したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

66喜多川 海夢 ◆Snam.xngMI:2023/03/30(木) 00:56:32
【借りま!】

>>63
ん゛……。
(眉間に皺を寄せ箱のままのティッシュを受け取って、片手に1枚引き抜き目頭をそっと抑え)
(リョータ君の申し出に甘えることにしてツーンと沁みる感覚が落ち着くまで斜め後ろから見守る)
(多少とは言ったものの自分の危なっかしい手つきと比べ随分慣れた様子で玉ねぎが薄く切られて行くものだから)
え、リョータ君実はかなり上手くない?プロじゃん?
うちの包丁あんま切れないって思ってた、使い方の問題だったんだ……。
(用が済んだティッシュボックスを置き感心したように言いながら身を乗り出し、手元を観察しようとすると)
(クイクイと手で呼ばれて再び自分の番と残り半分になった玉ねぎと向き合うことになった)
(リョータ君が処理してくれた分をお手本に見つめつつ左手を添え、もう一方の手を包丁に伸ばしかけたところで)

――ん……!?
(背後に何やら気配を感じ、それと同時にすっと左側から手が伸びて来て一瞬身体が強張った)
(てっきり元いた位置に戻ったとばかり思っていたリョータ君が今ほとんど重なるようにして後ろに立っていて)
(ラメの粒子が繊細に輝く指先をそっと握り込ませ、いわゆる猫の手を作るように促している)
(思い掛けないタイミングで直に触れ合う手肌の感触、耳のすぐ横から聞こえて来る囁き、背中に密着している胸板)
(一気に緊張が走り頭は混乱するし、少し指を動かすだけでギシッと身体の軋む音が聞こえるみたいで)

たいらぁ……?へいこお……??
(お兄ちゃんだからか、部活で下級生にそうする機会も多いためか実践を交えて丁寧に説明して貰っても)
(『なになになになに!?ヤバ、恥ず、耳あっつ……!!いま絶対振り向けない……!!』)
(『まじどーゆー状況!?リョータ君手おっきい♥ってゆか実質バックハグなんだけど〜〜〜〜♥♥』)
(頭で理解するだけの余裕はなく、指の関節をなぞられてわなわなと震えそうになる手を押さえるだけで精一杯)
(『やばすぎ力抜くとか無理過ぎりゅんだが……!?むしろ息止まる!も〜〜〜♥♥しんど〜〜〜♥)
(ほとんど預けっぱなしでガイドされるままいくらかスーッと右手に握り込んだ包丁を自分の方へ引くと)
――あ、ほんとだ綺麗に切れた……。
(驚くほど簡単に、力も必要とせずに薄く切れて驚いた弾みにようやく言葉らしい言葉を呟くことが出来た)
(まな板と玉ねぎから顔を上げた時にはリョータ君の手はもう離れていて)
(お礼を言う前に何てことないって感じにさっさと私室の方へと姿を消すのをただ見送り)

え―…………。
マジビビった……リョータ君ってめちゃくちゃ距離近い人……?
(目を見開き、薄い唇をきゅっと結んで真っ赤な顔のまま、教わったように玉ねぎを倒してコンロに向き合う)
(合わせた調味料をフライパンで温めて、二人で一緒に切った玉ねぎに火を入れる)
(キッチンに湯気と共にふわーっと甘辛い香りが立ち昇ってきてようやく人心地付くと)
(薄切りの牛肉をプラスチックトレイから直接煮立ったツユの中にペイッと落とし菜箸で適当に塊を解す)
(鮮やかな赤い色が茶色っぽく変わり、味が染みて行くのをしばらくぼんやり見つめて火を止めた)
……でもこんな意識してんのあたしだけか。
(炊飯器を開くと釜のふち近くまでみっちり詰まった白米が照明を受けキラキラと輝いている)
(まだ心臓はドキドキしているけどその他大勢と同じレベルで満足してる場合じゃないと思い直し)
(丼にドカッとお米をよそい、愛情を込めてガサッと具を乗せて二人で準備した牛丼を完成させる)

大盛りだくだく&紅ショウガいっぱい乗せ、おけ。
(食卓に木製のお箸とペットボトルの緑茶を注いだグラスを二人分並べ)
(一つはやや大盛りの白いの、もう一つはオーダー通り具材もご飯もこんもりと盛られた黒い丼をセット)
(溶けだした牛の脂でお米もお肉も程よく照り見た目や匂いはちゃんと牛丼らしくなっている)
(玉ねぎはツユを吸ってくったりしてる薄いものからまだ白っぽくて分厚いものまで様々で)
(ネギだくをオーダーしたリョータ君の方の丼では特にそれが顕著なんだけど)
(厚みも個性ってっゆーかむしろ色んな食感が楽しめていいと思うし、最悪玉ねぎは生でも食べられるはずだし)
(大きさは気にしない適当でいいって本人も言ってたしねと一人で腕を組み頷いて)

んっ、んー……――コホン、リョータ君ご飯できたよ〜!
(『いやだから夫婦かよって!』自分で突っ込みを入れながら部屋のリョータ君に向けて声を掛ける)
(エプロンを外してブラウスの袖を直す、ヘアクリップは一旦そのまま自分の部屋のドアを開けひょこっと顔を覗かせて)

【うん分かった、会える時は会えたら嬉しいし伝言板は引き続きチェックしておくね!】

【進行のことはぜーんぜん気にしなくていいよ】
【涙拭いてくれるかな〜くらいに思ってたからビックリしたけどリョータ君に呼ばれたら行くに決まってゆ!】
【不器用可愛い――不器用なのは認めるとして褒め、てくれてるよね……えへ〜♥】

【まじか今アニメの一挙配信やってるんだぁ〜。リョータ君に見て貰えてラッキー】
【作画もだしOPとEDのアニメもそれぞれ可愛いと思うな、なんか全体的に作ってる人の愛を感じる!気がする!】
【6話……おじーちゃん……あ!あたしがガチで恋心自覚してドキドキするところかぁ】
【心の声も身振り手振りもうるさくてかわよなシーンだよねー、そのあと死だけど】

【うはは男前とか!ひゅ〜、いちお読モやってるし〜コスプレもやっぱ女の子が多い界隈だしね】
【そかそか、流川君と遊ぶのに誰を選ぶかはその時になってみて決めるのが良いかな】
【最近あんま新しい作品インプットしてなくて、2.5次元の誘惑って漫画読んでみよっかなとは思ってるんだけど】
【三井君は苦手めってこと?赤木君とか木暮君が恋愛してるとこフツーに見てみたいよ!】
【ただ赤木君くらい身長あるとキスとかイチャイチャするのはちょっと大変そーかな】
【木暮君は練習着がゆるくて、好きで選んでるのかなとか考えるとかわちぃよね〜柿とかねことか独特でウケたな】

【ねー、でも続編決定しても放映は8年後!とか言われたりしそぉ、んふふ】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板