したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

508 ◆SjiDjz3mQE:2024/05/04(土) 14:45:36
【返信用に一つ使わせて貰うぜ】

>>505
ああ、お陰様でな。無料石やマイレージはある程度計画的に使っているが、詰まるところはガチャ運が良かったとしか言えん。
Dはともかく紅蓮は…―――なんて、確かに贅沢な悩みか。自慢するつもりは無かったが、今後は控えよう。他人の自慢話ほど退屈な物はない。
って……半年後かよ。それはまた随分と先の話じゃないか?………まぁ実際に有り得そうで怖いがね。
クラウンの衣装にも理由付けがあるにはあるが、モダニアのシャツ衣装よりも肌面積が多いのには正直俺も驚いたもんさ。
去年のアニスやヘルムの水着も大概だったが、今後も運営はギリギリの路線を攻めていくつもりなんだろうな……。
通常立ち絵とコスチュームでは顔が違うとは俺も感じていた。ネットでも同様の意見が散見されているし、恐らく気のせいじゃないだろう。
絵師の違いやAIの利用等をとやかく言うつもりはないが、俺も通常立ち絵の方が彼女達の個性を感じられて好みだ。モダニアは特に。
実情を知る由も無いが大きなイベント毎に提供しているあたり衣装ガチャの売れ行きは良いんだろうな。気軽に買える連中が羨ましいもんだよ。
あるいはシナリオで掘り下げがあったりすればな。推しなんてものは減るよりも増えた方がいい。
………前者の二人はともかく、ナガまで言い当てるとは………流石だな。俺の好みを熟知している……。

毎度ながらデータ量が多いからな。俺もPC版の方は長らく更新していなくて……今やれば相当時間が掛かっちまうと安易に予想出来る。
ただアプリ自体を再インストールすればゲームの処理速度が改善されるらしい。引継ぎ作業後、時間に余裕があれば試してみてくれ。
……なに?日課を終わらせるのに一時間も掛かっているのか?………それは問題だな。
処理速度に関しては上記の方法を試すほか無いが、時短できる部分については改めてアドバイスを送らせて貰おう。
疲れて帰ってからの一時間に及ぶ拘束は精神的に来るものがある……心中お察しするよ。
ん?クラウンを引けたのか?―――おお、やるじゃないか。しかもベイと一緒とか中々の幸運だと思うぜ。
ピルグリムを狙って引ける機会が少ない中で、お前が無事に彼女を迎えられて本当に良かったよ。
まあ……即戦力とはいかんが、育成の優先順位は高めに設定していいだろう。それだけの力があると自信を持って断言できる。
ニケの数に対して育成リソースが圧倒的に不足してる点は俺も常に悩まされているからな……取捨選択するしかない。
ほう……少し面子に変更があったようだな。お前が真面目で控えめなニケを好きなのは薄々感じていたが………え?ミハラ?
な、なるほど……面白い奴に惹かれたな。確かに個別エピソードでの奇行が嘘のようにメインストーリーのミハラはいい女だと俺も思う。
これは個人的な見解であるが、好意を前面に押し出すニケよりも"あの男"自体が魅力に欠けているのが減点ポイントな気がする……。

そうか、スタメンは十分というか理想編成の一つとすら言えるな。事実俺もそのメンバーでメインの最新章をクリアした。
並びの順番も武器の射程を考慮してあるし、バーストスキル発動を手動操作しているのなら何も問題は無い。
アリーナはあれから環境が些か変わっていて、各レイドの編成は独自性が強いから……苦戦を強いられてしまうのは不思議じゃないさ。
ふっ……EXステージは俺も歯抜け状態だよ。あんなものは順番無視で、クリアできるところだけやっていけばいい。
特殊個体の列車のような戦車とモグラはなぁ……俺も倒せるまで随分と苦労した記憶がある。あの二体だけ難易度がおかしいんだよ……。
はは……ノイズステップなら俺も何度か挑戦して諦めたね。あんな芸当できるほど器用じゃないし、根気強く練習する気にもならん。
………………独りぼっちにさせて、すまなかった。孤独や虚しさに耐えてモチベーションを保つのは誰にだって難しい……。
そんな中、お前は頑張ってたんだな。右も左も解らなかった新米指揮官がここまで成長してくれて……教えた身として誇りに思う。
―――だが、それも終わりだ。お前はもう一人じゃない。以前のように二人で苦楽を分かち合いながら楽しんで貰えると嬉しい。
それで、だ。改めて現在のニケの所持状況と大まかな育成状況を教えてくれ。提示された情報を基に具体的なアドバイスがしたい。
多少手間は掛かるだろうが、宜しく頼む。……と、流石に長くなり過ぎてるから今回はここまでにしておくか。

追伸:承諾してくれてありがとな。予定で忙しい中、俺の為に時間を割いてくれて嬉しく思う。
   明日の夜ってことは……今夜0時でいいんだよな?もし違ったら、違うと一言だけ連絡してくれると助かる。
   それじゃ、また今夜にでも。……久しぶりに共に過ごせるのを楽しみにしてる。

【一つ借りたな。返しておく】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板