したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

置きレスでロールをする人のためのスレ支部 5

238陽廻 ◆KWTJBYOHBM:2023/09/08(金) 00:51:09
【師匠(青龍) ◆l6mfV4JadA様へのお返事にお借りします!】

>>236
(その少年は人々の役に立ちたい、と常日頃から願っていても相応の力が未だ身についていなかった)
(家族や里の者たちが水不足に嘆く姿を見ても、何もする事が出来ない。ただ、少しでも雨が降って乾いた大地を癒してくれる事を願うのみだ)
(何か少しでも手はないだろうか。もしかすれば、見様見真似でも文献で見た儀式の真似事でもすれば効果が――)
(そんな事を考え、人里を離れる。……先客だろうか)

(キラリと月明かりに照らされる長剣を見て、思わず息を殺して身を潜めたのだけれど)
(その舞い、そしてその人物を見ると文字通りに息をする事も忘れてしまった)
(何を意味して、何を目的として行っているのかは理解できない。ただただ美しい、それだけだ)
(人外だからそう見えるのか、それても女性として魅力的な体格だから惹きつけられるのか)
(答えとしてはそのどちらでもある――が。正確に言えば、本能的なものだ。一目惚れ、と言い換えてしまっても良い)
(遠くで響いた雷鳴に漸く我に返るのだが、濡れているのは雨の所為なのか、それとも自身の汗によるものかも分からなかったのだが)

(その後、場を離れた彼の人物の後を追うこととする)
(両親にも告げる事なく、だ。尾行だってお粗末なもので、開始当時からその気配を感じ取ることが出来た事だろう)
(山に纏わる話は多く聞いてきた。不用意に入る場所でも無い、と言い聞かされてもいる)
(怪我をすると危ないから……そんな意味合いもあったのだろうが、それ以上に神聖な場所だから用も無く立ち入るなという事もあったのだろう)
(況してや、何の準備もせず慣れない道を辿るのだ。おまけに、自分なり精一杯気配を殺しているのだから余計に体力も失われる)
(小石が転げ落ちる音。足を滑らせる音。そして、荒い呼吸。隠せている、とはとても言えないが)
(そんな状態でも、窘められる様に声を掛けられれば背筋をビクリと震わせて)

すみません……あ、の…………
(姿を見せたのは、幼い――此処まで登るには、幼すぎる子供だった)
(華奢な体に限界を迎えても尚後に続こうと歩き続けた脚は泥に塗れ)
(言い訳をするだけの体力も無く、言葉を紡ぐのもやっとといった様子の少女――……)
(否、此処に来るまでに乱れた衣類。そこから見える大きなソレでやっと性別が分かる程度に中性的な少年)

……ふ、ぅ…………先ほど、草原での舞いを盗み見てしまって……
貴女の美しさ、そしてその力に惹かれてしまいました。ですから……
(呼吸を正す。もう体力も底を尽きている。支えているのは気力だけで、軽く押されでもしたら容易に転倒する事だろう)
(弱音は吐かないし、今出来うる限り最大の敬意も見せる)
(向けられた言葉は全てが偽りなく真っ直ぐなものである事は、感じ取れるだろうか)

無理を承知でお願いがあります。どうか、どうか僕を弟子に取って下さい……!
龍神様から多くを学べたら、僕もきっと皆の役に立てると思って……!
(どさ、と音を立てて前のめりに倒れたのはもう支えるだけの気力も無くなったから)
(それでも何とか腕を動かし、土下座にも似た姿勢へと移行すれば願いを口にして)

【こちらこそ有難うございました!お陰様で他にも色々なシチュが浮かびましてっ】
【そしてこのお返事も上手く合わせられる事が出来ていれば良いのですが……!】
【凛々しくも思えるお師匠様との営み、今から楽しみですっ!】

【スレをお借りしました】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板