが悪い気がするわね……。
 それに、マゴットもミョウジンのパートナーモンスターでしょう?》

うーん、まあ、マゴット君も辛うじて人型だけど……!

>「ザ・ストリップはこの地で最大の激戦区。今現在うろついておる敵も多い。
 此方としても頭数は少しでも多い方がよかろう、どうじゃ? 明神」

>「え〜?」

継承者が同行してくれるというありがたい申し出を、あろうことか駄々をこねて拒否するガザーヴァ。

「あのさあ! 我儘ばっかり言わないの! 修学旅行の班分けじゃないんやで!?」

仲良しグループだけで組みたいとか、こんな時にまで何を言っているんだこの子わ!
いや、修学旅行の班分けでも「内輪で組みたいからお前くんな」みたいな排他的なこと言ったらアカンと思う!
あれ? なんでだろう、涙出てきた……。

「泣いちゃった!」

「やかましいわ!」

しかしエカテリーナさんはへこたれずに食い下がる。流石継承者、メンタルの強さも半端ない。

>「往生際が悪いぞガザーヴァ。いいか、こういう時は発想を逆転するんだ。
 ここは一度仕方なく折れてやった事にしておけ。実際はお前がひたすら駄々をこねてただけだが。
 とにかく一つ貸しにしておく。するとその貸しが後々――」
>「虚構魔術を用いた明神さんの複製体逆ハーレムになって返ってくるんだ。
 確かに、所詮複製は複製だ。だがそれはそれとして――
 沢山の明神さんに囲まれるのはきっと楽しいぞ。分かったらここは大人しく退け」

(楽しいのか!? それ……!)

エンバースさんの丸め込み(?)が功を奏したのかはよく分からないが、
とにかく、スリーマンセルが3つという名目の実際は頭数バラバラなチーム分けが出来上がった!
え、待って。カケルは我のパートナーモンスターなのになんで人数に数えられてるんだろう……。
ガザーヴァは正式なパートナーモンスターじゃないから人数に数えるのは分かるとしても。
マゴット君は一応二足歩行だけど人数の算定外っぽいよ?
どうやら人数に数えるかの判定基準はある程度以上人間に近い姿をしているかということらしい。
でも、激戦区の人数が多めで、人命救助がメインで目立たない方がいいうちのチームが人数少な目になっているので結果オーライだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板