したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第六章

338崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/10/22(木) 09:21:49
>まるで…夢を見ていたかのような……っ痛ッ!…そうだ…シェリーが僕の腕を掴んで……しまった!なゆ!みんな!大丈夫か!?
>あ・・・れ?

シェリーが消滅するのと入れ替わるように、ジョンが目を覚まして跳ね起きる。
気絶していた分、いまいち状況が理解できていないらしい。とぼけたような物言いに、なゆたは思わずぷっと吹き出した。

>うぇええええええええん!! 良かったよぉおおおおおおお!!

カザハが感極まってジョンへと抱きつき、部長を抱き上げて押し付ける。
部長はジョンの血まみれの顔をつぶらな瞳で見上げると、その頬をぺろりと舐めた。

『ニャー』

いつもの鳴き声。けれど、その声にはどこか安堵と、思いやりと。
それから大きな愛情が籠っているように感じられた。
ジョンがどれだけ否定し、拒絶し、暴力に訴えようと、部長は決してジョンを救うことを諦めなかったのだ。
そして、文字通り血迷った主人の心を救うきっかけを作った。
ジョンは部長に救われた――と言っても過言ではないだろう。

>だからジョン、今後ともよろしく。勝手にどっか行こうとすんじゃねえぞ

明神が皮肉げな笑みを湛えて、ジョンを迎え入れる。
今回、ジョンのことを一番に気遣っていたのは明神だ。
和気藹々とした輪の中に混ざれず、ずっとクソコテとして他者を傷つけてばかりいた陰キャの明神だから、
人の輪の中にありながらずっと疎外感に苛まれ、心の中では孤立していたジョンに共感したのかもしれない。

>その重傷は、一本では完治しない。備蓄は幾らでもある――遠慮しないでくれ

さらに、エンバースが重傷を負ったままのジョンへポーションを与える。
常人ならまた即座に気絶していてもおかしくない容態だが、ジョンの鍛えられた肉体なら大丈夫だろう。
なゆたは座り込んだままのジョンの前に立つと、両手を膝に添えて腰を折り、ジョンと視線の高さを合わせた。
そしてにっこり笑うと、

「……おはよ」

とだけ言った。
ずっとその心を縛り付けていた悪夢から目覚めた彼へ。
長い夜は明けたのだと、そう告げるように。
これですべて元通りだ。シェリーの言葉を信じるなら、一番の懸念材料であったブラッドラストは解呪されたはずだ。
さんざんパーティーを苦しめた忌まわしき血の呪いは、シェリーがジョンから引き剥がしあの世へと持って行った。
最大の懸念材料は、もうここにはない。
あとは、事後処理を残すばかりだ。

>あーっ、早くコアを破壊して脱出しなければ!
>やべえ!今何時だ!?イベントバトル中くれえタイムカウント止めとけよクソ運営!

バロール謹製の極大魔法、螺旋回天レプリケイトアニマはいまだに稼働し続けている。
せっかくジョンを救えても、霊仙楔を破壊されてしまえば世界はおしまいだ。
そして。

>殺すなら……俺がやる。アイアントラスの虐殺が俺たちを狙って引き起こされたものなら、
 俺たちの手で決着をつけるべきだ。俺だって世界ひとつ救うのに手を汚さねえで済むとは思わん

>待て、明神さん。それは、やめた方がいい……別に道徳の授業を始めようって訳じゃないけど
>――コイツは、ここに置いていけばいい。どうせコイツを助ける義理なんて、誰にもないんだ

レプリケイトアニマの他にも、決着を付けなければならない問題はあった。
それは“ブレイブハンター”ロイ・フリントの処遇。
ニヴルヘイムによって召喚された、『異邦の魔物使い(ブレイブ)』殺しの『異邦の魔物使い(ブレイブ)』。
だが、彼が手にかけたのは『異邦の魔物使い(ブレイブ)』だけではない。
アイアントラスでは、大勢の罪もない人々がロイの率いるゴブリン・アーミーの銃弾の前に命を喪った。
その罪は、決して許されるべきではない。
明神は裁きを下すことを提案した。
エンバースは、この場に置き去りにすることを提案した。
しかし――

なゆたの考えは、そのどちらでもなかった。

「……殺さないよ。
 明神さん、わたしたちは誰も死なせないで世界を救う。それが味方であっても、敵であっても。
 たとえ不可能なことだったとしても……そうしたいっていう気持ちだけは、持ち続けなくちゃいけないんだ。
 一度殺してしまえば……きっと。もう、わたしたちはその信念を貫き通せなくなってしまうから」

甘いと言われようと。悪党は殺すのが正しいのだと言われようと。
それだけはしない、やってはいけない。それがなゆたの意志であり、決意であり、覚悟だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板