したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

63宮城リョータ ◆uu7L.rG5vE:2023/03/27(月) 21:46:34
【借ります】

>>62
(許可を得て500mlサイズのペットボトルを取り出し冷蔵庫のドアを閉めた。)
(邪魔にならないようキッチン入り口側のシンクの端に移動して立ったままキャップを開け、)
(玉ねぎを切る喜多川サンの様子を横目に水を飲んでいたが、)

!?――――え。
お、おう。うちは結構前から母子家庭で、下に妹もいるから多少は。
(力む声と共にダンッ!と、ちょっと聞き慣れない豪快な音が立つと少し驚いて喜多川サンの手元を凝視する。)
(「は!?今切ってるの、玉ねぎだよな?」などと内心考えながら少し遅れて質問に返事をしていく。)
つっても部活があるから最近は全然やってねえけ……ど!?……(ゴクリ)
(1/2になって安定感は増したものの、押さえは何と長いネイルのほんの先のみ。)
(包丁の握り込みもネイルが障害となるのか到底十分とはいえず、そのせいか切り込む角度も斜めになっていて、)
(このまま何とかきり抜けてしまうか、怪我をするか――眉間に皺寄せた怪訝な表情で内心ハラハラしながら作業を見守る。)
あ、そんな厳密に大きさ守んなくたってオレは気にしねーから。テキトーでいいぜテキトーで。
(自炊はするって言ってるし、普段から長いネイルをしているようだし、こいつはそれで慣れちまってるのかもしれない。)
(料理中に怪我さえしなけりゃ具材の大きさにバラつきがあろうが何だろうが自分は気にしないし、)
(個人のやりやすいようにやる感じで全然いいとは思う。だが……何というか、妹が初めて包丁を握るのを見守った時のような心持になり。)

あーあ……ッハハ、だろうな。少し交代するから涙が落ち着くまでちょっと離れてな。
(そして思った通り、玉ねぎが目に染みて手を止めた彼女に苦笑しながら箱ごとティッシュを渡しつつチェンジを促す。)
(自分もざっと手を洗い袖を捲って、まな板の前に立つと玉ねぎ半個分をシュッと小気味良い音を立てて薄切りにしていく。)
(いつもやってるわけではないのでペースはゆっくりだが、それでも彼女を小休止させる時間くらいは稼げただろうか。)
(そして残りの半個分を手に取り、まな板の中央に移動させた段階で包丁を置いて喜多川サンの方に身体を向けて一歩下がり)
……涙引いたか?じゃあ喜多川シェフに交代だ。
(いつものように手の平を上に向けて「来い、来い」と促した。)

(再びシンク前に立った喜多川サンが先程のように左手の爪の先で玉ねぎを押さえると、すっと並ぶように背後に立ち、)
(後ろから自らの左手を伸ばして彼女の左手に重ね、優しく包み込んで握りこぶしを作るように促す。)
(そして彼女の右側から手元を覗き込みながら、耳元近く囁くように話し掛け始めた。)
洒落た爪してるからキツいかもしれないけど、左手は親指を内側にしてできるだけ握り込んで……こう。
指の……ココと、ココの平らな面が包丁の腹と平行になる角度で玉ねぎを押さえる。こう、な?
(そのまま今度は背後から抱くように右手を回し、握り込まれた彼女の指の関節の間をこちらの人差し指でなぞって押さえ方を説明する。)
……で、右手は―――フハッ!……いや悪い。こっちもちょっと大変かもだけどなるべく指曲げてしっかり握り込むんだ。
そしたら安定するし、怪我もしにくくなるからさ。
(改めて見るとやっぱり長めでおおよそ料理には向かねー爪だなと、笑ってしまう。だが決してそれを否定したりはせずに)
(まず彼女に可能な範囲でしっかりと包丁を握らせて、その手を包むように右手を添えてきゅっと少し強めに握り込む。)
(そうして二人羽織っぽい体勢を取ると、「…肩の力、抜いてろよ?」と囁き包丁で玉ねぎを上から押し切るのではなく、)
(スッ……と手前に軽く引く動きを伝えるように彼女の手ごと自らの手を動かして一回、二回、三回、と包丁を入れて見せた。)

こうするとそう力まなくたってリズム良く切れるし切った後もバラつかねえよ。
慣れればささーっといくから目に沁みてくる前に終わらせられると思う。
(最後に「参考までにな。」と囁いてから両手を離して下がって)
……じゃ、オレは邪魔しないようにあっちに引っ込んで待ってるから。後、「よろ〜」。
(飲みかけのペットボトルを持ち、喜多川サンの口調をコミカルに真似しながら彼女の部屋へと引っ込んで行った。)

【遅い時間だったからな。翌日が祝日、休日の夜は顔出す可能性が高いんだけど、】
【仕事やコンディション次第ではあるから…ま、今まで通りそっちの都合が合えば伝言板チェックしてもらう感じで。】

【玉ねぎ切るのだるいな。オレは涙どころか鼻水も出てくる。】
【という事で……レスの事まずごめんな。手を出さず見守るか、切る行程全部オレが代わるかどっちかに決めてはいたものの】
【喜多川シェフがあまりにも不器用可愛いから、きっと手招きすれば素直に懐に来てくれるだろうと信じて】
【そっちの行動に確定描写を入れさせて貰ってきりのいい所まで書かせて貰った。】
【即レスだったらもう少し様子見ながら進めたんだけど、もしここまでで何かしたかった事があったら書き直すから遠慮せず言ってくれ。】

【ちょうど今一挙配信やってるから、アニメ着せ恋見てるよ。あー、動いて声が入るとこうなるんだなって新鮮だった。】
【6話のじいちゃんと五条の会話見てる喜多川サンとか可愛すぎだろ(笑)】
【いやいやいやちょっと待て。スラムダンクの主人公はあくまで花道だからな?やるならまずあいつの部屋だろ!】
【映画版だとオレになるのかもしれねえけど部屋とかロッカーとか、のぞき見されてるみたいでちょっとな……。】
【山王戦の時の体育館の様子の再現とかなら、オレも興味あるんだけどな。ベンチやスコアとか。】

【だな。喜多川サンはまず見た目で女子から憧れられるだろうし、その上発言ややる事が割と男前だったりするからな。】
【ん-…まぁ、ダンナ妹でもいいんだろうけど流川動かすオレが個人的にあんまり好みじゃないってのがある。】
【意外?オレは基本苦手なキャラ、嫌いなキャラ以外は面白くなりそうだと思えば割と何でもやってみたい派だぜ?】
【流川……てか、湘北メンバーは三井以外は普通に好きだから。見た目のせいで需要ねーけど赤木のダンナとか木暮サンで純愛とかも全然有り。】

【それはオレも観たい。湘北に絡めて何かしらやってくれると嬉しいよな。】
【そうかー、なるほど。まぁオレは映画は静かに観たい派なんで、応援上映は行かなくてもいいな。】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板