したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

59喜多川 海夢 ◆Snam.xngMI:2023/03/24(金) 21:32:16
【借りますー】

>>57
(リョータ君と連絡先を交換したはいいけど、結局今日のための連絡以外に送ったのは)
(「数学ねむすぎ」「ねこいた」「ネイル変えた」なんてどれも日記的な内容で一番聞きたい事は聞けないままでいた)
(マンションに到着したと短いメッセージを受け取って今日こそ彼女いるか聞く!と奮起すると程なくしてインターホンが鳴り)
(スマホを握ったままドアモニターに駆け寄って本当にそこに立っているリョータ君の姿を見る)
(初めて目にする私服姿に心を躍らせながらいそいそと玄関に近づいて、ガチャリと音を立ててドアを開くと)

リョータ君いらっしゃい、入って!
(足元はライトグレーのハイソックス、ハイウエストの白いプリーツスカートに春らしいフリルトリムの水色ブラウス)
(そしてさらにその上には明るいグリーンのチェック柄エプロンを合わせた姿で客人を出迎えた)
駅から迷わなかった?部活どーだった?てゆかお昼ごはん食べた?
(リョータ君が靴を脱いでいる間にあんまり使ってない来客用スリッパを出しながら問い掛ける)
(予定だとお昼ご飯はお腹が空いてる(多分)リョータ君が到着するまでに完成しているはずだったんだけど)
(綺麗めワンピ……気合い入れすぎ?じゃあチルいオーバーサイズシャツ、でも部屋着かよって思われたら嫌だし……と)
(手持ちの服をいくつも広げどれを着るか悩んでいるうちにあと45分で着くと連絡があったものだから)
(余裕をもって迎えるはずが料理どころか着替えとメイクだけでバタバタと準備する羽目になったのだった)

あたしお昼まだなんだ、牛丼作るからお腹空いてたら一緒に食べよ。
――あ、あたしの部屋こっち、荷物置いて適当にくつろいでくれてていーよ?
ちゃちゃっと作っちゃうし任せて過ぎ。
(まーこれはこれで出来立てを食べて貰えるしと楽観的に捉えつつ廊下を先導して)
(玄関からダイニングキッチンへと続くドアを開けてちょっと進んだ先、左手側のドアを開けて促す)
(ドア向こうのフローリングの床にはピンクのラグマット、ふんわり漂うルームフレグランスは癖のないウッド系)
(……とここまではよくある女子高生の部屋なのだけれど)
(テレビ台の透明ガラスの中にはカラフルな髪色をした可愛い女の子のフィギュアたちが並べて飾られ)
(さらに壁を埋め尽くす勢いで貼られているのも二次元美少女のポスターやタペストリー)
(部屋の奥に設置された黒いシングルベッド上ではカバーにアニメキャラがプリントされた抱き枕が妙に存在感を放っている)
(その手前のノートパソコンが乗ったローテーブルの向かいには赤いレオパード柄の派手なソファと)
(目に飛び込んで来る情報量が多く、くつろぐには慣れが必要かもしれない様相をしていて)

んーっと……?お肉とめんつゆとぉ……。
(これも本当ならもっと可愛くておしゃれなご飯を作りたかったけど失敗が怖いからやめたとは言わず)
(キッチンにスマホを置いてレシピアプリを開くと必要な材料を確認しながら)
(ブラウスの袖を左右とも捲って、その辺に放置されていたΩみたいな形のヘアクリップで長い髪を一つにまとめる)
(ダーッと蛇口から流れる水で手を洗ってから玉ねぎだとか確認した材料を集めはじめて)

【書き出しありがと!1年君たちの呟きマジ分かる〜絶対話が合うんだけど♥】
【シャワー浴びたリョータ君っていい匂いしそーって思ったけど夢見すぎ?】
【あとリョータ君はあたしのこと男女関係なく仲良くするタイプって思ってるのに実際ゴリゴリ意識してるからちょっとウケた!】

【学校でもアヤちゃんアヤちゃん♥してなかったらモテるんじゃないかなぁ〜?怖いって思われてるかな?】
【あとやっぱバスケしてるときのリョータ君えぐいから試合見に来た人にはカッコいいのバレる――】
【え、てゆかあたしがいるのにモテる必要なくない!?あたしの方がヤキモキしそうなんだけど!】

【うん、料理裁縫できて優しいしスペック高いんだよね】
【なんか聞きかじりだけどごじょー君かわちい勢もいるっぽい!男性人気があるのかな】
【基本よしよしされるのが好きだけどたまにぴに乱暴にされるのは全然いい、アリ♥】
【(軽く頭をポンポンされ、にへらと嬉し気に表情筋を緩めて)】

【えっへへ、すごい具体的じゃーん、表に出さずに寂しそうに笑う子かぁなるほどね】
【あ、ヤキモチのこともだけど流川君もやってよって圧掛けてるんじゃないよ?】
【やって欲しかったら言うけどとりまあたしはリョータ君強火担リョータ君しかだから♥リョータ君しゅき♥】
【うん分かった、あたしもナナミンのこと忘れてないからねって言いたかった!】

【映画国外でもありえんヒットしてるし続編あったら見たいよね】
【他の学校の話なら翔陽とか〜……リョータ君はやっぱ海南?】
【こないだ応援上映やってたらしくて、あたし行った事ないけど試合で観客役になるの楽しそって思ったぁ】

>>58
【追い褒められ染み渡った〜〜〜♥マジご褒美、嬉しい!】
【原作のしゅきしゅきモードあたしも好きなんだ、脳直で可愛いよね】
【モノローグなら勢いでまくしたてても困らせないし、今の関係性でも本音言えるの助かるし】
【そーだ原作って言ったら今着せ恋の展示型イベントやってるっぽくて】
【そこであたしの部屋が実物再現されてるみたい、もしかしたら絵で見るより分かりやすいかも?】
【スラムダンクもそーゆー展示やってくれたらいいのにね、リョータ君の部屋とか】

【リョータ君のお願いとか聞くじゃん!】
【そーそー、来るのお昼の時間帯だろうし張り切ってご飯作るプランも薄っすら考えてて】
【ごはん食べたか聞いてから決めよって思ってたけどそれなら料理始めちゃうね】
【近くでも遠くでも好きに見てくれていいよ、今日は裸エプロンじゃないけど♥】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板