したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

番外編投下用スレ

12ゲームオーバー・オア・つよくてニューゲーム?:2019/11/19(火) 23:50:04
【ゲームオーバー・オア・つよくてニューゲーム?(Ⅱ)】

《くくくっ、アハハハハハハ!!》

死に際の幻聴か、耳障りな笑い声が聞こえて来る。
気が付けば、漆黒の闇の中で、風の精は彼の幻魔将軍と向かい合っていた。

(何がおかしい……!)

《ボクを倒したぐらいで本気で世界が救われると思ってんの!? 超ウケるー!》

(うっさい出てくんな! 死に際ぐらいいい夢見せてよ!)

《うーん、夢じゃなくて本当に魂に語り掛けてるんだけど説明すんの面倒だから夢でもいいよ!
あのね、君の仲間達は世界を救うの失敗するよ! 最終的にはアルフヘイムもニヴルヘイムも地球も崩壊しまーす!
今どんな気持ち? ねぇ、どんな気持ち?》

(負け惜しみには乗らないよ)

《まーそうだろうね。想定の範囲内! これを見てもそう言えるかな?》

敬愛するバロールが最後まで正気に戻らずに、致し方無く仲間達の手によって倒される光景は序の口。
そこから始まる世界の崩壊が時系列を追ってまるで目の前で起こっているようにまざまざと展開される。
幻魔将軍の名に違わず、幻術を駆使した幻惑を得意とするガザーヴァのこと、単なる死に際の悪あがきなのかもしれない。
しかし、風の精はその策略にまんまと乗ってしまった。アホだから。

(もういい、もうやめて……!)

《ここからが本題だ。君の選択次第で”次の周回”に参加できるとしたら……どうする?
ここでゲームオーバーか、つよくてニューゲームするか、どっちを選ぶ?》

(何を企んでるの……!?)

《やだなー、そんなに警戒しないでよー。君達他人とは思えないんだよねー!
ボクと似て純粋っていうかー。格好よさげに言うと同質にして真逆ってやつ?
純粋な悪と純粋な善がフュージョンしたらどうなるか面白そうじゃない!?
丁度もし死んだら来世はシルヴェストルになりたいかなーって思ってたとこだしー》

(はぁ!? 冗談じゃない!
さては君、そうやって死ぬ度に適当な奴を乗っ取って毎回違う姿になって好き放題やってる系でしょ!?)

これには流石に乗らなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板