したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

60名無しさん:2023/03/25(土) 19:23:48
【置かせて貰います】

>>59
よ、こんちは。
(見知った顔が扉を開けてくれると無事辿り着いた事がわかってホッとし、招かれるまま玄関に入ると)
(段差に腰掛けて外履き用の3/4カットのバッシュの紐を解き、片足ずつ脱ぎながら質問に答えていく)

おー、道案内アプリ使ったし。 まぁいつも通りかな。 部活終わってそのまま来たから昼飯はまだ…
(そこまで答えて手を止め、スリッパを出してくれた喜多川サンを振り返り)
…ってか何だよこの会話。夫婦かよ!
(ははっと笑いかけて脱いだ白一色の靴を端に寄せ、「んじゃ、おじゃましマース…」と上がりながらスリッパを履く。)
(少しだけ高めの目線で私服にエプロン姿の相手を見下ろし、何だ本当に夫婦みてーだなと内心思いながらも表情には出さず、)
(全く持たずにはいれらなかった、初めて他人の女の子の家に上がり込む緊張感を散らすようにニッとかっこつけて笑い)
元気にしてたかい?
(――と、一言。予告されていた通り彼女からはこの一週間、用が無くても割と頻繁にメッセージが届いてた。)
(大抵夜に纏めて「なー」だとか、「いいじゃん」とかの一言。他には無料で手に入れたありがちなスタンプなどで返すくらいで)
(特に大きな心境の変化は無かったのだが、やはり実際会うとなるとさすがに何も感じず普段通りというわけにはいかない。)

実はそれ期待して飯は買って来なかったんだよ。この前「作る」とか言ってた気がするしな。
ハードめに動いた後だからすげえ腹減ってるし、牛丼ならオレも好物だから楽しみだ……。
(なんて話しながら案内された先のドアが開くと清潔感のあるいい香りがして「さすが、女子の部屋だな」と思う。)
(ドアだけ開けてさっとキッチンへ向かった喜多川サンを見送り、さて……と部屋に一歩踏み込んで顔を上げ――)
(―――るが、目の当たりにした部屋の様相に驚き、ぽかーんと口を開いたまま立ち尽くしてしまった。)
……すげ。
(アイドルの熱狂的ファンが如く壁を埋め尽くす二次元美少女のポスターやタペストリーを目だけ動かして見渡せば、)
(目線が妙に熱を帯びていたり、太腿だの尻だの乳だのが微妙にはみ出したり主張が過剰だったり。)
(フィギュアはある意味想定内というか、まぁあるだろうなという感じなのだが極めつけのベッドの抱き枕。)
(想像していた女子高生の部屋とは大幅に乖離していて、まるで男のオタク部屋みたいだと感じる一方で、)
(ベッドシーツやソファ、家具類は女の子が好む配色の物が多いのでやっぱ女の子の部屋だよなと思い直す。)
(体育会系の自分にはコメントし難い独特の雰囲気に気圧されながらも、彼女が本当に二次元キャラが好きなんだなという事は理解した。)
(取り敢えず、部屋の隅にスポーツバッグを降ろして「お、そうだ」と思い出し中から紙袋を取り出すと、喜多川サンの居るキッチンへと歩いて行き)

おねーさん。オレには大盛り、つゆだく、ねぎだく、紅ショウガ多めで頼むぜー?
あとコレ、買って来たから後で。生モンだから冷蔵庫借りていいか?あぁ、オレ入れとくから手を止めなくていーよ。
(調理中の彼女を覗き込み、そう声を掛けて持参したデザートを冷蔵庫に入れようと扉を開けたら、)
(ペットボトル入りの水が複数あるのが目に入る。ちょうど喉が渇いていた事もあり一本取り出して)
悪い。これ一本だけ貰ってもいいか?
(遠慮がちにそう声を掛けながら喜多川サンが料理を続ける様子を伺い)

【返事が前後するけどオレの頼みを聞いてくれてありがとな!じゃあちょっと観察させて貰うか(笑)】
【原作での玉ねぎのシーンがなかなかに面白かったから、「ねぎだく」オーダーだ。】
【実物再現か!着せ恋のイベントは地域限定だろうからなかなかなぁ…そのうち画像が出て来るだろうからソレ参考にさせて貰うな。】
【オレの部屋とか嫌だよアヤちゃんの写真とか恥ずかし過ぎるだろ……。】
【匂いに関しては返答に困るけど多分普通じゃねーかな。普通のか、バスケするからデオドラント系のボディーソープ使ってるかもな。】
【試合してるオレだけを見たらそりゃ「なにあの7番カッコいい!」ってなるだろうけど、それ以外のオレでどうなるかってやつだな。】
【芸能人のファンとか割とそうだけど、マジもんのプライベートが割れると熱失うって結構あるみてーだし。】
【ヤキモキ?それはこっちも同じだっつの。お前結構モテるからなー。】

【もしかしたらそこらの高スペックキャラより感情移入しやすいのかもな、五条みたいな男には。】

【寂しいけど流川を理解してるからこそ塩対応でも健気に笑って側にいる感じか。】
【ただの引っ込み思案だと放置プレイになっちまうからやっぱり言いたい事は言える子がいいだろうな。】
【ただし、それに流川が応じるかどうかは別だけど。】
【いいぜ。今はオレが先だけど、いずれ流川もやってはみたいなと思ってたから。お試しでもショートコント的なのでも。色々遊ぼうな。】

【映画の続編はあるなら海南大付属だろうなー。牧主人公だったら尚いいな。】
【後は翔陽の藤間、花形か。ありそうなのは綾南の仙道だろうなー。個人的には福田魚住が面白いけど、仙道人気高いしな。】
【応援上映ってスポーツアニメでもやるんだな。どうなるんだ……】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板