したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第十章

101カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2024/04/27(土) 00:35:13
【カザハ】
まあ、エンバースさんとなゆは敵からのドロップ品獲得等を目的に敢えて地下街に行く可能性もあるけど……。
――って、まだ寝てる!?

>「ぅ……ん、んん……。
 ……はっ!? わ、わたし、寝てた? ゴメン! こんな大事な話してるときに……!」
>「大丈夫、大丈夫! 今ちょっと寝られたから、元気いっぱい! 体力マックスだから!
 ね、カザハ、わたし寝てる間に寝言とか言ってなかった? ヨダレ垂れてない?」

皆が心配そうになゆを見ている。
だけどみんなで深刻な顔をしたら、余計無理して元気に振る舞おうとするのでは……。

「も、もう! なゆったらー! 無言で熟考してるように見えて寝てることに気付かなかったよ〜」

なゆの調子に合わせて軽いノリで気付いてなかった振りをしようとするも、無理があった。

>「やめとけ。空元気なのは見れば分かる」

>「その状態で外へ出るのは危険だ。
 ……オレがお前の代わりに行く。お前はここで継承者と一緒に、生存者の保護に当たってくれればいい」

>《そうね……。その方がいいかもしれないわ。みんなはどう?》

「な、なにもずっと引っ込んどけってわけじゃないから!
出撃メンバーがずっと同じである必要もないんだしさ。
もう少し休んで適当なところで交代すればいいじゃん。ね!?」

>「ありがとう、みんな。
 わたし……行くよ。何があっても、ここは行く。後ろで待ってるなんて出来ない」
>「最後まで歩きたいんだ。みんなと、一緒に」
>「……連れて行って。エンバース」
>「……ポヨリンさんがイブリースにやられて、お前がパーティを抜けると言い出した時。
 あの時俺達はみんなでお前を引き止めたよな。俺もそうした」
>「だから今更――やっぱり今回は一緒に行けないなんて言い出すのはフェアじゃないよな」
>「今度は俺が応える番だ。好きなだけ俺を頼りにしろ。どこへだって連れて行ってやる」

「ああ〜! やっぱこうなるのか……!」

尚、なゆは正統派美少女ヒロインなので公然ラブコメが例外的に許されるため、
この場合公然ラブコメ罪は成立せず、合法なのである。

>「やれやれ……これは梃子でも考えを曲げぬ覚悟じゃな。
 妾たちの知っておる『救済』の賢姉は、このような強情な御方ではなかった筈じゃが……」
>「そうね。いえ、むしろ引っ込み思案でほとんど自らの意見も出さなかったような」

>「そうかもね。でも、それって当たり前のこと。
 だって、わたしはシャーロットじゃない。あくまで普通の女子高生!
 モンデンキントこと崇月院なゆた、だから――」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板