したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

番外編投下用スレ

35カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/03/14(火) 23:25:38
カザハ「wwwwwwwwwwww」
カケル「何をスマホを見ながら一人で草生やしてるんですか……」
カザハ「スマホ見てたらこんな記事が流れてきて」
ttps://zenjido.blog.jp/archives/19566277.html
アゲハ「ネット繋がっとるんかーい!」
カケル「そこ突っ込まないであげて!? きっと番外編特有のガバガバ仕様ですよ!

何何? ……ひと昔前のJポップの歌詞はこれらの成分でできています……ってフルコンボじゃないですか!! ありがちじゃないですかやだー!」
アゲハ「総製作期間3〜4日……じゃなくて一瞬の突貫工事だから仕方ないんじゃね?」
カケル「上の世界の事情みたいなやつ垣間見せないであげて!?」
カザハ「……甘いなカケル――ありがちということはイメージを共有しやすい……
つまり呪歌の歌詞としては成功なのでは!?」
カケル「な、なるほど……!
    ……ん? もしかして受け手の持つイメージによっても効果が左右される……!?」
カザハ「効果にバラつきが出るかまでは分からないけど
本編の描写によると受け手の心持ちによっても効き具合が変わってくるみたいだよ。
普通に魔法の一種としての面もあるから聞いてなくても効果範囲内にいれば一応一定の効果は受けられるはずだけど……」
カケル「じゃあ逆にめっちゃよく聞いたら?」
カザハ「よく聞いたらよく効きそうだけど戦闘中にめっちゃよく聞いてる余裕無いと思うんだ……!」
アゲハ「カザハが前に”我の歌に勇気をもらったと言ってくれた君にはきっと一番よく効く”って言ってたね」
カケル「催眠術と同じで効くと思ってる人ほど効きやすいみたいなガバガバ仕様なんですかね?
    もしくは歌い手との親密度が高いと効きやすいとか……」
アゲハ「じゃあ親密度が高くて効くと思ってる人がめっちゃよく聞くのが一番効果を発揮しそうなパターンということに」
カザハ「うわああああああああああああああああああああああああ!!」(床を転げまわる)

アゲハ「飽くまでも呪歌の性質について一般的に考察してただけなのに急にどうしたんだろう」(真顔)
カケル「さあ」(棒)
(さては、奇声をあげさせとけばとりあえずオチが付くことに気付いてしまいましたね……!?)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板